09/29のツイートまとめ

seturibaika

早いけど寝ます。おやすみなさい。オリンピック反対Zzzzz
09-29 22:24

RT @aiharatakuya: 橋下人気は失速したが、橋下徹の背後にいた竹中平蔵はいまだ健在。安倍政権が発足すると維新の会から自民党に再び乗り換えて、安倍内閣の「産業競争力会議」の「有識者委員」におさまっている。安倍政権の支持率が低下すればメディアによって「第二、第三の橋下…
09-29 22:20

RT @hangorin_demo: 【拡散希望】「お・こ・と・わ・り 2020年東京オリンピック返上デモ(仮)」2013年10月20日(日)明治公園13時集合14時出発予定。変更の可能性もありますので、「反五輪の会」ブログもチェックしてくださいませ。http://t.co/b
09-29 22:18

RT @Jedi_Temple: 心を完全に制御できる者はいない。われわれはそのときどきで精いっぱい努力する。最善を尽くすのだよ……倫理と責任感に基づいて。それは孤独なことでもある
09-29 22:18

RT @yukipaon: 「在日排斥デモ参加者に暴行容疑 反対グループ男ら逮捕 警視庁公安部」(産経)の報道。相変わらず実名報道。ゆえにリンクは貼りません。8日の件で、カウンター側が後日逮捕されたということですね。どういう立場であれ、これは声を大にして「不当逮捕」「弾圧」であ…
09-29 22:01

RT @hamajaya: そうなのですね!って忘却してたかも。すみません。 RT @raiden0186: @lipton345 @hamajaya 大阪でも、去年の羽曳野市長選、能勢町長選、豊能町長選で負けてるんですけどねぇ・・・
09-29 21:45

RT @thoton: 有田芳生氏もしばき隊幹部も男組組員に対して救援活動を行わないのか。接見しない。励まさない。差し入れもしない。一緒に行動してきた仲間なのに、逮捕されたとたん、「別のグループだから無関係だ」と言って、切り捨てる。それがしばき隊の正体。
09-29 21:44

RT @team_okayama: 明るく楽しく、激しいプロレタリア!!
09-29 21:44

RT @Atheist_JP: 「宗教は貧しい者が金持ちを殺害することを思いとどまらせる」 ― ナポレオン・ボナパルト
09-29 21:42

「腐敗神話」の間違いでしょ。QT @hosakanobuto: 「橋下不敗神話」崩れる 堺市長選 維新、傾く党勢 - 朝日新聞デジタル (http://t.co/PKcEJtdBTo) http://t.co/RCNyb7CvG2
09-29 21:35

RT @realwavebaba: 韓国の反日感情に「話し合えば」と言うのは何も理解していないとしか言いようがない。相手は日本人は悪事を働いたことを認めも誤りもしない悪党だと思っているのだ。ニコニコと手を差し出せば反省もせずに誤魔化していると思うだけだ。悪党と思われているのをど…
09-29 21:33

RT @tako_ashi: いつまでもとおるの無理は通らざり
09-29 21:32

RT @260yamaguchi: 佐藤優氏の最近の論考で、岩田弘というマルクス主義経済学者のナチスに関する分析が紹介されていた。その中で、「擬似革命劇の自転車操業体制」という岩田の言葉になるほどと膝を打つ。維新の会の末路もまさにこの通り。堺市長選挙で自転車操業も倒れることを期…
09-29 21:21

RT @commu1917: お兄ちゃんのバカ! 今こそ安保粉砕の時じゃない! #共産趣味
09-29 21:19

RT @cmasak: @cmasak それともう1つ。これまでのパターンで(1)Aさんが失言、(2)Bさんがそれを批判、(3)横から「救世主」が出てきてAさんを擁護・再解釈・代弁 & 批判に応答、(4)Aさんは沈黙、(5)救世主の言説も批判を受ける、(6)飽きたのか勝手に解決…
09-29 21:07

RT @12koku: 「広島・松田元オーナー 世間はセンスを取り上げるが、努力の部分を知ってほしい。精神的にも肉体的にも追い込んで、力尽きたんだろう。将来は打撃コーチせえよと言った。いつか戻ってきてくれたら」この野郎、せめて監督せえくらい言わんかい。
09-29 20:54

RT @apesnotmonkeys: これまで何度も言ってきたことだが、刑事警察でなく公安が動いている以上これが政治的な逮捕であることは自明。 / “在日排斥デモ参加者に暴行容疑 反対グループ男ら逮捕 警視庁公安部 - MSN産経ニュース” http://t.co/x8M5R
09-29 20:51

