10/16のツイートまとめ

seturibaika

寝ます。おやすみなさい。オリンピック反対!Zzzzzz…
10-16 22:40

RT @bun0525: https://t.co/JeGw21BVtGネトウヨにRTされたので削除、再度やり直し。「伊達に」~の部分「黒人」引用は「レイシズム」そのものではないかね。
10-16 22:37

RT @hangorin_demo: 【10月20日のデモについて】ナショナリズムを象徴するもの、国旗の持ち込みはお断りします。
10-16 22:33

RT @hangorin_demo: 【10月20日のデモについて】手荷物の管理は各自でお願いします。
10-16 22:33

ぼく…ベジタリアンなんだけど友達になってくれる? RT @mirufi701: 【お題】 #miru大喜利塾10月 http://t.co/x1qm7R9D55
10-16 22:21

余興で歌った「瀬戸の花嫁」が大ウケする。 RT @mirufi701: 【お題】103歳と99歳の結婚式にありがちなことを教えてください #miru大喜利塾10月
10-16 22:18

RT @gaitifujiyama: 鳩山から政権変わって菅直人が選挙前に何言い出したかといえば、あの時の参院選の民主党マニフェストでは取り調べの全面可視化が消え消費税増税が規定路線になって累進課税の見直しもほぼなくなり法人税減税を検討とかになったんだからね。そりゃあ参院選負け…
10-16 22:08

新婚旅行の行き先が巣鴨。 RT @mirufi701: 【お題】103歳と99歳の結婚式にありがちなことを教えてください #miru大喜利塾10月
10-16 22:07

RT @niigataLOVEs: 今度の日曜日は南魚沼市の市議会議員選挙です!貴方の一票が南魚沼の行く末を決めるのです!ご家族、ご友人を募って、是非とも投票をお願い申し上げます(*^^*)
10-16 22:06

RT @nakachikika: (再掲)10月20日「お・こ・と・わ・り 2020年東京オリンピック返上デモ」に参加してください。このデモの隠れたテーマは「いないこと、ないことにされることへの抵抗」だと思っています。セケンに蔓延している五輪賛成の同調圧(って実体はあやしいけど…
10-16 22:04

RT @aiharatakuya: 河北新報 東北のニュース/福島第1汚染水制御 首相発言に知事が異議 「漏れは事実」 http://t.co/FRv7SYgn8k 福島県知事も安倍のトンデモ発言に黙っていられなくなったのだ。
10-16 22:02

RT @katoa2c: ありました! 去年の夏ですね。 RT @Yamaboushi8 アンパンマンの形の雲の写真はまだありますか?。ありましたらあの写真を、やなせたかし氏の追悼の意で載せてください。「アンパンマン、天国にやなせたかしに会いにいく」とか。 http://t.c
10-16 21:59

RT @tariho1980: 俺だって山本太郎は消極的支持程度だけど、結局社共がだらしないから突出しちゃうんだぜ。社民はオリンピック反対して共産より左を目指せっての!(無理だろうけど)
10-16 21:52

RT @griripon: 10/28(月)19時~下地真樹さんトークショー「反原発、反被曝、反弾圧 その他いろいろ正念場の<いま>を一緒に考えよう!」http://t.co/nWU6CIAf0j 質問タイム&交流会あり。モジモジさんといっしょに考えよう! #大阪 #討論Ba…
10-16 21:49

RT @EcoTakahashi: 給料上げろって民間企業に迫るくらいなら、人事院勧告無視して、国家公務員の給料を10%上げたらどうか。たぶん、内閣支持率は暴落だけど、デフレは脱却できる。だから、どうだ?って程度の話だけど。
10-16 21:45

RT @atkuc: オリンピック返上デモ、参加します。みなさんもぜひきてね。今週日曜日12時、渋谷のきんぷく。
10-16 21:40

RT @_trivia_bot_: 「しあわせ」がテーマの今年の新聞広告クリエーティブコンテスト最優秀賞がちょっと衝撃的だった 。: http://t.co/JkLaAGIc7f #拡散希望
10-16 21:38

RT @uppekk: 生活の党も全然ダメ。これ賛成です→RT @thoton 反五輪は衆参通じて山本太郎議員だけか。共・社に変わる新しい政治勢力を作らねばならないのだろうか。
10-16 21:33

RT @P_DSJ: 安倍が初音ミクと写真を撮ったのも戦車に乗ったのもニコニコ超会議ではなかったか https://t.co/KEw6tv7FqH
10-16 21:31

RT @commissar: そういえば、解放の神学のエルデル・カマラは「貧しい者に食物を与えると、人は私を聖者と呼ぶ。なぜ彼らは貧しいのか尋ねると、人は私を共産主義者と呼ぶ」ということを言っていたな。
10-16 21:27

RT @senji11: やなせたかしは、出身地高知で、行政関係だけでなく、ほとんどノーギャラで多くの中小企業の商品や商標にキャラクターを提供している。このことは、もっと伝えられるべきだと思う。
10-16 21:27

これほしい。QT @matsuryun: 仏像これくしょんマダー? http://t.co/uII036RPdy
10-16 21:23

RT @ikasohmen: やなせたかしさんがアンパンマン書いたって還暦迎えてからだったのか…何か始めるのに遅いって事ないんだな
10-16 21:18

RT @takammmmm: 原発運動というのは基本的にエコロジーですから一歩間違っちゃうと生態主義、天皇主義とくっつく可能性がすごく高いね。「天皇様から譲り受けたこれだけ綺麗な国土を西洋白人どもが持ってきた原発によって汚れちゃ… / “京都大学新聞社/Kyo…” http:/…
10-16 21:15

RT @akiharahaduki: 「同化主義的レイシズム」でふと思い浮かぶのが大相撲だ。国技であっても外国人を横綱に据える差別のない度量の広い日本どやっ的な自負をぷんぷん感じる事があるが、日本人以上に日本人らしくなれとの暗黙の強烈なプレッシャーは同化主義的レイシズムの現れだ…
10-16 21:15

