10/05のツイートまとめ

seturibaika

RT @jesus_word: ゆりの花を見なさい。どうして育つのでしょう。紡いだり、織ったりするわけではありません。栄華をきわめたソロモンでさえ、この花ほど着飾ってはいませんでした。 #newLB
10-05 22:48

寝ます。おやすみなさい。オリンピック反対!Zzzzz
10-05 22:47

RT @baobaopaopao: ふつーに生きてうちにね、足下に鉄びしが撒かれていて、それを知らないうちに踏んでて、気がつくと きれいごとが言えない人になっていたりするの。
10-05 22:46

RT @km170: 謂われの無い悪口って大抵は「自分が言われたらダメージが大きい事」を相手にも共通だと思って発せられてるから「自己紹介ですか?」と切り返せばいいしそれ以上の返答を考えるのはきっと時間の無駄。
10-05 22:45

RT @nogawam: PDF化されオンラインで閲覧できる「政府調査『従軍慰安婦』関係文書資料」 http://t.co/JcarLFIGoz
10-05 22:21

RT @100_follow100: 意外と知らなかった140文字の由来 http://t.co/fX2rToLpvy
10-05 21:55

RT @ura_wwwww_BOT: 【よくわかる鎌倉仏教】 「座って色々考えようぜ」→臨済宗 「なんかもう座るだけで良くね?」→曹洞宗 「題目を唱えとけば救われるんじゃね?」→日蓮宗 「念仏を唱えとけば救われるんじゃね?」→浄土宗 「俺らもう救われてるんじゃね?」→浄土真宗 …
10-05 21:49

RT @Edunews_bot: 訃報:臼井嘉一さん67歳=元福島大学長 - 毎日新聞 http://t.co/HpIfAPKB0S
10-05 21:45

RT @hokusyu82: 歴史修正主義は「文化相対主義」として、沖縄差別や朝鮮差別は「国防」として、差別発言は「言論の自由」として、靖国神社は「心の問題」として、受け入れられてきた。フランスのルペンは極右と表現されながら、彼が信奉する石原慎太郎は保守と表現される。
10-05 21:38

RT @kawazoemakoto: パターン化したドラマ。「硬直化した組織の中でスーパーヒーロー(ヒロイン)が困難を突破」。くだらない。「半沢直樹」、「ダンダリン」、「ショムニ」、「踊る大捜査線」等々。例示すればキリがない。こういう英雄待望論は、民衆が抵抗する力を育てることは…
10-05 21:38

RT @Itikawa_Ziroo: @SINATRA_BASIE @BeneVerba @mizuhofukushima 原子力空母の横須賀入港拒否運動でも共闘してください。
10-05 21:32

RT @kizury: 「あんなにひどいナチスドイツと日本をいっしょにしないでよ!」とかもさあ、枢軸国同士だったろ何いってんだよ…
10-05 21:26

RT @SINATRA_BASIE: ついに赤旗が完全に終了したようです。一点共闘のお姿とは、こちらでございましたか。桑原… RT @beyondaki: 東京新聞10月5日、こちら特報部。★「小泉元首相の原発ゼロ発言~野党の反応は? 歓迎と困惑と」 共産「赤旗登場して」 ht…
10-05 21:23

RT @onodekita: ド素人は黙れです QT @sobtomk: @onodekita 青プリン先生に新展開が訪れているようです。↓https://t.co/CEq9aum14Ahttps://t.co/KCtKF9FFb3https://t.co/vJKiv32
10-05 21:22

RT @homkithi: タイの特撮作品の通奏低音として流れるのは「仏敵ころすべし」(ブッダ! どこかで聞いたような。まさにアンチブッダ・スレイヤー)。キャラクター達は仏具で戦うよ。仏さま無双である。ちなみ香港作品には観世音さまが… #sc_yawa . http://t.c
10-05 21:16

RT @pristinanomine: 小泉がかつての行いを泣いて詫びたら許してやる。フン。
10-05 21:13

いや、おかしいだろ。それ。QT @Ichy_Numa: ボンクラ息子(娘)を入学させるかわりに、一人の金持ちから、通常の10倍の授業料を取り、優秀だが授業料の払えない9人の困窮学生に無償で奨学金を出す(略)そういう発想が、日本では通らないんだよね。
10-05 21:11

