12/06のツイートまとめ

seturibaika

RT @BARANEKO: マンデラに学ぶのなら これからだ。それから「国民・国民」と言わないでくれないかなー「非国民」もいれば 「日本国民」でないのに、この法律の下に置かれる人もいるのだから
12-06 23:52

RT @counter_mm: 【再掲】反原連系は抗議で原発とは別の、特定秘密保護法案とか政治について語ったら、シングルイシューの名目で排除してきたんじゃないのかい?いまさらどうして秘密保護法案の反対運動に熱くなるの?参加したうえで権力をアシストするような途中解散にするんでしょ…
12-06 23:49

RT @kamitsukutan: 特定秘密保護法が成立=漏えい懲役10年―「知る権利」侵害の危惧(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/DGAD0nplzQ
12-06 23:48

RT @BeneVerba: マイクを渡せば、街頭で「国民」「国民」と連呼するような人々のいる国では、当然にも悪法を通すような政府が選ばれるだろう。かれらの延長線上に政府があるのだから。
12-06 23:46

RT @HumanRightsAnon: 全世界が同じタイミングで安倍総理に秘密保護法案を抗議。TweetStorm 2013年12月7日 朝~ 終日~(日本時間) ハッシュタグ?#STOPSECRETBILL 国会へ行ける方は国会へ結集してください。寒いので防寒対策をしてく…
12-06 23:43

#民主党 はつくづくダメだなぁ……。
12-06 23:41

RT @nekotamamizuki: @kamikazejumper @shimachan196905 施行まで一年あります。もっとも明日からやらかす気はしますが
12-06 23:39

RT @phagetypet40: 「みんな」って誰の事なんですかね。@unzari99 常に国民の方を見・国民の側に立ち・国民の事を思っていると言っていたみんなの党が秘密保護法案に賛成してて、笑ってしまった。
12-06 23:39

RT @kojomrmt: 本来は、仏の教えを学んだ僧侶も「謙虚さをうながす役の人」であるべきではないでしょうか? RT @tirisawa: <おごり><傲慢>の上に成り立っている組織の末路はいつも同じ。人間のもっている<良識>なめたらあかんぜよ。いまの政府に謙虚さをうながす…
12-06 23:38

RT @niigata_nippo: [新潟日報NEWS速報]機密漏えいに厳罰を科す特定秘密保護法は、6日夜の参院本会議で、与党の賛成多数により成立した
12-06 23:35

RT @kikko_no_blog: 【今日の名言】「まず何よりも自分に正直でありなさい。自分自身を変えなければ社会に影響を与えることなど決してできません。偉大なピースメーカーはいずれも、誠実さと正直さ、そして謙虚さを兼ね備えた人たちです」(ネルソン・マンデラ)
12-06 23:35

RT @Juris_tan: この法案成立に対しての気持ちと、学術たんとして自分の内心を抑えるべきという気持ちがせめぎ合っているわ。
12-06 23:35

RT @hirakawah: 今日この日にマンデラ元大統領が亡くなり、その記憶を世界に呼び起こしたのは、希望を失うなという存在を賭けたメッセージなのかもしれない。明けない夜はない。たとえ何十年を費やそうとも。
12-06 23:33

RT @Juris_tan: 【速報】特定秘密保護法案、成立
12-06 23:33

RT @Mass_Mr: 「秘密保護法に反対、棄権した衆院議員リスト」をトゥギャりました。 http://t.co/nJy9utOlkk
12-06 23:32

RT @sculpture999: 秘密保護法案が施行されるまで1年。これからが本当の戦い!!
12-06 23:31

RT @hirakawah: ところで賛成票130ということだけど、与党の議席は135。5名、棄権か反対票を投じたのか?
12-06 23:30

RT @izamayu: みんなの党の江田さんが離党して、新党結成と、今TVで報道された。野党再編の夜。
12-06 23:28

RT @neko_sayoku: 特定秘密保護法案反対にゃ!!!
12-06 23:28

RT @tigercatver2: 国会議員が議会の権能を制限すんだからせめて牛やれ ! バカかお前。断頭台への行進じゃねえか !
12-06 23:28

RT @SDPJapan: 社民党は、特定秘密保護法の一日も早い廃止に向けて全力を挙げる。
12-06 23:27

RT @saikousai_naka: 【速報】 特定秘密保護法案 参議院にて記名投票の末可決
12-06 23:27

ぐむぅ……。QT @sakana20001: 投票の結果、総数214票、賛成130票、反対82票、秘密保護法、可決。
12-06 23:26

RT @y_choro1: 可決。賛成130ということは賛成したのは自公だけか
12-06 23:25

RT @KIMURA_HIDEAKI: 朝日新聞:特定秘密保護法が参院本会議で自民、公明両与党の賛成多数で可決、成立した(23:23)
12-06 23:25

RT @rusuban_the_3rd: 牛歩なしかよ。これだから足下を見られるんだ。
12-06 23:22

RT @Serpent_Rouge: なんで牛歩をせんのか。
12-06 23:22

RT @KomeiWatchdog: 友人に様子を聞くと、公明党の国会議員は、ここに至っても平然としているらしいよ。せいぜい睡眠時間や体調の心配しているだけだって。一方、学会員に詰め寄られて必死で答えているのは地方議員。何も、国会議員がやってることを弁護することないよ。
12-06 23:21

RT @SU_to_kibo: 記名投票始まる(><)。
12-06 23:20

RT @wikipetan_bot: 「召集令状」 http://t.co/mYLCwwGREt 召集令状(しょうしゅうれいじょう)とは、軍隊が在郷将兵召集のために出した令状です。
12-06 23:19

RT @BARANEKO: 協議続く
12-06 23:14

RT @kyoro12: 議長は記名投票をみとめず、押しボタン投票になるもよう ( #iwakamiyasumi4 live at http://t.co/aPXL87rYNO)
12-06 23:14

RT @kamitsukutan: Yahoo!みんなの政治 - 秘密保護法案めぐり与野党が攻防参院本会議の模様を中継 http://t.co/vgi5zyaLvc #yj_seiji
12-06 23:13

RT @tari_GT: おもろい、民主の醜態が、結果的にフィリバスターになっとるww だがこりゃ、押しボタン押し切られたら、まさに憲政史上の汚点だぞ。
12-06 23:11

RT @Serpent_Rouge: 参院議員会館前の機動隊が増強。強行採決に備えておる模様。
12-06 23:09

RT @tokoro13: なんでしょう?俄かお巡りさんが正門前でバリケードを築き始めました。講義側に危ない雰囲気は全く無いんですが…まさか強行採決報道に備えてるの? http://t.co/WorLpf6Vi0
12-06 23:01

RT @akane_3: この法案成立の瞬間は見とかなきゃいけない気がするの。
12-06 22:59

RT @naturegeostudy: 人権週間12/4(水)~10(火)に秘密保護法を可決しようとしている日本政府自民・公明党は間違いなく地獄行き
12-06 22:59

RT @karitoshi2011: 民主党、一旦棄権の構えを見せたが、蓮紡議員らの説得で、議場に戻ったの事 ( #iwakamiyasumi4 live at http://t.co/nJevMoCODv)
12-06 22:58

RT @RintaroWatanabe: 民主党議員が議場に戻りボタン投票から記入投票になりそうでまだ時間がかかる見込み..速報/特定秘密保護法案が後数分で決まる見込み...テレ朝の報道ステーション http://t.co/GFLnlbDiIO
12-06 22:58

RT @ANAFUZZ: 【速報】民主の抵抗によって、議決方法が変わり、採決が少し遅れるとの報
12-06 22:57

RT @SDPJapan: 民主党が本会議場に戻ってきたためか、場内協議が続いています。
12-06 22:57

RT @niigatamama: @tari_GT @akahataseiji 有田議員、蓮舫議員、白議員、その他何人かは残っていますよ。
12-06 22:55

RT @taro_koho: 民主党、そろって国会を途中退席。よってこのまま秘密保護法は可決されるでしょう。残念。
12-06 22:54

RT @shonengaia: デモの。排除がはじまった! http://t.co/TvKBoCFkFg
12-06 22:52

RT @yurimasata: 馬鹿どももでってきたようです。RT @seturibaika: RT @kurokawashigeru: 民主党のバカども退席してしまったよ。これですぐ採決、可決ではないか。物理的抵抗、少しぐらいしろよ。
12-06 22:52

RT @B_Bkun: 退席は、、賛成と一緒。
12-06 22:51

RT @akahataseiji: 秘密保護法案採決を前に民主などが参院本会議から退席?(ss) http://t.co/9QL0G285J0
12-06 22:50

RT @kurokawashigeru: 民主党のバカども退席してしまったよ。これですぐ採決、可決ではないか。物理的抵抗、少しぐらいしろよ。
12-06 22:50

RT @naibukara01: マンデラさんも、安倍なんかに「偉大な人物」と称えられても、ちっともうれしくないだろうな。
12-06 22:47

RT @nakachikika: ( ˘?˘) 。o(非国民なめるな。テロ認定上等)小声
12-06 22:47

RT @shakaitan: アパルトヘイト撤廃に尽力した元南ア共和国大統領マンデラ氏が亡くなりましたわ。ご冥福をお祈りいたします。
12-06 22:39

RT @obakabo: 報道ステーションでは 0時を過ぎたところから強行採決の可能性もありと言ってる。 ( @yamamototaro0 国会前 反秘密保護法 http://t.co/cVe6Y5QB3L | 閲覧346人 / 計1310人, 19:04経過 )
12-06 22:38

RT @thoton: 【写真】国会議事堂正門前、とんでもない事態になりました。デモ隊が議事堂に突入して、強行採決をやめさせようとしているようです。2箇所で警官隊とバトルになりました。皆さんも国会に集まって下さい!民主主義を守りましょう! http://t.co/CLy79Q7
12-06 22:37

RT @takashicyan: 強行採決の気配出てきたな。
12-06 22:34

RT @from_earth1: 創価学会本部にTELしました。自民と一緒に暴走する公明党を諌めてくださいと。たくさんの声を頂いていると、担当者。@212Kokokara: 創価学会のみなさまへ《公明党本部》電話・03-3353-0111... http://t.co/3sVc
12-06 22:33

RT @gineiden: みんな、格好が悪くてもいい、生き残れよ!(ダスティ・アッテンボロー) #gineiden
12-06 22:19

RT @greenEcho64: 報ステ。法案には驚くべき文言があることが判明。「秘密の廃棄」が内閣の一存でできる、という言葉が入っていたことが判明。いわば、秘密を闇に葬ることが可能だと!
12-06 22:18

RT @kyarasouzyu2: 国会正門前逮捕が出ました。守る会の弁護士が向かっている。 ( #特定秘密保護法 キャス http://t.co/f9Dm4ysO8y | 閲覧660人 / 計8425人, 1:27:11経過 )
12-06 22:17

RT @chiyoky: 福島第1の排気筒下部で25シーベルト(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/wJE6vIXedS
12-06 22:17

RT @astro_kyudan: 一試合完全燃焼!!
12-06 22:15

RT @superplayer10: おもてなし“@mirufi701: (゜д゜) RT @seturibaika: http://t.co/QKIQpHBuFc RT @mirufi701: 【お題】新発売!「たかしくんカードダスグミ」そのなかに入っているレアカードの内容を…
12-06 22:15

RT @mirufi701: (゜д゜) RT @seturibaika: http://t.co/ZOZJCfz08d RT @mirufi701: 【お題】新発売!「たかしくんカードダスグミ」そのなかに入っているレアカードの内容を教えて下さい #miru大喜利塾12月
12-06 22:07

RT @nomurakami: 偶然電車で隣り合わせたご婦人方が「創価学会は初代と二代の会長が治安維維持法て投獄されたのに、なぜ公明党は特定秘密保護法を推進するのか?創価学会員の人たちはどう思っているのか?」「日蓮って人も権力と戦って捕まった人でしょ?」と話してた。こうしたこと…
12-06 22:06

RT @hamemen: 国会正門前。一度、小さな決壊があり、警官が増えています。 http://t.co/itxgWOpcsk
12-06 22:01

http://t.co/PVNJr8oEMg RT @mirufi701: 【お題】新発売!「たかしくんカードダスグミ」そのなかに入っているレアカードの内容を教えて下さい #miru大喜利塾12月
12-06 21:56

