10/02のツイートまとめ

seturibaika

寝ます。おやすみなさい。オリンピック反対!Zzzzz…
10-02 23:24

RT @naoki_ma: 「ドラマ #ダンダリン 労働基準監督官」見てますが、最後のシーンいいですねえ。残業代請求してクビになりそうだったら、労働組合にかけこむという方法も。仮に解雇されても、不当労働行為ということで、労働委員会に救済申し立てができる場合があります。 労組のな…
10-02 23:22

ちわー!!三河屋でーす!!RT @mirufi701: 【お題】□に入る言葉は? #miru大喜利塾9月 http://t.co/fmHqlkCKgQ
10-02 23:22

俺に惚れるな RT @mirufi701: 【お題】□に入る言葉は?(その2) #miru大喜利塾9月 http://t.co/MB7D0HV4uT
10-02 23:18

税率上げ RT @mirufi701: 【お題】□に入る言葉は?(その2) #miru大喜利塾9月 http://t.co/MB7D0HV4uT
10-02 23:11

ちいたけおさーん!! RT @mirufi701: 【お題】□に入る言葉は? #miru大喜利塾9月 http://t.co/fmHqlkCKgQ
10-02 23:10

もんじゅ(高速増殖炉)はいらない。 RT @MEGURUWOTO: 【大喜利】災害から身を守るための「お・か・し・も」は押さない、かけない、しゃべらない、も はなんだっけ? #ROリーグ (正しくは戻らない)
10-02 23:05

RT @gandhi_tamashii: どのように生きれば、暴力を限りなく、なくしていけるのか、わたしたちは、その道を探し続けなくてはならない。(『ガンディー 魂の言葉』)
10-02 22:58

病気するな RT @mirufi701: 【お題】□に入る言葉は?(その2) #miru大喜利塾9月 http://t.co/MB7D0HV4uT
10-02 22:58

RT @Zoushigaya: せんぐうせんぐうと、云っているひとたちのどれほどが、自分たちの地域にもある神明社や天祖神社の存在を知っているのだろうか?
10-02 22:56

\爆発四散/ QT @doudemo_bot: 高度1万9200メートルに行くと、理論上は血液が沸騰して人間は爆死するんだ。 飛行機は1万3700メートル付近を飛んでいるけど、内部は気圧が調整されているから問題ないよ。
10-02 22:49

RT @Iwanamishoten: 今日はガンディーの誕生日(1869年).それに因み,毎年10月2日は国際非暴力デーとなっています.ただただ厳粛なる道徳的観点からのみ行動し,インドを独立に導いたガンディー.その思想と活動の本質は,獄中からの手紙に読むことができます.? ht…
10-02 22:48

RT @JapaneseHis_bot: 【五大改革指令】1945年、マッカーサーが幣原首相に対して「口頭で」行った5つの勧告。「婦人の解放」「労働組合の結成奨励」「教育制度の自由主義的改革」「圧制的諸制度の撤廃」「経済機構の民主化」から成る。5つ全部覚えよう!
10-02 22:46

RT @Shinjukudaisy: 報じるのはいいけど、誰かTPPについて小泉に聞いてくれよ。返事次第じゃ、脱原発もハッタリだぜ。【【政治】小泉元首相「原発ゼロできる、ピンチをチャンスに変えるべき」】http://t.co/Q1D6GHosFVあと、これを報じるのが、…
10-02 22:41

RT @okabuhri: 「龍神丸」描いてみた!!#魔神英雄伝ワタル http://t.co/P3w7tJYFxz
10-02 21:19

RT @260yamaguchi: JR東海について http://t.co/Prd3lcRxkRJR東海について、『選択』の今月号でも詳しく批判されている。既成メディアが遠慮している分、市民が関心を持ってNHK会長人事と同社会長の暗躍に目を光らせる必要がある。
10-02 21:15

RT @260yamaguchi: JR東海という怪物 http://t.co/JbtLX5vuB4私は、JR東海という会社、特に今の同社会長が今後の日本政治に大きな害悪をもたらすのではないかと、危惧している。特に会長が次期NHK会長人事をめぐって安倍政権に働きかけていること…
10-02 21:12

RT @MutsumiPorepore: しかし福島の代わりに、柏﨑刈羽を稼働させようとする、東電、政府のずる賢いこと! 泉田知事に風当り強くなりそう。刈羽村の村長は推進派だ!! 泉田知事を無視して稼動の可能性あり。 事故があったら刈羽村だけ被災する訳がないのに、刈羽村長よくも…
10-02 21:11

