12/02のツイートまとめ

seturibaika

寝ます。おやすみなさい。戦争反対!秘密保護法反対!秘密保護法断固反対!Zzzzzz…
12-02 23:24

プロテスタントの石破茂に、マタイ伝にあるイエスの言葉を授ける。 http://t.co/Z14tL4vBFH
12-02 23:20

RT @jitenshatao: 戦争は、人の命を奪い、自然も文化も破壊する行為です。命を何よりも尊重する宗教者として、この法案の廃案に力を合わせたいと思います。―宮城泰年 本山修験宗管長#秘密保護法
12-02 23:15

RT @asahi_lifestyle: 佳)世論調査をしました→「秘密保護法案『反対』50% 『賛成』25%に減少」 http://t.co/LQhga2mQjE
12-02 23:13

なんというか……播磨屋ってすごいねぇ(_ _) http://t.co/2SjuT5mLav
12-02 23:11

RT @rengonews: 連合が今日、秘密保護法案で緊急院内集会を開催。参院での「徹底した審議」を求めました。電機連合とNHK労連が法案への懸念を表明しています。
12-02 23:08

RT @kawazoemakoto: 「中間層にも届く主張をしよう」ということは一般論としては正しい。が、それが社会的弱者の権利主張を強くおこなわないということを意味しているとしたら、私には理解不能。社会的弱者の権利主張を放置して進められる政治的妥協や政治的調整は、腐敗でしかな…
12-02 23:05

RT @asama888: 「秘密保護法廃案」と祈るように叫ぶ日本山妙法寺の僧侶の中で、石破幹事長の怖い顔のプラカードを手にする女性。「戦争に行かない兵士は軍法会議で死刑」 12月2日 山本宗補撮影 http://t.co/PgFFdZzsAY
12-02 23:05

RT @anfaengerin_ww: 2007年の新潟県中越沖地震では、東電の柏崎刈羽原子力発電所内の全ての原子炉が緊急停止したの。このときは津波が来なかったから大きな被害は出なかったけれど、後にこの原発の近くには想定していたよりも長い断層が見つかったの。危険だよね。どうして…
12-02 23:04

RT @anfaengerin_ww: 原発の近くで活断層が見つかってしまうのは、電力会社の事前調査が不十分だったからなのかもしれないね。後に活断層を見つける技術が発達したからなのかもしれないよ。でも利権が関係し、用意された土地を電力会社が買って原発を建設する場合には…、必ずし…
12-02 23:04

RT @tariho1980: ええっ??→ “@ONOMICHI2012: 午前ステージで「君が代」が歌われた。批判する人、賛同する人と大変だったと。意見に違いもあるが流石に「君が代」は受け入れられない!”
12-02 23:04

RT @SeijiNews24: 産経新聞 - 議運委員長の解任案提出 民主、参院運営に反発 http://t.co/HpnWlDkJGM #政治ニュース24
12-02 23:03

RT @yurimasata: だから入院したのね。甘利さん!RT @muranose_rena: RT @higa0818: 【赤旗より】徳洲会マネー、森まさこ、甘利あきらなど安倍内閣6閣僚に!石破も!http://t.co/9LGBJuP9F7・・・保護法審議を中断し、徳州…
12-02 23:01

RT @hokusyu82: まず根本的にいって「個々人の人生の選択をおいそれと批判すべきじゃない」というのに正当性がないわけじゃないですか。辺野古移設を容認した沖縄の自民党議員も相当な人生の選択だったと思うけど、かれらも批判できないわけですかね。 @hokusyu82
12-02 22:58

Twitter やめなされ。↓↓↓『うえっ、共和国ナショナリズムをこじらせた人の偏執的なツイートを読んでしまったじゃないか』https://t.co/DO8988DYx4
12-02 22:50

RT @BARANEKO: 私たちは、特定秘密保護法案の衆議院強行採決に抗議し、廃案にすることを求めます/法案に反対する医師の会 http://t.co/0YJOcufGQV
12-02 22:45

RT @chiyoky: やっぱり駄目だこの方。こうゆう人がのりこえネットの共同代表。のりこえネットが何なのかがよく分かる。上野さんの共和国に対するその考え方こそ、自民政権や戦争で儲ける人達にとって都合がいい。日本の問題を共和国に転嫁する。ほんとに最低です。http://t…
12-02 22:44

RT @ONOMICHI2012: 愛媛の帰りのバスの反省会で「ノーニュークスえひめ」って何んで英語使うんだ!誰でも分かる集会に!もっともな意見!運動にカッコ良さを求めているとしたら間違!午前ステージで「君が代」が歌われた。批判する人、賛同する人と大変だったと。意見に違いもある…
12-02 22:43

RT @michinara3: 特定秘密保護法案に反対する音楽・美術・演劇・映像・出版など表現に関わる人の会 発起人代表:坂本龍一、村上龍、高橋幸宏、浅田彰、後藤正文、中沢新一、中島英樹、奈良美智、岩井俊二、大友良英、鴻上尚史、津田大介 他 http://t.co/1RMXm7
12-02 22:43

RT @rururu_mama: 国会キャンドル行動に播磨屋トラック隊が参加! http://t.co/B4YAUPr61O
12-02 22:40

RT @niigata_jp: [bsn news] 新潟-台湾線、4日から運航再開:  新潟空港発着の台湾線が4日から、週2往復の定期便として再開する。再開は3月末の運休以来、8カ月ぶり。台湾への旅行需要に加え、スキーなどを目的とした冬季の訪日を見込... http://t.…
12-02 22:40

RT @SciCom_hayashi: 自らの無責任な決めつけにはとても寛容でいらっっしゃるのですね。@kikumaco: @niigatamama ええ、僕は単に「自分勝手な正義感に溢れた無責任な外野」のことを非難しているので、もちろん、そうではない人たちは日本中にたくさん…
12-02 22:40

チャンネル桜に出る時点でもうダメだなー。https://t.co/Magu6kkP1m
12-02 22:39

RT @suu_moto: 秘密保護法は国民を「守る」んじゃなくて「規制」する法律だってこと。自らバラしちゃいましたね。こうして野生の鶏は「家畜」になっていくんですよ(安倍公房ネタ <石破氏、絶叫デモは「テロ行為」 秘密法案めぐり波紋必至> http://t.co/FBH9rU
12-02 22:36