RT @mandolinbum: 公明党は、一度くらいちゃんとしたブレーキ役を果たして、国民に見せてくれ。そうでなければゲタの雪、安倍政権補完物以外の存在意義はないぞ。
12-06 21:53

RT @gandhi_tamashii: すべての改革は、少数派が多数派に反対する行動から始まっている。(『ガンディー 魂の言葉』)
12-06 21:53

RT @politica2117: 「主催者」を名乗る人が繰り返し「デモできなkぅなっちゃうよ」というけど、デモをしに来たんじゃなくて、採決止めにきたんじゃないの?
12-06 21:53

RT @aquarius_hk: 海外メディアへ 世界へ配信望む!強硬な恐怖政治が日本で行われてる!@thoton: 【速報】警官隊と保護法廃案を叫ぶデモ隊が激突@ 国会議事堂正門前 #特定秘密保護法 http://t.co/oBCf1OYFh5
12-06 21:52

RT @pokenshishoo: 合流じゃ。 http://t.co/MW6hHgBnEQ
12-06 21:52

RT @asama888: 議員会館前も、正門前かそれ以上に熱い熱い熱い空間になっている。まるで「主権在民」の文字が国会周辺を渦のように飛び交っているかのようだ。この熱い空気はやみつきになりそうだ。2013年12月6日 山本宗補撮影 http://t.co/b6u2Um1S7O
12-06 21:50

RT @toki_holy: 「情報は国民のものだという意識がなかった。政治家にもなかった」 本当にそう。記者クラブの排他性とかまさにそう。秘密保護法が必要なのは別に反対してないんだよね。法案の内容があまりにも恣意的で乱用される恐れがあるから反対なのよね。 #daycatch
12-06 21:50

RT @kazu33331: 参議院よ、採決するな??廃案にせよ?? http://t.co/TxLuMQcWAR
12-06 21:50

RT @moritayusuke: 国会正門前、機動隊の車両が並びました。国会包囲の民衆と対峙しています。警察がシュプレヒコールを止めるように言い渡しましたが、声は大きくなるばかりです。 http://t.co/EQo4wMDwUS
12-06 21:50

RT @sakana20001: え――――っ!丸腰の市民と、警察が衝突!?https://t.co/L0VL2lhokP
12-06 21:49

RT @chitkondo: 国会正門前が決壊寸前です。みんな暴力はやめよう!逮捕されたら声もあげられなくなる。
12-06 21:48

RT @abeken_maruke: @emi_mumemo: [拡散用] 現在、秘密保護法反対の学会員有志で、公明党に要望書を提出する運動をしています。FAX:03-3353-3281 http://t.co/XcQf3w31Sj http://t.co/Fmvtvqtz8W
12-06 21:48

RT @abeken_maruke: そうだ! RT @aladdin322 @emi_mumemo abe 創価学会員よ!自分の意思で行動せよ。
12-06 21:48

RT @audrey_biralo: カマボコが、国会正門を塞いだ。#国会に押し寄せよう #秘密保護法をぶっ潰せ http://t.co/YQ9G69ja7F
12-06 21:48

RT @gina129600: 国会議事堂前だけで4万人です“@ompfarm: ニュースウオッチ9、「今夜、反対派の集会に主催者発表で9000人」。いつの話を伝えてるんだよ、大本営は。抗議の矮小化報導。”
12-06 21:47

RT @typtravis: 【拡散をお願いします】「特定秘密保護法案」反対、岡山街宣を行います。日時…明日12月7日 12:00~13:00場所…岡山駅前、ビックカメラ前。尚、国会の状況によっては、リレートークをします。ぜひ、沢山の方の参加をお願いいたしますm(_ _…
12-06 21:46

RT @teatree_ft: もともとテロとはフランス革命において体制側が反対派を粛清する「恐怖政治」のことを指す言葉であった。その例に従えば、今、この国が国民に行おうとしていることはまさしくテロなのだ。国家による市民へのテロ、そのような時代を我々は迎えようとしている。
12-06 21:45

RT @tatangarani: 決壊なう。国会正門前。みんな、来て!!!まだ2時間は抗議は続く。 #国会に押し寄せよう #秘密保護法をブッ潰せ http://t.co/ztu5ZyEfM3
12-06 21:45

RT @thoton: 警察とデモ隊が衝突しました!@ 国会議事堂正門前 http://t.co/QXmT0W2CDR
12-06 21:44

RT @KomeiWatchdog: 創価学会執行部の公明党担当幹部は誰だ?!特定秘密保護法案に消極的だった公明党執行部に、前向き検討を促したのは誰だ?!責任があるんだから、隠れてないで出てこい!公明党はどうでもいいが、創価学会の大ダメージだ。
12-06 21:44

RT @tkatsumi06j: 「あなたの行う行動がほとんど無意味だとしても、それでもあなたは、それをやらなければならない。それはあなたが世界を変えるためではなく、あなた自身が世界によって変えられないようにするためです。」M・ガンジー#秘密保護法 #市民的不服従 http:…
12-06 21:43

RT @rolling_bean: 現地のみなさん、怪我人が出ないように気をつけてください!“@thoton: 警察とデモ隊が衝突しました!@ 国会議事堂正門前 http://t.co/DLc97Czjbe
12-06 21:43

RT @hattorin8: 国会正門前結界寸前です。騒然となり、コールもストップしました。もう国民の怒りは止められません。 http://t.co/6ElJXosJ8u
12-06 21:42

RT @hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 【写真速報】 国会議事堂の正門前で警察とデモ隊が衝突! http://t.co/D7nxADQyUK
12-06 21:42

RT @satoru718: @kingo999 @hiromi19610226 今晩のNHKニュース9の酷さはすさまじかったです。山口なつおは「民主党を筆頭にした野党が迷走している。法案に反対すること自体を自己目的化している」とほざいていました。微塵も反省の色がありません。狂…
12-06 21:39

あ、なるほど!QT @hariotoko: 戸籍制度とアパルトヘイトは管理の仕方がよく似ているようなので、今でも何が悪いのかわかってないと思われ…。"@sivaprod: ちなみに南アのアパルトヘイト政策を積極的に支持する議連も当時結成されてましたな。"
12-06 21:38

RT @hariotoko: 戸籍制度とアパルトヘイトは管理の仕方がよく似ているようなので、今でも何が悪いのかわかってないと思われ…。"@sivaprod: ちなみに南アのアパルトヘイト政策を積極的に支持する議連も当時結成されてましたな。"
12-06 21:38

QT @tkonai: 日本の宗教界が宗教報国会をつくったのも平沼内閣の「団体法」が契機だった。@komei_koho
12-06 21:38

RT @Todeskreuzung: 国会前がちょっと騒然としてきましたね。皆様、抗議が潰されないように、落ち着いてください。
12-06 21:37

RT @tanakaryusaku: 市民たちは「廃案廃案」と繰り返しながらシュプレヒコールを上げ、議事堂に向かって前方圧力をかけた。警察は機動隊の車両を寸分の隙間なく正門前に並べて突入を阻止している。
12-06 21:36

RT @Mightyjack1: 国会正面 緊迫している模様。。。
12-06 21:36

RT @stmatthew70: 国会前、ついに決壊か。
12-06 21:36

RT @kosagi_chusagi: 自衛隊員がCD?その利益はどこに行くの?? #nhk
12-06 21:35

RT @tari_GT: だめだ、民主の演説もう終わる。昔、菅直人がフィリバスターやったように、福山にはずっと演説し続ける気がない。
12-06 21:35

RT @Harumisuzuki2: 衆議院本会議で,民主党党首が内閣不信任案の提案理由説明。一人一人が登壇して投票するのではなく,起立採決に。原因は,民主党と共産党では,記名投票を要求する議席に足りなかったため。それでも,維新の会が,共同していれば記名投票になったハズ,内…
12-06 21:34

RT @iwakamiyasumi: 連投14RT【参議院本会議再開】14.福山議員の時間超過に対し、与党から猛烈な野次と机を叩く音。福山議員「もう終わります。たくさんの世論が力を貸してくれたおかげで、この法案の問題を明らかにすることができた。この法案を一瀉千里に勧めてきた中川…
12-06 21:34

RT @yohane1211: 国会正門前。コールが続く。わが職場の仲間2人と会えた。参議院本会議再開したとのこと。コールもチカラが入る。声が枯れそうになるが、声は枯れても民主主義を枯らすわけにはいかない!
12-06 21:25

RT @kiriyama99: 内閣不信任案。否決。みんなの党は不信任案に賛成。維新は反対。維新は死んだ!さようなら。
12-06 21:25

RT @tenisunoousama: 特定秘密保護法案に反対する国会議員、国会周辺に集結された皆さん、地方で反対運動をされている皆さん、ネットなどで反対を訴える皆さんを応援します!特定秘密保護法案反対!廃案にしろ!
12-06 21:24

RT @kokkai_live: #kokkai 与党の理事が野党の質問通告を検閲して答弁大臣を決めていた、と証言。中川雅治・特別委員長問責決議案。特定秘密保護法案はすでに議題になっています。参議院本会議。
12-06 21:24

RT @tanakaryusaku: デモ隊が国会突入を図り、警察と揉み合いになって居る。
12-06 21:23

RT @typtravis: 街宣から帰宅しました。今日の参加者は、7名(内、子ども1名)でした。「特定秘密保護法案」の街宣を行って来て、今まで、大半が関東方面から自主避難者の方々です。見知らぬ土地で、子ども達の未来のために奮起されている方々の姿に、勇気を貰いつつ、頑張っ…
12-06 21:23

RT @niigatamama: @seturibaika @sivad 御用にもなれないエア御用学者ですよ。
12-06 21:22

RT @hangorin_demo: 秘密保護法×オリンピック 五輪にファシズムはお似合い。#STOPSECRETBILL #反五輪
12-06 21:13

RT @tari_GT: 起立投票での不信任案採決など、最近じゃ聞いたことないだろう。本当に唖然とした。見事に、議会の総保守化が進んでいるのを実感。これじゃ、壊憲の2/3の壁だって、本当にあっというまだ。くー
12-06 21:13

RT @asahi_kantei: 三日月氏「わずか2日間の質疑で今まで耳にしたことのない組織が4つも出てくるのは、憲政史上初めてのことではないか」「付け焼き刃的なその場しのぎのいいかげんな対応で、法律を通すことは許せない」
12-06 21:12

RT @OosakanoOtusan: 【緊急拡散】友人からメールが入りました!! 明日の12時半から 大阪の梅田 ヨドバシカメラ前で 秘密保護法反対の街頭宣伝活動が有ります! 時間の許せる方々の参加を呼び掛けます!!! 秘密保護法絶対反対!!! 時間の許せる方々の参加を! 来…
12-06 21:10

RT @KazuhiroSoda: 最後まであきらめない態度は大事ですけど、正直、2度の国政選挙であんなに勝たせてしまったわけだから、いまさら国会で「攻防」を繰り広げても遅いんです。闘っている気分にはなれますけど。わたしたちは、そのことを認識した方がよいと思います。それでも声を…
12-06 21:09

RT @KazuhiroSoda: 自民党が民主主義を本気で終了させたがっていることは、去年の4月に改憲案が発表されたときに既に明白になっていた。あれは一種の犯行声明のようなものだったんです。それをほとんどの日本人が本気にせず、タカをくくっていたから、いまの事態になっている。は…
12-06 21:09

RT @keiki22: ついに佳境を向かえつつある。僕らは見届けるべきだ。
12-06 21:08

真冬の新潟かよ。危険が大きいだろ。:BSN新潟放送動画ニュースサイト | 陸自が日米共同訓練を正式発表 #bsn http://t.co/Rk4mEgCo1z
12-06 21:08

RT @niigata_jp: [bsn news] 陸自が日米共同訓練を正式発表:  陸上自衛隊は6日、日米共同訓練を2月下旬~3月中旬に上越、妙高両市にまたがる関山演習場と群馬県の相馬原演習場で実施すると正式に発表した。米軍新型輸送機オスプレイの参... http://t.…
12-06 21:06

RT @ituki0309: 京都の抗議行動は終了。なんか、けっこうたくさんでドラム隊も出て盛り上がってました。国会前のみなさん、風邪ひかないように暖かい格好でがんばってください。気持ちはそこにいます。
12-06 21:05

