12/07のツイートまとめ

seturibaika

RT @coodoo 「幽霊」「死後」が存在しないとどうなるのか http://t.co/ORuNNHEGtb
12-07 23:29

RT @ryota1981: 秘密法反対の再開は、昨日までに不当逮捕された少なくとも4人を救い出す事からだ。弾圧法案に反対するからまず弾圧者を助ける、これほど明確な事はないぞ。
12-07 23:22

寝ますか。おやすみなさい。明日も良い一日を。国家安全保障法反対!Zzzzzz…
12-07 23:11

RT @Etunaka: 法学たんと民法くん見て思い出した。そういえば、法律って死文化しても復活しうるんだっけ。確か、決闘罪が時を経て少年同士の抗争を取り締まるのに転用されたと聞く。それ自体はいいんだけど、人権弾圧に使う余地のある法律が同様に転用されて人権弾圧に用いられたらと考…
12-07 23:08

RT @civil_law1: 本当にこれで最後にするね。法律は無効か改正によってしか死なないというのを具体的に感じてもらいたくて。明治時代に制定され、長く使われて来なかった「決闘罪」を規定した法律を、少年同士の喧嘩に適用したのは記憶に新しいよね。実質的に死文化しても生き…
12-07 23:08

RT @yumezekkei: 平城京天平祭(奈良) http://t.co/CQY1LRc1gi
12-07 23:05

一〇〇〇人の正義の味方が、たった一人の悪漢を丸三日かけてなぶり殺すシーンが最高にかっこよかった。RT @mirufi701: 【映画お題】西部劇「荒野の1000人」を見たそこのあなた!一番印象に残ったシーンは何ですか? #miru大喜利塾12月
12-07 23:04

RT @Itikawa_Ziroo: 南ア政策を変えたのが外務省の天木直人だったことも。RT @p_sabbar マンデラ氏死去で想起すべきこと。まだアパルトヘイト(人種差別政策)下の1980年代、石原慎太郎は「日本・南アフリカ友好議員連盟」の幹事をしていた。「名誉白人」扱いし…
12-07 22:52

RT @hosakanobuto: 特定秘密保護法案で終わるわけではない。年末年始をはさんで始まる通常国会には、過去3回廃案となった「共謀罪創設」や、集団的自衛権の憲法解釈変更に道をひらく、「国家安全保障法」等の国会提出がささやかれている。世論とこれを伝えるメディアの力で、強く…
12-07 22:51

安倍さんが坐禅したそこ有名な右翼寺院……。:時事ドットコム 秘密法成立「嵐去った」=安倍首相 http://t.co/tDToWDAwPj @jijicom から
12-07 22:48

だーれが殺したクックロービン♪ RT @mirufi701: 【お題】 #miru大喜利塾12月 http://t.co/CsvkHEZOzs
12-07 22:42

RT @kinokuniyanet: 暴君に「靴を投げつける」のは国際的に認知される洒落た抗議。だから「静岡県島田市の派遣社員(45)」こそグローバル人材と言える。
12-07 22:39

RT @Renounce_War: 「無理矢理に質問全部終了」これも同じ。 http://t.co/lUltRfOlHS
12-07 22:25

RT @han00kidae: その言葉には罪がある。しかも概念を変えるなら、それは歴史修正主義だわ。“@MIYAKE_YOHEI: 認識しております。言葉に罪はないので、概念を変えていきたいRT @sivad: @MIYAKE_YOHEI 八紘一宇というのはまさにそういう意味…
12-07 22:24

RT @onodekita: 秘密法成立「嵐去った」=安倍首相(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/i2Uei1YSGS有権者をバカにするのもいい加減にしろ。(ものすごく気にしていたことがわかるな。逆にいえば)
12-07 22:07

RT @asahi: 起立採決の衆院、賛否記録残らず 特定秘密保護法 http://t.co/WjXdB4XFyV
12-07 22:05

RT @onodekita: 首相は嵐だと感じて、幹事長はテロだと感じていたようだww
12-07 22:05

RT @papanonbe: 本日の娘お気に入りプラカード! http://t.co/ik4ezIQmcN
12-07 21:58

RT @jean_paul_1999: 会社が潰れかけ組合執行部総辞任。無記名投票で組合長に選出されたのが、御用組合の大会なんか出たことない俺。宴会でセクハラ部長を一瞬で締めた力業への期待に応えて、リストラへ粉砕。「経営者の責務は景気に左右されない経営基盤築くことだ」発言に、「…
12-07 21:55