RT @lala_flower010: @lala_flower010 いつかこんな間抜け朝鮮人が増えると思っていた。目の前のことしか見えない、自分のことしか考えない同化主義。右翼が差別をなくし朝鮮人を守ってくれるだと?寝言は寝て言え!この長い日本の差別社会でハッキョを潰す嫌…
10-05 21:04

RT @12koku: 一人の党員さんの極端な意見かもしれないけど、政権をとったら対立する政党は検挙してみんな潰すと言っている政党が、そりゃ検察に批判の目を向けるわけないわな。
10-05 21:02

RT @12koku: @seturibaika 公明党は法律作って潰すのでしょうね。
10-05 20:57

RT @asakatsuzen: 【僧侶の言葉/澤木興道老師】仏教は遠方にあるものではない。歴史上にあるものではない。 自己にあるのである。
10-05 20:51

公明党が残るんですね分かります。QT @12koku: だそうです。 RT akitoishii 日本共産党が政権を取ったら、政党助成金は無くなり、企業・団体献金も廃止、企業ぐるみ選挙の検挙を行うから、今ある政党は殆ど消滅だろうな。
10-05 20:51

RT @rousinokotoba: 野鶴の鶏群に在るがごとし。『世説新語』 (程度の低い組織に属そうとも、傑出した実力の持ち主は輝いて見えるもの。不本意な現状をかこつよりも、主体的な姿勢を持ち、同僚を圧倒せよ。世間はそんな人物を放ってはおかない)
10-05 20:48

RT @MayumiSat: 天木直人、小泉元首相の誤りの大きさは、脱原発を急に唱えたぐらいで帳消しになるものではない。「飛んで日に入る夏の虫だ」 http://t.co/7y77fzEOY0
10-05 16:05

RT @ishikawakz: 【日本政府】○SPEEDI→隠したわ○瓦礫とか除染特措法→議事録作ってなかったわ。○瓦礫の量→黒塗り○TPP →国会議員にも中身教えられないわ○こども被災者支援法基本方針案→議事録作ってなかったわ。○汚染水→ブロックしまし…
10-05 16:04

RT @ohnojunichi: オリンピックという祭りよりも前に、まともな人間にはやるべきことがあります。『震災関連死:福島県内で直接死上回る 避難生活疲れで』:毎日新聞 http://t.co/Yfb7zJrxlJ
10-05 16:03

RT @Song_of_Earth: がんばれ太郎。俺たちの山本太郎。
10-05 15:59

RT @politica2117: 各々の個体が被爆という事態を前にして、これまでのような「人間は~」的な言い回しをしなくなり、「私」「うちの子」「私の体」「わたし達日本人」と、地が露出してきた今こそ、歴史の転換点なんだと思う。どっちに転換するかは、わたし達次第。吹き出した差別…
10-05 15:57

RT @politica2117: 原発を止めるために小泉と組みたい人は、たぶん原発が爆発する前から小泉と組みたかったんだよ。
10-05 15:56

RT @itakechi1: 秋葉原に関しては、在特会もまあなんだが、日夜不当な職務質問を受け、怒りのやり場に難渋している、東南アジア出身の担当学生たちの気持ちを大いに慮りたい。ネパール出身のある学生は、バックパックの中身を出され路上に並べられた。お上がこんなことだから、ヘイト…
10-05 15:38

RT @hokusyu82: ここ10数年、日本においてレイシズム・排外主義の風潮が拡大しているとして(もちろんそれは事実であるのだが)、それは「レイシズムとして」社会に受け入れられたのではなく、レイシズム言説の政治的な言い換えを通して受け入れられたということを重大視しなければ…
10-05 15:24

RT @hokusyu82: もし生活保護受給者を攻撃している人に、あなたは「弱者」は死ねと思っているのですねとか「弱者」を叩いてうさばらししているのですねといえば、彼らは心から驚いて、自分は「弱者」のために発言しているのだと主張するだろう。
10-05 15:24

RT @nekotamamizuki: @12koku 秋葉原一極集中は危ないです。全国各地にヲタロードを作り上げ、文化を広げないと。源氏物語も都を離れた土地に写本が渡った為、応仁の乱の戦火でも失われずに済んだのです。
10-05 15:24

RT @hangorin_demo: 【拡散希望】「お・こ・と・わ・り 2020年東京オリンピック返上デモ」 10月20日(日)昼12時、渋谷区勤労福祉会館前 http://t.co/KYSP31A0G8 出発です。http://t.co/9cpR1x7i0p #反五輪
10-05 09:39

