10/31のツイートまとめ

seturibaika

寝ます。おやすみなさい。オリンピック反対!Zzzzzz…
10-31 23:20

RT @_trivia_bot_: マー君がすごいと話題になっていますが、ここでそんなマー君が今年唯一負けた試合を振り返ってみましょう: http://t.co/7iw5bG0W6p #拡散希望
10-31 23:15

RT @rekiken: 本日、この緊急声明が、朝日新聞デジタルで報道されました。 「研究が妨げられる恐れ」秘密保護法案に歴史学者ら反対 - (http://t.co/OYUxJlXN4b)  http://t.co/EaAl9JuUYj
10-31 23:14

RT @takashicyan: もう二度と選ばれないと思うよ。RT @seturibaika まあ、やっぱり直訴はいかんな。山本太郎さんこれからは気を付けなされ。
10-31 23:09

RT @tanasatorutan: 直訴した行為は別として、直訴した山本太郎の姿勢より陛下から手紙を受け取る侍従長の態度が陛下に対して無礼だろと思ったら川島裕だった。さもありなん。
10-31 22:57

まあ、やっぱり直訴はいかんな。山本太郎さんこれからは気を付けなされ。
10-31 22:56

RT @kokugokyokasyo: あわてて帰ってきたお父さんの手には、一輪のコスモスの花がありました。「ゆみ。さあ、一つだけあげよう。一つだけのお花、大事にするんだよう――。」ゆみ子は、お父さんに花をもらうと、キャッキャッと足をばたつかせて喜びました。(一つの花/今西祐行…
10-31 22:54

RT @kokugokyokasyo: 一九四五年八月六日の朝 一瞬にして死んだ二五万人の人すべて いま在る あなたの如く 私の如く やすらかに 美しく 油断していた。(挨拶―原爆の写真によせて/石垣りん/中三)
10-31 22:53

RT @kokugokyokasyo: そして、ついに、金属製のタマゴのわれる日が来た。しかし、砂の中から発見され、喜びの声とともに開かれたのではなかった。下にそんな物がうまっているとは少しも気づかず、そのさばくで核兵器の実験が行われたのだ。(おみやげ/星新一/小五)
10-31 22:52

RT @kokugokyokasyo: 夜遅く、出窓で見張っていた弟が、「帰ってきたよ!」と叫んだ。茶の間に坐っていた父は、裸足でおもてへ飛び出した。防火用水桶の前で、瘠せた妹の肩を抱き、声を上げて泣いた。私は父が、大人の男が声を立てて泣くのを初めて見た。(字のない葉書/向田邦…
10-31 22:51

RT @kokugokyokasyo: 二人の姿を見て、おばあさんは、クスンと鼻をすすりました。千枝子はそれを見ぬふりで、ゴロゴロうすを回し続けました。「勉強せえ、勉強せえ、つらいことでもがまんして――。」うすが歌い始めました。(石うすの歌/壺井栄/小六)
10-31 22:51

RT @Asahi_Shakai: 山本太郎・参院議員が、秋の園遊会で天皇陛下に手紙を手渡しました。朝日新聞デジタルでは、この件についての山本議員と記者団の主なやりとりも掲載しています。 http://t.co/mPbxS3firr
10-31 22:42

RT @onodekita: 天皇を信じるようなら、政府にも騙される。 なぜ、こんな簡単なことがわかんないのかな。
10-31 22:39

RT @team_okayama: 今日から山本太郎は「心ある、右翼」として賞賛されるのかな??
10-31 22:39

RT @datugennohi: 写真で見るトルコ、原発反対の人々。 | 国際環境NGOグリーンピース◆原発より命を!!◆Found at http://t.co/dgJvell4Mu http://t.co/IHZcN0MhDF
10-31 22:30

RT @jiroriropom: ツイッターが山本太郎の話でいっぱいだね。石川一雄さんにも目をむけてー!!!
10-31 22:27

RT @ShinoSasaki18: 赤旗がBOTに反応してるwwwww
10-31 22:21

RT @akahataseiji: @F_Seiziro_bot ソ連なんかもうありませんが。
10-31 22:21

RT @han00kidae: 山本太郎をあまり甘やかすのは良くないわ。天皇制がこの社会にどんな形で食い込んでいるのかを考えれる人間であるなら、彼がどれほどやってはいけないことをしたかわかるはずだ。反原発を優先して何を失おうとしているのか、体制によりそう姿勢ではそもそも原発を…
10-31 22:16

RT @rascalsuzuka: 1940年、衆議院本会議でいわゆる「反軍演説」を行った民政党の斎藤隆夫議員は、衆議院の圧倒的多数の賛成で議員を除名された。この出来事は国家総動員体制が構築される中、政党が主体性を失い、大政翼賛会結成に向かうという暗黒時代の一里塚になった。これ…
10-31 22:13

RT @ishikawakz: 山本太郎が天皇に頭を下げているのに感動しているというのもどうなのだろう。そんなのんきな話なのか。
10-31 22:13

RT @shakaitan: 造物主を信仰しているという意味では、ユダヤ教もキリスト教もイスラム教も同じ神を信仰しているわね。三位一体説を信じるのがキリスト教、ムハンマドを預言者と信じるのがイスラム教ね。キリストもムハンマドも認めないのがユダヤ教ね。開成向けの知識ね。
10-31 22:11

RT @12koku: よく踏ん張った!! いいぞ則本! いいぞイーグルス! なんか涙出てきました。
10-31 22:10

RT @FD3SNA2: 楽天、巨人を4-2で下し、日本一に王手!! #日本シリーズ
10-31 22:10

RT @rom_emon: 山本太郎の天皇直訴の件、支持はできないけどそれより圧倒的に酷い連中が大量に湧きまくるという事態しか想像できない…。
10-31 22:09

