11/02のツイートまとめ

seturibaika

おやすみなさい。オリンピック反対!Zzzzzz…
11-02 23:37

RT @yoniumuhibi: 何度も何度も耳にタコで恐縮だけどさ。ユネスコ憲章前文。「戦争は人の心の中で生まれるものであるから、人の心の中に平和の砦を築かなければならない」ってよ。つまり、戦争は上の政治家が勝手に始めるものじゃない。日本国民の心の中にある中国への反感と憎悪と…
11-02 23:36

RT @nonukesjhss: なんで山本太郎さんが辞職しなければならないのですか。その前に原発事故を起こした東電・政府役員、そして現政権が総辞職すべきではないのでしょうか?
11-02 23:36

RT @kimuratomo: そういえば、今朝のTVで見たのだが、自民党野田聖子総務会長が「私たちの天皇陛下を利用したという事実…」とか言っていた。「私たちの天皇陛下」「私たちの…」なるほどそうか。天皇陛下を本当に「政治利用」しているのは、一体誰なのか、自民党の野田聖子氏自ら…
11-02 23:33

RT @uematsuseiji: 東電前アクション!主催「双葉町の人々の2年7か月を知る11.2集会」、映画上映に続く井戸川克隆さん(左)堀切さとみさん(右)の対談は、具体的でありつつ本質に迫っていく、素晴らしい内容でした。 http://t.co/JO3JfIbgT3
11-02 23:31

RT @rinqo: まーくんでさえ負ける。完全なんてない。
11-02 23:29

RT @onodekita: 天皇に手紙を渡した行為は、軽率のそしりを免れないが、 それで 国会議員の資格を失うとしたら、戦時中そのものだ。まさか、良識の府と言われる参議院がそんな結論を出すとはとても思わないが。
11-02 23:28

RT @sunnysunnynismo: 俺を天皇陛下に会わせてくれ
11-02 23:27

RT @kazuyoshi_azuma: 田中投手の力投むなしく巨人に2-4で負けてしまいました。今シーズン始めての黒星。シフトチェンジする前に巨人打線に振り回された印象です。さすがですがまだ三勝三敗の五分に持ち込まれただけ。明日は最終戦、総力戦の戦いになる事でしょう。頑張れ楽…
11-02 23:22

RT @wikipetan_bot: 「ビッグイシュー」 http://t.co/7eilJ0Ayrs ビッグイシュー(The Big Issue)は、ホームレスの社会復帰に貢献することを目指すとする企業であり、またイギリスを発祥に世界で販売されるストリート新聞のことです。
11-02 23:20

RT @phagetypet40: ストーカーの行為は、はたから見ると本気でバカかと思うようなものだが、自分の欲望に自分が振り回される、いわば欲望の奴隷になっている訳で、楽しいか苦しいかといったら、苦しいのだろう。こういう、何かに執着して自縄自縛の状態となる事を精神医学用語で「…
11-02 23:20

RT @chabana2: 原発ある市にはかならず、温水プールある。この維持費原発ないと維持できない。だから電力会社はすぐ温水プール寄付する。
11-02 23:14

RT @lala_flower010: @lala_flower010 ほのぼのする話ではないと言うことをよく考えよ。昔は朝鮮学校にチョゴリで通った。それが今はブレザーだ。何故そうなった?仲良しパレードにその思いはないのか?激しい怒りは捨て、牙を抜かれた腑抜け共よ。朝…
11-02 23:10

RT @ici19900: 本日、共産党が山本太郎氏の議員辞職勧告決議案提出同意などという反共デマツイートがネトウヨより酷いエセリベラルから流れてるが、共産党は山本氏につい昨日の参院議院運営委員会で仁比議員が、常識を欠き不適切な行為だが、懲罰には当たらないと発言しました。
11-02 23:09

RT @unilabo: ヤマト運送 ← ”運輸”ではなく”運送”とか言う所からスパム届いてる【商品発送通知】この度は、弊社の商品をお申し込み頂き誠にありがとうございます。と言う件名で、中には荷物の確認というLINKが貼ってある。みんな気を付けろ。
11-02 21:43

