10/01のツイートまとめ

seturibaika

RT @uplan_miwa: 20130928 UPLAN 柏崎刈羽原発の再稼働申請を撤回させよう!~東電経営陣は人間に還れ!~ 東電前アクション配信    https://t.co/phNt1cBgd0 … 
10-01 23:32

寝ます。おやすみなさい。オリンピック反対!Zzzzz…
10-01 23:29

RT @ELSI_bot: なお、イェーリングは権利のための闘争に参加しないことを敵前逃亡に喩えて、「皆の問題について裏切りを行うことになる」とまで言っていますね。
10-01 23:29

RT @sunday_take: 然り!RT @ayukero52: 脱原発を目指しながら小泉に期待する。TPPに反対しながら小泉に期待する。それは間違っています。
10-01 23:28

RT @kosagi_chusagi: 山本太郎さんのツイキャス時々見るけど秘密保全法について大変わかりやすく説明してくれます。見られる環境の方は是非見て聞いて下さい。
10-01 23:26

す、すみません。値上がりした消費税分だけお返しいたします。RT @mirufi701: 【お題】 #miru大喜利塾9月 http://t.co/Tc9UyGvMvv
10-01 23:26

RT @ogura100tan: 私も小倉百八人一首たんになったりはしません。 RT @sokusai 消費税増税によって100円だった商品が税込み108円になりますが、百人一首が百八人一首になったりはしません。
10-01 23:25

RT @tatu_k76: つくってみたのでよかったら好きに使って下さい。ヘサヨ向け。 http://t.co/RsmHaACmPi
10-01 23:23

RT @keishinJohn: @BeneVerba @seturibaika @kumapuuko 私達の時代は思想闘争しない会社では「社員が組合を作ると、会社も組合と切磋琢磨して、良い会社になる」という確信が労使ともありました。待遇改善ではなく「思想闘争」に明け暮れる会…
10-01 23:21

RT @katagiriyoshi: 【宣伝】10月24日発売予定の角川書店月刊あすか12月号に読切載ります!題材は「新潟下駄総踊り」です!かなり熱くて濃いものになりました!是非!
10-01 23:16

RT @ichiranya: 日本の税金の種類一覧 http://t.co/IP9yUz4jzn
10-01 23:16

RT @hikowai: 【男組の法則】①論破される②電話を掛けて来いと言う③会えないのかと言う④幼稚な言葉しか言わなくなる⑤相手が呆れて去る⑥勘違いして勝利宣言⑦仲間達と褒め合う⑧その他の人達にバカにされる
10-01 23:12

撃つ方向が違うだろ。QT @poe1985: やたら今日は暗い顔をして、黒い服を着た人とすれ違うので、葬儀が多いなあと思っていたら内定式なのね。
10-01 22:46

RT @usudaq: 何度でも何度でも、一からやり直さなければならない。
10-01 22:43

アインシュタインに似てるかなー。 RT @mirufi701: 【お題】 #miru大喜利塾9月 http://t.co/zGsoF9JlUo
10-01 22:36

RT @mirufi701: っ座布団 RT @husjsskaks: みのもこのままフェードアウトだな @seiru_h: 「みの次男再逮捕」・・・・「またかー!!」 RT @mirufi701: 【お題】 #miru大喜利塾9月 http://t.co/a0QicMoFKy
10-01 22:35

RT @asahi_lifestyle: 兼)ソフトバンクの発表は、なぜ増税決定で騒がしい今日だったのでしょう。ちなみに、カネボウが白斑被害を公表したのは参院選の公示日でした
10-01 22:34

RT @aosakana: さらに悪魔的なbotができてるのを知った…。https://t.co/etPV4ZiGRO
10-01 22:34

RT @anfaengerin_ww: 景気の腰折れは大丈夫なの? 復興財源は確保できるの? 低所得者には一時的な給付措置があるけれど、そんなの意味あるの? 賃金はちゃんと上がるの?…検討に検討を重ねてもなお、まだ答えがはっきりとしていない部分もたくさん残っているし、勢いと強気…
10-01 22:33

RT @stayfoolish_me: この宗教よりも強固で、宗教よりも優先されうる日本人統合の幻想は、確かに名目上宗教ではないが、宗教学的に見て、宗教的行動に類するものであり、非常に一神教的ではないかと思う。少なくとも、各々の宗教を超越した統合がありうるとしている点で、一つの…
10-01 22:30

RT @stayfoolish_me: まあ、使い古された言葉ではありますが、そういう呼び方ができるでしょうね。RT @harappa201005: 「日本教」ってやつでしょうか… RT @stayfoolish_me: 日本人というのは、宗教法人や神がたくさんいる多神教うんぬ…
10-01 22:30

RT @ryotak: 日本人は多神教でもアミニズムでもなく、過度に優越化・偶像化した「日本人性」を崇拝する拝一神教ということか・・・
10-01 22:27

RT @team_okayama: 私は両候補ともよく存じ上げませんので、コメントは差し控えさせていただきます。この選挙が社民党の未来に繋がる選挙になることのみ「切」に願います。 RT @seturibaika: @team_okayama あの石川大我っていう人、どこがいいん…
10-01 22:25