RT @onodekita: 話題になるのは間違いない。ただ、それだけ。そんなことをするために、国会議員になったわけではあるまい。
10-31 22:08

RT @ryomichico: 子どもが公にお菓子をもらえる行事って、子どもも大人も楽しいよね。だったら、日本にもあるじゃないか! 地蔵盆だ。関東に住んでいたときは、周囲になかった。もっと地蔵盆を! 日本中に地蔵盆を広げよう! お菓子屋さんも、地蔵盆用のかわいいお菓子を開発した…
10-31 22:05

RT @han00kidae: 山本太郎を守りたいなら必要な批判はするべきだ。“@digisun: 政治利用だ!と政治利用するマスゴミの声が聞ける。山本太郎を守ろう!http://t.co/KPbPyh4rWU @han00kidae @reselmer
10-31 22:04

RT @onodekita: 天皇を正義の味方と勘違いしていないか?全部知ってるよ、今何が起きているかは。
10-31 22:03

RT @pon_kin: 山本さんのしはったことは?やけど、右から猛烈に叩かれてることについては守らなあかんと思うねん。それが誰であろうと。たとえ小沢が政治手法的に市民の敵であったとしても、検察の餌食になってたときは守らなあかんかったように。あのとき自民と一緒に小沢叩いてたどっ…
10-31 22:02

RT @fu_ben_kyou: 山本太郎が辞職ものなら、あべし@AbeShinzo 以下、「主権回復式典」に出席して「万歳」をやった議員こそ全員辞職すべし、ですね。 @takashicyan 国事行為と称して、疑義のある「主権回復の日」に天皇を「政治利用」する自民党に、山本議…
10-31 21:59

RT @thoton: 山本は天皇に対して、「手紙を受け取って頂けますか」と尋ね、確認してから、手渡したという。
10-31 21:55

RT @NoniNNNN: 普通に働く人にはホワイトカラーもブルーカラーもいるし、ホワイトでも例えばデザイン系は比較的カジュアルだし、病気や不況で無職の人もいる。スーツデモは違いや多様性を認めてないように見受けられる。何か気持悪い。
10-31 21:54

RT @kakiaki1005: トルコが日本から原子力発電所を輸入する為に、トルコ国内では原子力安全キャンペーンを張っている様だ。ってかトルコが原発をほしがる理由は、単にイスラエルがいるからだろ。ベトナムもそうだが、原発導入の目的は核兵器が持ちたいだけだよなhttp:/…
10-31 21:53

RT @nishida3336: 石原慎太郎も自分を支持するバカ共を喜ばすために、公の場で「天皇陛下に靖国参拝してほしい」と発言した。それと山本太郎のやったこと、何が違うのか。靖国に天皇陛下が来て、何だと言うのか。
10-31 21:52

RT @jasminheimatlos: @meiko_101224 仮にこれが「さかなクンが園遊会のついでニホンウナギの資源保護を訴えるデータを渡した」んだったら、皆さん叩くんでしょうかねえ。
10-31 21:42

RT @nakachikika: 東京五輪の国会決議に一人反対したのは誰か思い出しましょうよー。http://t.co/cGQtn0G0rj RT わし 皇族の政治利用云々するなら、先にオリンピック東京誘致の話お願いしますよー。http://t.co/NgHDMIc8yx
10-31 21:42

RT @Japanese_Joke: 2013年10月27日、水俣市を訪れた天皇陛下は、「真実に生きることができる社会をみんなで作っていきたいと改めて思いました」と語った。それを聞いた安倍首相は、特定秘密保護法を推進した。それを聞いた山本太郎は、秋の園遊会で、原発事故の現状…
10-31 21:41

RT @mojimoji_x: それこそ、山本さんの今回の行為が議員辞職などの弾圧を受ける方向に行くなら、それこそ最悪の形で天皇制を強化してしまうわけでしょ。批評だけするんじゃなくて、批評をもって戦おうよ。この鬼手の評価は全てが終わってからでいい。
10-31 21:31

RT @thoton: ミサオさんは、竹野内真理さんともトラブルになっている。トラブルの総合商社。トラブル相手は国家権力ではなく、いつも脱原発派の人士。
10-31 21:31

RT @hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 〔政情分析〕山本太郎議員を除名処分とした場合の「副作用」が大きすぎる http://t.co/t4qo9Fx7wf
10-31 21:26

RT @guzuguzu6: 手紙を渡した程度の山本太郎の行いが不敬なら磯部浅一の「陛下の御前を血に染めるほどのことをせねば」はなんだ。226の将校やそれをリスペクトしまくってた三島由紀夫を褒めて、山本太郎を貶すのは道理に合っていないのではないか?と思う。
10-31 21:21

RT @ke66kero: 脇さん、あんたには言われたくない> RT @hyodo_masatoshi 山本太郎が園遊会で天皇に手紙を渡した。「(東京電力福島第1)原発事故の収束にあたる労働者が劣悪な環境で作業している現状を知ってほしかった」と。参院自民党の脇雅史が「議員として…
10-31 21:20

RT @ryomichico: 【山本太郎参院議員、天皇陛下に手紙渡す 秋の園遊会で】朝日 http://t.co/qLJWPYp7Hn  「参院議院運営委員会は1日午前11時に理事会を開き、対応を協議する」って、くだらないな。そんなことしている間に、するべきことあるだろうが!
10-31 21:20

RT @toshi_fujiwara: 太郎君の「反原発」主張が気に入らないからって「処分」とか言い出すのもまた、皇室の政治利用に他ならんだろうに。/山本太郎議員、「皇室政治利用」で処分も=参院、1日に対応協議 - http://t.co/ri2px6enZQ http://t…
10-31 21:15

RT @deviltruck2010: 政権与党の場合はお手紙を出す必要すらないわけでな。
10-31 21:08

すぐに会見していることから察して、ある程度計算した上での行動だったんだろう。後は本人に任せるしかないが、それにしても天皇って一体何なんだ……。:【山本太郎手紙】山本氏「原発労働者の劣悪環境知ってほしかった」 - MSN産経ニュース http://t.co/GJStgwWGMx
10-31 21:06

