11/13のツイートまとめ

seturibaika

寝ます。おやすみなさい。オリンピック反対!Zzzzzz…
11-13 23:20

RT @counter_mm: bcxxx「小泉純一郎や竹中平蔵がこの国に対してやったことを俺は一生許さないから。」・・・三年後 →「小泉純一郎を引き出すために我々は反原発運動をやってきたわけです。」…大手広告代理店 匿名番長bcxxx!!
11-13 23:19

RT @SINATRA_BASIE: 反原連→日の丸容認→東京大行進賛同→差別容認→東京オリンピック賛成ときて遂に「考え方が大変近く一致点が多い。どういう形の力の合わせ方があるかはこれからの研究課題だ」市田忠義書記局長http://t.co/56o5oz3MDs共産、小泉氏…
11-13 23:16

RT @tigers_1964: 水を入れ続けてるんだから、どのくらい抜けてるかは、わかってたやろ。引き算ようせんのか?→Reading:1号機の格納容器で水漏れ見つかる NHKニュース http://t.co/84TsYCIuNM
11-13 22:56

ニヒリズムの間違いでは? QT(hazuma)ぼくは徹底した唯物論者だからなー
11-13 22:54

RT @_ma2da: 今日、参議院で生活保護改正案、つまり事実上の弱者弾圧法案が採決され、賛成多数で可決された。下のページを見て思うのは、誰が賛成か反対かというより、これはもう秘密保護法や共謀罪なんて作らなくても、すでにファシズムが始ってるってことだわな。http://t.…
11-13 22:51

RT @tigers_1964: わかってたこと。RT @rukiakagoshima: さぁ、どうします? 漁師さんたち困るし。 ほんと こまったもんだねぇ。。。  RT @fgwatch: 東京湾にセシウム高濃度地点 河口部で検出 (共同)近畿大学研究チームが確認 http…
11-13 22:50

RT @karin_amamiya: 今日の参議院の本会議にて、生活保護の改正案に反対した議員はたった16人。以下でご覧頂けます。http://t.co/0pEfekJlIt
11-13 22:49

岸信介の系譜である小泉さんは「運動」を意識しませんよ。現実を見なされ。QT @SINATRA_BASIE: まがりなりにも共産党中央委員会の発言→RT @s_2ji: 小泉元首相の会見の詳報をみたけど、面白いわ!キーワードは「即時ゼロ」と「決断」。ずっとコールしてきた(略
11-13 22:48

RT @hide_twitt: 「普通に日本が好きなだけ」な人が居るなら「普通に日本が嫌いです」な人が居たって別に良いじゃんね。
11-13 22:38

RT @typtravis: https://t.co/Hv9Jb4lIo2桜chに呼ばれて嬉しいのかなぁ?
11-13 22:36

RT @takashicyan: 右同じ。RT @seturibaika 小泉純一郎さんがそう簡単に"国民"の側に付いて働くとはちょっと考えられません…(_ _)@MutsumiPorepore @chiyoky
11-13 22:08

RT @typtravis: 【拡散希望】「特定秘密保護法」反対の岡山街宣を以下の要領で行います。日時…11/13(水)・15(金)ともに19:00~20:00場所…岡山駅前のビックカメラ前※参加自由です。尚、ビラ、プラカードなど持込み自由。少しの時間だけ参加も歓迎で…
11-13 21:49

RT @_R_I_C_O_P_I_N_: キニ速 : 福島の除染作業員がゴミ箱の中で炎上して死亡  警察「じ、事件性はない…」 http://t.co/IfesrR7kt6
11-13 21:46

RT @dankanemitsu: 楽天・田中将大投手のメジャー入りの可能性を巡ってアメリカの野球関係者が「彼は日本でもアメリカでも大活躍できるだろう」と言っているのを日本語字幕では「大リーグで大活躍できる」とか意訳した人、出てきなさい。アメリカ人の配慮を無碍にする翻訳ややめて。
11-13 21:45

RT @chiyoky: 浜岡原発で亡くなった嶋橋さん、東海村JCO臨界事故で亡くなった篠原さん、大内さん、裁判で闘っている梅田さん等、国の原発推進で犠牲となった多くの被曝労働者の人達。小泉純一郎の口から一回でも彼等の名前が出てきたでしょうか。元総理として亡くなった方々や遺族に…
11-13 21:43