RT @kinoko2002_: http://t.co/Mz1KLs2Q8N 校門圧死事件の頃はともかく、都知事選でアホ晒してからの外山は2chネトウヨに媚び売ったり迷走してばかりだろ
10-16 21:07

RT @kinoko2002_: http://t.co/1PsyVBXiaT 小山エミさんが野間のことを「よくいるネットバックラッシャーの一人」と認識している、のではなく、客観的な事実として「野間はよくいるネットバックラッシャーの一人」なのである。
10-16 21:06

RT @yamamotoyasushi: これスゴい!「アンパンマン、天国にやなせたかしに会いにいく」とか。 http://t.co/hk48NfUmE7
10-16 21:05

何とまあ他人任せのひ弱い生き方であることか。おかわいそうに。https://t.co/2Ig80b2S12
10-16 20:54

RT @Mongoljihou_bot: マンチ・カーン http://t.co/DkFB0sCoPl #mongoljihou
10-16 20:24

RT @morcott08: 出身とか容貌とか性別とか年齢とか、色んな枠組み、なるべく気にせず生きたいと思えば思うほど、そういったもんについて詳しくなるし、意識的になる。アレキサンダー・マックイーンが、ルールを壊す為にはまずルールをよく知らないといけないって言ってたけど、本当に…
10-16 20:23

RT @vgvd: 今週金曜日にハンズさんとニッセンさんと大喜利バトルやることなりました!!2010年に一度やったのです。前回の戦いの振り返りはコチラ→ http://t.co/KsYjg9YfIU 今回はニッセンのスミスさんも参戦と壮絶なバトル必須です。 @HandsN
10-16 20:21

RT @thoton: ですね。民主的にやって欲しい。 @seturibaika: 主催者もさることながら来賓がそんなにエライ存在なのか、という……。
10-16 20:16

RT @deskain: 【新潟発】 報道とは裏腹、泉田知事の真意 「再稼働に向けてGOとはとれない」 http://t.co/MCFxfCkN9H @tanakaryusakuさんから盗電が柏崎刈羽の再稼働申請を行った際に泉田新潟県知事が日和ったかのように報じられたが、知…
10-16 20:15

RT @yukipaon: 11日は月命日。→ RT @kandenhoi: 【拡散お願い】10/11(金)「脱原発」関電本店前包囲行動です。「STOP原子力★関電包囲行動」では、朝11時から関電本店西側正門横でベンチを置いて行動しています。お時間の許す限りお立ち寄りください!
10-16 20:05

RT @thoton: 反原連は、やはり共産党のコントロール下にあるのでしょうか。一昨日も日本共産党だけ4人もの議員が登壇してました、他の党は1人なのに。 @kanekoyoshiyuki 原田さんやミサオさんは、コマにすぎずああいう対応しか取れないように思います。共産党系下…
10-16 20:02

RT @kanekoyoshiyuki: @thoton 原田さんやミサオさんは、コマにすぎず、彼らには決定権や判断権がなく、それで、ああいう対応しか取れないように思います。民生や労山など共産党系下部組織の人の対応によく似ています。
10-16 20:02

RT @thoton: なんか、主催者が参加者に「オマエこそ帰れ~!」とか怒鳴ったりするのって嫌だよね。私もミサオさんに「帰れ!」と官邸前で言われたことがあるが。
10-16 20:02

RT @yamaneko_strike: わかりやすく、あえて他団体の名前を使って書くと、「もやい」が弾圧を受けているような話 “@senji11: 組織弾圧 直ちに中止を/大阪府警捜索 全生連が抗議声明 http://t.co/3bnoZcCkAz
10-16 20:00

や・る・き・な・し!QT @senji11: 東京五輪成功へ決議 衆参両院 - MSN産経ニュース http://t.co/wW11URW3gKろ・く・で・な・し!
10-16 20:00

RT @thoton: 近くで見てましたが、スタッフのガラが悪かった。反原連らしいと言えば、反原連らしい。 @run_bun: そして、「帰れっていったヤツが帰れ!」という言葉にスタッフから異論はなかった。みんな同じ思い...原田さんの言葉の方が簡潔で良い。
10-16 19:58

RT @chie_noa: 拡散お願いします!セッターの子、警察に連れて行かれてしまいました!時間がありません!ツイッターでは文字数が限られてしまう為、ブログにしました!お願いします!拡散してください!そしてセッターの子の命を繋いでください!!「緊急です!」 http://t.…
10-16 19:58

RT @abejimintho: 小泉さんの脱原発が注目を集めている様ですが、いま小泉さんが盛んに取り上げられているのは、特定秘密保護法案から国民の目をそらすための策であって、あの方と甘利さんこそ原発事故の犯人です。小泉さんは私に原発推進の責任を負わせて逃げないで戴きたい。
10-16 19:54

RT @urokosmile: たった160人の集落を取り囲むようにしてヘリパッドを作り、住民たちをまさに標的にみたてて訓練をおこなっていること。ベトナム村のことも、知らなかった、知ろうとしなかったことばかり。わたしも沖縄の人たちからみれば、無関心で非情なやまとんちゅだというこ…
10-16 19:53

RT @KamoIrisGarden: ハラビロカマキリがスズメバチを捕獲!!毒針出して抵抗してるけど、食うの?それ…(ー ー;) http://t.co/KPoNtQMXf5
10-16 19:52

RT @che_kawasaki: 10・19「原発輸出問題を考える」集会のお知らせ http://t.co/nEINS1CAi0 当日のプログラムを公開します。放言を繰り返す首相、選挙で負けて徹底して問題点を追求できない野党、市民運動の抱える問題点は何か、原発輸出の持つ問題…
10-16 19:52

RT @deskain: 1200円牛重「なぜ国会内だけ」吉野家は困惑 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/yfUlo2KYgC要望に応じ「牛重」を商品化した吉牛にしてみればとばっちりだが、そもそもが民意を無視し歪んだ選民思想に凝…
10-16 19:51