RT @thoton: 私も。この逮捕は弾圧として捉えるべき。また、誰であれ公安警察による逮捕を喜ぶような人間に私は落ちぶれたくはない @aiharatakuya 排外デモに暴行=男逮捕 http://t.co/dk4SJmQlyF 私は、しばき隊・男組とは価値観の違いがあ…
09-29 20:51

RT @_6xg_: 彼氏にTwitterやめろって言われたんで彼氏消してきます・・・
09-29 20:50

RT @typtravis: 【堺市長選】「橋下維新」破れる 現職・竹山氏の当選確実 - MSN産経ニュース http://t.co/skKgsrnKQ0
09-29 20:50

RT @fabricedelamort: 大事なことやけど、橋下は「既得利権を横取りし隊」の中でもかなりマトモな方の人で、彼が「あまりにもクソだから」と縁を切った同じようなゴロツキ連中が大阪にはウヨウヨおるんです。こいつらに外資系とかのケツ持ちが加わったら現在の維新の会よりもさ…
09-29 20:49

RT @toshi_fujiwara: 「寄り添う」とか極めて分かり易い「弱者」扱いの同化主義レイシズムに吐き気がするんだけど、在日コリアンをナメるのもいい加減にしてくれないか、お前ら? #しばき隊 RT @kdxn マイノリティ当事者に寄り添い、支援する運動は、へ会以外の人た…
09-29 20:49

RT @unorthodox_TW: 「本来排外って全ての外国人を対象にするものであって在日特権を持つ特定外国人に対するものではない」とかドサクサに紛れて訳わかんないこと言ってる奴もいるし。
09-29 20:48

RT @windssea: カネで幸せは買えないが、不幸と惨めさを押しとめることは出来る。 (ユダヤの格言)
09-29 20:45

RT @BeneVerba: 金明秀さんは、東京大行進への抗議は受け止めようとしないのに、それに肯定的な綛谷さんは称揚する。これこそが対人論法だよ。http://t.co/82fhNo4Smv https://t.co/dYgeawkBWk http://t.co/f2MlTJ
09-29 20:42

RT @fushigina_hana: ちょっと待て東電社長! 「一企業ではとても始末におえない」ものを、新潟で再稼働させようってのはどういう了見だ? それをするなら、福島は完全に自分でケツを拭くんだな。人を馬鹿にするのもいい加減にしやがれ! ・・・っと失礼、オイラとしたことが…
09-29 20:40

RT @seikoseido: @BridgeoverTrobl @lllpuplll @fujioka4649 @typtravis @daiouha @kiyomori1165 @2954Yo あたしも以前投票したことあるけど、部落解放運動に対する攻撃を知ってから、絶対許せ…
09-29 20:39

RT @yuu_inaka: 橋下「ゴルァァ!自民共産、辻元、俺の前に出て来い!」堺市長選挙最終演説 http://t.co/8tGvTIvO2P 大阪の皆様、こいつでいいの??(;´д`)
09-29 20:39

RT @poe_salamander: 橋下「僕はフェアな戦いだったら、僕は納得しますけど(中略)これだけデマが飛んだ上での事ですから僕は納得していません」←腹筋がおかしくなる
09-29 20:36

RT @fujitaei: ⇒よっしゃー!!!!堺で維新を撃沈!!!堺市長選:竹山氏の再選確実 維新公認の西林氏破る http://t.co/6FYPeA2KWP
09-29 20:35

RT @kinoko2002_: http://t.co/ytFPvPo9ys ←たしかに2ちゃんねる的なDQN叩きには粗暴なふるまいは貧困層特有のものだと決めつけたうえで「だから叩いていい」というカースト差別の発想があるのは間違いないが、しばき隊は貧困層ではない
09-29 20:33

RT @akane_3: 毎日毎時、東京電力福島第一原発関連の不具合だの、漏洩だのニュースがあって   う ん ざ り だ 
09-29 20:31

RT @typtravis: 男組の関係者や支持者の人達って、「推定無罪」ってことをわかっていないようなTwが多いよね。むしろ、批判的だった人の多くの方が、「まだ犯罪として立件されてないし…」とか、「逮捕に至る過程が怪しいよね」と、擁護している。なんだか変だな。
09-29 20:28