RT @akari_daisuki: わぁい敗北 あかり敗北大好き
10-02 21:06

RT @SINATRA_BASIE: 悪いというより、ただの便利な人のようですね。反原連の熊と同じです。ただ目的があるのか? なければ痛い人ですがw https://t.co/JaFElkGywg https://t.co/5ki2DjgyJK RT @BeneVerba: こ…
10-02 20:58

RT @jikou9: @Juris_tan 最近治安維持法や特高警察の復活を目論む動きが次第に露骨になってこわいですが、Bot主さんの様な若い方が声を挙げられる事に頼もしさを感じて、それがせめてもの救いです。
10-02 20:53

RT @SartrePolitique: フランスでは、たとえ自分が共有していないことを自覚していても右翼の諸価値を【尊重する】左翼を《うやうやしき左翼》と呼んでいます。そういうのが、アルジェリア戦争時代の《われわれの左翼》でした。1966
10-02 20:47

RT @yasunori10514: @seturibaika 最初はあまり期待していなかったのですが、優れたルポルタージュにもなっています。読後感がとても爽快でした。
10-02 17:50

RT @SeisyoSeisyotan: 聖書たんの発言に「聖書という名の冠つけて余計なことを言うな」とか言ってる人のかなりの部分は,もし聖書たんが「君が代歌うときは立てよ」とツイートしたのだったら「さすが聖書たん」と言うのだろうと思う。たいていのことはそういうことなのである。
10-02 16:02

RT @tatanai_douwa: 「ドラえもん~!ジャイアンにいじめられたよ~!」「よーし…『大型スーパー』!!」「ドラえもん?」「これを実家に隣接させてぶっ潰してやるんだ」「ドラえもん!」
10-02 15:37

RT @sayori27: 検索よけです(笑)“@1eaves: 伏字になってない…“@sayori27: 在特会って山□組の息がかかってるって本当かな。””
10-02 15:36

RT @daodaodtch2910: それに村木厚子みたいな官僚が164日拘留されたら問題化するくせに、原発再稼動に反対する運動に関わってて逮捕されて、拘留取消の請求が通ってしまうほどデタラメな拘留を1年近く続けられた人のことは問題化しないマスメディアは欺瞞に満ちてる。何だよ…
10-02 15:32

威張るパン屋ってどんなんだー? QT @aritayoshifu: 僕は民主党でも、自民党でも、共産党でも、官僚でも、警察官でも、駅員でも、パン屋でも、焼き鳥屋でも、タレントでも、女優でも、記者でも、タクシードライバーでも、作家でも、威張る人には激しい嫌悪を覚えます(略
10-02 15:29

RT @ryota1981: 松沢呉一がフェイスブックで僕やヘイトスピーチに反対する会について書いてるの見たら酷い嘘と中傷ばかり。それしかできないんだね。怒りと同時に、いかに彼らが2年間、他者へのデマと自己正当化を原動力にして内部固めをしてきたか分かり、中身の無さが悲しすぎる。…
10-02 15:18

RT @akaginuma: <悲しい発見>見知らぬ人が一度もRTしてくれずに、自分の文章のツイートを5個、盗用していた。一つの移住情報の要点の整理に、35分位かかる。間違いの無いように細心の注意で作った文章が、10 秒で盗用される。納得いかないが移住希望者の目にとまれ…
10-02 15:15

RT @onodekita: 加藤登紀子さん、工作員の集中攻撃に遭っている模様https://t.co/ydTbBdcUZb もう、買わないと脅して、黙らせようとする。おそろしい
10-02 15:13

RT @komehebi: 新鮮な驚きをありがとう!そんなに非常にベタベタで古典的な手口にひっかかりそうな人がまさか間近にたくさんいるのですか!?それは気を付けないといけませんね!@lematin というか、僕が公安だったら運動経験ありげなキャラでアカウント作って、左翼用語で…
10-02 15:07

RT @kohirok: 堺の人が言うには、「堺を大阪の中心部にする」(橋下)、「都庁を堺に持ってきたらいい」(東国原)と、最終日に演説したんやて。ペテン師ここに極まれり、というより嘘吐きもここまで行くか。(始めから分かってることやけど)
10-02 15:06