RT @ryomichico: CO2削減のために原発を動かすのは嫌だからと、CO2は温暖化の原因ではないと強弁する人がいる。原発はCO2削減に貢献しない。地球環境のためには、脱原発もCO2削減も急務だ。経済を回しながら、どう実現するかこそを、政治家に求めるべき  @ryomi
10-16 19:50

RT @Shinjukudaisy: ~マスコミは東電が原子力規制委に安全審査申請を出しただけで再稼働が決まったような報道ぶりだ。だが規制委員会が設備上ゴーサインを出したところで住民の安全が十分に担保できなければ新潟県は簡単に再稼働を認めないスタンスに変わりはない。田中龍作ht…
10-16 18:32

RT @opposite_mirror: デイリー opposite_mirror is out! http://t.co/I7XtYst8hT ? Top stories today via @keiki22 @seturibaika @zamamiyagarei2
10-16 17:29

RT @yousaymale: 東京五輪決議に山本太郎だけが反対したというニュースを見て、あさま山荘事件の直後に長野県議会が行った「県警に感謝する決議」が、共産党を含めた全会一致で可決されたことを思い出した。元党員の中野重治は、これを厳しく批判した。翼賛化は今に始まったことでは…
10-16 16:14

RT @bokassa_1er: コミケには出てるのかな。 http://t.co/LpEfG1DZWs
10-16 16:12

RT @yukipaon: やっぱり、ね。 RT @han00kidae: 今、必死になって、震災瓦礫の広域処理に反対する運動を批判する奴の目的は、汚染水問題の本質から目をそらすことだ。私らは、BCXXXの素顔を見なきゃならんな。
10-16 16:09

RT @kikko_no_blog: 東電、台風がくるまでは「施設内に溜まって汚染された雨水はすべて汲み上げて貯蔵タンクへ移送します」と言ってたくせに、台風がきたら「溜まった雨水を計測したところ放出基準値より低かったため40トンを海へ放出しました」だとさ。
10-16 15:03

RT @riesea: @hanayuu 「福島には公認の汚染マップがない。…なぜなら損害賠償の根拠になってしまうから。…できるだけ曖昧にして、被害額を確定させない。訴えられても水俣訴訟のように長引かせて原告が死ぬのを待つ。東電も国も結局その形に持っていきたいんじゃないか。」(…
10-16 15:02

RT @niigata_nippo: [新潟日報NEWS] 台風26号、県内強風2人けが http://t.co/83tQuXJtBq #新潟日報モア
10-16 15:00

RT @Zhuangzishuo: 人の身体にはだいたい百の骨と九つの穴と六つの臓器が備わっているらしいけど、そのどれかをえこひいきしているようでは機能しない。気づかないうちにそう働いてくれているのさ。気づいてた?『荘子』(斉物論篇)
10-16 14:59

RT @gaitifujiyama: 党員でも支持者でもないので大きな世話であるが社民党の新党首さんには各所にうろつく味方のフリした策士気取りの大馬鹿野郎の意見よりも組織の末端にいる切れ者の意見をうまく拾い上げて欲しいね。私がフォロワーしている社民党員さんは切れ者揃っているのだ…
10-16 14:51

RT @pon_kin: 排外主義ではない同化主義反被爆ではない反原発#ありえない
10-16 14:49

RT @renya_mutaguchi: 日本軍の略奪でおっかないのは、兵隊になるまで「よき隣人」だった近所のアンちゃんが現地調達などで良心が麻痺し、相手から見れば鬼畜生になっていったあたりだお。特にサヨクは軍隊嫌いのあまり、軍と市民を隔絶したものとして捉える傾向があるけど、現…
10-16 14:46

RT @riesea: きっとこれから台風と共に汚染水を放出し、「10年に1度の台風が来て、流出を防げなかった」とかなんとか言い出すのだろう、うちの恥ずかしい首相様は。そしてたたみかけるように流れる識者のコメントがきっとこうだ、「今回の汚染水流出は雨水で薄まり、健康には問題な…
10-16 14:43

RT @TAIHU_26: 【速報】台風27号になる可能性のある熱帯低気圧が発生。明日には台風になる可能性も。 http://t.co/QAgN3bvcTW
10-16 14:39

RT @onodekita: 12号機排気筒。台風でマジやばいぞ。折れたら対処のしようがほとんどない。そういえば1号機の仮設カバーだって、飛ばされる可能性あるじゃないか。 http://t.co/1IGzLAT09D
10-16 14:39

RT @ryota1981: @ryota1981★大拡散★26日は巨大デモ! 「10.26銀座デモ STOP!安倍の暴走 つぶせ!改憲 共謀罪も秘密保全法も盗聴法もいらない」13時半集会、16時デモ@新橋・国労会館 事前行動:15日8時半~13時衆院第2議員会館前http:/…
10-16 14:37

反原連みたいなもんか。QT @kotobacyo_bot: 熱心に嘘をつくから熱心な人であることだけはわかった(佐藤真由美)
10-16 14:35

RT @kikko_no_blog: もちろん東京都知事は速攻で伊豆大島へ向かったんだろうな。
10-16 14:34

危ない考え方だなぁ。だいたいどうやって「根源を極める」のか。QT @nihonrekishibot: 右翼の元祖の…頭山満と左翼の家元の…中江兆民が、個人的には実に深い親交を結んだことをご存じですか。一つの思想、根源を極めると、立場を越えて響き合うものが生まれるんです(田中清玄)
10-16 14:28

RT @Lily_victoria: 学校自体が同化主義の権化みたいなもんだ
10-16 14:12

RT @IzumidaHirohiko: 今後4年間で取り組む食の安全・安心基本計画について意見を募集します。新たに食品の放射能対策を追加する等、食の安全・安心の満足度向上を目指す内容です。多くのご意見をお待ちしています。http://t.co/zkEYlz9MHW
10-16 14:08

RT @nonsavoir: 同化が悪いわけではなく、「私の思うあなた」を強いるのが不自然で、だから反発する。
10-16 14:08

RT @jiroriropom: 4年前確かに共産党はこのようにhttp://t.co/3eZ1mb8R0e オリンピック誘致反対だったのにどうして次のように変節した??http://t.co/hwosWbRjkG 誰か共産党員教えてくれ。決議採択されちゃったじゃないか。共産党…
10-16 14:07

