10/10のツイートまとめ

seturibaika

RT @phagetypet40: 「領土問題で戦争になったらおまえら国民は、場合によっちゃ最前線で戦うことにも協力しろよ」←口調がそこらの三文兄ちゃんだが、内容は全くこの通りなのである。「自民党改憲案“超”口語訳」http://t.co/uGinI5ebvA
10-10 23:01

寝ます。おやすみなさい。オリンピック反対!Zzzzzz…
10-10 22:56

ごん…お前だったのか。いつも栗を持ってきてくれたのは。QT @mirufi701: 【お題】 #miru大喜利塾10月 http://t.co/KssfFyPhRg
10-10 22:48

RT @VerdeAnemo: @Seiro_Shimokawa @seturibaika @tim1134 ドラエモンを随行させた方がいいですか ? ( 翻訳こんにゃく )
10-10 22:42

秘密保護法案「反対」議連発足 沖縄密約の西山さん講演 - 朝日新聞デジタル (http://t.co/PKcEJtdBTo) http://t.co/h9iPrBcPjZ
10-10 22:41

RT @Seiro_Shimokawa: 東京新聞、斎藤美奈子氏「安倍政権の言葉には辞典が必要。『コントロールされている』は『制御不可能』、『女性が輝く未来』は『女性を使い倒す未来』、『雇用特区』=『首切り番外地』。『積極的平和主義』は『追従的覇権主義』?」@tim1134
10-10 22:35

RT @asaisyhu: 高度経済成長期と日本の労働運動の高まりは平行現象にあります。つまり高度経済成長によってもたらされたと言われている労働者の賃金上昇は「経済成長」によるのではなく、労組が強かったから賃金上昇があったのです。
10-10 22:14

RT @kuko_stratos: 大声で誰かを罵倒したい人、「オレ強いんだぜ」って思いたい人、「オレら最強」って思いたい人、そういう人を見てうっとりとまとわりつきたい人らに、“ネタ”として「反レイシズム」が選ばれたことをとても残念に思う。
10-10 22:08

RT @kawaneko1: さっきTVで関東圏ニュース?見てたら、千葉県でホテルや飲食店関係者向けの、イスラム教徒観光客と接するときの心がけ的説明会やってたそうで、映されたホワイトボードには豚肉や酒云々の他にも「下ネタや性的な話題は避ける」などが書かれてて「イスラム教徒以外の…
10-10 22:06

RT @beyondaki: ダンナもネトウヨのお仲間だからね。★韓日交流行事参加の安倍首相夫人「批判コメントつらい」 http://t.co/cklL1Z5Zgm 昭恵さんが、日比谷公園で開催された「日韓交流おまつり」の場で、嫌韓派からのコメントにつらい思いをしていると韓国の…
10-10 22:06

RT @yongsugi: 先週の金曜日から朝大せいが文科省前要請行動を始めました。毎週金曜日4時ごろから。 #座るひと #朝鮮学校無償化除外反対
10-10 22:03

RT @phagetypet40: 最も危険なウイルスとは、エボラでもエイズでもなく憎悪である。脳を狂わせ理性を破壊し、一瞬にして人を畜生に変えてしまう。感染力も凄まじく、電波、印刷物、ネット回線などを通じて爆発的に広がる。特に日本人は周りの空気というやつにことのほか弱いので、…
10-10 21:57

RT @torrecolombaia: (https://t.co/QjzZbbkSy1の続き)【小泉純一郎にラブコールを送る向こう側の人達】ねっ、言った通りでしょ?(笑)⇒https://t.co/gSHkqe5BTr
10-10 21:57

RT @hyodo_masatoshi: 小泉純一郎が脱原発を気取って、それを盛んに御用メディアが喧伝している。おかしいと思わないか。小沢一郎を初め、脱原発の政治家はたくさんいる。しかし、本物はけっして御用メディアがとりあげない。官邸前に陣取って、脱原発運動を破壊し続ける「反原…
10-10 21:56

RT @asaisyhu: @May_Roma @YuzhanL 日本人が「欧米」を崇拝しているならもっと「人権」に気を配ってもいいと思う
10-10 21:55

RT @minorucchu: @team_okayama 宮原領平さん、社会新報の拡大運動、大変ご苦労さまです。
10-10 21:54

RT @hangorin_demo: 【情報更新!】「お・こ・と・わ・り 2020年東京オリンピック返上デモ」10月20日(日)昼12時、渋谷区勤労福祉会館前 http://t.co/KYSP31A0G8 出発です。http://t.co/uCk5mPlo9R
10-10 21:53

