10/25のツイートまとめ

seturibaika

寝ます。おやすみなさい。オリンピック反対!Zzzzzz…
10-25 22:35

RT @kosumosu207: 作家などでつくる「日本ペンクラブ」は、25日、東京都内で会見を開き、特定秘密保護法案について、知る権利が侵害されるおそれがあり、情報公開の流れに逆行するとして、反対する声明を発表しましたhttp://t.co/FO1WwRiJPi
10-25 22:32

RT @chika_sara: 官邸前、特定秘密保護法案反対集会、すごい人!台風もなんのその! http://t.co/4wijDgSzF8
10-25 22:32

RT @hyonggi: ラーメン食ってかえる!いやあ楽しかった。誰にも引っ張られてたまるかって事と、自分が正しいと思うことをしっかりと持ち続けて、それを為すということ。それだけだわな。誰に嫌われたって気にしない。
10-25 22:27

RT @Song_of_Earth: 侵略!米軍娘 #アニメタイトルの一部を米軍にすると負ける気が全くしない
10-25 22:26

RT @typtravis: これ、https://t.co/5sxMUkYxDPと、これ、https://t.co/AnJAOZUdDt二つのTwが同一人物なのだ。こんな奴のフォロワーが多いという現実こそ、差別の根の深さと広がりを物語っている。
10-25 22:18

RT @thoton: 園良太君は、その点、本物ですよ。
10-25 22:00

RT @k_h_i_r_o: 官邸前秘密保護法反対抗議行動は雨の中沢山の人が集まり今無事に終了しました。 http://t.co/ZNZ6tEgfpn
10-25 21:49

RT @toshi_fujiwara: この指摘に関してはそとん社長全面的に正しい。つーか首相と面会して尻尾を巻いて逃げただけ。RT @thoton @seturibaika 反原連、みんなガラが悪いですよね。ツイッターでも街頭でも。でも、彼らが、警察に対して、そのような態度を…
10-25 21:41

RT @mainichijpedit: TBSはみのもんたさんが「朝ズバッ!」「サタデーずばッと」の両番組から降板すると発表しました http://t.co/qY9knVCUNI
10-25 21:40

RT @kikko_no_blog: 【訃報】ヤングマガジンに「食べれません」を連載中だった漫画家の風間やんわりさん(本名非公開)が10月22日、肝機能障害のため逝去しました。享年36歳。心よりご冥福をお祈りいたします。
10-25 21:38

RT @thoton: 反原連、みんなガラが悪いですよね。ツイッターでも街頭でも。でも、彼らが、警察に対して、そのような態度を取ってるのを見たことがある人、いますか?
10-25 21:37

RT @sohbunshu: 「同盟国」の首脳の携帯電話も盗聴するアメリカ。もう末期だな。フランス市民に対しても膨大な盗聴を行ったというが、ベッドでのH会話を狙ったのだろうか。
10-25 21:35

RT @de_detaawwwww: で、でた~wwwwwwwwww頭もルックスも大したことないのにプライドだけは高奴~wwwwwwwwwwwwww
10-25 21:34

RT @pns_moe: セーフティーネットが未整備のまま解雇規制を緩和することによって食い詰めた人間を増やし、空き巣強盗殺人といった社会不安の増大をもたらして、日本における人間社会を壊滅させる。そして我らひよこ人間が人類に代わって台頭するのだ。ピヨッピヨッピヨッ…!
10-25 21:31

RT @bible_go: キリスト教と仏教が揃って主張していることは、「この世は生きるに苦しいところである」と「人間はとことんアホである」。これは現代人が無条件に信じる「この世界は素晴らしい」や「人間は尊い」という世界観や人間観と正反対なのだ。
10-25 21:27

RT @maomaoshitai: 中国では王朝の徳の変化は諸説ありますけどだいたいは夏(金)→殷(水)→周(木)→漢(火)→魏(土)→晋(金)→北魏(水)→北周(木)→隋(火)→唐(土)→後梁(金)→後漢(水)→後周(木)→宋(火)→金(土)→元(金)→明(火)→清(水)…
10-25 21:21

RT @easyplaypink: 彼らが最初共産主義者を攻撃したとき、私は声をあげた。私は共産主義者ではなかったが。彼らがユダヤ人たちを連れて行ったとき、私は声をあげた。私はユダヤ人ではなかったが。なのに、彼らが私を攻撃したとき私のために声をあげる者は、誰一人い…
10-25 21:11

RT @yasushi_m: 特定秘密保護法反対??官邸前デモ中。 http://t.co/9SBQcnp6zP
10-25 21:10

RT @kosagi_chusagi: イチからわかる秘密保護法案/どう修正されたの? (THE PAGE) - Yahoo!ニュース - http://t.co/W71VcrxuoY 日本は戦争をしようとしているのか?
10-25 21:09

RT @SINATRA_BASIE: この反原連との差はなんだ! RT @chika_sara: 官邸前、警察がトラメガ使わせないと、弾圧!!みんな来て!
10-25 21:07

RT @rinqo: 日本狂ってる。 ( @jg1evh 特定秘密保全法に抗議 http://t.co/gXZko8ZNY2 )
10-25 21:07

RT @team_okayama: 自分は小物だから、秘密保護法施行後も暫くは大丈夫だろう・・・なんて思ってるソコの貴方!治安維持法もそうだけど、容赦なし片っ端から公安来るからね。「社会」とか言っただけでタイホだぜ!
10-25 21:07

RT @team_okayama: 岡山地区労の関係者から連絡。「JAL争議団キャラバン」が10/31来岡とのこと、勤労者福祉センターで集会もあるそう。主催?は全労連系の岡山県労会議。地区労はどういう立場なのかはわからないが、とりあえずは参加したい。この手の争議にナショナルセン…
10-25 21:06