禅宗も体罰禁止か。良いことだと思う。QT @ShukyoNews: 僧堂のあり方問う 通知なしに現地視察も 曹洞宗大本山永平寺系の宗政会派「有道会」 - ニュース http://t.co/zB2W5DdQoX @chugainippoh さんから
12-02 22:35

もうそんな風なのかΣ(°д°;) QT @shiriuma: 今月中にも導入発表が噂される湾岸諸国共通通貨の呼び名は、予想通り「カリージ(Khaliji)」となるのか?導入自体見送られるのか?
12-02 22:31

RT @yuiyuiyui11: 集会でも話題に。私の出身地新潟にスタバが出来て、唯一鳥取だけになったと。鳥取に負けました。英昭さんの同郷の三輪さんと。“@KIMURA_HIDEAKI: @yuiyuiyui11 @wqipw @seturibaika @kohjohcho 鳥…
12-02 22:21

RT @astrophys_tan: 【今日は何の日】本日12月2日は、TBS記者(当時)の秋山豊寛 (1942-) さんを乗せたソ連(当時)のソユーズTM-11が1990年に打ち上げられた日ですわ。日本人としては初めて、ジャーナリストとしては世界で初めての宇宙飛行ですわ。
12-02 22:19

RT @kova41: 徳洲会 猪瀬都知事を お・も・て・な・し
12-02 22:18

RT @vantomilk: @tatsuofujii @sawshinjeou 全くもって同感です。今国会の政府暴走行為は紛れもなく憲法違反です。まともな市民をテロ呼ばわりなど言語道断の極み!与党共闘の公明党…貴殿らは一体何が目的なのだ?日蓮仏法とは、時の権力者と断じ…
12-02 22:17

RT @seisho_meigen: 目には目を、歯には歯を。手には手を、火傷には火傷を、打ち傷には打ち傷を。(『旧約聖書』)  【名言ナビ】 http://t.co/U9o21OWdXl #聖書 #Bible #バイブル
12-02 22:14

RT @aokiwind52: ???? M e r r y W i n t e r ! http://t.co/UummXmEz29
12-02 22:10

RT @miyamototooru: 秘密保護法案反対/児童文学者ら声明 140人賛同 http://t.co/YLzghCFfJ4 直木賞受賞作家の森絵都、「ズッコケ3人組」シリーズの那須正幹、「魔女の宅急便」の角野栄子、「ガンバとカワウソの冒険」の斎藤惇夫…。励まされます。…
12-02 22:05

RT @typtravis: 街宣もデモンストレーションなのでデモだ。一人だってできるぜ!
12-02 22:04

RT @kiinokisaragi: 【拡散お願い】特定秘密保護法を廃案に!岐阜県多治見市で反対集会&パレード日時:12月5日(木)14:00~ 集合場所:大平公園30分ほど集会後パレード 各自プラカードなどお持ちください。 http://t.co/N6foYVGQIm
12-02 22:00

RT @tanakaryusaku: 新記事 『【秘密保護法】 キャンドルを持ったテロリストたちが “ 石破許さないぞ ” 』…http://t.co/LuGkTHu9KA http://t.co/08bWtE2Sn7
12-02 21:58

RT @yuiyuiyui11: 「石破をどう思いますか?」と取材を受け、気持ち悪いと即答。もちろん新聞用に上品に言い直しました。“@wqipw: 石破は鳥取の恥! 鳥取を汚すな! 石破は既に顔がテロテロ!@yuiyuiyui11 @seturibaika @kohjohcho
12-02 21:54

RT @yuiyuiyui11: カメラのフラッシュの嵐でした。鳥取の方ですか?と取材も受けました。“@KIMURA_HIDEAKI: @yuiyuiyui11 @seturibaika @kohjohcho ホントに? 変な気分だなあ。何か特異点で盛り上がってしまいましたね。”
12-02 21:51

RT @KIMURA_HIDEAKI: @mnnm06046651 @178kakapo @NNOneTwo @kohjohcho @yuiyuiyui11 民主主義社会の破壊者のようにデモをテロ呼ばわりする石破さんを鳥取県民の県民性のように一般化されるのはおかしいですね。いず…
12-02 21:49

RT @cochonrouge: 整然としてますよね、ここ、、、"@seturibaika: ……(・・;) QT @konkurai: 播磨屋おかきトレーラートラックが! http://t.co/0kWXvhNFeh";
12-02 21:47

RT @wqipw: 石破は鳥取の恥! 鳥取を汚すな! 辞任しろ! 石破は既に顔がテロテロ!@yuiyuiyui11 @seturibaika @kohjohcho @KIMURA_HIDEAKI【秘密保護法★廃案!!】
12-02 21:47

RT @kikko_no_blog: 「徳田議員の姉ら、3日に再逮捕へ」って、何でカネを渡したほうだけ逮捕して、受け取ってたほうは1人も逮捕しないのかな?
12-02 21:46

RT @Kirokuro: 【2013ノイエ転落劇場】しばき隊参加→話題になる→調子に乗る→知恵遅れ発言で炎上→人気下落→本出すが話題にならず→フォロー数ゼロにしてみた→嘲笑→失踪
12-02 21:45

RT @iwakamiyasumi: 【IWJ_NIIGATA1】12月3日(火)18時から、新潟Ch1では「特定秘密保護法に抗議する緊急アピール行動」を中継します。新潟Ch1→( #IWJ_NIIGATA1 live at http://t.co/d7B65m3hHf )
12-02 21:44

RT @hanayuu: @kikko_no_blog 魏志倭人伝が伝える邪馬台国の葬儀の様子「喪主は哭泣し、参列者は歌舞して飲酒する」 http://t.co/OJMkf1l55I
12-02 21:42

RT @nobuyoyagi: 石破「主義主張を実現したければ、民主主義に従って理解者を一人でも増やし、支持の輪を広げるべきなのであって」:すでに特定秘密保護法案は、世論では反対多数になってますが。
12-02 21:38

