11/03のツイートまとめ

seturibaika

寝ます。おやすみなさい。オリンピック反対!Zzzzzz…
11-03 23:41

RT @nozaki_yasuhito: 石川大我さんを社民党全国連合の役員に登用すべきだ、という意見があるが、そこで問われるのが「役員として何がしたいのか?」である。ドラノエ(パリ市長)やヴォーヴェライト(ベルリン市長)のような社民の新しい可能性のシンボルとして何を行うか、そ…
11-03 23:41

RT @311netfukaya: 「原発いらない!子どもを守れ!10.27深谷市民デモ」無事終了しました。深谷市で初めての脱原発の市民デモです。台風一過、少し風が強かったですが43名が参加しました。参加者のみなさんありがとうございました。 http://t.co/H0biHI
11-03 23:36

RT @masatoimada2: 山本太郎氏の天皇への手紙問題で、もう一言。天皇の政治利用を憲法が禁じているという趣旨は、時の政権が天皇を利用して「国政に関する権能」を行使させることを禁じたもの。太郎氏が天皇に原発被爆問題で助力を求めるなど、議員の勝手。太郎氏は内閣の一員でも…
11-03 23:36

RT @kinoko2002_: 「世が世なら死刑」というのであれば、世が世なら大半のツイッタラーは俺様に逆らったら死刑である。士農工商。俺様は武士の次に偉い百姓のセガレなので、都市生活者(工商)が大半であろうツイッタラーどもが俺様に逆らったら世が世なら死刑であることはまちが…
11-03 23:35

RT @typtravis: これ、ヘイト→"@oscarexpress: 「ヘ会」ってよくわからんし、どうでもいいんだけど、一言で表すなら「死ね」。"
11-03 23:34

RT @kuroyabu: 宮内庁記者クラブという集まりがあっても、山本太郎の騒動で、天皇のコメントひとつ取れない。これでは解散した方がいい。記者たちは、宮内庁に飼い慣らさせているだけではないだろうか。何のために記者をやっているのか、とても不思議だ。
11-03 23:28

RT @tigers_1964: プロ野球はエンターテイメントだよ。お客さんも喜んだ。それでいいじゃん。と、私は思う。
11-03 23:24

RT @muchinouchi: 日本基督教団ってのは戦時中に鬼畜米英の宗教ということで弾圧されたプロテスタントが分解しないように結束した形。本当は中に色んな教派=宗派があります。本人知らんかもw@ishibabot こう見えても私はクリスチャン(プロテスタント) http:…
11-03 23:23

RT @SUGENAMI: 【どどいつ日記】 東北楽天 勝ったはいいが マー君メジャーに いかないで
11-03 23:22

RT @three_kaku: 人の血を流す者は、人に血を流される。-創世記 9章6節 (旧約聖書開巻第一の書) #相互 #相互フォロー #リフォロー #followmeJP #sougo
11-03 23:16

RT @seisyo_bot: 「不法がはびこるので、多くの人の愛が冷える。しかし、最後まで耐え忍ぶ者は救われる。そして、御国のこの福音はあらゆる民への証しとして、全世界に宣べ伝えられる。それから、終わりが来る。」マタイによる福音書 24章12~13節
11-03 23:16

RT @tairatomoyuki: 再稼働反対を唱える原発推進派が存在する。「再稼働は許さない」、「燃料棒を取り出せ」と主張するので脱原発派に見えるが、実は一刻も早く軽水炉を片づけてトリム溶融塩炉にシフトしたいと考える科学者、政治家、首長。脱原発による原発推進の構図。
11-03 23:16

RT @typtravis: 明日は、小出さんが岡山に来て講演。20年ぶりに会える。d=(^o^)=b
11-03 23:14

RT @asakasaku: もちろん被災地だから、という盛り上がりもあったけど、東北の人にとっては初めての地元球団のようなものだったし、初年度のあの成績からここまで来た事を思えば、感慨深いんですよ。
11-03 23:14

