12/08のツイートまとめ

seturibaika

眠くなってきた。おやすみなさい。国家安全保障法反対!Zzzzzz…
12-08 23:02

RT @dongurins: 特定秘密保護法に多くの弁護士会が反対しているとは思っていたけど、52弁護士会すべてが反対しているというのは知らなかった。
12-08 23:00

RT @sayori27: 非暴力で権力を倒したいなら、権力者と取り引きをしてはならない。
12-08 22:59

RT @onodekita: 廃炉も30年、秘密保護法も30年、高速増殖炉も30年 からくりに気づこうや。
12-08 22:56

RT @NomuraBOT: キャッチャーは9人の中で唯一、反対方向を向いている
12-08 22:34

RT @decorationtruck: 仏教やキリスト教、神道など、超宗教のみなさんが議員会館前で各自が秘密保護法案に反対する声明を読み上げた。真ん中は八王子の金刀比羅神社宮司の奥田靖二さん。東本願寺の声明に続く宗派はまだいない。12月5日 山本宗補撮影 http://t.c
12-08 22:22

RT @Hideo_Ogura: 「自国の歴史のマイナス面を子どもに教えるべきではない」という日本の保守派の発想で行くと、「南アフリカ共和国では、アパルトヘイトがあったことを学校で教えるべきではない」ということになるのだろうか。それともアパルトヘイトのよい面も教えろということに…
12-08 22:19

RT @mainichijpnews: 秘密保護法案:「ツワネ原則」策定の米財団「深い憂慮」 http://t.co/YAArEF0Ekn
12-08 22:14

RT @ihayoichi: 9月15日東京新聞が指摘した秘密保護法案の「危うさ」は払拭されてない。日替わりメニューのように新組織設置を出したが独立した第三者機関とは呼べないシロモノ。「ツワネ原則」に携わった米財団は「21世紀の民主国家の中でも最悪の部類」と指摘。 http:/…
12-08 22:13

RT @KimK91fw: 興味本位でイスラム教徒向けアプリをインストールしたら、あまりの便利さに震えてる。写真はメッカの方向を示すコンパス。他にもコーランが収録されていたり、宗教に配慮した食べ物屋さんを4sqを使って表示したり…いい異文化交流になりました http://…
12-08 21:54

RT @Jfkapny: もし、夫婦間で「ほ」に関しては意見の衝突があり、子供を1000日以上危険に晒しているなら…離婚しなさい。「ほ」を理解しない人は、「せんそう」の予兆も感知しないよ。
12-08 21:49

RT @BeneVerba: 「日の丸の意味を変える」などという主張は、それを「使う」側に自分を想定しており、「使われる」側を忘却/排除したたわけた主張ですので、よろしく。
12-08 21:48

RT @pon_kin: 「人気集めのため国を売り飛ばす」韓国の広告デザイナー、イ・ジェソクさんが安倍晋三首相を糾弾する広告を日本語で制作し日本全国に配布する。 http://t.co/b6GzhIVjff
12-08 21:48

RT @Watchdog_Japan: 【注意報】NHK執行部が内部文書で「テレビがなくても全世帯から受信料を徴収する義務化」を検討していると毎日新聞が報じたが、NHK側は検討の事実を否定。毎日新聞は、当機構に「記事には自信があり、訂正を出す考えはない」とコメント。http:/…
12-08 21:39

RT @cafebaghdad: 全くその通り “@mikairvmest: パレスチナには、拷問を受けても、何十年刑務所に入れられても、撃たれても、死なない限りまだ闘っているひとがたくさんいる。本気で闘い続ければいいだけだ。今日で終わりじゃなくて。ずっと。”
12-08 21:32

RT @kaori_sakai: ↓ 日本ってのは、外国の文書でしか歴史を検証できないのかね?魏志倭人伝の時代から変わってねえ、ってことか。
12-08 21:32

RT @kuu_syou: 行動、意見表明は迅速に』宗教界の行動は遅きに失しました。でも行動しないより良いでしょう。@team_okayama @seturibaika: 宗派超え僧侶や神父ら抗議行動 特定秘密保護法成立 朝日新聞デジタル http://t.co/Np
12-08 21:29

RT @cochonrouge: .@gurucchi サンタがストライキするのは、赤いからだ!制服を変えろ!っていう大人が出てくる設定(;・∀・)
12-08 21:29

RT @Yamakawakenichi: 33年前の今日、1980年12月8日にジョン・レノン亡くなった。真珠湾攻撃があり、もんじゅでナトリウム漏洩事故が発生した日でもある。
12-08 21:28

RT @BARANEKO: 特定秘密保護法の強行可決に抗議し、安倍内閣退陣を求める/日本ジャーナリスト会議(JCJ) http://t.co/KkfdKdDsgZ
12-08 21:26

RT @demo_yasai: プロ写真家団体 秘密保護法案に反対声明 NHKニュースhttp://t.co/bCFbR6iwEz 「撮影から発表に至るまで、政府が介入する道を開くことになり、表現の自由や国民の知る権利が阻害され、戦争への道に走る危険性がある」
12-08 21:26