RT @ShiraishiM1970: 「民族がひとつになる」っちゃあなんことだ?何十年時代が戻ったんだ。民族独立行動隊か?
12-07 21:53

RT @BeneVerba: 未来に進むためには過去を直視しなければならない。おそらくはその対偶として、未来のみを見つめるなら、過去が蘇ってしまうのだろう。
12-07 21:52

RT @typtravis: わたしは、TLに流れてくる大デモの様子より、ミニマムな岡山でのリレートークで参加者がそれぞれ素朴に怒りの言葉を発し、それらの言葉が何よりも輝かしく思えた。
12-07 21:50

RT @oi_bian: 仮に私が過去に戻って人生やり直す能力を手に入れたら、どんな百合ループを繰り返すかって? やだなー。言っていいのかなー。言っちゃいますよー。戦時中に戻って沈没時に自分の乗組員を全員避難させて、彼らの家族と無事再会させる、以外の願いは無いですね。15…
12-07 21:47

これ。見ておいてください。 http://t.co/ZSxot35sW6 ※PDFです QT @miyake_yukiko35: 特定秘密保護法案成立。これからまた闘いだ。国会の外でできること、また、今の自分の置かれた環境でできること、しっかり考える。
12-07 21:45

RT @art_ov_painting: そー言えば、幸徳秋水と堺利彦は「知人が爆弾を作って実験していた」っていう理由で大逆罪を着せられ、幸徳は処刑、堺は監視対象にされたよね。その爆弾っていうのが手のひらにすっぽり入る大きさの七味の空き缶に花火の火薬を詰めたちゃちなもの。……こ…
12-07 21:40

RT @citizen_tpp: 明日は「これでいいのか?!TPP 12.8大行動」の日です。日比谷野外音楽堂で13時開会、14時30分、デモ行進出発です。大行動の案内はこちらです→ http://t.co/jbiymNxxhz
12-07 21:38

RT @rascalsuzuka: 「新法の欠陥は枚挙にいとまがないが、最大の問題は国民よりも国家を上位に置く点である」「安倍政権は(中略)再び戦争を可能にする道を進もうとしているのではないか」 秘密保護法成立 憲法を踏みにじる暴挙だ-北海道新聞社説 http://t.co/B
12-07 21:36

RT @takashicyan: 東京都が「株主」の東京MXテレビ。そこから仕事をもらっているテリー伊藤が、猪瀬直樹を擁護。破格の発注費で番組を請け負っている。#日刊ゲンダイ岩上安身氏が干されるわけだ(笑)。http://t.co/at9gfTYTE9
12-07 21:35

RT @takatanekiuchi: "特定秘密保護法案" "国家強靭化基本法案" なんか悲しい気分になるね。こんな政党に負けたかと思うと情けない。
12-07 21:34

RT @kenshimada: 笑 RT @yukison2040 変な話だよな~。中国とかで数万人の反体制デモとかあったら、「中国、終わりの始まり」「崩壊が始まった」とか言うくせに日本で数万人のデモ見ても「何も変わらない」「それをして何の意味があるんですか?」だからな。どんな…
12-07 21:33

RT @hangorin_demo: 【12.15デモ注意2】★ナショナリズムを象徴するもの、国旗の持ち込みはお断りします。★手荷物の管理は各自でお願いします。★小雨決行、荒天中止。ブログやツイッターでご確認下さい。http://t.co/nG9YSsorgm
12-07 21:31

RT @kikko_no_blog: 全国の有権者の皆さん、自民党の三原じゅん子先生が誰も聞いたことがない前代未聞の法案を成立させてしまいました!(笑)→ https://t.co/y9eLtGd3K6
12-07 21:28

RT @4SX9iJDihw: 支倉常長は当時の確かな記録が残る日本人としては、かなりの大冒険と大仕事をしたわけですけど、どうも評価のされかたがいびつな感じがしますねい
12-07 21:17

RT @SDPJapan: 【秘密保護法《廃止》法案を必ず提出します】(福島みずほ)http://t.co/VQLWGmHgTt
12-07 21:15

RT @Itikawa_Ziroo: 政治家のみなさん、失言した時にまねしたらいいよ。「認識しております。言葉に罪はないので、概念を変えていきたい」って。 @MIYAKE_YOHEI @sivad
12-07 21:11