RT @takashicyan: ちょっと、アンタ!わた菓子食べて行きなよ!RT @seturibaika @mirufi701 【お題】おばあさんは何と言っているのか答えなさい #miru大喜利塾11月 http://t.co/0jWiODndit
11-03 22:37

RT @airwk3_8: 田中投手の肩というか体、壊れませんように。
11-03 22:35

RT @ryotak: 楽天が日本シリーズ制覇して、久しぶりに胸がすく思いというのを感じた。とりわけ、読売に勝ったというのがいい!
11-03 22:34

RT @ojiichang: マーくんに国民栄誉賞とか言い出しかねんぞあべしだけに
11-03 22:33

RT @LiberateShachik: この速さなら言える。天皇制を廃止しろ。
11-03 22:27

RT @malkavian: 楽天スーパーセールの裏で、出勤しているエンジニアがいると思うと涙が…
11-03 22:25

楽天おめでとう! RT @mirufi701: 【お題】おばあさんは何と言っているのか答えなさい #miru大喜利塾11月 http://t.co/oCac0q6K5T
11-03 22:22

RT @FD3SNA2: わしほーですな!!
11-03 22:20

RT @akane_3: 楽天おめでとー!!あー、もー、なんだか涙がでるよ
11-03 22:20

RT @shiso_ume: 星野、自分に酔ってるな。
11-03 22:19

RT @hariotoko: そういや、星野だけでなく、三木谷も嫌いなんだよな。球団好きなのにな。
11-03 22:18

RT @akatsukisan: @akatsukisan 福島の現状に対する件だが、天皇であれ私であれ、心を痛めていることは当然だ。その現実を知れば、なおのことだ。その理解のための手紙に何の問題もない。だが右翼の連中は元首に真実を知られたくないのだろう。騒ぎ立てている。
11-03 22:16

RT @rakti_qma: 結論:星野野球で日本一になるためには田中クラスの選手いないと無理
11-03 22:15

RT @tatsuofujii: 脱被曝をどの国会議員もどの政党もやらないから山本太郎は直訴に踏み切った。脱原発を大声張り上げて、言う政党はあれども、国民の健康と生命に即直結する脱被曝には見て見ぬフリをしてきた。即ち、彼は本当に国民の健康と生命を真剣に考え…
11-03 22:13

RT @ganchan1965: しかし、オリックスと近鉄の合併騒ぎのときに、あのまま1球団がなくなっていたら、もしかしてこの瞬間はなかったわけだよね。そんなバカなことを画策していた大馬鹿どもは猛省してほしいな。ホント、老害以外の何物でもない。
11-03 22:12

RT @Edgar3842: 【悲報】1935年創設の阪神、2005年創設の楽天に日本一達成回数を並ばれる。
11-03 22:12

RT @kanndo_genki: 今日は3.11の逆、11.3。あの日の涙と逆の涙を流しましょう。 http://t.co/RXMU8bPVhk
11-03 22:12

RT @Shinjukudaisy: また、絶対あれだろ?NHK『楽天優勝』日テレ『楽天優勝』TBS『楽天優勝』フジ『楽天優勝』テレ朝『楽天優勝』テレ東 ?↑みたいな『ネタツイート』絶対あるだろ?しょうがねぇ~なぁ~笑
11-03 22:11

RT @SUGENAMI: 楽天日本一の機会にこそ、もう少し評価してあげたいのが初代監督の田尾さん。彼が貧乏くじを引き受けなければ、楽天球団は無かったかもしれないし、今のプロ野球の状況も違ったものになっていたかもしれない。
11-03 22:10

RT @kkeimm: どこから、どのように、燃料棒を取り出すのだろう?(^^;;@aromanasoap: へ?RT @stingrayblack: 2012年3月、米国が福島第一原発4号機を撮影した写真。プールも格納容器も存在しない。どこにいった? http://t.co/
11-03 22:07