RT @counter_mm: さすが警察と蜜月関係を築くだけある。権力をそんなふうに使うなら、反原連も市民運動としてはお終い。@thoton @harada_hirofumi 官憲みたいなこと言ってる人がいるなあ。 @h 「偽計業務妨害」ですよ。 https://t.co/
10-25 21:05

RT @typtravis: 逮捕したり弾圧をするのは権力側の都合なんだよね。その裁量権を拡大するのが、特定秘密保護法なり。 ( #脱原発 #脱被曝 #特定秘密保護法 秘密保全法反対 http://t.co/ZnE7v3HuUz )
10-25 21:02

RT @kyasuming: @ori2rainbow1 ありがとうございます(*^o^*) 今回で道庁前センタクは終わりますが、また新たな行動をはじめます!
10-25 21:01

RT @to0193oz: みんなの党と維新も特定機密保護法案に基本的に賛成。 TPPでもそうだが、補完勢力であることを再認識させられる。
10-25 21:00

韓基大さん「野間易道批判」 http://t.co/imPTOGIQ3r
10-25 20:59

RT @UserYas: <安倍首相>28日からトルコ訪問、経団連会長ら同行 http://t.co/vIBeDEEinP 引っ付き虫か。それにしても、トルコは素晴らしいなあ。嘘でオリンピックをかすめ取られたのに、温かく嘘つきを迎え入れてくれるとは。やはり、オリンピックはトルコ…
10-25 20:57

RT @deviltruck2010: https://t.co/CZ66dIxWlk 次の選挙以降共産党にとって大ブーメランになるから,こういう発言は早いとこ止めた方がいいと思うよ。
10-25 20:42

RT @_ma2da: 【小泉元首相に会談要請=社民党首「脱原発で協力を」】http://t.co/8Vcq20ITp3純粋なおバカさんにも見えるけど、結局、社民党(旧社会党)も共産党も55年体制の時代から表向きには反権力で、裏では権力側と取引していたからね。この国の政治な…
10-25 20:41

RT @SiranaiGood_bot: iPodの背面の鏡面ステンレスは、日本の新潟県燕市で一つ一つ手磨きで作られていた。
10-25 20:40

RT @yunishio: これは冗談にしてもまずいのでは。自衛隊が今後30年にわたり職場から女性を閉めだすつもりだと言っているに等しいですよ。RT @miyagipco 「30年後の未来から来た。未来の海上自衛隊について教えてやろう」「ようこそ男の職場へ」
10-25 20:38

RT @_ma2da: 野党とか左翼とか反権力とか、実は演じてるだけ。官邸前のデモ隊も、一般人をドン引きさせて「脱原発=キモい」と思わせるためのものだ。中にはガチで反権力の議員もいるけど、ごく一部にすぎない。だからもう、組織とか議員とかじゃなく、一人一人が己の信ずるままに声を挙…
10-25 20:35

RT @kyasuming: (*^o^*)ドレス #道庁前センタク http://t.co/RLulQ4Qjsa
10-25 20:35

RT @thoton: 【生中継】首相官邸前で秘密保護法反対を訴える市民と警察官との間で小競り合いになっています。 ( #脱原発 #脱被曝 #特定秘密保護法 秘密保全法反対 http://t.co/0YN4RIu7dC )
10-25 20:32

RT @tanakaryusaku: マクドナルド京王八王子店で「ホームレスお断わり」の貼り紙。 私もこの目で見てきました。 もし他の店でも同様のことがありましたら、お知らせ下さい。 ♯マック難民
10-25 20:32

RT @trtttnr: 【特定秘密保護法~絶対止めたい!絶対止めよう!首相官邸前大集会】トラメガ使用OKになりました。当たり前です。テツさんのシュプレヒコールで抗議が始まりました。 http://t.co/2SOk5V3yu9
10-25 20:29

RT @rinqo: 私も原発反対。 ( #特定秘密秘密保護法反対 地雷バラマキ特定秘密保護 http://t.co/uv1izkUEdZ )
10-25 20:27

ネタじゃなくてマジだ……。QT @hayakawa2600: NHK経営委員になると自慰する時間がなくなるのではないかと心配する百田尚樹 https://t.co/YNsUXxKYYF 経営委員会にでて百田がしゃべることそのものが自慰にひとしいというメタな視点がほしいな。
10-25 20:17

RT @keishinJohn: @seturibaika 三位一体はキリスト教、父=神と御子=キリスト=と精霊。ユダヤ教とイスラム教は神と精霊のみ。しかし、神は同じ神!マリアに受胎告知をし、イスラムの祖=ムハンマドに神の啓示を与えたのは、天使・ガブリエル。同じ神だからやや…
10-25 18:19

三位一体の教義が認めがたいってことかな。:「ゴッド」の訳、「アラー」は× マレーシア政府の判断から訴訟、混乱 #西日本新聞 http://t.co/zYX9IwStzF
10-25 17:38

RT @thoton: 秘密保護法が通れば、良心的な人ほど、逮捕・投獄され、刑務所から出てこれなくなる、ということか。
10-25 17:22

RT @BeneVerba: ちなみに、自分を失ったことは生まれてから一度もない。
10-25 17:22

実写版ドラえもん。RT @mirufi701: 【お題】 #miru大喜利塾10月 http://t.co/oBjgFp95RT
10-25 17:20

RT @toshipiko1: 秘密保全法案、12月6日まで、国会で可決されないよう!がんばろう!!
10-25 15:37

RT @Michael_Ende_jp: ヘルダーリンの有名な言葉があります。それは「危険が増すと、救いもまた増す」というものです。人間が全地球を破壊できるという人類史上はじまって以来の新しいページに足を踏み込むことで、同時に意識の飛躍が起こるのではないでしょうか。 『エンデの…
10-25 15:37

RT @tetsu_molotov: 【緊急大拡散希望】本日10月25日(金)『特定秘密保護法~絶対止めたい!絶対止めよう!首相官邸前大集会』は怒髪天をつく閣議決定直後につき荒天決行です。尚、集会開始時間は20時に繰り上げになります。皆様、合羽等の雨具を御用意の上で御参加下さい…
10-25 15:36

