12/09のツイートまとめ

seturibaika

RT @qua_gma: @seturibaika @tatu_k76 「メッセージ性が強い歌詞の楽曲が多いのが特徴」http://t.co/8ieLhaW9Y8はあ~~??としか
12-09 23:40

寝ます。おやすみなさい。国家安全保障法反対!Zzzzzz…
12-09 23:39

RT @_tani_tani: 靴投げし義憤の若者助けようこの悪法の廃止求めて http://t.co/AKwcKNOJma
12-09 23:39

RT @tsunakent: 秘密保護法って政府が間違いを起こさないってのが前提の法律なのよね。
12-09 23:32

RT @abeken_maruke: @szkharuo 貴党は創価教育の父・牧口常三郎が「治安維持法」違反で逮捕され、獄死した歴史を重く受け止める党であり、#特定秘密保護法 に対して慎重な姿勢を示されることを一同志として期待しています。http://t.co/0gDMx34C
12-09 23:30

RT @mannin: http://t.co/IZGp1yCLOq 妙にタイアップ多いのが気になる
12-09 23:29

RT @tcdctrn: 猪瀬直樹は知事の給料を1年間返上するとか言っているが、生活費に困って5000万円借りたんじゃなかったのか?(笑)
12-09 23:29

RT @flurry: @flurry 皮肉の可能性も考えて歌詞を読んでみたけどダメだなこれ。いいかげんにしろ。
12-09 23:17

RT @sunaton: 何これ?!酷すぎ。こんなのがバラエティの主題歌??あり得ないんですけど。
12-09 23:17

RT @tegiru2: バラエティにこんな無茶苦茶な歌詞と映像流すなんて、ありえん…。
12-09 23:17

RT @tatu_k76: @seturibaika @qua_gma http://t.co/jJbnnsitzV これとかもひどいです
12-09 23:16

RT @takashicyan: 最近ツィッターでの「なりすまし」が多いようで。ブログとかをやっている人ならば、ある程度信用できますが、ツィッターはある意味「なりすまし」の宝庫ですわいな。RT @seturibaika そーなのかー。最近はもう何がなんだか分かりません(×_×)
12-09 23:16

RT @takashicyan: あちゃー!ガッコのセンセらしいですぜ(呆)。RT @seturibaika
12-09 23:10

RT @tsunakent: "@47news: 速報:環太平洋連携協定(TPP)交渉が越年する見通しになったことが9日、分かった。 http://t.co/YSEoPwSMDp";
12-09 23:09

RT @maeda__js: 評論家・佐高信さん 秘密保護法案に「私は書くことによって政府や官僚を批判してきた。法律ができれば、なんの罪か分からないまま逮捕される恐れがある。目隠しをされて殴られるようなものだが、今まで通りの言論活動を続け、闘い続けたい」(朝日) http://…
12-09 23:09

RT @qua_gma: @tatu_k76 @seturibaika 『右を向け』https://t.co/dooqvON6j1「司法貴族は 左翼化し 正義を独占し 独りよがる」http://t.co/2IX1HwSzHiスタンス基本的に同じっぽいですね…
12-09 23:03

アカウントを発見→ @aberyo_chika QT @tatu_k76:(seturibaika)「フジテレビ系全国ネット「志村笑」エンディングテーマ」だそうです。
12-09 22:51

RT @tatu_k76: @seturibaika 「フジテレビ系全国ネット「志村笑」エンディングテーマ」だそうです。
12-09 22:47

なんじゃこれ。テレビ番組のテーマか何かなのか。ひどいヘイトスピーチなんだけど!:https://t.co/2YqP87UMkL
12-09 22:42

RT @flurry: 歌詞はこれか(閲覧注意。あと公式サイトのようだ) http://t.co/L63hEC8qMU (文脈→) https://t.co/ICsQi77AUp https://t.co/2QJU7EGV3V
12-09 22:38

RT @qua_gma: これ、たぶん非難されたら「ナパーム弾を落とす側を皮肉る趣旨」とか言って逃げるんだろうな…そういうどっちともとれる曖昧な表現を「挑発」とかいって甘やかすのもういい加減やめるべきだな。http://t.co/apud0QXLSF http://t.co/L
12-09 22:36