RT @260yamaguchi: 文科相 山本氏は議員辞職もの http://t.co/06hMXP86vK主権回復式典から始まって、天皇を政治的に利用したのは、安倍政権の方が大規模、かつ有害である。山本太郎議員の行動は軽率だと思うが、議員を辞めるような話ではない。山本を非…
11-02 21:39

RT @260yamaguchi: 山本太郎議員に自発的辞職求める 世耕官房副長官 http://t.co/fBSkhEpCxYこれは政府としての見解なのか。天皇を政治的に利用したと非難する側も、今回の一件を政治的に利用することになる。議員は国民に選ばれた存在である。簡単に…
11-02 21:39

RT @student_opinion: 首相と少人数だけが軍事と外交の情報を掌握する「日本版NSC」。それを設置するためには、国民に情報を知らせないための「秘密保護法」が不可欠とのこと。それって、「都合の悪いことは国民に知らせない」そのものですね。 http://t.co/A
11-02 21:38

RT @TOKYO_Shimbot: 社速: 福島で脱原発7千人集会 「不安抱き続けている」 [写真]: http://t.co/D8ivCIMsEu #Bot
11-02 21:30

RT @momomo_ensemble: 無罪確定のマイナリさん母親が死去 東電社員殺害事件 - 朝日新聞デジタル (http://t.co/mUl4SrJSoF) http://t.co/vugEEjg9Wj
11-02 21:30

RT @cocobluesky: 山本太郎さん事実確認→ 天皇陛下に、お手紙の内容(子どもの被ばくによる健康への懸念と原発作業員の劣悪な環境)を説明し、「お手紙をわたしてもよろしいですか?」とお聞きした。陛下ご自身が手紙を受け取った」 宮内庁→ 「陛下の意見を求めたりしているわ…
11-02 21:27

RT @asskshinsekai: 自分たちがやった五輪招致での皇族利用や、沖縄県が屈辱の日とする日を主権回復日とする式典での天皇出席利用の方が完全なる政治利用なのに。→「天皇の政治利用」石破氏が山本太郎氏批判 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http…
11-02 21:27

RT @politica2117: みんな天皇のことばっか気になるんだね。被爆のことは気にならんのよね。
11-02 21:07

RT @tamsota: 京都新聞に面白い記事が載っていたのでご紹介します。 今回の「山本太郎さんたたき」は自民党による「逆政治利用」!!^^ http://t.co/sgCZUQLooz
11-02 20:43

RT @Jasminka39: @12koku 『拡散お願い』連休明けに参院運営委員会で山本太郎議員の処分が検討されます?岩城光英参議院議院運営委員会 委員長(FAX: 03-6551-0318)等にFAXで丁寧に抗議を! http://t.co/i8U92r1jvm
11-02 20:43

RT @kousuke431: 一週間くらい、ほんと~~~~に、なんにも考えずに温泉宿でゴロゴロしてみたい。昼夜連勤の貧乏暮らしで、もうほんと疲れた。弱いものだ。拷問になんて耐えられそうにもないや。
11-02 20:41

RT @kimuratomo: 「山本氏に議員の資格なし」=世耕副長官』「天皇陛下を政治利用」し万歳三唱、憲法63条違反で問責されても総理を降りない、安倍晋三議員に対しても、同じく「議員辞職勧告」ぜひご進言されてはいかがか、世耕弘成@SekoHiroshige副長官。http:…
11-02 20:40

RT @thoton: 【速報】山本議員、街頭演説 右翼襲撃も「ひるんではいけない」警官50人が警護 http://t.co/ByNVXWsISI via @tanakaryusaku
11-02 20:37

RT @thoton: @shiikazuo 山本太郎へ対するいかなる処分に対しても、反対して下さい。思慮を欠く部分はあったかもしれないが。
11-02 20:35

RT @lala_flower010: 俺、今!すげえカッコいい!差別をなくす運動を俺がしてるんだ!と、悦に入っているうちは差別の本質には気付かん。仲良し組含むしばき界隈の一部は確信犯だが、それに釣られて自己満足に浸る連中は一生気付かぬまま差別温存と拡大に加担することにな…
11-02 20:35

RT @kandenhoi: 【拡散お願い】STOP原子力★関電包囲行動は毎週の金曜日。関電本店ビルの南西角を中心にして休むことなく行動を続けます。何をしに来てもいいです。どんな表現も規制しない、されない場所でのびのびやりましょう。
11-02 20:34