RT @kyobonbon: 小泉の「脱原発」は眉唾だね。あんな男は信用に値しない。裏に何かある。
10-01 22:22

RT @stayfoolish_me: 日本人全般においては、神や宗教の地位というのは、西欧に比べて相対的に低い。それは多神教的文化のせいかもしれない。しかし、日本人は、宗教よりも強固な統合の象徴を持っている。それが列島の国土であり、単一民族という幻想であり、天皇制という権威で…
10-01 22:21

RT @masaru_kaneko: 安倍首相は、訪米中に儀礼的なオバマ大統領との会談もなく、米政府首脳とも会えなかった。代わりに、タカ派の巣窟のハドソン研究所やNY証券取引所で、自分は「右翼だ」とか「バイ・マイ・アベノミックス」といった「変な」演説をしただけ。時代遅れの集団的…
10-01 22:16

RT @Kenjiro_Nogami: #NHK ニュースを見ていたんだけど、安倍首相は低所得者について一切触れなかったね。頭の中に入っていないんだろうな。
10-01 22:15

RT @stayfoolish_me: 多神教社会が寛容な社会なら、日本はもっとストレスの少ない社会になっているだろう。この同調圧力の強い、異分子を徹底的に叩く、いじめと妬みの満ち溢れた社会は多神教の社会ではないのか。もちろん一神教社会が寛容であると言いたいわけではないが。
10-01 22:13

RT @stayfoolish_me: 多神教が支配的な社会が、必ずしも人間の多様性を寛容に認める社会ではないという良いサンプルが日本である。
10-01 22:12

RT @japanwings: オウム改め、アレフ、みたいな。(笑)? 反レイシズムの「しばき隊」が解散しC.R.A.Cが始動http://t.co/Bd09GRPcdB
10-01 22:08

RT @tamiyannn: 今月号の県民だよりを見て、奈良県が原動力としようとしてるもののセンスに県民として震えてる。 http://t.co/giUXsVrZ9W
10-01 22:06

RT @niigata_nippo: [新潟日報NEWS] 県労委が労働トラブル相談会 http://t.co/ZyM5kYAGvb #新潟日報モア
10-01 21:58

RT @jogiopetit: 【定期】2013年11月24日ガタケット130(新潟県)にてジョジョの奇妙な冒険プチオンリーを開催いたします。現在サークル参加募集中です!県外からの参加も大歓迎です!!宜しくお願いいたします!→http://t.co/9QA2fHrR91 【拡散…
10-01 21:56

RT @km170: 将来の夢が「石油王になりたい」から「死んで石油になりたい」にグレードダウンしつつある。
10-01 21:53

RT @hirakawah: 慈悲深い官僚ほいるだろうが、慈悲深い官僚制など存在しない。
10-01 21:53

RT @stayfoolish_me: 制度としての宗教と、その運用のされ方は違う。天皇は神ではない。天皇は祭司である。そう言ってわかったような顔をしている者は、実質的に天皇が神格化され、天皇のために多くの国民の命が犠牲され、他の宗教よりも優越した神以上のものとされた歴史から目…
10-01 21:40

RT @djmixnoise: 学歴差別も透明化された差別の一つ。随分前、posseの二次会にて『どこの大学出身ですか?』と言われ、中卒だと答えると微妙な顔されたり、見事に転向なされた木下ちがやなる自称運動フィクサーからは『努力が足りない』と酔った勢いで言われたりと、ウンザリ。
10-01 21:38

RT @CHCH_1975: まだカウンターがほとんどいない時代、沿道で一人プラカードを持ち西村修平一派に集団リンチを受けたのはへ会のT氏。警察の目の前での集団リンチだが誰も逮捕されなかった。俺はカウンターする勇気もなかった。
10-01 20:44

RT @CHCH_1975: 「妨害、妨害」って言ってるけど、へ会が大行進への参加を表明した時には、木野氏あたりが「絶対来いよ、北守逃げんなよ」て言ってたはずなんだが。「気が変わった」んだろうか。
10-01 20:43

RT @sawaji1965: 今日、ハウス食品で雇い止めになった契約社員が会見を開きました。この件で5月に書いた記事はこちら。朝日新聞デジタル:雇い止め、どう防ぐ 「5年で無期雇用」のはずが「契約更新しない」通告 (http://t.co/rE7w0X3Tos) http:/…
10-01 20:43

RT @mojimoji_x: しかし、放射能から子どもを守ろうとするお母さん方の地道な努力は本当に頭が下がるなあ。
10-01 20:42

それでは此方が持たんわ。QT @daihihan: 自公政権による「悪政し放題期間」も佳境に入りました。次の国政選挙まで、しっかり記憶にとどめておきましょう。
10-01 20:41

RT @japanwings: ミサオ・レッドウルフがが正式に「しばき隊」との関係を明言。(?.R.∀.C は、しばき隊その他が渾然一体となったもの)@MisaoRedwolf :?.R.∀.C @cracjpn はアカウント立ち上げて数時間ですでに300フォロワー超え。や…
10-01 20:39

RT @japanwings: ミサオ・レッドウルフ「私たちの官邸前抗議は規模が大きいほうが政府へのプレッシャーになると考えています」では何故こんなありさまに?直接行動の力「首相官邸前抗議」(クレヨンハウス) http://t.co/A25bUnrLRK http:/…
10-01 20:39