……(・・;) QT @konkurai: 播磨屋おかきトレーラートラックが! http://t.co/htZ7jqyMOM
12-02 21:38

RT @iwakamiyasumi: 【IWJ_TOKYO1】12月3日(火)13時から、東京Ch1では「秘密保護法反対 杉並区議会共同声明発表 記者会見」を中継します。東京Ch1→ ( #IWJ_TOKYO1 live at http://t.co/Y04MjVvuRZ )
12-02 21:36

RT @yuiyuiyui11: 今夜の国会抗議でも大活躍“@seturibaika: これはよい。拡散すべき。QT @kohjohcho: @KIMURA_HIDEAKI @yuiyuiyui11 ネットプリント75839168 A3 12/09まで。 http://t.co
12-02 21:33

RT @BridgeoverTrobl: @BeneVerba こちらのまとめの後半に、右翼的コメントが「閲覧注意」として掲載されています。その中に、何の違和感なく「うぇっ」が溶け込んでおりました。発見したのでお知らせします。http://t.co/NYJbQB0W4Q
12-02 21:32

RT @BeneVerba: 「人の生き様を同化的だとなじる」のは「まっとう」ではない、という人の言葉がこれ。最低でしょう。>うえっ、共和国ナショナリズムをこじらせた人の偏執的なツイートを読んでしまったじゃないか。https://t.co/5q9wepZnCf
12-02 21:32

RT @honda_hiroshi: 民主主義の基本知らぬ、庶民の気持ち理解できぬ、世襲政治家選んだ国民の罪は、限りなく重い!。 http://t.co/FcoFEwmd6j
12-02 21:31

RT @12koku: @12koku このコメントをした方の真意はともかく、妻や子と一緒に虐殺して井戸に投げ込んだり、たった三時間の拷問で撲殺させてしまう者たちの「正義感」って何だろう。正直言って、私はとても恐ろしい。
12-02 21:30

RT @12koku: http://t.co/KBeq8eGkDV内田樹さんのブログはさて置いて、コメントの中に「悪意、という言葉は選び方を間違ったと思います。小林多喜二や大杉栄らを虐殺した人たちは、「悪意」ではなく正義感だったでしょうから。」というのがありました。…
12-02 21:30

RT @qua_gma: メディアを政府の広報機関だと思っているのが露骨に表れた発言>町村信孝「マスコミが我々の主張を全く報道してくれない。報道は中立性が求められるのに明らかに『反対』を前提に記事を作っている。一方的な報道ばかり流されても市民に伝わらない」http://t.co
12-02 21:30

RT @tatsuofujii: 秘密保護法案は知る権利へのテロ | 国内 | Reuters http://t.co/QQStGBDdre
12-02 21:26

RT @mojimoji_x: 「天皇陛下万歳!」なんてのもありましたね。“@yamasaki_taworu: 「完全にブロックされている」が抜けています! RT @papsjp: 今年の流行語大賞は次の4つ→「デモはテロ」「無利子無担保無期限」「ナチスに見習え」「慰安婦は必…
12-02 21:26

RT @12koku: &バカ派w RT @seturibaika @12koku 二人ともタカ派。
12-02 21:24

RT @japanwings: やはりRT@fujiokahisa: 自民党の嘘に騙されるな!RT @GeorgeBowWow:「一般国民は対象外」 戦前も答弁、実際は摘発 琉球新報 2013.12.1 http://t.co/VLjmb1EJhq
12-02 21:23

RT @tokunagamichio: 原発事故直後の2011年3月13日に美味しんぼ原作者・雁屋哲氏が「自民党、人柱隊を作って福島原発に突入せよ。この、腐れ自民党どもが!」とブログに書いていたが、このブログの内容が、エネ庁の監視対象となったきっかけかな。。
12-02 21:23

RT @prisonopera: 忘れてる人も多いだろうから書いておく。治安維持法ができたのが1925年、終戦が1945年、わずか20年の間で、同法に基づき30万人もの人が思想犯として逮捕され、3000人も獄死している。拷問で殺されたり、後遺症で死んだりしたのだ。それについて、…
12-02 21:23

RT @sijouooji: 秘密保護法阻止県民集会が始まりました。近鉄奈良駅前は沢山の参加者であふれています。石破自民党幹事長は秘密保護法は許さないという奈良県民のこの声をしっかり聞け。 http://t.co/pBdHT98avU
12-02 21:22

RT @kumapuuko: 12月22日熊谷市で開催を予定している小出裕章さん熊谷講演は、本日参加申込み者子が定員に達したために、参加受付を停止しました。想定を大きく上回る反響に身が引き締まる思いです。
12-02 21:22

RT @tsu_satoshi: ローマ法王 ”使徒的勧告”「どうして高齢のホームレスが野ざらしにされて死亡することがニュースにならず、株式市場が2ポイント下がっただけでニュースになるのか」「飢えている人がいる一方で食べ物が廃棄されているのを見過ごし続けられるのか」 http:…
12-02 21:21

RT @lovepeacemama: もっと拡散! RT @masayukitakada: 【どんどん拡散してください!!! いよいよ立ち上がったようです! 蒼々たるメンバーが加わってます→】秘密保護法に反対する音楽・美術・演劇・製造・出版など表現に関わる人の会  http:/…
12-02 21:20

RT @jrmmnisi: 「お・も・て・な・し」とか言うて喜んでる人らは、「東京は福島から離れているから大丈夫です」と招致時に説明されていたことなんか、覚えてもないんやろな。…なにが"絆"や…
12-02 21:20

RT @12koku: しかしわからんもんだな。ちょっと前までは、江田(ズラの人)のほうがヨシミよりもタカ派だと思っていたんだよ。
12-02 21:19

RT @mo5tea: みんな・江田氏「自民すり寄りは有権者への裏切り」 渡辺代表を批判(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/tnknXD3TBz
12-02 21:19

RT @rsa25719: 秘密保護法反対参議院会館前での集会に行ってきました^^; 参議院会館前の道路があふれて永田町の駅まで人がいっぱいでした^^; 自民党の石破幹事長のテロリスト発言は許せません 怒 http://t.co/ayS6WEky4K
12-02 21:17

RT @ay_fortweet: よっぽど私を承認欲求不満に仕立て上げたいんだなあ。私承認してほしいなんて一度も言ったことないと思うんだけど。自分の主張を言っているだけなのにどうしてこうなるの?https://t.co/tzoQVMK9DZ
12-02 21:16