RT @toshi_fujiwara: 「なぜか報道では、判決文に言及が皆無の「ヘイトスピーチ」という最近の流行語が繰り返された。まだまだ定着しない語彙という認識もあるのか、「ヘイトスピーチ」の解説までおまけでついてくる」「ヘイトスピーチ」の連呼は、世論捏造の欺瞞でしかないht…
10-10 21:52

RT @hangorin_demo: 10月20日(日)「お・こ・と・わ・り 2020年東京オリンピック返上デモ」 デモへのよびかけ文をブログにアップしました。生硬な文章ですが、ぜひ一読いただいて、賛同していただけるようでしたら、拡散お願いします。http://t.co/P6E
10-10 21:48

あれーおかしーなー。QT @thoton: 東浩紀さん、ノーベル文学賞ならずか。
10-10 21:48

RT @sang_yong_34: 朝鮮学校をさんざん貶めて、町田の防犯ブザー事件の際は「日本学校と同じ優遇措置をとる必要はない」とまで言い放った西岡力がザイトク批判、今回の京都地裁の判決を評価してるってマジワロスなんですが。 http://t.co/bhyqR0RmQm @…
10-10 21:47

RT @PerroChien: 話す気がないからメンション送らなかったし…。でも、やったあ! はじめてヘサヨと呼ばれた! そう呼ばれてみたかったの! うれしいな♪ @nehanwosugite 教わる姿勢がなってないねw 4@zoroist zoroist あ、アホのへサヨさん
10-10 21:46

メディアシップに福島コーナー|社会|新潟県内のニュース|新潟日報モア http://t.co/zJSArkfSmg
10-10 21:43

RT @berryjam_yen: 太陽みたいに笑う君は Do or Die>RT @koikenari: がっかりして メソメソして Do sit,turn out.
10-10 21:41

RT @sayama_yuki: 「働かざる者食うべからず」が本来ブルジョワに向けての言葉だったのがいつのまにかプロレタリア(しかも低所得)に向けての言葉にすりかえられてる恐怖の日本
10-10 21:35

百丈懐海「俺のとも違う」QT @hakoiribox: 「社会保障は削減しろ!生活保護なんて貰うな!暮らしが辛いなんて言うのは甘え!働かざる者食うべからずだ!」パウロ「俺が言った意味と違う」レーニン「俺が言った意味とも違う」
10-10 21:33

RT @SHARP_JP: 十月十日↓十十日月↓萌↓萌えの日
10-10 21:29

RT @hakoiribox: 「社会保障は削減しろ!生活保護なんて貰うな!暮らしが辛いなんて言うのは甘え!働かざる者食うべからずだ!」パウロ「俺が言った意味と違う」レーニン「俺が言った意味とも違う」
10-10 21:15

RT @Lostlumis: 「へサヨ」は既に日本中のあらゆる勢力から、ひとつの「力」として認められているということ。
10-10 21:07

RT @koikenari: がっかりして メソメソして Do sit,turn out.
10-10 21:05

RT @tsunakent: 野間達の行動が反被曝の人らに反反差別感情を植え付けてるという現実はあると思うし、そのためにも自分は反被曝と反差別を何とかして繋ぎ止めたい。この二つは対立したらいけない
10-10 20:55

RT @YuugaoHimawari: 今日は台湾の国家記念日だが、デモの人数が8万人位いる。会場のバリケートがネジで路に固定されている上、参加者は傘、水さえ持ち込み禁止され、記者はパトカーでしか入場できない。特に総統と国会議長の闘争確執のおかげて、今年は本当に一番雰囲気が怪し…
10-10 20:50

RT @hayakawa2600: @hayakawa2600 端的に言って戦後責任をめぐる問題で、「われわれ日本人」という幻想的な「主体」を立ち上げる必要はないんじゃないかと思うんです。加藤典洋説への対応ということを割り引いて考えても。どうしても「日本人として」という特殊性を…
10-10 20:39

RT @nisi_sin: 再】へぇ~!缶コーヒーを買う前に表示を見てみようhttp://t.co/3tDV59g7S4コーヒー豆販売から始まったUCCは無添加のものが多く JTのようにタバコ、化粧品で香料を使うことに長けた会社は香料を使う傾向が高い コカコーラ、サントリー、…
10-10 20:33