RT @qua_gma: @qua_gma こういう土壌の上に立った「挑発」なわけでhttps://t.co/6zIBRuZkAc https://t.co/jwTIV19D50 https://t.co/v9gZ2xvw96 https://t.co/gcbAzCzmul
12-09 22:33

RT @syashingo: 京都市役所職員労組で、ユニオンらくだというのがあるのか。自治労、自治労連にも属さない労組だとか。
12-09 22:23

RT @typtravis: 【出張街宣のお知らせ】私、坂本慎二が土曜日の午後、岡山県内ならどこにでも行って街宣をします。「一人じゃ出来ないけど、坂本が来るならやってもいいよ」という方、遠慮なくお問い合わせください。ご遠慮なくどうぞ。
12-09 22:19

RT @BeneVerba: 【RT希望】私は「ヘイトスピーチに反対する会」の学習会に参加した。私に向かって、インターネット上で普段差別発言をしている差別者たちが、マイノリティの権利を実際に擁護している「へ会」の人々を「糾弾」する様子を見た。これは差別事件である。
12-09 22:17

RT @kochu_karu_ko: それにしても、ろう者に(社会的背景含めて)理解のある弁護士、手話ができる弁護士がほとんどいない…という話が刺さるように痛かった。手話ができる精神科医は滋賀と兵庫に一人ずつ。カウンセラーもほとんどいない、特に女性のDV被害者等が困るということ…
12-09 22:17

おーその通りだぜ。数の暴力で委員長のクビを飛ばし、質問途中に強行採決したんだもんな。間違いを認めたわけだな。:安倍首相「丁寧に説明すべきだった」 特定秘密法で会見 - 朝日新聞デジタル (http://t.co/PKcEJtdBTo) http://t.co/AiVwK8uIQD
12-09 22:12

RT @Tanatoshi_119: みんなの党がついに分裂。秘密保護法の対応でも、自民党の補完勢力でしかないことをまざまざとしめしました。第三極の末路をみるような思いです。
12-09 22:03

RT @ShukyoNews: NCC、国際人権デーを覚えて祈り呼びかけ |社会 http://t.co/nJsZc7Da77 @ctjpnewsさんから
12-09 22:00

頑張ってるのに何故だろう、この残念感。:鳩山元首相、龍馬に手紙 「日本洗濯する若者を」 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/AlQc4YZs0x
12-09 21:53

RT @hashingi: 安倍は6時の記者会見で、特定秘密保護法強行採決に支持率が急落したことに驚き、これから不安を払拭していくと述べたが、順序が逆だ。決められる政治、強力なリーダーシップを期待する声がまだあるが、順序や方向を間違えると暴走車のように自滅の道をまっしぐらとなる。
12-09 21:51

RT @pfd1212: 誰か教えてやれよ、日本国籍しか対象になってないことを…。@toshio_tamogami: 特定秘密保護法が成立しました。これで秘密を漏らした公務員だけでなく秘密を受け取った外国人スパイも捕まることになりました。スパイ天国の汚名返上の第一歩です。
12-09 21:50

RT @VeryWoods: みんなの党の大量離党の件ですが、比例の人多いんだよね?お互いの言い分ともかく、「みんなの党」の比例代表で当選した人で離党した人は辞任すべきだよね。「みんなの党」で当選したんだから。もし辞任しなかったら大義名分は成り立たないよ。この一点に関しても江田…
12-09 21:50

RT @niigata_nippo: [新潟日報NEWS] サケの観光アイデアを提案 http://t.co/NnqlwFDFd3 #新潟日報モア
12-09 21:48

RT @niigata_nippo: [新潟日報NEWS] 秘密保護法「戦争への道」 http://t.co/1XliCarwcB #新潟日報モア
12-09 21:48

RT @hiroseto: [exblog] 内閣支持率急落 http://t.co/9dlAFL98kX
12-09 21:44

RT @ishikawakz: 特定秘密保護法修正・廃止を82% 内閣支持10ポイント急落、共同通信世論調査 - MSN産経ニュース http://t.co/HeX6gkUPJm
12-09 21:43