RT @worldhistory0: 【突撃隊(SA)】1921年に創設されたナチスの直接鼓動隊。反対派を暴力で打倒することが目的だった。のちには国防軍と対立をおこし、34年にヒトラーが突撃隊の指導者を一掃し解散させる事件にまで発展。
10-01 20:37

RT @Niigata_Press: 消費税率の引上げ決定に関する知事コメント http://t.co/XoHHdyDNih
10-01 20:37

RT @momomo_ensemble: ダークサイドに落ちたことによって肉体が腐敗し、クマになったのか。
10-01 20:36

RT @NoniNNNN: やさぐれた関係者から言って、クラックてコカインを彷彿とさせるネーミングはワザとか?英表記CRACだし、反の訳はカウンターよりアンティのが一般的かと→@cracjpn 反レイシズムの「しばき隊」が解散しC.R.A.Cが始動 http://t.co/8C
10-01 20:36

RT @wtrmama: https://t.co/5zMMmHfRnj親戚の葬儀で、控え室で着替える坊主の笑い声が通夜の会場に漏れてきた。所詮、そんなもんだ(`_´)ゞ
10-01 20:35

RT @kikko_no_blog: みんなアバウトにとらえてるから、中には「日本海側の県は大丈夫」って思ってる人もいるみたいだね。だけど「生活クラブ」の毎月の検査では必ずと言っていいほど山形県の農産物からセシウムが検出されてるよ。ま、基準値以下だからそのまま出荷して店頭に並ん…
10-01 20:33

安全運転の基本は前後左右の確認から。 RT @mirufi701: 【副塾長お題】画像で一言 http://t.co/q2MhYSRG6s #miru大喜利塾9月
10-01 20:33

おーい。誰だぁ。猫型の蚊取り線香なんか買ってきたのは? RT @mirufi701: 【お題】 #miru大喜利塾9月 http://t.co/2Z6dleeni9
10-01 20:31

RT @aiharatakuya: いろんな雑誌とか見ていると、ネット右翼や在特会に好意的なものは全然なくて、むしろ「困った連中だ」という扱い。小学舘が出す雑誌ですら、その例外ではない。しかし、その一方でネット右翼や在特会に燃料を与えているのも新聞、テレビ、雑誌が煽る「反日への…
10-01 20:30

RT @apesnotmonkeys: @flurry 「平和憲法つくって戦後ずっと戦争をせずにやってきたんだから、いまさら謝罪とか補償とか言い出すなよ」的なあれですね。
10-01 20:30

RT @flurry: 今ごろ気付いたのですが。「改心してるし行動でも示してるんだから許すべき」みたいな物言いや態度って、歴史認識や従軍慰安婦を巡る問題についても危ういことなるよねえ……
10-01 20:30

RT @ShinoSasaki18: マルクスはヘーゲルにツンデレ
10-01 20:28

RT @superplayer10: 了法寺がパワースポットになっていたとは(・・;) http://t.co/oV2U2BhKrJ
10-01 20:26

RT @kinoko2002_: いかにも泥臭い「しばき隊」からよりストリート色(笑)の強い「C.R.A.C」(笑)へ
10-01 18:54

RT @typtravis: 本気で通報とサポートにレポートを送信→ RT @wakabigon: 本気でシバいたろか、植松のお坊っちゃんよ!”
10-01 18:53

RT @typtravis: 【晒し】→https://t.co/LLFmFP1Tap
10-01 18:51

RT @bot_muno: 子どもを守る者はすべてを守る。子どもを守らない者は何ものをも守らない。
10-01 18:50

この時代に、ますます強くそう思う。QT @Jedi_Temple: 楽な道ではなく、正しい道を選べ
10-01 18:49

いつも冷静だなー。QT @hokusyu82: (略)排除基準の説明がないまま、運営と直接関係ないとされる暴力的な集団を私兵のように用いて(当該団体の一人はムカついたからだという)排除を行い、排除のあとも経緯についての説明がなく、へ会のネガキャンで印象操作してることだと思う。
10-01 18:48

RT @hokusyu82: ガラが悪いという感想は自分ももったが、問題は、運営が明確な排除基準の説明がないまま、運営と直接関係ないとされる暴力的な集団を私兵のように用いて(当該団体の一人はムカついたからだという)排除を行い、排除のあとも経緯についての説明がなく、へ会のネガキャ…
10-01 18:47

RT @tgoriramorioto: @ohne_ende シバキ隊男組、名前を聞いただけでぞっとする。暴力的対向でなく、きちんと歴史認識の学習をしてほしい。暴力的なやりとりでは人権も平和も守れない。刺青は個人の嗜好。でも昔、若いときに刺青をいれて後で肝臓をやられた人を知っ…
10-01 18:45

ヘイトスピーチ……。QT @t_ishin: そういう民意をバカにする連中は北朝鮮に行け!偉そうに民意をバカにする輩ほど北朝鮮では獄中行きだ!僕は危うくても、移ろいやすくても、不安定でも、不合理でも選挙で示された民意をとことん大切にする(略
10-01 18:44

