12/27のツイートまとめ

seturibaika

RT @Yam_eye: 私も一昨年に訪れて、ああ、腐海の底だって思たよ。 RT @nevi34x http://t.co/X46G7RiPPQ 最近になってサグラダ・ファミリアの内装が完成したらしいんだけどどう見ても腐海の底 http://t.co/cXT1IhvyiL
12-27 23:59

RT @himawarimusume7: 【画像集】沖縄県庁に仲井真知事に抗議する県民約1000人がなだれ込み現場騒然 - NAVER まとめ http://t.co/6QwezKi9vR
12-27 23:57

Σ(°◇°Ⅲ) QT @onodekita: 海側井戸で210万ベクレル=最高値を更新―福島第1(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/YGgZhlP3CW もう、大きすぎて何が何だか。
12-27 23:55

RT @himawarimusume7: 【画像集】沖縄県知事公舎前に活動家らが集結、警察がバリケードで対応 - NAVER まとめ http://t.co/loabria6jL
12-27 23:54

RT @HarryFurumura: うちの墓の隣のお墓は草ぼうぼうであった。そこには昭和13年に中国戦線で戦死された方とそのご家族の名前が刻まれていた。お母さんらしき方の名前は彫られていなかった。その後、おまいりする人も絶えたようで、市営墓地の為にいつか撤去された。そういうと…
12-27 23:52

RT @tokinaganamito: 日刊ナックルズに記事が出てたので調べてみたらホントにあった噂の真相一行情報。2000年2月号 http://t.co/q94YrP6aiH
12-27 23:52

RT @alexbk09: 安倍晋三の靖國参拝を批判する米国大使館の「失望声明」が、ついさっき大使館声明から国務省声明に格上げされた。日本国民が安倍晋三に国政を委ねるかぎり、日本社会は幸せにならない。
12-27 23:51

RT @itangiku: <A「私は黒人でよかった」B「いいね。私も白人でよかった」A「このレイシストめ!」B「そんな…」>というネタは<B「私は白人でよかった」A「そうか。私も黒人でよかった。このレイシストめ!」>とセットで考えるべきだ。
12-27 23:50

RT @sdp_kumagaya: 「県民は承認しない」=抗議集会、県庁前に2千人―辺野古沖埋め立て・那覇(時事通信) - goo ニュース http://t.co/7ItzmJKCtC
12-27 23:50

RT @rakuen_rakuen: 福建の土楼②(中国) http://t.co/lYxq1QnC
12-27 23:48

RT @NakamuraTetsuji: 「分祀は神道上出来ない」という意見もいただきましたがそもそも「神道」という言葉ができたのは明治以降。また神社ごとにそれぞれまつり方も違う。十把一絡げに「神道は」という言い方をすること自体、ものごとの本質が理解できていないということになり…
12-27 23:48

RT @Xseijikisha_bot: 勝谷は雑誌「マルコポーロ」の記者時代「ナチスのユダヤ人迫害のガス室はなかった」というデマ記事を書いた。1995年1月17日発売日は阪神淡路大震災の日。震災直後は即騒動にならないがユダヤ人からの圧力で廃刊となり花田編集長、勝谷は文藝春秋社…
12-27 23:45

RT @SystemaTama: そうそう!グルジア武術の人達の衣装もそっくりなんですp(´∇`q)! RT @ShinoSasaki18: ナウシカやその国の人が着ている服、明かにカフカスの民族衣装がモデルじゃん。
12-27 22:52

RT @Toru_Nan: 靖国神社じゃなくてさー、沖縄のひめゆりの塔とか、上田の無言館とか、そういうとこ行けば?どんな思いで、どんな状況で、未来のある若物達が死んでいったのか、きちんと見て来たほうがいいよ。英霊になりたくて、喜んで死んでいったわけじゃないんだからさ。
12-27 22:49

RT @b_mom_b: @onodekita 息子が一言「今こんな映画作れないね」とつぶやいた。
12-27 22:47

【地元民】また吉川さん出てるよ……。QT @mogapro: ここは繁長の縄張り! RT @ohitu_ji: 鮭様!本日の日経新聞、44ページに『サケ戻る 村上の食文化』と言う記事がありました(略)塩引きばんざーい! http://t.co/KCd3jCXvcD
12-27 22:44

RT @mogapro: ここは繁長の縄張り! RT @ohitu_ji: 鮭様!本日の日経新聞、44ページに『サケ戻る 村上の食文化』と言う記事がありました。残念ながら庄内ではなく新潟ですが、鮭様がお好きそうな内容な気がします(^^ゞ 塩引きばんざーい! http://t…
12-27 22:42