RT @guevara_bot: 世の中で不正が行われるたび怒りに打ち震える人は、我々の同志だ。
12-07 21:09

RT @okiroren: 特定秘密保護法強行の暴挙に抗議する集会が、9日 月曜日、午後6時から、県民広場で開催されます。那覇市民、沖縄県民にご参加を呼びかけます基地の県内移設に反対する県民会議の主催です。
12-07 21:09

RT @tkonai: .@tigercatver2 第2条がすごいですよね。「防衛力」の規定よりも先に安全保障の基盤としての「内政の安定」の確保とか……
12-07 21:08

うわー。(※PDF注意)QT @tigercatver2: とりあえず来年の目玉置いときますね。これ閣法? http://t.co/ZSxot35sW6
12-07 21:08

RT @jg9u08w8wjtjt: 2012年10月5日 関西電力本店前抗議で行われた転び公妨の時には参加者の中からわらわらと潜伏公安が出て来た。
12-07 21:06

RT @jean_paul_1999: 安倍がゴリ押しにした背景にも目を向けないと、足をすくわれてしまうね。日米同盟前提に国内法の整備が必要だった必要だったと。"@seturibaika: 国際法学たんによる特定秘密保護法とGSOMIAについての解説 http://t.co/E
12-07 21:05

RT @kokusai_law_tan: @nanami666 見てくれてありがとねー! あまり話題にならんかった部分やから、何か言及した方がいいかなーって!
12-07 20:22

国際法学たんによる特定秘密保護法とGSOMIAについての解説 http://t.co/NhnG7vbHDz
12-07 20:22

RT @nanboku_bot: 人間が自分の価値を自覚し、自分をつくりたもうた偉大な神とともにあることを確信する限り、どんな人間でも不幸になることは難しい。(エイブラハム・リンカーン) #nanboku
12-07 20:18

RT @mnnm06046651: この格好、何故か似合ってる RT @iwakamiyasumi @mnau_chan 特定外来生物秘密法案、と書いた方。意味深。エイリアンと戦うつもりなんだろうか。 RT @mnau_chan: 石破茂と三原じゅん子 ごきげん~ http:…
12-07 20:18

RT @hariotoko: この人何者ですか?音楽関係者ということですが。@seturibaika うひゃー。これはアカン。↓↓↓『さぁて、民族がひとつになるための新しい時代の始まりや。盛大なファンファーレを、明日の渋谷から鳴らすっぺよ』https://t.co/
12-07 20:17

RT @kuso_kurae: 昨夜の酷怪前での不当逮捕、一人を五人の警官が囲って道路を歩く姿に抗議の声を挙げた。毎度お馴染み公務執行妨害だと、笑わせんじゃねえや、デモを取り締まるのが公務なんざ認めねえ。それよりもデモ参加者に恐怖を与えるてめえ達の方が、人民の自由な行動妨害罪だ…
12-07 19:19

うひゃー。これはアカン。↓↓↓『さぁて、民族がひとつになるための新しい時代の始まりや。盛大なファンファーレを、明日の渋谷から鳴らすっぺよ』https://t.co/3uOsQSjAGM
12-07 18:27

RT @kikko_no_blog: 酷い例になると、警察官の体に指一本触れていないのに、警察官が自分で勝手によろけて転び、その相手に押されて転んだと嘘をついて「公務執行妨害」で逮捕したような例もたくさんある。「公務執行妨害」は警察官にとって誰でも逮捕できる魔法の呪文なのだ。
12-07 16:29

RT @jonny_rayden: @yukipaon 「#特定秘密保護法 に協力しない非国民が!」バシッ(ー_ー)!! 「?ハイル、シンゾー!? ?ハイル、シンゾー!? 」@AbeShinzo このまま行くとこうなる(-_-;) *はだしのゲンの場面より http://t…
12-07 16:26

RT @hokusyu82: 参議院本会議場に靴を投げた男ほど、あの場で民主主義と議会主義を尊重していた者はいない。
12-07 16:24

RT @Shinjukudaisy: 【【東京新聞】「ひみつのアッコちゃん」の替え歌「ひみつの安倍ちゃん」がネットで広まる】http://t.co/vdhDFS5euD #seiji
12-07 16:21