一方的に「イスラム」を例に上げて何を言うか!つまりそれがレイシズムだ!:佐藤哲朗(naagita)「例えば、公共の場にイスラム教のお祈りの場所を作るのはいいけど、ムスリム以外はそこに立ち入るななどと主張するのは融和的ではない」https://t.co/ZFH51G80D9
10-16 14:04

RT @onodekita: 小泉でまとまる集団は、そんなに怖くはない。 QT @M8100: この切り口は、実にクリア。小泉氏のやってきたこと、せがれの気配、トラップがないとは、私には思えない。“@onodekita: 逆説的なようだが、反対派をまとめてしまえば、支配者の勝ち…
10-16 13:28

RT @minato_hasegawa: 「原発を止めろ」と言うと「病院の電気が止まり病人が死ぬ」と言い返し、「汚染食品を流通させるな」と言うと「生産者が困るだろう」と言い返す。自分達が原発で金儲けをするために病人や生産者を盾に使う卑劣さこそが、原子力発電の本質…
10-16 13:27

RT @pon_kin: 「食べて応援」というより「食わせて経済活動」。人の命がカネより軽いということやな、日本は。
10-16 13:26

RT @yoniumuhibi: 伊豆大島、土砂崩れの時刻はいつかな。24時間で800ミリ降ったと言うんだから、昨夜9時とか10時の段階で、もう半分くらい降っていたわけだ。NW9や報ステで警戒情報出さないといけないよね。伊豆大島なんて一言も言わなかった。捨象していたということ。…
10-16 13:25

RT @InfoYamane: @akirarituko 先ほどニュースでは「海に放出した」と言っていました(> <;とんでもない事態。どこがコントロールされてるんだか。
10-16 13:25

RT @gaitifujiyama: こういうのを茶番劇と云うのさ。これで最後にその文言入れたらこれで安心しかも公明党大勝利!みたいな感じでしょ。問題はそうじゃないこの法案の存在そのものが悪だと言う事なんだよ【東京新聞:「知る権利」文言入れず 秘密保護法案 自民幹部が明言htt…
10-16 13:25

RT @yamtom: 上野千鶴子 × 信田さよ子 × 北原みのり トークイベント@青山ブックセンター | WAN:Women's Action Network http://t.co/lBnFo7El9K またかよ...としか。
10-16 13:24

で、それのどこが不都合なの? QT @Atheist_JP: 「『祈る』―― はっきり言えば取るに足らない、たった一人の請願者の利益のために、宇宙の法則をねじ曲げるように求めること」 ― アンブローズ・ビアス
10-16 13:24

軽薄 #けって打って出てきたのがお前の本性 そのまんまwww
10-16 13:22

RT @himawarimusume7: 介護・要支援の事に触れてくれた海江田万里代表(。・・。)
10-16 13:21

RT @haikigobou: 2続き週刊紙だからある程度はしょうがないけどやりすぎでしょ。記事内容は酷すぎるしあれ座談会風にしてるだけでメチャメチャなんで信じないで下さい。支援法と作業員を分断してるし墨入ってても素人でもよくない?俺の過去の発言をさかのぼって見てほしいです。…
10-16 13:04

RT @haikigobou: 1拡散。週刊現代の記事用に取材受けました。読み手や出版社に消費されるだけは嫌。問題解決の為に動いている所を乗せ解決の為に。俺は元作業員の立場からそのままを嘘つかず言う。作業員や地元やいろんな立場の人が嫌な思いする事は書かない。分断になる事は書かな…
10-16 13:04

RT @chervbim: https://t.co/mIEEaFyIc6何言ってんの?そういうのを差別主義者と言わず何を差別主義者と言うんでしょうか?
10-16 13:03

RT @kinoko2002_: 【悲報】 マギ公式twitterが 「鈴木○○画像自撮りxvideos」 「まる見え写真集」 などを次々とツイートhttp://t.co/O20we0Hc8v #hijitsuzai
10-16 13:02

RT @neoantijapanese: ライタイハン問題を国民総動員して騒ぎ散らす前に国民総動員してベトナムでの日本軍によるコメ強制供出による2000万人餓死を反省しろよ。そもそも越韓問題に口を挟んで慰安婦問題にすり替える手法自体おかしいし。アメリカに基地と資金を与えて北…
10-16 12:59

RT @typtravis: @roarmihoko 中学生の頃から、反差別を軸に、反基地、反原発など様々な運動をしてきたんだよ。それらを含めて「世の中を変えたいと思ってない」と断じたことの撤回と謝罪を求める。
10-16 12:58

RT @keishinJohn: @GreenMatsuo @seturibaika @nagananatokyo ハイル安倍アホットラー
10-16 12:19

RT @keishinJohn: @takammmmm @seturibaika いかなる差別も反対する。同化強要も反対する。
10-16 12:18

RT @typtravis: @seturibaika 突然の変貌じゃなく前からですよ。
10-16 12:18

RT @mirufi701: アカンやんw RT @seturibaika: でも遅刻だ RT @mirufi701 【お題】□に入る言葉は? #miru大喜利塾10月 http://t.co/nNXRqhy0Qn
10-16 12:18

RT @nagabodhi: 思考怠慢+行動欠如のタイプが、自己を簡単にグレードアップした気になれるのが、スピ趣味というやつである。
10-16 11:50

反原連が突然(?)脱被曝を忌避しだしたのは、オリンピック絡みで汚染水の問題をスピンする狙いだと思うんだけど、違うかなー。
10-16 11:50

RT @sekaishitan: 状況?何が状況よ。私が状況を作るのよ。
10-16 11:48

RT @sensouhantai: ノンポリで五輪開催も喜んでいるうちのカミさんに「東京ドームの6倍の国立競技場作るらしいで」と言ったら、泣きそうな顔で「そんなもん作るくらいなら、もう一つ福島県作ってあげたらいいのに」と。話の規模が違いすぎるが、正直な気持ちなのだろう。五輪喜ん…
10-16 11:47