RT @uematsuseiji: @ecdecdecd つい最近までいじめをやってきた人が「いじめはやめた!いじめは良くない!」と言ってパレードの先頭真ん中を歩いているのを見たら、その人にいじめられた人間は「わだかまり」を持ちますよね。加害/被害当事者での謝罪/赦しのプロセス…
10-01 18:36

RT @yoshi4322: 長州出身の総理が会見中。以前会津に遊説に来た折は、私の安倍は奥州安倍氏の安倍だと言ってたっけな。。。。。
10-01 18:35

RT @kinoko2002_: レイシストが改心してシバキに回った感動した素晴らしいっていう「イイ話」にまとめられてるあたり差別の被害者の立場なんか本気でどうでもいいんだなとバレバレ。しかもそれを最初から前面に出してたなら商売としては上手い(汚いけど)が、過去発言を晒されて…
10-01 18:35

RT @daphnezeyo: 【子供の被曝問題】テレビ朝日が深夜3時台に(こっそりと)良い番組を放送したらしい http://t.co/3Ugcq4VUwj
10-01 18:34

RT @SDPJapan: 【安倍総理の「積極的平和主義」の欺瞞】(社民党衆院議員・照屋寛徳)http://t.co/t8p5QjrJBt
10-01 18:34

RT @typtravis: https://t.co/yL0dUpVF9i今なら名セリフ。
10-01 18:33

RT @SDPJapan: 【国民生活を破綻に追い込む消費税増税の撤回を求める(談話)】(社民党 党首代行・幹事長 又市征治)http://t.co/LY3rn5kfCf
10-01 18:31

ってことはつまりあれか。反原連ってフリーター労組のカウンターってことかー……!?
10-01 17:16

RT @yoniumuhibi: 朴槿恵、素晴らしい。「日本は謝罪どころか(元慰安婦を)侮辱しており、元慰安婦だけでなく国民も共に憤怒している」と正論。http://t.co/i601UXqA8R 日本の右翼と保守マスコミが逆上するだろう。韓国の自信は大したもの。米国の仲介工作…
10-01 16:52

RT @yuuraku: サヨクは古い!の次は民主主義は古い!が来るわなあ、順番として。ああ、あずまんが哲人政治とか言い出してるのか。
10-01 16:51

RT @asahi_energy: 今冬の電力余裕、確保見通し 再稼働ない前提 経産省 http://t.co/EumIt8Zekn #原発 #電力
10-01 16:50

RT @kikko_no_blog: ゴマ油って一般の家庭だとそれほど消費しないけど、東京の下町の老舗の天丼は天ぷらをゴマ油で揚げるから大量に消費してる。もちろん天ぷらの衣の小麦粉も大幅に値上がりしてるからダブルパンチだ。
10-01 16:50

RT @kikko_no_blog: 「うな丼」の次は「天丼」が手の届かない存在になる予感。「貧乏人は贅沢なものを食べるな!」という経済政策、これぞアベノミクス。
10-01 16:50

RT @yoniumuhibi: 朴槿恵のこの発言は大きい。左派の盧武鉉ならともかく、右派ハンナラ党ですからね。韓国の官民と左右が対日方針で足並みを揃え、歴史問題(特に慰安婦問題)で妥協しない決意だということ。日本は、自民党政権のままでは韓国と関係改善できない。米国にも韓国を日…
10-01 16:49

RT @karesansui_ryuk: 理解するのに少々時間が掛ってしまいました。私はまだ恵まれているのか?RT@AtsushiHinata 増税決定か。また中央線が止まるんだな。
10-01 16:48

RT @virusyana: 首相 消費税率引き上げ表明http://t.co/puD9dZph4t (; ・`д・´) バーロー!
10-01 16:47

RT @dd_hassie: では、重ねて RT @jiroriropom: 「死ね知恵おくれ」という「差別撤廃東京大行進」の運営の一員の@noiehoieさん の発言にhttp://t.co/XoqbNyTaKpに「運営側から正式に全ての知的障害者について公式に謝罪して欲し…
10-01 16:44

RT @takigaha: 戦後日本と同じになかったことにするんやろうな RT @typtravis しばき隊への批判も引き継ぐ覚悟はあるんだろね? RT @cracjpn: レイシストをしばき隊が解散し、C.R.A.C が始動。http://t.co/DmcoCK1Fb3
10-01 16:44

RT @yoniumuhibi: 朴槿恵の正論発言。気分スッキリですね。そういう私を見て、右翼は「自虐」だと罵倒するだろうが、今の日本がどれだけ異常に右傾化して、世界の異端児になっているかということだ。そのうち、フィリピンやインドネシアも同じ日本批判を言うようになる。侵略を受け…
10-01 16:43

RT @uematsuseiji: @ecdecdecd 高橋氏が「悔い改めた」のが事実だとしましょう。しかし「悔い改める」と、東京大行進の先頭の真ん中で歩くことの間には何らしかの「飛躍」があります。半年前には加害者だった人が(悔い改めたとしても)どうして真ん中歩いてるの?とい…
10-01 13:34

RT @KazuhiroSoda: こんなのがかつてみんなの党の公認もらったとは…→ @momotarou_S_I: @KazuhiroSoda 国歌斉唱反対の教員は、式典で必ずアカ色の椅子に座るようにしてはどうだろうか。こうしておけば「あの先生って、ちょっとアタマが〇〇〇」と…
10-01 13:34