靖国参拝に広がる批判、日本孤立 EUやユダヤ団体も - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/ZB8Lm3fy1v
12-27 22:42

RT @maesato5688: 沖縄県民の怒りはとどまりません。12月28日(土)午前11時から県民広場で抗議集会を行います。ご参加よろしくお願いします!! http://t.co/irh0Xuhu1R
12-27 22:38

RT @rakuen_rakuen: 釜山世界花火大会(韓国) http://t.co/5IwPlFTLaR
12-27 22:37

RT @ShinoSasaki18: ナウシカやその国の人が着ている服、明かにカフカスの民族衣装がモデルじゃん。
12-27 22:24

RT @dd_hassie: 「安倍政権打倒!」の炎のメッセージ。断乎支持!"@namcle: ついに知事のリコールが提案された。 http://t.co/j9RhrunNtJ";
12-27 22:23

RT @akari_daisuki: わぁいマツペン あかりマツペン大好き
12-27 22:22

そんなものがあったのか。QT @akaripedia: マツペン(MATZPEN)(ヘブライ語:????)は、反資本主義・反シオニズムを掲げていたイスラエルの政治団体。 http://t.co/poWa4Ee8iI
12-27 22:22

RT @jpconstitution: われらは、いづれの国家も、自国のことのみに専念して他国を無視してはならないのであつて、政治道徳の法則は、普遍的なものであり、この法則に従ふことは、自国の主権を維持し、他国と対等関係に立たうとする各国の責務であると信ずる。
12-27 22:16

RT @maomaoshitai: そういえば靖国神社の遊就館は数々の日本軍の功績を書いているのですけどね。何故か展示場に日本最大の作戦の一つである「インパール作戦」に関する記述がほとんどありません。何で日本のこれほど重大な記録が欠如しているのでしょうか。
12-27 22:14

RT @MayShigenobu: 【ベイルート爆発】国会から数百メートルしか離れていない。政治家が狙われたようです。
12-27 22:12

RT @maomaoshitai: ジブリだと「トルメキアのモデルは大日本帝国なんですよ」とか言われても違和感ないですよね。
12-27 22:06

RT @tsunakent: まあそれくらいしないとあれだけ自分らに都合よく法律変えて大きな会社になることも難しいでしょうね"@seturibaika: @tsunakent ディズニーは赤狩り時代にチャップリンを密告したという説があるくらいですしね。"
12-27 22:04

RT @hiruandon89: 大日本帝国も一次大戦の戦勝国だったのに。国際連盟の五大国の一つで常任理事国でした。自ら脱退しましたが。松岡洋右は心底バカですね。靖国に合祀されてますが。
12-27 22:03

RT @reishiva: 「ずっと日本が下手に出てきたのに、中韓は調子に乗って」的なご意見をお持ちの方もいるだろうが、他国を侵略したら未来永劫恨まれると思っていい。中東を取材していた時は十字軍まで遡る欧州への憤りを聞いたものだ。だからこそ戦争なんてするものじゃない。
12-27 22:00

RT @endBooks: ”市役所の入口には「人権はみんなが持つもの守るもの」の立て看板とともに「当市役所ではオウム信者の住民票は一切受理いたしません」との掲示が出ていた。矛盾を指摘されると、撤去されたのは「人権…」の看板のほうだった。” http://t.co/D8CAWu
12-27 21:55

RT @TMN_Nemuro: @hirataitaisho @ZAKUWARA06 この時代のネズミの国のウォルトおじさんはドイツ空軍のパイロットのためにノーズアート描いてくれるぐらい優しかったから・・・
12-27 21:54

ディズニーのファンだったのか……。:アドルフ・ヒトラーが描いた絵画 画像ギャラリー - NAVER まとめ http://t.co/WwbwTjZN7t
12-27 21:54

RT @wafull_hoshino: 今夜の金曜ロードショーは風の谷のナウシカですがここで4期鬼太郎さんが王蟲の子をかばう姫さまのように自衛隊ヘリの前に身を晒すシーンを振り返ってみましょう http://t.co/jDS9zK6TNL
12-27 21:49

RT @chosuke50: 仲井真に「決断」させた安倍がいちばん悪い。/安倍首相「沖縄知事の英断に感謝」 埋め立て承認を歓迎 - 朝日新聞デジタル (http://t.co/mgvUIUhDsD) http://t.co/VAmRAkt3ZJ
12-27 21:48

RT @papsjp: メイド服を着て掃除をする美少女ロボットと、全裸で四肢切断されて首輪をされて四つんばいにされて微笑んでいる少女とを比べたら、後者の方がその性暴力性と性差別性において1000倍ぐらい悪質だろう。しかも、後者は森美術館という有名美術館で4ヶ月以上も大々的に展示…
12-27 21:47