RT @yunishio: さいきん「治安維持法で起訴されたのは、逮捕された人の10分の1。だから大したことない」ってツイートを見かけたけど、残りの9割は、起訴できないほど潔白だったのに逮捕監禁され、拷問を受けた人たちだ。
12-09 21:42

RT @hounavi_kenpo: 憲法前文-5 日本国民は、恒久の平和を念願し、人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚するのであつて、平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。 http://t.co/oguPasyzEU
12-09 21:40

RT @shh7: 「人に会って疲れた」は、実はとっても良い疲れ。精神的な何かが鍛えられている。ただそれも運動と同じで、鍛えた後は栄養と休息が必須。人付き合いで疲れた日は、美味しいものを食べて、湯船にゆっくり浸かって、ぐっすり眠ろう。2
12-09 21:39

RT @sirotta123: 18日にソウル地下鉄労組もストライキに突入します。@bouto_bot: 韓国鉄道民営化に反対ストライキ突入 - http://t.co/pRKFPHvdVr http://t.co/rf40dI2ms7
12-09 21:11

RT @aiharatakuya: 統一戦線義勇軍が昨日、「12・8大東亜戦争の意義を継承する横須賀反米集会」という名前の集会をやっていたんだね。「大東亜戦争の意義を継承する」とはまあ、何とも正直な…。統一戦線義勇軍のそういう本質を知りながら「右も左も関係ない」とほざく左翼くず…
12-09 20:46

RT @ryohoji: 秘密法「修正・廃止を」が82% 内閣支持率急落47% - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/XcdFqB420T
12-09 20:41

RT @tcdctrn: どうした、アベノミクス?実質賃金4カ月連続減少 http://t.co/xQl2KNepQe
12-09 20:41

RT @niigata_jp: [bsn news] 直江津LNG基地で竣工式: 上越市の直江津港につくられたLNG、液化天然ガスの受け入れ基地の完成を祝い、9日、現地で式典が行われました。今月から本格的な操業が開始され、需要が高まる天然ガスの安定供... http://t.…
12-09 20:39

RT @jcpyamashita: 安倍首相が秘密保護法について会見。〃これまで首相にも知らされなかった核密約などを首相はすべて知ることになる〃〃秘密にするときは誰が秘密にしたか明確になる〃と言うが、すべて「首相」にとってであり「国民」にはあいかわらず秘密だ。知ろうとすれば重罰…
12-09 20:38

RT @masamaru_bot: 政治から逃避する人間が多ければ多いほど、それは政治にカウントされない要素ではなくて、その国の政治にとって巨大な影響を及ぼしてくる。つまり、専制政治を容易にする。…政治から逃避することが逆に政治に影響を及ぼす、という逆説ですね。(政治的判断)丸…
12-09 20:33

RT @reQ100: 点前には強みばかりを思ふなよ 強きは弱く軽く重かれ #sadou
12-09 20:28

RT @jackies151e: ハイ、アーン。 “@Mongoljihou_bot: バンゴ・ハーン”
12-09 20:27

RT @hanayuu: @12koku この人すごい→ https://t.co/z84LWBHK7n
12-09 20:26

RT @inabatsuyoshi: 『生活保護で生きちゃおう!』(雨宮処凛 著, 和久井みちる 著, さいきまこ イラスト)は、拙著と一緒に購入する方が多いようです。まだの方は、こちらもぜひご一読ください。 http://t.co/wMuHhG1b8x
12-09 20:24

RT @hariotoko: ふと漏らした本音でせう。実際、お仲間が嬉々としてRTしてますから。で、後から火消しに躍起。"@chervbim: https://t.co/wsr5R6Kzum軽い気持ちでジョークのつもりで放った軽口なんだろうけどぜんぜん冗談になってない。笑…
12-09 20:24

RT @BARANEKO: 「和民」に勤めていた娘を過労自殺で失った遺族が9日、ワタミや当時代表取締役だった渡辺美樹氏らを相手どり、約1億5300万円の損害賠償を求める裁判を東京地裁に。会社側が安全配慮義務を怠ったと主張。平日で午後2時から翌日の午前3時30分過ぎまで働き、休日…
12-09 20:23

