01/02のツイートまとめ

seturibaika

RT @Fukujinken: 仏教学者の紀野一義さん死去 真如会を設立 - 朝日新聞デジタル (http://t.co/ZzNGSBrENa) http://t.co/QoS8sAXb0X
01-02 23:21

寝ます。おやすみなさい。健康第一!オリンピック反対!Zzzzzz…
01-02 22:59

リア充殲滅を書き初めした後で自分がリア充になる。 RT @mirufi701: 【お題3】塾長は2014年厄年というわけで、私にどういうアクシデントが起きるか予想してください #miru大喜利塾1月http://t.co/k03rcB1oAX
01-02 22:57

RT @hibinomakoto: 3:例えば米国で「先行する反差別運動」としての黒人解放運動を踏まえて、その先にセクマイの権利運動があるように、在日朝鮮人の運動や部落解放運動の先にセクマイ系運動がある、みたいな絵に日本ではなっていないのはなぜだろう、ということを私は考える。
01-02 22:54

RT @hibinomakoto: 5:在日朝鮮人の公営住宅への入居を認めさせるための闘いなんか、まさに、同性カップルの入居を認めさせる闘いと同じで、先行する成功した闘いとして在日朝鮮人の運動がみなされ言及されてもいいはずなのに、そうなっていない。というあたりの状況が、日本独自…
01-02 22:54

RT @fifteen_buzz: @VENOMIST666 お前と全く同じように在特会も言ってるな。ああ、あんた朝鮮人なのね。この言葉に差別意識がなかったなんて言わせない。最低最悪のクソ野郎。二度と話しかけるなよ。
01-02 22:31

RT @fifteen_buzz: “@VENOMIST666: ああ、あんた朝鮮人なのね。そういう意味では「弱者」に入るね。これこそまさに差別だろうがよ!最低最悪のクズが!
01-02 22:31

RT @floressas1405: 【新春対談】安倍晋三首相×作詞家・秋元康氏(1)アイデアと勇気、世界変える - MSN産経ニュース http://t.co/trEvLUij97 AKB労働組合を組織したい。このツイートを読んだメンバーは是非連絡を!
01-02 22:29

RT @yunishio: 「B層」の出典『郵政民営化・合意形成コミュニケーション戦略案』PDF。http://t.co/S84Qyn3uKpこれを書いた株式会社オフィスサンサーラは破産したのね。http://t.co/v7lIdI4X8Zhttps://t.co/KVs
01-02 22:25

RT @ishtarist: 安倍晋三の靖国参拝について、国際社会の反応がものすごく早かったのは、安倍がウルトラナショナリストであり歴史修正主義者であるという評価が、すでに世界的に定着しているからだ。つまり、安倍晋三は、最初からその存在を憂慮されている。そこを彼自身、まったく見…
01-02 22:04

RT @kusanami1969: 戦死した軍人を神として祭っている教会やモスクなどないし、まして敷地内に兵器などを展示している教会やモスクなどはさらさらない。靖国を、教会やモスクと同質のものと考えることはできない。だから靖国参拝を「どこの国でも同じ行為」と論ずるのは無理である。
01-02 22:04

RT @togetter_pr: @kokkoippanさんの「宇都宮健児さんが都知事選出馬を表明-安倍暴走ストップ、子どもから高齢者まで希望もち暮らせる東京を」が10000viewを達成。すごい人気のまとめをお知らせします。 http://t.co/9q2HEpzfIe
01-02 22:03

RT @penewax: 「無体なことが次々に起こりすぎて、もう頭がパンクしそう! でも、そうなんだよね。軍国主義的な政策と国民生活を圧迫する法案の策定は必ずワンセットなのだ」元旦の日記から: 斎藤美奈子 東京新聞1月1日 http://t.co/c2v6o1Lgow
01-02 22:01

RT @aiharatakuya: 日本会議については、すでに海外のメディアでも「日本最大級の国粋主義者団体」「旧日本軍の悪行を正当化する主張を行なうナショナリスト・シンクタンク」として取り上げられるようになっている。けれど日本国内ではその動向はメディアからほとんど取り上げられ…
01-02 21:56

RT @rakuen_rakuen: 水原の華城(韓国) http://t.co/GDsEHifL
01-02 21:44

RT @tari_GT: すごい。偶然今、wowowでやってる、華原朋美のコンサートをみているのだけど、オープニングが、過去のスキャンダルの新聞報道などの回顧。それにも驚いたが、そこからスローなバラードではじまった。ええっというぐらい、歌唱力がすごい。ほんとに驚いた。昔より絶…
01-02 21:43