RT @yanegon: このごろ、やたら「人身事故」があるなあ。リーマンショックのあともひどかったけど、最近のも体感ではそれにおとらない頻発ぶりに感じる。たいへんな異常事態ですよ、これは。
12-08 21:24

RT @ichliebewerder: なんでだー、なんでみんな目の前の相手を「日本人」とか「国民」に限定するんだー。なんですぐ近くにいる「日本人以外の人」に気づかないんだー。
12-08 21:21

RT @korobiyo: 反原連が官邸前の動員諦めて地方の運動に浸透しようとしているから気を付けてとツイしたら意外とリツィートがあった。すると反原連系の連中から久々の罵詈雑言メールがきた。図星だったらしい。地元の方々、主催に絡めさせたら絶対ダメですよ!!
12-08 21:19

RT @thoton: 反原連、私に限らず、周囲の人とトラブルが多いですよね。 @asabu44 内ゲバというより反原連が意見の違う人を攻撃する言い方が常軌を逸しているんですよ。内ゲバではなく、個人の尊厳を傷つける人とは目的が同じだとは思いたくない。 @momo281
12-08 21:17

RT @cafebaghdad: そうですよね、英語に標準語は、ない “@EnglishOpt: @y_yt @Mydxb @kumabcdefg @Matsuhiro @grossherzigkeit (英語の)英国方言、米国方言、豪州方言、日本方言、etc. ただし標…
12-08 21:16

RT @JP_Hougen: 【ざいごもん】  標準語での意味:田舎者 例文:あの人はざいごもんだすけ。 #新潟県 #方言 http://t.co/2r9LCwdow5
12-08 21:16

RT @thoton: 反原連はまもなく消え、今後はマルチイシューの反政府デモに移行し、その都度、前面に出すテーマを変える、というスタイルに落ち着くはずです @kanekoyoshiyuki @uppekk @12koku @torrecolombaia @toracci020
12-08 21:15

RT @kanekoyoshiyuki: @thoton @uppekk @12koku @torrecolombaia @toracci0206 @counter_mm 反原連の影響力は消えるかもね。野間氏も赤狼氏も能力はあるのに、此処ぞの時期に国民側でなく官僚側に行った、彼…
12-08 21:15

なんという名言…。QT @bukkyou_meigen: 勝利は憎悪をはぐくむ。(ブッダ)#仏教 #bukkyou #buddhism #ブッダ
12-08 21:14

RT @team_okayama: 坊さんスゲーな・・・あべぽんに天罰を食らわせてくれ RT @seturibaika: 宗派超え僧侶や神父ら抗議行動 特定秘密保護法成立 朝日新聞デジタル (http://t.co/gXdjSnari9) http://t.co/wUp4hoe
12-08 21:12

RT @k_rentaiunion: 12.8脱原発アクションin香川 先週の松山に続き今日は高松でデモ貫徹 http://t.co/KgovszufIy
12-08 21:11

今日観たよー。QT @twi_tenkomori: 【話題の画像】【速報】サザエさんが髪をおろした姿を公開 http://t.co/w3KvlShJgb
12-08 21:10

RT @FZRK: お待たせしました! http://t.co/TyyN3Z7G2c
12-08 21:08

RT @hiroseto: [exblog] 【声明】「特定秘密保護法」成立に抗議し、同法の廃止を求める http://t.co/7qPGTmRE3D
12-08 21:05

宗派超え僧侶や神父ら抗議行動 特定秘密保護法成立 朝日新聞デジタル (http://t.co/PKcEJtdBTo) http://t.co/L6RTcLDv0T@yamaguchinatsuo @komei_koho #STOPSECRETBILL
12-08 20:59

RT @ShukyoNews: 宗派超え僧侶や神父ら抗議行動 特定秘密保護法成立 - 朝日新聞デジタル (http://t.co/pU3L4Mi1dR) http://t.co/ZZJ5pGwxIQ
12-08 20:56

RT @korobiyo: @Serpent_Rouge 少なくとも共催にして反原連は一歩引けばいいのにとみんな思っていますが、ともかく反原連の連中はたちが悪い。一歩引けば、と言おうものなら罵詈雑言の嵐です。
12-08 20:24

RT @counter_mm: 運動の継続が大事、いずれは百万とか言ってたのは嘘だったのか・・・ @korobiyo 反原連レッドウルフ氏「官邸前はもう盛り上らない。これからは原発地元の運動と連携だ」(東京新聞)。地方の方々、彼等が来ても執行部に入れては駄目!官邸前が衰退したの…
12-08 20:24

RT @korobiyo: 反原連レッドウルフ氏「官邸前はもう盛り上らない。これからは原発地元の運動と連携だ」(東京新聞)。地方の方々、彼等が来ても執行部に入れては駄目!官邸前が衰退したのは、彼等が公安と馴れ合い、不当逮捕・無断写真撮影・危険な歩道規制に協力し、参加者が呆れて来…
12-08 20:22