「結いの党」とか馬鹿過ぎでしょ。QT @hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 〔沖縄/辺野古/衛星政党〕生活の党・社民党・共産党以外の全政党が「埋め立て」を容認 http://t.co/gqDxSLbX5J
12-27 21:46

RT @onodekita: 民維み結、埋め立て容認=共生社は「裏切り」と批判―普天間問題(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/9qLTpIFy3a民主は分裂した方がいい。右も左も誰もいなくなる
12-27 21:43

RT @utsunomiyasen66: @seturibaika そういえば、江沢民が死んだといって大喜びしていたのも産経新聞でしたね。実際は生きていましたが。
12-27 21:42

RT @tcdctrn: 首相動静―12月26日日本料理店「雲海」で報道各社の政治部長らと懇談 http://t.co/Is8KJdbTp2またマスコミとメシ。
12-27 21:34

RT @nekotamamizuki: これはチャンネル桜ですね。@azabu10ban_gama うわー、今朝官邸前でこんなのやってたのか。きもっ! http://t.co/6C1P9HkVNd
12-27 21:30

イメージが変わるね。作られたスキャンダルだったと思うよ。RT @coodoo マイケル・ジャクソン「すべての不公正について話すためにここにいます」忘れられないスピーチ映像 http://t.co/UAHyDXedO4
12-27 21:26

RT @onodekita: ナウシカの腐海って、放射能のことだろ
12-27 21:15

RT @koichi_hirota: あの瓦礫の時は、我々も小倉オフィスをたたんだ。女性スタッフが「辞める」と間で言えば当然。多くの取引先も福岡に拠点を移した。でも一番驚いたのは財界の偉い人達の多くが北九州から福岡に移住したこと。(意外と報道されていない話)被曝す…
12-27 21:14

RT @ksmkwd: 27日生活の党小沢!多くの沖縄県民が普天間基地の県内移設に反対である中、知事が県民との公約を破り、承認を決断したことは理解できない。1月19日名護市長選挙で生活の党は「辺野古の海にも陸にも新しい基地はつくらせない」稲嶺市長を推薦。政府沖縄県庁は県民の頭越…
12-27 21:13

RT @ichikazeroka: 生活の党は名護市長選挙で「辺野古の海にも陸にも新しい基地はつくらせない」ことを公約に掲げる稲嶺市長の再選に向け全力を傾注していく http://t.co/ZcLvcsy8Mw沖縄県知事の米軍普天間基地の辺野古沖移設のための埋立申請の承認について
12-27 21:12

RT @kuko_stratos: 仮放免者の会(PRAJ): チャーター機によるタイ人一斉送還に抗議する申入書 http://t.co/QwztZl3P4S ちょ…「小学生2名」って…。マジでひどいな。昨日まで机を並べてた子がわけもわからず今日はいきなり言葉もつうじない知らな…
12-27 21:12

RT @rockytamura: 産経新聞、最早新聞社の看板を降ろせ!!"@seturibaika: なんじゃこれは……?:沖縄、盛り上がらない反対運動 県庁集結は約10人 #産経新聞 Y!ニュース http://t.co/Cb3korG0mg↑↓http://t.co/
12-27 21:09

RT @kare3sui_R: 誤報レベルなんてとんでもない。安倍の3Kによる悪意に満ちた捏造報道だ。RT@cochonrouge @seturibaika これは誤報レベル。。。 "@seturibaika: なんじゃこれは……?:沖縄、盛り上がらない反対運動 県庁集結は約1…
12-27 18:50

RT @Nezshi: なるほどサンケイらしい記事 "@seturibaika: なんじゃこれは……?:沖縄、盛り上がらない反対運動 県庁集結は約10人 #産経新聞 Y!ニュース http://t.co/5y0sIgXIMY↑↓http://t.co/ymALrTIARm";
12-27 18:49

RT @MalcolmX_bot: 連中は「暴徒」に一切の責任をなすりつけた。黒人社会に存在するこのような否定的な状態、これを是正するための社会的な責任と自分達の失敗を巧みにごまかしてしまった。そしてその責任を黒人社会だけに押し付けたのだ。
12-27 17:18

RT @techkazmo: りんれんおめでとおおおおお!#リンレン生誕祭2013#ボカロ好きと繋がりたい#リンレンの誕生日を祝う人RT#鏡音双子好きな人RT#リンレン大好きな人RT#12月27日といえば鏡音生誕祭だから皆RTしてTLを鏡音で埋めよう http://…
12-27 17:15

RT @minorucchu: 社民党が仲井真沖縄県知事の辺野古埋め立て承認に抗議する談話を発表。http://t.co/s8Ee6DZPti
12-27 17:12