RT @kakusanbuchoo: 自衛隊の秘密保全部隊、コワーっ!赤旗の調査によれば、6万4000人の国家公務員を「身上調査」してるッス。交友関係を過去から現在まですべて調べ上げてる。自衛隊員の友だちがいたら、知らないあいだに、自分の名前も報告されてるかも。こんなスパイ活動…
01-02 21:39

RT @Shimazono: 日本の盟友であるはずの英米の有力メディアが日本の首相をfoolish「愚かな」とかhttp://t.co/AWCCAAcOJj notorious「悪名高い」と評するのは前代未聞→ http://t.co/utcyv8saW6 首相と日本のメディア…
01-02 21:09

RT @miyasitaseibe: @Kino_Toshiki 3)IOC評価委員会視察時で、すでに排除された現実がある。2013年3月2日東京新聞28面を画像として載せておく。 http://t.co/tgmEoewKs5
01-02 21:09

RT @rom_emon: 20世紀の植民地主義への批判の無効化が現代の新植民地主義への批判の前提を無効化するためのものであることはあまりにも自明じゃないのか。
01-02 21:03

RT @rom_emon: 「つくる会」が新自由主義的グローバリズムとは正反対な存在??????????
01-02 21:03

RT @Koreanbcqsenpan: (シンガポール・チャンギ刑務所の教誨師だった池上本門寺貫主・田中日淳さんが亡くなった際の弔辞)その実現(国家補償の実現)を目前にしながら先ゆき不透明のままで報告できないのが、本当に無念でなりません。私は所期の目的達成までもう少し頑張る所…
01-02 21:01

RT @hamajaya: 口と腹が違うんじゃないの。 / “公明党:山口代表が街頭演説 首相靖国参拝に懸念表明 - 毎日新聞” http://t.co/YrR1kgxXdb
01-02 21:00

RT @chunichi_medi: 「体重20キロの子どもが1度に60個のコロッケを食べないと毒性が発症しないレベル」としていたのを、「8分の1個食べると健康に影響する恐れがある」と訂正しました。 「マルハ冷凍食品 農薬基準の150万倍 意図的混入疑いで捜査」 http://…
01-02 20:58

RT @nanboku_bot: 非難されるべき奴隷制が平和的に廃止され、罪の意識もなく片付けられてしまったらどんな思いがするか。家族と引き離され、死ぬまで働かされ、鞭打たれ、蹴られ、手錠をかけられ、悲嘆にくれれば殺された後で。(T・ストロザー) #nanboku
01-02 20:56

RT @BeneVerba: 差別や抑圧はノーサンキュー。断固闘う。とはいっても、そう、自分を大きく見せる必要はない。元々、これもそういう形容が当たっているかどうか知らないが、私はのーんびりした人間だと思う。
01-02 20:51

RT @yunishio: こういうことやりたがる意識の高そうなバカが定期的に出てきて「いまの子どもたちは魚が切り身の状態で海を泳いでると思ってるんですよ!」とか目をかがやかせて言うんだけど、そんな子ども見たことねーよな。都市伝説だろ。https://t.co/AShCWCc
01-02 20:49

RT @renya_mutaguchi: 今年は「インパール作戦」が70周年で、「サイボーグ009」が50周年。009とインパールが20年しか違わぬ。戦前と戦後の断裂ってやっぱり滅茶苦茶大きいんであるな。
01-02 20:48

RT @yoshy707: @seturibaika @hanayuu @GSXR1000KR そして失業していても税金はトラれる。健康保険に年金税消費税住民税NHK日本は地獄だ!物価は急上昇。気がつけばフクイチの作業員に並ばされている役所の差金で。役人が女衒になっている日本。…
01-02 20:47

この人の言うことには、外交はチキンゲームなんだそうです。へー。(:→_→) :【高橋昌之のとっておき】朝日・毎日への反論(4) 首相靖国参拝 中韓の顔色をうかがうのが国益ではない - MSN産経ニュース http://t.co/9Tnr9FuvIq
01-02 16:30

97年から比べてさえこれか。QT @GSXR1000KR:(略)税金取られて雇用を奪われて泣き寝入りしてるのか?いつまで他人事で済ませようとしてるんだ?年の瀬に渋谷でホームレスが狩られた。少し怪我や病気になったら、直ぐに当事者だぞ! http://t.co/rOAwcK7CvU
01-02 16:19