RT @abeken_maruke: 俺ね、いわゆるF取りを数年前からやってないんだよね。だって嫌なんだもの。でも選挙前には友達に電話して政治の話はするんだ。どっかの支持するとか、しなかとかそんな次元を超えて政治の話をしたいのね。俺は。
12-08 20:22

RT @deviltruck2010: デモに参加した女子高生の顔出し写真を絶賛拡散中の某氏VS公安への動画データ提供を告発された某グループ。泥仕合になっていてまさに地獄絵図である。
12-08 20:21

QT @nhkuso: 「特定外来生物秘密保護法案」本日可決 http://t.co/J1eJYLTILz #nhk_news #uso_nhk※ネタ注意
12-08 20:19

RT @YonaoshiHiroki: @keishinJohn @seturibaika @wanko2003 色んな考えの方がいるので、一概にはなんとも申し上げられませんが、学会員が全て公明党を支持しているわけではありません。私も含めて。私は、1970年以来は宗教分離し…
12-08 20:11

RT @kanmin765: https://t.co/aUIKA5B820人身売買の被害者が強制送還。加害者は?と思うんだよね。
12-08 17:17

RT @yanegon: 牛久、品川、横浜の各入管からタイ人被収容者が多数連れ去られたとの情報。集団むりやり送還の可能性大。週明けには各入管に抗議を!
12-08 17:17

RT @sayakaiurani: このツイートまたrtされ始めてる。あの時は原発のことだけじゃなくて、『政府はどんどん横暴になっていくよ。見ててごらん』っておっしゃっていましたけど、その通りでした。ちなみにおじいさんは2012年の1月にお亡くなりになりましたhttp://t.…
12-08 17:15

RT @sayakaiurani: 94歳のおじいさんが車椅子でデモ参加。『私はあの時、怖くて、言えなかった。非国民にされてしまうと怯えた。だから多くの日本人が死んでしまった。この国はまた形を変えて、戦争を始めている。決して原発という名の兵器を可動させてはならない。あの時の悔し…
12-08 17:15

お前にもない。QT @nhk_news: 渡辺代表「新党は大義なく必ず失敗」 http://t.co/Hh8OQWA4ag #nhk_news
12-08 17:13

RT @hamajaya: どうした?新潟日報。素晴らしいじゃないか。/秘密保護法成立 「廃止」が後世への責任だ / “原発輸出 前のめり過ぎはしないか - 社説|日報抄・社説・国際交流|新潟日報netpark” http://t.co/eInpgkbZLn
12-08 17:11

RT @gudagudaAPH: イギリス「知ってるか?日英同盟締結100周年を記念して、俺、日本の全都道府県に英国のオークの木を植樹したんだ。少なくとも1本は全ての都道府県に植えてあるんだぜ」シーランド「日本に聞いたことあるですよ!ほとんどの日本人は知らないみたいですよ」イギ…
12-08 17:10

RT @keishinJohn: @toshipiko1 祖国の負の遺産を直視して、迷惑をかけた国に謝る。これは恥でもなんでもない。謝らないのは、戦争を始めた奴らと同罪だ!
12-08 17:09

RT @toshipiko1: 日本軍(総指揮官・軍人)が女性を集め、慰安所を開設。その中に、人身売買により中国・日本・朝鮮の婦女子で慰安婦にされた方もいた(人身売買は、金銭を介した強制連行にもなる)。国際条約違反の未成年者までいた。日本兵のいる所には必ず慰安婦がいた、少なく数…
12-08 17:09

RT @yoksig: オリバー・ストーン監督が、「問題となっている日本の国家秘密法は醜悪な怪物であり、日本の『平和憲法』の終わりの始まりである」として、この記事を紹介していました。→http://t.co/5KaMC3SyYf(ニューヨークタイムズ) http://t.c
12-08 17:09

Σ(°◇°Ⅲ) QT @89356BOT: 「(略)池田大作という男は、大した人物じゃないってことだ。人様から到底褒められるような人物じゃないから、自分で自分を褒める本をせっせと作っては学会の信者に買わせてな。ああいう見苦しい生き方もないもんだ」六代目山口組後藤組組長・後藤忠政
12-08 17:08

RT @stayfoolish_me: 今回の法律の可決に関して賛成している人たちが、政府を楽観的に信用しすぎているように感じる。ぼくが悲観的に過ぎるのだろうか。しかし、憲法改定、国防軍格上げ、原発推進、生活保護見直し、解雇の規制緩和という一連の流れをみれば、信用するのが無理…
12-08 17:05

RT @hamajaya: 今にも戦争を起こしそうな、他国民への偏見・好戦的姿勢は慎むべきだし、そういう雰囲気をこれ以上高めるような動きには賛同できない。
12-08 17:05