RT @typtravis: https://t.co/ctDLRX0uMI自分達の意に沿わない者は「社会を変えたいと思っていない」と断ずる人が居る。変えたいと思わないなら、Twitterで社会問題を発信しないだろ?
10-16 11:44

RT @Casey_Matsuoka: 「超党派のオリンピック議連・馳事務局長が山本議員の反対票チクリ」http://t.co/DWBAALQHER‥「決議は共産党も賛成してくれて、みんなで取り組もうとする気持ちが見えた。まあ、参院で1人だけ反対が出ましたが…」自民党議員…
10-16 11:43

脱被曝じゃない脱原発は何を目的にするのかなー。
10-16 11:43

RT @tomy_8: 台風の時にも出社が必要な業務もあるでしょうし。もちろん、何でもかんでもブラック認定はできない。それより、原発事故の直後、妊婦さんと暮らす旦那さんに『皆一緒、自分だけ安全になるのか?!』と出社を強要した事例に驚いたのは二年前。
10-16 11:42

RT @p_sabbar: 震災前からの法令による「低レベル放射性廃棄物」とか「放射線管理区域」とかは、何のための基準だったのかな? 放射性物質・放射線がもたらす被曝が有害で危険なものだったからではないの? 「避難を最小化」とか「食べて応援」とか言ってる人は、この法令の撤廃と原…
10-16 11:41

RT @tako_ashi: 「ブラック企業」という言葉が、いつの間にか単なる悪意のレッテルに変貌してしまった裏には、この種の浅薄な言論の跳梁があるのだと思います。 https://t.co/INoJlTEQJZ
10-16 11:36

RT @p_sabbar: 「汚染食品を食べて応援」の放射能安全妄想宇宙の神話体系を信仰している人が、どうして「反原発」のパフォーマンスをしているのか、サッパリわかりません。これに他の人たちも巻き込んで被曝を強要するのは、被曝リスクを定めた従来の法令基準を破る国家犯罪に荷担する…
10-16 11:35

RT @Ryu_jinmaru_bot: 人間が木を一本切ることで、どれだけの生き物が生きる場を奪われるか、それを考えなくなったのだ
10-16 11:34

RT @kinokuniyanet: (2chより) やなせ氏の44年前の風刺漫画 http://t.co/gyyeZGvC7D
10-16 11:33

RT @tatsuofujii: 大島の被害。大規模な土砂災害。テレ朝は鉄砲水と土砂崩れと報道。NHKは「溢れた川の水」と報道。映像を見る限りテレ朝のほうが正確に報道
10-16 11:28

RT @ShiraishiM1970: 同化が差別だというのは、解放教育で融和運動批判を教えられてた人たちにとっては当たり前のような気もするのですが。
10-16 11:26

RT @GoodBye_Nuclear: 安部晋三首相「毎日福島産のお米を食べている。風評被害に惑わされることなく、皆も食べて欲しい」。どうやら彼の舌は、プルトニウムやストロンチウムを含むあらゆる放射性物質を検知することができるらしい。
10-16 11:24

RT @aidetaocan: 右デモにワクワクしてた人が同化主義に問題意識を持ってる前提で口きいてること自体が冗談みたいな話だわ。朝日新聞読んで同化主義レイシズムについてあわてはじめたのかな。こういうみっともないのが多い。
10-16 11:23

RT @WindowsFairy: ピアニスト梯さん無事保護 東京・立川市内で(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース http://t.co/cmqiWCmV4D良かった!原因はまだわからないけど、元気に戻った来たようで良かった。
10-16 11:22

RT @thoton: 昨日亡くなったやなせたかし先生にせよ、はだしのゲンの中沢啓治先生にせよ、骨のある人だった。そういう人だからこそ、一流のクリエイターになれたのでしょう。そういう人が日本には少なくなってしまった。
10-16 11:21

RT @Shimazono: 宗教者災害支援連絡会情報交換会11/4月15時~。建長寺で開催された「宗教教団の枠を超えた保養プログラム?「鎌倉で遊ぼう」の活動報告」、鎌倉大仏高徳院、二本松真行寺、カトリック由比ヶ浜教会、世界救世教鎌倉教会等の協力で60人余参加。https://…
10-16 11:19

RT @mojimoji_x: https://t.co/uuDd2jUCZAhttps://t.co/PBoqsNpIIGは、明らかに整合性がない。脱被曝を言ってる人は「脱原発も脱被曝も」であって、脱原発シングルイシューの人が「脱被曝『より』脱原発を優先」してるわけ…
10-16 11:16

RT @Serpent_Rouge: 衆参両院で山本太郎以外はすべてオリンピック成功決議に賛成。共産党もだ。公平を期するために言っておくと、もちろん小沢一郎も生活の党もだ。見識を疑われるのは、山本太郎のことをしつこく小沢と生活の党の紐付きと攻撃していた共産党支持の人。紐付きなら…
10-16 11:15

RT @ShiraishiM1970: 反原連的なものだって「放射能怖い」という人々によって支えられ勢力化したわけでな。
10-16 11:13

RT @exkotetuOuma: @ishikawakumiko @maria4482 最新鋭イシバンマン号です。 http://t.co/mafuL7kbqp
10-16 11:10

災害の大きさもあるが、地方が弱ってもいるんだよな。QT @ishikawakz: メモ"@47news: 速報:伊豆大島・大島町での家屋の全壊、半壊、浸水被害は計283棟に。 http://t.co/K3SAhlv0tN";
10-16 11:09

仏の顔も三度まで。QT @kanatyin: ブラックユーモアだもんねーと言えば何を言ってもいいのか?(「冗談通じねーな、ばーか」というのに通じるものがあるが、後付の言い訳にしか聞こえませんhttps://t.co/xOgfqwK9ya
10-16 11:07

RT @sohbunshu: 「農業が占めるGDPの割合からみれば、農業の譲歩はどうでもいいことだ」との本音が関係者から漏れている。今までの日本政府にあり得ない姿勢だ。進歩なのか、狂気なのか、それでも馬鹿なのか。
10-16 11:05