RT @chiyoky: 小泉支持の人達は、被曝労働オッケー、辺野古オッケー、靖国オッケー、戦争オッケー、ということですね。
11-13 21:42

RT @chiyoky: 権力を持って反原発を弾圧して多くの人達を切り捨ててきた。そんな権力側にいる人間が簡単にヒーローになれる。これがおかしいとは思わないのだろうか。何も総括してないよ。
11-13 21:42

RT @sensouhantai: 山本太郎氏に刃物入り封筒 裏側に「刺殺団派遣」と印字 (朝日新聞)http://t.co/tG63MLQ5HQ 「近日中に刺殺団を派遣します」と印字。差出人は「日本民族独立解放戦線 総裁」 第2の山宣にしてはいけない
11-13 21:39

RT @isuwarikomi: 太郎さん。本当お願いだから防弾チョッキを必ず着用して。
11-13 21:33

ちょ、それヤバくないか…(◎_◎;) QT @seinenUnion: ごみ置き場から男性の焼死体、外側からは留め金 http://t.co/jTKbhip6wI … しかし、除染作業員と特定されたとたんに「事件性なし」 http://t.co/T9CaXVWhlT
11-13 21:32

RT @seinenUnion: @hanayuu 外側から留め金がかかっていても、ゴミ箱の中で焼け死んでいても事件性がない理由「それは秘密です」
11-13 21:29

RT @hanayuu: @seinenUnion 外側からは留め金でなぜ事件性がないのか
11-13 21:29

RT @seinenUnion: @hanayuu 【特定秘密保護法案は事件を葬るだろう】ごみ置き場から男性の焼死体、外側からは留め金 http://t.co/oKxaYCe3Fj … しかし、除染作業員と特定されたとたんに「事件性なし」 http://t.co/5i2GWYe
11-13 21:29

RT @mojimoji_x: @mojimoji_x 当然、山本太郎さん事務所に届けられたという刃物と脅迫上について、被害届を出したと言うが、警察が真面目に捜査するわけがない。
11-13 21:28

RT @Rage022: 山本太郎議員(@yamamototaro0)宛て 刃物と脅迫の文面 http://t.co/u7UlRYjcCK すでに以前からアカウントで予告をしてる者もいるので調べたほうがいいですね。危険です。→@miyabi_yamino http://t.co
11-13 21:27

RT @asahi_tokyo: 滋賀県高島市に放射性セシウムに汚染された木材チップが放置され、受け入れ先がない問題で、嘉田由紀子知事は「排出者責任を問い、トラックにチップを積んで原発事故でセシウムをばらまいた東京電力に持ち込んではどうか」と述べました。http://t.co/
11-13 21:26

山本氏 議員会館に刃物が届く - NHK 首都圏 NEWS WEB http://t.co/ZUQTM5f3Pc
11-13 21:25

RT @KeisukeNagoshi: 山本議員宛に刃物と脅迫文が郵送→封筒には、差出人として「日本民族独立解放戦線」の総裁と書かれていて「近日中に刺殺団を派遣します」と記されていたということです。 http://t.co/b9lEOeC2sf
11-13 21:24

RT @qusaki: 別れなはれ、ほんなら信じたげる:「原発輸出やめて」 北海道新聞東京懇話会で安倍首相夫人 消費増税も異議(北海道新聞) http://t.co/P3dmD2BuwQ
11-13 21:23

RT @team_okayama: 1911年1月18日に死刑24名、有期刑2名の判決(鶴丈一郎裁判長)。1月24日に幸徳秋水、森近運平、宮下太吉、新村忠雄、古河力作、奥宮健之、大石誠之助、成石平四郎、松尾卯一太、新美卯一郎、内山愚童ら11名が、1月25日に1名(管野スガ)が処…
11-13 21:20

RT @usudaq: 三里塚野菜をつかったシェフの気まぐれポトフ http://t.co/eYRQ4YevH2
11-13 21:18

脅迫的行為なら抗議するべき。QT @47news: 速報:警視庁によると、東京都の参議院議員会館に、山本太郎参院議員宛てでナイフが入った封書が届いた。 http://t.co/K3SAhlv0tN
11-13 21:17