RT @asaisyhu: 王は臣下がひざまずくから王になる (カール・マルクス)
11-03 22:06

RT @riken_komatsu: 写真右から白く新しい外壁が1号機、水色の外壁(これは事故前のもの)が2号機、建屋の外壁が見えないのが3号機、4号機は黒い鉄骨が見えました。1~4の数字も見えます。 http://t.co/MvPOM1mk3d
11-03 22:05

RT @riken_komatsu: テレビで見るのと、実際に見るのでは全然違いました。特に周囲の「地形」とかを含めて見えるのが。原発、やたらに低いところにできてるな、もう少し高い丘の上に立てられていたらどうだったんだろうとか、考えてしまいました。 http://t.co/ev
11-03 22:05

RT @pandaro24: 昭和50年代文部省の教科書で田中正造について学び、大変感動しました。この大臣の見識のなさには呆れます。 RT @iwakamiyasumi これは驚き。田中正造に匹敵って、褒め言葉ではなくて批判なんだ。RT @bianconoce: <下村氏は「…
11-03 22:04

RT @gnmp12: 山本議員から天皇陛下への手紙は「非常識」で学生からブータン国王への手紙は「涙誘う美談」ですか?マスコミが言う事をまともに聞いたらマジで頭がおかしくなる RT @kaori_sakai会津高生、ブータンへ手紙 国王に復興の現状伝えるhttp://t.co/
11-03 22:04

RT @niigata_nippo: [新潟日報NEWS] 普済寺の庭園を一般公開、村上市 http://t.co/wZ6P2d0AXQ #新潟日報モア
11-03 22:00

RT @Shimazono: 福島で脱原発7千人集会「呼び掛け人を代表し、福島県楢葉町から同県いわき市に避難している住職早川篤雄さん(74)が「原発事故が収束する保証はなく、県民は不安を抱き続けている。実情を全国に知ってほしい」とあいさつした」共同通信11/2。http://t…
11-03 21:57

RT @lala_flower010: 「中国や北朝鮮と似たようなオツムじゃん。」「このままでは北朝鮮みたいな国になる」「恐ろしい。これではまるで北朝鮮だ」と、日本人は日本の醜い部分を批判する際必ず「北朝鮮」を引き合いに出す。この「北朝鮮」を愚弄する手法はそのまま朝鮮人蔑…
11-03 21:56

RT @R_KitanoR: 「直訴」といえば、水俣病患者団体代表が1990年、補償問題解決のため「政府に御提言を」と求める請願書を天皇陛下に提出しようとしていた話を思い出します/皇族の水俣訪問、幻の請願書 長男、両陛下と27日懇談 - 朝日新聞デジタル http://t.co
11-03 21:51

RT @sanrizuka2013: 【速報】ただいま、中央署237号と県警本部149号の両君を奪還したとの報が寄せられました。しかしながら、同じ「容疑」でデッチあげ逮捕された博多署442号さんの身柄は不当にも拘束されたままです。福岡地検、県警・地裁に抗議の集中を!
11-03 17:27

RT @aboutprince: http://t.co/zyhVg9bXkQ凡どどラジオ。1時間06分位から僕の事を。野間「家族が鶴橋で焼肉屋を営んでいて、そのことをDMで喋っている」婆ちゃんが焼肉屋を経営してると“普通”に呟いて、フォロワーの方は知っています。…
11-03 17:26

RT @deadletterjp: へえ。おたくら、菅直人内閣時に何を言ってたか覚えてないの?cf. http://t.co/Pt2qX9jjRI『「この地域住めないと言う時期来る」原発避難で石破氏』http://t.co/lCLEkhmr4E
11-03 17:25

RT @mojimoji_x: 放射能問題をなんとかするためになら天皇を「利用」しても良いのだ、という話は、天皇制において踏みにじられてきた、いまなお踏みにじられている人たちは後回しにして良いと言うに等しい。現実に後回しにしていることと、それでよいと開き直ることは別の話だ。
11-03 17:25