RT @tokyo_satokei: 民主党はお行儀良く反対するんじゃなくて、本気で秘密法案を潰しにいってほしい。ありとあらゆる国対テクニックを使って(特に参院民主)。世論は味方です。
12-02 21:15

RT @cochonrouge: 整然と行われるデモや集会は、いかなる主張であっても民主主義にとって望ましいものです http://t.co/vkeTKxbZRJ
12-02 21:14

RT @yuukim: こいつマジ名誉毀損で訴えていいんじゃないの。/「福島に住む人が病気にならないと気が済まない人たち」「島薗先生は呪いをかけておられますから」https://t.co/u1o9oqN4ddhttps://t.co/Vm6ZfxRacZ
12-02 21:12

RT @TryToFollowMe: 東京新聞「小川勝の直言タックル」の内容がいい。JOC強化本部長の橋本聖子参院議員が、東京五輪の成功基準がメダル数だと語ったことに対し、「目標を決める権利があるのは選手自身と、選手をよく知っているコーチだけである。JOCは本来、彼らの活動をサ…
12-02 21:11

RT @shamilsh: 国連にも怒られたよ:「日本の特定秘密保護法案は透明性への脅威」-国連の独立人権専門家 | 国連広報センター http://t.co/2usYYmJ0vx
12-02 21:08

RT @niigatamama: @kikumaco 私が島薗先生のツィを拝見する限りでは、病気にならないと気が済まないと考えていらっしゃるようにはみえませんが、ご本人に確かめられた方がいいと思います。
12-02 21:08

RT @Tetsuo_Kataoka: 明日夜6時から、新潟駅近くのe弁天公園に集合して、「特定秘密保護法に抗議する緊急アピール行動」~いわゆる石破幹事長がテロと称するデモでまんがな~に参加してきます。やっぱり、行動に移さないと何も変わらないと思いました。http://t.c
12-02 21:08

RT @deviltruck2010: https://t.co/QpkQGPrXGV 1年以上も前から呪い続けてる人に言われてもなぁ。http://t.co/wQHimUB81l
12-02 21:07

RT @typtravis: 例えば、解同への批判って、共産党も右翼もしてたし、共産党と右翼を同一視したことがないけどな。野間を批判するとネトウヨに見えるのか?特別な存在なんだね。やっぱ野間さ~んは最強キャラ(棒読み)
12-02 21:05

RT @kinokuniyanet: 石破氏のシナリオは、抗議をテロだと言えば一般人が恐れて来なくなる、だった……しかし実際には「秘密法の危険性がよく分かった」と一般人が抗議を始めた方が多い件w。
12-02 21:05

RT @team_okayama: 社民党岡山県連合の特定秘密保護法案反対の岡山駅前街宣終了!今回は社民党単独。弁士は私一人orz一時間喋りっばなし(>_<)終盤、中学生のグループが手を振ってくれたので街宣車の上から対話形式で話す。少しは関心を持ってくれたみたい♪(^^…
12-02 21:04

12月の水曜官邸前《このまますすむと困っちゃう》アクションは4日です! ←ツイートボタンで情報拡散にご協力下さい!→ http://t.co/norQxmwKUy
12-02 21:04

RT @12koku: @typtravis お忙しいところ、お疲れさまです。金曜日、もし来れたら、広島から伺います。
12-02 21:02

RT @typtravis: お問い合わせや、初参加で、わからないことなど、メンション付きか、ダイレクトメッセージで私まで。勿論、当日、私は必ず参加しているので、現地でお会いしましょう。
12-02 21:02

RT @typtravis: 【街宣のお知らせ】今週、「特定秘密保護法案」が参議院で山場を迎えるにあたって、12/4(水)~6(金)三夜連続で岡山駅前で街宣を行います。時間は、いずれも17:00~19:00。場所は、ビックカメラ前。目印は、張り紙ベタベタの我がバイク。※ビ…
12-02 21:02

RT @kohjohcho: @KIMURA_HIDEAKI @yuiyuiyui11 「このだらずが! おめえは鳥取の恥だ!」 ネットプリントにUPしました。 75839168 A3 12/09まで。 http://t.co/zVWX6CIqLq
12-02 21:02

これはよい。拡散すべき。QT @kohjohcho: @KIMURA_HIDEAKI @yuiyuiyui11 「このだらずが! おめえは鳥取の恥だ!」 ネットプリントにUPしました。 75839168 A3 12/09まで。 http://t.co/9HrOpxZv63
12-02 21:01

RT @sakana20001: 賛成。RT @fukko2013 デモには子供から高齢者の方まで参加している。それをテロ行為とテロリスト扱いした石破の暴言は謝罪では許されない、議員辞職しかない。
12-02 21:00

もうワケがワカラン……(×_×) QT @ko_tan2525: 【悲報】日本終了のお知らせ http://t.co/VHU4OTgIgT
12-02 20:59

RT @doinakamura: 石破茂氏について、その昔鳥取の方に教えてもらった話だが、彼はいつも選挙の最終盤になると、選挙カーから身を乗り出す「箱乗り」で支持を訴えていたそうだ。大音量で名前をさけぶ単なる絶叫戦術はテロ行為と本質においてあまり変わらないばかりか、事実なら道交…
12-02 20:57

RT @levinassien: 次々と特定秘密保護法案に反対する集まりが生まれています。アルテスの鈴木くんたちは「表現者の会」を立ち上げ、学生たちも立ち上がりました。法案に反対するすべての市民のみなさん、ひとりひとりが自分のいる場所で、自分のの言葉で、自分の声で、反対の意思表…
12-02 20:57

RT @yunishio: そら、内閣の総意で出した談話なんだから、河野氏が勝手に個人的見解で答えるわけにはいかんわな。なでしこアホすぎ。/ 河野洋平氏、説明責任を果たす意思示さず 「慰安婦談話」公開質問状への回答 - ZAKZAK http://t.co/1VG3BfLvg1
12-02 20:57

どんなんだったんだー!?:アイドル声優、まさかのプロレスデビュー……「ありがとうプロレス」(RBB TODAY) - Y!ニュース http://t.co/0wbEAZiKs5
12-02 20:55