RT @kansaidan: 同意!@a_anzai: 黙秘権があると告知しておきながら,黙秘権を行使すると責め立て,23日間も続けて,被疑者をぼろぼろにして自白させようとするのは,まともな刑事訴訟システムを持っている国がやることではないよね。国連の拷問禁止委員会では日本には黙…
09-29 20:28

そのままブラック企業に入社……にならぬよう。:リクルートスーツ「売り上げの8割が黒」の理由を専門家検証(NEWS ポストセブン) - Y!ニュース http://t.co/np4HLGjWqA
09-29 19:16

五輪で成人雑誌販売に規制? - Y!ニュース http://t.co/Nh80ndM0wp
09-29 19:14

なめとんのか。:復興税前倒し廃止 協議大詰め - Y!ニュース http://t.co/HQomSptLAV
09-29 19:14

RT @typtravis: RT 鍵: 在特会の不当な被害届で逮捕され、長期勾留された韓さんはどうなる。保釈後も野間やお前の仲間に侮辱されながら、それでも差別と闘っているぞ。お前らにはそれが見えないのか?https://t.co/6Tw7r6NrXv
09-29 19:08

RT @Yamakawakenichi: The 山川健一 Daily is out! http://t.co/195dTSGbdR ? Top stories today via @seturibaika @phantom_tar @you_ka_22
09-29 18:17

RT @typtravis: @worldwideweb01 しかし、権力の動向で運動の方向性を変えるのなら、それはそれで問題があるでしょう。批判をはねつけていて、行動をエスカレートさせてきたこと。その事と向き合うことなく、「警察の介入によって変えちゃいました」と。
09-29 17:40

RT @himo_sky: また海外の話かよ、と思われるかもしれないけど、しばき隊が大好きな欧米アンチファは左翼の運動と完璧地続きだよ。反資本主義反警察だし。
09-29 17:40

RT @worldwideweb01: 今後の在り方を見直せない様なら、東京大行進は大失敗だったという事で外部からの評価は固定化されるかも。 RT @typtravis 東京大行進にも参加の非暴力でヘイト・スピーチデモに反対するとする運動の男2人逮捕 - NAVER まとめ h…
09-29 17:36

RT @kokurenjinken: 原発労働者に対し、健康影響調査を実施し、必要な治療を行うこと
09-29 17:36

RT @cleharo11: http://t.co/OLMAjuoMi8藤原ヨットスクールに説明されてやっと気づく。てかさ、てめーの卑近な例に近づけないとものごとに気づかないのかよ!
09-29 17:35

RT @typtravis: 雨宮処凛も男組と… http://t.co/290hTWWVNC
09-29 17:29

RT @ANIGR: 「いじめはいじめられる方も悪い」、「ブラック企業なんて死ぬまで働く奴が悪い」、「公務員を減らせば問題は解決する」この3つのうちどれか一つでも言う奴は他でどんなに聖人君子的行動をとろうと信用しないことにしている
09-29 17:25

RT @takashicyan: 消火の前に記念写真。ハイ、チーズ y(^^)RT @seturibaika @mirufi701 【お題】 #miru大喜利塾9月 http://t.co/1PztS6mZQo
09-29 17:25

RT @tkira26: 吉良上野介の悪行について、大石さんの子孫から現在のわたしに何か責任追及されても理解不能だろう。しかし、戦前戦中の日本の行いについて現在のアジア諸国が責任追及するのは、賛否両論もちろんあるが、理解不能とまではいかない。両者の違いを世界正義・世代間正義の点…
09-29 17:22

RT @ume_pon: →日本じゃ「生活保護じゃなくて、刑務所が最後のセーフティーネット」とか冗談として語られてるけど、アメリカの刑務所は有料だから、ぜんぜんネットじゃないよな。歯磨き粉なども市価より高く設定されて、独占企業のボロ儲けシステムが出来上がってる。日本のほうがマシ…
09-29 17:20

よく分からないがとりあえず。QT @sayurinmaimai: 【宇宙ヤバイ】”存在不可能”な天体が発見される http://t.co/bWnuqf4drL #matome
09-29 17:19

RT @tadatomoyoshida: 京都の野崎さんの質問にお答えします。社民党は2050年までに電力消費量を40%減らして、全て再生可能エネルギーで賄うと主張しています。当面火力発電に依存せざるを得ませんので、ガストコンパインド発電等、燃料効率が高くCO2排出量の少ない火…
09-29 17:16