RT @gudagudaAPH: イギリス「大英博物館に日本の漫画『聖☆おにいさん』っていうのを展示してたんだ。日本の奴、すげぇ驚いてたよな」日本「当たり前じゃないですか!」
11-13 21:15

RT @r_i_m_y_o_n_g: 小泉とか新自由主義万歳に規制緩和、民営化、競争原理ほざいて労働者を死においやることを精一杯加勢しやがったクソ野郎じゃねぇかよ。
11-13 21:11

RT @irukatodouro: 転がり落ちつつある日本をかろうじて支えているのは、搾取されている東電福島原発の作業員だけRT@nieuws_lezer #fukushima as japan falls, we all fall http://t.co/1uRn7TIZVJ
11-13 21:11

RT @acceleration: 「「金がない」とボヤく友だちに限ってタバコを吸っている」「卒業までに空気の読める大人になろう」ゾッとするキャッチコピー。撤回はもちろん、これが掲載されるに至った経緯を解明して責任追及すべきだ。
11-13 21:10

RT @takashicyan: 自民の議員ども!よく聞いておけ!RT @turuakirabot 待合で徹夜 議会で眠るなり
11-13 21:09

RT @typtravis: 「特定秘密保護法」反対の岡山街宣から帰宅しました。今日は、私を含め2名。寒いからか、ポケットから手を出そうとしない人ばかりで、ビラの受け取られなくて、非常に反応の鈍い街宣でした。次回は、明後日の金曜日、場所も時間帯も同じです。
11-13 21:08

RT @mitaroku: その後に「でも、国を思っての事なので皆さん勘弁してください」とでも言うのかな。 RT @8bit_HORIJUN 「原発輸出やめて」安倍首相夫人 道新東京懇で消費増税にも異議 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/3OTiL8
11-13 15:27

RT @mitaroku: なるほど、こういうシナリオか。 脱原発→支持率UP→次回選挙単独過半数→憲法改正 RT @seturibaika 国民よ!小泉純一郎に騙されるな! http://t.co/nSMNzA47zX
11-13 15:25

小泉さんの「脱原発」って要するに "毒饅頭" だよね。→ http://t.co/Ro1sUblTR3
11-13 15:25

RT @unorthodox_TW: 今言ってる「脱原発」も自民党のためのステマみたいなもんか。 >自民党は国民世論に敏感な政党だ / “小泉元首相:日本記者クラブでの会見内容- 毎日jp(毎日新聞)” http://t.co/pgHE8zXg2R
11-13 12:05

RT @k_sarasarani: 生活保護法改悪案と生活困窮者自立支援法案が参院本会議で可決。賛成は自民、公明、民主、維新、みんな、生活、改革。反対は共産、社民、糸数慶子、山本太郎両氏。参院先議のため、法案は衆院へ。論戦で問題がひろがる一方。
11-13 12:03

RT @mirufi701: 呼んだ? RT @seturibaika: .@milkmake @eulekm 【各位】大喜利のお題を出しているのは私ではありませぬ。このお方でございます。これを機会にぜひご参加くださいませ。→ @mirufi701
11-13 12:02

RT @yoniumuhibi: そもそも、共産党は大衆を動かす前衛じゃないのか。いつから前衛の看板下ろした。現状、秘密保護法反対については、東京新聞が前衛やってるじゃないか。恥ずかしくないのか。せめて、人集めしてデモくらい見せろよ。何でもかんでも市民任せにするな。前衛らしく前…
11-13 08:54

RT @takashicyan: 無残な風景RT @rakuen_rakuen @des_pe_rado http://t.co/LUwtGKr8Mw
11-13 08:52

RT @japanpeacecom: 審議入りが強行された #秘密保護法案 について、その危険性を告発するマンガチラシです。日本平和委員会のHPにアップしましたので、ダウンロードしてご活用ください。 http://t.co/t3nGA0DVd4 (PDF、3.4MB) http…
11-13 08:50

RT @yoniumuhibi: 国会議員は「国民代表」だろう。リプレゼンタティブ。代表らしく働けよ。そのために税金で歳費を払ってるんだ。一人に年間2800万円も。国会で質問するだけが国民代表の仕事じゃない。お勉強会だけやればいいわけじゃない。共産と社民は、秘密保護法反対のデモ…
11-13 08:48