「生活保護は不正受給だらけ」じゃないし、「不正受給を減らせば必要な人が保護を利用できる」わけでもない。この辺誤解が多い。 http://t.co/alqjICz1u9
12-09 20:22

RT @keishinJohn: @YonaoshiHiroki @seturibaika @wanko2003 安倍をネルソン・マンデラの葬儀に行かせるな??安倍はマンデラの反対側にいる人間だ?? 人種差別の側にいる人間だ??卑劣な生物だ??
12-09 19:50

RT @Yamakawakenichi: The 山川健一 Daily is out! http://t.co/195dTSGbdR Stories via @hirakawamaru @seturibaika @heiwana
12-09 18:36

(∵)QT @SINATRA_BASIE: ? RT @momomo_ensemble: https://t.co/IFvlvbn7XFhttps://t.co/2V7RTeDSw0https://t.co/4HwuO0uoj1https://t.co/Qh1LGQSaCD
12-09 16:10

RT @timeinau: きたー。RT @Bu_uuu: 自民、公明両党は来年通常国会に「国民投票法改正案」を提出へ http://t.co/bC0P9o0PUa 
12-09 16:05

RT @takakotanaka: 日本古典文学の研究者として、「美しい日本の伝統」をヨイショするために利用されるのは絶対ごめんであります。戦時中に源氏物語の訳本が黒塗りされた例やら、忘れたとは言わせない。しかし、いくら「役に立たない学問」といわれても、我々の仕事にも忍び寄る影…
12-09 16:03

RT @o_omae: 昭和16年の今日12月7日、政府・内務省は「空襲のとき避難してはならない。事前に都市から退去するのも禁止」、「逃げるな、火を消せ」という方針を定めました。この方針が、空襲被害を拡大しました。繰り返したくない歴史です。★通達⇒ http://t.co/g
12-09 16:03

RT @miyake_yukiko35: 日曜の読売(14版)を読んでいて、気がついた。総理の朝のコメントの「嵐は過ぎ去った」の部分が割愛され、なかった。「一日たつとこんなに違うのか」と述べたとだけ。「嵐」発言は総理が一連の抗議活動をどう見ていたかわかる大事な部分。なぜ、カット…
12-09 16:03

RT @uchidashoko: 猪瀬知事、質問も受けていないのに、いきなり「責任の取り方として、都知事の給与を今後1年分返上したい(無給にする)」と述べた。唖然とする。会場からもどよめきと批判の声が。まずきちんと説明をしなさい、という場なのに。
12-09 16:02

RT @koueihei: [12/3 朝鮮新報]停戦協定締結60周年記念シンポ/朝大、 同志社、韓信大の共催で http://t.co/MMvIXS2t1f 「朝鮮停戦後の在日朝鮮人の生活」と題して報告した在日朝鮮人運動史研究会の樋口雄一代表は、停戦前後の在日朝鮮人の職業、住…
12-09 16:02

RT @beauty_beauty15: 沢尻 エリカ(東京)※1986年4月8日生まれ http://t.co/UW8l5FUKs6
12-09 15:10

RT @himawarimusume7: @lala_flower010 この年末年始、沖縄基地の事もあるしね(・_・、)そういうとき、メディアも北朝鮮が北朝鮮がって(>o<)
12-09 15:08

RT @BeneVerba: 大きく言って、弾圧の目的は運動を萎縮させることです。ですので、自主規制したり警察に感謝したりする運動を、弾圧をかわすための方便であるかのように言うことはできません。それどころか、それこそが弾圧が実現している状態なのです。公安の仕事を民間にアウトソー…
12-09 15:07

Σ(°◇°Ⅲ) :「偉人」の汚点を教えまショー!!~ “インド独立の父”マハトマ・ガンジー編~ : Nicheee!  テレビリサーチ会社がお届けする情報サイト http://t.co/tuvofR9pAf
12-09 15:05

RT @kousuke431: ガンジーが言っているのは、非暴力にも「受身の(奴隷の)非暴力」と「積極的な不服従」の二種類があるということ。奴隷の非暴力よりは暴力闘争のほうがいいが、積極的非暴力(直接行動)は暴力闘争より遥かに勇気が必要で犠牲も大きい。その覚悟のある「非暴力主義…
12-09 14:34