RT @aiharatakuya: 時事ドットコム:排外デモ参加者に暴行=容疑で反対グループ男ら逮捕-警視庁 http://t.co/syshFsa4uW 私は「しばき隊」「男組」とは価値観の違いがあるけれど、こういう不当逮捕には抗議したい。
09-29 17:15

RT @novluno: 現地のみなさん、逮捕や暴力に気をつけてください。たくさんのひとがこの展示に対する抗議を支持して、不当な行いがないか監視しています。警察は不当な介入をやめろ“@sasha07250691: @novluno 都合で参加できませんがエールを送ります。歴史の…
09-29 17:14

RT @novluno: 名古屋市教育センター前で抗議行動中 #revisionism #Japanese_army #Sexual_Slavery #反歴史修正主義 http://t.co/4sAq5W0rrG
09-29 17:14

RT @daphnezeyo: “@digital_comic12: 五輪もこんな具合… @yukijapon @daphnezeyo http://t.co/9kpC2YZ3nS”髑髏があの世へとオモテナシ、#やめとけ2020五輪、
09-29 17:10

RT @Niigata_gakuren: <サルトルの名言>青春とは、奇妙なものだ。 外部は赤く輝いているが、内部ではなにも感じられないのだ
09-29 17:10

RT @uppekk: 仲間が捕まったのだから、有田芳生はさっさと助けに行きなさい⇒排外デモ参加者に暴行=容疑で反対グループ男ら逮捕―警視庁(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/iqkn2ghnio
09-29 17:05

RT @thoton: 同意です。ここで救援しなかったら、だれも運動に参加しなくなると思います。 @uppekk: 仲間が捕まったのだから、有田芳生はさっさと助けに行きなさい⇒排外デモ参加者に暴行=容疑で反対グループ男ら逮捕―警視庁(時事通信) http://t.co/Vgp
09-29 17:05

RT @tsujizen: 発電事業はこれから面白くなりそうだな。良くも悪くも福島は世界の発電市場における分水嶺になり得るとおもう。日本が一番出遅れてる感あるけど・・・|再生可能エネルギーにまつわる6つの神話 - http://t.co/AyD8LctdCz http://t.…
09-29 17:04

事態は急展開。QT @hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 〔日テレ動画〕「男組」の添田充啓・木本拓史両容疑者を逮捕 http://t.co/uY8TMh3VVv
09-29 16:42

RT @mirufi701: 一本! RT @seturibaika: 最高のコンディションで料理を提供するために、注文を受ける毎にシェフが2時間瞑想する。 RT @mirufi701 【お題】アホアホインドカレー専門店「このサービス誰得やねんw」どんなの? #miru大喜利塾…
09-29 16:39

RT @vabilon: 注意事項:後の家は演出です RT @mirufi701 うしろを使って? RT @seturibaika: これから100人分の大焼き芋大会です。RT @mirufi701: 【お題】 #miru大喜利塾9月 http://t.co/NQYfHGLkFz
09-29 16:36

最高のコンディションで料理を提供するために、注文を受ける毎にシェフが2時間瞑想する。 RT @mirufi701 【お題】アホアホインドカレー専門店「このサービス誰得やねんw」どんなの? #miru大喜利塾9月
09-29 16:35

RT @mirufi701: うしろを使って? RT @seturibaika: これから100人分の大焼き芋大会です。RT @mirufi701: 【お題】 #miru大喜利塾9月 http://t.co/bBSH0RaAtG
09-29 16:34

これから100人分の大焼き芋大会です。RT @mirufi701: 【お題】 #miru大喜利塾9月 http://t.co/Ysv5Qj2cAl
09-29 16:31

RT @momomo_ensemble: 公安警察と戦わない運動は、こうやって潰れていくのか。
09-29 16:24

RT @unorthodox_TW: 社会運動がPCを二の次三の次にすることはやはり自殺行為ではないのか。
09-29 16:16

RT @kinoko2002_: http://t.co/qPr0G6InJ8 ←歴史修正主義。先に行動していた「へ会」に便乗して乗っ取って追放したのがコイツラ
09-29 16:14

RT @carmen__maki: 先日の東京大行進に参加した人のツイートで「おいらにとっては東京大行進は結婚式と同じ」というツイートを発見して驚愕。そういう「気分」で参加してたんですか...?こういうのを「公私混同」というのです。
09-29 16:13

RT @chervbim: https://t.co/oajHZ8qNSP暴力的威圧や恫喝でやり込めようとする手口が批判されてるわけだが。どんだけ相手を愚弄すれば気が済むのだろうか。
09-29 16:13