RT @minorucchu: 山本太郎参院議員は、当方の支援感謝集会に駆けつけ、子どもや原発労働者を被曝から救うこと、秘密保護法案を廃案に追い込むことを訴えた。今、最も必要な政治家。「辞職要求」をゆるさない支援の声を全国であげよう。 http://t.co/0pkm212XL3
11-03 17:23

RT @midorinosougen: 山本太郎議員皇族政治利用批判大合唱は完全に自民安倍政権のブーメラン効果になったみたいだね。おめでとう。
11-03 17:20

RT @K_H_K_H_K_H: 今日の読売テレビ「たかじんのそこまで言って委員会」でお詫びが。山本浩之「10月20日放送の『在日韓国・朝鮮人へのヘイトスピーチに違法判決』の議論の中で、一部不正確で誤解を生む表現がありましたことをお詫びいたします。」その後、河野談話の問…
11-03 17:20

RT @Drponchi: 山本太郎の天皇直訴について、福島県民の反応:「これだけ動いてくれる議員がいてもいいのではないか」「私たちのために、よくぞ危ない橋を渡ってくれたと思う」「政治的利用って言っているけど、どっちが? オリンピックのために皇族が応援演説したことを私たちは一生…
11-03 17:20

RT @kabutoyama_taro: 福島住民の「当事者性」といったところで、大メディアに現れてくるのはしょせん原子力村親和的な側面が主流になってしまうからな…「少数派的当事者性」は常に無化・無視の力学に晒されている。なにせ、開沼一派のような「当事者一枚岩神話」にはとこ…
11-03 17:19

RT @toracyan06: 私、思ったんだけど、。。。自民党の(特に!)議員連中は、山本太郎を議員辞職させるために、天皇陛下を政治利用してないか、って、。。。皆さんはどうかしらね?
11-03 17:18

RT @toracyan06: これは近来稀にみる最高傑作かも、。。。ははは)))https://t.co/mJva16LpZy
11-03 17:18

RT @pinuskoraie1: 山本議員は、葛飾区議会選挙に立候補している「みずま雪絵」候補(介護福祉士)を応援するため駆けつけたのだ。みずま候補は「労働者の保護を」「お年寄りに安心を」と訴えている。 
11-03 14:45

RT @Kenpoh9jyo: 11月2日亀有駅前において行われた「みずま雪絵&山本太郎」のジョイント街頭演説会レポhttp://t.co/MFVGaw0K1o#葛飾区 #葛飾区議会議員選挙 
11-03 14:45

RT @tatsuofujii: RT @kksugaya: すごい!!!とうとう福島が怒りだした。RT:@asunokaori すごい! @s_2ji: 「なくせ!原発11・2ふくしま大集会」福島市荒川運動公園。集会には7000人!すごい!原発なくせ! http://t.co
11-03 14:41

RT @aruton_dao: @tatsuofujii @12koku @kksugaya @asunokaori @s_2ji 国旗が1本もなくて、草生えた。
11-03 14:41

RT @55redhat: 在特会系のデモのカウンターには「しばき隊」系とそうでない系がある。全然中身が違う。
11-03 14:40

RT @torrecolombaia: @counter_mm その通り。私などは野間に実名、画像、前職まで晒されました。さらにそれらを率先して公式RTした上、非公式RTで実名を被せたのが、この女→(@roarmihoko)。あなたも「死ね」は感心しない。こんな最低な連中と同じ…
11-03 14:39

RT @morokosianiki: おはようございます!今日もがたふぇす!万代シテイBP2にてアニソンリクエストブースやってますよ!聴きたいアニソンバンバン書いて持ってきてください!サイリウムとか持ってきてもいいんですよ!
11-03 14:38

RT @taro_koho: 「山本太郎の手紙全文公開」のデマ・捏造について http://t.co/BErvq3LkUj
11-03 14:38

RT @han00kidae: 以下の記事を山本太郎に対して信仰し崇拝する人間に読ませたいと思う。彼の無邪気さに害があることを、彼の為にも正しい批判が必要だと言うことを。 http://t.co/VjOrnwekdv
11-03 14:34