RT @momomo_ensemble: 沖縄・基地の街、増える秘密 福島・自己規制広がる 秘密法案強行採決 [写真] http://t.co/xCxKH3VHmM
12-06 21:05

RT @kaori_sakai: 内閣不信任案がテレビで放送されないってどんな国だよ。 ( #国会を見よう #特定秘密保護法 衆議院本会議 http://t.co/Lw7BLntEOy | 閲覧1696人 / 計8043人, 45:09経過 )
12-06 21:05

RT @toji_: 「維新の協力が得られなかったので、採決は起立採決に。通常内閣不信任決議案は記名採決ですが、今夜は起立採決です」
12-06 21:04

RT @kaori_sakai: 福島みずほが参議院前抗議の参加者のために、入館券を200枚用意。トイレや具合の悪い方など、急を要する方はお使いください、と。やるね、みずほタン。
12-06 21:04

RT @mizuhofukushima: 参議院で、請願デモの人たちを迎えていました。日比谷公園に1万5000人が集まりました。これから、参議院本会議が、21時から始まります。委員長の問責決議の審議と秘密保護法の審議です。緊迫しています。何としても廃案に!
12-06 21:03

RT @jojoen_kanmanse: 山本太郎さんがアメリカ大使館前で演説。これぞ国会議員だ。国会に引き篭もってる奴らは、仕事しろ。市民の意見を聞け!! #kokkai ( @yamamototaro0 キャス http://t.co/pM1GCEebZf )
12-06 21:02

RT @uchidashoko: 日比谷野音に大勢の参加者が集まっているが、国会前は逆にガラガラだという報せをいただきました。今から野音⇒国会に行ける方はぜひ!最後には請願デモで合流できるはずです。国会にプレッシャーをもっとかけましょう!
12-06 21:02

RT @mi_ne: 日比谷公園でデモ出発待ち中。集会から国会に向かう、吉良さんや瑞穂さんの車には、大きな歓声! http://t.co/MNS9R0xvH1
12-06 21:00

ネルソン・マンデラ氏が残した名言 http://t.co/60xjj3RvHL @cnn_co_jp から
12-06 21:00

RT @ryohoji: http://t.co/WQNm3XUkNN : ネルソン・マンデラ氏が残した名言 - (1/3) http://t.co/oXeR64wu24 #SmartNews
12-06 20:58

RT @abeken_maruke: なんか変な方向から弾が飛んできた(笑) RT @Yougen_BOT @seturibaika @takashicyan abe チョン助の学習能力は低いwww
12-06 20:53

ヨーゲン @Yougen_BOT さんの御伴侶は美人ですなー。RT 魅惑的すぎる ラブドールの迷宮を女性写真家が完全体に Laurie Simmons http://t.co/5mX03eLFOU @takashicyan
12-06 20:50

RT @abeken_maruke: @seturibaika @takashicyan 大谷派の戦争協力の歴史に踏み込んだ要望書には大きな意味がありますね。素晴らしいです。
12-06 20:47

RT @takashicyan: 「過去から学ぶ」姿勢とは、こういうものですよね。http://t.co/D4eaXPFfWHRT @seturibaika @abeken_maruke
12-06 20:40

RT @sazamaru: 衆院本会議みんなの党が内閣不信任案を支持!賛成に回りました。 ( #特定秘密保護法 国会前、緊急配信☆ http://t.co/DbL2kdxTIl | 閲覧518人 / 計1524人, 22:04経過 )
12-06 20:39

RT @seinenUnion: 一人の思いは小さくても、つながれば燎原の火となる。
12-06 20:38

RT @Serpent_Rouge: 参院西玄関に共産党、社民党の議員団がエール。 http://t.co/JUWWNlnkbB
12-06 20:37

RT @sivaprod: 更に言えば南アのアパルトヘイト政策を支持する日本の姿勢を国連総会で名指しで批判された1988年時の政権政党はどこだったか。
12-06 20:36

RT @MayumiSat: 国会を包囲しろ!声を上げろ!もっと叫べ!世界を変えろ!自由の為に!特定秘密保護法反対?絶対反対? ( #iwakamiyasumi6 live at http://t.co/jczgJrQ190)
12-06 20:35

RT @jomaruyan: 安倍さんがネルソン・マンデラを悼むのは礼儀として当然として、彼我の差の余りの大きさに愕然とする。平等を求めて20数年も獄中にあって闘い続けた人と、秘密に近づこうとする者を懲役10年に処する法をつくって市民的自由の抑圧を図る人と。
12-06 20:34

RT @nobuyoyagi: ネルソン・マンデラが釈放後、真っ先に訪問したのは、当時、世界からバッシングされていたキューバだった。「かつてはANCもテロリストと呼ばれていた。その時、理解してくれたのはキューバだけだった。今、私はキューバの立場を理解する」その演説にキューバの聴…
12-06 20:34

RT @hiroseto: 【特定秘密保護法案を廃案に!】与党はやらないといっていた、会期延長に出ました!しかし、内容に加え、選挙に勝てば何をしてもいいと言わんばかりの与党。暴走は許しません!弁護士を先頭に、訴えました。 http://t.co/46fbqk0j1o
12-06 20:33

RT @seinenUnion: 消費税8%で死んでしまう。。財界おもてなしwwww ( #国会を見よう #特定秘密保護法 衆議院本会議 http://t.co/MM66PM2zwg | 閲覧1847人 / 計10339人, 53:41経過 )
12-06 20:33

RT @Ryosai_K: 本日12/6、京都・四条大橋のたもとで「特定秘密保護法案」の街頭アンケートも実施。ボードに丸印を付けてもらう方法です。結果は、「賛成」14、「分からない」3、「反対」213。92.6%が「反対」です。私が「反対」を表明しているとはいえ、反対意見の多さ…
12-06 20:32

RT @Serpent_Rouge: 日比谷野音からのデモ隊が続々と到着。 http://t.co/SniVeQPlrp
12-06 20:32

RT @nagasakihiroshi: 国会正門前。8時20分過ぎて益々声が大きくなる。「ファシストくたばれ!」「秘密保護法絶対反対!」すごい人、いっこうに帰る気配は無い。 http://t.co/VFZjGwaTFP
12-06 20:32

RT @kikko_no_blog: 生活の党も「安倍内閣不信任案」に賛成!これは当然だな。 ( #国会を見よう #特定秘密保護法 衆議院本会議 http://t.co/BHeAIqU1t5 | 閲覧1902人 / 計11747人, 58:39経過 )
12-06 20:30

牧口の故郷、新潟県民として連帯!QT @abeken_maruke: 学会青年部員よ、獄死した牧口の写真を持って国会前へ! http://t.co/0CORlQhbl5 ( #特定秘密保護法 参議院議員会館前 http://t.co/rvlQqNSnRW )
12-06 20:29

RT @abeken_maruke: 学会青年部員よ、獄死した牧口の写真を持って国会前へ! ネットプリント番号11087380 http://t.co/TZAiblFv9r ( #特定秘密保護法 キャス http://t.co/OHfIKIw2uI )
12-06 20:27

RT @abeken_maruke: 道庁前反原発抗議行動 配信中!→ ( #iwj_hokkaido1 live at http://t.co/UIkdJqAB80)
12-06 20:27

RT @HCANjp: 12月6日(金)18:00 - 75回目、北海道庁北門前反原発抗議行動はじめます!
12-06 20:27

そういや牧口常三郎は新潟出身だった。QT @takashicyan: これが「法難」であることに、やっと気付いたのではないでしょうか?RT @seturibaika: 応援。QT @abeken_maruke: (PDF) https://t.co/eWfF2YR2LE
12-06 20:22

RT @Xseijikisha_bot: 国家公安委員長が、デモがうるさいから国会を抜け出してお食事会の写真を新人議員らのFacebookにアップされてるつうのもシュールだべ(T ^ T) そんな政権与党が、特定秘密保護法案成立に必死こいてる姿勢はわが国の国家機密だがやw ht…
12-06 20:17

RT @toukyouyunion: 間もなくデモ出発(^o^)v http://t.co/bYyoFn98mC
12-06 20:16

RT @shigeru928: ネルソン・マンデラ氏が亡くなったか。今思うとアパルトヘイト時代に「名誉白人」と呼ばれて他の有色人種と区別してもらっていた日本ってかなり恥ずかしいよね。
12-06 20:15

RT @telbows: 最後の最後まで、諦めずに特定秘密保護法案の廃案に向かってガンバロー!地方からも応援しているからね\(^o^)/
12-06 20:15

RT @secondsecretary: 参議院本会議は噂では21:30から再開。安倍問責をやらないなら、中川特別委員長の問責決議の趣旨説明、討論、採決、そのあと秘密保護法案の委員長報告、討論、採決の順。その後、独禁法と国家戦略特区とアルコール対策基本法案の順。
12-06 20:14

人々の怒りの炎で秘密保護法廃案!QT @Native_Spirits: 「どんな火でも燃えはじめはみな同じ大きさ」---セネカ
12-06 20:13

RT @takashicyan: これが「法難」であることに、やっと気付いたのではないでしょうか?RT@seturibaika応援。QT @abeken_maruke: 「公明党への秘密保護法反対要望書」(PDF) Google Driveにupしました。 https://t.…
12-06 20:12

RT @Ryosai_K: 【秘密保護法反対アピール・京都】明日12/7は12時から15時!場所は四条大橋北東角。京阪「祇園四条駅」上です。@Ryosai_K 「特定秘密保護法(秘密保全法)は廃案に」 http://t.co/64FnTKj2IY どなたでも参加頂けます。私の個…
12-06 20:11

RT @hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 〔公明党〕日蓮は貧困者や社会的弱者への「いたわりの心」を持っていたが… http://t.co/b12eV44gRB
12-06 20:09

RT @ykabasawa: TBSが生中継!日比谷野音の秘密保護法反対集会!凄い人だ。 http://t.co/SMXczVRnyM
12-06 20:09

RT @sedzir: 8時頃から国会・官邸・参議院周辺のデモに日比谷からの1.5万人が合流します。抗議はまだまだ続きます。民意を叩きつけてやろう!出てこられる人は今からでもドンドン集まってね!!
12-06 20:08

RT @kikko_no_blog: 海江田、今こそ「牛歩戦術」に投資しろ! ( #国会を見よう #特定秘密保護法 衆議院本会議 http://t.co/BHeAIqU1t5 | 閲覧697人 / 計1185人, 08:58経過 )
12-06 20:07

RT @hiromi19610226: 拡散!国会周辺のトイレをアップしてくださった方からhttp://t.co/VUHUXXdNUw";
12-06 20:07

RT @mimawarikuma: 【緊急救護車】国会正面を背にして国会前の信号を右折したところに停車しています。中継車の後、シルバーのバンです。ナンバーは5071薬、飲料、大トラメガ、自転車あります。充電もできます。中で横にもなれます。どなたもお気軽にご利用くださ…
12-06 20:07

RT @Fumiaki_Taka: ネルソン・マンデラの功績とは真逆の指向性を持ってるような政治家まで競うように弔意と賛辞を表明して栄光のご相伴に預かろうとしてるのが大変不愉快。どこまでも死者を利用したがる人たちだ…。
12-06 20:06

RT @deskain: [秘密保護法反対大規模集会in名古屋] 主催者発表で参加者4000名! http://t.co/mTt7uWIF90
12-06 20:06

RT @SUGENAMI: 国会議事堂裏の道を衆議院側から参議院側に歩こうとすると警備の警官が「どこにいくんですか?」とまとわりついてきて、うっとうしいことこの上ない。しかし「国会図書館」と答えると、たいてい通れます。実にバカバカしいやりとり。
12-06 20:06

RT @sudamitsuteru: 石破「デモ=テロ」発言の抗議で自民党に電話した弁護士に「官邸前に集まっている人 テロと言われてもよいくらい」の暴言で返した渉外担当は、渡辺美樹の候補者公認に反対して私たち東部労組とワタミ過労死遺族が6月に自民党に要請したときに門前払いした男…
12-06 20:06

応援。QT @abeken_maruke: 「公明党への秘密保護法反対要望書」(PDF) Google Driveにupしました。 https://t.co/eWfF2YR2LE #特定秘密保護法 #公明党要望書
12-06 20:06

RT @abeken_maruke: 「公明党への秘密保護法反対要望書」(PDF) Google Driveにupしました。 https://t.co/0ePSYBkFIs #特定秘密保護法 #公明党要望書
12-06 20:05