RT @uematsuseiji: 【同感の方RTお願いします】原発事故子ども・被災者支援法の(デタラメな)基本方針が閣議決定されたら、それは反原発運動全体にとっての敗北だと思います。早ければ10/11に閣議決定が見込まれるなか、私たち市民は、閣議決定阻止に向けて出来る限りのア…
10-05 08:56

RT @Katayotta_UEDA: 【信州丸子義仲祭り】明日の10月6日(日)に丸子では、木曾義仲にあやかって義仲祭りが開催されるわよ。お時間のある方は是非!https://t.co/VfCyATNxwu
10-05 08:53

小泉さんに騙されないようにね。QT @SartrePolitique: 穏健主義者は、権力に異議を申し立てるようにみえても、権力に奉仕することしか決してしないものです。1966b
10-05 08:52

RT @asakatsuzen: 【僧侶の言葉/澤木興道老師】われわれにはユガミがホンモノのような顔してひっついておる。
10-05 08:50

RT @KanzoUchimura: 病むもよい、私はただ神の御心を知りたいと欲する。
10-05 08:49

RT @totolis2940: 山本太郎さんが福島でマスクをしていたことに激怒するくらいなら、東電が不起訴になったことに激怒してほしいよな。誰が悪くてこうなったんだか。
10-05 08:49

RT @hariotoko: @chervbim 続き)しばき界隈はツイッターのヘビーユーザーだが、へ会はそうじゃなかったから、との指摘が示唆的だと思いました。ツイで得られるコピペ知識(情報)とか、RTすることで何か社会参加してる気になる、そのお手軽さ精神的葛藤のあまりの軽さを…
10-05 07:38

RT @team185: Wikipediaで一番好きな項目「自分の発明で死亡した発明家の一覧」http://t.co/r7i0fyNlbi
10-05 07:23

RT @yasunori10514: @ryota1981 「ボクが東電前に立ったわけ」を拝読しましたが、誰もができないこと、そして人間としてもっとも大切なことをされていると思います。愚息にも読むように勧めました。「正しく」生きることが辛い時代になりましたが、それでも正しく生き…
10-05 07:15

RT @ryota1981: 俺は何をやっているのかねえ。
10-05 07:15

RT @sasakitoshinao: これは恐ろしい……都市文明を発達させるゲームをとことんやり続けたら恐怖のディストピアに行き着いてしまったという話。/「十年間シヴィライゼーション2をプレイしています。これがその結果です。」 http://t.co/mRv5X1U2
10-05 07:13

RT @politica2117: @BeneVerba さんに一方的に書きます。この間、ベネさんは現実の取り組みにも参加してきたし、オキュパイの優れた翻訳を出した。私のオキュパイのイメージを180度帰るものです。社会運動にこれほどの取り組んでいる人が「日の丸」の問題でオミット…
10-05 07:10

RT @JinKatagiri_now: 今日発のフライデーに、「超カニ喰う土偶」出てますなう。 http://t.co/oDAuKL35Vk
10-05 07:08

RT @seinenUnion: @labor_law_tan 労働基準法も生活保護法も、いずれも憲法25条から導き出されます。したがって労働の最低基準と生活の最低基準にアンバランスがあること自体おかしいのです。もちろん、現在の労働の最低基準が低すぎます。
10-05 07:06

RT @_trivia_bot_: 【速報】一之橋脇の首都高下が崩落!: http://t.co/LCaGjHCILM #拡散希望
10-05 07:03

RT @roro101577: ヒミツホゴホウアンへ 水が湧出していたのは、福島第一だけではないぞ!!柏崎刈羽原発の地下洞道(トレンチ)だってそうだぞ!隠蔽するんじゃネェゾ!!(船橋市 自宅より) http://t.co/qCGVPWkEHj
10-05 07:02

RT @Hideo_Ogura: ネットの人が山本太郎さんを馬鹿にしあうことで連帯感を高めている間に、山本太郎さんのポスターが近所に貼られるようになった。葛飾区では近々区長・区議選があるからである。
10-05 07:00

RT @unorthodox_TW: 放射能を「穢れ」と同一視する脆弱性を抱えたままの反差別は、いずれ「絆」という名のファシズムに飲み込まれるだろう。
10-05 06:58

