11/12のツイートまとめ

seturibaika

RT @yabuki_k: 新宿駅東南口なう。《 #特定秘密保護法案 絶対廃案にしよう!周知キャンペーン第四回 街宣》 自警団に止められています。自警団員→ http://t.co/4wzxlmWlIt
11-12 23:25

RT @milkmake: ジャンケンは気合いじゃ!RT @seturibaika @mirufi701: 【お題】この人はなんて言っている? #miru大喜利塾11月 http://t.co/7S4iIS8GP9
11-12 20:52

RT @ryotak: フィリピン支援でなぜすぐ自衛隊を派遣しないのか! 自衛隊を活用しろ! という声も大きいが、自衛隊は必ずしも緊急支援のプロでもその体制・装備を持っているわけでもない。だから、国際緊急援助隊でも消防のレスキューや医療チームが先行派遣されている。
11-12 20:42

RT @sakamotosansa: これから就職する人たちへ。はっきり言うと、余程やりたい仕事で無い限りは土日休みの職に就いたほうがよいよ。恋人や友達と会えない遊べないって言うのは、想像以上にきついものだから。そして誰かに会うって言うのはガス抜きにもなるんだけれど、それが出来…
11-12 20:40

RT @team_okayama: 嫌な世の中だと「吐き捨てる」のは楽だけど、それじゃあナニも変わらない。みんなで変えてゆこう!道は険しくとも!
11-12 20:39

RT @science_tan: (」・ω・)」りー(/・ω・)/かー!
11-12 20:36

RT @km170: 「見ろ、東京が緑色に染まっていく……!一体どうなってるんだ……!?」「あれは弁当に添えられそのまま食べられることなく捨てられたパセリたちの怒れる集合体……!その花言葉は"死の前兆"――始まったのさ、人間への復讐が!」
11-12 20:30

dメニューニュース:トルコと武器共同開発を検討 政府、戦車用エンジン計画(朝日新聞) http://t.co/zyQbk1JWP6
11-12 16:50

RT @livein_china: これは酷い RT @wingedlove 中国語、しかも簡体字で書いて狙い撃ち。まぁ誰かが中国掲示板に貼ったら炎上するネタだな RT @riichi925: 「日本語を喋れない人は当店に入らないでください」と書かれた。築地食堂という店。htt…
11-12 15:30

RT @cafebaghdad: バグダッドなどイラク中部で続く戦乱を尻目に経済発展を続けるクルド地域は、イランイラク戦争や湾岸戦争後のイラク経済制裁の時代に急成長したドバイと重なる http://t.co/IoeK6bNlfY
11-12 15:27

RT @hayamayosikibot: 世の中の人間は、自分を縛ってる鉄の鎖が、人をも縛ってると思うと、安心して自分の鎖が軽くでもなるんだと見えるわ。それはね、奴隷道徳の鎖よ。因襲の鎖ってのよ。(海に生くる人々)
11-12 15:26

RT @maikana: 1990年代、台北のスーパーで日本のおじさんが、レジの台湾人の若者の日本語が下手だとバカにしていた。唇を噛みしめていた彼。台湾でも韓国でもフィリピンでも、こういう日本人男性をたくさん目撃した。「日本の技術が盗まれた」と言われても、怒りがわかないのは、あ…
11-12 15:25

RT @shakai_konishi: かつて小西自衛隊法違反事件で新潟地裁に治安訓練の根拠の「航空幕僚長通達」(秘密)の提出を求めたが自衛隊は「秘密」を根拠に提出せず判決は「罪の証明がない」と無罪。秘密保護法では秘密漏洩で処罰されても何が秘密なのか証明されないまま有罪だ! h…
11-12 15:23

RT @yatasan1948: 中国?への挑発を狙い、離島奪還訓練、那覇と宮古島で地対艦ミサイル訓練。空に向けた88式地対艦誘導弾、陸自那覇駐屯地。発射機の方角は西向きだが、陸自は「特定の国を想定していない」と。http://t.co/ymVtV9k2xf http:/…
11-12 15:22