RT @Niigata_Press: 柏崎刈羽原発の稼働停止に伴う影響により売上高等が減少している事業者に対する支援を実施します http://t.co/0tL5p5yeO4
12-27 17:12

RT @kmzk: レベルで言えば捏造。“@cochonrouge: 誤報レベル。"@seturibaika: 沖縄、盛り上がらない反対運動 県庁集結は約10人 #産経新聞 Y!ニュース http://t.co/AXo3n82t17↑↓http://t.co/bw
12-27 16:41

RT @onsenkabumasa: 惨軽には誤報、嘘が正論。 QT @cochonrouge @makomelo これは誤報レベル。。。 "@seturibaika: なんじゃこれは……?:沖縄、盛り上がらない反対運動 県庁集結は約10人 #産経新聞 Y!ニュース http:…
12-27 16:41

RT @ontheroadx: 産経の記事は「12月27日(金)11時15分配信 」で、毎日新聞は「午後0時54分、和田大典撮影」とかあるんで、1時間ぐらいで来たんですかね。ただ、確認できる限りでは「県民」ではなくて「市民」と書いてあるようです @seturibaika
12-27 16:06

RT @Serpent_Rouge: 沖縄人民の県庁突入を無条件支持。県庁は人民の財産だ。要求が通るまで県庁すべてを占拠出来る自然法的権利がある。http://t.co/KKTyd7A6kJ
12-27 16:05

RT @kiriyama99: 「朝日のあたる家」本日で新潟、沼津の公開が終了します。年内に他での上映はありません。お見逃しなく! http://t.co/dm0XmJyqh5
12-27 16:04

RT @chiekohatayama1: @INTERCEPTOR_24 @onsenkabumasa @yurikalin  こんな戦争賛美の神社を作ったことがそもそもの間違いでした。そこにキリスト教徒すら祭られていることについて考えた人たちはどれくらいいるでしょうか。
12-27 16:04

RT @kuronekoroku: 東京と沖縄行動拡散してください。【県庁前】26日10時から・27日10時から12時~13時県庁包囲行動 http://t.co/XAayRv8v2v 気持ち!沖縄へ!今夜も首相官邸前6時半から抗議行動。28日、防衛省前で抗議!6時半 htt…
12-27 16:03

RT @Fibrodysplasia: 権力はデモが拡大するのを非常に恐れている。民主主義とは不特定多数の市民が常にデモに参加している状態のこと > 沖縄、盛り上がらない反対運動 県庁集結約10人http://t.co/0hCeJM9VS6 反対派約千人が沖縄県庁になだれ込みh…
12-27 15:57

RT @yoniumuhibi: 沖縄尚学高校書道部のメンバーが書した作品。http://t.co/f3YEpyUcNC http://t.co/CiKubxr81H 沖縄県庁ロビーにあるらしい。http://t.co/Tgvj3Tr2re http://t.co/cv2qmz
12-27 15:56

RT @goubuku_fudou: アホの安倍晋三は、米国様に「失望した」と言われたら、さっそく駐米大使のもとに外務大臣を送り込むという情けなさ。順序が違うだろ、まずは中国と韓国に謝罪のために行くのが先だろ。どこまでアジア各国に対しては上から目線なんだ、恥を知れよ、アホが・・…
12-27 15:51

RT @fancy_karate: 安倍晋三の靖国参拝に対する各国の反応を図で表すとこういう感じになるのかな。 http://t.co/AcH1yLg4CH
12-27 15:50

RT @fancy_karate: トレンドの「靖国参拝」を見てみると画像ではこれが一番に出てくるのいい感じ。http://t.co/AcH1yLg4CH
12-27 15:49

RT @KazuhiroSoda: 靖国のもう一つの機能は、中国や韓国との距離を遠ざけるボタンの役割。参拝というボタンさえ押せば、必ず中国や韓国との関係が悪化する。悪化させたい理由があるときに、これは実に便利だ。例えば軍事費を増強したいときや、在日米軍の存在価値を国民に知らしめ…
12-27 15:48

RT @emmacho_131206: 【私は特定秘密保護法案に賛成した自民党の衆議院議員です_49/146】◆小池 百合子(こいけ ゆりこ/東京10) http://t.co/XNDrJ7njPs◆小泉 進次郎(こいずみ しんじろう/神奈川11) http://t.co/
12-27 15:47

RT @chiki2913: ぜひ調べてみて>ホセ・マルティ RT @seturibaika: 知らない人だが、まさにそれだ。QT @seikaitan_: 「誠実な人間であれば誰であっても、他の誰かが頬を殴られた痛みを、自分の頬に感じ取るに違いない。」ホセ・マルティ
12-27 15:32