RT @nagasakihiroshi: 下村博文文部科学相は山本太郎さんを「田中正造に匹敵する」と批判した。私たち民衆が心から尊敬し教科書にも載っている偉人田中正造は、彼らにとっては今だに犯罪者なのだ。これこそが、かれらの階級的認識なのだ。足尾銅山鉱毒犯罪への歴史的反省もない…
11-02 20:29

RT @deskain: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 【四面楚歌】民主党の長妻昭・幹事長代行「山本太郎議員を処分すべきだ」 http://t.co/0BsY8QrgEl09政権交代前に散々偉そうな事をほざいた挙げ句、国民を完全に裏切った竜頭蛇尾野郎の長妻如きが性懲り…
11-02 20:28

RT @sunpita: @kmzk @seturibaika 共産党は賛成はしないようです、議員さんがツイートしてました
11-02 20:19

RT @kmzk: どうなんですかね? RT @seturibaika: @kmzk 共産党が本当に決議に加わるのか、だいたいあれは全会一致が建前だったはずだけど社民・生活が賛同するのか、ちょっと首を傾げるな……。
11-02 20:19

RT @mirufi701: だってしょうがないじゃないか RT @seturibaika: えなりかずき RT @mirufi701: 【あだ名お題】この人物にあだ名をつけて下さい #miru大喜利塾11月 http://t.co/T3zq1Njjh1
11-02 16:18

RT @ishikawakz: @ozawa_jimusho 安倍政権の政治利用です「「皇室は招致活動に参加しない」との姿勢を守ってきた宮内庁は、風岡典之長官が記者会見し、政権側の要請を受け入れたとして「苦渋の決断をした。天皇、皇后両陛下もご案じに」」http://t.co/u
11-02 14:21

RT @Serpent_Rouge: 山本太郎が天皇に手紙わたしたことによって、店の売り上げ減ったとか、給料下がったとか、内部被曝したとか、汚染した魚を食べちゃったとか、なにか実害があったのならわかるが、己の財布にも健康にも関係ないのに、山本太郎を懲罰動議にかけよとかわめいてい…
11-02 14:20

RT @kmzk: 辞職勧告ですか。考えられる中で最大だ。辞職しないだろうけど。 RT @fkasusa: 自民党、公明党、民主党、日本維新の会、みんなの党、日本共産党が山本太郎参院議員の議員辞職決議提出で合意した模様。 BSフジ
11-02 14:15

RT @Lily_victoria: とりあえず下村文部科学大臣とおかきの播磨屋とでバトルしてもらいたいものだ。トンデモ同士、見どころのあるバトルになるだろう。
11-02 14:14

なりすましだったのか~。QT @yunishio: 「数年前~上新庄道場の【能登和幸】先生の名を名乗るなりすまし…警察への被害届と平行に弁護士にも依頼し、Twitterの方へも策をねり、犯人追求との行動に踏み切りました!」http://t.co/yLOHZWz4GT
11-02 14:13

RT @yunishio: 「数年前~上新庄道場の【能登和幸】先生の名を名乗るなりすまし…警察への被害届と平行に弁護士にも依頼し、Twitterの方へも策をねり、犯人追求との行動に踏み切りました!」http://t.co/USsMOk7iB7
11-02 14:11

RT @senpuuji: 拡散希望。極真会館の上新庄道場の能登氏のTwitterの垢に関してなのですが、友人と上新庄道場の責任者さんから聞いたところ、半年前からか能登氏を名乗るTwitter垢があり本人も驚いている。上新庄道場としてTwitterの垢は取得していないとのこと…
11-02 14:10

RT @ishikawakz: なんだ安倍政権は、長嶋を政治利用したり、皇室を政治利用したり、汚染水を政治利用したり、朝鮮半島有事を政治利用したり、ナチスを政治利用したり、民族差別を政治利用したり、被曝を軽視する御用学者を政治利用したり忙しいな。
11-02 14:10

RT @kinokuniyanet: だから、護憲派は、行為の賛否にかかわらず、「議会処分不要」を主張するべき。いまなお行為の非難だけを続けるのは、安全に、知的ポジションを確保したいだけ。そうしたブロガー的なさもしさが右傾化の下地になってきた。 @kinokuniyanet
11-02 14:04