RT @uematsuseiji: @ecdecdecd 考えを変えることと被害者への謝罪/赦しは別々のことです。前者が後者を兼ねるわけではない。高橋氏は朝鮮学校出身のマスコミ関係者、大久保の焼肉屋という具体的な対象にヘイトスピーチしました。彼はその具体的な加害対象/被害者に謝…
10-01 13:33

RT @binbin1956: 学生にきいてみると戦闘機一機の値段が3、4億だと思っている・そういう感覚だと、たしかに生活保護費の不正受給の170億円というのは途方もないものに思えるのだろう。戦闘機一機大体100から200億円というとびっくりしていた。不正受給の総額が戦闘機一機…
10-01 13:33

ネットワークする宗教研究の最前線 - 社説 http://t.co/RLYeYUc8DC @chugainippoh から
10-01 13:32

RT @magosaki_ukeru: 原発・再稼働のターゲットは新潟。新潟県民戦う意志あるか。28日共同「東京電力の広瀬社長は、再稼働に向けた安全審査の申請をした柏崎刈羽原発6、7号機(新潟県)に続き、1、5号機も再稼働に向けた準備を進める方針を表明」
10-01 13:31

RT @mojimoji_x: 仮に「軍事費そのものが無駄遣い」とまでは言わないとしても、せっかく立投げしてきた領土問題で清算主義的に喧嘩売りまくる、その他あらゆる分野で周辺諸国を挑発しまくる(そして米国にだけ平伏する)、無駄に危機を煽ってから「必要」と言われる軍事費は「無駄」…
10-01 13:30

RT @SeisyoSeisyotan: @seturibaika 人間の高慢を戒めるものであった原罪という考え方が、用いられ方次第では人を苦しめるだけのものになってしまうということですね。
10-01 13:03

RT @seinenUnion: 【吉野家はどれぐらいの単価で買い上げるつもりなのか】 RT @47news: 吉野家が福島農家と共同コメ生産 食材を安定調達 http://t.co/TUZhwASee7
10-01 12:03

RT @kinoko2002_: 単にイジメッコがターゲットを変えただけだな。イジメってのはギャラリーが喝采してくれるのが嬉しいからやるもんなんだよ。だからいちばん叩かれやすい相手を狙ってイジメる。たまたま在特会叩きが流行りだしたから便乗しただけ
10-01 12:03

RT @TryToFollowMe: ふーん佐川急便では下請けを「アンダー」と呼ぶんだね。安倍晋三の「アンダーコントロール」は下請け管理のことだったのか。 ⇒産経 『要求高くて対価は低い 佐川がアマゾンとの取引撤退 宅配業界大揺れ』 http://t.co/VD7PrZnDET
10-01 12:02

RT @tetsu_molotov: 人々に道を誤らせる人々を道に迷わせる「悪魔の囁き」は大抵「好意的な反応」「賞賛」「報酬」等に形を変えて静かに後ろから或いは賑やかに正面から寄ってくる。囁きを聞き入れれて多くを得たつもりで多くを失う。昔からよくある事。この世に人が在る限り繰り…
10-01 12:01

RT @roro101577: 作業員さんの証言によれば、溶接タイプの汚染水タンクはなんと地面の上に直に置いてあるとのこと・・・ウソみたいな話しだが、ホントらしい・・(船橋市 自宅より) http://t.co/grszEcvQ3S
10-01 12:00

RT @typtravis: RT 鍵: https://t.co/nPTn13crUHへ会の中心メンバーはフリーター労組の人達だけど、お前らのデマ、人格攻撃、差別発言に非常に苦しめられているが、それでも活動を続けている。相手側に察しろというなら、お前らもそれを察しろ。
10-01 11:59

RT @KongziNow: 為政者が襟を正していれば、民は自然に従うものだよ。憲問第十四
10-01 11:58

RT @SeisyoSeisyotan: 西欧社会において社会的マジョリティとして存在するという壮大な実験を1500年以上行ってきたキリスト教が現代になってその実験を終えて、マイノリティに戻ろうとしているわけ。
10-01 11:22

RT @SeisyoSeisyotan: 深刻な事態でもあると思いますが、キリスト教は本質的に少数者のための宗教なので、本来の姿に戻ろうとしつつあるとも取れますね。 RT @hiromishimada これは、キリスト教会にとっては相当に深刻な事態。世俗化は歴史の必然。そのうえ…
10-01 11:21

RT @otokomaetofuten: ものをつくってる人間たちの話を聞いてくれ福島の農家の人たちも言ってる風評被害なんかじゃない結局あいだ入ってる人達が人助け風金儲けしてるだけなんだよしっかり東北にお金を投資してくれよ見返りが無くてもお金…
10-01 11:19

RT @momomo_ensemble: 原発は嫌いになっても、日の丸は嫌いにならないでくださぁい!(by 右翼) QT @seturibaika: 男組は嫌いになっても…(以下略)QT @momomo_ensemble: 野間は嫌いになっても、反原連は嫌いにならないでくださぁ…
10-01 10:22