RT @phagetypet40: ウミウシの仲間は、一般的には海のナメクジのようなものだと思われているらしい。しかしあれは貝殻がないというだけで立派な貝の仲間である。殻に引きこもっていた娘が、夜の世界に飛び出して妖しく咲いた貝の水中花、それがウミウシという生物である。 htt…
10-10 20:32

RT @flash_ff: 【朗報】三宅洋平氏(山本太郎氏の協力者)の呼び掛けで立候補した、増田望三郎さんが安曇野市議に当選! http://t.co/mgrl0kPZEx
10-10 20:30

RT @kobunkan: 注目のノーベル文学賞は、カナダのアリス・マンローさんが受賞されました!おめでとうございます。村上春樹さん、今年こそはと思っていましたが、残念でした。
10-10 20:26

RT @kyodo_official: ビッグローブを年度内売却へ NEC、数百億円規模 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/AdsQV9JCGg
10-10 20:20

ネタじゃないとは……。QT @riocampos: …なんていう酷い報道ツイートだ。RT @kyodo_official: 今年のノーベル文学賞の受賞者に日本人はいません。 #ノーベル賞 http://t.co/gW54NPdCvN
10-10 20:20

RT @BeneVerba: 金明秀は理性を捨てた。>ヘイトスピーチをする糞野郎だからといって、その人のやる反レイシズム運動に価値がないということにもならない。これも当然のこと。https://t.co/ZI1jrXVFsr
10-10 16:41

RT @opposite_mirror: デイリー opposite_mirror is out! http://t.co/I7XtYst8hT ? Top stories today via @seturibaika
10-10 16:33

RT @Lily_victoria: 「ヘサヨ」と呼ばれた人々が集う「へサヨオフ会」を開くという野望が現実になる日も近い
10-10 16:32

あ!今、気がついた。初のヘサヨ認定だ!やった~~~~\(^o^)/
10-10 16:30

RT @gurugurian: @kdxn あら、そうなんですか。ツイッターでやり取りhttp://t.co/dFpkcApJOrしてるのを見たことがあったし、カウンターには以前から参加しているようなので早合点してしまいました。申し訳ありません。@MiwananaFFS @Li
10-10 16:12

RT @lala_flower010: 凄い…これがシバキ界隈の本質よ。フォロー…仲良パレとは相思相愛。連中もう隠す気もなく本性剥き出しにしてきた。にも関わらず未だ奴らとくっ付いてるハッキョ関係者は一体何?連中の回し者なの?https://t.co/WIgTYPR5xCht
10-10 15:51

RT @myanma_jp: 日本政府、タイに住むミャンマー難民の自立を支援=総額1150万円 ...: 2013年10月9日、日本政府は、「ミャンマー難民キャンプ職業訓練施設建設計画」への支援を決め、佐藤重和タイ大使は「緊急援助と難民のためのカトリ... http://t.c
10-10 15:51

RT @ShiraishiM1970: 「あいつはヘサヨだ」と言えばヘサヨということらしいので、そのうち地球はヘサヨに埋め尽くされるだろう。
10-10 15:50

在特会との違いわかんね(*_*) :「はい、君達は反論する余地もない独裁軍事国家を庇うへサヨの存在になりました。せいぜい社会に抹殺されないようがんばってください」https://t.co/wBeseudz73
10-10 15:50

RT @yukipaon: 福岡Kさんの保釈請求が「却下」されたそうです。拘置所に移管されてもうすぐ3カ月です。福岡地裁、絶対許さん! #仲間を返せ #Kさん返せ
10-10 15:43

RT @ShiraishiM1970: クールジャパン戦略なんてのは初めから破綻してて、実は戦略なんかどこにもないという現実。
10-10 15:26

#拡散希望 QT @antitepco1: 【大拡散大結集を】10月15日、国会開会の日に STOP!安倍政権「私たちの"NO!"」 首相官邸前アクション 10月15日(火)18時半~ 永田町首相官邸前呼びかけ:10.15実行委http://t.co/LDLmDHg9bM
10-10 15:25

RT @antitepco1: 【大拡散大結集を】10月15日、国会開会の日にSTOP!安倍政権「私たちの"NO!"」        首相官邸前アクション10月15日(火)18時半~ 永田町首相官邸前呼びかけ:10.15実行委http://t.co/jKz6azPC
10-10 15:24