確かにいろいろひどい暴言だ………。QT @kiyowanajiageya: 石破しょげる語録 「自衛隊はジャンジャン外に出ないとダメだ! 国内に引きこもってるようじゃ…自衛隊じゃなくて…自閉隊になってしまう!」 数年前の名言ですが…防衛大では今でも…バ○な指揮官の一例として(略
12-02 18:14

RT @kiyowanajiageya: 石破しょげる語録 「自衛隊はジャンジャン外に出ないとダメだ! 国内に引きこもってるようじゃ・・自衛隊じゃなくて・・自閉隊になってしまう!」 数年前の名言ですが・・防衛大では今でも・・バ○な指揮官の一例として・・新入生研修で使われておりま…
12-02 18:10

「訂正」か。言い方を間違ったっていう認識なのね。QT @shigeruishiba: お詫びと訂正 http://t.co/lmWQmPDXTi
12-02 17:16

RT @endBooks: 京極夏彦”「あれは理性的に解釈できないものなんだ、魔が差したんだ」と言われると、「そうだな」と納得できるじゃない。今は「魔が差した」じゃ理由にならない。必ず何か原因を探ろうとするでしょう。実は理由なんてない。” http://t.co/ToeCy1f
12-02 17:11

RT @jean_paul_1999: RTした京極夏彦の発言続き:世界が因果律に支配されているというのは脳のまやかしなんです。…犯罪者は異人じゃないんです。犯罪も人ごとじゃない。ならばそれを受け入れていくような体制を作っていかないと、もう社会が立ちゆかない…」http://…
12-02 17:10

RT @fu_ben_kyou: 希代の悪法が不成立になれば、石破の功績は大ということになる。そもそも、特定秘密保護法は、デモをテロに分類できるようになっている。石破のブログは間違っていないのだ。 http://t.co/TZotS2nhLx 日刊ゲンダイ|「デモはテロ」石破暴…
12-02 17:08

RT @083melody: ↓気持ちは分かるが、野生の鳥や動物が誤飲したり、糸に絡まるかも。誰か専門家がアドバイスしてあげてほしい。https://t.co/meGEKkjE0B
12-02 17:08

RT @kinoko2002_: どうも石破もそうだけど世間では「テロ」とは「少数派が声をあげること」や「庶民がオカミに逆らうこと」だと思われてるっぽい
12-02 17:07

RT @tatsuofujii: 創価学会婦人部、壮年部、青年部の方々へ。秘密保護法について、本部からどのような説明がされているかわかりませんが、自民党と共闘したところで、何の功徳もありません。断言します。民衆を苦しめます。自涌の菩薩であると自覚するのであれば人々…
12-02 17:06

RT @yunegoro: 【緊急特集!】見るだけで面白い!秘密法反対画像+動画集(プラカード・ポスター・ビラ・その他) http://t.co/cnntBOwQ4N
12-02 17:04

RT @rikuto_guitar: 僕らの学費が光ってる!! http://t.co/6Cj09l8H5z
12-02 16:15

RT @hokusyu82: これ貧困問題の常識的に、Bもダメだと思うんだけど。https://t.co/5PPnZKK5dY
12-02 16:12

RT @rouki_hanrei: 団交決裂後、「重大な決意をする」という社長名の文書を掲示することは、不当労働行為(支配介入)に当たる。 (S57.9.10 プリマハム事件) ※言論の自由だからといって何を言ってもいいわけじゃありませんということ。
12-02 16:10

RT @fu_ben_kyou: と言うか「死の街発言」は誰にもどうしようもない客観的な事実を述べたまでで、それを更迭のネタにしたことの方が罪ですね。 @akiharahaduki 鉢呂元大臣の「死の街発言」と、麻生のナチスを真似ろ発言や石破のテロ行為発言とどちらが罪が重いか明…
12-02 16:03

RT @necomican: もしも今回の秘密保護法反対運動が官邸前だけに押しこめられ、「第二の紫陽花革命」になれば、権力側は大喜びするだろうな。デモを一般市民から分断できるからだ。だからこそ、都心の繁華街や自分の地元で声を上げる戦う人間が、もっともっと必要なんだよ。#秘密保護…
12-02 16:03

RT @260yamaguchi: 暴漢に襲われて自由を奪われそうになったら、やめろとか助けてと絶叫するのが普通の人間だろう。普通の市民が政府に対して、自由を奪われそうだからやめろと言っているだけだ。石破には、自分が市民の自由を奪おうとしているという自覚がない。
12-02 16:01

RT @260yamaguchi: 他人を畏怖させる示威行動は民主主義に反すると石破は釈明した。それなら、定住外国人を標的とする在特会のデモこそ、反民主主義である。秘密保護法案反対のデモが上げる叫びの宛先は、あくまで政府権力である。この叫びを聞いて畏怖するのは、権力者だけ。石破…
12-02 15:59

RT @akiharahaduki: 石破の発言を撤回で済ませてはいけないと思う。何度も引き合いに出すが、辞任させられた鉢呂元大臣の「死の街発言」と、麻生のナチスを真似ろ発言や石破のテロ行為発言とどちらが罪が重いか明らかだ
12-02 15:58

RT @tatsuofujii: 福島みずほのキレがいい!
12-02 15:57

RT @abe_tomoko: 石破さんの絶叫デモはテロ行為発言で、またまた権力の側にある人達がどんな感覚でテロを捉えているのかが明らかになった。自分達は福島公聴会での民意を裏切って、翌日に強行採決、それに抗議の声をあげたらテロ呼ばわり。即ち権力のいうことを聞かねばテロというレ…
12-02 15:56

RT @Yu_TERASAWA: 「女性の下半身動画撮影」で逮捕の元警官不起訴 http://t.co/bmI4cMqutp ←起訴もされず、懲戒免職にもならず、実名報道もされずと、日本における「警察特権」のすさまじさを感じます。
12-02 15:55

RT @akahataseiji: 【速報】さきほど日本共産党、民主、維新、みんな、生活、社民、新党改革の7党は、自民党の石破幹事長によるブログでの秘密保護法案反対運動を「テロ行為」呼ばわりした暴言に強く抗議し、参院での慎重審議を要求する共同文書を発表した(国会H) http:…
12-02 15:54