そ、そ、そ、そうだったのか……。う…感動のあまり目から涙が……ウッウッウ(;o;) QT @doudemo_bot: 松尾芭蕉も夏目漱石もナポレオンも杉田玄白も乃木希典も野口英世もルイ14世も加藤清正も大岡忠相も正岡子規もルターも総じて痔。
10-31 20:58

RT @sohbunshu: 政治利用が心配なら、天皇にTVも新聞も見せるべきではない。天皇もちゃんとした大人だから手紙くらい心配するなんて陛下に失礼だ。
10-31 20:55

RT @iPatrioticmom: しかし天皇の政治利用って何なのか微妙。国会議員連盟が勝手に皇居前で即位20周年式典やって、EXILEに歌わせて、森喜朗が万歳したのって、どうよ。http://t.co/Un5NxlSIOS
10-31 20:54

RT @tariho1980: 憲法的には「議員による天皇の政治利用」という疑義もなくはないが…これって双方オフなんでしょ?
10-31 20:53

QT @tariho1980: 憲法的には「議員による天皇の政治利用」という疑義もなくはないが…これって双方オフなんでしょ?
10-31 20:53

RT @tariho1980: 「不敬」という概念を前提にするのがくそ。近代の人権概念に「不敬」なんていう言葉は存在しない。
10-31 20:51

RT @DamnDamnChing: 山本太郎が天皇に手紙を渡したことについて、「法律に書いてなければ、何したっていいと思ってるんですか!?」とキレていた記者がいた。アホか。まず、法律で禁じてないことはしてもよい。しかも手紙渡すくらい。その怒りの矛先は、法律を平気で無視している…
10-31 20:19

RT @hiromi19610226: 太郎さんが 天皇陛下に 直接 お手紙を差し上げたことで、前例がない、と批判されたとしても 今の 福島第一原発事故が 前例がないことなんだから…
10-31 20:16

RT @potewo: 政教非分離な己を恥じるのが先でしょうに。 RT @hanayuu 皇室政治利用に相当=山本議員を批判―公明政調会長(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/ZPYis7R1Fc
10-31 20:16

RT @mojimoji_x: 「宮内庁経由でしか出せない」というところが決定的に重要なんじゃないですか(笑)。@jkeiONE @ryomichico
10-31 20:13

RT @mojimoji_x: いずれにせよ、山本太郎さんが「統治権の総覧者としての天皇」を名宛人として手紙を出したのか、そうとしか解釈できないのか、定かではないところでおしゃべりが先行するのはかなり良くない。僕は天皇に手紙を渡すことが禁忌だということの不自然さを暴いただけでも…
10-31 20:13

RT @peacebuilder_nw: 公明党:山本太郎を皇室の政治利用に相当と批判・・・・ほう!それじゃオリンピック誘致の皇室利用はどうなんじゃ?・・・そんなの山ほどあるじゃないか!公明党に自民党さん!
10-31 20:12

RT @sekilalazowie: 産経新聞東京本社販売局の砂山という社員のツイ→「懲罰対象になるのは当然の流れと思いつつ、“跳ね返り極左”のヒーローであるはずの山本氏が、天皇陛下の権威に服したことは、私としては痛快です」https://t.co/3xvgrS4jX8
10-31 20:12

RT @rarecho1: 息子「パンプキンシチュー食べたい!」嫁「パンプキンケーキもつくって    カボチャ尽くしにしようか!?」 僕「わあ!まるで冬至みたい!」まな板の上のかぼちゃは緑色。 どこでどう間違えたのか、うちのハロウィンはかぼちゃを食い倒す祭と化し…
10-31 20:12

RT @takashicyan: 天皇にだって、山本太郎から信書を受け取る「権利」ぐらいはあるだろうさ。
10-31 20:11

RT @politica2117: やっぱ、直訴を考えると、天皇に拒否権や国家緊急権が備わっていると思っている、一種のコードの存在がありありと見える。まさにこれこそが日本の立憲制の問題、つまり、天皇制の問題なんだよなー、と改めて実感。
10-31 20:09

人生いろいろ会社もいろいろっていうアレを思い出した。↓↓↓ https://t.co/trSHQ9AyuU
10-31 20:09

RT @morningsleepy: 鈴木邦夫あたりが山本太郎の行動を擁護しそうな予感がする。で天皇をいただいた脱原発運動に右も左もないとなるのか。
10-31 20:07

RT @twinews2: 【政】 山本太郎議員問題、1日に協議=参院議運委 (時事通信): 参院議院運営委員会は、山本太郎参院議員が秋の園遊会で天皇陛下に手紙を手渡したことについて、11月1日午前11時に理事会を開き、対応を協議する。... http://t.co/AyEl0
10-31 20:06

RT @Annan3: 日本の無数の「宮内庁御用達」もまずいかもしれませんw“@kinokuniyanet: 皇室を悪用した事例 →  https://t.co/RFyxec0EVp
10-31 20:06

RT @kinokuniyanet: 保守が「天皇の政治利用」を批判。こんな絶景を見せてくれた山本太郎氏、千両役者だ。
10-31 20:05

RT @kinokuniyanet: @karitoshi2011 宮内庁「あってはならない」………勝手に皇族を名乗って台湾で肉団子くってる竹田某は?www
10-31 20:05

RT @kinokuniyanet: 法的効力ない"手紙"でTV局を大騒ぎさせた山本太郎氏と、最高裁の違憲判断がケシカランと騒ぐ現政権、どっちが日本国憲法を理解してる?www
10-31 20:05

RT @nariske: 天皇を政治に担ぎ出すのが過去に照らして危険だというのはわかるが 不敬罪みたいなこと大勢言ってる事のほうが危険な香りがするよ
10-31 20:05

RT @kinokuniyanet: 山本議員を追及するほど「天皇の政治利用」ってブーメランが返ってくる件、保守政治家と保守メディアは気付かないほど馬鹿なのか?……これ、じわじわくる、可笑しくって仕方ない。
10-31 20:05

