12/11のツイートまとめ

seturibaika

RT @kazqw: 日本人にとっての脅威は、北朝鮮でも中国でもなく、首相官邸である。
12-11 22:17

RT @levinassien: 「民主的で、風通しがよくて、異論に寛容で、いろいろあってもいいじゃないか」的なおおらかな組織が強い批評性と高い戦闘性を持ちうるということを信じない人が多いですけれど、僕は信じています。
12-11 22:14

座布団を投げるのも力士に対するテロ行為ってことになるのかもな(;→_→):"12/6参院・靴投げ事件は不当逮捕ではない!" http://t.co/jFnD3EDZin
12-11 22:13

RT @akiharahaduki: これからもっともっと中国韓国を仮想敵国に見立てたきな臭い報道があふれてくるだろう、もちろんそれは秘密保護法で国家に統制操作された情報だ。安倍自民は危機感と憎悪を煽って一気に改憲を成し遂げるつもりなのだろう、定番だ。国民はいい加減権力側が使う…
12-11 22:07

RT @unionOKAYAMA: 新潟に来るぞ!! RT @karin_amamiya 明日は新潟に行きます! 久々に江口さんとお会いできるので楽しみ! お近くの方はぜひ!http://t.co/rQ9c16cgYa
12-11 22:01

地域福祉協働推進フォーラム?|?新潟県社会活動参加促進ポータルさんかくむすび http://t.co/RJW7Slxa5w
12-11 22:01

RT @assam_house: 【ファーをなくそう!神戸毛皮反対デモ ★期間限定・毎月開催★】12月22日(日)、15時集合、15時30分出発、17時頃解散。集合/解散:神戸三宮 花時計前。雨天決行・荒天時は中止の可能性有り。参加者は事前に連絡を。https://t.co
12-11 21:58

RT @slummy77: 沖縄にも昔は鉄道があったんだよなぁ。 戦争でなくなって、なくなったままのものの一つ。
12-11 21:57

RT @assam_house: 【毛皮反対デモ行進 in 福岡】年末セール、新春初売り前にファーの事を知って貰おう!12月15日(日)11時集合、13時解散。雨天延期。★集合場所他詳細 http://t.co/aQQy0mOk5L★参加申込フォーム http://t.c
12-11 21:56

RT @kskt21: 安倍晋三「TPPに反対してる奴は左翼だ」 麻生太郎「ナチスの手口に学んだらどうか」 甘利明「日本の未来など知ったこっちゃない」石破茂「デモをやってるやつはテロリストだ」高市早苗「原発事故で死んだ人間はいない」世耕弘成「生活保護受給者には食費の代…
12-11 21:55

マンデラ氏の南アフリカも現実は厳しいのぅ。RT @coodoo 生存時間15秒、世界で最も荒廃した高層ビル http://t.co/BTkSDtCSUt
12-11 21:54

RT @kei_nakazawa: @yasudakoichi ソウルは地下鉄の切符も日本語の表示で買えちゃいますものねえ。韓国では高校から第二外国語の勉強をするそうですが、英語+として中国語、日本語。ベトナム語、仏語、独語などいろいろ選べるそうです。
12-11 21:49

RT @contaxndigital: <新潟水俣病>22人が5次賠償提訴 最高裁認定判決受け #excitenews http://t.co/ZwqOnF1c8J
12-11 21:47

RT @coodoo どこまで生きるんだよ...「地球最高齢の生物たち」が想像を絶していた件 (22種) http://t.co/hrRZhhiqXa
12-11 21:42

RT @latin_bot: Aequam mementō rēbus in arduīs servāre mentem. 難局にあっては平静さを保つことを心がけよ。(ホラーティウス「歌集」)
12-11 21:35

ここまでひどいとは……。QT @kazh9:(略)浅はかな自らを省みない言葉たち。このメンション欄。@typtravis https://t.co/ymoXuJJT0K … コンパニオンが沢山の忘年会。それを絶賛したり、羨ましがるレイシストカウンターの人達。なんか変じゃないの?
12-11 21:34