RT @Xseijikisha_bot: ナンジャもんじゃ(T ^ T) “@seturibaika: なんじゃこれは……?:沖縄、盛り上がらない反対運動 県庁集結は約10人 #産経新聞 Y!ニュース http://t.co/tCmp53oLx4↑↓http://t.co
12-27 15:30

RT @cochonrouge: これは誤報レベル。。。"@seturibaika: なんじゃこれは……?:沖縄、盛り上がらない反対運動 県庁集結は約10人 #産経新聞 Y!ニュース http://t.co/IxKGOcIpbl↑↓http://t.co/CmpItHj
12-27 14:39

RT @sayakaiurani: こーゆー情報操作ね。。"@seturibaika: なんじゃこれは……?:沖縄、盛り上がらない反対運動 県庁集結は約10人 #産経新聞 Y!ニュース http://t.co/H51uHfhDGi↑↓http://t.co/YDjetHP
12-27 14:37

RT @nenbutsunomatsu: 人はホントに、見たいものしか見えないのだな~… RT @seturibaika: なんじゃこれは……?:沖縄、盛り上がらない反対運動 県庁集結は約10人 #産経新聞 Y!ニュース http://t.co/PkhEgsQhEI↑↓…
12-27 14:37

ただ、いくら憤慨の余りとはいえ大和衆が仲井真知事を「裏切り」と責めるのはちょっと……。先に裏切ったのは基地を押し付けた大和衆の方だからなぁ………orz
12-27 14:29

RT @mizuhofukushima: 沖縄県知事の辺野古基地のための埋め立て許可は裏切り以上の何物でもない。
12-27 14:24

RT @INTERCEPTOR_24: 死んだ後まで赤紙招集。@yurikalin「靖國神社」が「東京招魂社」であるということは、即ち、そこは戦死者の「鎮魂」の場ではなく、戦死者の鎮まっていない霊魂を「招きよせる」ことによって、これから戦争に出征する兵士を鼓舞する場だと h…
12-27 14:23

やっぱりそうだよね。おかしいよな。>RT
12-27 14:21

RT @karitoshi2011: 比較してください。沖縄、盛り上がらない反対運動 県庁集結は約10人http://t.co/NIcrqgLEqK反対派約千人が沖縄県庁になだれ込みhttp://t.co/VtVW6UM1XP生放送http://t.co/JuWCAf0
12-27 14:20

RT @cathoshin: 【記事】日本 #カトリック 社会司教委員会は2013年12月17日から19日まで、司教のための社会問題研修会を #沖縄 で開きました。今回のテーマは「日米地位協定」。http://t.co/mav7nzsAyx
12-27 14:19

RT @cathoshin: 【記事】日本 #カトリック 正義と平和協議会の会長、松浦悟郎司教(大阪教区補佐司教)は、安倍首相による #靖国 参拝を厳しく非難する抗議声明を、参拝と同日の12月26日に発表しました。http://t.co/mDD3eHS4Pr
12-27 14:19

RT @kikko_no_blog: 【速報】27日午後、名護市辺野古沿岸部の埋め立てを承認した仲井真弘多知事に抗議する市民約1000人が沖縄県庁になだれ込んだ→ http://t.co/MtLgna6GtR
12-27 14:18

なんじゃこれは……?:沖縄、盛り上がらない反対運動 県庁集結は約10人 #産経新聞 Y!ニュース http://t.co/GDG3SLFy0T↑↓http://t.co/1xncjV5mZC
12-27 14:16

RT @Dethtooldo: 産経の論調で最も許せない類の一つが、こういう沖縄愚弄の記事。>沖縄、盛り上がらない反対運動 県庁集結は約10人(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/FSFZ17WOnX
12-27 14:12

RT @okinawaot: 沖縄県庁に集まり仲井真知事に説明を求めよう http://t.co/E4QxTIZZZJ
12-27 14:12

RT @okinawaot: 仲井真知事に説明を求めます http://t.co/8TCkxEqsSG
12-27 14:12

RT @nagonagu: 沖縄県庁ロビー、ガス抜きではなくガス充填の場としての民衆の広場になってる。大勢のひとりひとりが、新たな戦いの決意と元気を互いに交換し合い支え合っている。ここからだ、人はいつでも始まりを始められる。沖縄県民は不屈。
12-27 14:12

RT @ELSI_bot: 労働現場での男女平等はもう達成されたと思われているかもしれないけど、現実はどうなんだろう?女性労働者に「帰って家事をしないといけない」というハンディキャップもあったりするし(セカンドシフト)法律上は平等っぽく見えても「本当に平等な条件で競争しているか…
12-27 14:11