RT @kousuke431: さて、「おまわりさんありがとう」とか言ってる人、「国会突入・構内集会」とか言っている人、それぞれどこに分類されるのだろうか。法律がどうとか、運動的にどうかという話とは別に、自分なりの倫理観や道徳観の問題として考えを整理しておいてほしい。
12-09 14:30

捨て台詞とは……。警察に感謝しない人を排除するつもりなら過ちだ。↓『君が立候補して君がデモを申請する日が来たんだね』→『集会、デモが終わって三宅洋平は参加者に「警察官にお礼をいおう。」といった。さようなら、三宅洋平』https://t.co/xdWcKexBG7
12-09 14:28

RT @tatsuofujii: 中立な立場で現場にいたのでわかります RT @korobiyo: @gonoi 不当逮捕、柵閉じ込めの次は公安、警察による参加者の写真撮影だ。もう好き放題、写真取り放題。しかし、反原連スタッフが止めなさいという姿は全く無かったね。見ても見ぬふ…
12-09 14:14

RT @mukucholina: 「脱ゆとり」で教科書が厚くなったらしいけど、日本の若者にほんまに必要なのはそことちゃうと思うで。自分の権利守るにはどうしたら良いか、世の中にどうやって意思表示をしたら良いか。大学卒業後も学生と付き合ってきて、そういう課題をすごく感じる。
12-09 14:11

RT @Tanatoshi_119: 秘密保護法案の廃案を求める緊急集会 新潟県弁護士会の味岡会長のあいさつ: http://t.co/BDSTnNjACQ @youtubeさんから
12-09 13:57

RT @kousuke431: まあ、ガンジーなんて、日本のネトウヨ基準にかかれば、充分に「テロリスト」認定されちゃうんだろうけどね。そう言えば欧米のサイトを見てて、ゲバラとガンジーが並んで「左翼のカリスマ」とされていることが多くて驚いたことがあるよ。日本ではそういうイメージな…
12-09 13:56

RT @OosakanoOtusan: 去る12月4日の大阪での秘密保護法反対集会で、初めて生活の党の旗を10本近く見た! 小生の勘違いかも知れないけど、市民運動との集会では初めてだったかな??  他の市民集会で、仲間が「創価学会婦人部も頑張ってる!」との言葉には、違和感が有り…
12-09 13:56

RT @toshi_fujiwara: まあミッチーJrが財務省に屈した以上、元通産省改革派としては居場所がない…。RT @ma_ru_kin @seturibaika 江田氏がみんなの党を離党すると聞いて以来、脳内で「江ン田ァァアアアアアア嫌ァァアアアアアア」と鳴り響いている。
12-09 13:55

RT @ma_ru_kin: 江田氏がみんなの党を離党すると聞いて以来、脳内で「江ン田ァァアアアアアア嫌ァァアアアアアア」と鳴り響いている。
12-09 13:53

RT @nakamukae: 「みんなって言うならお母さんにそのみんなの名前を言ってみなさい。…ほらご覧なさい、あなたが言うみんなってお友達2~3人のことじゃない」の党 #江田新党の名前を考えよう
12-09 13:53

RT @damian16002000: 12月10日(火)特秘法を強行しやがった安倍ファシスト政権に対して官邸前で猛烈攻撃を開始します。18時半~21時の予定です。是非参加をお願いします。今後どういう動きでこの暴挙を止めていくのか年内に皆で話し合いたいので院内集会を開く予定です…
12-09 13:37

両方とも解党すれば良い。:新党かけこみ?(山内康一) - BLOGOS(ブロゴス) http://t.co/iW9NrsRhZ2
12-09 13:36

RT @rossonero2010: 電機、ソニーの大リストラ・強制出向問題とたたかうソニー労組仙台支部の松田委員長のうったえ。多くの方が足を止め、チラシを受け取って行きます。道理のないリストラに共感が広がっています。 http://t.co/r3kGfbeTqI
12-09 13:33

RT @kikko_no_blog: 自民党の「特定秘密保護法案」、特定秘密を洩らした者を取り締まるだけじゃなくて「洩らしそうな疑いのある者」も取り締まる上に、「洩らしそうな疑いのある者の家族や同居人」まで取り調べると明記してあるね。
12-09 13:31