RT @YonaoshiHiroki: 学会員の誇りである。しかし、公明党の国会議員は学会員の恥塗りでしかほかならない。この手紙を書かれた方のように特に学会員は公明党に抗議しましょう! http://t.co/fsjbpUXZhk
12-11 21:03

非自民が "柴橋正直" ではどうしようもないしな。QT @team_okayama: 共産系が自民市議支援へ 岐阜市長選、異例の対応 - MSN産経ニュース http://t.co/Di4gzmekobきっちり政策協定結べたなら問題ないです。社民は??
12-11 19:01

読んでおこう。:OCHLOS(オクロス) 「多文化共生」は、現代の植民地主義のイデオロギーです http://t.co/5Y9idex3uK
12-11 18:54

RT @kannamitsuta: 東京学芸大学の大森直樹さんが、子どもたちを被ばくから守るための学校の取り組みについて紹介中。郡山朝鮮初中級学校が新潟朝鮮初中級学校と合同授業。事実上の避難。 ( #iwakamiyasumi5 live at http://t.co/I5dP
12-11 18:51

RT @kamitsukutan: 「共謀罪」創設を検討 政権、予算成立後に法改正案視野(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース http://t.co/eMd9x1BH0E
12-11 18:48

RT @ONOMICHI2012: 文部科学省から北朝鮮バッシングのコンサートを各学校に配布!国内の朝鮮人差別や強制連行、日本の戦争犯罪の反省はどこへ? http://t.co/eMisDX7yKq
12-11 18:47

RT @yohane1211: 「社会保障プログラム法案の採決強行に抗議する」12/6全日本民主医療機関連合会(全日本民医連)声明「…社会保障制度の理念を完全に変質させ、国民生活を守るべき国の責任を放棄し、生存権を保障する日本国憲法第25条を踏みにじるものである…」命を守る民医…
12-11 18:46

RT @03885yuko: @seinenUnion 与党がやり放題、デモや集会疲れているかもません。こういう時に「勘違いした」企業経営者が元気になり、「思想狩り」をすることがあるので、会社等ではスパイなど身辺に注意。仕事中に運動をしていなければ問題はないが、労働運動は守…
12-11 18:46

RT @nokakemasamichi: @pecko178 猪瀬報道、何か変なんですよ。70億とかいう徳洲会の不明資金のうち猪瀬は5千万。ふつう報道はのこりを必死で追求するでしょう?猪瀬をスケープゴートにして何かを守ろうとしてる気がするのです。ただの勘ですが。
12-11 09:16

RT @BridgeoverTrobl: @thoton 本件を批判する声https://t.co/TXAw9pxmvWhttps://t.co/RYhEIIAdi7https://t.co/FhnKotBkIS
12-11 09:16

RT @BridgeoverTrobl: @thoton 本事件に対する野間のスタンスhttps://t.co/7ZiVPimxtJhttps://t.co/okCFDNii44
12-11 09:15

RT @BridgeoverTrobl: @thoton 分かりにくかったようなので、分割して説明します。JKの件で思い出したhttps://t.co/ZneoKwONV8https://t.co/d0mJ3HY66Vhttps://t.co/cPxTTdABrJh
12-11 09:15

RT @masaru_kaneko: 民主国家では今世紀最悪と言われる不「特定秘密保護法」に賛成してきたゴミ売新聞の社説や解説記事を中心にして、ゴキブリ退治にたとえて、この特定秘密保護法の「理屈」を批判した記事です。ご一読を。http://t.co/uFRpsqdIzW
12-11 09:15

「木村(三浩・一水会代表)氏から……えー、少し珍しいところへ連れて行くというような、まあ、ことで、付いて行ったということが実情で……」。http://t.co/g8QDVzYNbLhttps://t.co/84IRpG5hrK
12-11 09:13