RT @akahataseiji: 【速報】山本太郎参院議員は天皇に手紙を渡したことについて、「原発労働者などの現状を陛下に伝えたかった」と述べた(時事)
10-31 20:04

RT @kinokuniyanet: 皇室を悪用した事例 →  https://t.co/K6lipRZlHI
10-31 20:04

RT @nekotamamizuki: オリンピック招致に安倍晋三と親しいとはいえ高円宮妃殿下を出したのはどうするんだよ!あれこそいかがわしいわ!@hiromi19610226 宮内庁幹部「あってはならぬこと」 「一般市民が 陛下にお手紙を差し上げることはあっても 国会議員が …
10-31 20:04

RT @kinokuniyanet: 皇室利用を断られた東京都教育委員 → http://t.co/6L3AULjQwJ
10-31 20:03

RT @kinokuniyanet: 皇室の政治利用の例。安倍首相編 → http://t.co/Rq5Ab72Kzv
10-31 20:03

RT @TryToFollowMe: 天皇の政治利用はけしからん言いながら、「皇室外交」という言葉に何の違和感や抵抗感も抱かないという現象をいったいどう考えればいいのかね。摩訶不思議な社会だよ。
10-31 20:03

RT @prolegomena2010: そう思います。 RT @kinokuniyanet 大騒ぎするような事ではないし、その根拠なき大騒ぎを狙ってやったとしたら、大した役者だわw
10-31 19:59

RT @yamaneko_strike: @prolegomena2010 わかりにくいレスですいませんでした^^; 暮らしが良くなっていようと悪くなっていようと、天皇の政治的登場を助長するような行為は、僕は、そもそもノーです。手紙に何が書いてあろうと、主権者の信託を受けた議…
10-31 19:58

RT @sakuraphon: 天皇に失礼とか言う人がいるが、勝手に天皇の代弁するなって。本人が「はい、分かりました」と受け取ってるんだから。
10-31 19:57

RT @4_su_n: @toshi_fujiwara 話題になるためだったとしてもかなり危険なところに手を出してしまったなというのが所感です。某将棋指しの一件と同様に「良識ある天皇」の美談に回収されて終わってしまったとしても残るのはそういった天皇制をよりメンタルなところで強化…
10-31 19:56

RT @4_su_n: @toshi_fujiwara いったい何を狙って直訴したのかさっぱり理解できないんですよ。今回の件で例え直訴の内容が実現したとしても「結果オーライ」で済ますには危険過ぎると。といって右派が言うような辞職への追い込みはそもそも論外だし。「何事もなかった」…
10-31 19:56

RT @sakuraphon: 子供の被曝を訴えた山本太郎が叩かれ、子供を被曝させた原発は推進される。この国は、その程度ってことだ。おたんこなすども。
10-31 19:54

RT @tezukakaz: 公明党創価学会さんが創立記念日に合わせて山本太郎議員への誹謗攻撃をし始めたのでは、と言われはじめたタイミングでのこの騒動。視点そらしの返し技としては上手いのかもしれないが、議員自ら憲政の否定という面では全面的には賛同しにくい。いずれにしても、小役人…
10-31 19:54

RT @hangorin_demo: パラリンピックもオリンピックと同様、競技性を重要視する。だから多くの競技では、障害の軽重によってクラス分けがされる。パラリンピアンへの賞賛と感動。でもパラリンピアンがそのまま「障害者」のイメージになっていく時、その裏で「重度」の障害をもつ多…
10-31 19:51

RT @oideyo_tottori: 鳥ック・オア・取ート 鳥取に来なきゃ迎えに行くぞ
10-31 19:51

RT @sohbunshu: 渡す権利ももらう権利も法律によって守られている。@ymtkhr: 天皇に手紙を送る権利は法的に認められていないのでしょうか?”
10-31 19:51

RT @Lily_victoria: ハロウィンのいたずらか。ならば全てOK(爆)
10-31 19:50

RT @mannin: ハロウィンに園遊会したんだからいたずらする子が出てくるのは必然 #なにかを受信
10-31 19:50

RT @rascalsuzuka: @seturibaika  私が恐れるのは、これを口実にして山本議員を国会から排除しようとする動きが起きることです。そういう口実を与えるという点、政治的権能のない天皇に直訴したという点で山本議員の行動は軽率だと思いますし、支持はできませんが、…
10-31 19:05

山本太郎、やっぱり直訴はやり過ぎだぞー。支持できん。そりゃ気持ちは分かるけど……。
10-31 18:34

RT @han00kidae: 山本太郎が、天皇に何の文章を送ったか、何であっても天皇制に反対する立場から私はこれだけは支持できない。天皇にお願いしてどんな社会を目指すのか?
10-31 18:32

RT @keitarou1212: "山本太郎より、こっちの方が憲法上問題。@tkonai: “西田参議院議員は部会のあと記者団に対し、「最高裁判所の非常識な判断に従って法改正をしてしまうと、婚外子がどんどんできて家族制度が崩壊してしまう” "
10-31 18:32

RT @chugainippoh: 専門僧堂認可取り消し 傷害事件の正法寺 http://t.co/eUJnTBusbH
10-31 18:32

RT @haikigobou: 会社が血も涙もなく使い捨てしてきたなら友達や同僚と三人集まって自分で組合つくればいいですよ。不当解雇や未払いの残業代だけでかなりの額いきますよ。本当は有給とったりパワハラとか首とかピンハネとか使い捨てとか問題を回避して自分達の働く環境をよくでき…
10-31 18:31

RT @kimuratomo: 山本太郎氏が園遊会で天皇陛下に書簡を手渡したことを「天皇の政治利用ではないか」と質した記者がいるが意味不明だ。陛下を政治利用しているのは他ならぬ政権側だ。陛下にマスクも着けさせず除染現場を視察させ「安全デマ」に利用したりする、政権側だ。http:…
10-31 18:30

これが一番詳しいわけだが。心情はともかく、行為には賛同しがたいが……。:山本太郎議員、天皇陛下に「子供と労働者を被ばくからお守りください」 http://t.co/xeOvCuTEpO
10-31 18:29