RT @nhk_news: タイ首相が議会解散を表明 選挙へ http://t.co/qAr1HvKaDR #nhk_news
12-09 13:30

RT @prismatic_i: 「1人の不正受給を防ぐためなら、10人の自殺者もやむなし」https://t.co/FRuvicNnTb
12-09 13:24

RT @Juris_tan: 「10人の悪人を逃がすとも、1人の無辜を罰することなかれ」推定無罪の原則を表した言葉ね。
12-09 13:24

RT @felicitas01ARB: 最近の風潮は、「10人の無辜を罰するとも、1人の悪人を逃がすことなかれ」に思えてなりません… QT @Juris_tan: 「10人の悪人を逃がすとも、1人の無辜を罰することなかれ」推定無罪の原則を表した言葉ね。
12-09 13:24

RT @msmt9: 就活生版 http://t.co/GuCBjHKNs1
12-09 13:22

RT @Nobukuni_Koyasu: 私が今恐れているのは、機密保護法を成立させ、武器輸出三原則を見直し、集団的自衛権の行使を容認していけば、憲法改正することなく日本が武器を製造し、輸出し、地球の反対側で自衛戦争もできる国家になることです。安倍の積極的平和主義とはこういう国…
12-09 13:21

RT @thoton: あら、そんなことしてるんですか。直ちに法的に対処します。 @asabu44 bcxxxがあなたの住所をツイッターでさらしています。直ちに法的措置を。
12-09 13:21

RT @fossilecosystem: すげ~ソウルは直接政府打倒のデモか!“@ppabu: ソウルで大規模な反政府デモ発生・・1万人がパククネ退陣を要求、機動隊と衝突http://t.co/NO53QzAnTP http://t.co/wsva6cWClj http:…
12-09 13:20

RT @fukuzumih: 秘密保護法撤廃集会。大きなプラカード! http://t.co/YdSfzqvDnR
12-09 13:19

RT @qzv00507: 日本の原子炉を100%つくった、日本製鋼所本社前つまり東電事故の原子炉製造もつくったメーカーです に抗議(´ε` ) ( #月曜定例会 大崎日本製鋼所本社抗議 http://t.co/iEYzR2cnAY )
12-09 13:14

RT @sirotta123: 自分が許せないと思ってもなかなか行動が物理的にできない。でも、FB等に転載したり、抗議電話は出来ます。もちろんRTも「入国警備官によって連れ去られたタイ人たちは、航空機で8日の夕方にバンコクに強制送還された」「被送還者数は50人ほど」http:/…
12-09 13:12

RT @tokyoskywalker: 実際、そういう感覚なんだろうなぁ どこの国でも、” @curatorshinya @egg_rice ユーゴスラビアの研究をしていた時に、ユーゴスラビア人たちから良く聞いた言葉。「みんな、まさか戦争になるとは思っていなかったんだよ。戦…
12-09 08:59

RT @khiikiat: 当座の運用だけ想定して原理原則を軽んじるのが建て増し建て増しの老舗温泉旅館方式というか、実に日本的。いざ火事になれば大惨事。統帥権問題とか正にそうじゃん。日本人の原理思考嫌いも大概にすべき。。
12-09 08:59

RT @korobiyo: 反原連が地方に軸足を移そうとしているから、運営には関わらせない方が良いと言ったら、デマだ嘘だとかまびすしい。痛い所を突かれたりすると人間、ムキになるから、地方進出はかなり本気とみた。注意喚起しておいて良かった。
12-09 08:57

RT @kanatyin: 通報しましたhttps://t.co/ukWoQ3A9X3
12-09 08:57

RT @tsujizen: おはよーございます!新潟市は晴れ!新潟って朝は晴れてんだよ、で、傘持っていかないと夕方はどしゃぶりっつーね。そんなわけで今日も仕事がんばるっぞ!
12-09 08:55