RT @YasserYabani: シリア正教徒が皆シリア語を話せるとは限らないようです。先日ここに書いた、ミュンヘンに亡命中の知人はシリア正教徒ですが、「学校で習ったが苦手だった。ドイツ語とシリア語はまるっきり駄目。フランス語はそれなりに話せるが・・」との事。亡命先ではアラビ…
10-10 15:23

RT @muromav: そういう記事を書いたブルームバークの記者のセンスに脱毛、じゃなかった脱帽 QT 孫正義が「不毛な値下げ競争」指摘に反論ツイート「不毛ではない。まだ少し残っている」 http://t.co/y02ZcC9vir
10-10 15:21

RT @muromav: 昭和40年代の汚さを知るには「帰ってきたウルトラマン」を見るのが一番手っ取り早そう。どこのレンタルショップでもあると思うよ。
10-10 15:21

RT @m_m1941: 「犯人は、甲子園を目指す野球少年でした」「なのに、何故あんなことを?」「犯人は、柔道の金メダリストでした」「なのに、何故あんなことを?」「犯人は、アニメオタクでした」「やっぱりね」「犯人は、永住外国人でした」「やっぱりね」「犯人は、生活保護者…
10-10 15:18

RT @momomo_ensemble: そうか、「ヘイトスピーチ」という概念をやたら多用するのは、「差別を隠すため」の方便だったわけね。
10-10 15:18

RT @hanayuu: 馬鹿の野望byはなゆー: 【びっくり動画】高松空港には“うどんだし”の蛇口がある http://t.co/M2bHyKazC9
10-10 15:17

RT @GrlldChsAsp: ひゃー?“@zoroist: @私 @hijijikiki @r_i_m_y_o_n_g @kinoko2002_ @seturibaika @Lily_victoria @yanegon @gurugurian お前ら極右軍事ファシスト国家の…
10-10 14:37

RT @bot_muno: 戦場で死んだ兵士は最後に「かあさん!」とよんだ。しかし母親のだれも、むすこのそのこえを聞いていない。
10-10 14:14

RT @kinokuniyanet: @seturibaika サイバー斎場 #なんでもサイバーをつければかっこ良くなる
10-10 14:06

RT @MayShigenobu: ロイターによると、リビアの総理大臣がトリポリのホテルから誘拐れた!!
10-10 14:05

サイバーサイババ #なんでもサイバーをつければかっこ良くなる
10-10 13:56

RT @mamasan_h: レッド・パージってなんですか?に対する共産党の答え http://t.co/N80vbKdKqb は正しいけど全部じゃない。あのレッド・パージが共産党員・支持者だけでなく余剰労働力の切捨てを合法化するものとされたことを正視しなければならない。そっち…
10-10 13:55

「野間さ~ん」QT @gineiden: そう、同盟軍は敗れた。よって英雄を是非とも必要とするんだ。・・・敗れたときは民衆の視線を大局からそらさなくてはならんからな(アレックス・キャゼルヌ) #gineiden
10-10 13:51

RT @gandhi_tamashii: ひとつの命への暴力は、すべての命へとつながる。こうして、わたしたちは、この世界の暴力から、ひとり無縁でいることはできない。(『ガンディー 魂の言葉』)
10-10 13:50

RT @redbull_p: 犯罪者がアニメ好きだったという証言を報じたら差別になるというのなら、大阪出身だということもハーフであるということも、フェイスブックで被害者と出会ったということも、同様に伏せるべきであろう ワシはそれには賛成する 犯人の情報なんか本来一切伏せておいて…
10-10 13:50

RT @ihayoichi: 翁長那覇市長が京都地裁のヘイトスピーチ判決について「現状は憂うべきところがある」と述べた。1月27日オスプレイ配備撤回・東京行動パレードでも「琉球人出て行け、中国のスパイ」など暴言を浴びせられた。那覇市役所周辺でも街宣謝が活動。 http://t.…
10-10 13:49

うわーすごい(笑)QT @zoroist: @r_i_m_y_o_n_g @kinoko2002_ @seturibaika @Lily_victoria 北朝鮮体制とは一体どんな体制だ。さっさと言ってみろ、クソへサヨの北朝鮮ファシストシンパが。お前らは民主主義の敵だ。
10-10 13:48

RT @r_i_m_y_o_n_g: こいつも「反レイシズム」とか口先からは出るらしい。在特会が今後どうなるかはしらんが後継者はこんな風にいくらでもいる。“@zoroist: @r_i_m_y_o_n_g 北朝鮮など世界中から敵視されてるわ…(笑)。本当にもう話が滅茶苦茶。話…
10-10 13:22