RT @kinokuniyanet: 国民主権なので、「議員が象徴に頼るなよ」という良識的スジ論と、「議会処分は不要」は、矛盾せず両立する。
11-02 14:03

えなりかずき RT @mirufi701: 【あだ名お題】この人物にあだ名をつけて下さい #miru大喜利塾11月 http://t.co/DGfjmFXzlD
11-02 14:02

RT @abe_rei: 総理!#山本太郎 に、正しい政治利用のやり方を教えてあげましょう! http://t.co/BjZQ9pZUCf
11-02 14:00

RT @onodekita: 東電、廃炉事業の社内分社化検討 自民提言受け - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/5FPEFI53pM 分社化して喜ぶのは東電だろ。柏崎に残るかフクシマに行くか。阿鼻叫喚の情実人事になりそうだ
11-02 13:59

RT @bezoku: @onodekita o拝啓 天皇陛下様、、、にゃまもとたろう http://t.co/CKf8ChsKmi
11-02 13:58

RT @yjochi: 山本太郎は反省すべきだが、自民党が、議員の資格がない、などと、どの口で言ってるんだ、という感じだな。天皇陛下を、講和記念式典という、政治上、賛否両論ある場に引っ張り出して、万歳まで三唱していたのはどこの誰かな。
11-02 13:58

RT @ryotak: 同感! RT @mojimoji_x: 不敬より、府警をどうにかして欲しい。
11-02 13:57

RT @tako_ashi: エビなんかより「コラーゲンで肌がどうした」みたいなこと言ってるCMの方がよっぽどうわなにをするくぁwせdrftgyふじこlp
11-02 12:44

RT @kinoko2002_: 山本太郎の行動に海外からは絶賛の声が。「原発問題にプラスになる」「サンキュー、太郎!!」http://t.co/r1CR6GvH97
11-02 11:55

RT @uematsuseiji: ただ、新橋で3年間、夜働いていた実感から言っても、新橋で「普通に働いている人」は、スーツを着ている男性、スーツを着ていない男性、スーツを着ている女性、着ていない女性と様々に居る。だからスーツ=普通に働いている人、という括りは(新橋ですら)リア…
11-02 11:54

RT @kinoko2002_: [490]番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です [] 2013/11/02(土) 10:23:46.14 ID:OkD+t+4z0AAS世界から称賛されて国内で非難を受ける人物は大体日本では半世紀後で再評価される
11-02 11:54

RT @asama888: RT→ @sunnysunnynismo 陛下に手紙渡して辞職なんかしなくちゃならんのなら火刑か極門にしなくてはならん議員が山ほどいるだろう。
11-02 11:36

RT @jun_makino: つまり、天皇への請願、というのは単に内閣への請願でしかない、と 現行法では明確に規定されてるわけで、その内閣への請願を誰かがやったとい うので非常識とか政治利用とか議員辞職とかいう主張がでてくる筋道がわからない。
11-02 11:34

RT @akahataseiji: @takuyasunsun333 @ran370125 日本共産党が山本太郎氏の参院議員辞職や懲罰を求めているという事実はありません。志位委員長が昨日の記者会見で明らかにした範囲での見解を持っているに過ぎません。
11-02 11:32

RT @sohbunshu: 写真の陛下ご夫婦の御様子を見て可哀そう。これが政治利用ではないならば、なぜあの手紙が政治利用といえるだろうか。@satoshithem @ykabasawa :・不意打ちで天皇陛下戸惑う。 http://t.co/M1Ha66RkPv
11-02 11:30

RT @tegiru2: @poponta_2012 @seturibaika 情報、ありがとうございます。驚きましたが、浅井文和さんという方は、放射能は安全という記事を書いていたみたいですね。何故そうした記事を書いていた方が、嚢胞の記事を書いたのでしょうね。
11-02 11:29

RT @kenichioshima: 自民党東日本大震災復興加速化本部が10月31日につくった「原子力事故災害からの復興加速化に向けて」という文書が手に入ったので読んだが、重大な内容がいくつも入っていた。東電を、今以上に救済しようという内容が含まれている。
11-02 11:27