RT @FinEmbTokyo: ヘルシンキが「世界一正直な街」!世界16都市で財布をわざと落とし、拾い主が届けてくれるかどうかという米誌の実験結果。東京とかは対象に入ってないんだけどね。http://t.co/NY3CFZH21d
10-02 14:30

RT @K416: http://t.co/PYQ3ZvE17R ←「革命頑張っとくれ。あと俺たちに構うな」に対して、「単なる一院生ですので、残念ながらけして革命の主体にはなり得ません」と返されたって話なわけで、「コミットする気もない」わけではなかろうに。たまたま見てたが一瞬で…
10-02 14:21

RT @komehebi: 激励まことに有難う御座います。然し乍ら私は単なる一院生ですので、残念ながらけして革命の主体にはなり得ませんところでいかなる意味で「俺」ではなく俺「たち」なのか分かりかねますが、批判されるのが心底お嫌いなのはよくわかりました@lematin革命頑張…
10-02 14:20

RT @BeneVerba: 山本夜羽音さんのダメっぷりはこちらです。http://t.co/aoSIKnUY3J
10-02 13:19

12月3日の朝日新聞報道をきっかけとする「右も左もない」的な脱原発運動のあり方について http://t.co/o5A1rENqOk
10-02 13:19

RT @hirakawamaru: 「いろいろな点で目配せをした経済対策だ」と経団連米倉会長。目配せはいかんよね。目配りって言いたかったんでしょうが、思わず本音がでちゃったのか。
10-02 13:15

RT @takammmmm: .@uematsuseiji さんの「植松青児とECDの対話(131001)」をお気に入りにしました。 http://t.co/U1HQYcmDoa
10-02 13:14

RT @kadohara: いまNHK が消費税増税が決まったと言ってますが違いますよ。消費税増税分が盛り込まれた予算案が可決されて初めて決定です。報道は正確に願いたいものです。 #NHK
10-02 13:11

RT @niigata_nippo: [新潟日報NEWS] 「キノの旅」終了、時雨沢さん語る http://t.co/NbiMCNtbmc #新潟日報モア
10-02 13:11

RT @flurry: 見守り弁護団のひとがこんなん言ってるのん。 https://t.co/F5J0FMlP5I
10-02 13:09

RT @kuko_stratos: 「勝ち馬に乗れ」って煽る反差別運動って…。「勝ち馬」を設定し、「勝ち馬騎乗権」から人を排除し続けてる社会構造自体が差別を生みだしてると思うんだけど。 https://t.co/adwKfQDPsg
10-02 13:08

RT @BeneVerba: ごく当たり前の話として、差別する側はマジョリティの側だよね。その差別する側であるマジョリティが、自分の責任を問うことなしに、たかだか在特会に反対しているだけで、レイシズムに反対している姿勢とやらを示せるのなら、そりゃ誰でも飛びつくよね。ぼろ儲けだも…
10-02 13:07

RT @DESERTdeDESSERT: http://t.co/1g24D1nbiI入れ知恵、来た。どうりで普段の言より「賢い」(©リンダ氏)と思った。でも、その「在日たち」から批判が出ているかぎり、そういう同胞を「人質にとる」話法はやめましょうよ。「尊敬する人」がエ…
10-02 13:06

RT @BridgeoverTrobl: @BeneVerba @tkore61 対抗して、広がっていきましょう!
10-02 13:06

RT @BeneVerba: 確かに客観的に見つめ直して、反省すべき点は多い。あなたのような人間をのさばらせてしまったこととか。RT @tkore61: 自分を客観的に見つめ直すいい機会ですよ RT @BeneVerba: 私のことを理解する気もないのに、しかもそれが真剣な訴え…
10-02 13:06

RT @kinoko2002_: ※ゲロ注意http://t.co/XyA0CUV1aZhttp://t.co/nTdMI5KVAihttp://t.co/DjVY65GmnVhttp://t.co/f0rOsUROoI
10-02 13:01

RT @chiyoky: 事実と向き合ってほしいと世の中にお願いしないと理解されず、その度に私はどうあっても圧倒的な抑圧者の側にいる事を痛感させられる。http://t.co/mxaQXHdhzThttp://t.co/wJPbbS1pR7http://t.co/Okom
10-02 13:00

