01/14のツイートまとめ

seturibaika

寝ます。おやすみなさい。オリンピック反対!新国立競技場建設反対!Zzzzzz…
01-14 22:38

RT @syuu_chan: 宇都宮、細川、舛添まで脱原発になったので、原発賛成派やアンチ脱原発派の東京都民は田母神閣下にきちんと投票するように。それがネットで散々暴れまわって脱原発派を叩き回っている連中の筋の通し方だろう。
01-14 22:34

RT @10000RT: 20代のみなさん。大切な事なのでもう一度言います。選挙に行きましょう。みなさんが行かないから国の予算が高齢者優先になるのです。20代の皆さんが投票にいけば、政治家は皆さんを無視できなくなり、若年層の失業対策等に力を入れなければいけなくなります。20代の…
01-14 22:31

RT @mirufi701: 表現してどうする( O×O ) RT @True_macaroni: 右から、干されてる大根、干されてる布団、干されてる人 RT @mirufi701: 【お題】 #miru大喜利塾1月 http://t.co/skAveyOWoR
01-14 22:21

RT @tcdctrn: 記者は、新銀行東京をどうするか細川に聞け。
01-14 22:20

RT @takashicyan: いいだろ!レントゲン必要ないんだぜ!RT @seturibaika もう三日間くらい何も食ってない……。 RT @mirufi701: 【お題3】 #miru大喜利塾1月 http://t.co/6PBazYy54B
01-14 22:20

RT @FD3SNA2: 運動すれば筋肉つくかも? RT @seturibaika: もう三日間くらい何も食ってない……。 RT @mirufi701: 【お題3】 #miru大喜利塾1月 http://t.co/8h1xo7ZHbz
01-14 22:20

RT @mirufi701: なんか食べないと… RT @seturibaika: もう三日間くらい何も食ってない……。 RT @mirufi701: 【お題3】 #miru大喜利塾1月 http://t.co/zo9AoEWYiH
01-14 22:20

RT @sirotta123: 時間がありません。住所氏名は任意です。誤った歴史教育が、どこに向かうのか考えて下さい。パブリックコメントを!お願いします http://t.co/YN0zqpZs7K
01-14 22:18

RT @FD3SNA2: 正社員以外は自宅待機 アクリフーズ夕張工場、生産減で(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース http://t.co/yRctrNL5oF
01-14 22:15

RT @Mightyjack1: 『田母神氏「福島原発の汚染水はヨーロッパ、アメリカにもっていけば、コーヒー、お茶に使う水だ」と発言』 http://t.co/4LwjgpgGAJ ひいいいいいいいい。
01-14 22:14

もう三日間くらい何も食ってない……。 RT @mirufi701: 【お題3】 #miru大喜利塾1月 http://t.co/ORBZN6BrQx
01-14 22:12

RT @_swika: こういう特集をしたあとに臆面もなく花は咲くを流せる神経はすごいな #nhk #クロ現
01-14 22:03

RT @twdkr529: NHK、クローズアップ現代で「ポエムな言葉」のヤバさを取り上げた直後に「花は咲く」を流すのは何かのブラックジョークなのか #nhk
01-14 22:02

RT @maomaoshitai: そういえば2006年に「中日の優勝はない」と占ったのに、ちょうどその年に中日がセリーグで優勝してしまった細木某という易者がいましたね。
01-14 22:01

RT @maomaoshitai: 都知事選ももう細川と小泉コンビとその他って空気になっていますから細川都知事の誕生と見ていいでしょう。
01-14 22:01

RT @minorucchu: 本日発売の4誌。週朝、サン毎、週現、ポスト。いずれも『「細川・小泉連合」の圧勝』を打った。すでに流れはできあがった感あり。
01-14 22:01

RT @tenisunoousama: 舛添氏「私も脱原発を言い続けている」http://t.co/8wakfsBYQ1 …票を得るために平気でウソをつくんだな!舛添◆舛添氏「核燃料サイクル完成急げ」「もんじゅの1日も早い再開が望まれる」産経2004年5月21日付h…
01-14 21:41