大した「反差別」ですこと……(-_-;) :「マジかよ…いまさっきそれググッたの?無理無理、私は君みたいなトンデモで無知な人よりずっと教養がある。」https://t.co/zerJb2KUBf
10-10 13:22

それはブラックコーヒーなんですね。きっと。QT @carrion_crow: ゼンショーのフェアトレードコーヒーというのを見つけて、遠い目をしている。 http://t.co/cBAhtpdttz
10-10 11:44

RT @RYS_0819: 「女子高生刺殺事件の犯人、アニメ好きだった」っていう報道を見る度に、だから何だって思うんだが…。「容疑者は納豆好きだった」って言ってるのと同レベルいい加減アニメ好き=殺人犯っていう報道はやめて頂きたい http://t.co/Jy4Uug
10-10 11:38

RT @380205Takashi: 伊方原発が再稼働されようとしています。それに向け12月1日に 愛媛県 堀ノ内 城内公園で10時~16時 1000万人集会が呼び掛けられています。日本全国から結集し、伊方原発再稼働を絶対阻止しよう。以下 広瀬隆さんからの呼び掛けhtt…
10-10 11:36

RT @angydiff: デカイ文字で放射能ゼロ?下に小さく50ベクレルまでナンチャラカンチャラ書いてあるっつーね。これジャロに言わなきゃ。 http://t.co/0GGj6irV4A
10-10 11:35

RT @okinawaot: 「現状憂うところある」 ヘイトスピーチで那覇市長 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース http://t.co/dzsqeRwSnv
10-10 11:24

RT @hayakawa2600: キリスト教右派援助NGO「ワールド・ビジョン」、諸君らはニカラグアで何をやったのか明らかにし給え。https://t.co/K9uMuDBynm
10-10 11:21

RT @Tez_akegata: ごくごくふつうのバイト募集ツイートなのだが、リプライが地獄インターネットすぎるhttps://t.co/0SF52GDM7s
10-10 11:19

RT @rom_emon: ネトウヨどもの核にあるのはベタかつ激烈な学歴主義、およびヤンキー(連中が言うところの「DQN」)への賤視。ちょっとネット見てればすぐわかるはずのこのことを無視して語るネトウヨ考察は当然スカタンなものにしかならない。
10-10 11:17

RT @mizuhofukushima: 議員15周年のパーティーを神奈川県で開く。宮崎、新潟、愛知などからも友人が来てくれて、本当に嬉しい日でした。ありがとうございます。開いてくれた実行委員会のみなさん、スタッフのみなさんにも心から感謝!もらった花を家で飾っています。29日は…
10-10 11:17

RT @kawazoemakoto: 原発に反対ならば、ぜひ、秘密保全法にも反対してほしい。軍事機密同様に原発関係でも、さまざまな情報が秘密と恣意的にされてしまえば、市民の知る権利が脅かされる危険性大。とんでもない。マスメディアが除外されても、知る権利は守られない。絶対に廃案を!
10-10 11:16

RT @takammmmm: あからさまなヘイトスピーチだけが差別ではない。「愛知朝鮮学園の李博之理事長は『融資金は少しずつだが返済している。子どもたちのためにも、裁判が終わるまで競売を待ってほしい』と述べた。 / “中日新聞:愛知朝鮮学園の施設を競売 債権め…” http:/…
10-10 11:14

RT @konaken: しまむら土下座事件で思ったことは、「しまむらは本当に従業員を大事にするんだなあ」ってこと。東スポのインタビューで「従業員がつらい思いをしているので(告訴した)」ってさらっと答えてるのをみて唸った。「会社に不利益が」とか「類似犯抑止のため」とかじゃなくね…
10-10 11:13

うさんくさ。今の憲法でも充分やれることだ。:「社民党って何でも反対反対ってイメージがあるが、僕は必ずしも憲法改正に反対ではない。同姓婚の容認や環境権など、新しい権利を加える形の改正論議なら賛成だ」https://t.co/NE8IVXMI5T
10-10 11:08

RT @nagonagu: 「完全にコントロールされている」「水銀は克服した」安倍ジャパンは、まずいことはすべて終わったことにして走りたがっている。恐ろしいのは安倍の脳内ではほんとうに終わってるんじゃないかということである。
10-10 11:03