ハロウィンだし、まあいいか。QT @47news: 速報:秋の園遊会出席の参院議員の山本太郎氏が天皇陛下に直接、手紙のようなものを手渡した。内容不明。 http://t.co/K3SAhlv0tN
10-31 18:25

RT @thoton: ツイッター上では、山本太郎支持一色です。
10-31 18:25

「原発労働者の現状伝えたかった」=陛下への手紙で山本太郎参院議員(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/PCXFUQzey7
10-31 18:24

これだけじゃ何にも分かんねぇな……。:山本太郎議員、天皇陛下に手紙か 秋の園遊会で(共同通信) - エキサイトニュース #excitenews http://t.co/Vx8JE7loJK
10-31 18:23

RT @han00kidae: スーツ着ないと参加出来ないデモって、かなり悪趣味だと思う。中産階級以上であることをイメージさせる服を必要とすることは、日常的にスーツを着る機会の無い人々、特に生活に困窮する人々を排除している。私は差別を持ち込む運動は認め無い。
10-31 18:20

RT @qua_gma: 早速イミフな反応する人が。なんでテロ??https://t.co/NTeC9rmq0E
10-31 18:19

RT @6737sa: @thoton @yuima21c 私は、今回の山本氏の行動を認めてはいないが、この二人のおばさん、ずれ過ぎていないか。高齢の身に負担がかかることを心配している。次元を超えている。
10-31 18:19

RT @hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 〔写真〕日本は議会制民主主義を称しているが「鬼道」の要素も色濃く残っている http://t.co/rPIRNqt19B
10-31 15:44

RT @rascalsuzuka: 山本太郎を「中核派の支持を受けている」と非難する人たちへ。安倍首相をはじめとする多くの自民党議員は統一教会の支持を受けているということに目をつぶらないでほしい。
10-31 15:42

RT @yukiitirou: @seturibaika @akahata_PR 全身黒づくめのその筋の怖いおじさんたちが日の丸掲げてしづしづと歩いているように見える。
10-31 15:03

RT @takashicyan: まあまあまあまあ、そこんとこ堪えてつかーさい(笑)。RT @seturibaika 今後は脱原発からも護憲運動からも、スーツを着ない現場作業員、非正規雇用、フリーター、失業者を排除するという宣言ですね。はあ、それは確かに「かっこいい」ことでござ…
10-31 15:00

RT @karahashi_yumi: この看板の向こうに、、、 http://t.co/YcfxwPhtbA
10-31 14:27

RT @road_Loharu: 「締切がなかったらこの社会成り立ってないからな!今や日本にとって、いや、世界にとって欠かすことの出来ない存在だ!全く、すごい奴だよ!締切!お前はすごい!」「何してるの」「褒めて延ばしてる」
10-31 14:22

RT @4_su_n: フィクションで描かれる詐欺師もよくスーツ姿で説得力を演出してる描写が多いのを思い浮かんだ
10-31 14:13

RT @FZRK: 解雇・未払い・ハラスメントなど、理不尽な目にあったら連絡ください。union@freeter-union.org 03-3373-0180 渋谷区代々木4-29-4 西新宿ミノシマビル2F(火・土 定例相談)
10-31 14:13

RT @mukucholina: 今から3年か4年ほど前だったか、いわゆる行動保守が暴れ出した頃、大阪で行われた反差別デモに参加したことがある。労組の参加が多くて、いわゆる「左」の雰囲気の強いものだった。しかしそれなりの規模で、ここでの出会いが、私にとって新しいきっかけにもなっ…
10-31 14:12

RT @dandyyokoken: ぶっ殺せ!と叫ぶ桜井誠よりもぶっ殺す!と書き込む野間易通のがさらに悪質。 調子にのり過ぎだ。
10-31 14:09

RT @apesnotmonkeys: 2ちゃんのまとめサイトのタイトルかと思た。 / “奈良女子大2年生を逮捕 革マル系全学連 完全黙秘 - MSN産経west” http://t.co/anRiN6ugmx
10-31 14:00

RT @pon_kin: 権力によって元々分断されている運動を、わざわざドレスコードを指定して運動側自ら分断する意味がわかりません。RT @kou_1970 @FuutennoSatchmo 昨夜の、反原発スーツデモ、カッコよかったね、そして大成功。企画した方たちの努力に拍手で…
10-31 13:49

RT @counter_mm: 反原連の野間氏「チキン野郎w 自分の名前晒せないなら他人の名前についてあれこれ言うな低能ゴキブリ。ほんとおまえと同じ日本人であることが恥ずかしいわ。見てられんわ。死んでくれ。」
10-31 13:49

RT @kumapuuko: 原発に反対なら他は問わない…これは欺瞞だ。日の丸、君が代を肯定した反原発運動・差別排外主義を抱えた反原発運動・闘う労働組合を否定する反原発運動、これらは全て権力の手の上で踊っているに過ぎない。
10-31 13:46

三里塚かい。QT @takizibot: 稀れに餓死から逃れ得ても、その荒ブ地を十年もかかって耕やし、ようやくこれで普通の畑になったと思える頃、実はそれにちアんと、「外の人」のものになるようになっていた。(蟹工船)
10-31 13:44

RT @anfaengerin_ww: どうして生活ギリギリのワーキングプアが、生活保護受給者をバッシングするような状況が起こるのかな。そこには様々な要因があるの。でも、生活保護費をさらに低くしたところでワーキングプアの生活は楽になるのかな? 違うよね。どうすればみんなが幸せに…
10-31 13:43

RT @konotarogomame: 破綻処理しかないですね。ルール通りなら、現実には即時、破綻処理になるはずです。RT @ikedanob 東電が払えなかったらどうするんですかね。 RT 自民党の汚染水対策の調査会。...国が前面に出て対応するが費用は東電に求償するというこ…
10-31 13:40