RT @takashicyan: 私見ですが・・・。 http://t.co/3qREa6AWXb RT@typtravis @seturibaika
11-13 08:46

国民よ!小泉純一郎に騙されるな! http://t.co/40HpvFQXvY
11-13 08:46

RT @odamakoto_bot: どんなに私がベトナム反戦の運動に献身しようと、「第三世界」の問題に首を突っ込もうが、私は「ベトナム」の「外」、「第三世界」の「外」にいる。私はベトナム人になるわけでもないし、「第三世界」の人間になるわけでもない。「ある手紙」1971
11-13 08:43

RT @12koku: 秘密保護法案 維新、みんな修正協議へ 政府、第三者機関設置検討(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/PUTEmq8c0Vあれま、維新だけでなくみん党もか。山田太郎議員は、法案反対が本気なら、離党も視野に入れて抵抗せんとあかんぞ。
11-13 08:42

RT @nosaibaninko: 修正してよくなるものではないので当然ですね RT @DreamStarAngels: 秘密保護法案:民主党が反対へ 修正協議応じず http://t.co/bZqm8ntRys
11-13 08:42

RT @reishiva: これは酷い。 RT 秘密保護法案担当の「自民党」礒崎首相補佐官にツイッターで絡まれました。謝罪もありません。 http://t.co/mEiUhWn5OP #秘密保全法
11-13 08:42

RT @owaranoT: もうじきさ、カーテン開けたら雪!ってなるんだ。 http://t.co/Pmte4ZJc6z
11-13 08:40

ワーグナーとかどうなっちゃうんだろ。QT @kanatyin: おしゃれさんはすごいですね・・・(呆「ネトウヨが音楽のことわかるわけないだろ。ダサいんだから。」https://t.co/bHtw2YV11Y
11-13 08:39

RT @shokabo_editors: (続き)関数の軌跡に沿って切断した数十枚のステンレス鋼板を、熟練の職人さんが手作業で格子状に組合せて作られた数学のオブジェ。昔、曲面論の授業で登場した図形たちが偶然立ち寄った丸善さんに展示されていて、懐かしい気持ちになりました(続) h…
11-13 08:37

RT @typtravis: 小泉の記者会見で、脱原発に舞い上がってる人がスルーしているけど、安倍に靖国参拝をしろと言ってるのにな。郵政選挙を忘れたの?郵政民営化に舞い上がっているうちに、派遣労働の改悪などに突っ走ったじゃないか?アホは何度、騙されてもリセットされるってか?
11-13 08:27

RT @ArisuNozomi: 婚外子差別にしろ、外国人差別にしろ、誰かの不幸を喜べば、そのツケは必ず自らの不幸になって返ってくる。これはキレイゴトではなくて、人間の心理(集団心理)の当然の帰結。誰かの不幸を喜ぶ社会は、あなたの不幸も喜びます。
11-13 07:42

RT @GrlldChsAsp: "11月20日(水)にデモをおこないます/デモの趣旨は、東京入国管理局(東京都港区)に収容されたアンワール・フセインさんが、医療放置させられたのち、死亡した事件について、東京入管に抗議することです" via http://t.co/k292PY
11-13 07:42

なるほど!QT @ArisuNozomi: 婚外子差別は、単に子供の遺産相続の問題ではありません。結婚した夫婦の間に生まれた子供を正統とする↓子供は夫婦の責任で育てるべき↓国や社会に子育ての支援を期待するのは甘えという風潮誰にとっても、無関係ではない問題です。
11-13 07:41

RT @ArisuNozomi: 婚外子差別は、単に子供の遺産相続の問題ではありません。結婚した夫婦の間に生まれた子供を正統とする。↓子供は夫婦の責任で育てるべき。↓国や社会に子育ての支援を期待するのは甘えという風潮。↓一向に進まない少子化対策。誰にとっても…
11-13 07:40

RT @uchidashoko: 反TPPでご一緒することが多い首藤さんが民主党離党。 RT @office_SUTO: 《拡散希望》首藤信彦 「民主党離党」に際してのステイトメント / “ @sutoband: 前衆議院議員すとう信彦離党記者会見 http://t.co/Fx
11-13 07:40