RT @yanegon: なにこれ? 「水銀の被害の克服を経た我々」……。「我々」ってなんだよおい。国は加害者だろうが。だれだよこういうクズを首相にしたのは、ほんとにもう。 / “「総理発言」に被害者団体反発 - NHK熊本県のニュース” http://t.co/g8fzrBq
10-10 11:03

RT @phagetypet40: 飛ぶイカがいるなら当然歩くイカもいる。ハナイカは海底を歩き回り、獲物がいれば忍び足で接近、精密機械のような触腕で瞬殺する。体表模様をネオンのように瞬時に変化させ、岩や海藻にも化けるが、さらにはこれで「お話」もするらしい。もう進化すんな。htt…
10-10 10:40

RT @phagetypet40: 可愛いから着せた訳ではない。このペンギン達はNZ沖の原油流出事故の被害者でセーターは体温調整対策だ。彼らはまだ幸せだ。アフリカのケープペンギンも同じく海洋汚染の被害者だが、服を着せてやる者などいなかった。今までに数十万羽が死んでいる。 htt…
10-10 10:38

RT @typtravis: 普通、プラントや工場では、作業者が重要なレバーやバルブなどを操作出来ないように、ワイヤリングや札を付けて、責任者しか弄れないようにしている。東電に、放射性物質を扱っているという重大性の欠如が、作業者の誤作業を招いている。作業者の責任転嫁は許し難…
10-10 10:35

RT @himawarimusume7: 雑感:「朝鮮人を殺せ」に抗するメッセージに思う ― 私は、ヘイトスピーカーと「仲良く」などできない。 - いち在日朝鮮人kinchanのかなり不定期更新日記 (id:dattarakinchan) http://t.co/jAJbuYm
10-10 10:35

RT @mtx8mg: 原発事故避難者が支援法で地域拡大を要望 NHKニュース http://t.co/IKxX9RZxn0
10-10 10:34

RT @GrlldChsAsp: "…だが、歓迎ムードに抗してあくまで反対を訴え続ける人々がいる。今年1月に結成された市民団体「反五輪の会」(http://t.co/OyZ9xOu1oI)だ" via 東京五輪決定で「野宿者追い出し」が激化!?(週刊SPA!) http://…
10-10 10:00

RT @frroots: apemanさんとか、webを舞台に歴史修正主義と戦ってきた人たちの中でも特筆すべき人だろうに。それを「なんもせん人」というなら、歴史修正主義とレイシズムなんて何の関係もないと思ってるのねとしか。
10-10 09:59

RT @hamajaya: 「スクラップは東日本大震災の被災地から仕入れた」 / “新潟 車解体工場跡地 スクラップ 高い線量 0.3マイクロSv/時 を検出 新潟 (産経新聞) - Yahoo!ニュース” http://t.co/5pgvshhKGX
10-10 09:59

RT @hokusyu82: 歴史修正主義の克服ってのは、知識の問題というよりはこれhttps://t.co/B1baXXcZXLに、こうhttps://t.co/96NsnrviJE答えられるかってことだよ。
10-10 09:55

RT @flurry: 「悪いことして稼いだお金で慈善活動を」みたいに一体化しているケースもありますし、さらには「ゼンショーグループ(例:すき家)が売ってるフェアトレードコーヒー」みたいなもので、企業自体がフェアであるかのように振る舞えるという効能も。 https://t.co
10-10 09:53

RT @flurry: @flurry さらには、「ひとによってはヘイトスピーチと勘違いするかもしれませんが、これは彼の反レイシズムへの熱意から出た言葉であって……」のように、行為の意味それ自体を変えるという効能も。 https://t.co/o4gqqJella
10-10 09:53

RT @hayakawa2600: @hayakawa2600 ブルトン的に言えば「やつらの戦争もやつらの平和もごめんだ」がいささか足りない感じがします。帝国主義戦争であることを措定するなら「加害責任」を「負う」のは国民的主体であっていいのでしょうか。「大東亜戦争」を一億火の玉…
10-10 09:52

RT @hayakawa2600: 「僕は日本人は日の丸を汚点も含めて背負うべきであり・故に強制には反対という立場」https://t.co/ZBc2kX0mI2 という意見は高橋哲哉の『戦後責任論』以来よく見かけますが、これってどうなんでしょう。階級性なき「日本人」カテゴリを…
10-10 09:52

RT @kinoko2002_: [35]番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です [] 2013/10/10(木) 04:39 ID:LzdN/K/50おまえらイスラム教が糞なんじゃなくてイスラム原理主義を利用して恐怖統治を敷いているサウジ王室が人間の部類に入れたくな…
10-10 09:51