RT @toshi_fujiwara: しかし藤田嗣治の「アッツ島玉砕」は何度も見ていて怖かったけれど、今東京国立近代美術館で並べて展示されている藤田嗣治の「サイパン島同胞臣節を完うす」はもっと怖い絵。兵士だけでなく女性や子どもも集団自決する様がまざまざと… http://t.…
01-14 21:25

RT @toshi_fujiwara: しかもそういう社会になった結果がこれhttp://t.co/ZE0tQEYk9Eですから…(藤田嗣治『アッツ島の玉砕』)。RT @rmj310944 ・・・この絵を見たら「自由にものを言う事が出来ない社会」など真っ平御免と思う筈です。
01-14 21:24

RT @toshi_fujiwara: 津田青楓の『虐殺』と、『ブルジョワ議会と民衆の生活』の習作。完成作の方は特高に没収され行方不明。 http://t.co/jOabrpx6FN
01-14 21:24

RT @toshi_fujiwara: これも「怖い絵」。津田青楓『虐殺』。小説家小林多喜二が特高警察に拷問で殺された事件に触発された作品。 http://t.co/kalVUYoHie
01-14 21:24

RT @toshi_fujiwara: 藤田嗣治の「サイパン島同胞臣節を完うす」。少年も赤ちゃんも「集団自決」と称して殺された。 http://t.co/YxjgWCckmj
01-14 21:16

RT @EU_mid_tan: 21・「国」と「帰属意識」っていうのは、現代でもデリケートな問題じゃないのかなーと、とある「ネトウヨ」と呼ばれる人のツイートを見て思ったのです。
01-14 21:16

RT @EU_mid_tan: 2・何が言いたいかというと、今の「国家」の概念はかなり新しいものじゃないっていうことなんだな。特に一般民衆に至るまで国家を領域的に把握してるのって歴史的にはかなり短い期間の出来事じゃないかと思うのです
01-14 21:15

RT @hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 〔東京都知事選〕社民党党首が「細川護煕氏と宇都宮健児氏で候補を一本化すべき」 http://t.co/Kjzr40e45B
01-14 20:49

RT @horiris: 脱原発候補の一本化を=共産、宇都宮氏支援を継続―社民党首 - Infoseek ニュース 吉田氏は「細川、宇都宮両氏が会って話し合いをしてほしい」と、両者による調整を促した。ただ、宇都宮陣営は撤退には否定的だ。えっ?社民党から…
01-14 20:49

RT @KikuDr: 石破幹事長は、党本部としては舛添氏を推薦しないと言い切りました。賢明ですね。これでハッキリ言えます。舛添氏を推薦しているのは「公明党」です! #都知事選
01-14 20:48

RT @aiharatakuya: 闘う弁護士 鈴木達夫さんが東京都知事選挙に名乗りをあげました!! - 天然のお花畑…妖精付き - Yahoo!ブログ http://t.co/b5KV9fHIOv今日、正式に立候補を表明したみたいだね。
01-14 20:47

RT @uche_chang: 随分と鬼畜なバグですね! http://t.co/eBAWeKfr5Y
01-14 20:44

RT @takashicyan: デヴィ夫人:「フランスやベルギーやポーランドは今でもドイツを悪く言ってますか?仲良くEUを作って通貨統合までしています。しかし中国や韓国は今でも日本のことを悪く言っています。何て執念深い国なのでしょう。」語るに落ちる、とはこういうことを言うのか…
01-14 20:41

RT @tezukakaz: 「お里が知れる」っていう結構決定的な血統意識の言葉を、差別意識批判の文脈で使う人がいるとは、日本語も乱れたものだ。。。
01-14 20:34