RT @damian16002000: そんな感じになると思います。こんな雨なんかに負けてたまっかよ!ってな話です@kero_jiji ダミアンさん、テツさん達の秘密保全法抗議は 経産省前 18時半~19時半 官邸前 20時~21時半 って、事になるのかな?
10-25 15:35

RT @damian16002000: <拡散希望>『特定秘密保護法~絶対止めよう!霞ヶ関大集会』10月25日(金)18時半~20時前まで、経産省本館前。本日閣議決定!成立阻止に向けて霞ヶ関の中心で「特定秘密保護法(秘密保全法)絶対反対」の大きな叫びを轟かせよう!※火炎瓶テツと…
10-25 15:35

RT @thoton: 今日、金曜恒例の官邸前反原発デモに参加される方は、「秘密保護法反対」のプラカードを持って行って下さい。よろしくお願います。反原連に怒られた場合は、私に連絡して下さい。一緒に主催者に抗議します。
10-25 15:34

RT @xxcalmo: 安倍の選んだ五人のNHK経営委員のうち、極右の百田はいわずもがな、長谷川三千子は保守系政治団体・日本会議の代表委員。 http://t.co/DxIZPSimRI 中島尚正はトヨタ、JR東海、中部電力等設立の全寮制男子校、海陽学園。 http://t.…
10-25 15:23

RT @xxcalmo: 安倍の選んだ5人のNHK経営委員、百田、長谷川、中島の他にはたばこ産業とJR九州から。明確なNHKへの政治介入だ。すべて原発推進派であろうし、隣国敵視の戦争推進者でもあるだろう。NHKのこの先、メディアの独立性を喪失した国体の広宣機関として、狂的な変貌…
10-25 15:23

RT @odamakoto_bot: 皆さんが会社に入ったら…シュラウド(原発の炉心隔壁)のひび割れも隠せ、ということになるかもしれません。ところが大きなコンテクストで考えてみれば、そんなことをしていれば、結局その会社自体がつぶれます。…原点は、「人間」にとって何の意味があるか…
10-25 15:14

RT @genpatsusenryu: 安倍晋三 賠償よりも 秘密保護 #原発川柳
10-25 15:13

RT @gigan_yamazaki: 日本人の駄目なところは、“術”よりも“道”を好む部分にあると思ってる。剣術よりも剣道、武術よりも武道、そして特殊技術ならぬ特殊技道。俺は評論家ではないけど、物書きである以上、死んでも“魂”とか“温かみ”みたいな曖昧な表現は使いたくないなあ…
10-25 15:13

RT @kinoko2002_: http://t.co/GeUUmb7oNv ←あるはずのないことを想定してもしゃーないだろ
10-25 15:11

RT @hangorinnokai: 10月7日にタイで行なわれた 世界居住の日(ハビタット・デイ)の行動で、 「2020東京オリンピックのための日本の野宿者の排除は許さない」という大きなバナーが登場! バンコクの国連ビルの前で、この旗を掲げて抗議をしてくれたとのこと。http…
10-25 14:42

RT @namatahara: なるべく早くやりたいと思ってます。 RT @thoton: 秘密保護法と日本版NSC、急遽お願いしますよ。 @namatahara 25:25テレ朝 『朝まで生テレビ!』「激論!原発汚染水問題とエネルギー」 #asamadetv
10-25 14:37

RT @onodekita: 福島に配属になったときに、良かったね、福島で。柏崎は反対運動がひどくて大変だったよ。と言われたが、(1988年)入社後しばらく立って、新潟の方が福島よりもはるかに恵まれていることに気がついた(高速、新幹線など)。赴任先で人気があるのは、当然新潟の方…
10-25 14:35

RT @pon_kin: まさに地崩れ。崩れだしたら早いなあ。こんだけ長い間どしゃぶりやったのに、知らん顔してたんやもんな・・
10-25 14:29

何気にすごいニュースだ。QT @naohirasawa0617: あっと驚くことをして欲しいです。RT @oricon: 世界のディズニーがコミケに初参戦 http://t.co/qAaVMmsRyC
10-25 14:28

RT @y_itoh: 刑事ドラマの「相棒」や「SPEC」で登場し、ほとんどダークなイメージで描かれていることが多い警察の「公安」。「特定秘密保護法」が施行されたら、「公安」の権限が強化され戦時中の恐怖の「特高警察」もどきになるのだろう。「逮捕理由?それは秘密だ」と、誰でも…
10-25 14:26

RT @tokyoseijibu: 「すべての人々の生存権に対する攻撃だ」。学者など研究者1087人が、政府が今国会で成立を目指す生活保護法改正案に反対する共同声明に賛同しました。東京新聞:生活保護法改正案に反対 研究者1000人超 声明賛同:政治(TOKYO Web) htt…
10-25 14:25

RT @han00kidae: 日本軍による戦時性奴隷被害者は高齢化していて次々と亡くなっていく。彼女たちが、忘れたいはずの記憶を忘れることが出来ないから、奪われたものを取り戻す為に日本政府の謝罪が必要だから、忘れたいはずの記憶を口にしなければならない。それがどれほど残酷なこ…
10-25 14:24

RT @shogotaisa: 【告知】本日20時~21時半にかけて首相官邸前で秘密保全法閣議決定&成立阻止!の抗議があります!反原連はいつもの再稼働反対抗議しかやらないとの見学を出しています。なんとか反原連のアカウントに今日は秘密保全法反対!をするように働きかけてみます!俺は…
10-25 14:24

RT @hangorin_demo: 長野五輪の「ホワイト・スノー作戦」知ってる? 外国人不法滞在者の追い出し作戦。不法だから悪いんだろって? 長野の五輪施設は、その人たちを使い捨ての安い労働力にして作ったんだよ。http://t.co/j82EOF8mEt #反五輪
10-25 14:24