RT @ume_pon: 「日本の治安の良さは貧困層の痩せ我慢のおかげで成り立ってる」が久々のRT数を頂いてるけど、もっと言えば貧困層が犠牲になって治安が維持されてるんだよな。だったらさ、たとえば生活保護拒否られて餓死するなら、国会に放火して死んでもいいと思うよ。治安良くても自…
12-07 16:21

RT @akibacsi: 追い詰められた暴走勢力が、秘密保護法を強行するためにだけ2日間延長した今朝の国会。立てていた本会議、やることもなく流会の表示。安倍政権の終わりの始まりです。 http://t.co/MafBlrHvd0
12-07 16:20

そういえば反原連でなければ人が集められないみたいな風説が、結局ウソでしかないことが明らかになったな。シングルイシューでなきゃいけないというのもウソだったわけか。
12-07 15:57

RT @haiiro_no_neko: 原発事故に際して、物理や医学系の御用学者が沢山あぶり出された訳だけど、秘密保護法で法学版の御用的な何かが鮮明になった気がするなあ。長谷部恭男なんか、沢山の同僚や先輩学者と袂を分かったんじゃないだろうか?
12-07 15:42

RT @pothoney: 昨日、一昨日採決された法律?社会保障プログラム法案?生活保護法「改正」案?生活困窮者自立支援法?秘密保護法案第一次安倍政権のデジャブ(2007年主な強行採決)?イラク派兵延長法?教育3法?社会保険庁解体、民営化第一次安倍政権が辿り…
12-07 15:36

成立した秘密保護法を廃止するための闘いではなくて、今後さらに続くだろう悪政・悪法に引き続き抗っていくという感じかね。どちらにせよ今までと同じ気持ちで、そして新しいことはどんどん試していこう。
12-07 15:34

RT @260yamaguchi: 衆議院内閣委員会における意見 http://t.co/U3LicIOgTsこの国会では、戦略特区法も成立した。この法律の問題点について、衆議院内閣委員会で意見を述べた記録です。この法律は憲法95条を空文化する、その意味で憲法上疑義のあるもの…
12-07 15:28

RT @260yamaguchi: 特定秘密保護法案の審議で浮かび上がったこと。本来の意味での野党・対抗勢力が薄弱なこと。改革だの既得権打破だのと御託を並べていた疑似野党が、所詮自民党の補完勢力に過ぎないこと。与党のブレーキを自称する公明党が最後は日和ること。安倍政治をおかしい…
12-07 15:27

RT @260yamaguchi: 秘密保護法成立。安倍政権と国民の間で民主主義を守るかどうかの闘いがこれから始まる。マンデラ氏が法案採決の直前に亡くなったことは、偶然とはいえ、日本人に対する重いメッセージとなった。長い闘いを闘い続けよう。
12-07 15:26

RT @260yamaguchi: デモをテロと同一視し、国家権力を国民の上に置くことを当然と考える為政者は、現実主義を気取っているのだろうが、それは国民を抑圧し、国の滅亡につながった現実の再現となるだろう。秘密を増やすということは過去から学ばないということ。
12-07 15:26

RT @8southerncross8: 被逮捕者に負の烙印を押して、「過激な人」「悪いことした人」扱いして社会・コミュニティから排除するのが、秘密保護法です。「国民」の集団心理利用して声出す人をハブるんです。運動の側がこれと同じことやったら絶対だめ。
12-07 14:09

RT @8southerncross8: 昨日、目の前で逮捕された人がいたことを、絶対なかったことにしない。「自分は行儀よくしてれば、逮捕されないはずだ」とまだ思いこんでる人。秘密保護法で誰でも逮捕されるんだよ?全てあっちの都合ということをお忘れなく。昨日逮捕された人は、未来の…
12-07 14:08

RT @cochonrouge: 山本太郎、被曝労働は触れてるなhttp://t.co/CShSImYqtA
12-07 14:08

菅直人さんは総理時代、消費税増税やTPP参加を唐突にぶちあげ、また3・11以前には猛烈な原発推進派だった。あれをリベラルというのは単なる政治オンチですよ。
12-07 14:01

RT @typtravis: それを言うなら、鳩山を支えなかった菅のリベラル度が疑問だよ→ RT @y_choro1: リベラルが我慢して菅直人を支えておけば今頃安倍晋三なんて総理になってないわ。リベラルの多くが菅直人をペテンと断罪し小沢一郎のような似非リベラルを本物だー!…
12-07 13:58