RT @nozaki_yasuhito: 吉田参議、ご回答いただきありがとうございます。 QT @tadatomoyoshida: 京都の野崎さんの質問にお答えします。(中略)当面火力発電に依存せざるを得ませんので、ガストコンパインド発電等、燃料効率が高くCO2排出量の少ない火…
09-29 16:13

RT @momomo_ensemble: ガラパゴス諸島がエクアドル政府の努力により世界危機遺産リストから削除へ - GIGAZINE http://t.co/MHRnX0tS0u
09-29 16:05

RT @typtravis: 相変わらず日の丸。https://t.co/RhQP9woKEM
09-29 16:04

RT @nuichakka: 日本軍による、重慶への無差別爆撃を日本人は知らない、あるいは、語らない、教えない。←加害の歴史。 ( #iwakamiyasumi live at http://t.co/oKnLgpAT2a)
09-29 16:04

RT @kuko_stratos: そうこうしている間に、差別だらけで生きづらい上に、警察が誰でもいつでも逮捕できる社会になっちゃいますね。「私は大丈夫」ですか?そりゃそうやってほかの人を押しやってるからでしょ。
09-29 16:03

RT @kuko_stratos: それを生み出してる側が生み出すことをやめない限り、いくらでも後は出てくるんだけど、また切り捨てておしまいですか。
09-29 16:03

RT @kuko_stratos: 街頭で悪口雑言言いたい放題の在特会と、それに対し、ゴルァゴルァと直接的暴力を思わせる言動をあびせるしばき隊(男組)。「品がない」「ああ恐ろしい」「ああいう人たちって迷惑」「逮捕されたんだって」…はい、また「普通の日本人」が切り捨てを完了し…
09-29 16:03

RT @deviltruck2010: それではここで前回逮捕者が出た時の野間さんの発言を振り返ってみましょう。 https://t.co/C1BkXU2MOp https://t.co/P9ECYEV7V6 https://t.co/lHKgIlQVsU
09-29 16:01

RT @typtravis: 同じ場所に居合わせていた有田芳生議員、当然、国会議員として抗議に向かうよね。
09-29 16:00

RT @Itikawa_Ziroo: こういう考え方が冤罪を生むんだよね。→(https://t.co/dcxFqtWzrD)
09-29 15:55

RT @DESERTdeDESSERT: http://t.co/nbKrkh2E7Wあなたが加担している運動によって、現実に被害(“塵在日”“苛められっ子”“童貞”“高卒”“田吾作”“ミンジョク”“キチガイ”…)を受けている人がいる。自分が溺れているポリティクスと同時に、…
09-29 15:55

RT @momomo_ensemble: 意図が読み取れず申し訳ありません。男組という排除集団に加担しているミョンス氏のことをおっしゃってるのですか?RT @han_org あなたが加担している紛争によって、現実に被害を受けている人がいる。自分が関わっているポリティクスと同時に…
09-29 14:40

RT @momomo_ensemble: にしても、仲間が逮捕されてるのに、「大丈夫でしょ」とかいってヘラヘラ笑ってんのはなんなんだ。
09-29 14:39

RT @typtravis: @Lily_victoria 逮捕容疑から、別件で再逮捕って事で、拘留の延長など警察の常套手段なのに、牧歌的な考えの人もいるんですね。
09-29 14:38

RT @Lily_victoria: @miyomi34 @muryoko22 @typtravis @SINATRA_BASIE @MiwananaFFS @bidask_nao 逮捕されてから留置場で20日間勾留されることもよくあるので要注意です。起訴されて拘置所行きになる…
09-29 14:38

RT @Lily_victoria: @typtravis @SINATRA_BASIE @MiwananaFFS @bidask_nao @muryoko22 仲間なら助けてあげようよ…(´・ω・`)ショボーン 本人も否認してるようだし… http://t.co/YXLrg
09-29 14:38

RT @yasunori10514: 「週刊金曜日」が取り上げた「男組」の男性二人が逮捕されたようだが、編集部は何かコメントを出すのかな。購読していないので、コメントが出たら誰か教えて欲しい。
09-29 14:38

RT @hanayuu: @thoton  まだしばらくは泳がせておくはず。あちこちでトラブルを起こせばおこすほど、世間が脱原発運動を見る目が厳しくなる。
09-29 14:38