RT @083melody: 法令の範囲内のデモ、なんて世界中探したって日本ぐらいじゃないか。基本民主主義におけるデモというのは無届けでしょう。
12-02 15:52

RT @hashingi: アベノミクス破綻への失望と特定秘密保護法案強行採決への怒りが国会を覆う中、安倍は国民の不満を外に向けようと、防空識別圏問題でことさら対中強硬姿勢を演出している。反中感情を煽るために、民間航空機まで危険に巻き込もうとしていることに要注意!
12-02 15:51

RT @hariotoko: @momomo_ensemble ツイッター弁慶のあほ教授か?もうほっとけ。
12-02 15:51

RT @team_okayama: 本日このあと午後6時から岡山駅前にて社民党岡山県連合「特定秘密保護法案に反対する」緊急街頭アピール。を行います!ビラ配りなどお手伝い頂ける方、急募!詳細は現地にて。参議院での強行採決は絶対に許さない!市民・労働者の連帯で悪法を「廃案」に!
12-02 15:50

激しく同意なり。QT @sohbunshu: 本当に中国批判は良いことだ。社会改革に繋がるからだ。しかし、日本人にしか売れない中国批判本はうすっぺら(略)あくまでも「ああ、ダメな隣国だね。ニッポン人で良かったね」との安堵感を得るためだろう。それならうそをかけば早い。
12-02 15:28

RT @sohbunshu: 本当に中国批判は良いことだ。社会改革に繋がるからだ。しかし、日本人にしか売れない中国批判本はうっすぺら。所詮、それを読んで日本と中国のどこかがよくなるだろうか。あくまでも「ああ、ダメな隣国だね。ニッポン人で良かったね」との安堵感を得るためだろう。そ…
12-02 15:25

RT @hariotoko: ひい(゜ロ゜;ノ)ノ(゜ロ゜;"@KokusakuHyogo: @hariotoko ゆ 油断はないか無駄ないか(大日本婦人会朝鮮慶北支部・昭和18年)"
12-02 15:24

RT @Seikeitan: 労働三権は「団結権・団体交渉権・団体行動権」ね。でも公務員は一部の労働三権を制限されていたりするの。ILOから公務員にも労働三権を付与するよう何度か勧告がでてるようなんだけど、まだ認められてないみたい。
12-02 15:20

RT @itakechi1: 「テロ行為」を撤回=大音量デモは重ねて批判―石破自民幹事長 - http://t.co/2GsnEbeF0Q「大音量は重ねて批判」て、じゃあ、議論に応じてもらえるのかな。以前、別件で、石破氏の事務所に電話をかけたが、「国益を考えてやってます」と…
12-02 15:20

RT @hamajaya: 石破氏の発言は個人的なものではなく、政権与党の性質を象徴しているもの。
12-02 15:19

RT @irarenai_tweet: 鹿児島のお土産、なんという商魂wwwww  https://t.co/Iezy4GBHCs
12-02 15:18

RT @asaikuniomi: 中国が防空識別圏を設定。通過機に飛行計画の提出を求めている。JALとANAはそれに応じる姿勢を見せたが、日本政府の反対に遭い一転、提出しないことにした。一方、米3社は飛行計画を提出するという。米政府は今のところ、それに対して横槍を入れる気配は無…
12-02 15:15

RT @Juris_tan: 『弁護士の夢のカタチ』日本弁護士連合会若手法曹サポートセンター 現在の弁護士業の実態、そしてこれからの弁護士像を紹介しているわ。単なる夢物語ではなく、統計データや実際の弁護士へのインタビュー記事など、具体的な記述が多いわ。弁護士志望の人に特におすす…
12-02 15:14

RT @emi_mumemo: ゆいさん、どうもありがとうございます☆“@yuiyuiyui11: えみちゃん素敵!!“@emi_mumemo: 【#特定秘密保護法 反対周知フラッシュモブ☆一周目@渋谷PARCO前】 http://t.co/pSs9HEVCts””
12-02 15:13

RT @sohbunshu: 国会周辺のデモも届けしている合法的なデモだろう。それを「テロ」と呼んで追及するよりも、不法に徳洲会からお金をもらった政治家を追及すべきだ。
12-02 15:13

RT @key_tokyo1: 【拡散希望!】http://t.co/541U8TZzpP次回は12月21日(土)午後2:00~ いま、『嫌韓流』を読み直す――「在日特権」論批判連続セミナープレイベント(仮)です。ぜひ、ご参加ください。※今回は在日に限らず(10~30代)青年で…
12-02 15:12

RT @levinassien: 記者会見にはテレビ局をはじめ多数の報道関係者が参加する予定です。広い会場を準備されたそうですので参加可能な方はぜひご参列の上、ご支援下さい。日時12月3日(火)午後4時から5時 場所:学士会館202号室(千代田区神田錦町3-28)。
12-02 14:59

RT @igabin: 石破が言いたかったのはデモはテロだから撃ち殺しても構わないここなんだよ
12-02 14:59

RT @nobuyoyagi: しかし、朝日、日経、共同、ANN、FNNなどで支持しないが多数となっています。ネトウヨは捏造が好きですね RT @poponnkichi 調査主体によって結果がかなり違うのでそうは言えませんね。テロリスト左翼は捏造が好きだなぁ。
12-02 14:55

RT @syouwaoyaji: RT"@raichos: 分かりやすっw RT 『自民党ゲル長官(石破)の保有株』 http://t.co/16mz45DMlc 東京電力4813株関西電力2150株、新日本製鉄21140株三菱重工業10625株住友金属工業922…
12-02 14:54

RT @dai_onojima: 「特定秘密保護法案に反対する音楽・美術・演劇・映像・出版など表現に関わる人の会(略称:表現人の会)」に発起人として名を連ねました。以下に声明文を発表しています。賛同していただける方はご協力をお願いいたします。http://t.co/R5ms3
12-02 14:53

RT @kanatyin: 《 2 0 1 3 年 》【kanatyin 今年の漢字2文字】〔〔〔  汚 染  〕〕〕 http://t.co/JZh7MYkKaxいや、冗談にしてもわらえない(号泣
12-02 14:52