RT @ishikawakz: @han00kidae 様【共同声明】日本の市民社会は、国連科学委員会の福島報告の見直しを求める。?|?ヒューマンライツ・ナウ http://t.co/HQNweT0MKQ 「 被ばくの過小評価が住民の保護や人権尊重に悪影響を及ぼしかねない」
10-25 14:23

RT @Niigata_Bousai: 台風27号の接近に備え、情報共有会議を開催しました。 http://t.co/NSVOXGcwPi
10-25 14:18

RT @ujjy55: 本日10/25(金)のなかまの日は予定通り行います。炊き出しメニューはおにぎりを持ち帰ってもらう予定です。梅田パトはサンドイッチ(天候や交通事情によりこちらは変更あり)- 釜ヶ崎パトロールの会/大阪キタ越年越冬闘争実行委員会 http://t.co/vg
10-25 14:13

RT @hangorin_demo: 新国立競技場の建築費3000億円という試算。汚染水対策の予算470億円。生活保護の生活扶助費の削減額は670億円。東京都はオリンピック誘致費用捻出のため国保財政への支援額を320億円から43億円に減額、国保料の大幅値上げ。http://t.…
10-25 14:12

さすがに問題発言では?→QT @Kawade_shobo: 〈上野:私は「援交」する子たちが出てきたとき、その中から新しい表現者が登場することをずっと期待してたのよ。そしたら、出てきたのは木嶋佳苗という犯罪者だったなんて。(第1章 東電OLと木嶋佳苗のあいだ)〉『毒婦たち』より
10-25 14:10

官邸前を「蜘蛛の糸」にしないで!QT @thoton: 官邸前も中止でお願いします。テツさん、夜8時半からじゃ大変でしょ。思いやりをもって下さい。小規模なのに場所占有しないで。 @MCANjp 【お知らせ】 安全確保のため抗議は官邸前のみで時間は19時30分まで
10-25 13:50

RT @Kirokuro: 内輪受けノリで反レイシズム運動やって外野から総スカンを食って失敗したノイエホイエの喜劇。
10-25 13:45

RT @thoton: あなたね、夜8時半からやりたい人なんていないでしょ。火炎瓶テツさんの立場になって考えてみて下さい。 @run_bun テツさんとの話はついてます。 あなたのお節介で両主催者が迷惑かけられてるという可能性について考えてみた方がいいと思いますよ。
10-25 13:45

RT @tokudasu: もし、山本太郎が参議院議員になっていなかったら、特定秘密保護法案、日本版NSC設置法案は、何事もなかったように閣議決定され、そのまま可決する事になっていたでしょう。山本太郎は一人しかいません。我々一人一人が、出来る方法で、声を上げ続け、この国がおかし…
10-25 13:45

RT @thoton: 官邸前も中止でお願いします。テツさん、夜8時半からじゃ大変でしょ。思いやりをもって下さい。小規模なのに場所占有しないで。 @MCANjp 【お知らせ】 が遅れて申し訳ありません。最新情報によると20時頃から大雨となりそうです。安全確保のため抗議は官邸前の…
10-25 13:28

どひー!!QT @flurry: ぎゃー。彼だけではなかった……>『作家の百田尚樹氏、埼玉大学名誉教授の長谷川三千子氏らを起用する人事案を提示』NHK経営委員に作家の百田直樹氏 - MSN産経ニュース http://t.co/lSkZD7RWUP
10-25 13:07

RT @flurry: ぎゃー。彼だけではなかった……>『作家の百田尚樹氏、埼玉大学名誉教授の長谷川三千子氏らを起用する人事案を提示』NHK経営委員に作家の百田直樹氏 - MSN産経ニュース http://t.co/5bigeLuB70
10-25 13:03

RT @neo_yamabusi: ルワンダだってDJが呼びかけたデマで虐殺が始まったんだ。近未来の日本でそうしたこと起きないといえるか。週・夕刊紙誌、ネットニュースじゃ連日、在外外国人がスパイだなんだと煽る記事溢れていて、もう一歩手前にきてるぞ。
10-25 12:16

めも:http://t.co/RC2d4QxuSJ
10-25 12:15

時事ドットコム:反イスラム暴力、最も深刻な脅威=ミャンマー人権状況で国連報告 http://t.co/ZFEqCc23dP @jijicom から
10-25 12:11

RT @toshi_fujiwara: 続き)「韓国政府は14日、ネット上に竹島が自国領と主張する12分半の動画をアップしている」って、だったらそっちの削除を要求だけしときゃいいものを、対抗してこっちも動画アップしました~って、それ誰に見せて何を主張したいんだ、日本政府は?
10-25 12:09

RT @chosuke50: @chosuke50 河合隼雄は社会運動を、個人の問題を見ていないとして批判する(『心理療法入門』)。しかし、それでは「社会化された個人」の問題は何も解決しないわけで、そこが決定的に抜け落ちている。
10-25 12:07

RT @chosuke50: ひきこもりも共依存も、社会規範の内面化と、それを局所へと矮小化させることが大きな問題なんじゃないか。「そんなのわがままだ」とか「家族が面倒見ろ」とか「親しいなら相談に乗ってやれ」とか。「社会的なもの」を個人で解決させる、まさに自己責任の諸力がそれら…
10-25 12:07

やめろバカー!!QT @i_jijicom_inp: NHK経営委員に百田氏=政府が国会提示 http://t.co/FsFaDRY9vC
10-25 12:06

RT @foqamantis: 滑稽だね、安倍の秘密保全法。アメリカとは秘密を共有し、国民には秘密だなんてさ。ドイツでは毎月5億件の電話やメールがアメリカに傍聴されているとして、メルケル首相はオバマに抗議している。日本の秘密事項も当然傍聴されているだろうが、どうでもいいか?…
10-25 12:04