RT @hanayuu: @thoton  しばき隊ではなく男組。
09-29 14:38

RT @thoton: @hanayuu しばき隊の2人が警視庁公安部に逮捕された模様。頭目の野間易通はどうなる?
09-29 14:37

RT @momomo_ensemble: そうだ、週刊金曜日はどう対応するんだ?
09-29 14:37

RT @ShiraishiM1970: 8日の件で今頃になって令状逮捕。不気味だな。
09-29 14:37

RT @DESERTdeDESSERT: http://t.co/vn0joWBP6Z当事者性を全面に押し出して失言の釈明にかえるつもりなのだろうが、皮肉なことに、「人間としてまっとう」との表現で意図したものが「戸籍の有無」であることをかえって吐露する顛末に。自証と差別の上…
09-29 14:36

RT @hanayuu: 「“ヘイトスピーチ”デモで衝突、顔叩いた疑いで逮捕」 News i - TBSの動画ニュースサイト http://t.co/1z0y0dJNdA
09-29 14:36

現状はあくまで「容疑」念のため。:排外デモ参加者に暴行=容疑で反対グループ男ら逮捕?警視庁(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/qa9hpPbIQH
09-29 14:35

RT @kazukazu721: “@seturibaika: 雪もあるし高齢化も進んでる。QT @seinenUnion: @kazukazu721 新潟県はたったの2時間しかないところで、逃げおおせる場所はありません。基本的に真っ平ら、そして車社会だから渋滞でアウト。”
09-29 12:58

RT @kazh9: @chervbim @seturibaika @momomo_ensemble @aka6446 ちょっと待ってくれ。「~みたい」「~と変わらない」じゃなくて暴力団そのものじゃないですか!そりゃ恐いわ。みんな俯いて見て見ぬ振りか。SA(突撃隊)。
09-29 11:38

RT @sasakimakoto: JR北海道の事件を聞いて、もっと経営状態が厳しい三セクなどは大丈夫なのかと感じた。
09-29 09:59

RT @typtravis: 再稼働阻止の戦略のない、アリバイ的なデモに何の価値があるのだろう?再稼働の予定されている原発の周辺住民の思いなんか、何も感じないのだろう。
09-29 09:05

RT @kinoko2002_: http://t.co/Mo79p2wvb9 なるほど、世の中の大半はレイシストだから多数派を味方につけるためには差別に荷担しなきゃならないと。ああ素晴らしい素晴らしい。
09-29 09:05

RT @SDPJmania: 吉田さんも石川さんもFacebookのページをお持ちなのだろうか?私には見つけられなかった。全くお話しにもなりませんよ。@ishikawataiga @tadatomoyoshida
09-29 09:04

RT @LiberalGorilla: 聖書たんにしろ法学たんにしろ、批判を恐れず私見をツイートにぶっ込むのが好感持てる。
09-29 08:58

RT @Keivich: 是非聖書たんに解放の神学について語って欲しい
09-29 08:57

RT @onakaiti: 聖書たんが君が代に関して発言したあとフォロワー減ったらしいが、そのタイミングでフォローしたアカウントがこちら
09-29 08:57

RT @typtravis: 水平社にも女性の組織はあったものの、やはり「男の運動」に絡め取られたこと。この「男らしき」云々で語られた価値観だった。そこに社会運動としての限界があり、戦後、解放委員会、解放同盟へと組織が変わっても、この形態に変化はなかった。
09-29 08:56

RT @typtravis: この紹介した一文こそ、当時の限界であり、その後、水平社宣言を創案した西光万吉が翼賛思想に傾倒し、水平社が翼賛勢力に絡め取られて行った芽があったと思う。むしろ、そのことに思いを馳せることの限界をnoieは晒したのだ。彼らの今の問題への危機意識の希…
09-29 08:56

RT @typtravis: https://t.co/voqN6zefTXnoiehoieが「水平社宣言」の一文を引用していて、ドン引きした。当時は、画期的な人権宣言かもしれないが、http://t.co/CRGsZSRRwx 「陋劣なる階級政策の犠牲者であり、男らしき産…
09-29 08:56

RT @gendaibuntan: 「多数決の原理」が正しく機能するには次の条件が必要ね。1.複数の価値観の承認2.理性的な判断や検討3.意見発表の自由や機会の保障4.少数意見の尊重これらの考慮無しに物事を安易に多数決で決めようとするのはいけないわ。
09-29 08:50