RT @BridgeoverTrobl: @Bong_Lee @BeneVerba @han_org 人殺しを企むような人間だとお考えなんですね→なんとも物騒な質問ですね。どこでそう思ったんですか?「誰も言ってないことを聞く耳」を持っている凡さんに、詳しいご説明を希望します。
10-31 13:38

RT @281_: 原発動いてないのに、黒字か。黒字だけど、値上げか。金はあるけど、賠償はできない。か。http://t.co/HCBTOAt8Uy http://t.co/pNiLXGi68e
10-31 13:30

RT @mojimoji_x: @mojimoji_x 謝罪するとかさせるとか、そういうレベルの話に至る前に考えるレベルがある。表現の前にチェックはいるし、そして「チェックを潜り抜けた表現が後から問題を指摘されてしまう」という不可避の事態において、事後的に考えることだって当然に…
10-31 13:29

RT @mojimoji_x: @mojimoji_x 原発に反対することがテーマだとしても、原発に反対しさえすればそれだけでいいのではない、これは当たり前のことだ。社会の矛盾を世に問うているのだから、新たな矛盾を持ち込んではいないか表現は(事前にも、事後にも)丁寧に検討される…
10-31 13:29

RT @mojimoji_x: ドレス・コード即ち差別装置だ、とまではいわないけれども、少なくとも、コードがすぐさま排除につながりうる緊張をはらんだものであることは自明であって、そこでどの程度丁寧に考えるかが「成熟」ってものでしょう。考えるべきことは「別の隊列を用意しました」と…
10-31 13:29

RT @Tukisakaki: 新入生⑦ 浜通りそれぞれの自治体の、不確実要素をインプットしたいくつかシミュレーション人口推計を包み隠さず公表すること、国に求めていきたいと思います。了。
10-31 09:23

RT @Tukisakaki: 新入生⑥ 私たち消える運命にある自治体の市民は、それを知らねばなりません。そこを起点として将来像を組み立てていかねばなりません。いくら「がんばって」も、「成らぬものは成らぬのです」。
10-31 09:23

RT @Tukisakaki: 新入生⑤ 国が恐れるなら、自治体独自に本当の予測をしなければなりません。 おそらく、どこかでは計算しているのでしょう。それを発表できないだけなのでしょう。それは未来に日本の一部が消えるという前代未聞の事態を知らしめないため・・・。
10-31 09:23

RT @Tukisakaki: 新入生④ 未来を担う「子供」を持つ親にとって、より安心な、より安全な生活・学習・生きる「場」は確実に南相馬ではないのです。 国立社会保障・人口問題研究所は、将来の人口予測を、福島県の自治体だけは、「不確定要素が多く推計できない」として、発表を…
10-31 09:23

RT @Tukisakaki: 新入生③ 多くの人々にとって「ここは何マイクロシーベルト」などという、 相対的放射線量が問題ではないのです。 未来を担う「子供」を持つ親にとって。 より安心な、より安全な生活・学習・生きる「場」は確実に南相馬ではないのです。
10-31 09:23

RT @Tukisakaki: 新入生② 原発事故時の在学生は「ともだち」に絆を求めました。「帰りたい」「会いたい」という素直な子供たちの憧憬が、親に帰る勇気を与えたことでしょう。しかし、核災を被り、避難した未就学児は、 避難先が当たり前の生活・学習の場になりました。当然のリ…
10-31 09:23

RT @Tukisakaki: 新入生① 原町二小は南相馬市内でもいちばん児童数が多い小学校でした。 多い頃は6クラス、250人以上でした。 今日、聞いたところ、今年の“新入生は15人”なのだそうです。ショックのあまり、少々書きたくなりました。とても衝撃的で深刻な事態です。…
10-31 09:22

RT @umefue: @onodekita @makitravel やなせたかしさんは「がれきの処理や放射能汚染をきれいにすることは非常に難しい」と言っています。受け入れろなんて言ってもいない。故人の尊厳までおとしめられたのではないでしょうか?http://t.co/f40l
10-31 08:25

RT @keizaishi1: 高度成長の悪い面も勿論あります。①取り返しのつかない公害を引き起こしたこと、②過疎過密問題、③「会社第一主義」をはびこらせ、都会における人間関係を希薄化させ連帯意識が喪失したこと、などかしら。功罪ともに現在にも関連性のある問題といえるんじゃないで…
10-31 08:23

RT @ishikawajun: 川上の漫画俳優としての実績を、みんな忘れてるよ! RT @NOBTOKAI @ishikawajun 川上さんの一番の業績は、アストロ球団時代に「殺人L字ボール」を打ったことだと思います。
10-31 08:21

冬の北海道は反対運動も思うに任せないし、これは危ないぞ。:北海道電力・泊原発再稼動の年内容認が明らかに ~危惧される「原発再稼動」の加速~ http://t.co/naXY492uix @Kamikaze_Kamui から
10-31 08:11

RT @hanayuu: 北海道電力・泊原発再稼動の年内容認が明らかに ~危惧される「原発再稼動」の加速~ http://t.co/flMHFi1vkj @Kamikaze_Kamuiさんから
10-31 08:09

RT @daodaodtch2910: @senji11 カネを稼ぐときには作業着着て、汗まみれ、泥まみれになって仕事をしてる人もいると思うんだけど、そういう人もスーツ団の中二は入れないんでしょうね。「普通の働く人」のイメージ=東京のホワイトカラーの自画像の投影なんですかね。
10-31 08:08

RT @sohbunshu: 私は40年前に3年間新疆に住んでいた。民族間のトラブルはなかった。経済自由化になってから、漢民族とウィグル族の間に経済格差が生じた。イスラムは利息を禁止するのでウィグル人がなかなか商売を大きくできない。
10-31 08:07

RT @sohbunshu: この間、新疆を旅した時に撮った写真。イスラムの浸透が昔より遥かに深くなった。 http://t.co/PVSFjcKcao
10-31 07:33

RT @YuriHiranuma: Please Take a Moment and Pray for IKKO, a Fukushima Monk http://t.co/TgOStnw7GC10月24日に、福島県日和田町の34歳の仏僧が、突然心筋梗塞になり、脳死状態。…
10-31 07:32