RT @tezukakaz: お里が知れる、って、もろに差別用語なんですが(^^;; まあいいや。ご疑念の手塚の家は諏訪大祝に祖を持つ信州の出です。言い出しっぺのあなたは?RT @a1675ka: 被爆者差別の@onodekita と意気投合する時点でお里が知れますね
01-14 20:34

RT @kaerunetniigata: こんばんは。日本共産党新潟県青年後援会【かえるネット新潟】です。今回の東京都知事選挙は、東京電力の柏崎刈羽原発の立地地域の新潟県も他人事ではありません。消費地の東京と立地地域の新潟が連携して、原発を止めさせましょう。
01-14 19:12

RT @gineiden: 伊達と酔狂でやってるんだ。いまさらまじめになっても帝国軍のまじめさにはかなわんよ(ダスティ・アッテンボロー) #gineiden
01-14 19:11

RT @keyaki1117: うわっ!なによ、これ? 醜悪過ぎる人事だなw メモ「菅義偉官房長官は14日午後の記者会見で、特定秘密保護法の運用基準を策定する際に意見を聴取する有識者会議「情報保全諮問会議」のメンバー7人を発表。読売新聞グループ本社の渡辺恒雄会長・主筆を座長に、…
01-14 19:10

RT @takashicyan: またおばちゃんたちが宣伝カーに群がって「小泉さあ~ん!」あの郵政選挙の時とおんなじ光景の再現(笑)。RT @seturibaika 何か、政策を論じる雰囲気じゃなくなったなぁ。
01-14 18:46

RT @takashicyan: これはかなりヤバイ・・・。RT @seturibaika 小泉さん自身が演説に立つと言ったのか…。風雲急なり……。:細川氏、都知事選出馬を伝達=小泉氏支援、脱原発で連携: http://t.co/oQoZRxhHjZ
01-14 17:24

何が言いたいのか……てかロダンでもないし。 http://t.co/cr1Bu3Tj6s
01-14 17:22

RT @han00kidae: 国家主義と差別の祭典を撃つ。【緊急大拡散】1・26五輪返上デモ!~そんな場合かアベシンゾー!先にフクシマ収束せぇー!! http://t.co/09KWuwq5h7 #反五輪
01-14 15:05

RT @pon_kin: 百歩譲って開催するにしても、東京五輪で得た収益は原発事故被災者に全部還元するくらいでないといけない。そういうことを都知事候補が言えば、利権企業は五輪返上でもいいって言い出しそうだな。
01-14 14:59

RT @AfgEmbTokyo: 他にもこんなこんな彼女ができるよ冷たいけどアフガニスタンの雪だるまはいつもリアルっぽいね http://t.co/Uk49a4iqk6
01-14 14:56

RT @gaitifujiyama: 磯崎なる首相補佐官が次の国会で集団的自衛権容認を!なとど言い始めたが、公明党の政治家は権力に居座れるウチは何処までも自民党についていくだろうが学会の末端はどうかなぁ。特に今の東京の学会内部に流れる空気はそんなに甘くないと漏れ聞いているが。今…
01-14 14:55

RT @hayakawa2600: 大島渚は元日本軍の在日韓国人傷痍軍人たちを追い、樋口健二は精神病・ハンセン氏病・脊椎損傷で収容されたまま忘れられた元兵士たちを追った。二人は別々に撮ったが、奇しくも同じ「忘れられた皇軍」というタイトルで発表された。写真は樋口健二。 http:…
01-14 14:55

RT @kitakazekurumi: いいか?国益というのは「国を操るごく少数の人々の秘密の利益」という事だからな?間違っても「国民の利益」の省略形じゃないぞ。ここ試験に出るから覚えるように。
01-14 14:54

RT @iwakamiyasumi: 名護市長選、序盤戦は稲嶺候補が先行と、今朝の沖縄タイムス。市内の有権者の64%が辺野古の新基地建設に反対。しかし、現時点で3割の有権者が投票先を明らかにしていない。自民は猛烈な追い上げ中。http://t.co/rf2GOCnHcZ
01-14 14:52