釈迦もイエスも現代に生まれていたなら「ヘサヨ」と呼ばれていたことだろう。ありがたいことであるな。
10-02 12:37

RT @_YVY: テレビ東京が正論言っててクソワロタwwwww http://t.co/vxukO9lOd1
10-02 08:34

RT @Zoushigaya: 「進撃の巨人」は確かに面白い。壁都市が如何にも欧州の街なのは何故だろうか。大人解釈をすると近代国民国家とも思える。巨人はその法秩序に飽き足らない内面的身体的なテロリズムとも見える。だがそんな解釈は詰まらない大人の考えだろうな。
10-02 08:33

岩波書店代表「対韓感情の変化、背景に東日本大震災」 http://t.co/xt1VQHWAVt
10-02 08:33

RT @katoshuichi_bot: 政治学、あるいは歴史学の場合には、学問が進めば進むほど歴史的な現象が現在起こっていることの必然性を理解することになるので、進めば進むほど批判力が低下する。そう考えると、なぜヴェトナム反戦運動が数学者と英文学者から出て政治学者から出なかっ…
10-02 08:31

RT @kskktk: 青空文庫の話。気仙沼で青空文庫を使ってるという高校生と話した。本が流されてしまったので、青空文庫をスマホで読んでいるそうだ。最近は「風立ちぬ」を読んだとのこと。本は青空にあって、青空は津波で流されない。雨は降っても青空は戻ってくる。本が青空にあるというこ…
10-02 08:30

ザイトクとシバキみたいなもんか。QT @bot_muno: 敵と、敵の敵とは、どこかで結合している。一方が消えれば、他方も消える。
10-02 08:28

RT @rinritan: 作りこまれたアニメなんかは、色んな宗教的な観念を下敷きにしていたりするから、見ててとっても参考になったりするのよ。
10-02 08:27

同意!!QT @sachiike: 小泉純一郎元総理が脱原発発言。しないよりはした方がいいんだけど、この人はまさに自民党の延命装置。「自民党の中にも脱原発を訴える人がいる」という安心材料に使われる。本気で脱原発を目指すなら、地元横須賀で、原子力空母母港化撤回を訴えてくれ。
10-02 08:26

RT @sachiike: 小泉純一郎元総理が脱原発発言。しないよりはした方がいいんだけど、この人はまさに自民党の延命装置。「自民党の中にも脱原発を訴える人がいる」という安心材料に使われる。本気で脱原発を目指すなら、地元横須賀で、原子力空母母港化撤回を訴えてくれ。
10-02 08:26

脱原発と反差別の現状だなぁ…。QT @Jedi_Temple: まず敗北を認めて、そしてさらに前進するのだ
10-02 08:26

RT @wakas_agi: 福島第一原発作業員の悲鳴「東京五輪なんてできない…」 http://t.co/t62DIu27b4「原発の建屋だけじゃなく敷地そのものが高線量で、そこに降る雨はどうなると思います?そんな状態を指してコントロールできてるというのはおかしいでしょ」
10-02 08:24

RT @N_Anti_Christ: 勇気こそは、攻撃的勇気こそは至上の殺戮者である。勇気こそは死をすら殺戮する。というのは、この勇気はこう語るからである。「これが生であったのか?いざ!もう一度!」ところが、こういう言葉の中には、多分に軍楽の響きがある。耳ある者は聞くがよい。-…
10-02 08:24

RT @Atheist_JP: @seturibaika 尊~い!(目を細めながら
10-02 08:23

RT @Michael_Ende_jp: 新しい宗教性といったものが、全く別な場所で生まれつつあるんじゃないか。それは信仰の問題なんかじゃなくて、ともかくまずは世界の新しい見方に関してね。 『オリーブの森で語り合う』
10-02 08:23

原発事故から2年半 「北海道の牛肉からセシウム」の衝撃 http://t.co/Fgxu7moHmV
10-02 08:23

RT @hanayuu: @seinenUnion 〔シンクロニシティの写真〕 独自の戦い・テレビ東京は消費税率による庶民の疲弊を(遠回しに)予言→ https://t.co/8RKWZLo6r3
10-02 08:22

RT @naibukara01: 下っ端役人を叩く前に、財界を批判しましょう。
10-02 08:21

RT @Atheist_JP: 「インドその他の土地で、宗教と呼ばれるもの、あるいはともかくも組織化された宗教の偉容はあまりに恐ろしく、私はしばしばそれを非難し、すっかり掃き清めてしまいたいと願った。ほとんど常に、それは盲信、反動、ドグマ、偏見、迷信、搾取、および既得権の維持に…
10-02 08:20