RT @fujioka4649: 安倍政権発足時は、「丁寧な国会運営」なんてカッコイイこと言ってましたが、余裕がなくなり、なりふり構わず、国民無視の数の力で強引路線に!RT @nisi2hira: テレビ朝日でも、特定秘密保護法案の審議時間の短かさを指摘。 http://t.…
12-06 20:05

RT @emi_mumemo: 経産省テント前! http://t.co/XNp5FlhUzh
12-06 20:04

RT @nonukesjhss: 日比谷野音でのデモが終了したら、国会前へぜひ合流してください。
12-06 20:04

RT @masa2006: 自民党さんが「頑張る人が報われる社会を作っている」ですって!!!嘘ばっかりだお
12-06 20:03

RT @2tarou: 共有してください。拡散!!RT @mimawarikuma: 【緊急救護車】国会正面を背にして国会前の信号を右折したところに停車しています。中継車の後、シルバーのバンです。ナンバーは5071薬、飲料、大トラメガ、自転車あります。...
12-06 20:03

RT @apostatedevotee: 採決撤回!!ファシストくたばれ!!
12-06 20:03

RT @ombudsman_jp: 速報 名古屋市エンゼル広場で行われている秘密保護法反対集会とデモは少なくとも3000人参加。デモ隊は三越・松坂屋をすべて包囲しました。 http://t.co/FiZ6xEZRPZ
12-06 20:02

RT @yamotyan: 怒っててもかわいいじろぽんさん RT @urokosmile: RT @jiroriropom: 「秘密保護法ぜったい反対!」のプラカード出来ました!!細いラッションペンで色塗り大変だから最後の方、手抜きになった。 http://t.co/DK7IV
12-06 20:02

RT @prfandmst: https://t.co/a21l6A3bzg今の今までちょっとでもあんたらの引いた「一線」を越える動きがあればありったけの憎悪を振りまいた癖によー言うわ
12-06 20:02

RT @LiberalGorilla: 反原連が機動隊と連携して「一線を越えようとしたデモ隊」を頑張って沈静化させたんでしたっけね。
12-06 20:02

RT @AtaruSasaki: 国会正門前。昨日より明らかに増えています。来れる人は是非!#国会に押し寄せよう #秘密保護法をブッ潰せ #国会正門前へ #特定秘密保護法案反対 http://t.co/rtAX4JWtW8
12-06 20:01

RT @todoguma: 【全国どこデモ!】…。北海道北部 名寄市にて。『秘密保護法を考える市民集会』絶賛開催中! #特定秘密保護法廃案 http://t.co/4Pbr6V0jtz
12-06 20:01

RT @jizit: 財務省前に来ました。警察官がずらり。 http://t.co/0RpW39oQMg
12-06 20:01

RT @nofu78: 参院会館 http://t.co/lChNGHJ2aw
12-06 20:01

RT @r_i_m_y_o_n_g: @r_i_m_y_o_n_g <非「国民」だから反対>だけじゃ、国民主義者の方々にはいまいち伝わんないみたいだから、足した。 http://t.co/nksEU2QZee
12-06 20:00

RT @peaceosanishi: 【秘密保護法反対の集会・デモ】広島・原爆ドーム前。主催者発表「1000人」! http://t.co/6IWTxcz6ZG
12-06 19:59

RT @pamia4: デイリー pamia is out! http://t.co/cAj7x7Zymv Stories via @bukkyouni @yukiyanagi3333 @seturibaika
12-06 19:58

RT @kotarotatsumi: 衆議院で内閣不信任案が提出された。これはすべての議案に優先し、かつ時間もかかる。参議院の本会議は大きくずれ込みそうだ。日比谷公会堂の反対集会に行けそうだ!
12-06 18:09

RT @nonukesjhss: 現在衆議院で議論中です。会期延長についての議論が行われています。
12-06 18:09

RT @sdp_tokyo: 秘密保護法廃案!12.6大集会。日比谷野音は、開会30分前で既に超満員。「秘密保護法反対!人権、民主主義を守れ!」の熱気が凄い! http://t.co/9YGVMcb7fs
12-06 18:09

RT @atkuc: 国会裏は少し減り、みんな日比谷野音に向かってるみたい。同時にいろんなところで抗議できるといいな。
12-06 18:08

RT @sivad: 香山リカさんにも、早く引っ込んでもらいたい。https://t.co/IF4e65aQmM
12-06 18:04

RT @sivad: 正直、菊池さんには早く引っ込んでもらいたい。https://t.co/htG1I5p9zY
12-06 18:04

RT @soakedsouku: 横暴官憲なう#秘密保護法#国会前 http://t.co/o8s1drPFnT
12-06 18:04

RT @saitoyasunori: 規制する側が規制される側と一緒って‥。秘密が適正であるかどうかを判断する”第三者的機関”のメンバーは官僚で構成され、内閣に設置。これをなんと言うか、わかる?「お手盛り」って言うんだよ。これで「私達の意見を汲んでくれた」って喜々として賛成しち…
12-06 18:03

RT @soakedsouku: 横暴なる官憲に包囲される #秘密保護法 反対派。#国会前 にて http://t.co/WtdoViaEsF
12-06 17:57

RT @Nophxsixos: #デモは効いている! 行ける人は行き、ツイは後方支援!RT @akahata_PR: 国会前、官邸前、議員会館前にたくさんの人が集まってます。秘密保護法案の廃案にむけ…お時間ある方はぜひ、国会周辺へ!夜は日比谷での集会もあります。 http://…
12-06 17:28

RT @nanachin1990: 「諦めてはいけない」札幌、函館でも集会、デモ続く 秘密保護法案 (北海道新聞) http://t.co/YqmtvX46es ◇ http://t.co/STXdT48wm4
12-06 17:28

RT @elanvital75: 火炎瓶テツさん登場!スピーチ中。@参議院議員会館前 @tetsu_molotov
12-06 17:27

RT @shiikazuo: 自民、公明が、2日間の会期延長を提起してきました。「秘密保護法案」を何が何でも強行するための会期延長です。共産党は、会期延長には断固反対、「秘密保護法案」は審議未了・廃案にすべきと主張して、たたかいます。会期末までに成立しない法案は廃案にするのが、…
12-06 17:27

RT @lovepeacemama: 原発ではあれほど沈黙していた著名人が秘密保護法では次々と反対の意志を表明しだしてる…それほど保護法が危うい法律なのかそれほど原発ムラが非道で恐ろしいところなか…どっちだろう…
12-06 17:26

RT @penewax: 森光子(女優)「どんなことがあってもね、どんな理屈があってもね、戦争だけは絶対やってはいけません」「戦争は二度とやっちゃいけないと、思うかどうかを確認してから議論をしたほうがいいと思うんですよね。あなたの子や孫を戦場に行かせますか」
12-06 17:25

RT @jean_paul_1999: テロルを迎え撃とう。〈右翼ポピュリズムは民主的で集合的で合法的なテロルと少数派の排除にのりだすだろう。足下ではげしい流砂がおきている。来週以降、年末までに、また絞首刑の執行があるかもしれない〉(2013/12/05)辺見庸ブログhtt…
12-06 17:25

RT @bubu_de_la_ma: 怒怒怒>「特定秘密『保存期間中に破棄も』 答弁書を閣議決定」 - 朝日新聞デジタル (http://t.co/4P2G7fMc1X) http://t.co/qQ4BTCW4JF
12-06 17:25

RT @emi_mumemo: 【創価学会有志の方が頑張っています!拡散を!】“@abeken_maruke: 現在秘密保護法反対の学会員有志で公明党に要望書を提出する運動をしています。FAX:03-3353-3281 http://t.co/yBhCrpUsNs http:/…
12-06 17:12

RT @rinqo: 脱原発テント前通過 http://t.co/iwZnnz6D25
12-06 17:12

RT @penewax: 瀬戸内寂聴「今の日本は、あの戦争の前とそっくりです。真実を隠すような時代の後には必ず戦争が起こる。私は今、日本は非常に危ないと思っています。原発の再稼働も戦争も同じ。私たちは声を上げ、行動しなければいけません」
12-06 17:11

RT @minorucchu: テレビ朝日「モーニングバード」。特定秘密保護法案に関連し、吉永みち子氏は「与党は国会を私物化している。やがて日本の私物化につながる」と強く批判。羽鳥キャスターは与党は会期を延長しても、審議のためではなく、採決のためと指摘。テレビ朝日も連日、頑張っ…
12-06 17:11

RT @MIBETAI20: 【拡散】 TBS 生中継 決定!!「秘密保護法」廃案へ!12.6大集会日時 12月 6日 (金), 18:30 ~ 20:30場所 日比谷野外音楽堂 (地図)説明[日時] 2013年12月6日(金) 18:30~ 集会/19:15~ 請願…
12-06 17:11

RT @satoshithem: 【出来ましたら拡散お願い致します】☆米大使館前抗議&周知行動☆ https://t.co/SH3aycnkrY #米大使館 #特定秘密保護法 #tpp #anti_tpp @yamamototaro0 @hanayuu
12-06 17:09

RT @bukkyouni: 時事ドットコム:民主、内閣不信任案提出へ http://t.co/ipa56QxXvC @jijicomさんから
12-06 17:08

RT @tomowakatan: いい写真!!"@maatann0919: @AbeShinzo 国民の声は無視ですか?国会を6000人が囲んだヒューマンチェーン。これが民意だ。自民のしてることは民主主義ではない #STOPSECRETBILL http://t.co/L
12-06 17:08

RT @RedGolgo: 【秘密保護法廃案!!】今日の朝日新聞。秘密保護法強行採決の見出しの横に、憲法の平和主義の柱のひとつ、武器輸出三原則を廃止するとの記事が。この法案が何を目指しているのかがよくわかる。 #秘密保護法廃案 #国会に押し寄せよう http://t.co/
12-06 17:08

RT @msk_o1959: 12月6日午後6時、原爆ドーム前、強行採決に抗議しよう。 http://t.co/OBRnMVBiOZ
12-06 17:06

RT @usamimn: 18:00衆本会議。会期延長と森大臣不信任決議案。所要1h20m。民主が内閣不信任決議案提出方針決定(共同)。出すタイミングは情報収集中。
12-06 17:05

RT @F_Tvr: 訂正拡散 @F_Tvr 【至急拡散!!!:国会議事堂周辺にいる皆さんへ!】機動隊が出てきても全然おかしくない。何しろ、石破はデモをテロと言ったのです。安倍内閣は、手段を選ばない。
12-06 17:04

RT @mizukawaseiwa: エスクワイヤ秀逸。かつて南アではマンデラ氏の写真が掲載も所持も禁止されていたのだと @Esquiremag Remember:They Outlawed Mandela's Photo http://t.co/k7ypwf2pet htt…
12-06 17:03

RT @counter_mm: 【定時】放火犯人として共産党員が逮捕されると、ナチス政権は当時右派の脅威であった共産党を国会から締め出すことに成功した。この共産党議員締め出しやその他の議員の恐喝などにより、ナチス政権は国会議員の3分の2の議決を要する「授権法」を首尾よく通過させ…
12-06 17:03

RT @elanvital75: 特定秘密保護法案 反対 http://t.co/1EyWxQTzIj
12-06 17:03

起きろ!! http://t.co/Zubfu1zXuT
12-06 17:02

RT @tatsuofujii: 日本山の皆様は日比谷の野音に向かわれました。議員会館前すごい人です!でもまだまだ人が足りません!来れる方は是非いらして下さい!私はこれから参議院前でぐるぐる行脚します! http://t.co/ebnRC3v5ZC
12-06 17:00

RT @asama888: 昨日の積み残し写真。夜9時過ぎても、国会前で「南無妙法蓮華経」と団扇太鼓を叩き、秘密保護法に反対する意思表示をする藤井秀雄さん。福島県の猪苗代町でラーメン屋をやっていたが都内に避難し、今年4月に得度したばかり。12月5日撮影 http://t.co/
12-06 17:00

【談話】民法の婚外子相続差別撤廃についての改正案成立に関しての談話 http://t.co/Yz6tmSxqKo
12-06 16:59

RT @sayori27: 「日本の特定秘密保護法案は透明性への脅威」-国連の独立人権専門家 | 国連広報センター http://t.co/jDzNa8C7n6
12-06 16:57