RT @abeken_maruke: もの凄く疑問なんだけど、「学会員として秘密法に反対」の運動起こしたのって俺だけなの? その事が不思議だ。個々人の主張が賛成でも反対でも別にいいんだけど、そんなに無関心だとは思わなかったよ。(呆れ顔)
12-07 13:52

RT @12koku: 秘密保護法の成立を、勿体無くも来日されるバイデン副大統領閣下に恭しく奏上するのだろうな。バイデンは笑顔で頷くだろうけど、心の中は軽蔑しきっているだろう。
12-07 09:06

実印に上側の目印がないのはなぜだと思いますか? QT @katayama1122: 参院では古くから押しボタン投票を導入していますが(略)昨夜の徹夜国会では、全会一致の案件や問題のない案件まで、何度も記名投票になりました。どういう意味があるのか、私はさっぱり判りませんでした。
12-07 09:05

RT @cochonrouge: 間違っちゃいない。大丈夫です"@RadiataLycoris_: 葬式の時、あまりの悲しさにケータイをマナーモードにし忘れていて、お坊さんのお経が終わった瞬間にドラクエのレベルアップの着信音が鳴った時 +やべえ死にてえwwwwって思った瞬間"
12-07 08:59

RT @levinassien: その程度のことでも「妄想」だと言う人がいます。でも、『街場の中国論』でを中南海は何を考えているのかあれこれ忖度したら、公安が僕のところに来ましたよ。なんで中国共産党の内部事情を知ってるんだって。毎日新聞に書いてあることを組み合わせるとそれくらい…
12-07 08:14

RT @owaranoT: 敗戦を終戦と言いくるめ、「戦争の終わった平和な日本」の代名詞:平和と民主主義を掲げ、沖縄と半島に戦争を押しつけ加担した日本。平和主義は、平和であれば原子力、戦争のための平和維持。すべての民主主義を国会へ!外でなにがあろうが国会民主主義。←粉砕せよ!我…
12-07 08:14

RT @kikko_no_blog: 【今日の完全にブロック】「東京電力は6日、福島第一原発の屋外にある主排気筒の下部で、配管表面の放射線量が過去最高の毎時約25シーベルトに上ると発表した。これは人が近づくと20分ほどで死亡してしまう数値だという」とのこと。
12-07 08:12

デモも大事だが、野党(ちゃんとしてる方)は次の選挙での政権奪回を目指して、選挙体制しっかり整えなさいよ。
12-07 08:05

RT @akiradaeu1: とても重要です。あるアジアの国の方とお会いしたら、『もし九条がなかったら、アジア諸国は日本に対し疑わしい目で見ていただろう』と述べていました。ですから、日本が世界の中でこれからも『戦争をしない国だ』という立場を貫くことは、私には必要であるように思…
12-07 08:03

RT @89Geigers: 25シーベルトは、20分で死亡する線量だそうです。
12-07 08:02

RT @89Geigers: 当初、いかに高濃度の放射能が放出されたかがわかるね。→ 福島第1の排気筒下部で25シーベルト(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/8cOW80iScP
12-07 08:02

RT @kikko_no_blog: 秘密保護法案の騒動で注目されていないが東電は「貯水タンクの不足」を理由に汚染水の汲み上げ作業を中止してしまい、現在は1日あたり約400トンの高濃度汚染水が海へ流出し続けている。東電は「当分の間、汲み上げを中止する」と言っているので、なし崩し…
12-07 08:01

RT @jjjyaiko: 審議時間、重要法案のなかでも秘密保護法は、短いテレ朝 http://t.co/wbcv2wxBZ6
12-07 08:01

RT @masataka_ishida: 5日午後、特定秘密保護法案が参院国家安全保障特別委員会で強行採決されたときの議事録が酷い。これでは後世の人が、何が起こったか判らない。朝日新聞より。 http://t.co/9xGUl9gjlF
12-07 08:00

RT @kikko_no_blog: ところで安倍首相はいつになったら汚染水を完全にブロックしてくれるのだろうか?それとも年金問題と同様にまた丸投げしてしまうのだろうか?
12-07 07:56