RT @Michael_Ende_jp: 私たちが今行っていることの、恐ろしい結果の大部分は、私たちが生きている間に経験することはないでしょう。だからこそ私たちは、そのことに無頓着なのです。 『エンデの文明砂漠』
10-05 06:57

RT @hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: ローマ教皇が聖人フランチェスコの生誕地「アッシジ」を訪問  http://t.co/A0s8xgvME9
10-05 06:57

RT @atsukokimuchan: 町の広報誌に、時々自衛隊員の募集広告が出ていて、それはいかんでしょ、と思っていたら、今度はついに町内の回覧板に町の施設を使って、自衛隊員募集の説明会をやるというお知らせが入っていた。27歳までリクルート。就職難の時代にこの募集の仕方。軍国…
10-05 06:55

おいおい。フライングソーセージは俺の必殺技だよー。QT @ogiri_sukisuki: 【写真で一言】http://t.co/BsbE9lHO3V #sya_3 #jho_ogiri
10-05 06:55

RT @totolis2940: 福島に住んでいるから言います。福島県民は全員避難という選択を絶対に受け入れないです。私たちが考える復興というものを提案していかないと、子供たちの被曝は減らせないというのが実感です。福島を復興させたいなら、食品基準を下げて避難や保養の支援をして、…
10-05 06:51

RT @chervbim: https://t.co/PZAbts2MdYたぶんもっと根は深い。あの漫画がやろうとしていることは従来原発作業員に対して施設内でやっていた洗脳を国民レベルに広げようということだろう。なにしろ今後は日本国そのものが原子力産業の現場になるんだから。
10-05 06:28

RT @onodekita: 公衆豪のモーニングに イチエフの生々しいマンガが載っていた。ほぼ正しいだろう。妙にリアリティがある。しかし、この作者は放射能防御ですっかり洗脳されているらしく、あんな防御をしないといけないのに怖くない、心筋梗塞も被曝とは無関係と主張(だから、掲載さ…
10-05 06:28

RT @antitepco1: 【次回行動・拡散&大結集よろしく】東電のための・首都圏のための再稼働にNO!柏崎刈羽原発再稼働申請を撤回しろ 10.9 東電前アクションhttp://t.co/eOatW6CVEa10月9日(水) 東電本店前 19時~★電気料金のために再…
10-05 06:28

RT @12koku: 【民主党】「安倍内閣の花、種まいたのは野田内閣」藤村前官房長官 http://t.co/vMctkR2h5b http://t.co/kMtPP7g4fM #2tch これは珍しくその通りだが、まさか功績とでも思ってるんじゃあるまいな。藤村よ。
10-05 06:26

RT @Michael_Ende_jp: 私はもう第三次世界大戦は始まっていると思うのです。ただ私たちがそれに気づかないだけです。なぜならこの戦争は、従来のように領土を対象とする戦争ではなくて、時間の戦争だからです。それは私たちの子どもや、子孫を破滅させる戦争です。 『エンデの…
10-05 06:24

RT @914Love1255: 明日は津波被害をうけた右田で植樹祭がある。命を犠牲にした方々がたくさん暮らしてた場所なの。植樹祭自体はありがたいけど、芸能人やゆるキャラを呼んだ時点でお祭りモードで嫌な私。
10-05 06:23

RT @torrecolombaia: 私は小沢一郎支持者ではないが、小沢一郎の政治理念に「自然との共生」がある。これには大いに賛同する。共産党の言う「原発は未完成の技術」とか「科学的除染」はこの小沢一郎氏の政治理念とは全く正反対の科学至上主義。つまり「人間の奢り」が背景にある…
10-05 06:23

ま、騙されないけどね。QT @asahi_digital: 〈速報〉原発推進の安倍政権に異議 自民若手にも再稼働慎重派 http://t.co/Az1ckaZe1X
10-05 05:42

RT @hariotoko: @kiyoekawazu 奥歯にものが挟まったような。どうしてそんなに歯切れが悪くなるのかわからないです。。@seturibaika
10-05 05:40

RT @toshi_fujiwara: 今度の火曜日の夜、新大久保に豚バラ三枚肉韓国焼き肉(サムギョプサル)食べに行く人いませんか~?なんと650円だって(火曜のみ)。http://t.co/k2U4tW4hhP 大久保通りをまっすぐ行って路地を右入った「ヘラン」ht…
10-05 05:39