RT @takashicyan: 池田大作 叩いてみれば 特定秘密の 音がするRT @seturibaika @yamaguchinatsuo @komei_koho
12-08 15:30

RT @Serpent_Rouge: べつに苦言を呈しておるわけではないが、12月7日の大デモに一点集中よりも、来週は参議院議員会館前の火炎瓶テツさんの連日抗議集会に今夜の3倍、5倍の人数が参加してほしい。それだけ結集すれば議員に与える影響がぜんぜんちがう。
12-08 15:29

RT @hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 【速報】韓国が「防空識別圏」の拡大を発表  http://t.co/3N4H463X3C
12-08 15:29

RT @avocadorie: @Shinjukudaisy  wikiより。1940年東京オリンピック。 史上初めて欧米以外の有色人種国家であり、アジアで行われるオリンピック大会、そして紀元二千六百年記念行事として準備が進められていたものの、日中戦争の影響等から日本政府が開催…
12-08 15:27

RT @world420: ガンジーは非暴力運動はよく喧伝されるけど、「悪法には絶対に従わない」という不服従運動は滅多に伝えられないね。でも、この「不服従運動」こそが、イギリスの植民地支配からインドの独立を実現させた一番重要なポイントなんだよ。さすがに非暴力だけで独立するのは無…
12-08 15:25

RT @hangorin_demo: 【12.15デモ注意2】★ナショナリズムを象徴するもの、国旗の持ち込みはお断りします。★手荷物の管理は各自でお願いします。★小雨決行、荒天中止。ブログやツイッターでご確認下さい。http://t.co/nG9YSsorgm
12-08 15:25

RT @sirotta123: (大デモ)は日の丸がひるがえった時にデモとは言わない!
12-08 15:24

RT @masataka_ishida: 「ガーディアン」誌は適切に伝えている。 http://t.co/UOl05ECs0f 「日本の内部告発者は、秘密保護法の下で弾圧に直面している」という見出し。石破のデモはテロ発言や、国連のピレイ人権高等弁務官が懸念を表明したことにも触れ…
12-08 15:24

RT @pon_kin: 警察に労働組合できなきゃ民主主義国はウソだろ。先進国ではストやってるって聞くぞ?
12-08 15:23

RT @peace_loveearth: 【ニコ生視聴中】12/8拉致被害者奪還デモin名古屋 #co275291 http://t.co/KeGpFaqS1o反戦訴えたじいさんにからむ、恥知らずなブルーリボン隊。拉致被害者を利用するなよおまえら!
12-08 15:22

RT @tatu_k76: https://t.co/roeaRVIGfq差別です
12-08 15:22

RT @Hideo_Ogura: 【近未来】体中アザだらけ、顔は殴られ続けてふくれあがった夫の遺体が警察から届けられた。警官は「何も聞かないのが貴方のためです」と言って立ち去ろうとした。しかし、妻は「誰がこんなことを…」と言って警官にすがった。警官は、妻を特定秘密保護法の秘密漏…
12-08 15:21

「名誉白人」なんだから行けよ…逆に行けねーか。QT @foqamantis: マンデラ氏追悼式(略)安倍自ら行って、爪の垢でも頂いてこいよ。米国からは、オバマ大統領・ブッシュ前大統領・クリントン元大統領各夫妻が出席し最大限の弔意を表すのに日本政府は福田康夫「元」首相だってさ。
12-08 15:20

RT @okikano: きのうはおふくろの看病しながらアイヌで集めた秘密保護法反対署名について新聞社に取材依頼していた。おふくろの容態が急変する中Facebookに投稿。その直後におふくろは息を引き取りました。FBの人物名にミスがありごめんなさい。直しときました。
12-08 15:12

QT @okikano: アイヌの反抗心に火をつけた。特定秘密保護法に反対するアイヌウタリの会声明文aneyaka-ciesinap-epunkine-irenka ci=kopan kusu ci=ecaranke... http://t.co/84uh3Qy1rv
12-08 15:12

RT @syouwaoyaji: RT"@raichos: 分かりやすっw RT 『自民党ゲル長官(石破)の保有株』 http://t.co/16mz45DMlc 東京電力4813株関西電力2150株、新日本製鉄21140株三菱重工業10625株住友金属工業922…
12-08 15:09

RT @kikko_no_blog: 特定秘密保護法案に反対する市民デモのことを「テロ行為」と同じだと言った石破茂も問題だが、その前に原発に反対する市民デモのことを「集団ヒステリー」と言った石原伸晃のことを忘れてはならない。
12-08 15:09

RT @motomura_nobuko: 【必見】めちゃくちゃ恐ろしい→@akahataseiji: 「なぜか『共謀』に関してだけ、自首したら刑を免除してあげます条項がついている。これ何の目的で」。弁護士の解説した秘密保護法案の怖さを心に刻んだ、社会面コラム http://t.…
12-08 15:08