RT @sohbunshu: たぶん、誰かが怖くて本当のことが言えないかも:「木村(三浩・一水会代表)氏から……えー、少し珍しいところへ連れて行くというような、まあ、ことで、付いて行ったということが実情で……」。http://t.co/VCz4xn8lLk
12-11 09:12

#niftynews http://t.co/t8SNnEQNXH ※保存
12-11 09:12

RT @yunishio: これはすごいな。ネット右翼というか、歴史修正主義者にはよく見られることだが、これが証拠だとして持ちだしてきたものを本人が読めてない。しかし、ここまでひどいのはあまり見かけないwhttps://t.co/3YHCcTyet9
12-11 09:10

RT @techkazmo_zero: 秘密保護法案、廃案にもってかないと、たくさんのひとが逮捕されて、たくさんの命がなくなる。
12-11 09:07

RT @kosagi_chusagi: 埃を捨てて洗濯槽の消毒をしている。用事を済ませて「あさイチ:女性の貧困」を見ている。私も障害年金額が少なくなり、生活保護法の改定でどうなるのか不安になる。貯金のみが頼りだけどいずれ底をつくから……
12-11 09:06

参加やめればいいんですよ(*^^*) QT @tokyoseijibu: TPP交渉は越年することが決まりました。農産物など複数の分野での隔たりは大きく、交渉が長期化する可能性があります。http://t.co/sOX0WIvZbd
12-11 09:05

オチまで読めそう…(*_*) QT @Shinjukudaisy: 【【芸能】コウメ太夫が「ムーンウォーク世界大会」で準優勝 再ブレークを狙う】http://t.co/Mme3uF4q6y@jbandmonica ★動画http://t.co/usPHkfekTQ
12-11 09:04

RT @716_ken: @sohbunshu マンデラ氏のような民族人種をこえて尊敬される指導者がいつまで経っても東アジアからでてこない。つくづくいやになる。
12-11 08:58

RT @t_ogiri: ははは!ほんまですね!RT @seturibaika: 公式アカウント @mu_gakken ありますよ。RT @t_ogiri: 【大喜利】ムー大陸について知ってることを色々教えて! #og_1211
12-11 07:56

公式アカウント @mu_gakken ありますよ。RT @t_ogiri: 【大喜利】ムー大陸について知ってることを色々教えて! #og_1211
12-11 07:55

RT @gaitifujiyama: TPPの知財関係の交渉は難しだろうなぁ。アメリカの建前と本音をどう見極めるのか。自国の利益をどうやって確保するのか。先月ウィキリークスが公表したTPPにおける知財関係の進捗状況を見ていると、今のままだと日本のコミケは完全に潰されると思うね。…
12-11 07:52

RT @abeken_maruke: プラカード:Do not forget 12.6 https://t.co/KZepq3nzQtプラカード:牧口常三郎は「治安維持法」違反で逮捕され獄死した。https://t.co/SehasOT78Dhttp://t.co/gv
12-11 07:52

RT @typtravis: 中国が世界最大の再生可能エネルギー市場に、風力や水力の新規発電設備が急増 #ldnews http://t.co/1J8jNbcZ3E
12-11 07:12

RT @pon_kin: ETV特集「三池炭鉱CO中毒後遺症の夫を支えた50年」屈強な男でも2日しか耐えられないような坑道で6日間の座り込みを続けた女達。水俣や福島でも見られる医師の不勉強と不道徳。重度障害の夫と子どもを支えながらの裁判闘争。安倍ファシスト政権を前に学ぶ闘い方の…
12-11 07:12

そーだったのか~!QT @gogenbot: 書き入れ時 商売が繁盛し、最も忙しい時期をいう。かき集める意ではなく、商売が繁盛して、帳簿への書き込みが忙しい時期のことから転じたもの。
12-11 07:11