男組は嫌いになっても…(以下略)QT @momomo_ensemble: 野間は嫌いになっても、反原連は嫌いにならないでくださぁい!
10-01 09:46

RT @momomo_ensemble: 野間は嫌いになっても、反原連は嫌いにならないでくださぁい!
10-01 09:44

RT @tatu_k76: 日の丸を悪く言われたとあれば集団ですっとんできて荒らすのをみると現行天皇が「強制はよろしくない」と米長に言った言わないなんてどうでもいい事。わざわざお上が強制しなくても隣のヤツが強制してくる。
10-01 09:44

RT @roro101577: ヒト、モノ、カネが東京に吸い寄せられる東京一極集中という構造を改めなければ原発事故による犠牲も震災による犠牲も風化させられる。その例が五輪だ。(船橋市 自宅より)
10-01 09:42

RT @FuutennoSatchmo: 「でたー『同調圧力』」とか言って嘲笑しておるが、何がそれなのか分からん位、身近に同調圧力が蔓延。例えば学校広報誌。行事に対する批判記事、ネガティブな感想はご法度。書こうものならKY認定。だから毎号毎号出す必要あんの?ってくらい同じ記事。…
10-01 09:41

RT @keishinJohn: @kikko_no_blog @seturibaika 汚染問題で数兆円使う? それでも、原発推進?馬鹿げている? ?
10-01 09:39

RT @keishinJohn: @12koku @seturibaika @nippondanji8 @valorie2012 朝鮮半島出身者がなぜ日本にいるか?どうして居なければならないのか?思いを巡らせた事ありますか?歴史を勉強して下さい。反動勢力が許可した教科書…
10-01 09:39

不時着英軍機救った佐渡の実話が映画化 「宮崎アニメ」抜く人気 - MSN産経ニュース http://t.co/ijoS9YwdBk
10-01 09:14

RT @kumapuuko: @BeneVerba 有り難うございます。「国民運動」「市民運動」という衣で排除選別を繰り返し、体制内運動へと突き進むことに恐怖を覚えます。
10-01 09:07

RT @typtravis: 「のりこえねっと」の共同代表に週刊金曜日の編集委員から複数が就任している不思議。 http://t.co/jTYRxEqMIc
10-01 09:06

RT @BeneVerba: .@kumapuuko ええ。私も労働組合に所属する組合員であり、他の仲間の戦いを支援しながら、大月書店と争っています。積極的に主張していきたいと思います。>「労働組合を排除するな」
10-01 09:04

RT @kumapuuko: @BeneVerba 是非、「労働組合を排除するな」も加えてください。
10-01 09:04

RT @yuuraku: もともと橋下が自分を自民党に高値で売りつけるための方便だったのに、あまりにも勢いが付き過ぎて、このまま自民党まで食っちまえるんでねって本人も取巻きも調子に乗って売り時を逸した所為  #維新の会が敗れた理由
10-01 09:03

RT @typtravis: 随分、昔、部落解放同盟の中央執行委員会だった西岡智氏は、「部落の反社会性も部落差別の社会性」と言っていた事を思い出した。https://t.co/SuBGkN2bT7それは、運動として克服して行こうというものだった。
10-01 09:03

RT @kinoko2002_: http://t.co/lMQpeEGAv7 そうだとしたらまず考えるべきなのは「なぜ犯罪率が高いのか」ですな。「犯罪率が高いから差別していい」ではなく「差別された結果として犯罪率が高い」のではないか?因果関係が逆ではないのか?と
10-01 09:02

RT @ygjumi: 被曝スリッパ http://t.co/iwSdCpeSpBこの映像は浪江の警戒区域に落ちていたスリッパである。放射線が輝いて見える。私たちの体内に入って細胞内のDNAを破壊していく姿を想像して欲しい。恐ろしい光景だ。
10-01 09:02

RT @BeneVerba: 悪い。https://t.co/P1k4jIzb1Shttps://t.co/PxdMMW342Fhttps://t.co/7TKlxwgpN8
10-01 09:01

RT @typtravis: https://t.co/JW91m7cPtPhttps://t.co/XALrDIrSEkで、このような記事が出来上がり。https://t.co/uLBJ2mMKSy
10-01 09:00

RT @typtravis: 話題の男組と仲良く酒を飲む有田ヨシフ先生??雨宮処凛もね。 http://t.co/shGbcbCuGH
10-01 09:00

RT @typtravis: なるほど、週刊金曜日の編集委員を酒席に接待すれば、記事にしてもらえるのか? http://t.co/jTYRxEqMIc
10-01 08:59

RT @typtravis: 週刊金曜日が、週刊実話になったの? RT @aka6446: 今日発売の「週刊金曜日」東京大行進の記事より、「入れ墨を入れた「男組」。在特会は肉弾戦でぶっつぶす」だそうです。今話題の人たちですね。 http://t.co/gYrTKRdeyS
10-01 08:59

RT @nanboku_bot: 奴隷解放論者の本を読んで、「こんな本の中に真理はないよ」と馬鹿にする者は数多くいるが、直接解放論者の前に現れて反論を突きつける者は滅多にいない。なぜか。反論できないからである。(アンジェリーナ・グリムケ) #nanboku
10-01 08:57