それ充分インパクトでは。↓『年間400件程度というと、公務執行妨害、売春防止法違反、銃刀法違反というあたりの件数。だから構わないとか言うつもりはないけど、インパクトは社会内部で片寄っていたということではあろう』https://t.co/pl7ZnmoxeT
12-08 15:08

RT @minasek: J2・JFL入れ替え戦 JFLの讃岐の選手たちの「勝って生活を変えたい」というコメントが切実。あとすこし頑張れ #gainare #kamatamare
12-08 15:02

RT @kanmin765: ファストフード従業員が全米100都市でストライキ:その背景 http://t.co/O0FrUDSCUX一方日本では起きないことが、アメリカでは起きている。日本ってタダ働きと言わずインターンとかカッコイイ言葉で使い捨てしても文句言わないもんな。
12-08 13:47

RT @kamapatnews: 『特定秘密保護法案』と『国家安全保障会議』(日本版NSC)をめぐって国会は今や安倍政権のやりたい放題になっています。この2つの法案の強行と同時に『生活保護法』も改悪されました。タテマエとしての民意さえもなく、国会は政権の座にいる者の思惑が全てと…
12-08 13:47

RT @hyodo_masatoshi: 嘘とでっち上げで成り立つのが、警察国家である。日米とも、この警察国家を深化させている。米国は9.11後の必然性があって。日本は必然性なしの米国の指示で。公明党よ、1%の側に立つな。99%の側に立て。牧口常三郎初代会長、戸田城聖が泣いてい…
12-08 13:07

RT @Copy__writing: 「人生は一回きりだ。お前のやりたいようにやれ。邪魔する奴には噛みついてやれ。じゃがりこで顎を鍛えろ」 http://t.co/vTti6WrDqx
12-08 13:07

RT @ryokotare: 何故これで内部告発をした海佐が処分を受けなきゃいけないのか。言ってることの理解は出来るが、納得はできん。海自、腐りすぎやろ。●海自、いじめ自殺告発者の懲戒検討 文書持ち出し問題視(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース http://t.co/
12-08 13:06

RT @himawarimusume7: 秘密法 監視部門の整備に着手 - Y!ニュース http://t.co/ke0PAzGXxl
12-08 13:06

RT @kobukishinichi: さあ本日これから!12月8日「これでいいのか?!TPP 12.8大行動」 http://t.co/rIeWHEFvEs13時~《集会》日比谷野音14時半~《銀座デモ》日比谷公園出発
12-08 12:59

RT @tentama_go: TPPについて平成21年10月に交渉参加打診を受けた鳩山政権が見送っていたことが判明。この時はまだ4国で米国参加前だったとか。ACTAにも慎重だったし、実は結構表現規制反対派と意見が重なる面がある人物だったんですよね<鳩山氏 http://t.c
12-08 12:58

RT @Itikawa_Ziroo: 「最近」の定義が難しい。 RT @socioling_tan 日本にいる少数民族って言われたら何を想像するかしら?最近近所に引っ越してきた外国人は別よ。「民族」の定義が難しいからはっきりとは言えないけど、アイヌや琉球の人々は思いつくでしょ?…
12-08 12:57

RT @mojimoji_x: @mojimoji_x →強いストレスを受けると、こういう細かなことがイライラの元になったりする。希代の悪法の成立の瞬間を目の当たりにして、それでも寝ぼけてる大多数の人たちの姿を毎日見せつけられればイライラして当たり前。こういう時は傷ついている自…
12-08 12:57

RT @mojimoji_x: 民主主義が死んだのかとか、まだ死んでないとか、元々生まれてないとか、修辞的な話はどうでもいい。やることが変わるわけでなし。それぞれに「民主主義」という後に込めた意味が微妙に違ってたりするだけで、大して違うこと言ってない。→
12-08 12:57

RT @ELSI_bot: 「ポルノグラフィーが性犯罪を助長する」というのは疑わしいにしても「ポルノグラフィーの中の性知識そのものが演出のために脚色されている」ことに気づかないまま、現実の性行為にも適用されているということはないのかな?これは「歴史を題材にしたゲームで歴史を学ぶ…
12-08 12:55

#拡散 #国会 #政治 #秘密保護法 QT @ryota1981: 【緊急のお願い】秘密保護法の国会審議の与党のヤジ、妨害が凄まじかったと聞きます(略)事情で12月5日や6日のその様子の映像を探しています。ご存知の方はぜひ教えて下さい!#STOPSECRETBILL
12-08 12:54

RT @ryota1981: 【緊急のお願い】秘密保護法の国会審議の与党のヤジ、妨害が凄まじかったと聞きます。やめろ!」「ふざけるな!」「あーーー!!」と純粋な妨害目的で大声出し、こぶしや名札で机を叩き続けて聞こえなくさせる。事情で12月5日や6日のその様子の映像を探しています…
12-08 12:50

RT @ittten: 憲法九条に対しても「悪法も法なり」と言っている人を見たことがない。他の法律に対してはたいてい「法治国家だから従うのは当然」というのに。
12-08 12:48