RT @jiroriropom: @SINATRA_BASIE @pon_kin え??のりこえネットにあの人が出るの??反差別運動内部が差別的で困っていたけど「のりこえネット」が出来たからよかったこれからはのりこえネットを信じようと思っていたのに;;
12-11 07:09

RT @koshikigurobu: あ~!もうばれちゃった!“@ykabasawa: みんなの党から離党する議員の5人が秘密保護法賛成している。こりゃ駄目だ。 http://t.co/2Ax3DYkA0f
12-11 07:00

安倍の説明がアホ過ぎて放送出来なかっただけだろwww :安倍総理の記者会見…特定秘密保護法の説明時に民放TVが一斉にCMに入り、中継を中断 → 視聴者が各局へ電凸 → マスコミ「ご意見を承りました」と報道しない理由答えず 保守速報 http://t.co/rYKuEf8h8y
12-11 06:58

RT @k_rentaiunion: 秘密保護法、疑念払拭ほど遠く 首相、あいまい説明  - 北海道のニュース - 都道府県別 - 47NEWS(よんななニュース)デモする人はテロリストなんで、一般人にはあたらないんだろう。結局弾圧法ってことでしょう。 http://t.co/
12-11 06:54

けっこー真面目にやってるんだなー。:いま、表現するとはどういうことか? World Orderが教えてくれた答え | UPLOAD MAGAZINE http://t.co/8zLkA0I2qa
12-11 06:52

RT @tcdctrn: 猪瀬直樹氏の発言「仕事をしない専業主婦は、パートでもなんでも仕事をして社会人になってください。数値の意味がわかるようになるしかありませんから。」猪瀬直樹の次の仕事が決まったようだ。 http://t.co/ClEsrEXVQi
12-11 06:48

すばらしい(違 QT @bukkyou_meigen: 一、「寒すぎる」といって仕事をしない。二、「暑すぎる」といって仕事をしない。三、「晩(おそ)すぎる」といって仕事をしない。四、「早すぎる」といって仕…「六方礼経」 http://t.co/Tfeuaf6H8l
12-11 06:46

RT @adisomak: 昨日の夜、首相官邸前に特定秘密保護法廃止を訴えるための抗議集会に行ってきたよん。皆さま寒い中お疲れさまでした。ほんと寒くて死ぬかと思った!でもね、ちょっと人少ない。これじゃ安倍になめられる。「嵐が去った」なんて言わせっぱなしは悔しくて死ねる~!もっ…
12-11 06:39

RT @chiyoky: 収束作業も除染も全てやめてしまえ。こうゆう考えは暴論でしょうか?滅びるからやるべき?暮らしていくためにはそこで働くしかない人達もたくさんいる。分かってます。収束作業や除染で働かなくても生活していける仕組みを作る力が私にあれば・・・ないんですけどね。
12-11 06:39

RT @siva0cipher: #例えば 「江田新党構想、政策は、脱官僚、地域主権、原発ゼロ、増税より景気。これって私が国民の生活が第一で掲げていたのと全く同じ」って言っちゃいかんだろ。それは、新自由主義的な考えによるものであって、「項目」は同じでも「中身」が違う。そーじゃ…
12-11 05:42

RT @binbin1956: 合同ゼミのある先生はお子さんが今度高校受験生で、県立高校の入試問題の過去問をみてむつかしいのでびっくり。「ゆとりの時代でもレベルが下がっていない」。「ゆとり」の時代でも県内トップ校のレベルは塾に行ってる子たちで下がらないから、やさしくはならなかっ…
12-11 05:42

RT @nanboku_bot: 君が倒れたことはどうでもいい。私は君が立ち直ることに関心がある。(エイブラハム・リンカーン) #nanboku
12-11 05:42