RT @japanwings: 20万人もの人々が首都圏反原発連合の抗議行動に協力し反原発の思いは18万人が投票した三宅洋平の選挙フェスへ、そして山本太郎と吉良よし子の当選へと展開していった。ミサオレッドウルフやたんぽぽ舎が果たした役割は小さい。いつまでも傲慢で尊大な態度を取り…
12-09 08:55

RT @maggotcosmic: "@penewax: 加東大介(俳優/長門裕之、津川雅彦の叔父)「あの戦争は本当に戦争だったのだろうか?日本政府による日本青年の大量遺棄殺人ではないか」(『南の島に雪が降る』より)" 津川雅彦は何も叔父から学ばなかった。
12-09 08:54

RT @lokomama1: 何度もRT国民投票は、投票者数の半分で決まります。例えば、いつものように40%の投票率なら半分の20%.つまり 国民の5人に1人が賛成ならば(投票率50%でも4人に1人)原発も戦争も国民が選びとった事になりもう、どうしようも無い。私は…
12-09 08:53

原発立地地域の農業みたいなものか。QT @kokugokyokasyo: つう「ううん、あたしは……(笑って、立つ――すっと白くなる)こんなに痩せてしまったわ。使えるだけの羽根をみんな使ってしまったの。あとはようよう飛べるだけ……(笑う)」(夕鶴/木下順二/小四)
12-09 08:52

RT @sohbunshu: 日本に行って帰ってきて日本のファンになる中国人には何となく共通点がある。よくいえば、「繊細で気遣いする人」、悪くいえば「細かくてこだわる人」。
12-09 08:51

児童虐待による社会的損失 ?日本での試算? - A Fickle Child Psychiatrist http://t.co/DBbve2LSOR【参考資料】http://t.co/E1Q06jxPdh
12-09 08:50

RT @kanatyin: お金に換算されるとすごくむなしく感じる。子ども虐待、社会的損失は年1.6兆円 家庭総研まとめ - 朝日新聞デジタル (http://t.co/cnXWbLTPer) http://t.co/fEutrc7Aqk
12-09 08:47

RT @penewax: 日本国憲法 今も最先端 米法学者ら 188カ国を分析 2012年5月3日 朝日新聞 http://t.co/BbHFllDMkT
12-09 08:47

RT @asama888: 再ツイ→「TPPのエネルギーを復興に注げ」と、宮城県農民連代表。「TPPは日本中の故郷を限界集落にしかねない」と、長野県中川村村長。「TPP交渉から撤退を」と、共産党議員代表。銀座をデモ行進する参加者。12月8日 山本宗補撮影 http://t.co
12-09 08:46

[反貧困ネットワーク広島・年末まちかど相談会 あすから] http://t.co/N6JSIzkZgx #広島
12-09 08:46

RT @hiroseto: [exblog] 反貧困ネットワーク広島・年末まちかど相談会 あすから http://t.co/BPWhTt6qb7
12-09 08:45

RT @tsunakent: 為政者がデモを見下すのはデモを恐怖してるからだというのはいいけど、攻撃対象が政治家だけだとアラブの春止まりだと思うのだが。まあ政治的にはあれは一定の成果があったのかも知れないけど、自分達が生きるステージを取り返したとは到底言いがたいものだよね
12-09 08:42

日本カトリック司教協議会 常任司教委員会 「特定秘密保護法」の強行採決に断固抗議します http://t.co/UwAa5V4i9c@AbeShinzo @akieabe @yamaguchinatsuo @komei_koho #STOPSECRETBILL
12-09 08:40

RT @naoki_ma: Amen 日本カトリック司教協議会 常任司教委員会 「特定秘密保護法」の強行採決に断固抗議します http://t.co/2EZZCaqhV5 
12-09 08:38

RT @oyaji1957: 要らない!! RT @typtravis: 良い軍人は、命令があれば自国民に銃口を向けて撃つ。良い公安は、本音を隠して、相手を値踏みし情報を入手する。良い軍人も、良い公安も要らない。
12-09 06:44

RT @techkazmo: 日本でもたべたいな…ランブータン、龍眼、ドリアン(むこうのん)、パパイヤ(むこうの巨大なやつ)、東南アジアのフルーツウマー!
12-09 06:43