RT @tsunakent: 生活保護はもらうというよりもそれ以外を奪われたというのがより正確と思う
11-12 11:44

RT @kilik47: 柏崎刈羽原子力発電所のお仕事の電話がきたぁ♪断ったぁヽ(´ー`)ノ
11-12 08:19

RT @Itikawa_Ziroo: 晋三と慎太郎を合体してもた。 RT @Itikawa_Ziroo 晋太郎ちゃんに道徳教えてもね…… RT @mojimoji_x え?どう見ても安倍の話ですが。“@Kirokuro: 山本太郎の悪口はやめて下さい。 RT @mojimoj
11-12 08:18

RT @han00kidae: それなものが成果か。ろくでもないな。“@bcxxx: 小泉元首相、「脱原発」新党構想 安倍首相に圧力 細川氏と連絡取り合い協力も - ZAKZAK http://t.co/qEtxGygjc7これも311後の反原発運動があってこその結果だと思う…
11-12 08:18

RT @sohbunshu: 「淋しい自分にご褒美を」がセールス文句。@lkj777 @WSJJapan なんで単身者の日ってこんなショッピングの日に・・・アリババ、11.11セールで過去最高の売上高達成 - http://t.co/PRppSUFBzI http://t.c
11-12 08:17

RT @BeneVerba: 【RT希望】悪質なアカウントにつき、スパム報告をお願いします。https://t.co/kmpcta1OMc
11-12 08:17

RT @sohbunshu: 8割の日本人が左翼だ → 「小泉元首相の原発ゼロ主張「支持」60% 朝日世論調査」。http://t.co/6eTSQKuJqW
11-12 08:16

RT @Snoopy: Beagle Hugs for the Philippines. http://t.co/EMMLYPs16B
11-12 08:06

RT @han00kidae: 【拡散お願い】フォロワーさんへ。このアカウント⇒ @GA0KI_K をスパム報告&ブロックお願いします。コイツは私を含む3人の肖像権を侵害しています。私含む3人のツイートを「劣化コピー」というソフトを使用して勝手に転載している、どうしようもないア…
11-12 08:06

RT @UnionNIIGATA: お金のことが心配で医療機関に行くのをためらっている人に、次のような制度があります:無料低額診療、国保料の減免、高額療養費制度、各種公費負担
11-12 08:05

RT @yukipaon: 【緊急大拡散】11・17五輪返上デモ!~そんな場合かアベシンゾー!先にフクシマ収束せぇー!! http://t.co/0cfaEfkpkU #反五輪
11-12 07:45

RT @naibukara01: 天木直人は、インターネット新党を立ち上げるとか豪語したけど誰もついてこなかった(笑)。まあ思想はチェンジしたのかも知れないが行動様式や性格は役人のままなんでしょうな。人望がない。
11-12 07:43

RT @shoshibeniya: 短評:『石原慎太郎を読んでみた』栗原裕一郎、豊崎由美著/<芥川賞選考委員だった石原慎太郎さんの選評を厳しく批判してきた書評家の豊崎さん…「太陽の季節」が受賞した1956年の芥川賞のほかの候補作と読み比べてみた、その結果は?>=読売新聞 htt…
11-12 07:42

RT @jimujimuk0: カチカチカチカンカンカンカン…………↑雪降る音がこんな感じwん?もしやこれはあられっていうのか?
11-12 07:42

RT @jimujimuk0: 寒いのう~コロコロカチカチの新潟っぽい雪が降ってるだーよー。。。
11-12 07:42

結婚式の翌日。 RT @t_ogiri: 【大喜利】 アンケート「どこからが浮気?」の第一位だった回答とは? #og_1112
11-12 07:40

RT @masaru_kaneko: 一方、電力総連を抱える民主党は、ねじれ国会や米国の懸念(米国も原発廃炉が次々なのに)を受けて、原発ゼロ法制化を断念した。この党はやはり「国民が拒否する党」に成り下がったようです。だから、小泉元首相に期待が集まってしまうのだ。http://…
11-12 07:38

RT @minnnanouta_bot: ♪ こんぴらふねふね 追い手に帆かけて シュラシュシュシュー まわれば四国は 讃州 那珂の郡 象頭山 金比羅大権現 いちどまわれば ♪ (1966年2月「こんぴらふねふね」)
11-12 07:38

RT @magicalmako: @pecko178 @ST0NES @n0ri_tiki このような状況でプールが瓦礫で埋まらないはずがないですね http://t.co/DVNQGMDFdb
11-12 07:36