RT @nelison_dalian: いやまあそうなんやけどソではない。 RT @seturibaika: ドレミの次はファでしたか? RT @nelison_dalian:【お題】 #neliboke 観客が「そうですね」というのをためらったタモリの質問。
11-02 11:24

3日(日)より村上市大場沢・普済寺にて写真展「失われし故郷」が行われます。写真家キノシタユマが原発事故後の福島を撮り続けて見た光景とは。9日にはキノシタユマさんと森幸彦 @Tukisakaki さんのトークイベントも開催。写真公開は10日(日)までです。普済寺庭園秋の公開も併設。
11-02 10:01

ポスト安部で小泉さんが担げば野党は壊滅だな。:「わたし個人も、生まれたときは非嫡出子」自民・野田氏 - 朝日新聞デジタル (http://t.co/PKcEJtdBTo) http://t.co/dHmYTxjaAl
11-02 09:07

あの方に頼んで川上哲治の霊言を呼び出して貰う。 RT @t_ogiri: 【大喜利】崖っぷち読売ジャイアンツ、原監督の最後の秘策とは? #og_1102
11-02 09:04

ちょ、眼鏡返せよ!QT @ogiri_sukisuki: 【写真で一言】 http://t.co/SJB8XmMXw2 #sya_3 #jho_ogiri
11-02 09:02

RT @onodekita: 「手紙」を渡すことが「政治利用」なら、 式典で天皇を前にして、昔の戦争を思い出させる「天皇陛下バンザーイ」をやった連中こそ、「政治利用」そのものだろ。3権の長は、すべて辞任しろ。
11-02 08:59

RT @t_ogiri: ついに頭おかしくなったか RT @NagiMisa_17552: \横浜優勝/ RT @t_ogiri: 【大喜利】崖っぷち読売ジャイアンツ、原監督の最後の秘策とは? #og_1102
11-02 08:59

RT @hashimotokumi: 山本議員の件で、下村文科大臣までも脚光を浴びてしまいそのトンでもぶりが暴露されて皆さん驚いているご様子。私自身は彼とは地元で付き合いも長く、前回の衆院選では胸を借りたわけだが、下村先生がある時から急にオカルト路線に走り出したのは有名。その変…
11-02 08:55

RT @momomo_ensemble: "井上副環境相は「これ以上支払わないということであれば、別の手段も考えざるを得ない」と述べ、延滞金の請求も視野に、厳しい対応を検討する意向を示した"除染費:環境省が支払い督促 東電に延滞金検討 http://t.co/HVUkXPHZ
11-02 08:54

RT @momomo_ensemble: 福島被災者:全員帰還断念を明言 経産相、原則転換を追認 http://t.co/54P00Qwa6G
11-02 08:54

RT @cocobluesky: 特定秘密保護法(秘密保全法)は、国会が行政機関の下位になる。国民の「知る権利」が制約され、原発情報も秘密にされる。防衛大臣の一存で、秘密に実行が可能であり、市民への弾圧も、闇の中に葬られる可能性がある。 http://t.co/SZp5K2PM
11-02 08:54

RT @tigercatver2: 辞職決議までくるか。大日本らしいな。
11-02 08:54

RT @hashingi: 山本太郎が天皇に原発作業員の悲惨な状況を認めた手紙を渡したことを、天皇元首化を企む自民党が、天皇の政治利用とすり替え攻撃をしている。山本人気を恐れてのことだが、終わった橋下までが「あってはならない」と便乗、男の嫉妬。市長給料を食う以上、津波対策などや…
11-02 08:53

褒めたのかと思えば不敬の意とは……。QT @kmzk: 「田中正造に匹敵する」という言葉を、山本太郎批判のために使ってしまう人が日本の文科大臣だ。言葉も歴史も知らない人だ。
11-02 08:51

RT @kmzk: 「田中正造に匹敵する」という言葉を、山本太郎批判のために使ってしまう人が日本の文科大臣だ。言葉も歴史も知らない人だ。
11-02 08:51

RT @momomo_ensemble: 「補助金は都民の理解が得られない」「補助金は都民の理解が得られない」「補助金は都民の理解が得られない」「補助金は都民の理解が得られない」「補助金は都民の理解が得られない」「補助金は都民の理解が得られない」「補助金は都民の理解が得られない…
11-02 08:50