RT @mijiyooon: 「殺人犯はそこにいる」を読んでるんだけど、犯人にされた菅家さんが、無理やりウソの自供させられた悔しさで泣いたことを、当時の刑事が「ああ、落ちたなと。これは犯人だなと、クロだなと、確信しました」って言ってて、そのゆるぎなさがものすごい気持ち悪かった。
01-02 16:13

RT @hariotoko: 韓国:「朴槿恵退陣」光化門広場を占拠 http://t.co/3yoWCFeA46 これで一万人規模ね。しかし、テレビとか全然報道しないのな。アルピニスト氏じゃないが、お行儀よくトントコトン、しててもなにも変わらん。
01-02 16:12

RT @hariotoko: @momomo_ensemble 程なくして、正体不明の疾患みたいな扱いで表面化されてきた。チェルノブイリから環境問題の切実さを思うようになり、農薬をぶちこむ日本の農政の在り方とか、様々な関わりに気づかされた。アトピーは鉱山のカナリアみたいなものや…
01-02 15:09

RT @chiyoky: 元最高裁判所長官や元警察庁長官も日本会議に名を連ねてましたね。裏千家の元家元とか。日本会議地方議員連盟のこれとかほんと酷い内容→ http://t.co/GU8K7vO7RI 在特会なんて特殊でもなんでもなくて、むしろこれら右翼の一団体にすぎない。
01-02 15:07

RT @hibari_to_sora: あー、これアカンやつやw 女は受験出来ないのか?w RT jiroriropom: 「物理と私どっちが大事なの!」…さてツッコミ大会しよか?俺、女だが物理の院に行くなってか?大体、大学内で批判出なかったのか?どうなってるんだ阪大。http…
01-02 13:14

RT @hanamama58: 福島県飯舘村の長谷川健一さんから届いた年賀状。「何年後に撤去されるの何の見通しも立てない飯舘村の汚染土の山」。 http://t.co/ARQ9h0J2ut
01-02 13:12

RT @senji11: 国家予算の5倍の戦費を欧米から金を借りて敢行したのが日露戦争。その返済に80年かかった。太平洋戦争の最中ですら欧米に利子分を払っていた。借金して戦争やって植民地を広げ、金を返すために植民地経営とさらなる拡大のためにまた戦争をやるという悪循環。ニポーン帝…
01-02 13:10

曹洞宗の大本山永平寺が発行する機関誌『傘松』新年号に掲載された作家の森まゆみさんによるオリンピック・国立競技場建設の反対記事。↓ http://t.co/LRrB5069ds
01-02 13:09

RT @ryota1981: ★大拡散★宮下公園排除は許されないが、移動した神宮通り公園は素晴らしい空間に。大勢が通る明治通り沿いにテント張られ、多彩な立て看板に皆でやる炊き出し。2日は13時餅つき、15時さすらい姉妹演劇、夜は映画。新たな空間が生まれた。集まろう http:/…
01-02 11:00

RT @BeneVerba: それは、抽象的には、日の丸に迫害されて来た人々を殺しているようなものだった。存在を消されているという意味で。いるのに居なかったことにされているという意味で。
01-02 05:43

RT @BeneVerba: 日の丸を掲げるデモが怖いのは、日の丸を持って来る個人が怖い訳じゃない。それよりも、機会さえあれば、日の丸を許容する集団のあり方が怖いという感じだ。なぜなら、日の丸を許容している時、その人々は日の丸に迫害されて来た人々を忘れているから。
01-02 05:43

RT @BeneVerba: そういうことを体験してきた。何度も。3.11以後、「誰でも参加できる」デモみたいなことが言われていたが、それはウソだった。マジョリティが参加しやすくなっただけで、マイノリティにとってはそうではなかった。
01-02 05:39

RT @BeneVerba: 「国民」という言葉も本当に大好きだった、彼らは。「国民」なんてそれだけで排除の言葉じゃないか。「民衆」でもいいし、「人々」とか「みなさん」でもいい。そう言って提起してるのに、わざわざ「国民」を使う。ケンカ売ってるの?って感じだった。
01-02 05:39

RT @shukyogakusis: 世界のコーラ☆其の弐:コカ・コーラって糖分にトウモロコシ由来のシロップを使ってるから、ユダヤ教徒は過越祭には飲めないんだって。コーシェルの問題だね。だから、過越祭前になるとユダヤ教徒のためにサトウキビのシロップで作ったコーラが出回るらしいぞ…
01-02 05:39


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)