RT @nagaseyuki: 道路上で旗を振っている人の周囲を警察官のような人が囲む(警察コスプレか本物か不明) http://t.co/xt8mYCUEgq
12-06 16:57

RT @miyamototooru: 倍賞千恵子も野際陽子も立ち上がった。「Shall We ダンス?」の周防正行監督も http://t.co/7G8Z9wpu4Y
12-06 16:57

RT @matsuikei: 今の自民の河野太郎さんのお祖父さん、河野一郎さんは、昭和11年の総選挙の時に、その反軍思想が睨まれて徹底的な弾圧を受けてる。官権は河野支持者300人余を逮捕、拷問の上、自白させて選挙違反事件をデッチ上げた(二審無罪)。秘保法はそういう時代への一里塚…
12-06 16:56

RT @fujioka4649: 参議院長野選挙区で猛奮闘した唐沢ちあきさんなど、計4人で自動車に乗り合わせて、国会?日比谷野外音楽堂向かっています。ただいまサービスエリアで休憩。会場で声をあげるぞ!「秘密保護法案反対!」 http://t.co/aSWXbtCEFO
12-06 16:51

RT @tonkichi_yuko: すごい数ですね…。 RT @thoton: #特定秘密保護法 が成立すれば、国民は皆、秘密警察に監視され、モノ言えぬ社会になるのだろうか。【写真】集会を監視する警視庁公安部 http://t.co/uKLvAmzSAS
12-06 16:50

RT @MIWAms: 三宅洋平氏と山本太郎氏の事が書いてあるTLを見てたら「洋平と太郎が」って書いてあったから河野親子の事と勘違いしてしまいますたww
12-06 16:50

RT @nobaseokinawa: 議員会館はトイレを貸してくれません。ひどいよ~。福島みずほ事務所がトイレを貸し出してくれてます!通行証を用意してくれてるとのこと。ありがとう!
12-06 16:50

RT @elanvital75: 参議院議員会館前。 http://t.co/AlZP0uLwbD
12-06 16:49

RT @hi_iijima: 秘密保護法案反対アクション@札幌・大通公園(12/06) http://t.co/87BrDgEzfW
12-06 16:49

RT @tatsuofujii: 参議院側に無事渡りました!参議院別館前で抗議されてる方が何もしてないのに不当に警察と公安に包囲されてます。特高警察を作れる法案を阻止しましょう!#特定秘密保護法 http://t.co/DrW6OT38ar
12-06 16:48

RT @xciroxjp: だめじゃんw @takaoeiji安倍晋三の応援団にも統一教会だらけ 稲田朋美→統一教会麻生太郎→統一教会 西田昌司→統一教会 高村正彦→統一教会 中川秀直→統一教会世耕弘成→統一教会城内実 →統一教会義家弘介→統一教会高市早苗…
12-06 16:47

RT @namepyon: 首相は最近、周囲に「このままだとたたかれ続ける」と懸念を漏らしてもいた。当たり前じゃボケ。もっと思い知らせてやりましょう。秘密保護法案に世論猛反発 焦る首相、野党の審議要求無視 与党、対決路線突き進む(北海道新聞) http://t.co/8av
12-06 16:47

RT @tetsu_molotov: 【本日!大参集希望】『特定秘密保護法~成立させない!絶対させない!永田町大集会』12月6日(金)。16時頃~21時頃、参議院議員会館前。12月5日(木)特別委員会で強行採決。本日、本会議。同法案成立断固阻止!大参集を!※呼び掛け 火炎瓶テツ…
12-06 16:47

RT @thoton: 【速報】秘密保護法案、きょう本会議採決を決定 http://t.co/rPSgTmR29x #特定秘密保護法 http://t.co/jDZ1B1PcWy
12-06 16:47

自民党の議員です→QT @akimoto_chiba9: 衆議院の本会議が終わりました。参議院の本会議が終わって見通しがつくまで衆議院は禁足です。なので金曜日ですが地元に帰るどころか永田町から出ることすら出来ません。
12-06 16:46

RT @akimoto_chiba9: 衆議院の本会議が終わりました。参議院の本会議が終わって見通しがつくまで衆議院は禁足です。なので金曜日ですが地元に帰るどころか永田町から出ることすら出来ません。
12-06 16:45

RT @toshipiko1: あなたは、隷属的な国民ですか?主体的な国民ですか?自分が変わらないと何も変わらない。
12-06 16:45

RT @yanaike8154: 2013/12/05 【石川】やめまっし!秘密保護法パレードvol.2 http://t.co/WvlasEmkNN @iwakamiyasumiさんから
12-06 16:44

RT @abe_tomoko: 特定秘密保護法案参議院本会議での採決を巡り、緊迫が続いている。国民の知る権利を塞ぎ、暗夜航路に向うようなこの法案、何としてでも止めねばと沢山の市民が国会につめかけている。その民意を嘲笑うかのように、本日経産官僚は原発活用を明記するエネルギー基本計…
12-06 16:44

RT @midorim2010: だいたいにして、日本の雑誌なんかが「富裕層」と持ち上げるレベルの年収が豪州の中流層程度しかない、ってのが笑える。ちっさな国で、「富裕層」と呼んでだまして持ち上げているだけだ。内実は奴隷生活以外の何者でもないのに。
12-06 16:43

RT @worldhistory0: 【突撃隊(SA)】1921年に創設されたナチスの直接鼓動隊。反対派を暴力で打倒することが目的だった。のちには国防軍と対立をおこし、34年にヒトラーが突撃隊の指導者を一掃し解散させる事件にまで発展。
12-06 16:42

RT @yabuki_k: 【緊急拡散】参議院議員面会所前。#特定秘密保護法 に反対する市民を警官隊が囲んでいます! http://t.co/UB8e61zs99
12-06 16:42

RT @ataru_nakamura: 国民が知ると混乱を招く事態を秘密にするって…、もし私たちが明日死ぬとしても知らせて欲しいんだけど。会いたい人も少なからずいるし。
12-06 15:29

RT @iwakamiyasumi: IWJが中継します。RT @MuiMuiZ: 秘密保護法を考える全国大学生の緊急大集会 於ICU 15:10から ( #iwakamiyasumi7 live at http://t.co/TPxfJiG35q)
12-06 15:28

RT @1969TAKO: 『今さら行ったって 』なんて諦めないで、行ける人は国会に行って下さい。国会周辺の抗議行動の効果が出ているから、議会がゴタゴタしている。人が集まれば必ず廃案に出来ます。 ( #特定秘密保護法 キャス http://t.co/NpVaAN1Ize )
12-06 15:27

RT @thoton: そう言えば、なぜ隠してるのでしょうね。 @kuru0072 何故に公安部は全員マスクしてるのか?面割れたらマズイのか?正しい事やってるつもりなら堂々と顔を見せて警備すりゃイイだろ?  【写真】集会を監視する警視庁公安部 http://t.co/VckUV
12-06 15:27

特定秘密保護法 宗教界からも懸念の声 - ニュース http://t.co/aK70mSBnQy @chugainippoh から@AbeShinzo @akieabe @yamaguchinatsuo @komei_koho #STOPSECRETBILL
12-06 15:27

RT @chugainippoh: 特定秘密保護法 宗教界からも懸念の声 http://t.co/mv35nQ1urE
12-06 15:24

RT @iwakamiyasumi: RT @minshu_kun 福島県の方から聞きました。担当大臣=森雅子、委員会筆頭理事=佐藤正久、強行採決の指揮をとった参院議運委員長=岩城光英、みんな福島県人です。国民に真実を隠すための法律を卑怯な手段で決めていく、その舞台回しをしてい…
12-06 15:24

RT @kiriyama99: テレビでは中継しない「特定秘密保護法」反対デモ。イン国会前。スゴイ人だ!行けない人は、せめてネットで応援を!http://t.co/9HuXareLXA
12-06 15:18

RT @kou_1970: 自民党の驕りもここまでくればコメディだ。城内実という議員が「国連人権高等弁務官が秘密保護法批判をしたのは許せない。罷免を要求し、国連への負担金を差し止めるべきだ」と発言。なんだか太平洋戦争時の松岡洋右の国連脱退演説のようだ。本当に「戦前かよっ!!」と…
12-06 15:17

RT @sasakitoshinao: みんな自分を「戦争に心の中で反対だったがモノが言えなかった」「特高警察に拷問されて死んだ」側になぜか身を置きたがるが、ほとんど大多数はそういう人たちを非国民呼ばわりして戦争賛成していた人たちであることを忘れてはなりません。あなたもそうだっ…
12-06 15:17

RT @oukoku: 【拡散希望】"@utacochan: 今日の日比谷野外音楽堂の集会TBSが生中継するらしいです10分でも20分でもいいから来てください#特定秘密保護法案#国会議事堂前 http://t.co/wHRra10vHx";
12-06 15:16

RT @che_kawasaki: 国会前から。戦争反対、絶対反対、法案廃棄のシュプレイコールに力が入る。みんな実感してるからか。 http://t.co/bOSTS4f4JM
12-06 15:16

RT @trtttnr: 【特定秘密保護法案反対抗議@議員会館前】三宅洋平さんの次は山本太郎さんです! http://t.co/gAv1NEDKvI
12-06 15:15

【地上波・新潟県】いちおうニュースだが秘密保護法にまったく触れず。QT @hanayuu: 【呼びかけ】 参議院本会議が15時15分から再開されるが、自宅にいる人はNHKテレビ・ラジオが国会中継せずに、どんな内容の番組を流すのか見届けよう。ツイートしよう。
12-06 15:11

RT @shiikazuo: 今、衆院本会議で、生活保護の申請を受け付けない「水際作戦」を合法化する法改悪が強行された。自、公、民(採決は別の理由で欠席)、維、み、生が賛成。参院の審議時間8時間、衆院3時間。どさくさまぎれの強行は許せない。この光景を忘れるな! http://t…
12-06 15:09

RT @KIMURA_HIDEAKI: 解散総選挙で信を問う時がきたな。違憲状態議員の汚名を返上するためにも。→ 公約に法案の文字なし 秘密保護法、修正合意の4党:http://t.co/UQWSA3Rzyz
12-06 15:09

RT @yousaymale: Reading:「武器輸出三原則」見直しへ NHKニュース http://t.co/6tLig20I5x 「敵国」以外、全てフリーに輸出する、ってことだな。
12-06 15:09

天n……あ、インドから帰ってる。QT @rusuban_the_3rd: 「まさかそこ(解散総選挙)まで」の恐れがますます高まった感じがするね。杞憂で済んでほしいのだが。。。 QT 47news: 速報:自公両党は、国会会期を短期間延長することで一致した。延長幅は2、3日程度
12-06 15:08

大丈夫ですよー。そもそも出てきてないんだから(笑) QT @sivad: 正直、菊池さんには早く引っ込んでもらいたい。https://t.co/5lmmfyuwyw
12-06 15:04

RT @koike_akira: 国家安全保障特別委員会の速記録を紹介したら「未定稿なのに流すのは国家機密を漏らすもの」なんて非難してくる輩が。でも未定稿ですが公開されているのでご心配なく。こんなことを「国家機密だ!」なんて騒ぐ人達が秘密保護法に期待をかけているのですね。
12-06 15:03

RT @mirufi701: ((((;゜Д゜))) RT @kitousi1: 徳州会からの子供が書いたような借用書付き5000万円 RT @mirufi701: 【CMお題(文字数無制限)】「降る雪が全部~♪○○○ならいいのにね~♪」○に言葉を入れて少し心配にさせてください…
12-06 15:02

RT @mizuhofukushima: 15時15分から参議院本会議が始まります。所用時間は、1時間くらい。テーマは、森大臣の問責決議です。
12-06 15:02

RT @kero_jiji: 高校生が最前列に立って秘密保護法に抗議しとるヾ(*ΦωΦ)ノ↓http://t.co/0Igkm4SVh7
12-06 15:02

RT @no_kokubougun: 世論ひろげよう!【秘密保護法を考える全国学生緊急大集会】本日15:00-17:30主催/学生団体API(Action for Political Issues)国際基督教大学ディッフェンドルファー記念館/田島泰彦(上智大学教授)右崎正博(獨…
12-06 15:01