RT @kfem: ?? ???? ??? ?? ??? ??? ???? ???(??)? "?? ???? ???? ? ??? ???? ???? ??,, ???? ??? ?? ??,, ??? ??? ?? ??? ???" http://t.co/HfdBE3pl
10-10 09:50

RT @mojimoji_x: この人にかかると、津波被害の可能性が国会で指摘されたのを無視したり、そうした不作為の末に発生した「原発事故」は「天災」らしい。天才としか言いようがない。RT: @DayBeeToe 東日本大震災は天災ではなく人災だったというのですか。地震兵器で…
10-10 09:49

RT @iSSEi_iSHiDA: 来たぜこの日が。 怒りが収まらない。今の争いばかりの世界に対しても。その国家というものに対しても。権力に対しても。きっとアイヌの人たちの魂の怒りを背負わせて頂いているのだろう。僕らの芝居を通して、数々の怒れるアイヌの人々の魂の浄化が行われます…
10-10 09:47

RT @chieTaki: @iSSEi_iSHiDA アイヌの歴史をもっと世間の人に知って欲しいです。東北のエミシ、キリシタンへの処刑、悲惨な歴史は忘れられ歪められる。憎しみのベクトルを隣国に向けて誤魔化そうとする勢力に拳を!怪我のなきよう。。
10-10 09:47

憐れみ給え(ToT) QT @flurry: あ、いいことに気付いた! 差別について「差別意識というかたちで、相手の内心まで問うな」とか言いたがるひとは、贖宥状(免罪符)をお金で売ればいいんじゃね?
10-10 09:33

RT @flurry: あ、いいことに気付いた! 差別について「差別意識というかたちで、相手の内心まで問うな」とか言いたがるひとは、贖宥状(免罪符)をお金で売ればいいんじゃね?
10-10 09:27

RT @typtravis: 「#わたべたけし」というタグを見ると、レイシストカウンターというのは、差別者のロンダリングだというのが一目でわかる。その意味では、この纏めは、その可視化に役立っているのかも? http://t.co/tKzbm1K5iK
10-10 09:26

こりゃーひどい。罵倒している方が「反差別」の側です。憎悪が憎悪を呼んだ典型例。→わたべたけしよ、何処へ http://t.co/E7Ih1reb7n
10-10 09:26

RT @deskain: 激しく同意!@makeanovel: 今放射脳な母親を責めてるやつらが、いずれ子どもの病気になった母親をまた「注意が足りなかった」といって責めるのが目に見えてる気がするよ。。
10-10 09:18

RT @ay_fortweet: 昨日個人名ハッシュタグで遊んでるまとめ読んだら、皆さんすごく楽しそうだった。いじめの構造そのままだなと思った。心置きなくいじめられる相手ができてよっぽど嬉しいんですねー…
10-10 09:18

RT @idonochawan: 〈TODAY〉「今や日本の人びとの、穏やかに見えるその外面の下には、脱原発に対する強い信念が潜んでいる」【 元首相の方針転換と日本の反原子力発電運動 】ニューヨークタイムズ - 全文翻訳は → http://t.co/OUPVO5r6rZ
10-10 09:17

RT @keizaishi1: ちなみに日本でバレンタインは1970年代後半に広まったそうですよ。女性が好意を寄せる男性にプレゼントを送るという日本型のバレンタインが定着しましたね。でも、実は社会学や歴史学などで日本のバレンタインについての研究は殆ど進んでないんですよ!今では…
10-10 09:15

他人事みたいな記事だなー。ただ、そういうことがあったのか…とは。:英国・極右組織リーダー脱退の真意(木村正人) - BLOGOS(ブロゴス) http://t.co/BemLwDoLsX
10-10 08:55

RT @tokaiama: 誰かが私の名前を勝手に使って「東海アマ地震研究所」なるものをでっちあげているようですが、私とは一切関係ありませんので、騙されないようお願いします
10-10 08:50

RT @kinoko2002_: http://t.co/MYMJdQSas3 妖怪どっちもどっちに取り憑かれた人の末路。恐怖のオカルト事件。邪霊の呪い。
10-10 08:48

RT @sohbunshu: 日本の教育ではディベートを教えない、実践させない。だから政治家と官僚もディベートの基本を知らない。自分の過去の発言と一貫性を保ち、相手の論点を撃破しないと、ただの感情的絶叫だ。
10-10 08:48