RT @momomo_ensemble: @BeneVerba ツイートを使わせていただきました。問題ありましたら対応しますのでご連絡ください。 http://t.co/jp3LCiK3e1
10-01 08:56

RT @wagonthe3rd: 先週末のマーオリ語クラスでのマーオリ文化の宿泊体験から帰ってから、毎晩霊魂の訪問を受ける軽い神秘体験するのでちょっと困ってます。逆にいうとああいう民族的習俗の「調和の中にあり護られている感覚」って凄いのだと。>無神論者の神秘体験報告記 http…
10-01 08:55

反原発運動は日の丸に乗っ取られ、国民運動となった。 http://t.co/UA7ewNV6Oa
10-01 08:55

RT @Shinjukudaisy: 【【新潟】終戦翌年、不時着英軍機救った佐渡の実話が映画化 「宮崎アニメ」抜く人気】http://t.co/6HPSZ8jgHi @seturibaika
10-01 08:52

RT @BeneVerba: 本当に悪いツイートばかり流れてくるようになった。原田裕史のこれもひどいと思って見た時に突っ込もうかと思ったけど、26日のものだったんだね。やはり、こういうのは面倒でも指摘していった方がいい。https://t.co/AC7E2PfegW
10-01 08:33

RT @BeneVerba: レイシストが反レイシズム運動をやるようになってから、こちらを嘲笑するような差別的なメンションが増えた。
10-01 08:32

差別が無くならないわけだ。:The Strongest Anti-Racism Ads Of The Last 20 Years http://t.co/MSrEUyEbC8
10-01 07:13

そーなのかー。QT @RASENJIN: ×アナーキスト ○アナキスト
10-01 07:12

RT @_GaziGaji: いやー、仕事がしんどくて死にたくなるってのもわかるが「こんな薬飲んでまで頑張ってる僕!えらい!えらいでしょ!?」みたいなの、違うだろ…
10-01 07:07

((((((((°Д°;))) QT @onshanow: 入社半年達成!出会いに感謝!成長に感謝!この半年で得たものは大きかったです! o(^_-)O http://t.co/gXGvO5VqgX
10-01 07:06

RT @han00kidae: 言葉狩りという批判は、言葉だけ狩ってればそれで安心している奴に対してするべき批判だ。狩られるべき言葉はあるんだよ。
10-01 07:02

RT @worldwideweb01: @BridgeoverTrobl 入れ墨してる人達を対立者と向き合う際の前面に押し立てるスタイルは、岸信介や児玉誉士夫チープな劣化コピーに見えるので、この辺りは左翼でなく右翼の誤謬を踏んだっていう要約になるのかも知れません。 @cherv
10-01 07:00

RT @uematsuseiji: 男組主宰高橋直輝氏(「東京大行進」ディレクター)の今年3月のツイート。これは丸出しの排外主義。https://t.co/rH4aW2Ps49  https://t.co/cQqqihm9mN 彼は東京大行進のディレクターを務める前に、これらの…
10-01 07:00

RT @kuso_kurae: 人民は 値上げ値上げで 音を上げる
10-01 06:58

RT @Nobukuni_Koyasu: われわれは慰戯の中に目を逸らそうとしているのではないか。どこから、人類的な悲惨というべき福島の事態から。われわれの政権はひたすら国民の目を逸らす慰戯を与えることに熱中している。景気回復という投資的慰戯、オリンピックという国民的熱狂的慰戯…
10-01 06:58

RT @BeneVerba: 在特会はもちろん最悪の差別者であり、人権侵害の最たるものです。しかし、針谷大輔もまたそうです。針谷を擁護した同じ人物たちが、どうして反差別について語れるのでしょうか?桜井誠も針谷大輔も否定するのが、反差別です。
10-01 06:57

RT @12koku: まじですか。なんで在特会とやりあっているの? RT @nippondanji8 @valorie2012 新大久保は、日本ですからね。偉そうに商売している朝鮮人を見ると腹が立ちます!即時に退去して貰いたいです!
10-01 06:57

RT @otokomaetofuten: シンプルな話ですオリンピックより何より福島に金をかけますって言えよ総理大臣!っていうとまた誰かムカつくのか?
10-01 06:55

RT @hyodo_masatoshi: 安倍晋三は、隣国のトップばかりか、宗主国のトップとも会談させてもらえない。それで米国にゆくと、もっぱらシンクタンクなどで、お仲間のジャパン・ハンドラーズなどを相手に気勢を上げることになっている。異様な状態が続いているのだが、御用メディア…
10-01 06:55

RT @kikko_no_blog: 汚染水対策に何兆円使っても、事故そのものの収束には一歩も近づかない。汚染水問題が完全に片付いて、初めて事故収束へのスタートラインに立つことができる、というだけの話だ。すでに数兆円を使ったが、未だに原子炉には近づくこともできず、中がどうなって…
10-01 06:54

RT @BridgeoverTrobl: @deviltruck2010 @momomo_ensemble つか、言わずに黙々と実践する差別が、確実に対象を追い詰めてきた。それが差別だろ!誰が「あなたは〇〇だから差別しまぁす」なんて宣言してから、やってくれたりするんだよ。企業の…
10-01 06:54