RT @keishinJohn: @shukyogakusis @seturibaika イスラム教を危険視しないで、アッラーを含めて、神様の名前が99あります。その中には「慈悲深い方」「寛大なる方」「善意あふれたる方」など仏教と変わらない神を讃える名前があります。教条主義者…
10-02 07:47

RT @POTECHIBAKA: 芸人かい! RT @seturibaika: のりつっこみ。何でやねーん! RT @POTECHIBAKA: 【大喜利】おとうさんスイッチの『の』を押すと、おとうさんは『の』からはじまるどんな行動をとる? #アッキー大喜利 #fat_ogiri
10-02 07:42

RT @MAXwwwMAX: 句読点つけろやw http://t.co/ZZlQE3MoJx
10-02 07:08

RT @shukyogakusis: 世界のイスラム教徒人口って16億人くらいいて、世界人口の25%に迫ろうとしてるらしいぞ!ムスリム国家だけじゃなくて、ヨーロッパや米国やロシアでも増えてるんだぞ!日本じゃ存在感ないけど、これからは知りませんじゃ困る!被服や食事、経済活動の文化…
10-02 07:07

のりつっこみ。何でやねーん! RT @POTECHIBAKA: 【大喜利】おとうさんスイッチの『の』を押すと、おとうさんは『の』からはじまるどんな行動をとる? #アッキー大喜利 #fat_ogiri
10-02 07:07

RT @hannibal9111: 【速報】日本経済ちゃんが安倍晋三(59)に突き落とされて死亡。安倍容疑者は「消費税を増税すれば日本経済ちゃんが空を飛ぶように浮き上がると思った。財務省君にそう言われた」と意味不明な供述をしている模様。
10-02 07:05

聖☆書たん @SeisyoSeisyotan に対抗(?)して仏教たんに出てきて欲しいが、つまらんものしか出てこない確信があるな……。
10-02 07:04

RT @SeisyoSeisyotan: @nobeoka_apostle 人数少なくてもいいよという優しい言葉に変換されがちですが、むしろ特異性を具現化かできているかという厳しい問いなんですよね、キリスト教がマイノリティであるということは。
10-02 07:01

RT @SeisyoSeisyotan: 「キリスト教は本来マイノリティ」というのは数の問題ではなく、この世界に対する代替的な、あるいは対抗的な価値観を表すという意味での少数性、異質性のこと。
10-02 07:00

RT @SeisyoSeisyotan: @bible_go @thewhitenotes マイノリティという言葉は社会運動の文脈で語られるイメージが強いかもしれません。ハワーワスやウイリモン、ヨーダーの語る代替的共同体、対抗文化的共同体の姿は拝金主義に抵抗することもその一つで…
10-02 07:00

RT @SeisyoSeisyotan: @excaliburnimue 選民とは他民族との優劣関係を意味するのではなく、神の先行恩寵、つまり神が我々を選んだのであって我々が神を選んだのではないことを意味します。少数派多数派に関係なく持っている意識です。
10-02 07:00

RT @SeisyoSeisyotan: そういうことです。この世の価値観に対抗的に生きるのが聖書の教えですから。わたし、相当に「聖書たん」の冠にふさわしいツイートしてますよ。
10-02 06:59

RT @ishikawakz: 財務省は貧民を搾り上げ、経産省は爆発した原発を再稼働させ、防衛省はオスプレイの配備を手伝い、文部科学省は子供を被曝させ右翼教科書を配布し、内閣府は秘密をブロック!
10-02 06:54

RT @okamoto_taro_bt: 本当の人間はみんな透明な眼をもった猛烈なシロウトなのである。
10-02 06:53

そんな良いのか。早く読もう。QT @yasunori10514: 園良太『ボクが東電前に立ったわけ』(三一書房)を読む。もっと早くに読めば良かったと痛切に思った。そして「東電前のデモ」がいつしか「官邸前デモ」に流れたことで、その本質をいかにして失っていったかが、よく理解できた(略
10-02 06:53

RT @yasunori10514: 園良太『ボクが東電前に立ったわけ』(三一書房)を読む。もっと早くに読めば良かったと痛切に思った。そして「東電前のデモ」がいつしか「官邸前デモ」に流れたことで、その本質をいかにして失っていったかが、よく理解できた。園さんの爪の垢を煎じて、いま…
10-02 06:49