RT @mojimoji_x: @KefaClub1 太郎さんが手紙の中で「陛下」と呼ぶのはまだわかります。問題は、太郎さんを擁護したい人たちが簡単に陛下、陛下と使って疑問がないことです。
11-03 14:34

RT @ryota1981: ★御礼★「2.9竪川弾圧」裁判再開声明、273名の賛同者名と共に東京高裁へ出しました!関西と福岡の救援会声明もhttp://t.co/6tAaK7LeBY 大勢で威嚇してくる警備員。私達はこれをやめろ、有罪ありきの対応だろと抗議してますhttp:/…
11-03 14:33

RT @ryota1981: @ryota1981【日刊ゲンダイ】園氏が言い渡された東京地裁の判決は懲役1年、執行猶予3年。彼が区役所を訪れるまでの経緯はまるで言及ない。あらゆる抗議行動の封殺に通じる無法に彼は当然控訴で応えたが、高裁もまた司法の自殺に等しいデタラメhttp:/…
11-03 14:33

RT @BeneVerba: 原発は命の問題だが日の丸はそうではない、などという話は通らない。日の丸によって命を奪われた人々がいるのだから。
11-03 14:31

RT @higa0818: 「山本太郎さんたたき」は自民党による「逆政治利用」<京都新聞>http://t.co/4VaROlSz57
11-03 14:30

RT @sayakaiurani: 某議員が陛下に福島の現状を知っていただきたいという請願的な?内容の手紙を渡し、天皇にお願いするとは何事だ!と問題になった所で、私のお気に入りの播磨屋のトラックを見てみましょう。 http://t.co/lq7Ccq8QuT
11-03 14:30

RT @karoku1991: たったいま、早稲田祭、幸福の科学講演会に、やや日刊カルト新聞の藤倉主筆以下二名が来場!大東隆作氏提供写真。 http://t.co/ubWzVtbDr6
11-03 14:23

ウリハッキョの子どもたちの絵 http://t.co/ZHDCkl3gJQ
11-03 14:20

RT @reQ100: はぢをすて人に物とひ習ふべし 是ぞ上手の基なりける #sadou
11-03 14:19

RT @r_i_m_y_o_n_g: 休日を家族連れてイオンで過ごす田舎の者を見下してんじゃねぇよ(うちはイオンよりは道の駅だが)。田舎のものは自然を満喫しとけとかやかましいわ。自然が沢山あるのと、自然が美しいのは違うし。ひとが愉しめる自然にするのは人力や金がかかるんだよ。
11-03 14:19

RT @shukyogakutan: 夜はいろんな悪魔、魔物、魍魎たちが跋扈する時間だね。でも、じつは最も透明な神秘体験ができる時間 だとも言われてるんだよ。夜の神秘家たちはこの闇と静謐をとても大切にしたの。天使が神様の言葉を伝えてくれるか、自分が悪魔に憑かれちゃうか!むむぅ、…
11-03 14:16

#秘密保護法 を阻止しよう!これが通れば、放射能汚染もTPPも国民に知られたらマズイことは全て隠せる!議員へ反対の声を!★国会議員連絡先・嘆願例文あり★マンガ⇒http://t.co/Xd74BHLaf5★ツイートボタンで拡散を!⇒ http://t.co/zKphrb7I39
11-03 13:14

RT @hiromi19610226: 主権式典の天皇出席、石破幹事長が政治利用否定 - 朝日新聞デジタル (http://t.co/6A8gfPOSYZ) http://t.co/zxnJXFM0Gn都合のいい解釈ですこと…
11-03 13:12