RT @che_kawasaki: それではもう休みます。皆さん、おやすみなさい。さて、秘密保護法案が通った ようですが、それは我々の中でも織り込み済みだったはずです。安倍はレジューム・チェンジを本気でやろうとしているとは、武藤一羊さんが早くから指摘されてました。Revolut…
12-07 07:51

RT @BuddhaWords365: 【切抜】特定秘密保護法が成立 「知る権利」損なわれるおそれ:朝日新聞デジタル / http://t.co/KsnowV6sd4
12-07 07:46

RT @akaneco1933: 昨日の、秘密法反対で盛り上がってるところに「水をさすな」的空気感はイヤだったな。簡単に戦争に導かれそう。
12-07 07:22

RT @senji11: @ShinoSasaki18 官邸前の決壊人数は15万~20万だけど、国会前はもっと広いし、両岸あるから20万いったのかな<ナイナイ。昨年だって20万人なんて駄法螺の世界です。
12-07 07:21

RT @daizubako: どうしても開戦記念日に間に合わせたかったてことか。
12-07 07:21

RT @turuakirabot: プロレタリア生む陣痛に気が狂ひ
12-07 07:18

RT @seisho_meigen: 幸いある日には楽しめ。禍(わざわい)ある日には考えよ。神はこの二つを相交えて下し給う。(『旧約聖書』)  【名言ナビ】 http://t.co/NEh8EXXzvl #聖書 #Bible #バイブル
12-07 07:18

RT @akiharahaduki: 秘密保護法、海外メディアが速報 強い反対世論も紹介 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/bXq1yIFsvy
12-07 07:16

いじめられるのはいじめられる側に問題があるんですねよくわかりました。↓↓↓『秘密保護法に反対してる人がみなキライだからきっと良い法律なんだろ、という意見』『これじゃ反対会見開いてかえって法案成立に貢献しただけ、ってことになる』https://t.co/N67fuWPAG6
12-07 07:15

RT @yukipaon: 【拡散】(続報) たった今入った情報です。国会審議の時に、不当な強行採決に怒った人が靴を投げて、今まで拘束されていた件。そのまま逮捕されました!また麹町署です!!(麹町署への抗議はコチラへ⇒0332340110) その他の詳細不明。つい先ほど連行され…
12-07 06:55

RT @BuddhaWords365: 開静、おはようございます。まだ夜明け前です。合掌秘密保護法の施行は一年後です。合掌
12-07 06:55

RT @yukipaon: 特定秘密保護法案の採決阻止で逮捕された方はこれで5人目。抗議の仕方がどうとかいう問題じゃない。それだけクニのやり方がヒドいんです!しかも保護法が施行される前からコレですよ。他人事じゃない!! #仲間を返せ #弾圧 #不当逮捕 #警視庁 #麹町署 #…
12-07 06:54

RT @ShinoSasaki18: 決壊したということは、少なくとも15万人以上集まったのかな。官邸前の決壊人数は15万~20万だけど、国会前はもっと広いし、両岸あるから20万いったのかな。
12-07 06:53

RT @karin_amamiya: 歴史的にひどい瞬間に立ち会った。。そしていろいろ、あり得ない光景を見た。左半分ガラガラの議席とか、議場に靴が投げ込まれたりとか。討論が聞こえないほどの怒号とか。秘密保護法をきっかけにして国会傍聴を3日連続でして、もっともっと普段から見ていな…
12-07 06:51

RT @Michael_Ende_jp: ヒトラーとかスターリンとか、あるいはチェザレ・ボルジアはいないほうが良かった、無視しよう、それについて考えるのはやめようというのは意味がありません。こうしたすべての歴史が我々の今日の意識をもたらしたのであり、これが我々の歴史、独自の歴史…
12-07 06:50

RT @kikko_no_blog: @opop072 公安調査庁が公開した資料の「原発をめぐる諸団体の動向」という項目や「国内関係主要公安動向」という項目に、反原発デモに参加した人たちの写真まで添えて詳しく書いてありますよ。
12-07 06:49

RT @ohnojunichi: 日本だけに住み、他国との交流がない多くの日本人が、日本は自由社会であり、マスコミ報道も自由を前提になされていると根拠も示されないままに信じていますが、世界の報道自由度ランキングでは、日本は、台湾、韓国、南アフリカより下位の53位です。http:…
12-07 06:49