RT @shukyogakutan: 神聖なるものに関しては肯定よりも否定のほうが、より真実でよりふさわしいため、類推や類似による表象よりも、不一致や隔たりによる表象のほうがいっそう適しているとみなされる。 G.アガンベン「スタンツェ」 
10-01 06:53

RT @KatsuKaishuBot: 憲法などといふのは、上の奴の圧制を抑へる為に下から言ひ出したものサ。それを役人等が自分の都合に真似をしただけの事サ。
10-01 06:52

RT @hanayuu: 吉野家、福島でコメ自社生産 被災地支援の狙いも  :日本経済新聞 http://t.co/wBcQMucDo9
10-01 06:48

RT @Nobukuni_Koyasu: 慰戯(気晴らしdivertissemennt)とは人間の生の不安を紛らすこと、生の悲惨から目を逸らすことである。慰戯とは人間における最も普通の生の現実であるとパスカルはいう。そして人間という存在の根本的な現象というべき慰戯の理由をなすも…
10-01 06:47

RT @keishinJohn: @PeriKazuko @seturibaika @tami_kawauchi チンケなゴーストライターですね?あんなバレバレのウソを言わせたんですから。
10-01 06:46

RT @uematsuseiji: 男組・高橋直輝氏は「東京大行進」のディレクターの一人だが http://t.co/rUfBqxJLxL 今年4月にこんなレイシズム発言をしていたとは。こんな人物が東京大行進の重要スタッフを務めていたの? https://t.co/j9EFE5
10-01 05:43

ザイトクじゃないよ男組だよ→QT(nippondanji8)チョンがね、チョンガーネていう店を出してるwこれって、オヤジギャク?www http://t.co/mpEqAg8umr
10-01 05:42

ザイトクじゃないよ男組だよこれ→QT(nippondanji8)※※※※ 新大久保は、日本ですからね。偉そうに商売している朝鮮人を見ると腹が立ちます!即時に退去して貰いたいです!
10-01 05:40

RT @senji11: ↓晒し。「男組」って"もうひとつの在特会"か。で、こんな人物が「大行進」の主催の中心だって?完全に理解不能な世界だわ。
10-01 05:35

RT @hariotoko: 最低な状態の例えに、北朝鮮出すのもう、飽きた。ていうか、不快。戦後処理を放棄してきた日本で聞きたくない。勿論、あの政権は評価しない。言いたいことは山ほどある。しかし基本的な不信はあらゆる国家に抱くものと同じ。本質的に北朝鮮が特殊とは考えない。
10-01 05:35

RT @sivaprod: 差別主義者の「◯◯の犯罪率は高い」などの”デマ”を潰していくのは大事だが仮に彼らの言う「◯◯の犯罪率は高い」が事実だった場合自分はどう感じどう応えるのか自らに問い続けるのも大事。
10-01 05:35

RT @antitepco1: 福島の“いま”を知る9.28集会は60人の参加で成功しました。「まず福島の実情を聞く」という趣旨で企画しましたが、これを今後の行動につなげていかなければなりません。前双葉町長の井戸川さんがチラシ見て参加して発言するというサプライズも。 http:…
10-01 05:33

RT @KatsuKaishuBot: 何事も知らない風をして、独り局外に超然として居りながら、しかもよく大局を制する手腕のあつたのは、近代ではたゞ西郷一人だ。世が文明になると、みな神経過敏になつて、馬鹿の真似などは出来なくなるから困る。
10-01 05:33

RT @PeriKazuko: @tami_kawauchi 第一次安倍内閣の時とは人が違ったような安倍さん。スピーチライターは元日経ビジネスの記者だった谷口内閣審議官だそうです。どこへでも同行しているとのこと。日経ビジネス時代には民主の長妻議員の同僚だったということです。情…
10-01 05:30

RT @senji11: 右翼が内ゲバやって逮捕されたからって支援のしようがないわな。ザイトクがヘイトデモやってパクられたからって支援しないのと同じ。男組とやらがザイトクよりマシな証拠などどこにもないし。
10-01 05:30

RT @antitepco1: 9月28日の東電本店前緊急アクションは一日の呼びかけで45人の結集。「柏崎刈羽の再稼働申請を撤回しろ」と声を上げました。柏崎刈羽再稼働阻止の次回アクションは10月9日(水)19時から東電本店前にて! http://t.co/FASbHyDDgb
10-01 05:28

弓道やってるが知らなかったよ。QT @doudemo_bot: かけがえのないもの、という言葉の「かけ」とは、弓道で右手につける、鹿皮の手袋「弽(ゆがけ)」が語源。
10-01 05:27

RT @chiikideikitai: DPI日本会議議長の三澤了さん 障害者は生き方選べない(2007年2月25日 東京新聞) http://t.co/GRuxN65WfM
10-01 05:26

RT @wsary: 三澤了さんが、昨日9月30日夕刻、亡くなられたとの報。呆然とする。戦後の障害当事者運動において、最も重要な役割を果たした一人であったように思う。「頚損の始祖」、いつも理知的で、やさしく、待つように話を聞いてくださった。どんなときも、三澤さんがいれば大丈夫な…
10-01 05:25

RT @kikko_no_blog: 10月ツイッターち!
10-01 05:25

今日は9月31日ですね! #デマッター
10-01 05:22

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
10-01 05:20


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)