RT @genpatsusenryu: がれき処理 広域賛成 河野太郎 #原発川柳
10-25 12:01

RT @nuichakka: 逃げて逃げて、逃げまくれ! ドイツ映画「ヒトラー 最後の12日間」の最大のメッセージは、「逃げ延びよ、生き延びよ」だった。今、私たちは、目に見えにくい戦禍の中を生きている。逃げよう、それも命を守り抜く闘いだ。
10-25 12:00

RT @tsuji999: この最低年収まだ下がるよ多分。年収200万円の話がワンサカ出るようになる。
10-25 11:28

RT @tsuji999: 派遣で280万円を月に稼ぐのって凄く大変なんだってさ。僕は10年前の年収議論で、400万円が稼げない時代になってきたねって話してた。今の世の中なら400万円あればギリギリ勝ち組なんじゃないかしら。
10-25 11:28

RT @tsuji999: 竹中平蔵は最近、君たちは貧乏になる自由がある。という名言を吐いた。貧乏が加速する社会を牽引しながらね。多分結婚問題にも同じ事を言うよ。もっともそうな口調で。君たちは結婚しない自由がある。結婚しづらい社会を牽引しながらね。
10-25 11:28

RT @canada_nihongo: 男女平等:日本は136カ国中105位 1位アイスランド http://t.co/K0wtLJNeaz
10-25 11:26

RT @NoNukesyokohama: 【拡散希望】NoNukesよこはまアクションです。毎週金曜日開催!10/25(金)19~20時。東電神奈川支店前(〒231-0007横浜市中区弁天通1-1)今週もきてくださいね。参加自由です。#原発 #抗議 #東電 #横浜 #神奈川 …
10-25 11:09

RT @chervbim: @shibawaki 化学物質過敏症は最近出てきた病気なので治療法が確立されておらずとかく手探り状態になるのは当然なのに治療法が確立されていないことを口実にして受忍を強制するのはオカシイですよね。公害なんですから問題を起こしている物質を製品にしている…
10-25 11:09

RT @KongziNow: 必要な人と話をしなければ、その人を失ってしまう。必要でもない人と話をすれば、言葉を無駄に失ってしまう。知のある人は、人も、言葉も失うことはないよ。衛霊公第十五
10-25 11:05

RT @niigata_nippo: [新潟日報NEWS] 台風27号、26日昼ごろ本県最接近 http://t.co/J0447oC03S #新潟日報モア
10-25 11:04

RT @takashicyan: 金輪際行かねーよ!ってか行ったこと無いけど(笑)。RT @upawss 昨日マクドナルド行ったんだけど、「当店の利用にそぐはない(不衛生、ホームレス等)と判断した方」の利用お断りとか、ひどいよねー。 http://t.co/mUy3kHW0MX
10-25 11:04

RT @maomaoshitai: ほこたてのスタッフは商人の発言の矛盾を突いた男ではなく、まさしく絶対に盾を突き抜く矛と矛に突き抜かれない盾を売っていたイカサマ商人だったというわけですか。中々によく出来た話です。
10-25 11:03

RT @mantyuria1933: @maomaoshitai 平成時代の学習漫画で、シリーズの最後に文章で解説する巻があったのですが・・・中東・イスラム関係者がマホメットのみという恐ろしい本でした。
10-25 11:01

RT @bible_go: キリスト教が日本でずいぶん誤解されているのは事実なのだが、それはたぶん20世紀後半に新たな覇権国家になったアメリカの印象が強烈だったからだろう。日本人にとってキリスト教は「アメリカ人の宗教」なのだ。
10-25 10:56

RT @bible_go: Twitterなどで見かける「キリスト教批判」の中には、的を射ているものもあれば見当外れのものも多い。そして見当外れのキリスト教批判は、そのほとんどが「アメリカニズム批判」なんだよな。まあアメリカニズムはその中核にキリスト教があるわけだけど……。
10-25 10:56

RT @bible_go: アメリカニズムはキリスト教と不可分ではあるけれど、アメリカニズムはキリスト教とイコールではない。
10-25 10:56

RT @bible_go: 大航海時代以降、キリスト教がヨーロッパ先進国(スペインでもイギリスでもどこでも)の世界進出や大規模な収奪と搾取を後押ししてきたのは事実。その最後の国が、おそらくアメリカなんだろう。だがアメリカが没落した後、キリスト教系の覇権国家はもう現れそうにない。
10-25 10:56

RT @bible_go: 大航海時代にキリスト教の世界制覇がスタートし、アメリカの没落によってその時代は終わるだろう。キリスト教の時代はおよそ600年ぐらい続いたってことだな……。人類の歴史の中では、それほど長いもんじゃない。
10-25 10:56

RT @bible_go: 伝統宗教の教えには過去千年以上に渡る人類の知恵が詰まっていて、その中には今でも通用するものがたくさんある。それらを「宗教だから」という理由ですべて捨て去ってしまうのはもったいない。キリスト教であれ、仏教であれ同じことだ。
10-25 10:54

RT @mizuhofukushima: 秘密保護法案が閣議決定。どんなことがあっても成立させてはならない法案だ。
10-25 10:52

RT @kannamitsuta: 特定秘密保護法案について、福島県議会が慎重な対応を求める意見書を全員一致で可決。◇意見書はこちらhttp://t.co/38tAQYUEaG「有益な情報が公共の安全と秩序維持の目的のために「特定秘密」の対象に指定される可能性は 極めて高い…
10-25 10:51

RT @kogashigeaki: 汚染水危機のさなか、経産省と東電は柏崎刈羽再稼動を諦めません。明日25日(金)21:00~MBS(毎日放送)ラジオに泉田新潟県知事、小出裕章先生と共に生出演します。私の新刊「利権の復活」にも書いた政府と田中原子力規制委員長の泉田叩きに飯島勲内…
10-25 10:49