RT @seinenUnion: ゼネストできる日本に戻るのはいつか? http://t.co/aALolrc2ZR
12-06 15:00

しかし本当に国会中継ないんだな(*_*)
12-06 14:59

石破茂 @shigeruishiba の「テロ発言」とかこれですね。QT @Jedi_Temple: いらだちは容易に自滅的な怒りへとつながる
12-06 14:47

RT @satomitw: ネルソン・マンデラの追悼一色。「南アの人は死をdeathとは呼ばない、transitionと呼んで祝う」と各局伝えてる
12-06 14:44

RT @vostokintheair: 旧東欧諸国ナメんな。日本と比べものにならんくらいリベラルだし、ソ連の抑圧に人間の知性と誇りで抵抗し続け、自由の貴重さを身にしみて分かってる。日本みたいに、自ら奴隷志願して堕ちて行くのとは訳が違うお。
12-06 14:44

RT @hamemen: う。ひどい。改正生活保護法が成立 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/CwR4FGTKEy
12-06 14:43

自民党べったりの公明党 @Komei_koho のことか。QT @JP_Hougen: 【しょったれ】  標準語での意味:だらしない 例文:しょったれにしてるな。 #新潟県 #方言 http://t.co/CbiWRxMenF
12-06 14:43

いや。これはさすがにウソでしょ。QT @disneydensetu: ディズニーシーの奥地にいくとこんな蝶々に遭遇できますよ!行ってみたい人はRTしてみよう!  http://t.co/pMGLLHkcSC
12-06 14:42

RT @takashicyan: う~んさすが、深読み!RT @seturibaika 会期を二日間延長ということは(場合によっては)土日に審議をするってことか。これもかなり異例だ。週を跨ぐと、地元に帰った与党議員から造反が出ると与党執行部が判断したってことか。
12-06 14:38

RT @kou_1970: TBS「ニュース23」、岸井キャスター、かなり覚悟の秘密保護法反対論。「40年間の取材記者生活でも、これほどひどい法案とひどい国会運営は記憶にない。公明党の責任も重大」と。テレビ番組としては、想いきったコメント。圧力はかならずある。ぶれずに頑張ってほ…
12-06 14:28

RT @pon_kin: 園くん、モジモジさん、韓さん、ぱおんさんなんかを見ていてすごいと思うのは、コミットしている問題を自分のステータスにしようという欲望がまったくないことだ。おかしくなっていく人が多い中で、こういう感覚が拡がることでしか世の中は変わっていかないと思う。
12-06 14:27

RT @syuu_chan: 『運動で革マルと同じ主張をしているのが悪い』とかいう奴は、在特会が言い出したはだしのゲン撤去運動に乗っかって自治体の議会ではだしのゲンを撤去しろと主張している自民党も在特会と同じ事を言っているから悪いと主張しろ。言えないのならそれはポジショントーク…
12-06 14:27

RT @momomo_ensemble: 岸信介の孫が総理やってる時点でお察し。
12-06 14:26

RT @kobukishinichi: 秘密保護法案:強行採決に「怒」 市民や研究者、芸術家ら - 毎日新聞 http://t.co/EBl57iFgyE @mainichijpnews から
12-06 14:26

RT @antihimitsu1124: 【大拡散!12/6の行動@大阪】秘密保護法反対の街頭アピールが行われます!秘密保護法は絶対廃案に!15:00~堺市役所前(STOP「秘密保護法案」!実行委員会主催)17:00~天王寺駅前(大阪原水協主催)17:30~なんば高島屋…
12-06 14:26

RT @hangorinnokai: 12月15日(日)猪瀬も五輪も返上デモ!!! やります。17:30集合、18:00デモ出発 場所・新宿です! 呼びかけ文→http://t.co/AdaU0lrtzF 反五輪の会ブログhttp://t.co/hELn1Swa75  反五輪デ…
12-06 14:25

会期を二日間延長ということは(場合によっては)土日に審議をするってことか。これもかなり異例だ。週を跨ぐと、地元に帰った与党議員から造反が出ると与党執行部が判断したってことか。
12-06 14:24

RT @ChieMatsumoto: 【国会から~秘密保護法】参院本会議の開会は2時半からさらにずれ込む可能性。民主党がどの段階で内閣不信任案を出してくるのか、正確なところは分かりませんが、全体にずれ込んできている状況から考えて、本日中の成立が困難になりつつある。(杉原浩司さん…
12-06 14:20

RT @efisgfiseeedhde: 【緊急拡散】今夜18時から日比谷公園にて大集会を開催するとのこと。その後国会包囲予定。TBSの生中継もあり。全国の皆さん、ぜひ駆けつけて下さい。絶対に廃案にしましょう。♯秘密保護法案
12-06 14:19

RT @konishihiroyuki: 二日間の会期延長の方向ですが、もはや特定秘密保護法案について実質的な審議がなされることはありません。内閣法制局長官人事、NHK経営委員人事、特定秘密保護法案と、安倍総理の行為は常軌を逸したものです。決意を持って闘うとともに、国民の皆さん…
12-06 14:18

RT @hokusyu82: 今日の安倍全体主義政権のもくろみは、人間に階級を設け徐々に権利を剥奪することです。その同心円の中心には既に、入管でただ生きているだけの存在に留め置かれた「不法滞在」の外国人がいます。秘密保護法はさらに、外国籍、元外国籍の者や、外国人の親類縁者を持つ…
12-06 14:16

RT @hokusyu82: さらに、秘密保護法はムスリムへの反人権的な監視体制も許容します。重要なのは、こうしたことは非常事態の論理によって行われるということです。テロ対策やスパイ防止は、人権と比較考慮されるべき事項ではなくて、そもそもテロ対策スパイ防止、治安のような概念こそ…
12-06 14:16

RT @tammy0626: 安倍よ、ここ、あんたの地元で ⇒「特定秘密保護法案反対行動14:00~山口市民館前 ( #特定秘密保護法 キャス http://t.co/BiP0TqRWCR | 閲覧388人 / 計1484人, 22:58経過 )
12-06 14:16

RT @hana38244180: 海渡弁護士「今夜のデモ時には、おそらく法案は成立していません。是非、来てください。TBSが生中継するそうです。」 ( #iwakamiyasumi6 live at http://t.co/3EgRTdJjml)
12-06 14:14

RT @ishikawakz: 本当は脱被曝の私としては311の時に政府が情報を出さなかった時からみんな戦ってほしかった。しかし私たちはワーワー教のあほ扱いされていくらデータを出してもきく耳をもたない。正直今からは遅いかもしれんが今からでもみんな声をあげてほしい。
12-06 14:14

RT @sakana20001: 禁止や禁止。破棄や破棄。平和憲法をこれ以上愚弄するな!→ 武器輸出、禁止から管理へ 政府、新原則原案で方針転換(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース http://t.co/c7q8H5hsB0
12-06 14:13

RT @Niigata_Press: 【村上】高校生の発案による「村上駅前イルミネーションプロジェクト」点灯式を行います http://t.co/Q4Wqzthv1Z
12-06 14:12

RT @uematsuseiji: @run_bun 話がずれてますよ。貴方の「あんなに…場所はない」という発言は、議員会館前の市民への(共産党以外の)野党・無所属議員のアピールや情報提供などの事実を無視している。それは共産党以外の野党(の心ある)議員に失礼だし、今はどの政党が…
12-06 14:07

RT @uematsuseiji: @run_bun 「あんなに議員と国民が同じ思いを共有できる場所ってないのに」という認識が不正確です。国会正門前以外にそういう場(議員会館前)はありましたし、実際に議員が来ています。(運動の現場の複数性を前提にしましょうよ)
12-06 14:07

RT @uematsuseiji: 連日の議員会館前でのアクションには社民党・共産党・無所属の議員が来ているので、この認識は不正確。自分のいる場だけが(永田町での)大衆運動の場ではない、という認識が必要ですね→https://t.co/YyS7nk4roY @run_bun
12-06 14:07

RT @soratobinekogal: 7時ころから国会正門前付近でお汁粉と豚汁のサービスをいたします。あったかい汁物と甘いもので元気よく! ( @stmatthew70 国会前抗議 秘密保護法 http://t.co/pFYehz4vRY )
12-06 14:04

RT @mizuhofukushima: 国会で、秘密保護法が成立するかどうかという大変な日。都合のつく方は、ぜひ国会へ!成立させないために声をあげよう!
12-06 14:04

RT @mizuhofukushima: 13時から本会議が開かれるのが、開かれず、14時半になる可能性。森雅子大臣の問責決議から議論が始まります。それが第一ラウンド目。衆議院でのいろんな動きと合わせて、断続的に進みます。あらゆることをやろう!
12-06 14:02

RT @ryota1981: ★大拡散★秘密法絶対反対、最終決戦!12月6日朝8時~夜までずっと:抗議アピール@参院前12時~強行採決反対大集会@参院前(13時から参院本会議開催予定、与党は成立狙う16時頃~大集会(参院前、国会前等18時~日比谷野音で大集会&国会へデモ…
12-06 13:59

RT @emi_mumemo: 《速報!》【民主が内閣不信任案の提出検討】民主党が衆院に内閣不信任決議案の提出検討。特定秘密保護法案の参院本会議採決への抵抗の一環で。2013/12/06 12:40 【共同通信】検討している場合じゃない!提出して!
12-06 13:58

RT @SDPJapan: 【「秘密保護法」廃案へ!12.6大集会】日時:本日(金)18時30分より会場:日比谷野外音楽堂
12-06 13:58

RT @mojimoji_x: 国会議事堂周辺からのメッセージ。現地に来ていない、家にいる人は、首相の問責決議をするよう、衆参の議員に緊急にファックスを送って欲しいとのこと。
12-06 13:58

RT @8bit_HORIJUN: 今日は霞ヶ関の現役官僚に特定秘密保護法について内側からどう見えているのか色々と聞いた。「与党の先生方も自分の首を絞めているのがわからないのか不思議。霞ヶ関内からの情報収集がこれまでのようにはいかなくなる上に、政策立案も精度が落ちる。秘密を保持…
12-06 13:58

RT @mizuhofukushima: 国会のまわりに人が集まっています!来れる人は来て下さい!
12-06 13:55

RT @HSarabande: 強烈なメッセージ性のある写真だ RT@matsumo_k「原子力 明るい未来のエネルギー」…この標語を小学生時代に作った大沼雄二さんが「標語を撤回したい」と意思表明。洗脳の怖さhttp://t.co/ghLDgfJGkNhttp://t.c
12-06 13:54

RT @gaitifujiyama: 今は確認できていないけど、このどさくさ紛れにトンデモない法案が何本が通っていそうで、なんだか怖いのぉ…
12-06 13:52

RT @FZRK: 解雇・未払い・ハラスメントなど、理不尽な目にあったら連絡ください。union@freeter-union.org 03-3373-0180 渋谷区代々木4-29-4 西新宿ミノシマビル2F(火・土 定例相談)
12-06 13:52

RT @hirakawah: ル・モンド(最後)『「この国では既に情報取得が困難になっている」と、1972年に沖縄返還時の密約を明らかにしたとして有罪とされたジャーナリスト西山太吉は嘆いている。「秘密保護法案によってもっと事態は悪化するだろう」』 http://t.co/swv
12-06 13:52

RT @takahashifumiko: 学会員でなくてもサインしたくなる!解りやすく名文と思う!徹夜で頑張ってね!【創価学会有志の方が頑張っています!拡散を!】“@abeken_maruke: 現在秘密保護法反対の学会員有志で公明党に要望書を提出する運動をしています。http…
12-06 13:51

RT @nobaseokinawa: いえーい!@mizuhofukushima: 今日は、午後13時から本会議です。森雅子大臣の問責決議、中川正春秘密保護法特別委員会委員長の問責決議が出ています。秘密保護法案の採決の前に、森さんの問責、中川さんの解任を審議します。とことん徹底…
12-06 13:48

RT @kikko_no_blog: 【速報】政府与党は本日6日午後の参院本会議で特定秘密保護法案を強行採決し可決・成立させる方針を確認。2日間の小幅な会期延長はあくまでも「保険」とのこと。
12-06 13:46

RT @matsuikei: ネルソン・マンデラ氏が逝去された由。南アのアパルトヘイトが問題視されてる頃、日本国内には、それを大変な問題だと考える層と、その南アにあって、有色人種である日本人が名誉白人として遇されている事を誇る層とがありましたよね。秘保法賛成者の心性は、後者と相…
12-06 13:46