RT @kikko_no_blog: 昭和16年、俳人の東京三(ひがし きょうぞう)は治安維持法違反で特高警察に逮捕されて2年間投獄された。「冬空をふりかぶり鉄を打つ男」という句を「鉄は資本主義のことでプロレタリアがそれを叩き潰すと言う意味」「俳号を入れ替えて『京三東』にすると…
12-11 05:39

RT @kikko_no_blog: 種田山頭火や尾崎放哉のように五七五の形にとらわれずに自由な音律で詠む俳句を「自由律俳句」というが、昭和10年代から20年代にかけて数多くの自由律俳句の俳人が治安維持法違反で特高警察に逮捕されて拷問を受け投獄された。理由は「自由律俳句の『自由…
12-11 05:36

RT @yotikopiko: シアトルで「はだしのゲン」を読んでいる友達がぽつりと一言。「秘密保護法がマジで怖いと思った。 http://t.co/LFJ2oFBZkH
12-11 05:35

RT @akahataseiji: 【今日の赤旗】自衛隊が“周到準備” 秘密保護法さいたま公聴会http://t.co/93esVNxRlu「大宮に会場がとれた」。自民党の佐藤正久筆頭理事(元陸自1佐)が指名した結婚式場「清水園」。同園社長は大宮自衛隊婦人協力会会長、自…
12-11 05:34

RT @rawlence1964: 反原連の野郎は、秘密保護法が可決する間際になってやっと動き出した分際で、9月から誰よりもはやく反秘密保護法で全国キャラバンをやっていた山本太郎を平気でdisるんだなあ。どういう神経をしてるんだ。
12-11 05:32

RT @lnjnow: #lnjtf 不当拘留中の「秘密保護法と闘う男」さんに面会: 12月6日の参院本会議を傍聴、抗議の靴投げの末、不当逮捕&拘留中の「秘密保護法と闘う男」さん(本人の暫定希望名)と警察署で15分面会。以下、皆さんに伝言です。 http://t.co/4aw5
12-11 05:31

不当拘留中の「秘密保護法と闘う男」さんに面会 http://t.co/NskPNuvFHh @lnjnow から
12-11 05:31

RT @mt3678mt: 記事を読んで驚愕。秘密保護法成立への最後の山場となったさいたまの公聴会は、自衛隊によって仕組まれたものだった。これは、自衛隊による事実上のクーデターではないか。秘密保護法は無効だ。【自衛隊が“周到準備”/秘密保護法さいたま公聴会 】http://t…
12-11 05:29

RT @PippaTricolor: @PeriKazuko ♪とんとんとんからりと隣組(連帯責任)格子を開ければ顔なじみ(見張っているぞ)廻して頂戴回覧板(上意下達)知らせられたり知らせたり(でない奴は非国民)この歌、よくできているといえばできている……
12-11 05:27

RT @kikko_no_blog: 「政権与党は10日、犯罪の実行行為がなくても謀議に加わっただけで処罰対象となる「共謀罪」の創設を盛り込んだ組織犯罪処罰法改正案を来年の通常国会に提出する方向。「共謀罪」が適用されれば国による国民への監視がさらに強化される。「特定秘密保護法」…
12-11 05:26

雨が降る日は天気が悪い #当たり前の事を名言っぽく言った奴が優勝
12-11 05:24

RT @0ur_Sanctuary: すげぇなホワイトカラーエグゼプジョンもあるしクソ法案めじろ押しワロタw RT @47news: 政府、共謀罪創設を検討 組織犯罪処罰法改正で http://t.co/MCT4ZQUAU3
12-11 05:23

RT @candelaio_2000: @techkazmo 【読売】「やっこさんは白だな」推定無罪豆腐、発売へ弁護士の互助団体「京都弁護士協同組合」が、オリジナル豆腐「やっこさんは白だな」を近く、関西や首都圏の 百貨店で発売する。 http://t.co/aC9MIA
12-11 05:22

おはようございます。今日も元気に行きましょう。国家安全保障法反対!原発廃炉!
12-11 05:21


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)