意図は分かるがウクライナの人に失礼ですよ。日本の対応が酷いという話。↓↓↓「こちらが馬鹿にしきっていたはずの旧ソ連の弱小国より、日本政府は人殺しだったし、それを専門家、医師、マスコミ、経済界が追認した」https://t.co/wfJtOHRGHo
11-13 07:39

RT @beauty_beauty15: 万虹萱:ワン・ホンシュアン(中国)※1987年8月9日生まれ http://t.co/qSzH30m8eT
11-13 07:32

RT @seinenUnion: 秘密保護法案:民主党が反対へ 修正協議応じず http://t.co/sP8dhhq3g9 悪法は、どんなに直しても、悪法。
11-13 07:32

ワケワカメw QT @milkmake: ワカメ!酒じゃ! RT @eulekm カツオはたたきだー RT @milkmake ジャンケンは気合いじゃ!RT @mirufi701 この人はなんて言っている? #miru大喜利塾11月 http://t.co/gYmuSJ2HdZ
11-13 07:27

間違い電話w QT @ct_the_fat_man: 「青島ァー!」「磯野ですぅ~!」 RT @mirufi701: 【お題】この人はなんて言っている? #miru大喜利塾11月 http://t.co/gYmuSJ2HdZ
11-13 07:24

RT @team_okayama: さすが新潟・・・(; ̄O ̄) RT @seturibaika: 寒いな~。ちょっとだけど雪積もってた(^o^;)
11-13 07:20

寒いな~。ちょっとだけど雪積もってた(^o^;)
11-13 07:10

小泉さんの狙いはやっぱり "改憲" だろうなぁ……。
11-13 07:08

RT @gaitifujiyama: 移動中の暇潰しに小泉のスピーチを聞いていたが、脱原発絡みの話は興味なかったんだけど、最後に触れた日中関係と沖縄の問題そして日米同盟強化、というより聞き方によってはアメリカにもっと依存しようとも取れる部分が実に興味深かったな
11-13 07:07

RT @kazh9: 小泉翁が記者会見したそうだ。「総理は脱原発を」「自民党議員も半数が本音は脱原発」結構な話だが、つまり自民党には党内民主主義がないことを公然と認めている。発言の後半はこうだ。「対中外交はこれでよい」「中国も靖国参拝批判を恥じる日がきっと来る」―支持しちゃいけ…
11-13 07:06

RT @Itikawa_Ziroo: つまり、小泉純一郎さんは原子力空母の横須賀入港にも大賛成ということですよね。 RT @gaitifujiyama この講演のキモは脱原発絡みの話じゃなくその後にあった話しでね。小泉は安倍政権の中国対応や米軍基地の扱いに賛成している。
11-13 07:05

RT @conisshow: @tocochin73 AERAの記者は、たぶん芸能系のフリーの記者だと思うのね。つまり、児童虐待にまったく無関心。それでも、編集者の社員が「おいおい」とツッコミを入れないのは、社員も児童虐待に無関心だから。これは『ママ』の発売と同じ構図で、2次被…
11-13 07:04

RT @conisshow: 「子が2、3歳だったころ、『あなたさえいなければ』と手を上げた。我が子は『ぼくがママを守ってあげるよ』って、トントンして逆に寝かしつけてくれた」という最後の文は、ストックホルム症候群の説明そのものだけど、AERA記者はわかってるの? http://…
11-13 07:03

RT @12koku: たとえ徳田議員がTPP反対であろうと、選挙違反が事実だったら辞職せざるを得ないだろう。贔屓の引き倒しはおかしい。
11-13 06:59

RT @SartrePolitique: ラディカリズムを拒んで、個別的な、どの戦争をも停止させようともせず、ただ一般的に平和を望むといった、ニセの知識人がいるからこそ、知識人はしばしば、モラリストだとか理想主義者として扱われるのです。1966b
11-13 06:59

RT @yunishio: 「人材不足」っていうひとが多いんだけど、人材が足りてた時代なんてあったのかな。どの時期のどの人材がおメガネにかなったというんだろう?
11-13 06:58