RT @Jedi_Temple: 何が正しいか自分にはわかっていると思いこめば、物事を自分中心に考えるようになる。これは利己的で、利己的な考えは、邪悪の核、暗黒面の核だ。
10-02 06:49

RT @BuddhaWords365: おはようございます。10月2日は豆腐の日だそうです。中国発祥の豆腐は日本、朝鮮、インドシナ各国で共通の伝統食品。日本へは空海、遣唐使、日本への帰化僧などが伝えたとする説が幾つか有りますが、以来精進料理の定番である事は確かです。残念ながら最…
10-02 06:48

RT @gyomyo: @f_yosizawa @seturibaika 消費税を年貢と名前を変えるのが、本質をついてます。首相ではなくて、お上です。知事ではなくて大名です。
10-02 06:48

RT @SINATRA_BASIE: わたくしども市民もあなた方が判ってそうしていることを知っていますが、添付した内容も重々承知しております。https://t.co/w71yB0SS5lhttps://t.co/1GyVBi7JOR @akahata_PR @nitiyo
10-02 06:47

RT @BeneVerba: 在特会はもちろん最悪の人権侵害団体だよ。「在日特権を許さない市民の会」という会の名称自体がヘイトスピーチだよね。でも、その最悪の差別を利用して、更に差別を重ねるような状況が起きているよ
10-02 06:47

RT @senji11: 「ザイトクと戦うことが免罪符」...になるわけないじゃん。ただの差別主義者の内ゲバやんけ。
10-02 06:46

RT @f_yosizawa: 直近の東京オリンピック開催決定から消費税増税までの流れを見ると、ナショナリズムというのはこのように利用するのだという、自称「保守」勢力が示した典型だと思う。村上春樹は領土問題を「安酒」に例えたが、それはナショナリズム全般に言えることだろう。
10-02 06:45

RT @curatorshinya: 今、韓国にいながら日本のWebサイトでニュースを見ているのだけれど、何故アメリカ政府が閉鎖したという大ニュースが日本でニュースになっていないんだろう?これはかなり深刻な事態だと思うのだけれど、日本は危機管理能力が低過ぎるのではないか?
10-02 06:44

RT @stayfoolish_me: だから、「日本人は多神教だから寛容だ」というのは間違っているし、仮に一神教が不寛容の原因の一つであったという仮定を肯定できたとしても、実は日本人の不寛容さの根底に、この「日本教」とも呼びうる一神教的思い込みがあるのだと言えるのである。
10-02 06:21

志村うえー!! RT @mirufi701: 【副塾長お題】画像で一言 http://t.co/q2MhYSRG6s #miru大喜利塾9月
10-02 06:13

RT @SeisyoSeisyotan: ハワーワスのように独立記念日に国家を歌う愛国主義はキリスト教でないとか、原爆投下を支持する軍国主義的なキリスト教の誤りを指摘するキリスト教徒の声がもっと広く紹介されるといいですね。 RT @mr_hatred_san
10-02 05:44

RT @SeisyoSeisyotan: やなせたかしさんは聖公会のクリスチャン。彼は戦後のウルトラマンやスーパーマンが悪を倒すのを見て、正義の味方なら、まず食べさせる、飢えを助けると考え、アンパンマンにつながっていったそうです。 キリストも、敵を倒すヒーローではなく、まず飢え…
10-02 05:44

RT @SeisyoSeisyotan: スパム&ブロックで! RT @moetreehaihai 黒聖書たんにもフォローされてました。ちょっとこわい・・。
10-02 05:43

RT @tatu_k76: 文字ちがいも http://t.co/EseRtkYNng
10-02 05:41

RT @yasunori10514: 「立派な」はともかく、「思想や哲学」は必要だと思います。むしろ運動の中から思想や哲学は生まれ、運動の中で鍛えられ試され、強固なものになっていくのだと思います。そして多くの人の導きの旗になるのだと。RT @neko_yamashita そこに…
10-02 05:41

RT @BuddhaWords365: 【切抜】朝日新聞デジタル:ミャンマー西部で宗教衝突再発 1人死亡、14戸焼失か - 国際 / http://t.co/cOjaWLMI5I
10-02 05:38

RT @japanwings: ミサオ @MisaoRedwolf さん、いやしくも首都圏反原発連合のメンバーを標榜しながら、しばき隊=?.R.∀.Cのような暴力肯定の反レイシズム運動のような理屈の通らないものに、参画すべきではないだろう。他のメンバーに迷惑だ。どうしてもやり…
10-02 05:38