下を見ろ、ザマーミロ♪ RT @t_ogiri: 【大喜利】最近Facebookで見かけるこのボタン・・・どういう意味? #og_fb2 http://t.co/Aev2kjisMK
12-27 12:18

知らない人だが、まさにそれだ。QT @seikaitan_: 「誠実な人間であれば誰であっても、他の誰かが頬を殴られた痛みを、自分の頬に感じ取るに違いない。」ホセ・マルティ
12-27 12:16

RT @seikaitan_: 「誠実な人間であれば誰であっても、他の誰かが頬を殴られた痛みを、自分の頬に感じ取るに違いない。」ホセ・マルティ
12-27 12:16

RT @sora_papa: この程度のことを言っても辞職どころか三面記事にもならない時代になってきましたなあ。(´・ω・`) / “河村市長「戦死は最高の美徳」 後に「訂正してもいい」:朝日新聞デジタル” http://t.co/lNwUWUNWE9
12-27 12:13

RT @gaitifujiyama: 完全にアンコントローラブルだわな【地下水の放射能濃度急上昇=海から10メートルの井戸―福島第1(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/6RmmRgvgnm
12-27 12:08

RT @sisyuinu: 人工知能学会のビンボくさい萌え絵の表紙に比べ、日本分子生物学会の表紙のすばらしさよ。http://t.co/LEZbdYHKPb
12-27 12:07

RT @rusuban_the_3rd: まったく仰るとおりで、酷い話ですよね。そんなことが「バーター」になるわけがないのに。@gaitifujiyama
12-27 12:06

RT @gaitifujiyama: 昨日の靖国参拝に関するニュースで印象的だったのが、田原総一郎が首相はアメリカには了承貰ってる筈、沖縄の件で上手くバーター出来ているんじゃないかみたいな与太話しているのを見かけたこと。あーこういう連中が周辺にいて、それが事情通気取っているから…
12-27 12:06

RT @cosplaytter: 【初音ミク】顔がちょっと違うけど、このクォリティ!!http://t.co/6VZ5xbPELp
12-27 12:04

RT @sakichan: 靖国神社参拝とか、あるいは靖国神社そのものでも、論点というのはとうの昔に出尽くしているイデオロギー的な問題で、その上であの総理大臣がいつかそうするというのは想定内の話であり、一方でそれを選ぶ彼も彼を選んだ党も、そこを大勝ちさせた国民総体もバカですねと…
12-27 12:03

RT @matsudayuuichi: 安倍政権の事だから、名護市長選前に早速埋め立て工事やろうとするんだろうな。流血の事態になるのは地元住民と同じ地元の賛成派、それと國場組?大米建設?沖縄人同士で殴りあわせて自民党の先生方は高みの見物ですか
12-27 12:02

RT @seinenUnion: 【少なすぎなんです】 《労働基準監督官座談会》ダンダリンで注目集めるブラック企業なくす労働Gメンの人数は他国の半分 #BLOGOS http://t.co/JMwCfL9Jvp 
12-27 12:01

RT @hibari_to_sora: 池田信夫が「非合理主義」という観点から靖国参拝を批判している…何をどう言えばいいのか。この人、目先の損得には目の色が変わるんだな。
12-27 12:00

RT @47news: 速報:米国務省は安倍首相の靖国神社参拝について「失望」が米政府の立場であることを明確にした。 http://t.co/unWPgu51El
12-27 11:58

安倍首相の靖国神社参拝を受けた声明 / 欧州連合 ? EU ? 駐日欧州連合代表部 http://t.co/a5Rq04jwQ3
12-27 11:52

RT @nyantomah: ※結局のところ、仮にTPPが頓挫したとしても、【TPP以上の】国内規制緩和を安倍内閣が目指している以上、ニホン国民は不幸になるねぇ。TPPに反対するヒトは、産業競争力会議や規制改革会議じたいを潰さないと。TPP交渉で政府に譲歩させないだけでは足りな…
12-27 11:49

RT @hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 大衆紙がB層を扇動「韓国はウソつき国家、韓国人はウソつき国民」 http://t.co/Ki1PdhXquf
12-27 09:41

RT @kharaguchi: ▼UNMISSへの弾薬提供に関する、1)国連及び韓国政府からの日本政府への要請文書、2)韓国政府の当該武器供与についての声明について 、政府に対して開示を求め昨日、一部資料が届きました。要請文書は、現時点で公表できないが公表の可否ついては27日ま…
12-27 09:40

RT @mamasan_h: この人の歴史観に基づいて「この機にしっかりと説明していくことによって誤解を解」こうというのは、あまりに無謀な試みといえる。/ 首相、米国の「誤解を解きたい」 #ldnews http://t.co/JEOze3bYxW @livedoornews
12-27 09:40