RT @chervbim: 反差別では一緒に歩けるけど核汚染については反放射脳みたいな人もいるから難しい。いっこだけ強調しておきたいのは汚染は汚染としてまず認めないとダメ。チェルノブイリ事故とその影響との格闘から人類が得た唯一の解決策は「人を逃し物を閉じ込める」だよ。差別問題に…
10-05 05:38

RT @uematsuseiji: 嫌がらせっぽいツイートが来ました→ https://t.co/BRWhG7s4tM
10-05 05:37

RT @gaitifujiyama: 社民党の前党首は小泉と反原発で共闘とかなに寝ぼけたこと言ってんだ。邪魔はしないが握手はしない。これでいいじゃないか。しかし何の反省もないんだな。血を流す国際貢献などあり得ないと言ってた奴がイラク派兵を決めたんだよ。もう忘れたのかよ
10-05 05:36

RT @hagakikatteren: たとえ追い出し、監視、再開発、自然破壊がないとしても、オリンピック断乎反対。つか、オリンピックに税金びた一文でも使うことに反対。 #反五輪
10-05 05:35

RT @BeneVerba: ツイデモが植松さんを排除してからおかしくなり、その流れが反原連に持ち越されたことが、なかったことにされているね。>松青児氏やその近辺が反原発運動に加わるのは彼らの勝手だけど、決して運動の真ん中に招き入れないこと(笑)。 https://t.co/v
10-05 05:34

RT @han00kidae: 今日、韓国の反原発運動に出会うことが出来た。まぁ挨拶ぐらいでしたが、この先の希望の一つになるか。原発の被害は簡単に国境を超える。原子力資本などはすでに国境など無く世界中を覆っている。私たちが超えなくてどうするのか、全世界の反原発運動は共闘しなき…
10-05 05:34

RT @KenAkamatsu: 「知的財産」など協議へ…TPP閣僚会合開幕(読売新聞) - http://t.co/1MzXo5dFPX ★著作権侵害の非親告罪化は、ぶっちゃけ争点にさえなってない(><)。残念ながら、バッチリ導入されると予想。今後は悪意(または過剰な正義感)…
10-05 05:33

RT @chervbim: https://t.co/DXd4n8oU7Xもう意味がわからない
10-05 05:30

RT @shusekine: 労働契約法19条に反して長年働いてきた契約社員89名を一斉に解雇したハウス食品に抗議して、バーモントカレーやウコンの力などハウス食品の製品の不買運動を呼び掛けます。解雇されたのはほとんど女性。長い人は20年以上働いていました。解雇を撤回させるため、…
10-05 05:29

RT @takuramix: たった一年で橋下氏が「相応しくない人」に堕したのではない。元から相応しくない人を、熱狂的に支持しておきながら、一発芸人に飽きた視聴者のように放り出してしまう有権者の「自分が持つ権利の恐ろしさ」への無自覚の結果にすぎない。
10-05 05:28

RT @isuwarikomi: @tolucky774 @tukinowakoguma このツイートに反応されている福島の方々へ。山本太郎さんを敵だと思われることは福島の方々の自由です。ただあれから今日まで 福島に通いながら山本太郎さんを視てきた私としてはとても…
10-05 05:27

RT @turuakirabot: 屍のゐないニュース映画で勇ましい
10-05 05:25

RT @DWMK_fujita: 世界で最も廃炉作業が進んでいる英国のトロースフィニィッド原発。1965年に運転を開始し、91年に停止した。93年から廃炉作業を開始して20年、完全に解体し終えるまで、さらに70年を要するという。稼働26年、廃炉まで90年。これを全部コストと考え…
10-05 05:23

RT @bluecina: どちらも米帝にすり寄って、国を危めた人間(?)たち。甲乙つけがたいと私は思いますが…。十分その存在が邪悪ですよ。RT @uppekk 小泉純一郎の脱原発より、菅直人の脱原発の方が邪悪な意図を感じますよ、僕は。
10-05 05:22

RT @shinfujioka: アメリカ、政府機関閉。「大変だ。破綻したら米国債は紙クズになるぞ!」ってさあ、そんなもん最初から紙クズでしょう。違うなら復興財源としてアメリカに買い取ってもらいなよ。
10-05 05:20

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
10-05 05:18

RT @keishinJohn: @aosakana @seturibaika 神よ、私をあなたの平和の道具にして下さい! アーメン!
10-05 04:59

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)