RT @typtravis: 【拡散希望】チャランケ祭。●日時:11/ 2(土)12:00~・ 3(日)10:00~20:00●会場: 中野駅北口暫定広場※JR・東西線・中野駅北口改札を出て、左手のエスカレーターを昇りすぐ??雨天決行。 http://t.co/s7F
11-02 08:48

RT @beyondaki: 政治利用というなら「主権回復の日」に万歳三唱した自民党議員は全員辞職すべし。★園遊会手紙問題:山本氏聴取 「政治利用」辞職要求相次ぐ(毎日) http://t.co/O3X2FjxX5C 参院議運委は、前例のない行為だけに法的根拠をどこに求めるかな…
11-02 08:48

RT @cocobluesky: 松浦司教は、「★特定秘密保護法(秘密保全法)、★集団的自衛権を憲法解釈で認める動き、★『NSC国家安全保障会議』を設立する動き、この3点が密接な関係にあることは、見過ごすことはできない」。と指摘した。http://t.co/SZp5K2PMcB
11-02 08:47

RT @gineiden: みんな、格好が悪くてもいい、生き残れよ!(ダスティ・アッテンボロー) #gineiden
11-02 08:47

RT @_ma2da: 昭和天皇が亡くなった時の、異常な自粛報道を覚えている人は多いはず。亡くなるまでのカウントダウンがいちいち速報で伝えられ、そんなことまで政治やメディアが利用してきた。天皇を神のように崇めたてながら、骨の髄までしゃぶり尽くす。ほとんどの人は、知らず知らずにそ…
11-02 08:45

RT @P_Lafargue: 資本主義社会では、労働が、一切の知的荒廃と、生体の歪みの原因となっている(怠ける権利)
11-02 08:45

RT @han00kidae: 【拡散】「11・17五輪返上デモ!~そんな場合かアベシンゾー!先にフクシマ収束せぇー!!~」日時:11/17(日) 13時半集合・14時デモ出発場所:南堀江公園主催:11・17五輪返上デモ実行委員会協賛:みらくる∞未来を創るにんげんアクシ…
11-02 07:44

RT @nonukesjhss: 昨日学校で配られた放射線についての副読本に「身の回りの放射線被ばく」という画像がありました。そこにちゃんと「一般公衆の年間線量限度」というラインが1mSvのとこに書いてあります。超えても避難させない政府が、よくこんなことを書けますね。 http…
11-02 07:44

RT @senji11: 山本太郎の行動はめちゃくちゃアナーキーなのに、行為そのものは天皇に手紙を渡す、というところはヒジョーに「今日的」だなと思う今日この頃。
11-02 07:44

RT @kanmin765: って言うかアントニオ猪木氏がどんな略歴やネットワークを持ってるのかわからず維新は起用したのか…(^_^;)
11-02 07:44

RT @KanaTeach: 11/17五輪返上デモ! http://t.co/4cFY91u1M0
11-02 07:43

RT @shiso_ume: 総連を縛り上げておいて、民族教育を潰すための材料にする。「徹底的に弾圧せよ」のゴーサインを出しているな。 朝鮮学園:総連に無償で施設貸与 東京都「不適切」 http://t.co/QYddKPGwyE
11-02 07:42

RT @muchinouchi: 預言者は地元では受け入れられないと彼は言った@kenend0820: 昔、イエス・キリストを気に入らなかったパリサイ派の者たちやサドカイ派の者たち、祭司たちや律法学者たち、古代ユダヤ王国の王ヘロデは、イエス・キリストが何かやらかしたら吊るし上…
11-02 07:42

RT @sasato0229: 「病名や収入で支援をさらに区切れば、おのずとタニマーが増える。弱い人同士が分断されていく。安倍首相が難病当事者として語る『ライフワーク』に、失望が広がっている」/【難病とタニマー】弱い人同士が分断されていく : 47トピックス http://t.…
11-02 07:40

RT @yoko_WildChild: @hangorin_demo 1976年のデンバー冬季五輪が環境破壊のために開催が辞退されたのだから、それに倣って2020年の東京五輪も辞退するようにみんなで運動しよう!!!
11-02 07:40