RT @muranose_rena: @tokyoseijibu 議員は国民の代表であり民意を政治に伝える存在です。議員定数を減らすことは民意を政治に伝える力を弱めることです。日本の人口比での議員数は他の先進国に比べて少ないことはご存知でしょうか。それなのに、議員定数を減らすこ…
09-29 08:49

RT @nagonagu: 明らかに差別的に過重である米軍基地の存在に反対したり、米軍の軍事行動で殺戮される人々を思い加害者にはならないと決意したら、左翼だとか被害者意識とか反日とか言われる。あまりにもつまらないので無視しているが、それが広がり社会のどこかを腐食させているのをひ…
09-29 08:48

RT @takenakarou_bot: ジャーナリズムはもともと人権侵害をする宿命を持っている。それは、商いであって、資本であって、職業であって、業と名のつく以上、その業からは離れられない。人権侵害をするものなんだという感覚にたったときに初めて責めることができる。ジャーナリズ…
09-29 08:47

RT @Keivich: (あ、解放の神学ってラテ革botでも流せるじゃん…)
09-29 08:45

RT @riesea: 今日は娘が小学生になって初めての運動会。大興奮して4時半に起きてしまった娘は、嬉しくて6時過ぎに小学校へ行ってしまった。しかし30分経過して大泣きで帰ってきた。「うええええぇぇん、学校に誰もいないよ…今日は運動会やらないんだ…」そりゃ誰もいないさ。こち…
09-29 08:45

RT @hangorin_demo: 青山病院跡地などあの周辺の再開発予定地もデモで回る予定です。RT @kukunba: 地元の重要な拠点病院だった、青山病院の跡地も?: @ オリンピック再開発でいろんな場所がなくなるらしい http://t.co/3jQwDflo7p … …
09-29 08:44

RT @SartrePolitique: 労働者の武器──唯一の、しかし絶対的な武器──は、その生産物を社会に渡すのを拒否することです。そうなると、いっさいのシステムが停止してしまう。しかしこの断絶が起こりうるためには、生産者が闘争に入ってゆかねばならない。1968b
09-29 08:43

RT @VerdeAnemo: @seturibaika おはようございます、内政干渉反対 ! ( イラン、キューバ、エジプト軍部工作 etc・・・ )
09-29 07:08

RT @Niigata_Press: 注意報が出ています。下越、佐渡では、30日まで空気の乾燥による火の取り扱いに注意してください。 http://t.co/IQo1ZBEfO3
09-29 06:54

RT @Snoopy: Happy Saturday! http://t.co/PCQaECRsVH
09-29 06:52

RT @india_meigen: 人間の歴史は虐げられたものの勝利を忍耐強く待っている。 タゴール
09-29 06:51

RT @lancelet1970: 「白竜LEGEND」で「東都電力」の手先が山本太郎っぽい人物を暗殺するようなもんですな。まあ今のギリシャは不安定さ加減において他のバルカン諸国以下かも知れない。 <ギリシャ極右党首を逮捕=歌手刺殺で大規模摘発> http://t.co/8KE
09-29 06:50

RT @tenkamuteki2013: 憲法を少しでも勉強したことのある人間ならわかるはず。日本中の「法学部卒業生」、表現の自由の大切さ、それを支える知る権利の大切さ、思い出せ!一度規制が厳しくなったら取り返しがききにくいという意味でも、秘密保全法にはフルパワーで反対しようぜ!
09-29 06:49

RT @VerdeAnemo: @thoton @seturibaika イランお世話のあべない冒険 !
09-29 06:48

RT @hangorin_demo: オリンピック、やってる場合じゃないだろう! 「お・こ・と・わ・り 2020年東京オリンピック返上デモ」、10月20日(日)明治公園13時集合、14時出発の予定です。変更の可能性もあるので、時々チェックしていただければさいわいです!
09-29 05:42

RT @thoton: 集団的自衛権は、米日連合軍でイランに侵攻するためであろう。
09-29 05:42

RT @kinokuniyanet: @shiikazuo @kyoto_nishi いずれこうなると予想もしていたが、怖くて書けなかった・・・地球規模の平和思想として「ネコ好き」を掲げてイスラム圏へ進出。委員長やるなぁ・・・そのうちオスロから猫写真くるかw。
09-29 05:41

RT @kinokuniyanet: 立場上、一方通行は残念だが、志位氏の「ネット勘」は大したもの。いつの間にか”持ちネタ”を自分でつかんでる。始めたばかり、かつ一方通行で、あの品質はない。
09-29 05:40