RT @kats1400: スーツデモか。20年前の「スーツで815靖国登場」とは全く方向性が違う。気持ち悪い。サラリーマンも公安も一緒に反原発って、なんなんだいったい。
10-31 07:31

RT @senji11: @pon_kin @chervbim 「なぜ反対するか」より「誰が反対するか」にこだわるデモって、考えてみると本末転倒ですよね。実際、「サラリーマン」じゃない人間がスーツ着てネクタイ締めても、社会的な意味ないし。単なるコスプレでもやん。
10-31 07:31

RT @12koku: というか、イスラエルはトルコが核を持つのはいいんだな・・・
10-31 07:30

RT @senji11: 「ブロック発言はアレだけどオリンピック開催支持」というメンタリティは、戦前の「満蒙は日本の生命線」という発想と瓜二つだな。ヒデー国はヒデー国民性に支えられるもの。
10-31 07:30

ハッピーハロウィーン◎彡:総理官邸にミカンを投げつけたとして、40代の男性が身柄確保される ミカンにはTPP反対を訴える内容のビラ http://t.co/Bg86iR3gkQ
10-31 07:29

RT @nukonukodenpa: 総理官邸にミカンを投げつけたとして、40代の男性が身柄確保される ミカンにはTPP反対を訴える内容のビラhttp://t.co/IGlqMMTdASいいぞ!この男性の行動を支持する。ミカン投げて軽犯罪法違反とか有り得ないからw これが…
10-31 07:21

RT @senji11: 「スーツデモ」のルーツは70年安保に登場した「背広ゲリラ」#2秒でバレる嘘をつけ
10-31 07:19

ハロウィンってカボチャを食べて柚子湯に入ると風邪ひかないって日だよね(違
10-31 07:19

RT @kikko_no_blog: 【今日のうんちく】10月31日は「ハロウィン」ですが、これは11月1日の「万聖節(All Hallows)」の前夜(Eve)という意味の「ハロウズ・イヴ(Hallows Eve)」が訛って「ハロウィン(Halloween)」に変化したもので…
10-31 07:17

RT @keishinJohn: @1937polka @seturibaika @kakamigahara_ @toshipiko1 日の丸も君が代も、強制したら憲法違反? 信教の自由を侵す。君が代は ? 天皇の時代よ、永遠に?というイギリス国歌のパクリ? 個人崇拝の極…
10-31 07:17

RT @zamarra50: (--;)原発輸出って、武器輸出にはあたらないのかな。最悪な爆弾の原材料を作れるんだから。
10-31 06:49

RT @team_okayama: 【iいよいよ本日!】#岡山 #JAL不当解雇 JAL解雇撤回支援宣伝&激励集会 ~労組解体をねらう整理解雇に反撃~ 争議団9名来岡! 報告集会は10/31(木)18:30~岡山市勤労者福祉センターにて。 詳細はチラシ参照↓ http://…
10-31 06:45

RT @nonukesjhss: 秘密保護法の次は共謀罪 600以上の犯罪が「話し合った」段階で処罰対象に 「共謀罪」とは、実際の犯罪行為に着手しておらず、犯罪の準備さえしていない「話し合いの段階」から処罰する規定です。これも言論の自由を奪う悪法です。http://t.co
10-31 06:45

貧困層を切り捨てて、これからの被曝労働者も確保する、と。QT @senji11: まあ国民運動派の社共や「大手」運動屋は、押し並べて小泉の「脱原発」発言を歓迎しているし、鎌田慧あたりまで取り込まれているし、「脱原発国民運動」は「脱原発ネオリベ推進運動」に転化する予感(略
10-31 06:43

RT @senji11: まあ国民運動派の社共や「大手」運動屋は、押し並べて小泉の「脱原発」発言を歓迎しているし、鎌田慧あたりまで取り込まれているし、「脱原発国民運動」は「脱原発ネオリベ推進運動」に転化する予感。少なくとも、それに抵抗するベクトルは国民運動派には見当たらない。
10-31 06:41

RT @senji11: そういやTPP参加を決めた日も、秘密保護法提出を閣議で決めた日も、一つ覚えの「脱原発」コールを連呼していたハンゲンは、そのあたりの問題意識や危機感が全くないということを露呈している。これは「脱原発」運動の大勢が「中産階級の運動」に留まっている弱さの表現…
10-31 06:39

RT @toshipiko1: 秘密保全法は、公務員に対する法律のようだが、国民全体に網をかけている。逮捕容疑が「秘密」だから、容易に誰でも逮捕でき、容疑者のダメージは大きい。ガザ入れ工作や冤罪がないとも限らず、逮捕拘束を受け、仕事や信頼を失う危険がある。41万件の秘密は非開示…
10-31 06:38

RT @masaru_kaneko: 予算をけちった凍土壁で防げるか、耐久性があるかも分からず、地下水も貯蔵タンクも汚染水ダダ漏れ状態。10兆円かかる賠償・除染費用を電気料金や税金で支払うことの是非も問われているのに、ひたすら原発メーカーのために「俺はトップセールスマン」を続け…
10-31 06:38

RT @kodomomirai1: オリンピックも放射能による健康被害も何もかも秘密保全でヒミツに|子供たちの未来を守る吉田町グループhttp://t.co/wtygtj5HSa◆健康被害はすでに出ている◆◆汚染水は港湾内にブロックされていない◆◆食品や水からの被曝量は、…
10-31 06:37

RT @Lostlumis: 石川一雄氏は権力に刃向かえば再収監という攻撃をはねのけ、東京高裁前にたち、マイクを持っての糾弾行動を部落大衆・支援者とともに闘いつづけており、9月7日から第15次高裁前行動が展開されている。
10-31 06:37

RT @shukyogakutan: フィリップ・グラスの「サティヤグラハ」を見たことある子はいる?ガンジーの非暴力運動を描いたサンスクリット語のオペラだよ。非暴力と宗教的理念の関係を考えてみて。http://t.co/pszrCXGLVd
10-31 06:36