RT @yukipaon: はい、解禁♪⇒「11.17五輪返上デモ!~そんな場合かアベシンゾー!先にフクシマ収束せぇー!!~」ミナミデモ!13時半集合、14時出発、南堀江公園へ♪ ( @jg9u08w8wjtjt 関西電力本店前 http://t.co/vOybHjbS9j )
11-02 07:39

RT @k15m: 議事録にあった。 http://t.co/vE0y7x4IG1 RT @system_trade_jp :多くの人がゼロだと思っている自衛隊イラク派遣の死者は、自殺者16人、病死7人、事故または原因不明が12人。これは裏話とか陰謀説とかじゃなくて、正規の国会…
11-02 07:38

RT @thoton: 天皇と対面で話すのはよくて、手紙だとダメ。それもおかしいよね。
11-02 05:41

RT @hounavi_kenpo: 憲法第9条2項 前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。 http://t.co/oguPasyzEU
11-02 05:41

RT @Sakae_Osugi_bot: 【24】忠義顔をして、米つきバッタの真似をする者はあるが、陛下の人格を敬愛してますます徳に進ませ給う様に願う真の忠臣がいないのか。不忠の嫌疑を冒してまでも陛下を諌め賜り、陛下をして敵を愛し不孝の者を許し給う仁君と願う忠臣が居ないのか。
11-02 05:38

RT @Sakae_Osugi_bot: 【20】しかるに末寺から逆徒が出たといっては大狼狽で破門したり僧籍を剥いだり、「恐れ入りたまわる」と陛下に上申しても、「御慈悲」と一句書いたものが無い。何という情ないことか。十二名・・・。諸君。今一人、土佐で自殺した幸徳の母君あるを忘れ…
11-02 05:38

RT @kikko_no_blog: 山本太郎を批判してる人たちの大半は、もともと山本太郎のことが気に入らなくて、何かあったら吊し上げてやろうと手ぐすね引いてた連中。だから天皇がどうの法律がどうのなんてのは全部「あとづけの理由」でしかない。ようは自分の気に入らない相手を吊し上げ…
11-02 05:34

RT @kinokuniyanet: @akahataseiji コメント見たら、怒りに燃える山本支持者が共産に噛みついてるが、それはお門違い。共産さんは皇室の影響力自体「ないわ」なので、元々この反応しか出ないのよ。攻めるなら、皇室利用の第一人者・安倍首相に行くべしだな。
11-02 05:34

RT @kdxn: フォロワー減るで。
11-02 05:31

RT @mizuhofukushima: (拡散希望)脱原発をめざす女たちの会で、11・9集会。1時半から4時半まで東京・千代田区の星陵会館。おしどりマコさん・ケンさんのトークや斎藤美奈子さんの「メディアと原発」、原発立地各地からの報告など。参加費千円。http://t.c
11-02 05:26

RT @takashi_aso: 主権回復の日に天皇を担ぎ出すのは憲法違反ではないのですか? RT @MasuzoeYoichi: 園遊会での山本議員の言動、失礼ですし、象徴天皇制をとる憲法に違反します。憲法を理解していない人が議員になってはなりません。
11-02 05:25

RT @roro101577: 今朝の東京新聞「こちら特報部」でも「自民は政治利用 常習」とやはり報じています。見解はそれぞれ分かれるのですが、被ばく労働の現実を知ってもらいたいという山本太郎氏の気持ちは大切だと思います。(船橋市 自宅より)
11-02 05:24

RT @kikko_no_blog: 2006年の安倍政権では宮内庁を動かしてイラクに派遣した自衛隊員約180人を皇居に招かせて慰労させた。これは当時、世界から批難されていたアメリカのイラク侵攻を正当化し、憲法上の疑義を呈されていた自衛隊員のイラク派遣を正当化するための完全なる…
11-02 05:23

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!オリンピック反対!
11-02 05:20

RT @poponta_2012: @tegiru2 貴重な記事のご提示ありがとうございます。その記事を書いた朝日の医療担当の編集委員浅井文和さんは、原発事故発災時に「100mSv以下の被曝による健康被害は立証されていない⇒安全」という署名記事を書き続けていた方だという記憶が…
11-02 02:39