RT @yot07814: ジェンダー法学会、総会中。1時から平和とジェンダーシンポ始まります。特別秘密法後の社会科学研究者としての責任に言及しようと思います。昨日までとうってかわって、怒りが湧いてきた。 http://t.co/nXRsL7MFgB
12-08 12:48

RT @akisumitomo: 樋口陽一さん(憲法学)が先日朝日新聞で、「国民にはだまされない責任」があり、「知る義務」があると述べたことをもう一度想起しておこう。
12-08 12:47

一瞬信じたじゃねーかw QT @nhkuso: 創価学会池田大作会長、公明党の右傾化に怒る http://t.co/BiWllBFI0p #nhk_news #uso_nhk
12-08 12:26

RT @yot07814: 京都に戻ったら、京丹後にあるミサイルレーダーの情報公開を求める運動をどう開始するか仲間と考えようとおもう。
12-08 12:25

RT @Seikeitan: 「非核三原則」は「持たない。作らない。持ち込ませない。」だけど、密約の存在が明らかになったわね。故佐藤栄作元総理はその「非核三原則の提唱」でノーベル平和賞を受賞したけど(今のところ日本人唯一のノーベル平和賞受賞者)、随分と皮肉な話よね。
12-08 12:23

RT @mirufi701: 無駄なところが( O×O ) RT @seturibaika: 一〇〇〇人の正義の味方が、たった一人の悪漢を丸三日かけてなぶり殺すシーンが最高にかっこよかった。【映画お題】西部劇「荒野の1000人」を見たそこのあなた!一番印象に残ったシーンは何です…
12-08 11:44

RT @takashicyan: 池田大作はなーにすてんだか。RT @seturibaika @AbeShinzo @akieabe @yamaguchinatsuo @komei_koho http://t.co/DcbDDqSsMG
12-08 11:41

特定秘密保護法案成立で創価学会員が反乱、阿修羅掲示板に投稿 - どんどん和尚のブログ - Yahoo!ブログ http://t.co/c4QU7gPO3B@yamaguchinatsuo @komei_koho #STOPSECRETBILL
12-08 11:15

RT @typtravis: 人が移動することで、風を呼び込むという事がある。法案反対の街宣だって、被曝を避けての自主避難者の方々の参加が無ければ、折れ掛かっていた心が折れて居たかも知れない。風とはヒト。
12-08 11:06

RT @hibi_tantan24: 安倍ファシスト政権をアシストしているのは、まぎれもなく公明党=創価学会である。維新の会やみんなの党が安倍政権に擦り寄ってくる中で、とにかく存在感を保つために焦ったのか、強権政治を共に行った罪は非常に重い。学会員諸君はこれでいいのか?
12-08 11:05

真宗大谷派「特定秘密の保護に関する法律」成立へのコメントhttp://t.co/yRWhLGi9VN 「一日も早い法律の廃止を強く望みます」@AbeShinzo @akieabe @yamaguchinatsuo @komei_koho #STOPSECRETBILL
12-08 11:02

RT @Shimazono: 真宗大谷派「特定秘密の保護に関する法律」成立へのコメントhttp://t.co/lxesmNdypt 「一切衆生が救われていく阿弥陀仏の仏国土を願いとする浄土真宗の門徒として、同法律が悪用されることのないよう注視するとともに、一日も早い法律の廃止を…
12-08 10:59

RT @miiyaneko: @seturibaika @John_lennonbot いま自由を求めた歌がわかるなんてあんまりだ辛いよね。ジョン生きてたらやっぱり反対したと思う特定秘密保護法案(-_-;)
12-08 10:52

RT @lkj777: @miyadai @YumGreens @yuiyuiyui11 @KIMURA_HIDEAKI しかし選挙に行っても公約には書いてない。書いてないから新聞が書けばデマとか偏向とか言われるだろう。だからだまし討ちが正当化される。日本の中立の定義がおかしい。
12-08 09:55

RT @Satoko_Tokutake: 5月に生活保護法改正法案が出たときに、問題点を分かりやすく説明するために、生活保護問題対策全国会議の声明チラシに掲載した8コマまんが(絵はさいきまこさん)。 http://t.co/uJ64o0LWM0
12-08 09:54

RT @gimatetu: @Satoko_Tokutake ラストでどんよりと落ち込んでいるけど、これはないな。「水際で食い止めたよー♪ 自殺や餓死は管轄外ー♪」で、乾杯しているコマにすべき。
12-08 09:54

追悼。QT @John_lennonbot: もしこの世にエルビスがいなかったらビートルズもいなかっただろう。
12-08 09:53

RT @nagabodhi: 今日は「成道会」。お釈迦様が悟りを開かれた日。その聖地ブッダガヤーが爆弾テロを受けたのは今年。 佛陀伽耶 http://t.co/0rlmYaSD4P
12-08 09:52