RT @typtravis: もしかして私への問い掛けなら答えるが、どちらにも在らずだよ。 RT @kovayou: 坂本慎司ってへサヨなのネトウヨなのどっちなの?RT“@typtravis: 最低の、更に最低の図→ RT @MiwananaFFS: 完了 “@kovayou:…
10-25 10:48

RT @momomo_ensemble: 特定秘密保護法案を閣議決定 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/XXCE3gYN4eこれと並べるとすごいな。米機関、外国指導者35人盗聴か 英紙報道、非難激化も - 47NEWS(よんななニュース) h…
10-25 10:48

RT @upawss: 昨日マクドナルド行ったんだけど、「当店の利用にそぐはない(不衛生、ホームレス等)と判断した方」の利用お断りとか、ひどいよねー。 http://t.co/bNyivEns0X
10-25 10:45

風向きや天候でも数値は変わるし……。QT @takashicyan: 半減期30年だったよね、確か?数値測って制限解除してるのかな?RT @nhk_news : 福島 約9割の学校 屋外活動制限解除 http://t.co/aLMIbAToi7 #nhk_news
10-25 10:42

RT @nihonshitan: 方広寺の鐘の銘文については少し詳しく知ったほうがいいわ。なぜ、お寺が作られたか。その理由は、徳川氏が豊臣氏の財力を減らそうとしたから。この頃、豊臣氏は他にも寺社を造営修復してるの。それほど豊臣氏が恐ろしかったのでしょうね。銘文は資料集など見ると…
10-25 10:31

RT @nanigeBOT: その港は水質が汚染されていますか?【Does the harbor suffer from water pollution?】
10-25 10:31

RT @sankakutyuu: 景気(雇用)の安定化がルールに則った金融政策では出来ない、かなり不十分だというところに帰結主義的リバタリアン(要するにフリードマン的なやつ)の一番ダメなところがあると思います(´・ω・`)
10-25 10:28

RT @catholicusbot: 人が信仰を捨てる時とは、人に失望した時なのか、自分に失望した時なのか、神に失望した時なのか。   | #catholic #カトリック #cthxbot
10-25 10:28

事故がまだ収束してない段階で!? QT @nhk_news: 福島 約9割の学校 屋外活動制限解除 http://t.co/aLMIbAToi7 #nhk_news
10-25 10:26

RT @aiharatakuya: 今でも東欧諸国のなかではハンガリーのネオナチってかなり強いみたいだね。領土問題をめぐるルーマニアとの歴史的な確執は、右翼ファシストを生み育てる元凶。だから排外主義的領土要求というのは批判しなければいけないんだよ。
10-25 10:24

RT @toshi_fujiwara: やっとか…/在韓被爆者に医療費支給認める初判断…大阪地裁 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/4PrS3mlLam
10-25 10:24

RT @katagiriyoshi: 【本日発売!】月刊あすか12月号にて読切『がっと!!』が掲載されています。主人公が新潟下駄総踊りを通して成長するお話です。是非よろしくお願いします!! http://t.co/4eNSpv2emr
10-25 10:23

RT @utsunomiyakenji: 今必要なのは、秘密保護法ではなく、情報公開を徹底する情報公開法の改正なのです。
10-25 10:22

RT @gekkan_asuka: 【月刊ASUKA12月号発売中!】片桐美亜先生の新作読みきり「がっと!!」がテレビ新潟さんで取り上げられます!夕方ワイド新潟一番で18時過ぎからです~。編集部からではエアチェックすらできないのがとっても残念ですが・・・新潟にお住まいの方はぜひ…
10-25 10:22

RT @nogawam: 講演:キリスト教受容、背景に差別の歴史 沖浦さん、大阪・茨木で http://t.co/AkCruq4CZj
10-25 10:16

同時代の鶴彬( @ turuakirabot )の川柳と比べて何たる差だろう……。QT @magosaki_ukeru: 防諜:昭和16年「花咲かせて散らすな軍機 防諜へ 今日も無言で啞通せ 見えないスパイへ 言わない備え『帝国ニッポン標語集』(現在絶版)
10-25 09:57

オリンピックに反対するおれは「非国民」かなぁ。 http://t.co/sxVKa7EYus
10-25 09:50

RT @okabuhri: 新潟帰ってきたら雨。最後の最後でちくしょう(笑)
10-25 09:42

RT @iwakami_staff: 【IWJ_HYOGO1】10月25日(金)18時から、兵庫Ch1では「オキュパイ関電 神戸支店前」を中継します。詳細:http://t.co/0VA1BauaMm 兵庫Ch1→( #IWJ_HYOGO1 live at http://t.c
10-25 09:41

RT @kinoko2002_: bcxxxは「味方に後ろから撃たれた」と主張するが野間は「あんな奴ら最初から味方じゃない」。見解が一致してない。
10-25 09:36

RT @kharaguchi: @sumie47 ありがとうございます。正直に申し上げて立ち直れるとさえ思えない日々ですが、天上の妻の安らかなることを祈るばかりです。障害者差別解消法の概要です。http://t.co/Gh1XwxNzJk 合理的な配慮を欠くことそのものが差別で…
10-25 09:34

RT @typtravis: 「かかって来いや!」とエアでいうの図→ RT @nippondanji8: 藤原よ?俺にも我慢の限界があるぞ?文句があるなら電話して来い!https://t.co/ydLfVkED0p
10-25 09:30

RT @BridgeoverTrobl: カッペ云々、知能云々、服云々、金まわり云々、日本語云々を理由に、氏ね氏に晒せの罵声を聞いて「後ろから撃たれた」気になったのは、他でもない、朝鮮人差別に苦しんできた方人々のほうだろ。味方でもなんでもないと腰抜かしただろよ。@typtrav
10-25 09:29

RT @typtravis: 「在日特権」というモノへの幻想の元は、日本共産党が敷いたのではないか?'70年代後半から、解同から「正常化連→全解連」へと分派した事により、同和対策事業に対する「逆差別論」を党で展開し、方や全解連では「国民融合論」の踏み絵を踏ませた。
10-25 09:28