RT @kikko_no_blog: @Shimizu57 どこの誰かも分らない見ず知らずの人に不特定多数の人が閲覧しているネット上で私の情報源を教えることなどできません。知りたいのなら私が公開しているメールアドレスにあなたの住所と氏名を明記した上でメールしてください。
12-07 06:48

RT @kikko_no_blog: 安倍政権の指示で公安調査庁が多くの職員を使ってネット上で「原発ゼロ」と「消費税増税反対」を主張する市民を24時間体制で監視していたことが発覚。もちろんこの費用は国民の税金から支出。
12-07 06:48

よく聞く議論だけど本当なのかな。まだまだ距離はあると思うけど……。↓↓↓『欧米を日本がたどり着くであろう、べき社会として措定して、そこからの距離を指摘すればある種の知識階級の仕事が成り立っていた時代は終わったのだし、終わるべき』https://t.co/yVOq48jdUp
12-07 06:47

RT @kikko_no_blog: 肝心の中身がほとんど決まっておらず後からどうとでもできる特定秘密保護法案が強行採決され、「原発は重要電源」と明記したエネルギー計画が提出され、「武器輸出三原則」の見直しも年内に決められてしまう。そして年が明ければ大増税とバラ撒きのマッチポン…
12-07 06:43

RT @380205Takashi: 特定秘密保護法案反対デモで抗議していた人を ついに警察が逮捕をしました。何も壊れてなどない、民主主義も人権を根こそぎ破壊しようとしているのは安倍政権 与党、政府です。麹町警察に今すぐ解放しろと抗議の電話を!0332340110?そし…
12-07 06:41

RT @tegiru2: 今月中にTPPも決めると言っていた安部首相。ウンザリする…。↓
12-07 06:39

うーむ。QT @KokusakuHyogo: 【1941/12/7】午前6時30分、真珠湾に向け航行中の第一航空艦隊、連合艦隊電令第13号を受信。「皇國ノ興廃繋リテ此ノ征戰ニ在リ 粉骨砕身各員其ノ任ヲ 完ウスヘシ」
12-07 06:38

RT @KokusakuHyogo: 【1941/12/7】午前6時30分、真珠湾に向け航行中の第一航空艦隊、連合艦隊電令第13号を受信。「皇國ノ興廃繋リテ此ノ征戰ニ在リ 粉骨砕身各員其ノ任ヲ 完ウスヘシ」
12-07 06:37

RT @cocobluesky: 国内外の多くの反対や懸念の声を無視し、審議・検討も不十分なまま、特定秘密保護法を成立させた国会は、もはや、国民の代表としての矜持も資格も失っている。http://t.co/5Jrft0rKrL 日本ペンクラブ 2013/12/07
12-07 06:36

RT @sakuraline: 12/7(土)三宅洋平よびかけの「大デモ」ついでにデモコースもご案内。もちろん飛び込み参加OK、出入り自由。これ、楽しそうなコース取りじゃないですか?休日の散歩のようにデモ。http://t.co/nruHEGAEDr http://…
12-07 05:42

RT @kahajime: 来年は、壊憲の「真打ち」、「国家安全保障基本法」が来ます。@reishiva
12-07 05:40

RT @iwakamiyasumi: 明日、IWJはCh4とCh5で「大デモ」を中継。すごいタイトルです、大デモ。要はマルチイシューということらしい。たしかに問題はどれもつながってます。場所は代々木公園、あのすっとぼけたNHK前。11時から集会スタート。三宅洋平氏、 山本太郎参…
12-07 05:39

RT @han00kidae: 秘密保護法の可決阻止で3人ほどパクられた。パクられるまで踏ん張った人を孤立させてはならないなぁ。まだ諦める時ではない。
12-07 05:38

RT @yamamototaro0: @Serpent_Rouge 僕が声がけするべきでした。最後までの抵抗を見せるべきでした。渦中にいると視野が狭くなりますね。これからもアドバイス下さい。
12-07 05:36

RT @Serpent_Rouge: 外の部隊が自然発生的なのはいいのだが、議会内で山本、社民、共産のコミュニケーションが十分に取れず牛歩のシュミレーションがなかったすれば、そこは率直に自己批判してもらいたい。
12-07 05:36

RT @hamajaya: “「十分な説明がない」特定秘密保護法案で新潟県知事 - MSN産経ニュース” http://t.co/glPeC16kIl
12-07 05:34

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
12-07 05:21


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)