RT @senji11: しかし、確信犯ファシスト以外は、自分がファシズムに加担しているとは思わない。これこそファシズムの恐ろしさ。
09-29 05:39

RT @TheodorVonLerch: ははーん 麻衣ハ オレニ惚レテルナ RT @S_kanbochokan: @TheodorVonLerch 今日のラジオで大島さんがレルヒさんを呼び捨てで連呼していました #レルヒ団
09-29 05:39

RT @Michael_Ende_jp: ある人が西暦元年に1マルク預金したとして、それを年5%の複利で計算すると、その人は現在、太陽と同じ大きさの金塊を四個分所有することになります。別の人が西暦元年から毎日8時間働き続けてきたとします。彼の財産はどの位になるのでしょうか。わず…
09-29 05:38

RT @emi_haha: Twitterやったりネットで買い物したり動画見たりつまみ食いしたり裁縫をしたりするためならまだまだ起きていられるのに、朝食の米を研いでないことに気づいた瞬間眠気MAXになるのがほんと謎。
09-29 05:38

RT @senji11: #あまちゃん 過去にネットで第一話だけ観ていたが、最終話を視聴中。日の丸で始まり、日の丸で終わる物語か。第三セクターの開業で日の丸振らないだろうよフツー。こういうのは一事が万事。「被災地も日本の一部」ってか。「国民的ドラマ」むべなるかな。キモイ。
09-29 05:38

RT @iwakamiyasumi: チーしまくりながら「ピンフ(平和)!」と、ドヤ顔でロンして、呆れられながら「チョンボだよ、お前」と言われるとか。「鳴いてどうする、シンゾー」と小馬鹿にされるとか。攻めに攻めた積極的平和(ピンフ)主義の結末。RT @kinokuniyanet
09-29 05:37

RT @henoko_tushin: 日の丸の登場の仕方がさり気なく露骨との指摘がありました。これから、こんなテレビ作りが当たり前になるのかもしれませんね、全体主義国家へと当たり前のように @Sightsongs: 『あまちゃん』完結、少し違和感: 今朝、NHK連続... ht…
09-29 05:34

RT @Lostlumis: 共産主義というのは、僕らにとって、創出されるべきひとつの状態、それに則って現実が正されるべきひとつの理想ではない。僕らが共産主義と呼ぶのは、現在の状態を止揚する現実的な運動だ。この運動の諸条件は今日現存する前提から生じる。―ドイツ・イデオロギー…
09-29 05:33

RT @kinokuniyanet: 【緩募】 「おばけを殺したら次はどうなる?」、返信いただけましたら愚息に伝えます。
09-29 05:29

RT @kikko_no_blog: JR北海道の次はJR四国を叩き始めた。こりゃあ完全に汚染水問題から国民の目をそらせるためのスケープゴートだな。つまりそれほど汚染水問題がお手上げ状態だってこと。
09-29 05:26

RT @hyodo_masatoshi: 「五輪テロ」警戒を口実に、「共謀罪」創設へ。安倍晋三は、来年通常国会で成立を謀る。オリンピックはスポーツの祭典などではないのだ。政治・経済・外交・軍事が密接に絡み、スポーツを利用して利権を拡大する場なのだ。今回はテロにまで範囲が広がった…
09-29 05:25

RT @che_kawasaki: いよいよ今日からです。福岡のみなさん、今晩会いましょう!各地のみなさん、「脱核アジア平和のための日韓市民による西日本ツアー」のご参加ください http://t.co/vx3mHUjUxp
09-29 05:23

RT @kensonmusic: さっき帰宅したら、原理のビラが入っていました。 http://t.co/rJHSYCTSGk
09-29 05:22

RT @nuichakka: @hanayuu 海渡雄一弁護士:特定秘密保護法「政府が隠している違法な秘密を明らかにするよう、執拗に取材したり、公務員を説得する行為は、違法性を帯びるとされることは避けられない。特定取得行為を処罰するというのは、ジャーナリストや市民活動家をこの…
09-29 05:22

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!オリンピック反対!
09-29 05:21

RT @chervbim: @seturibaika @momomo_ensemble @aka6446 これみよがしに見せられるとさすがにドン引きですね。拳銃見せびらかすのと感覚としては同じでしょう。
09-29 05:20

RT @senji11: @chervbim @seturibaika @momomo_ensemble @aka6446 週金、911陰謀論流布、佐藤優・鈴木邦男ヨイショの次は右翼の内ゲバ暴力礼讃か。終わってるなー。
09-29 05:20


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)