RT @ChieMatsumoto: 「『たった5, 6人でのストなど、なんの得にもならないからやめろ』と言われた。だけど、声をあげざるを得なかった。差別をして欲しくなかった。残り短い人生を楽しく過ごしたかった。働けど働けど生活は楽にならなかった。ただ手を見ているだけでは何も良…
11-12 07:36

二酸化炭素削減と同時に、温排水を垂れ流す原発も廃止して温暖化を止めよう。:COP19 台風30号直撃のフィリピン代表が涙の断食宣言(木村 正人) - Y!ニュース http://t.co/lXURCMxPK8
11-12 07:31

RT @EUCALYPTUS_70ml: あの4号機プールの映像を信じてしまったのは何故だろう・・・燃料棒が吹っ飛ばずに無事だったと信じたかったんだろうか・・・建屋がこんだけブッ壊れてんのにあんなキレイなプールが残ってるワケもなく。1階の厚さ1メートルの壁まで吹っ飛んでる。 h…
11-12 07:00

RT @hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 〔歴史メモ〕チェルノブイリ原発事故後の選挙で「ドイツ緑の党」は意外にも惨敗している http://t.co/0fDGp2N3Vx
11-12 06:59

RT @muchinouchi: 強行採決されたら、みんな訴えろ。明確に憲法違反だからね@ttoo20: @hiromi19610226 RT“@kambara7 【緊急で拡散】秘密保護法、安倍政権は、問題が顕在化しない前に、15日の委員会と本会議で強行採決の構えのようです…
11-12 06:57

RT @antitepco1: 11/12(火)首相官邸前 積極的『戦争』主義 -NSC法案 集団的自衛権 武器輸出- NO! - 東電前アクション!http://t.co/isjJBBZkUQ本日!安倍のめざす戦争の道にNO!を!
11-12 06:55

【声明】 政治を変えるのは市民自身 -天皇への山本太郎議員の「手紙」問題- | 緑の党 http://t.co/h2zGpHsQ0i @midorino_to から
11-12 06:55

RT @solomonwordsbot: あなたの若い日に、あなたの創造者を覚えよ。わざわいの日が来ないうちに、また「何の喜びもない。」と言う年月が近づく前に。
11-12 06:54

RT @47news: 速報:気象庁は、冬の訪れを告げる「木枯らし1号」が東京都心で吹いたと発表した。 http://t.co/unWPgu51El
11-12 05:42

RT @penewax: 「特定秘密」- アメリカにはどんどん提供 日本版NSCと一体 「売国」的法案 (赤旗11月10日) http://t.co/1IAdHNUCju http://t.co/o1jtSXPmpw
11-12 05:42

RT @yuun08: 橋下市長は、桜宮高運動会の挨拶で生徒達に自殺は「一生背負っていかなければいけない十字架」と語った。運動部生徒は「誰も事件を忘れていない。なぜこんな言われ方をされるのか」、保護者も「十字架を背負うのは顧問や市教委、市長ではないか」 毎日http://t.c
11-12 05:42

RT @sakana20001: 必見。RT原発作業員の人出集めに、その筋の人達がこのエリアに出没しているという話しは聞いていた。中には聾唖の人などを半ば無理やりに現場へ連れていったりしているようだ。 これはその山谷に掲げられた「怒りの位牌」です。 http://t.co/B7
11-12 05:40

RT @MS_A_1: 猪木は、好きでもないし興味もないけど。維新にとっては前回選挙の功労者だよ。それも低迷状態(今もだけど)に来てくれた。で、この非情な仕打。橋下徹、石原慎太郎のクズさが際立ってきたね。↓【維新・猪木氏、党員資格停止へ】 http://t.co/C
11-12 05:39

RT @hariotoko: ずれてる。あんな末期的な重大事故あったんだから、国内が原発反対になるの当たり前。なにをイデオロギーや政治みたいに…。"@momomo_ensemble: http://t.co/w3GbSi8dRv";
11-12 05:39

RT @o_omae: 日本がアメリカとの戦争を始める直前、1941年(昭和16年)の標語です。事実を知るな、知らせるな、沈黙せよ・・・。そこには「知る権利」も「言論・表現の自由」もありません。こんな時代を繰り返したくないですね。⇒ http://t.co/SyrRLi2YNg
11-12 05:36