RT @kazemado: 今日ジョン・レノンの命日だと言う人も多いが、治安維持法成立の結果アメリカと、世界と戦争を始めた日、太平洋戦争(大東亜戦争)開戦の日でもある。愛と平和を歌うだけでなく歴史を学び、そして立ち上がれ!歴史を繰り返させるな
12-08 09:52

あはははははははは\(^o^)/ははははははははははは\(^o^)/ははははははははは\(^o^)/QT @mainichijpedit: ツイッターに熱心な東京都の猪瀬直樹知事は徳洲会からの資金提供が発覚してからツイートしていません http://t.co/6jMfmclbWz
12-08 09:52

RT @momomo_ensemble: やはり半減連と山本/三宅連合はヘゲモニー闘争してんのか。(っていうかやりとりしている人物...)https://t.co/Z0Uva4mUyK
12-08 09:49

RT @azarashi_salad: 人間誰でも、やましいと無口になる、秘密が増えるのが世の常。誰のための秘密保護法か分かりやすい。
12-08 09:48

RT @cochonrouge: 困ったら法学部行っけ、みたいな時代が終わったんだろうけど、法曹養成システムの崩壊だけじゃなくて、公務員志向の崩壊、下手すると法治国家が崩壊したのかもしれないし。
12-08 09:48

RT @kyarasouzyu2: デモのリーダーが逮捕のこと隠してみんな下がろうって言ったことは許せなかったなぁ! RT @ryota1981 秘密法反対の再開は、昨日までに不当逮捕された少なくとも4人を救い出す事からだ。弾圧法案に反対するからまず弾圧者を助ける、これほど明確…
12-08 09:48

RT @typtravis: 今朝、新聞を買いにコンビニに。昨日の怒りのリレートークを掲載されているかとチェック。おお、地域欄に参加者の写真とコメントが載っていた。毎日新聞の原田悠自(岡山支局)記者に感謝。 http://t.co/ss3ha5YwKb
12-08 09:07

RT @Shimazono: 反骨の教育者・教育思想家・牧口常三郎と創価学会。島薗著「牧口教育思想と生活知―近代宗教運動論の視点から」『東洋学術研究』第32巻第2号、1993年10月。強圧的な官僚に抵抗し民衆自身の主体的な学びを尊んだ。以下にpdfがあります。http://t.…
12-08 08:47

※参考資料 安倍総理が坐禅をした谷中・全生庵http://t.co/rahodxZJNR http://t.co/OhZq1L7xH4 http://t.co/EvWVwTDKNK
12-08 08:44

こういうところです→ http://t.co/EvWVwTDKNK QT @typtravis: 首相が座禅「何か、嵐が過ぎ去ったようだ」 - MSN産経ニュース http://t.co/hlovtIo5Ya
12-08 08:34

成道会とお盆ですねわかります(違↓ https://t.co/ooEUHtqrYj
12-08 08:30

RT @kenend0820: @net_ksons @hanayuu カトリックでは、12月8日は『無原罪の聖マリアの祝日』無原罪の御宿りでもあります。ちなみに12月8日と8月15日は、どちらも聖マリアの祝祭日となっています。(8月15日は『聖マリアの被昇天の祭日』)…
12-08 08:28

「みんなの党」の分裂は当然とはいえ、また政党助成金狙いの年末政変かよ。
12-08 08:28

RT @keyaki1117: メモ「みんなの党で渡辺喜美代表と対立する江田憲司前幹事長は7日、離党届を9日に提出する意向を固めた。年内の新党結成を目指す。井坂信彦、井出庸生両氏ら党所属の国会議員十数人が同調する見込みで、一部は離党届を既に江田氏に預けている。8月に党を追放され…
12-08 08:26

RT @flurry: わー……こういうの言い出すのは戻れなくなる道よね……>(菊池誠)『ときどきヴォイト・カンプフ・テスト(引用注:SFに出てくる、人間とアンドロイドを判別するための方法)のようなツイートを投げることにしている』 https://t.co/reW6qdJm00
12-08 08:26

RT @nyantomah: ★(*^^)クポッ RT @madmanjapman: 本日8日(日)12;30から16時まで日比谷野音での「これでいいのか?!TPP」をツイキャス配信します。特定秘密保護法案通過直後の版TPP集会。反対者の声を拾ってこようと思います。 #特定秘…
12-08 08:25

RT @kyo_u_10: これでいいのか?! TPP 12.8大行動(東京・日比谷) http://t.co/RlpYDROleG @lnjnow12月8日(日)13時~16時13時~14時15分日比谷野外音楽堂で大集会14時30分~16時頃 銀座デモ
12-08 08:25

RT @avocadorie: 大正十四年 治安維持法成立の時と同じだ・・。 http://t.co/5yykfi6msC
12-08 08:24

安倍晋三さんへ。QT @Jedi_Temple: 法を強いる者は法に従わねばならない@AbeShinzo @yamaguchinatsuo @komei_koho #STOPSECRETBILL
12-08 08:23