相変わらずブーメラン芸に磨きをかけているようだな。:https://t.co/83Vthiim9s
10-25 08:58

RT @chervbim: https://t.co/4NvzLYsTCH愛国者の皆さんから見ればシ隊だって背後から撃ってくる味方でしょうね。悪いけどあなた方は人権運動を頑張ってる人たちから見て味方でもなんでもなくいつの間にか巣を乗っ取ったカッコウの雛みたいなもんですよ。
10-25 08:57

みんな見てー。QT @kobukishinichi: 【特定秘密保護法案 閣議決定反対官邸前集会】モイ!Androidからツイキャスで配信中 - http://t.co/Yar3HyDnv7
10-25 08:56

RT @yabuki_k: 【拡散】雨の中、たくさんの方々が声を上げています。私からもエールを!RT “@kobukishinichi: 【特定秘密保護法案 閣議決定反対官邸前集会】モイ!Androidからツイキャスで配信中 - http://t.co/sN1fJh595A
10-25 08:54

RT @tetsu_molotov: 【大拡散希望】『特定秘密保護法~絶対止めたい!絶対止めよう!首相官邸前大集会』10月25日(金)20時半より21時半。法案上程予定当日。特定秘密保護法(秘密保全法)絶対反対!知らせろ。伝えろ。真実を我等に。自由を我等に。是非とも大参集を!※…
10-25 08:53

RT @hibi_tantan24: 内閣情報調査室が内閣法制局に法案説明する目的などに、必要性などを記載した論点ペーパーなどを作成しているとすれば、内容を公開してほしい。」との質問に内閣官房・橋場健氏は「できない」と…福島瑞穂氏が「それでは閣議決定などできないはずだ」と ht…
10-25 07:57

RT @hangorin_demo: 長野五輪の「ホワイト・スノー作戦」知ってる? 外国人不法滞在者の追い出し作戦。不法だから悪いんだろって? 長野の五輪施設は、その人たちを使い捨ての安い労働力にして作ったんだよ。http://t.co/j82EOF8mEt #反五輪
10-25 07:57

RT @takashicyan: 鶴さん、日本柔道協会の話じゃないでしょうね(笑)?@turuakirabot 監督に処女を捧げて歩(ぶ)を増され
10-25 07:57

RT @hangorin_demo: ソチ五輪、建設現場では8万人に及ぶ労働者が働いており、パスポートを取り上げられた状態で労働契約書もなく、給料もまともに払われない「奴隷状態」で朝夜関係なく働かされている労働者問題があり、予算も前期の冬季五輪の10倍で…(仏語です) http…
10-25 07:55

RT @Jedi_Temple: 圧制者を倒すのは、長く苦しい旅のはじまりにすぎない
10-25 07:53

RT @karlmarxbot001: ラディカルであることは、事柄を根本において把握することである。
10-25 07:53

RT @gandhi_tamashii: わたしたちには、もともと困難を乗り越える力が授けられている。(『ガンディー 魂の言葉』)
10-25 07:53

RT @najimakawasaki: 首相「脱原発」を改めて否定…独は参考にならず : 読売新聞 http://t.co/6ybOdxT8nO「ドイツは欧州連合(EU)の中で電力を融通し合うことができる」←ならば小競り合いの種を蒔かずに東アジア圏や極東ロシアとそういう関係を作…
10-25 07:52

RT @ryomichico: 「日本に戻ってきて、なんでも新しければいい、百円ショップのものだろうと、新しければいいのだという風潮に違和感を覚えました。フランスの人は、服でも食器でも、大事に大事に使います。人の手垢のついた物の方が、かえって価値があるんです」野村ヨシノリさん …
10-25 07:52

RT @kanatyin: おおhttps://t.co/zrl5vPKznJhttps://t.co/RWtkIqITgD
10-25 07:31

RT @BeneVerba: ここ最近、忙しいのと疲れたのとで、あまりツイッターを覗く機会がなかったが、野間やらbcxxxやらは、相変わらず、というよりも、悪化しているようだね。
10-25 07:30

RT @turuakirabot: 昼業と夜業夫婦をきりはなし
10-25 07:29

RT @thoton: 明日、金曜恒例の官邸前反原発デモに参加される方は、「秘密保護法反対」のプラカードを持って行って下さい。よろしくお願います。反原連に怒られた場合は、私に連絡して下さい。一緒に主催者に抗議します。
10-25 07:29

RT @nuichakka: @hanayuu  ②共産党勢力への牽制ですね。本当に理不尽。こうやって真に大切な事が曖昧にされていく。⇒『週刊新潮』最新号【「大土石流」死亡不明46名の悲劇は人災か (略)出張先で酔っていた伊豆大島「共産党町長」】http://t.co/EftR
10-25 07:28

RT @KKnagomi: 溺れる脱原発は小泉をもつかむ、の悪寒。橋下だって脱原発ほざいてたのをもう忘れたのか。本丸はTPP&新自由主義グローバリズム。突っ込んだらお終い。「自分が利用しようとしたら利用された」というオチ確実。緊急性が高い問題を隠すブラフ。安倍への保険。無防備な…
10-25 07:27

昭和11年の作品。鶴彬すげー。QT @turuakirabot: こんなでっかいダイヤ掘って貧しいアフリカの仲間達
10-25 07:15

RT @turuakirabot: こんなでっかいダイヤ掘って貧しいアフリカの仲間達
10-25 07:11

RT @hariotoko: @typtravis @kdxn @momomo_ensembleなるほど。発想が、 私とまるで違うので。マイノリティが私の思い通りにならないからだろ、て…。マイノリティ思い通りにしたいんですね。つか、なに、この乱暴な括りかた。失礼にも程がある
10-25 07:00