RT @senji11: 小泉はひょっとすると、「最終処分の方法が解決しなければ脱原発なんてできないから安心しろ」と裏メッセージを送っているのかも、なんて疑念も。たしかに反原発側も問われる問題なんだよな~。
11-13 06:56

RT @senji11: 先日参加した某集会によると、「脱原発」を決めたドイツでは最終処分地についてはいったん白紙にして、あらためて与野党・候補地議会と住民が参加する選定委員会を設けて「国民的コンセンサス」で決めようとしているとのこと。しかしそれって、「誰も反対できない枠組み作…
11-13 06:55

RT @miss_g_kei: 綺麗な雪景色が…目に浮かびます… RT @angydiff: @muchinouchi @yabume げんぱつにしろいゆきまでけがされたそらにむかってくちをあーんとあけたのはもう とおいおもいで
11-13 06:52

RT @isuwarikomi: 情報を得ることができる。そんな当たり前の事も本当は凄く恵まれていた事だったんだよね。情報が得れて自分の頭で考えて自分の心で感じて…だから自分らしく生きれてそこに自由がある。情報を得ることができる事の幸福さを知れたならその…
11-13 06:52

RT @tokudasu: @hanayuu 【拡散希望!声を上げに来て下さい!「STOP 特定秘密保護法案!官邸前アクション」】13(水)・14(木)18時半~20時、15(金)①15時半~17時、②20時半~21時半 ※呼び掛け:安部芳裕、火炎瓶テツと仲間たちhttp://…
11-13 06:52

RT @tkatsumi06j: このツイート画像は是非拡散を。いまのうちです。"@Moshino_1980: 磯崎首相補佐官は自分こそが国民の敵であって、メディアを批判する資格がない事に気付いているのだろうか。 http://t.co/pWXpZZwJyg";
11-13 06:52

RT @antitepco1: 昨日の首相官邸前 積極的『戦争』主義 -NSC法案 集団的自衛権 武器輸出-NO! アクションは、冬の寒さの中60人の参加で「戦争する国NO!」と叫びました。引き続き反戦-反原発-民主主義と人権のための意思表示をしていきましょう。 http://…
11-13 06:50

RT @SINATRA_BASIE: ほほう。関西ももう一度調べ直しましょう。 RT @47news: 中国から飛来の可能性低い 千葉のPM2・5 http://t.co/ffHWrT9mtK
11-13 06:50

RT @keitousagicom: 小泉元首相が脱原発と言っていることについてですが、良いことですが政争の具だと思っています。本当なら、福島など汚染地域の住民の健康、食の安全が優先されるべきです。なので、全く興味はありません。
11-13 06:50

RT @antitepco1: 「STOP 安倍政権」「なし崩し改憲許さない」 http://t.co/QI5r3T61Is
11-13 06:50

飲む? 俺の黄金水なんだけど。RT @mirufi701: 【お題】 #miru大喜利塾11月 http://t.co/Zi3HZvyfVl
11-13 06:46

RT @ishikawakz: 秘密保護法案担当の「自民党」磯崎首相補佐官にツイッターで絡まれました。謝罪もありません。 http://t.co/p4Tag6uONX更迭要求したい。
11-13 06:45

秘密保護法案担当の「自民党」礒崎首相補佐官にツイッターで絡まれました。謝罪もありません。 http://t.co/aBNaQ0iqH3
11-13 06:44

RT @mojimoji_x: ほんま悪質なんで、どんどん拡散しましょう。“@ishikawakz: 秘密保護法案担当の「自民党」磯崎首相補佐官にツイッターで絡まれました。謝罪もありません。 http://t.co/tpyJnEOV3n更迭要求したい。”
11-13 06:40

RT @senji11: 最初に核分裂を発見してウランを掘り起こしたヤツラは万死でも足りんな。そして、今もって資源を略奪し、先住民・原住民たちにウランを掘らせて被ばくさせる原子力帝国主義の悪魔どもは永遠に呪われろ。
11-13 06:40

RT @kokuminjyumin: 22年五輪、招致断念へ=住民投票で反対多数―独ミュンヘン(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/misSBfVqUd”ミュンヘンのウーデ市長は結果を受け、招致を断念する考えを示した。”▽・ω・▽住民が決めたんだね。
11-13 05:43

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
11-13 05:40


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)