RT @YonaoshiHiroki: 小泉を凌ぐ最低な総理大臣である安倍晋三。即時総辞職を求める。
12-27 09:33

RT @akisumitomo: 安倍首相の靖国参拝をことさら中韓問題であると考えるのはナイーヴすぎる。単に神社参拝しただけではなく、靖国参拝は特別な意味を持つ。ニューヨークタイムズはそれを「war shrine」と表現する。戦争指導者を祀った施設に参拝することは、日本が復帰を…
12-27 09:31

RT @Erinadinfinitum: 「学者は世間知らずだから」でなあなあにされた色んな事柄の裏で女性研究者が苦しんできたという事実に最近やっと焦点が当たるようになってきたよね。
12-27 09:30

RT @cochonrouge: 【速報】アメリカからの公式声明「日本に失望した」★7くらい?http://t.co/g4US30xRfs>>76平成以降だと竹下、宇野、海部、宮沢、小渕、森、福田、麻生が参拝してないしたのが橋本、小泉、安倍自民党でも靖国に行く総理は…
12-27 09:28

RT @GeorgeBowWow: 「植民地支配と侵略を謝罪した1995年の「村山談話」以来、歴代内閣が共通の歴史認識として積み重ねてきた言葉を消し去った影響は深刻だ。」 http://t.co/z4XZrojSUV
12-27 09:27

RT @akiharahaduki: 靖国参拝「緊張緩和に貢献せず」=EU報道官(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/fblygy3dTk 靖国神社は「war shrine(戦争神社)」と英訳されており、そもそも国の代表が訪れることが世界から歓迎されない存在。…
12-27 09:25

RT @deep_deep_red: あまりにも強烈な風刺画ですね。ぞっとします。http://t.co/QZxRzGWQYW@nagahirogolf @OccupyTheMob
12-27 09:25

RT @nabeteru1Q78: 日本の三大都市の長が石原(猪瀬)、橋下、河村なんだよね。これが日本国民(都市市民)の意識。 / “河村市長「戦死は最高の美徳」 後に「訂正してもいい」:朝日新聞デジタル” http://t.co/F40WS1xsaa他100コメント htt…
12-27 09:23

RT @tako_ashi: 5年前のお笑いみたいなTL「がっかりだよ」「残念!」「どうでもいいですよー」「そんなの関係ねぇ」
12-27 09:23

RT @voodoo32kpci: @voodoo32kpci 「石原慎太郎が尖閣問題のけつを拭いてないどころか、 徳洲会関連に関しては厄介事をすべて猪瀬に押し付けて、 立ち去る巣を下痢便まみれにして立ち去ってるってのに、 それが突っ込まれない世の中だもんな(嘲)」
12-27 09:22

RT @mariyatomoko: 靖国参拝「失望している」…在日米大使館が声明 (読売新聞) http://t.co/uvTiNanBxW 今、一生懸命生きている若い人達まで、戦没者にしてしまうかもしれないような事、私は絶対に許さない。戦争は儲かる。一握りの人間のみ。恋人や…
12-27 09:22

RT @abeken_maruke: 今日!→[旭川]集会脱原発・原発再稼働反対集会12/27日(金)18:00-19:30場所:買物公園4条(雨天決行)主催:旭川アグラの会#泊原発 #脱原発 #反原発 #反核 #??? #nonukes
12-27 09:21

RT @abeken_maruke: 今日!→[札幌]抗議行動北海道庁北門前反原発抗議行動12/27(金)18:00-20:00場所:北海道庁北門前主催:北海道反原発連合#泊原発 #脱原発 #反原発 #反核 #??? #nonukes
12-27 09:15

RT @hanamama58: 皆さまのご来場、首を長くしてお待ちしております!RT "@OosakanoOtusan: 福島を忘れない!【中川五郎ライブ】 ※12月29日(日)14時半~ ピースクラブにて。入場料千円 割引も有ります! 詳細はこちら→: https://t.c
12-27 09:14

RT @abeken_maruke: 今日!→[札幌]抗議行動原子炉メーカー巡回抗議12/27(金) 日本製鋼所支店 12:20→東芝支社 13:00→北海道電力 13:30主催:原子炉メーカーを糾弾する会#原子炉メーカー #原発 #デモ http://t.co/2Oc
12-27 07:58

RT @hanayuu: @sensouhantai 欧州連合(EU)報道官も安倍首相の靖国神社参拝を批判した http://t.co/WtSwQDVkdV 声明は「慎重な外交による紛争の処理や、緊張を高める行為の自粛」が必要だと強調。
12-27 07:58