コメント

「ただちに安倍憲法違反内閣を憲法70条総理罷免内閣総辞職強制執行せよ」

山本太郎は国会議員であり、参議院だから特別行政公務員として日本国憲法から強大な職務権限を与えられている。

日本国憲法において天皇は象徴であり、今上陛下は大日本帝国憲法で付与されていた大権のすべてを削除され 基本的人権まで制限されてアメリカGHQスパイ宮内省に即位以来軟禁状態にされ行住坐臥監視されておられる。
政治的発言行動をなさろうにも日本国憲法99条に従う限りお動きになれないのだ。

ゆえに被曝に苦しむ主権者国民の直訴を受けて政治的大行動しなければならないのは強大な政治力国会議員職務権限を持つ 山本太郎のほうでなくてはならない。

憲法最高法規99条には「天皇および摂政、国務大臣、国会議員、 裁判官その他の公務員はこの憲法を擁護し遵守する義務がある」と定めている。

今の日本国の中でこの憲法99条 最高法規を守って日本国国体主権者国民に対する神聖な義務を果たしているのは今上陛下と阿久根市市役所公務員 大河原宗平氏だけである。

その他の公務員も国会議員も霞ヶ関官僚公務員も裁判官も国務大臣も摂政総理大臣も 誰一人として日本国憲法最高法規99条を守っていない違憲犯罪者たちである。

彼ら日本国内日本国籍者には地位協定治外法権が適用されず、刑法の内乱罪が適用され情状酌量無しで無期懲役以上の刑が科される。

日本国の国体主権者国民の下僕公僕たる特別行政公務員参議院議員山本太郎は、直ちに今上陛下への直訴という国会議員職責放棄を真摯に改悛し、日本国憲法最高法規99条 国会議員憲法擁護遵守義務を果たして、安倍憲法違反内閣憲法70条総理罷免内閣総辞職を即日国会動議せよ!

「親父の小言:テレビを捨てて書物を多く読め」

薩摩の自称黒豹而してその実体は白豚から天日焼きで黒焦げ豚(豚、すまん)になっちまったEヤマG3が青空文庫から明治天皇に命懸けで直訴した田中正造の国会演説を引用しているが、http://iiyama16.blog.fc2.com/blog-entry-6958.html
直訴は当時大逆不敬罪で死刑相当の大罪だった。そしてEヤマG3は山本太郎の「直訴」を褒め称えているが、山本太郎のお手紙は一夜漬けの思いつきで書いた文章に過ぎない。今上陛下に園遊会でじかに手渡ししても死刑などにならないし、3千年の天皇史上もっともお情け深いわがおおきみ菩薩天子今上陛下がほほえんでお優しくお受け取り給わることは猿でもわかりきっていたことだ。対して田中正造の直訴文は何十年も鉱毒を垂れ流し続ける明治政府を相手にずっと孤軍奮闘対決してきた満身創痍の歴史が刻み込まれたものであり、その上奏文の原稿を書いた人物は田中正造ではなく後に大逆事件で死刑執行された幸徳秋水である。幸徳秋水の下書きに直訴決行当日に田中正造が手を入れて書き直した直訴状を明治大帝の御馬車前で死に装束で捧げ奉ったのである。

EヤマGさん、読書が足りんぞ。テロビを捨ててもっと書物を多く読め、とご先祖様がゆうておられる。祖霊の声を聞きなさい。

「山本太郎参院議員は田中正造のように命懸けで国会議員の本分に尽くせ」

先に述べたとおり参院議員山本太郎のお手紙渡しはただの「直訴ごっこ」であり田中正造の決死の直訴とは月とすっぽんほどかけ離れたものであるゆえ、書物を読まぬものがやたらに引き合いに出すべきものではない。

山本太郎はおのれの「直訴ごっこ」を明治の偉大な大先達衆院議員田中正造に慙愧し真摯に改悛して、田中正造にならって国会議員の本分に命懸けで尽くして、直ちに国会で安倍違憲内閣を憲法70条で厳しく糾弾し、総理罷免解任および即日内閣総辞職を動議して可決せよ。

一千万といえどもわれ征かん。これこそが太古から未来にわたって世界に冠たる日本武士道大和魂である。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)