RT @carmen__maki: @kinoko2002_ @typtravis レイシストって、やめたりなったりするもんなんですかね(笑)。
10-02 05:35

RT @ShiraishiM1970: 「男組」の人の過去の発言のこと、赦す赦さないというよりは信用するかどうかだな、僕には。4月まで明らかに在特会と変わらないことを言いまくってた人が7月にはカウンター。ついでに言えば8月には天皇主義右翼として反天連系のデモにも在特会と同じくい…
10-02 05:33

RT @Serpent_Rouge: @SuperShunpeita 事故直後ならともかく、いまだに原発住民投票いうような運動をやってる人がいてはりまんのか。安倍自民党を支持するアホが60%もおる国で、住民投票やったらどないなるか目に見えてまんがな。誰がそんなヤバいものに署名し…
10-02 05:33

RT @nagonagu: 中国脅威論を背景にデマが流通し、それを商売の糧にする奴らがいる。ネトウヨなどの喧騒を横目に悪い奴らは騙される客を探し横行する。いちばん悪い奴は、国を動かしている。
10-02 05:32

RT @kuko_stratos: 差別に程度を言うわけじゃないが、私の知る限りこの国で最も過酷で、「人権」を昨日も今日も常に踏みにじっているのが入管行政だと思う。でもって、その入管を統べるのは、この国の「人権」を司る、法務省だという、冗談にもならない地獄。 @dsyilo
10-02 05:31

RT @sarutora: 『週刊ポスト』最新号見出しは「韓国人の「嫌がらせ反日」が止まらない!冗談でなくこのままだと国交断絶だ」……日本の週刊誌の在特会化が止まらない…。
10-02 05:30

RT @sarutora: 日本社会が在特会化、とういか在特会であることを隠さなくなればなるほど、逆に、在特会批判や、「自分たちは在特会ではない」という声は高まる。部屋全体にゴミがあふれ、部屋そのものがゴミ箱と化した時、逆にそこは「ゴミ箱」ではなく「部屋」になる。
10-02 05:30

RT @aboutprince: よく『「在日しね」から「野間しね、ノイホイしね」と、しばき隊が矛先を自らに向けさせている』なんて妄想発言を目にするが、そんな綺麗な人達なんですかね。と、野間さんから死ねと言われた僕が言ってます。
10-02 05:30

RT @roro101577: 安部政権に完全になめられている。
10-02 05:28

RT @hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 〔動画ニュース〕消費税率引き上げと小麦値上げで「讃岐うどん」が苦悩 http://t.co/305TLD6JxA
10-02 05:28

RT @kujiratori: 西ヶ原字幕社ではこのたび2本の韓国映画の版権をオールライツで取得いたしました。朝鮮戦争下のパルチザン闘争を描いた『南部軍』(1990年)と、軍事政権下の拷問調査を題材にした『南営洞1985』(2012年)、いずれも韓国きっての社会派監督、鄭智泳(…
10-02 05:28

RT @myth_god_bot: 《ザオウゴンゲン/仏教神話》蔵王権現。釈迦如来、千手観音、弥勒菩薩の功徳を兼ね備えると言われている仏。憤怒の形相で体は青黒く右手に三鈷杵を持つ姿で描かれる。山岳信仰と密教の結びついた修験道で本尊として祀られている。
10-02 05:26

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
10-02 05:20

RT @typtravis: 閉ざされた組織で起こりがちなこと…敵を作り出すこと。メンバーが聖なるものと契りを交わすこと。仲間でいることが栄誉であるという快楽を依存し合うこと。これは左右とか宗教のべつ隔てなく起こりうる。学校、職場、組合などでも起こり得る。今、それを…
10-02 04:49

スポンサーサイト

コメント

現人類史上空前絶後にして前人未踏なる至高の偉大な平和統治者日本常民田中角栄氏

「敗戦の焼け跡から
今日の日本を建設してきたお互いの汗と力
 知恵と技術を結集すれば
大都市の産業が主人公の社会でなく
 人間と太陽と緑が主人公となる

日本中の家庭に団欒の笑い声が溢れ
 年寄りが安らぎの余生を送り
 青年の目に希望の光を
輝く社会をつくり上げたいと思う」

田中角栄「日本列島改造論」結びの言葉
http://www.youtube.com/watch?v=HvYQWvDqs48

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)