RT @abeken_maruke: [帯広] 展示十勝の夏休み写真展12/17(火)~28(土)場所:帯広図書館1階展示コーナー 主催:泊原発の廃炉をめざす会 十勝連絡会署名活動と受け入れの記録http://t.co/WKdeQlDbwd#泊原発 #脱原発 #反…
12-27 07:57

靖国の「御英霊」と合祀されない「人々」。本当にこう表記してやがる。差別意識丸出しなんだよ。: 平成25年12月26日 安倍内閣総理大臣の談話~恒久平和への誓い~ | 総理指示・談話など | 首相官邸ホームページ http://t.co/afCpzYPgEy
12-27 07:00

RT @goubuku_fudou: 永遠のゼロなど書いて太平洋戦争を美化したバカはこいつか。みんなでこんな映画はボイコットすべきだ。何が英霊だ、死んだ軍人たちは殆どが「おかーさーん」と何で死んでいったと言われる。そんな戦争を美化して国民を騙す野郎は絶対に許せない。http:/…
12-27 06:55

RT @KIMURA_HIDEAKI: 支持団体もメチャクチャだな。→ 返信なければ「自民入党」 広島県医師連盟、会員に要請:朝日新聞デジタル http://t.co/u4yPESOCbC
12-27 06:55

RT @cochonrouge: 就任一年の節目に靖国は行き、福島には行かず、三陸には行かなかった。靖国はご冥福を祈るが、被災者の冥福は祈らない。
12-27 06:51

RT @gaitifujiyama: 早川さんのツイートにもあったが靖國神社遊就館の展示物をデザインしたのはお台場のガンダム作った乃村工藝社だが、この会社は戦前から新聞社と組んで国策展覧会とかやっていたある種筋金入りの会社で最近では阿見の予科練平和記念館も作ってるがこの建設の入…
12-27 06:46

RT @namidanamidanam: 【これから高校生になるみんなへ】 http://t.co/ndBFQ2xuml
12-27 06:45

RT @kawazoemakoto: フジテレビ「とくダネ!」の都知事選の候補者に関する報道。顔写真パネルを示しながら、主要政党がどう動くか解説。が、共産、社民の名は出さない!両党が推しそうな方の写真パネルもない!ひどい世論誘導。
12-27 06:44

RT @akiradaeu1: 安倍首相が靖国神社参拝時に「二度と戦争の惨禍で苦痛を受ける人がいない時代を作るために不戦の誓いをした」のが本当なら、日本版NSC法、特定秘密保護法を廃止し、共謀罪、国家安全保障基本法、改憲、集団的自衛権行使を画策するのを止めることこそが、英霊の前…
12-27 05:42

RT @usudaq: 【緊急抗議声明】安倍首相の靖国神社参拝を糾弾する/反天皇制運動連絡会 http://t.co/oApr6buuFL @BARANEKOから
12-27 05:41

RT @toshipiko1: 憲法9条・戦争放棄は、ダイヤの原石だよ。素人には、軍国主義者には、その価値がわからない「ただの石ころ」。誰でもわかる「光り輝くダイヤ」にしようぜ!!
12-27 05:35

RT @BeneVerba: @tamudoku_minako @dantakehiro 素晴らしい激励です。ありがとうございます。
12-27 05:32

RT @iwakamiyasumi: 国際的孤立、一丁上がり。だから言わんこっちゃない。RT @GRNFC: うわー、日本、四面楚歌。→→ ロシア外務省が靖国参拝に「遺憾」表明 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/a2xHrgLmH0
12-27 05:31

RT @yama4yoshi: 靖国参拝は正直しようがしまいがどうでもいいんだけどアメリカがなんか怒ってるから、「ご機嫌取りのためにTPPで全部譲歩するわー」ってのをするかもというのが怖いな。
12-27 05:27

RT @yama4yoshi: 「安倍総理の靖国参拝FBに3万、4万のイイネ!が来た。コレが日本の民意だ!」という意見を見たけど、その理屈で行くなら秘密保護法の反対意見8万ぐらいあったパブリックコメントも民意であるハズだよね。
12-27 05:27

RT @tari_GT: 『首相靖国参拝:「小泉参拝」は違憲判決…過去の司法判断 - 毎日新聞』 http://t.co/4XpEJ5Gwsn
12-27 05:25

RT @hanayuu: @kikko_no_blog ロシア外務省の情報局長は、安倍首相の靖国神社参拝についてコメントを発表し「遺憾の意」を表明。 2013/12/26 23:58 【共同通信】 http://t.co/maNh2cyIqu
12-27 05:24

おはようございます。今日も元気にいきましょう。原発反対!
12-27 05:21


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)