RT @ishikawakz: 安易晋三 #安倍晋三を一文字入れかえる
10-16 11:04

RT @nakachikika: 「お・こ・と・わ・り 2020年東京オリンピック返上デモ」10月20日(日)12時渋谷区勤労福祉会館出発。詳しくは、反五輪の会ブログ→ http://t.co/U73R07p1qwデモアカウント→ @hangorin_demo勝手にデモへの…
10-16 11:03

RT @cont_mama: やなせさん 3月のごあいさつにはこんなことを。。。。 今のこの世の中の様々なことに心を痛めてらっしゃったんだ。。。。 http://t.co/SQ1KOd9rkb
10-16 11:02

RT @sva_1981: 東京は雨はやんだものの、強い風が吹いています。岩手事務所からも大雨との連絡が。最近、また地震も多いようで心配です。
10-16 10:58

RT @pfd1212: 今一度拡散させたい。やなせ翁の分まで頑張らないと。アンパンマン やなせたかしの原発批判 画像と言葉がすごくいい http://t.co/OXP33uCMo3
10-16 10:58

RT @aiharatakuya: 【記者の視点】在日へのまなざし、ためらいなき「排斥」=報道部デスク・石橋学:ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞社 http://t.co/QuTV87beyT 「国や自治体の政策がヘイトスピーチを正当化させてしま…
10-16 10:57

RT @mirufi701: 地元愛は素晴らしいですな(´ω`) RT @genrijuh: 大阪愛でん RT @mirufi701: 【お題】□に入る言葉は? #miru大喜利塾10月 http://t.co/nNXRqhy0Qn
10-16 10:56

いくら待っても小泉さんは来ないよ。:反原連スタッフ「東電の勝俣会長に帰れと言ったやつは帰れ」 http://t.co/F06aJQYbnC
10-16 10:54

一億総懺悔ですね分かります。:反原連スタッフ「東電の勝俣会長に帰れと言ったやつは帰れ」 http://t.co/F06aJQYbnC
10-16 10:51

RT @sakemochi: 21世紀、それは萌えだった RT @lgbtjp_bot: 上野千鶴子さんが同性愛についてこんな風に例えています。「18世紀、それは犯罪だった。19世紀、それは病気だった。20世紀、それは変態だった。」 さて、21世紀の日本、皆さんの認識は何世紀で…
10-16 10:49

でも遅刻だ RT @mirufi701 【お題】□に入る言葉は? #miru大喜利塾10月 http://t.co/gL9zTIYUv0
10-16 10:26

RT @Shinjukudaisy: 金子勝(慶大教授)「最近でも、安倍首相が映画「ウォール・ストリート」のアンチヒーローのゲッコーのせりふをもじって「バイ・マイ・アベノミクス」と言ったが、ゲッコーはインサイダー取引で捕まる金融犯罪者だ。」★日刊ゲンダイhttp:…
10-16 10:20

RT @nata_2525: 【【速報】】北海道雪降ったワロタ http://t.co/2N9vKtcWhK
10-16 10:19

RT @takammmmm: 「有用/不要」で区分けするのは功利主義ですね。功利主義は堕落の素。@cleharo11 明秀は「在日は日本社会に役に立ってる論」の人間なので、レイシズム云々の前に人を権力の側から峻別する人間なのですよ。 そもそも役に立ってるって何の資本主義的フェテ…
10-16 10:18

RT @takammmmm: 「排外主義的レイシズム」と「同化主義的レイシズム」を分けて考える理由がわからない。同化に従わない度合いに応じて排外の強度も増すものではないか。「同化の強制は排外攻撃と一連なりのものである」とトータルに捉えた方が差別克服に有益だと思う。 http:/…
10-16 10:18

RT @hanamama58: はっきり言っておく。こっちこそ「仲間」と思われたら困る。"@SINATRA_BASIE: ふ~んふ~んw RT @bcxxx: はっきり言っておく。「脱被曝」という特殊な用語を用いてそれを脱原発「よりも」優先すべきだとする人々を、自分は脱原発運動…
10-16 10:17

RT @typtravis: その途端、解同主流派が一斉に野次を飛ばし、それを巡って会場が騒然となった。この会場責任者は、私を含め、私に賛同した者への退場を命じた。要するに、主催者とは、各人の思いでは無く、組織の維持とその体制の継続にベクトルは働くのだ。
10-16 10:16

RT @typtravis: 昔、部落解放全国青年集会の「共同闘争」という分科会で私が日本原基地反対運動に対しての取組み報告を思い出した。当時、「部落解放基本方針」の制定を第一に考えていた、中央本部は、三里塚闘争への参加を組織として禁ずる決定をして居た。日本原基地の問題に絡…
10-16 10:15

RT @kenpou96kun: アンパンマンの やなせたかしさんが死んじゃった<(_ _)>「従軍 一度も発砲せず 反戦こそ正義」(東京新聞1面)やなせさんの弟は、特攻潜水艇「回天」で死んじゃった。やなせさんは、従軍体験から戦争反対を強く訴え、「強い人が弱い人を徹底的にいじめ…
10-16 10:13

RT @soakedsouku: これでどうやって動いてるの?モーターとかいかれへんのか?https://t.co/KqyDwcVRFu
10-16 10:13

RT @jiroriropom: ニュース見ていたら…日米共同訓練オスプレイ初参加。ふ・ざ・け・ん・な!!(激怒) http://t.co/93DqeTBdRU
10-16 10:13

RT @GreenMatsuo: 政策が滅茶苦茶な為、「意志の力」とやらにすがるしか無いという事でしょう。失敗が明白になるのは近い。“@nagananatokyo: 安倍首相が所信表明演説「意志の力」強調「意志の力」きました。参考ヒトラー演説-意志の勝利http:…
10-16 10:12

失敗した時は国民の意思が弱かったからと責任転嫁。QT @GreenMatsuo: 政策が滅茶苦茶な為、「意志の力」とやらにすがる“@nagananatokyo: 安倍首相が所信表明演説「意志の力」強調ヒトラー演説-意志の勝利http://t.co/CkQephwMvd
10-16 10:12