RT @KouSnsddaisuki: 大震災の後のソウル。明洞に掲げられてた横断幕。日本人だとわかると「がんばって」「大丈夫?」って街やホテルで声かけてくれた方々がたくさんいました。いつか韓国や韓国の方々に恩返しできたらいいですね…。 http://t.co/X
12-09 06:41

RT @che_kawasaki: @Itikawa_Ziroo 学会の偉い先生方に被爆者当事者からの厳しい批判があり、それに賛同する意見を述べました。自分の足元から動かなきゃね。地域の変革、国際連帯これ同時ですよジローさん。
12-09 06:40

RT @fuse_go: 今日は首都圏青年ユニオンのシンポジウム。印象的だったのが、毎日新聞記者の東海林さんの発言。「労働法は労働組合があって初めて使える。法律違反だと経営者に指摘しても、個人だと潰される。労働組合に加入しないと、労働法が実際に機能しない」。 http://t.…
12-09 06:39

「日本の人権は危機に晒されている」 国際人権NGO事務局長が語る「課題」とは? #ldnews http://t.co/ENzX1ALiNn
12-09 06:39

RT @typtravis: 「秘密保護法」強行成立 安倍首相が進める暗黒の“3年計画” #ldnews http://t.co/210c89sVBE
12-09 06:37

戦時法制に逆戻り、危うい特定秘密保護法 狙いは日米安全保障の実態報道の制限 #ldnews http://t.co/l0UIkirJOP
12-09 06:37

RT @hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 元モーニング娘。飯田圭織さんが胃腸炎でダウン(熱は38.7度) http://t.co/8rXAWB8Jmk
12-09 06:36

RT @hariotoko: この人カトリック自称してるんだが、→@Jeanne_otsuru 関西教区は放置していいのか?集会に、在特が口汚く罵るためにだけやって来たことあったやろ。洗礼名がジャンヌダルクって、ふざけるにもほどがある。
12-09 05:39

RT @freelancemother: ジャーナリズムとは他の誰かが印刷してほしくないものを印刷すること。それ以外のものは、すべて広報活動である - ジョージ・オーウェル@jilevin difference between journalism and P.R. http…
12-09 05:35

RT @iwakamiyasumi: 説明してもらいたいもの。RT @h_fujimoto_pc: 衆院は本会議で何故反対しなかった?やり逃げで、もう次の選挙の準備? RT @bianconoce: <年内に新党>【みんな・江田氏ら9日に集団離党 10人規模】… http://…
12-09 05:33

RT @YuriHiranuma: キエフのデモでレーニン像が破壊 QT @RT_com: Protester smashing Lenin's toppled monument with a sledge-hammer http://t.co/Om1DPFmhpl http…
12-09 05:33

RT @wikipetan_bot: 「茶柱倶楽部」 http://t.co/kQLsG2BVXM 『茶柱倶楽部』(ちゃばしらクラブ)は、青木幸子による日本の漫画作品です。
12-09 05:29

RT @himitsuho_kyuen: 12.6秘密法国会傍聴者弾圧救援会・声明 ??即時解放と不起訴を求めて、救援カンパと抗議声明への賛同をお願いします。 http://t.co/dS9AGVa1Gw
12-09 05:28

RT @hashimotokumi: 元議員の中でも私は街頭抗議行動や集会をやるのが多いほうだと思っていたが、「秘密保護法で何をやった?」と責められるとは。更に山本太郎氏に対して否定的な意見を言えば罵られ。皆と同じ事を思いやらなければいけないのか?これじゃ表現規制や言論封殺みた…
12-09 05:28

RT @yanegon: 【拡散希望】法務省と入管に抗議を! / “仮放免者の会(PRAJ): 【抗議の呼びかけ】タイ人に対する一斉無理やり送還について” http://t.co/FbMFeNCqrw
12-09 05:23

おはようございます。今日も元気に行きましょう。国家安全保障法反対!
12-09 05:21

RT @keishinJohn: @Hideo_Ogura @seturibaika 朝鮮半島・中国への侵略は消すことの出来ない歴史。しかし、「迷惑をかけた先例に学び、68年間、戦争をしていません」と胸を張って言えます。右翼化が進む現在、願わくは「このまま平和国家を続けます」…
12-09 05:21

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)