RT @kobukishinichi: 街頭や国会にゆけない人はツイートデモだ! これ一日中、叫んでください!採決無効! 採決無効! 採決無効! 採決無効! 採決無効! 採決無効! 特定秘密保護法案はまだ可決していない? DAILY NOBORDER http:…
12-06 13:45

RT @yoniumuhibi: 秘密保護法案。野際陽子も反対を表明。http://t.co/jGk5nfuMPz 小林節も反対に転換。http://t.co/shqjxVeyVe 賛成は、長谷部恭男と池田信夫と右翼だけか。長谷部恭男、見返りは東大総長のポストか。それとも20年…
12-06 13:45

RT @gaitifujiyama: オリンピックやる金やこの円安で内部留保にたんまり回りそうなお金はいっぱいあるけど、こっちには回らないそうだ【東京都:ぜんそく認定中止、患者助成も縮小へ 拠出金尽き-毎日新聞 http://t.co/c09z8q7kSK
12-06 13:45

キュゥべぇはいないのかぁ。RT @coodoo 俺らは最初期世代の宇宙人ってことになるのかしら http://t.co/1rKWroOtAJ
12-06 13:44

RT @coodoo 素晴らしくわかりやすい阿弥陀ワールドの解説 http://t.co/S2pWuJIJW1
12-06 13:42

RT @reishiva: 【本日】 12/6大阪 戦場から見た憲法九条 -新たな戦死者と靖国- 時間:午後6時30分~  講師:志葉玲  会場:エル大阪 5階研修室 会場費カンパ800円 主催:靖国合祀イヤです・アジアネットワーク #武器輸出三原則 や #秘密保護法 について…
12-06 13:36

RT @hanayuu: @kikko_no_blog 【秘密保護法】参議院本会議はこのあと14時30分から開かれる可能性 https://t.co/8RAePyGdQf 社会の木鐸・NHKはテレビ・ラジオとも国会中継なし https://t.co/9enbJDYkA2
12-06 13:34

RT @mimipinpi: ①資金を捻出しようという気がないだけ。@hanayuu 〔公害問題〕東京都は喘息患者を援助する資金がなくなったhttp://t.co/7ymStpISmh 東京大気汚染訴訟の和解を受けて原資を拠出した国や自動車メーカーが追加負担を拒んだためで、患者…
12-06 13:33

RT @mimipinpi: ②例えば、2020年五輪招致に2013年度に30億9900万円、2012年度に20億4900万円が計上されている。公害問題や福祉に使うのは気が進まない。そういう支援は早く打ち切りたいという都の姿勢の表れ。 @hanayuu 〔公害問題〕東京都は喘息…
12-06 13:33

RT @KazuhiroSoda: まだ勘違いしている人が多そうなので繰り返しますが、安倍自民党は本気で民主主義を終了させたがっているので、民主的な理念や手続きには興味ゼロです。だから強行採決も当然だし、マスコミの反対もデモも公聴会もパブコメも痛くも痒くもない。彼らには議席があ…
12-06 13:32

RT @yukatorawman: 安倍首相がマンデラさんについて「偉大な指導者でした」とコメントしてるの、すっごくヘンな感じがする。
12-06 13:31

RT @yukipaon: 続【大拡散希望】★器物損壊容疑:男を逮捕 首相官邸の壁に「NO 秘密」http://t.co/QEqWnwrlcV 何が器物損壊や!何も壊れてへんやないか!そもそも人権を一切無視してるのはクニだ!★麹町署に「男性をすぐ解放しろ」の抗議を!→0332…
12-06 13:30

RT @taro_koho: @taro_koho 今現在、14:30からの本会議は、森大臣の問責決議案について行われ、その後休憩に入る時程になっています。
12-06 13:12

心に刻みこもう。QT @hirotatessai: 「何もせず、何も言わず、不正に立ち向かわず、抑圧に抗議せず、それで自分たちにとっての良い社会、良い暮らしを求めることは不可能です」(ネルソン・マンデラ)
12-06 13:12

RT @hirotatessai: 「何もせず、何も言わず、不正に立ち向かわず、抑圧に抗議せず、それで自分たちにとっての良い社会、良い暮らしを求めることは不可能です」(ネルソン・マンデラ)
12-06 13:11

RT @maumi11: @emi_mumemo @HuffPostJapan えみちゃん、だから気象庁長官も秘密を特定できる人間として入ってるねんな。あの原発が爆発した時、風向きも速度もきっちり計ってたのに、機械が壊れたなどというて発表せんかったくせに、IAEAには伝えてた。…
12-06 13:10

RT @tokunagamichio: 緊急動議を出した石井浩郎、その合図に議長席にかけより議長をガードした自衛隊あがりの髭の隊長こと佐藤正久、強行採決場面で自民党議員の起立を仕切っていた西田昌司。党の為ならば、命令されれば、鉄砲玉となります。呆れるね。。
12-06 13:10

RT @o_omae: 【秘密保護法案―――その重大な問題点と危険性】一般市民を監視してプライバシーを侵害する「適正評価制度」を定める秘密保護法案。監視・処罰の対象は公務員や報道関係者だけではないのです。こんな法案は廃案にするべきです。★解説⇒ http://t.co/HE
12-06 13:10

RT @roubenshiomi: まだネットにはアップされとらんが、今朝の毎日朝刊、アベの子分を自認する城内実が、秘密保護法について国連人権高等弁務官から「『秘密』の定義が曖昧だ」と批判されていることについて、「謝罪させよ」「分担金の凍結ぐらいやっていい」とか発言したとか書い…
12-06 13:09

RT @taro_koho: 本日の本会議は14:30からになりそうな情勢です。色々決まり次第、追ってご報告します。
12-06 13:09

RT @takashicyan: アンチレイシストの「カリスマ」野間易通氏の功罪http://t.co/nhBIRTPQdhアンチレイシストの人々の中で、今や「カリスマ」となられた観のある野間易通氏ではありますが、彼にはひとつの性癖があるようです。
12-06 13:09

RT @fujioka4649: 悪法推進のアクセル役として貢献した公明党の、西田参院幹事長、「十分な審議をしたわけだから、どこかで採決するのは当然」と。 は?秘密保護法案の審議は全く十分ではなく、絶対に採決するべきではないよ!と思う人はRTを http://t.co/b6t
12-06 13:06

RT @mizuhofukushima: きのうの委員会での強行採決の議事録は、○委員長 石井浩郎君。(発言する者多し) ○石井浩郎君 …(発言する者多く、議事騒然。聴取不能)○委員長 …(発言する者多く、議場騒然、聴取不能) ( 委員長退席)となっている。採決をしていない!
12-06 13:05

RT @QaNiM1S0: 日本人は和風パスタとか和風ピザとか平気でやる癖に、アメリカ人がカリフォルニアロールだのフィラデルフィアロールだの洋風寿司を作ると「それは無い」って上へ下への大騒ぎだからな。どれだけ傲慢なんだって話だよ。
12-06 13:04

RT @MarioBooh: 来年2月に新潟市関山での日米軍事訓練でオスプレイを使うつもりらしい。この政権、潰さねば!日本経済新聞 http://t.co/r6swey3UX6
12-06 13:04

RT @47news: 速報:民主党は、森雅子内閣府特命担当相の不信任決議案を衆院に、問責決議案を参院にそれぞれ提出した。 http://t.co/unWPgu51El
12-06 13:04

RT @tasogaretehitor: 判明!会期は二日間延ばすが、特定秘密保護法案は、本日本会議で強行採決。民主が衆院に内閣不信任を出せば、参院本会議は出来なくなる。はようだせ、海江田!
12-06 13:03

RT @pon_kin: 森大臣の不信任と問責を念頭に自公が2日間の会期延長を決めるのなら、首相を含めた全閣僚分の不信任と問責を順次出せるように、民主・共産・社民はいまから準備しとくべきじゃないか? 海外メディアが連日トップ記事にするくらいの「異常事態」をアピールせんとあかんで。
12-06 13:03

RT @ombudsman_jp: 【拡散】福島みずほ議員 秘密保護法逐条解説、H23.11分法令協議入手 http://t.co/zMCJ0BhFMo 全文アップしました。 花粉症の薬も適性評価項目の対象、新規採用予定者も適性評価の対象など、極めて重要な論点が今頃ごく一部開示…
12-06 13:02

RT @ishikawakz: 秘密保護法、きょう成立 毎日新聞 http://t.co/WJVvRVzNlN @mainichijpnews「維新には、参院本会議に出て賛成しなければ合意を全部ほごにすると言って脅せと、現場(参院)には言ってある」自民党脅迫かよ!こんな狂っ…
12-06 13:02

RT @sosorasora3: 国会聞いてるけど、「日本の先端医療をお忍びで受けに来る、海外のお金持ちの個人情報が漏れないような体制に」、というようなことをいってたりする。戦略特区構想では、海外に開かれた環境で、なお競争にかてるような特区に、と。日本の医療受診者、労働者の…
12-06 13:02

RT @kazu1961omi: 可決とみなしていいのだろうか。社民党の福島瑞穂議員は午後から始まる参院本会議で「採決はなかった」と主張するとのことだ。ネットの動画で見てもわかるが、あれで採決、可決したとは言い難い。議事録は未定稿だから、これから強引に書き込ませるのだろうか。い…
12-06 13:01

RT @tokyoseijibu: 秘密保護法案の攻防は今日がヤマ場。基本的人権をめぐる歴史に深く刻まれる1日になるかもしれません。政治部も政党や議員の判断を厳しく見つめます。東京新聞:秘密法案 参院委で強行可決 与党、本会議採決持ち越し:政治(TOKYO Web) http:…
12-06 12:58

RT @47news: 速報:民主党が衆院に内閣不信任決議案の提出検討。特定秘密保護法案の参院本会議採決への抵抗の一環で。 http://t.co/unWPgu51El
12-06 12:51

RT @hatakezo: 参議院規則第156条「会議録には、速記法によつて、すべての議事を記載しなければならない」 RT @koike_akira これが本日の参議院国家安全保障特別委員会の速記録です。聴取不能で、採決の体をなしていません。 http://t.co/1ZuyD
12-06 12:51

RT @kikko_no_blog: 自民党の議員が必死になって「某新聞に書かれている●●は特定秘密にはあたらない」などと無責任なことをツイートしているが、それが特定秘密に該当するかどうかは、そのつど専門機関が判断するのであって、一議員が勝手に判断することはできない。この議員は…
12-06 12:50

RT @ai_norakuro: 12/6本会議は14:30に変更。傍聴券キャンセル待ち整理券1番 Getしました~
12-06 12:50

RT @asahi: 秘密法案、数字が語る拙速さ 審議67時間、公聴会2回 http://t.co/dWnRCM4uk4
12-06 12:50

RT @Dethtooldo: 東京新聞:朝鮮学校補助金問題 地元住民「やめないで」:神奈川(TOKYO Web) http://t.co/aKIoKztEri
12-06 12:48

#拡散 場所は新潟駅南口と万代口の由。行ける人はぜひとも→QT @melf4511: 秘密保護法案は、今日の午後からはじまる本会議で、採決されようとしています。共産党県委員会として緊急の昼休み宣伝にとりくみます。... http://t.co/fVfE4VnNX5
12-06 12:05

RT @melf4511: 秘密保護法案は、今日の午後からはじまる本会議で、採決されようとしています。共産党県委員会として緊急の昼休み宣伝にとりくみます。... http://t.co/Y3aQpdnEzw
12-06 12:02

RT @kengkengu: オスプレイ訓練が滋賀とか新潟とかさぁ、どう考えても原発爆発時のアメリカ要人救出が念頭にあると思うよ。
12-06 12:01

RT @kikko_no_blog: 「沖縄県警沖縄署は6日、住居侵入の疑いで在沖縄米陸軍のザッカリー・フラー容疑者(28)を現行犯逮捕した。フラー容疑者は6日の深夜3時過ぎに酒に酔って北谷町の建設業の男性(55)宅の敷地に侵入した疑い」とのこと。
12-06 11:05

おまけにもう一つ高枝切りバサミをつけて驚きの低価格。 RT @t_ogiri: 【大喜利】ショッキングピンクとはどの程度ショッキングなんですか? #og_1206
12-06 08:41