RT @Atheist_JP: 「もしあなたがアーカンソー州生まれでキリスト教が正しくイスラム教が間違っていると考えているのであれば、もしあなたがアフガニスタンに生まれていれば正反対の考え方をすると十分に承知していながらそう考えているのであれば、あなたは子供時代の教化の犠牲者な…
10-16 08:41

RT @N_Anti_Christ: 五、僧侶と食卓を共にする者は、追放の憂き目に会わん。これにより、実直誠実なる社会から村八分にされることも起こらん。僧侶は我らがチャンダーラなり。-須く僧侶の法的保護を停止し、僧侶の糧道を断ち、僧侶を何方なりと荒野へ追い払うべし。-反キリスト-
10-16 08:40

RT @kuko_stratos: 「Aさんは、ミャンマーで迫害を受けるロヒンギャ民族でした…亡骸となってすら、かれには帰るところがないのです。このような人に在留資格を認めない日本の難民政策とは何なのか」仮放免者の会(PRAJ): http://t.co/BKsKzQzCLr
10-16 08:39

RT @mirufi701: 新しいやつ作らなきゃ( O×O ) RT @seturibaika: アカ凍結。RT @mirufi701: 【お題】私の塾でも一年に一回あるか無いといわれる警報「ミルフィ大喜利特別警報」ってどんなの? #miru大喜利塾10月
10-16 08:38

冬になったら今度は凍るぞ……。QT @47news: 速報:福島第1原発の地上タンク群のせき内に降雨でたまった水を排出と東電発表。 http://t.co/K3SAhlv0tN
10-16 08:37

アカ凍結。RT @mirufi701: 【お題】私の塾でも一年に一回あるか無いといわれる警報「ミルフィ大喜利特別警報」ってどんなの? #miru大喜利塾10月
10-16 08:35

流すために台風を大型に報道してたりして(^_^;) QT @hamajaya: まさに。RT @keishinJohn: @syasin153 東電が待ちに待った大型台風。ドサクサ紛れに、ツン流しちまおうという企み。
10-16 08:33

RT @hamajaya: まさに。 RT @keishinJohn: @hamajaya @seturibaika @syasin153 東電が待ちに待った大型台風。ドサクサ紛れに、ツン流しちまおうという企み。
10-16 08:31

RT @ELSI_bot: 日本で一番利用されている避妊法はコンドームだけど、欠点として正しい使用方法が認知されてないことと「男性主導の避妊法である」というのがある。かつて「個人的なことは政治的である」と男女の隠れた権力関係が批判されたのだけど今はどうなんだろう?女性は男性に避…
10-16 08:20

RT @dodoitubot: 愛だ恋だと つぶやく奴の 相手構わぬ ナルシズム。 (@Erectric513)
10-16 08:18

RT @bot_muno: おのれを疑う民族はほろびない。おのれを疑わない民族はほろびる。
10-16 08:18

RT @Buddha_Words: 621 罪がないのに罵られ、なぐられ、拘禁されるのを堪え忍び、忍耐の力あり、心の猛き人、彼を私は<バラモン>と呼ぶ(スッタニパータ)
10-16 08:16

RT @tokyohotweb: 紙面【総合】収束と再稼働両立、東電報告書 具体策なし。報告は通り一遍で、規制委の問いにほとんど答えていなかった。ほか 詳しくは本日(10月16日付)東京新聞朝刊にて。
10-16 08:16

RT @hohoemi_net: 凄い風と雨。 http://t.co/Nc6dTNhcGS http://t.co/gUNrhWCtej
10-16 08:16

RT @keishinJohn: @hamajaya @seturibaika @syasin153 東電が待ちに待った大型台風。ドサクサ紛れに、ツン流しちまおうという企み。
10-16 08:15

RT @hisagi: 「恋……!?」『セシウムです』穏やかな休日を過ごしていたら通りすがりの店頭にこんなものが貼ってあった件 http://t.co/Os1E0WV9iG
10-16 07:36

RT @niigata_nippo: [気象情報]【波浪】新潟市、村上市、粟島浦村、新発田市、胎内市、聖籠町、長岡市、出雲崎町、柏崎市、上越市、糸魚川市、佐渡市
10-16 07:35

RT @niigata_nippo: [気象情報]【暴風】新潟市、燕市、弥彦村、村上市、粟島浦村、新発田市、胎内市、聖籠町、長岡市、見附市、出雲崎町、三条市、柏崎市、刈羽村、上越市、糸魚川市、佐渡市(続く)
10-16 07:35

RT @niigata_nippo: [気象警報] 【洪水警報】新潟市、燕市、弥彦村、村上市、長岡市、小千谷市、見附市、三条市、加茂市、田上町、魚沼市、柏崎市、刈羽村、湯沢町、十日町市、津南町、上越市、糸魚川市、佐渡市(続く)
10-16 07:35

RT @niigata_nippo: [気象警報]現在に県内に出ている警報は次のとおりです。 【大雨警報】新潟市、燕市、弥彦村、村上市、阿賀町、長岡市、小千谷市、見附市、三条市、加茂市、田上町、魚沼市、柏崎市、刈羽村、南魚沼市、湯沢町、十日町市、津南町、上越市、糸魚川市、妙高市…
10-16 07:34

RT @animesama: やなせたかしさんには『アンパンマン』の放映が始まって数年経ったころに、アニメージュで取材しました。「バイキンマンとドキンちゃんの関係って何なんですか。恋人? 友達?」と聞いたら「ルームメイトです。現代的でしょ」と言って、笑っておられました。
10-16 07:33

RT @poponpgunyan: 「プロレスの本質は探り合いだ。」という言葉になるほどと思った。
10-16 07:32

RT @hamajaya: チャンスとばかりに排水 RT @syasin153: 東電も国も管理能力ゼロ RT 早速来たわ→本日(10月16日)午前5時40分に排出を開始いたしました。 / “福島第一原子力発電所における台風接近に伴う降雨の影響について|東京電力 http://…
10-16 07:31