RT @fu_ben_kyou: < #面白大辞林 >■てろ-との-たたか-い【テロとの戦い】1.テロ組織や大量破壊兵器の存在をでっち上げて他国に戦争をふっかけたりその尻馬に乗ること。2.民主主義の基本的な表現方法の一つである政府への抗議デモをテロ呼ばわりして威嚇・弾圧をし…
12-02 14:51

RT @rakuen_rakuen: マデリウ-ペラフィタ-クラーロル渓谷① (アンドラ) http://t.co/Oorei8pc
12-02 14:51

RT @yoniumuhibi: 秘密保護法。法律としての形式的妥当性とか形式的合理性の要素がまるでない。あるのは、これを駆使して、思う存分に市民を弾圧してやるぞという国家の凶悪な意思だけ。政府を批判する者とか戦争に反対する者を、テロリストとして取り締まるぞという、安倍晋三と公…
12-02 14:50

秘密保護法を分かりやすく御説明していただきました。QT @KokusakuHyogo: うかつなお喋り スパイの好餌(愛知県、昭和13年)
12-02 14:49

RT @suparouteiru: ワンタッチでウインナが可愛いペンギンになるというからワクワクして使ったのに全然可愛くない。なんやねん http://t.co/WJ8M8nKIKQ
12-02 14:47

RT @ryomichico: 「表現人」という言葉は気に入らないが(あらゆる人が表現している)一物書きとして賛同 RT @torapocodan 【表現人の会(特定秘密保護法案に反対する音楽・美術・演劇・映像・出版など表現に関わる人の会)】 賛同人募集中! http://t.…
12-02 14:45

RT @tegiru2: 韓国、釜山原発で電源喪失事故 1カ月報告せず隠蔽体質は日本と同様みたいだ…。 http://t.co/x1YG27p5Jd
12-02 14:44

RT @yoniumuhibi: 森雅子、この手柄で安倍晋三の歓心を買って、内閣改造で法相あたりに出世するんだろうが、末代まで名前が残り、国民から恨まれ続けることになるだろう。東条英機とか松井石根みたいな悪名を歴史に刻み、子孫が苦労する羽目になるだろう。次の改悪のときは、刑罰の…
12-02 14:44

RT @lala_flower010: (´;ω;`)“@takammmmm: アウト!死刑か戦場送りになります。気をつけて下さい。“@lala_flower010: ジャージで叫んだらアウト?“とすると、「スーツデモ」はセーフですね。「さらにひどくなった(石破茂)『お…
12-02 14:44

RT @thoton: #Japan: Musicians, actors, photographers, other artists rise up against Secrecy Law #特定秘密保護法 案に反対する音楽・美術・演劇・映像・出版など http://t.c
12-02 14:43

RT @ChieMatsumoto: 本日夕方18時から19時半まで、国会前で「秘密保護法案を廃案に!」キャンドル行動があります。実行委がキャンドル、ペンライト1000本を用意するので、秘密保護法の廃案をみんなでアピールしましょう!発言は、映画人、ジャーナリスト、ペンクラブ、弁…
12-02 14:21

RT @sayori27: 徳洲会からお金をもらったリストに石破茂の名前もありましたね(´・_・`)https://t.co/LSUqD2w1LW
12-02 14:20

RT @tuigeki: デモをテロと言われた日にゃ、うっかり参加もできない。民主主義の危機。ハッキリ石破氏に責任とってもらわねば。そんなことを言った政治家は政治生命失うぐらいでなくては。@dpjnews⇒大畠民主幹事長「撤回で済まぬ」=石破自民幹事長発言 http://t.…
12-02 14:20

RT @agitadashi: なんだこのテレビ局の仕組んだネタじゃないの感!(笑)RT @mori_kan コンゴ大使館の事件の犯人...もっといい写真はなかったのかな...いや...いい笑顔なんだけど...その...そうじゃなくてさ... http://t.co/GNYMK
12-02 14:19

RT @inadariann: 外務省の人間ではない感を出したいのではないでしょうか? @agitadashi @mori_kan
12-02 14:19

RT @nhk_news: 甘利大臣 体調不良訴え入院 http://t.co/HkZ8GXMxPY #nhk_news
12-02 14:17

RT @VerdeAnemo: @seturibaika @WonderSightTW Assalaam alaikm ! おはようございます。ムスリムに平安を !日本に平安を !
12-02 07:52

RT @giovannni78: 「戦前は警察の許可なく演説会を開けなかった。演説会は警官の監視立ち合いが条件だった」というと、「戦前はひどかった」と誰も考える。しかし今、多くの人は「デモは警察の許可が必要で、警官が付き添う」ことを、異様な社会、抑圧社会と考えない。この精神…
12-02 07:04

スゲーΣ(°◇°;) QT @WonderSightTW: 【イラン】イマーム・モスク。「世界の半分がある」と称されたイマーム・モスクは、イラン中部の都市イスファハーンにあるイスラム寺院。中央礼拝堂の内部装飾はイラン芸術の最高傑作。 http://t.co/Gt6HHp8jRt
12-02 07:03

RT @hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 秘密保護法は「政治上その他の主義主張を他者に強要する行為」を禁止しているのでデモにも影響甚大 http://t.co/loD0OZcZea
12-02 07:02

RT @sohbunshu: 中国の月着陸船、打ち上げた。着陸後、探索車を下ろし、人類初の月天文台を設ける。
12-02 07:01

RT @kenend0820: @seinenUnion また、今の県政も徐々に戦跡を覆い隠そうとしているところも…首里城近くの陸軍の説明書の書き換え、激戦地だったシュガーローフも那覇新都心に変わり、戦跡の風化をソフトに進めているのではとの懸念も…沖縄県は昔に比べると豊か…
12-02 07:01

RT @seinenUnion: 本日12月2日午後1時から4時まで年末相談会!不当解雇に負けない!パワハラに悩まない!にいがた青年ユニオンへ。 025-223-5330へ。
12-02 06:59

RT @nyantomah: アッ(^^*)たぶん、この店でCPがイチバン高いのは『幻』純米吟醸(岡山)500エンぢゃろネ。『八海山』純米吟醸(新潟)800エン、『久保田』万寿(新潟)1100エンを注文する奴の気が知れない。電通に洗脳されただけだ。愚かぢゃのぉ…。
12-02 06:55