あそこに出てくる魔女さんって殺されるような悪いことしたのかなー。もっとも殺されなければ死なないカラダで、300歳も生きたわけだから本望だったのかもなぁ。QT @DisneyMeigenshu: 【塔の上のラプンツェル】 http://t.co/AT2yvnxdl3
12-08 06:45

秘密保護法の成立を与党があんなに急いだのはやはり杜撰な法案の中身を暴露されるのを怖れたからだろうな。アメリカに従っているような顔をして、実際には邪な野望を通そうとするのは安倍さんのお祖父さん(岸信介)が得意だったもんな。http://t.co/Up3i7Tzbkj
12-08 06:39

ハンフォード地下水汚染問題について http://t.co/TNepC2JCRK
12-08 06:31

RT @prfandmst: ソトン氏と反原連系の人々がJKの写真がどうのこうのと揉めとりますね。
12-08 05:38

RT @thoton: 早くゲロしろよ。公安警察の手先なんだろ。参加者の動画データをいくらで売ったの?そのカネで酒飲んで旨かった? @imaitko: 証拠なしで、思い込みで決めつけて「白状しろ」。冤罪の取り調べと同じ @sangituyama 追い込まれましたね。早く白状し…
12-08 05:36

RT @thoton: あなた方は憲法違反の公安警察の活動に抗議しないばかりか、参加者の動画データを彼らに提供してますよね?一方、JKの写真は撮るな!ですか?私は個人的にはJKには興味はないですよ @MisaoRedwolf 初日も次の日もどんだけJKの写真あげてんだよ。お前の…
12-08 05:36

RT @YonaoshiHiroki: @wanko2003 なるほど。私は学会員なのですが、これで完璧に公明党から離れました。公明党は結党時のスローガンを忘れていますね。既得権益にまみれてます。腐敗しすぎた公明党には1度痛い目を見てもらいましょう。
12-08 05:33

RT @Delp95: 韓国防空圏拡大を容認=米副大統領 http://t.co/bdk9SrVmkF 「高官は、米韓両国は防空圏問題で緊密に協調しており、『国際慣習に基づき行動し、いかなる措置も地域の緊張を高めないことが重要との認識で一致している』と述べた」←安倍ちゃん、困っ…
12-08 05:32

RT @hiro_mmmm: 秘密保護法の陰に隠れて、原発再開が閣議決定。ぶっとばしてやりたい奴ばかり。
12-08 05:32

RT @EXSKF: 中国が防空識別圏を尖閣諸島の上空に設定して、あわてた日本政府は米国からの中国のインテルが欲しくて秘密保護法案をしゃにむに通したものの、米国政府からはしごをはずされる(中国の防空識別圏は施行しなければ米国はOK)。で、マスコミはその辺はお茶を濁して、戦前の恐…
12-08 05:31

RT @EXSKF: 真珠湾攻撃成功を伝えた電信、「トラトラトラ」は、聖徳太子が信貴山で物部守屋討伐の戦勝祈願をした際、寅の年、寅の日、寅の刻に毘沙門天が聖徳太子の前に現れ、その加護によって物部氏に勝利したという伝説にちなみ、日本の勝利を願って電文を「トラトラトラ」としたとされ…
12-08 05:30

RT @seisho_meigen: 愛は律法の完全なり。(『新約聖書』)  【名言ナビ】 http://t.co/0Evkw5VRgg #聖書 #Bible #バイブル
12-08 05:28

RT @EXSKF: 秘密保護法案は中国を巡っての米国との防衛協力強化の目的、というのは、日本のマスコミはなぜほとんど触れなかったのだろう?(私が知らないだけか?)そういう具体的な目的なら、法案は具体的であるべきで、いくらでも質問のしようもあり、反対のしようも会ったのではなかろ…
12-08 05:28

RT @WonderSightTW: 【ブラジル】幻想図書館。南米の大都市リオデジャネイロ中心部にある図書館。ポルトガル語の古書45000冊が収蔵されていますが、本を借りるどころか本に触れることすら禁止されています。勉強や見学のみ利用できるそうです。 http://t.co/A
12-08 05:27

RT @ishikawakz: 重要"@nu_jp: 再稼働反対集会に8千人 愛媛・伊方原発、鎌田氏ら訴え - 朝日新聞 http://t.co/Eo6sw7UnMi";
12-08 05:25

RT @P_DSJ: 何か、てめえのとこでやらかした人種差別的な体質も明らかにした、最低の警視庁国際テロ捜査情報流出事件http://t.co/igKl5Eg2kUを理由にして、益々の省益拡大を狙うみたいなのを感じてますね。秘密保護法
12-08 05:23

RT @ishtarist: 中国包囲網など、日本人の一部による、危険な妄想にしかすぎない。ただし、そいつらの妄想が生み出す対立を、利用しようとする人たちがいてもおかしくはない。
12-08 05:23

おはようございます。今日も元気に行きましょう。国家安全保障法反対!
12-08 05:22


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)