RT @ART__YU: 連戦連敗の面々ですね。 RT @kounodanwawoma1 今回の「吉見訴訟」の相手方の弁護士の顔ぶれが全員、南京夏裁判の顔ぶれとほぼ同じ事が判明… 中心となるのは、「新しい歴史教科書をつくる会」の副会長でもある高池勝彦弁護士であるhttp://t…
10-10 08:42

RT @BridgeoverTrobl: @typtravis @seturibaika @kdxn おまけに二千年前に生まれたキリストが、今の日本政府の朝鮮系差別をどうこうできたはずもなく。
10-10 08:41

RT @GENDA1212: 本日の『報ステ』は、JR北海道問題。問題点を労働組合問題にすり替えようとするマスコミが、怖いなと感じる。
10-10 05:43

RT @12koku: おい菅直人@NaotoKan聞いてるか。お前が打ち出した消費税増税のせいだよ RT @tentama_go: 消費税増税対策としての大丸松坂屋の人員削減は希望退職の200人のほか、約770人を出向中のJフロントのグループ企業に転籍させるそうです・・消費税…
10-10 05:42

RT @hokusyu82: 反レイシズムや反歴史修正主義を主張するために日本へのナルシシズムを運動の資源として利用するのは、右手で草を抜きながら左手で草の種をまいているようなものだ。
10-10 05:40

RT @ddnet1212: スーツ着てこない人はダメです、参加できません、ドレスコードではじきます、って言う「反原発デモ」が正しくないことくらい小学生でも分かるよ。デモ宣伝してるのがTWITTERで、別に社内で募集でも無いのになんで反原発と全く関係ない陰湿な「服装による差別」…
10-10 05:39

RT @uematsuseiji: しばき隊のoscar氏のこのツイートはヘイトスピーチであり「反在特会でありつつ、ヘイトスピーカーでもある」という実例だと思う。 https://t.co/9JCnQzyaZF
10-10 05:39

RT @roro101577: 東電の津波説推論はあくまで、推論であってこれを正当化する自民党の輩や財界人は早く秘密保護法案の制定を待っている。(船橋市 自宅より)
10-10 05:37

RT @roro101577: 最近、公務員が原発のことや放射線の話題をツイートしなくなった。秘密保護法案を意識してのことだろうが、情けない話しだ (船橋市 自宅より)
10-10 05:36

RT @kyuhzaemon: 神社でも家庭の神棚でも御神前には御神酒が上がりますが、此の伝で行くと八百萬大神等も『瑞穂の国の寄生虫』ってことにされちまうんですかね。バカバカしい。 RT @KokusakuHyogo: 酒呑みは 瑞穂の国の 寄生虫(日本国民禁酒同盟、昭和17年)
10-10 05:34

RT @sarasa_8686: 亀田製菓、犬の皮膚炎緩和する乳酸菌発見 ペット用サプリ通販 http://t.co/DFF1zi7TYz #pet_sos #pet #inu #wanko #いぬ #dog #わんこ
10-10 05:30

RT @12koku: 小泉純一郎は、秘密保全法で守られる側の政治家である。それを忘れてはいけない。
10-10 05:28

RT @lgbtjp_bot: 日本は同性愛に寛容な国だと思っている人もいますが、、国際的には、国連の人権委員会やアムネスティから「LGBTの人権はダメダメ。差別禁止法もない」と指摘されているリッパな人権侵害国家です。これがあまり知られていないのは、大手マスコミがほとんど報道し…
10-10 05:27

RT @MS_A_1: 小泉エセ原発ゼロ詐欺に騙されない賢明な方々ばかりで誇らしい限り。郵政改悪当時とは偉い違い。一部「小泉純一郎(進次郎)&原発メディア」に騙されてる超B層もいますが。「利用してるつもりが小泉に利用されている」歴史に残る愚行ですこれは http://t.co/
10-10 05:26

RT @xgx_xk: ちょ、まぢ!?銀魂が半沢先取りしてた(笑) http://t.co/fO8NWxWoy9
10-10 05:22

RT @roro101577: 山谷や釜ゲ崎で日雇いで雇用され、行き先が分からず着いたところが原発だった。管理区域で被曝させられながら働かされ、それすら気づかず貰った日当、数千円ならまだしも、次の日もと言われて拒否したら、その日の日当も無しというのが平然と横行していた。(船橋…
10-10 05:22

おはようございます。今日も元気に行きましょう!原発反対!
10-10 05:21


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)