RT @WonderSightTW: 【アフガニスタン】ブルーモスク。青いタイルとアラベスク(モザイク模様)が美しいこのモスクは、近現代におけるアフガニスタン北部の最重要都市で、現在はバルフ州の州都マザーリシャリーフにあります。 http://t.co/OF44LCSNPh
12-02 06:54

RT @naibukara01: 集英社の某女性雑誌、あべし夫人を表紙に。何を考えてる、恥を知れ!
12-02 06:54

RT @BuddhaWords365: 今日も生き、生かされて在ることに、合掌。おはようございます。
12-02 06:52

RT @onodekita: 原子エネルギーはもともと地球上になかった熱を産生するのだから、温暖化に最も寄与するのはマクロで見たら当然だ。
12-02 06:52

RT @ats4u: デモが激しいというのは、ある意味民主主義が死んでおらず、健康に機能しているという意味でもある。デモが激しいタイを心配するよりも、デモが起こっても報道すらされない、デモが激しくなると民主運動が闇から闇へと機動隊によって暴力的に葬り去られる、極めて不健全な日本…
12-02 06:51

村上市にメガソーラーが出来たらしい。 http://t.co/UGSyNpg4yk
12-02 06:51

強制じゃないはずの国旗国歌法もこう「解釈」される。秘密保護法も必ずやこうなるぞ。→【主張】問題教科書 国旗国歌指導を妨げるな - MSN産経ニュース http://t.co/ZcfRt6OIyY
12-02 06:41

RT @WonderSightTW: 【韓国】ソウル http://t.co/zyuxM0GnZM
12-02 05:42

RT @kazu1961omi: スノーデンがいなかったら各国首脳が盗聴されている事実は永遠に明らかにならなかったわけだけど。@minorucchu: フジテレビの報道2001で平井文夫解説委員は特定秘密保護法案に関連し、「スノーデンのようなのを野放しにする方がよっぽど恐い」と…
12-02 05:41

RT @antitepco1: BLOG更新【報告】東電への新規融資を許さない11.25 「銀行団」前アクション - 東電前アクション! http://t.co/I3Clnre03A
12-02 05:40

RT @yanegon: 法務省こそが率先して苛烈な人権侵害をおこなっているわけでね。おまえらが「人権作文コンテスト」とかなんの冗談だよ、と。監禁したロヒンギャ難民が倒れても放置して殺害 http://t.co/IhyyKCOdVJ恒常化した医療放置 http://t.c
12-02 05:40

RT @nihonshitan: 方広寺の鐘の銘文については少し詳しく知ったほうがいいわ。なぜ、お寺が作られたか。その理由は、徳川氏が豊臣氏の財力を減らそうとしたから。この頃、豊臣氏は他にも寺社を造営修復してるの。それほど豊臣氏が恐ろしかったのでしょうね。銘文は資料集など見ると…
12-02 05:39

RT @cocobluesky: 自民党幹事長の石破氏は、デモを「テロ」になぞらえた部分は撤回表明したが、重ねてデモを批判している。http://t.co/S7IkBTqrNN 民主党の大畠章宏幹事長「 特定秘密保護法(秘密保全法)を、そのような発想で審議しているなら、根底から…
12-02 05:36

RT @cocobluesky: 自民党幹事長の石破氏は、「テロ」発言は撤回表明したが、重ねてデモを批判している。http://t.co/S7IkBTqrNN 生活の党の小宮山泰子・国対委員長は、「特定秘密保護法案(秘密保全法)をめぐり、耳障りな国民の声を封じたい思いが表れた」…
12-02 05:35

RT @cocobluesky: 自民党幹事長の石破氏は、「テロ」発言は撤回表明したが、重ねてデモを批判。http://t.co/S7IkBTqrNN 社民党の福島瑞穂副党首は、「こういう発言をする政府・与党に、特定秘密保護法案(秘密保全法)で、国民の『知る権利』を守ると言われ…
12-02 05:35

RT @roro101577: 石破幹事長「絶叫デモはテロ行為」 この発言で、どれだけの人が不安を感じ生活まで脅かされていると思うのだ。 (船橋市 自宅より) http://t.co/tNQagSVp2P
12-02 05:34

RT @hariotoko: なんで浅田選手のファンはあんなにキモいのだ、とぶつくさぼやいていると、ツレが、ヨナのライバルとしてクローズアップされたからやろと事も無げな答え。あ、そんな理由で応援して意味なくヨナ選手を攻撃するのか。ひええ。
12-02 05:33

RT @shockdoctrinesd: 「経済ブームの恩恵を受けたのは金持ちなのに、危機のツケを払うのは私たち貧民だ」とタイ北東部で地域のリーダーを務めるクン・プンジャンは訴える。
12-02 05:30

RT @SciCom_hayashi: 「個人情報保護法においても、情報が実際に法に抵触するかどうかは別にして少しでも個人情報に触れると厄介だと国民が萎縮し、過剰に情報を制限することが実際に起きている」(香山リカ)特定秘密保護法案に言いたい:最も怖い「沈黙のらせん」 http…
12-02 05:29

RT @cocobluesky: QT @kahajime 石破さん、「誤解」もなにも、はっきり書いてるじゃないですか「テロ行為と本質においてあまり変わらない」って。特に永田町で、国会議員に向けられた言論行為を、政権与党幹事長が「テロ」と同視した事実はあまりに深刻。 http:…
12-02 05:29

RT @egg_rice: <官房長官出て来い!>官房長官がいない。 止めて下さい。 速記止めて下さい。こういう形で国会の質問権が侵害されるのは前代未聞です。国会の質問権の侵害です。どうして来ない!: この状況は国民皆が知っておくべきだと思います。... http://t.co
12-02 05:24

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
12-02 05:22

RT @red_hohshi: @keishinJohn @seturibaika 言葉通りにガンガン取材したら、人々が恐れるような強引な取材は本質的にテロ行為と同様と石破氏に言われたりしてね(笑)安倍首相も石破氏もアメリカを向いた政治しかせず、日本の国民はどうだっていいと考え…
12-02 05:22


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)