RT @kanmin765: kdxとか野間とかなんかその辺は、精神障碍者や知的障碍者を差別してるし究極は性犯罪被害者まで、己の理論の正しさのために消費した時点で「死刑(私刑)に対して基本的に反対ですが」その口から何も言わせたくない程にはブチ切れています。
10-25 07:00

RT @nuichakka: 柏崎刈羽原発:規制委、東電社長を聴取へ…審査は当面凍結 http://t.co/EIO5oKOXPl
10-25 06:59

RT @ppponsu: そいや若かりし頃、フォルクローレと日本/人の縁/演深さを知ったのも、地元の脱原発グループ人脈からだった。フォルクローレじゃないが音楽繋がりだとムスタキを明石に呼んだ主婦のひともいたな。市民運動といふのは外から偏見する以上に多彩/多様な個人が交差するもの…
10-25 06:59

RT @hangorin_demo: 東京にオリンピックはいらないね。返上返上~!!! 10月20日デモ報告 -... http://t.co/DJnrGqtcFg
10-25 06:57

で、一方的に「評価」を下して、後は信者に騒がせる。それが野間手法だと。なーんだ印象操作じゃねーか。↓↓↓「相手が自己評価と一致しない評価を下すことを『印象操作』と言ってはいけない」https://t.co/OHevObV7Wo
10-25 06:57

RT @momomo_ensemble: `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!https://t.co/z1Vzs3jwrI
10-25 06:48

RT @muybien_chiezo: 【拡散&参加希望】☆ 特定秘密保護法案、閣議決定しないで!官邸前アピール☆ …10月25日(金)朝8:30~9:30 &【地元の議員やメディアに働きかけよう!】 http://t.co/9IGzX9bdPK
10-25 06:43

RT @genpatsusenryu: ウクライナ 年5ミリ超 移住義務 #原発川柳
10-25 05:40

RT @mie756: 更田、大島両委員が田中委員長と広瀬社長との面談を提案、近日中にある会合、ぜひ公開を。東電の報告の論点には「現場管理問題は経営そのもの、規制委がどう確認していくか」があり、広瀬社長との話で経営問題が出てくれば当然柏崎刈羽再稼働とそれに向けた審査が言及される…
10-25 05:39

RT @syashingo: 生活保護を受けているひとり親家庭。生活保護家庭は大学に行ってはいけません。生活保護を打ち切り、生活費は自分で稼げ。などと言われ、せっかく入った大学も中退。学費の借金だけがのしかかる。生活保護家庭はお金がないだけでなく、複合的に困難を抱えている。
10-25 05:37

RT @chervbim: 早川由紀夫さんが「ふしぎちゃん」という公開リストを作ってそこに主だった反被曝の人たちを放り込んでいるという事実。もうね。
10-25 05:33

RT @chervbim: 秘密保護法に関連して『ワタリ』はシェアされるべきだと思うんだよね。あれこそドンピシャリ本質を表現してる作品だよ。ていうか白土三平作品はもっと読まれ評価されるべきだと思う。凄く面白くてびっくりするぞ。
10-25 05:32

RT @masaru_kaneko: 【農業壊滅政策1】産業競争力会議でローソンの新浪剛史がコメの所得補償を廃止提案する。政府与党も減額し、農業の大規模生産を後押しするという。TPPで価格低下圧力がかかるのに、そこで借金して大規模化すれば潰れるだけ。空想家たちの空論です。ht…
10-25 05:30

RT @sivaprod: この「折り返し鍛錬こそ日本刀」というのは迷信だという考察ちょっと面白い。http://t.co/hWDCwk1R5Y
10-25 05:30

RT @masaru_kaneko: 相変わらず小泉「原発ゼロ」発言に注目が集まるが、他に政治家はいないのか。また台風27,28号で汚染水が垂れ流され、福島に1万3千か所以上で汚染土壌の土のうが積まれたままでも、解決のために必死に動かない。問題は今ここにあるのです。http:…
10-25 05:27

RT @workers4peace: @nuichakka RT@no_kokubougun 【拡散希望】第11回国防軍反対!デモ。10月26日(土)@代々木公園・けやき並木・渋谷公会堂側入り口午後6時集合、6時半出発。安倍首相は「秘密保全法案」の成立で改憲体制づくりへ!声をあ…
10-25 05:25

RT @hinakoozaki: 売買春をめぐる議論のヤバさは、宮台にしろ、荻上にしろ、当事者のナラティブを巧みに搾取と編集をして、自説に都合がいいように、語らせる、そして、その功績を当事者に配分することなく、自分のキャリアにしてしまうこと。あたしは、そういうインテリを基本的…
10-25 05:22

RT @typtravis: 【@kdxn 野間易通の大博覧会】総合案内http://t.co/mXR2D0glNphttp://t.co/MbynmYWt8thttp://t.co/gRog1lVjIg*ただいま、会場にお越し頂いたお客様から、頭痛などの症状が出始めて…
10-25 05:21

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
10-25 05:20

RT @heartandheart_1: @thoton @harada_hirofumi @KaiOota @minoru_ide @run_bun 元々閉鎖的な集団ですものね。組織があるのか無いのか曖昧にしてやりたい放題。おや?これって特定秘密保護法と何か似ていませんか?
10-25 02:15

豎子(じゅし)=若造・青二才↓↓↓「話変わってるよ。豎子」https://t.co/vTgOI0e4Uw
10-25 02:15

RT @ddnet1212: @thoton さんの言う通り。これができないならあなたたち反原連は官邸前を独占して占拠しないで市民に返すべきです。まさか政府側が官邸をガードするために作った一見抗議を装ったダミーですか?@harada_hirofumi @KaiOota @min
10-25 02:09

RT @deskain: プレスリリース:グリーンピース声明、市民の権利を奪う「特定秘密保護法案」の廃案を | 国際環境NGOグリーンピース http://t.co/TuHGaMDeoj「知る権利」は「国民主権」を担保する重要な権利なのに、それを侵害する「特定秘密保護法」は…
10-25 02:06


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)