RT @timehascame: 山城博治氏「新大久保でのヘイトデモが、いつか沖縄にもくるだろうと思っている。差別は連鎖だ」。 #iwakamiyasumi
11-12 05:29

RT @isuwarikomi: だけど 被害者がおおければ多いほど人は自分の力で生きようとはせず依存しあう…ということを福島に通うことで知った。被害者が被害者と共にいつまでも悲劇のヒロインから 脱け出せなくなり 可哀想な自分に自分達にしがみつくのだと…。 …
11-12 05:29

RT @isuwarikomi: 福島に行くと 必ず補償金や賠償金の話になった。でもそれはとても自然な心理で自然な感情だと想う。だって東電の人間を殺すわけにはいかないし役人を殺すわけにはいかないのだから。怒りと哀しみの感情のもっていき場所をお金へとさせるし…
11-12 05:29

RT @three_kaku: 子供が闇を恐れるのは無理もない、大人が光を恐れる時、本当の悲劇が訪れる-プラトン (古代ギリシアの哲学者) #相互 #followmeJP #sougo
11-12 05:28

RT @bruepiano: 私の病気は大変だから、家族が一緒に居られればそれで良いとゆうわけでもない私は私で、毎日に疲れちゃって。私を支える家族も、何年も続く悲壮な日常に、疲れてしまう。「死んでください」とか、普通に生きていたら、一生言われる事のない言葉だ。…
11-12 05:23

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
11-12 05:20

RT @giovannni78: ソ連の原発関係者は「チェルノブイリ型原発は世界一安全」と大事故が起きるまで言っていた。 日本の原発関係者は、大事故起こした後でも言っている。
11-12 01:31

RT @japanwings: ((((;゚Д゚))))))) バ、バイトしとる!? アリコのがん保険に加入しませんか?東京大学医学部附属病院放射線科准教授 緩和ケア診療部長 中川恵一著「放射線のひみつ」をさしあげます。 http://t.co/5U3UYYtDTw
11-12 01:31

RT @tatsuofujii: 20年東京五輪:歓喜の陰、都営アパート取り壊しへ 絆、消えてしまう 6割が65歳以上、住民苦悩 http://t.co/XaiX7JopNt
11-12 01:31

RT @Itikawa_Ziroo: 晋太郎ちゃんに道徳教えてもね…… RT @mojimoji_x え?どう見ても安倍の話ですが。“@Kirokuro: 山本太郎の悪口はやめて下さい。 RT @mojimoji_x: 子どもに道徳教えるより、国会議員に政治・経済教える方が急…
11-12 01:30

RT @lala_flower010: 安倍公式応援団になるのか。えぐざいる。もう赤紙は免れないな。
11-12 01:29

RT @hamajaya: 米国だけでなく、当時の「ねじれ国会」のせいにもしている辺りが眉唾。 RT @seturibaika: 米懸念受け原発ゼロ法制化見送る 開示公文書で経緯判明 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/VFSEpA20Mo
11-12 01:15

RT @thoton: これ、知ってます。不思議ですよね。あがりとう! @deep_deep_red http://t.co/3yFlkY1VEv @thoton さまへ。
11-12 01:14

RT @beyondaki: ★「村山談話」の精神継承を 学者らが団体結成 - 47NEWS http://t.co/LQRQ34ZEEB 日本の過去の植民地支配と侵略を認めた「村山談話」の意義を確認し、その精神を後世に伝えようと、歴史学者や元外交官らが11日、「村山談話を継承…
11-12 01:12

米懸念受け原発ゼロ法制化見送る 開示公文書で経緯判明 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/crftogdAwu
11-12 01:12

RT @ryota1981: ★宣伝不足のため大拡散・参加を★今週成立!?秘密法とセットで、4閣僚だけで全てを決める戦争会議=「NSC設置法案」。参議院で葬ろう! 「11月12日19時半首相官邸前 積極的『戦争』主義-NSC法案 集団的自衛権 武器輸出-NO!」http:/…
11-12 01:10

RT @morita0: 20で大丈夫というなら規制委をまずそこに移すべき。
11-12 01:06

【「秘密保護法案」の問題点と危険性】・・・弁護士の団体(自由法曹団)が意見書を発表しました。すべての条文を解説し、その危険性を指摘しています。お読みください。 http://t.co/QdI5PSM9RR
11-12 01:05


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)