RT @shoukamihara: 特定秘密保護法案、広島県医師会も反対声明。12月6日中国新聞 http://t.co/DVvBiEjGsz
12-06 08:40

RT @doshinweb: 札幌・ススキノ アベノミクス肩すかし 食材高騰 客も減り忘年会寒風 http://t.co/iLrmpb56VN
12-06 08:39

RT @cochonrouge: 明らかに人が多い、財布が緩むはずの12月なのに東京でも宴会客が少ないぞ
12-06 08:39

RT @yamaneko_strike: ネルソン・マンデラ。サッチャーからテロリストと呼ばれた自由の闘士よ。知っているだろう。自由と平和のために闘う僕らもまた、テロリスト呼ばわりされている。同志よ、この列島で闘うわれらに力を。あっちに行く前に、国会前に、ちと、顔を出してくれ。…
12-06 08:39

RT @pepinpon: 被災地からの声は全国で戦う皆さんの励みになります。現場には伺えませんが、間接的に支援いたします。【今日】特定秘密保護法断固反対!緊急昼デモ12時20に、岩手県議会むかいの合同庁舎前集合、12時25分出発!
12-06 08:39

RT @knakano1970: 最悪の状況だから建設的なことを書きます。自民党を選んだ国民が悪い、というのはウソです。民主党に負けた2009年総選挙に比べ、2012年に自民党に投票した人はむしろ減っています。むろん自民党に投票した人は全体のなかの少数派にすぎません。これは…
12-06 08:38

RT @sakesage: 上官によるイジメを苦にし自死した自衛隊員の遺族たちも、その状況や事実を知ることも、これからは特定秘密という名目で闇に葬られると危惧する。
12-06 08:38

RT @stmatthew70: 公安調査庁/原発ゼロ・消費税反対も監視 http://t.co/WbHNdNGE6K
12-06 08:36

RT @abe_yoshihiro: 「武器輸出三原則」見直しへ NHKニュース http://t.co/jxR2wc5uPL
12-06 08:36

RT @u1_ikegawa: うわー。実物を見ると、可決したとは言えないことがハッキリ。 RT @koike_akira: これが本日の参議院国家安全保障特別委員会の速記録です。聴取不能で、採決の体をなしていません。 http://t.co/7wHOijn2wX
12-06 08:35

RT @sugiyamamasa: 「特定秘密保護法案」に反対する医師と歯科医師の会は5日、緊急に首相と衆参議長に抗議・要請書を提出。参院会館での記者会見には20人ほどの記者が詰め掛けました。 https://t.co/ofo7O1l35n
12-06 08:35

RT @kinkuma0327: 生活困窮ゆえに家賃を滞納し、ライフラインを止められていると訴えても、働ける年齢だから無理だだの、家賃を滞納していると受給できないだの、ホームレスになってからこいだの、困窮者の無知につけこんで追い返す水際作戦を黙認しておいて、死者がでたら水道屋や…
12-06 08:34

RT @f_yosizawa: 「マンデラ氏は政治犯として27年以上にわたって収監されていた間にも思想転向せず、94年の初の民主化選挙を経て、大統領に就任。人種間の融和を内外に訴え続けてきた。」 訃報:ネルソン・マンデラさん95歳=元南ア大統領-毎日新聞 http://t.co
12-06 08:34

RT @hayakawa2600: 本日の朝日新聞朝刊2面、蔵前勝久記者の署名記事「幻に終わった「王道」政治」。安倍が強い政権基盤を持っているから「反対者を丁寧に説得して賛同者を増やし……民主主義の「王道」といえる政権運営を望んでいた」とあって驚愕。内容は関係ないのね。権力に対…
12-06 08:33

RT @roro_yameroTPP: 内閣不信任決議案提出ですか。ここでも、維新の会やみんなの党が「退席」したら大笑いしてやりましょう。「近い将来自民党と連立したいけど、それがバレるとただでさえ萎んできた人気が急降下するから玉虫色で済ませよう」とか、なめんじゃねえぞこの野郎。
12-06 08:33

RT @sato3hoh: RT @seturibaika #創価学会員が公明党に特定秘密保護法に反対しようと呼び掛けている@AbeShinzo @akieabe @yamaguchinatsuo @komei_koho #STOPSECRETBILL
12-06 08:32

RT @tokunagamichio: 朝ズバ・昼おび・ミヤネ屋・とくダネも「一体、今、北朝鮮で何が起こっているのか!」みたいなのばっかりやってる、、、そして「一体、今、日本で何が起こっているのか!」という自国の本質論は見事にスルー。。
12-06 08:32

#創価学会員が公明党に特定秘密保護法に反対しようと呼び掛けている@AbeShinzo @akieabe @yamaguchinatsuo @komei_koho #STOPSECRETBILL
12-06 07:02

RT @hiroshi164333: #創価学会員が公明党に特定秘密保護法に反対しようと呼び掛けている。当然のことだ。戦前の創価学会は規模が小さかったが、戦争反対を貫いた。今の公明党は一貫して自民党の腰巾着として、戦争の水先案内人になっている。創価学会員は公明党本部に抗議の…
12-06 07:00

RT @chan_dora: よく「選挙で選んだんだから何を言ってもだめ」って言われるんだけど、欧米の友人に話したら日本人はアホかって言われた。投票率低い選挙で一部が選んだ議員のやることをきちんと国民は監視して口を挟まないのか?って。国会運営を監視する第三者機関があるだろって……
12-06 06:57

RT @tokuratakako: こんな時に、国会に森ゆうこさんがいないなんて!くやしい! RT @moriyukogiin :参議院議員は特定秘密保護法案成立阻止に向けて全力で闘ってほしい。国会は国民のために闘うところだ!
12-06 06:56

自分だって新聞の受け売りじゃねーの。↓↓↓https://t.co/uMQ65jmFCJhttps://t.co/O1pRm26LLH
12-06 06:56

RT @shockdoctrinesd: アルゼンチンの軍事政権下では三万人が「「行方不明」となったが、そのほとんどが国内のシカゴ学派の経済強行策に反対する主要勢力の左翼活動家だった。
12-06 06:53

RT @usamimn: 野党が参院議長に強行採決無効と申し入れたようだ。
12-06 06:52

RT @usamimn: 6日中に秘密保護法案の採決に至らせないことがとにかく大事。中川委員長問責に続いて、出せるものを出し続けること。長演説、牛歩も当然の抵抗手段だ。あまりに質の低い審議・答弁、横暴な運営。上品にしてろというのは圧殺だ。民意に反し、審議不十分なものを成立させな…
12-06 06:52

RT @usamimn: 現時点の把握情報:民主が厚労大臣問責と厚労委員長解任決議案提出。21:20本会議で、両決議案の処理。常任委員会の上がり法案処理や何時までやるかなどは不明。明日10:00内閣委、経産委。国家戦略特区法案と独禁法改正案処理。明日13:00本会議セッ…
12-06 06:52

RT @kishaburaku: マンデラ死去<NHK速報
12-06 06:51

RT @hatakezo: 日本の現憲法下でのフィリバスター(長時間の演説による議事進行引き伸ばし戦術)最長記録は森ゆうこ参議院議員(2004年6月当時)の3時間1分。
12-06 06:48

#秘密保護法 に反対する僧侶の方です。: http://t.co/0da2l29Q4Y@AbeShinzo @akieabe @yamaguchinatsuo @komei_koho #STOPSECRETBILL
12-06 06:47

RT @yoc_chyy: @tokyo_satokei 内閣官房HP内閣にカウンターインテリジェンス推進会議が設置されています。http://t.co/T0J1l9REuI
12-06 05:42

RT @nhk_news: 特定秘密保護法案 与野党の攻防は最終盤に http://t.co/Imj9acWg5h #nhk_news
12-06 05:42

RT @Ryosai_K: 【秘密保護法反対アピール・京都】12/6も13時から15時、四条大橋北東角。@Ryosai_K 「特定秘密保護法(秘密保全法)は廃案に」 http://t.co/64FnTKj2IY どなたでも参加頂けます。私の個人企画です。#特定秘密保護法
12-06 05:40

RT @cocobluesky: ? @Ryosai_K【 秘密保護法反対アピール・京都】12/06(金)13:00~15:00、四条大橋北東角。★私は諦めていません!どなたでも参加頂けます。私の個人企画です。特定秘密保護法(秘密保全法)廃案を求める!https://t.co/
12-06 05:38

RT @stayfoolish_me: 天皇は神なんかじゃないと笑われた。しかし、天皇を拝まないからと牧師たちが特高に逮捕されていたのは事実だ。事実を知らない人が社会科の教師をやっている。この先、原発や戦争や靖國に反対を表明する牧師は、またやられるかもしれない。
12-06 05:38

RT @kark530: 共産党も動き出した。創価学会会員も動き出した。安倍を追い詰めているぞ、もう一息だ、安倍政権を倒して、民主主義政権を作り直そう!!
12-06 05:38

RT @yuric117: 明日12月6日(金)午後6時~河原町四条高島屋前辺で秘密保護法案反対アピール行動が一昨日4日の京都デモ主催(京都総評など)より提起されました。私もiphoneで中継に駆けつけます。みなさん、是非、京都からも声を上げ続けましょう。絶対あきらめません。
12-06 05:37

RT @xxx_mah: Japanese high school student protests it. "@konkurai: 高校生たち、がんばってた! (@国会正門前) http://t.co/BmI26neSqs"; #STOPSECRETBILL #特定秘密保護法
12-06 05:37

RT @E_Anony: ツイートにハッシュタグ #STOPSECRETBILL を入れて #秘密保護法 抗議を :) http://t.co/uJoBTENhhZ 12月5日~6日( 日本時間) 強行採決か? #福島 QT @HumanRightsAnon http://t…
12-06 05:35

RT @8bit_HORIJUN: https://t.co/TYaGPkHV1iこのつぶやきから、もう2年が経つのか。僕がNHKを辞めるきっかけにもなったツイート。気がつけば6000回以上のRT。何だか今の気分にぴったりなので、というか、あの頃も今も、やはり同じメ…
12-06 05:32

RT @paulwords_bot: 自害してはいけない。私たちはみなここにいる。(使徒 16:28)
12-06 05:32

RT @tkatsumi06j: あらためてこの言葉を胸に、明日(今日)も頑張り抜きましょう!https://t.co/Ax7cF4akAD#秘密保護法 #市民的不服従 http://t.co/3MSxhMaCuN
12-06 05:31

RT @peacebuilder_nw: 要するに「専業農家」が良い、正しい農家で、兼業は劣る農家という認識が最大の問題。多角的多様な生業は安定した生活のための選択の一つ。兼業ゆえに卓越した農業が可能となることもある。また農協も課題は多々あるが、解体することに意味があるのか?こ…
12-06 05:30

RT @kark530: 確認しておこう。この混乱を起こしたのは、安倍政権である。間違いないよね。
12-06 05:30

RT @akiradaeu1: 特定秘密保護法の悪法ぶりは、生類憐れみの令以来だが、生類憐れみの令が動物を保護したのに対し、特定秘密保護法は動物以下の人間を保護する法律である。
12-06 05:29

RT @tomspring: @KIMURA_HIDEAKI 12/5 #秘密保護法案 強行採決委員会速記録、「採決」の文字なく、無効! 是非報道してください!!RT @koike_akira 参議院国家安全保障特別委員会の速記録です。聴取不能で、採決の体を.. http://…
12-06 05:28

RT @yabuki_k: 【速報】本日の参院本会議は延会に。明日の本会議開会は午後1時。問責決議等の採決は記名方式(福島瑞穂事務所からの情報、21:45現在)。
12-06 05:26

RT @cocobluesky: 【 秘密保護法反対アクション・枚方 】12月06日 (金) 14:30~ 枚方市役所前。呼びかけ:平和と民主主義をめざす全国交歓会 http://t.co/7WOuC8HPsN 特定秘密保護法(秘密保全法)廃案を求める!★
12-06 05:22

おはようございます。今日も元気に行きましょう。秘密保護法廃案!
12-06 05:21

RT @ALC_V: 同時多発テロ @seturibaika: どさくさ紛れで悪法を通過させやがった。QT @47news: 生活保護法改正案、成立へ 扶養義務強化、不正に厳罰 http://t.co/CRF14J8CA2
12-06 05:20

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)