RT @korea_study_bot: リプ遅くなってすいません><わたしもそう思います!とても!!! RT @HarunonNoel @korea_study_bot  ハングルは、すごく難しい(T_T)(T_T)(T_T)大変だー(@_@)
10-16 07:31

RT @sanyadesu: 台風が来ると風で野宿の小屋が壊れたり、河川敷が増水して小屋や大事なものが流されたりするので、とても心配です。いま一番東京に近づいてるのかな。早く遠くに行ってくれーと思います。
10-16 07:30

RT @hanayuu: @seturibaika 〔歴史メモ〕 「成田治安時限立法」に反対した国会議員は青島幸男ただ一人だった(社会党と共産党も反対しなかった) http://t.co/fyyh7gAHvY
10-16 07:29

RT @niigatamama: 新潟も強風と大雨なう。新潟空港は今のところ午前便一部欠航が昨日夜決定。さぁウチのパパはどうなる・・・
10-16 06:46

RT @katsuhiro223: 自民党・石破幹事長「公の秩序が揺らいでしまう情報なら国民に知らせる必要はない」 http://t.co/uSVTz246CU出ました。公の秩序。便利な言葉を思いついたものですね。勿論、石破幹事長の考えには反対です。
10-16 06:45

RT @yagiyasuo: 復帰以前の沖縄の書物を読むと、普通に嘉手納基地の核貯蔵施設のことが書かれてる。復帰以後、誰も口にしなくなった。どうしてだろう?
10-16 06:44

RT @tokunagamichio: 同意。RT @kappaman: 「東京五輪ファッショ」の中で決議に反対した山本太郎参議院議員に敬意を表します。 http://t.co/iYBOQqbKbE
10-16 06:42

RT @HatCap: ひとり反対した山本太郎氏の存在は大きい。今までだったら全員賛成で猪突猛進コースだったでしょ。にしてもだ、我々主権者が選んだ国会議員はヘタレだらけだった訳か。ヘタレの国、日本に愕然。 →衆参両院で東京五輪成功へ決議「国民に夢と希望」 http://t.co
10-16 06:39

RT @Michael_Ende_jp: これは(日本で)近い将来に十分ありうることですが、経済が少し傾けば、そうすればいわば全国民的な神経虚脱症を引き起こしてしまうのではないでしょうか。個々の人間が、近代工業社会の過度の要求にまいってしまうと思うのです。 『エンデの文明砂漠』…
10-16 06:38

RT @mirufi701: 一宮川がアカーンな状態だと…!八千代地区はひたひたとか…
10-16 06:38

RT @h_dazaino: もし山本太郎がオリンピック賛成と国会で言ったなら容赦なく応援やめたと思う。それにしても反対一人だけなんか。投票して良かった。反対する議員は一人でも、彼と同じ意志の有権者は、ひとりじゃない。#山本太郎
10-16 06:35

RT @masaru_kaneko: 東電は、柏﨑刈羽原発からも含め汚染水管に80人増員するという。しかし、これで改善できるのか。線量が限界に達したベテラン作業員たちが続々と福島原発を去り、作業員の「質の低下」も深刻だという。むしろ限界が見え始めていると考えるべきです。htt…
10-16 06:34

RT @turuakirabot: 軍神の像の真下の失業者
10-16 05:40

RT @chervbim: 元反原連bcxxxさんの発言に食いつく脱被曝系の方々 http://t.co/g6Fvj8zBLSbcxxxさんに心強い味方が。それは反放射脳トゲ戦士の皆さん。まあこういうことになるんだろうなと。被曝回避のために反原連に希望を託してきた人たちは今ど…
10-16 05:38

RT @oikanshi: 【反被曝のたたかい】「11.13大阪市がれき説明会弾圧」求刑1年2月。反原発、反被曝、司法の是正。裁かれるべきは??http://t.co/ieMtG9oDp0 判決は、11月28日大阪地裁
10-16 05:35

RT @nozaki_yasuhito: 牛丼よりも「消えた年金」の方が大切なんじゃあ…|国会内「吉野家」の1200円の特別メニューに異論(TBS系(JNN)) - Y!ニュース http://t.co/x4KhkvHWlF
10-16 05:33

RT @Fukushima_Pref: 【暴風警報発表】10/16 3:47 会津の全域に暴風警報が発表されました。暴風等による災害が起こる恐れがありますので、警戒してください。
10-16 05:31

RT @hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 山本太郎議員以外の国会議員はことごとく東京五輪成功決議に賛成 http://t.co/iLGs90jcW5
10-16 05:29

RT @nagananatokyo: 安倍首相が所信表明演説「意志の力」強調http://t.co/XViQTIVvEU「意志の力」きました。参考ヒトラー演説-意志の勝利http://t.co/bfCC2qB79s
10-16 05:29

RT @kobukishinichi: ごく最近「山本太郎の『秘密保全法阻止全国キャラバン』が永田町で大ヒンシュク、こんなことを扇動する議員があるかと騒ぎになってる」と聞いた。ふむ。永田ムラ八分にあたる行為なわけだ。で、ムラではオリンピック満場賛成(騒ぎの犯人除く)。そういう異…
10-16 05:29

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
10-16 05:22

RT @SeisyoSeisyotan: アンパンマンは君さ http://t.co/BYhfpV1fQr
10-16 00:20

RT @SeisyoSeisyotan: この対談の中で、やなせたかしさんご本人が生前に戒名をつけてもらって位牌を用意し仏壇に飾っていることを明言しているので、クリスチャンではない可能性が高いと思います。 http://t.co/dfnwLLSz7M
10-16 00:19

では寝ます。おやすみなさい。オリンピック反対!Zzzzzz…
10-16 00:18

RT @kojiskojis: 【速報!】緊急行動「秘密保護法NO!官邸前アピール」10月22日(火)18時30分~20時、内容:リレートーク(国会議員、市民)、呼びかけ:田島泰彦さん(上智大学教授)他。時間がありません。超悪法を上程させないために、大至急一人でも多くの人に広め…
10-16 00:18

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)