RT @hayamayosikibot: 人はストーブにあたって、暖かいコーヒー、暖かい肉をとるべき時候であった。そして多くの労働者は、それを作り出すために、おのおの、危険と鼻面を突き合わせて、凍え、飢え、さまよいながら、労働すべきであった。(海に生くる人々)
10-31 06:34

RT @tcdctrn: 「コメ価格補てん」来年産から廃止で調整 NHKニュース http://t.co/dZxfNb3UPI自民党に入れたコメ農家は残念だったな。
10-31 06:34

RT @damian16002000: 【大緊急大参集希望】『特定秘密保護法~成立させない!絶対させない!首相官邸前大集会』10月31日(木)18時半~20時。秘密保護法反対の立場である国会議員の先生方、党派を超えて是非お越しください。心からお待ち申しております。<ウルトラ拡散…
10-31 06:34

秘密反古法対策? QT @12koku: NHKの反動化は、JR韜晦の火災を怪鳥に据えることによって完成するだろう。
10-31 06:30

RT @ONOMICHI2012: @team_okayama クララのバカ!あれだけ原発反対って言ってたじゃない!もう知らない!   ハイジ・・・。あ!クララが五輪も原発も反対で立ち上った~(号泣)おやすみなさい~ZZZ・・・マジンガ~ Z !
10-31 06:28

RT @team_okayama: 今日はもう疲れたよ、パトラッシュ・・・お前もオリンピックなんて反対だろ・・・。脱被ばくに1億3000万票!東京オリンピック粉砕!お休みなさい(-_-)゜zzz…
10-31 06:28

RT @keishinJohn: @hatoyamayukio @seturibaika あなたが県外を主張したにも関わらず、沖縄に固執したアメリカ。そして、マスコミ挙げての変人扱い。ご苦労様でした。しかしながら、少なくともオリバー・ストーン監督や私達はあなたの理想を支持し…
10-31 06:26

RT @senji11: 「スーツデモ」なんてのが東京新聞の一面を飾っていたりするが、考えてみれば労組が参加する平日夜のデモにはスーツ姿の仕事帰りの労働者のデモは当たり前にあるのだが(公務員率高いけど)。あえて、スーツを着て「普通の働く人」を強調する気持ち悪さと「ネオリベ脱原発…
10-31 06:26

RT @japanwings: タイムラインの下に隠れてしまったので再度アピール。これが私がいま一番伝えたいつぶやきです。リツイートお願いします。?*。ヾ(。>?<。)ノ゙?*。 ひろまれ~!? https://t.co/yEk283w2P0
10-31 05:41

RT @1937polka: @kakamigahara_ @toshipiko1 石破曰く「人権を侵害するようなことを行政が行うことはない」。自民には前例があります。同様のことを言って通した国旗・国歌法で処分を受けている数多の教員。
10-31 05:40

RT @kmzk: 山本太郎事務所否定!「宿泊料金が高い!」 と怒鳴ったという情報は「デマ」の可能性 http://t.co/p0ePaSPQ0C同伴カメラマンの発言を切取ってバッシングされてるし、秘密保護法反対の街頭活動は目障りなんだろう。その内、その場にいた見知らぬ誰かの…
10-31 05:40

RT @masanorinaito: 総理はやはり原発推進の話をトルコでまとめてきたようだが、これだけは、トルコの人びとのために、賛成しかねる。自然界には存在しない放射性同位元素を人間が造りだしてしまうという行為が、絶対者としての神の絶対性を損なう。ムスリムは、その意味で原発と…
10-31 05:38

RT @turuakirabot: メーデーのない日本のストライキ
10-31 05:36

RT @azureneo: 東京五輪を考えるとね!この国が相応しいのか?いや、五輪そのものが???:⇒在日イスラム教徒:「人の人生を壊すこともテロだ」#テロ 資料流出事件時効 犯罪者扱いに怒りと不安http://t.co/r09qzMikEs 2013年10月31日 47N…
10-31 05:35

RT @motogao: 本日二度目の驚愕。自民党って憲法とか人権をマジで「どうでもいい」と思ってるんだなあ……。“@at_hachiku: どこの中世国家だよ>【悲報】自民党、ついに立憲主義から離脱 違憲判決の出た婚外子規定の民法改正を行わないことを表明http://t.c
10-31 05:33

RT @tomoki_mejiro: 「9条教徒が、まず先に全線に行け」と言う。それに対して「戦争を美化する人こそ、まず先に全線へどうぞ」と言う。何だ、皆戦争が嫌いじゃないか。それでいいし、それが本当だと思う。
10-31 05:32

RT @kizukiminami: はっぴーはろうぃーん!さっさっさっ♪ http://t.co/C7zFDgD5ux
10-31 05:31

RT @hariotoko: 国際社会で期待されてません。それより逸早くアメリカ支持表明した黒歴史を問題にしろよ。現在9,859票 【回答受付中】シリア化学兵器廃棄、日本はどう対応すべき? - Yahoo!ニュース 意識調査 http://t.co/lJAkoiCWWu
10-31 05:30

RT @counter_mm: 野間氏のマネをみんなですると、反原連の連中もわかるんじゃないかな。それも非常に皮肉めいたおもしろい手法だ。
10-31 05:28

RT @hatsunoji: 話を戻して山本太郎の件。デマだと知って黙る奴は一応ながら「恥」を知ってるようだから、まだいい。問題なのはデマだと知らされてなお「でも山本太郎なら言いそうだ」などとよくわからない開き直り方をする輩だ。言ったか言ってないかの話なのに「言いそうだ」って何…
10-31 05:27

RT @isuwarikomi: 小泉純一郎氏の事本当は騙されてはいけないと一市民の人達に言いたい。でも使えるとこは使おうというツイートがあるから黙っている。我慢してでも本当にこの人を使う価値があるのか存在意義があるのか…使い道の取り扱い方今の段階で視えるもの…
10-31 05:26

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
10-31 05:24


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)