本日3日(日)より村上市大場沢・普済寺にて写真展「失われし故郷」が行われます。写真家キノシタユマが原発事故後の福島を撮り続けて見た光景とは。9日にはキノシタユマさんと森幸彦 @Tukisakaki さんのトークイベントも開催。写真公開は10日(日)まで。普済寺庭園秋の公開も併設。
11-03 11:02

RT @kikko_no_blog: 福島県楢葉町から同県いわき市に避難している住職の早川篤雄さん(74)「原発事故が収束する保証はなく、県民は不安を抱き続けている。実情を全国に知ってほしい」とのこと。野田前首相の「原発事故は収束した」と安倍首相の「事故はコントロールしている」…
11-03 05:43

RT @mojimoji_x: 天皇万歳三唱で問題になっている主権回復の日の式典は、「沖縄主権回復」でも「沖縄での式典」でもなく、「沖縄を米占領下に置き去りにして再独立した日を主権回復の日として祝った式典」ですので、お間違えのないようにお願いします、
11-03 05:43

RT @wsary: 【難病とタニマー】弱い人同士が分断されていく : 47トピックス - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/GvnQ7wzJoQ
11-03 05:39

RT @team_okayama: 四時半に起きて約一時間。社会新報10/9号~10/30号までの特集「秘密保全法案、その闇を撃て。」を読み直した。とんでもない悪法。「何が秘密か?」も「秘密」!同法違反で逮捕される場合、「逮捕理由は秘密」となるだろう・・・。納得いかないよね。
11-03 05:39

孫の安倍さんもよく似ている。QT @Jiminto_Sengoku: 「(略)大平や宮沢は、話していると非常に哲学的な話題が出てくる。しかし、岸さんには、そういうことがまったくなかった。岸さんは、眼前にある法律や条約、警職法と安保改定にひたすら突き進むんだよ」『渡邉恒雄回顧録』
11-03 05:38

RT @team_okayama: 政府の「国家の情報機能強化に関する検討チーム」の座長を務める自民党の町村信孝氏。父親は戦前「特高警察」を率いた町村金五氏、信孝氏自身も過去に「コミック規制」を始め表現規制に積極的な発言が目立つ。「規制ありき」の検討チームだ。
11-03 05:37

RT @Gigokujizo: 事故直後に同じことを言った人は、バッシングされてたな。今ならいいという理由がわからん。これまでに無駄なことを散々してきたことになる。 / “「この地域住めないと言う時期来る」 原発避難で石破氏:朝日新聞デジタル” http://t.co/9Hlb
11-03 05:35

RT @ramonbookprj: 数分間のうちに数万人のフォロワーを持つ閣僚を含むベネズエラ人フォロワーのアカウント約6500を凍結した件で、大統領マドゥロは革命の声を沈黙させる行為だとしてツイッター社を告発。今のところツイッター社は公式な説明を拒否しています。http://…
11-03 05:33

RT @thoton: なんで、「天皇の政治利用」という紋切り型の言葉で済ませてしまうのだろうね。中身を見ないといけないよ。山本太郎は天皇を利用しようとしたのかもしれないが、目的は正しかった。福島の子供と労働者を救うためだった。自民党が「主権回復式典」に皇后と天皇は引っぱり出し…
11-03 05:30

RT @senji11: どこの誰だかわからない一ツイッタラーにいちいち噛み付いても、政治家とか有名人・公人アカに凸する人は案外少ないよね。もっとヤツラに攻め込もうよ。
11-03 05:29

RT @kobukishinichi: 「辞任勧告」など、無視すればいい。議員連中に選んでもらったんじゃないんだから。
11-03 05:27

RT @KatsuKaishuBot: いくら戦争に勝つても、軍艦が出来ても、国が貧乏で、人民が喰へなくては仕方がない。やれ朝鮮は弱いの、支那人の頭を叩いたのと言つて喜んで居ても、国家の生命に関する大問題がそつちのけにせられるやうでは、まだ鎖国の根性が抜けないといふものだ。
11-03 05:24

あ、45001tweetだったー。おはようございます。原発反対!
11-03 05:21


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)