RT @korobiyo: ミヤネ屋、「都政は高齢化や福祉も争点、原発だけではない」と早速、決まり文句のネガキャン。それはそうだが、では、ミヤネ屋で福祉の真面目な話なんてした事あるのか?石原や猪瀬に入れた連中が東京の社会保障を考えて入れたのか?自分達の姿を見返してから批判をした…
01-14 14:51

RT @nyantomah: ★地方都市はモータリゼーションと流通大手のショッピングモール進出で、商店街はシャッター通りに。自治体は交通弱者のためコミュニティーバスなどを整備するハメに。しかし福岡県下のこの市のコミュニティーバスは全4系統のうち3系統が【イオンのモールが始終点】…
01-14 14:47

RT @kikko_no_blog: 田母神俊雄陣営の「首都の防災がなっていない」との主張に対する「石原慎太郎さんが何もしなかったからじゃないですか」という「倍返し」に噴いた(笑)→ https://t.co/mFazZU7sCb
01-14 14:46

RT @news_bot_1: 「現政権も村山談話踏襲」岸田外相が中韓に理解要請 http://t.co/FHcW8AxlHf #ニュース #followmeJP #news
01-14 14:42

RT @kuko_stratos: また顔写真をバーンと載せた人さがしTwがまわってるのを見かけたんですが。見た感じ小学校高学年の女の子のようですが。Twには「誘拐された」とあるだけでリンクなどは見当たらないんですが。拡散してる人は、DVや児童虐待事案などで、加害者から逃げてる…
01-14 14:40

小泉さん自身が演説に立つと言ったのか…。風雲急なり……。:細川氏、都知事選出馬を伝達=小泉氏支援、脱原発で連携: http://t.co/yWkEJeFfef
01-14 14:38

RT @takashicyan: ってか無理やり「書かせた」わけじゃないんでしょ?「こんなのがあるけど書いて欲しい」と言って、学生の自主性に任せたと考えれば、これ自体何の問題も無いんじゃないの?RT @seturibaika http://t.co/GNKqdYDZyd …@…
01-14 13:53

RT @BeneVerba: 人々は、お互いがお互いにとって、共役するところのない異星人のようにふるまっている。@BeneVerba
01-14 12:11

RT @jiroriropom: 【拡散希望】罵倒語として「キチガイ」を使うべきではないと思う人RT
01-14 12:10

RT @theokinawatimes: 名護市長選挙:稲嶺氏先行 追う末松氏 弊社と朝日新聞社さん、琉球朝日放送さん合同の電話調査の結果です。http://t.co/LYpv0UfwKJ http://t.co/Vs5iDSFoPU
01-14 12:09

このまとめがデマだと言い張る人がいた~(◎_◎;) QT @yunishio: まとめ更新しました。おなじ授業に出ていたひとの証言を掲載しました。/【デマ】立命館大学が朝鮮学校無償化の嘆願書を学生に書かせた? - NAVER まとめ http://t.co/cIPoTELLn0
01-14 12:07

RT @hibari_to_sora: えー、戦場ジャーナリストはマイノリティ憑依でも何でもないでしょう… 実際に目の当たりにして、経験した上で語ってるわけで、これで「当事者性が乏しい」 とか言われたら、かなわんよねえ。じゃ「戦争の当事者」って誰なの? https://t.co
01-14 12:05

RT @takammmmm: なぜ「スーツ着用者」に限定した排他的な呼びかけをする?これではどんなに立派な政策を訴えても独善性や特権性を突かれるよ。“@utsunomiyakenji: 【告知】16日18:00~、新橋SL広場にて、「スーツ街宣」を行ないます。会社帰りのサラリ…
01-14 11:59

RT @senji11: 「右=保守層にウイングを伸ばさなれければ社会は変えられない」はその通りだとして、方法論が細川を支持するとかスーツで街宣とか単なる迎合でしかなく。どうやって「右=保守層」の"意識"を変革するかというアプローチがなければ、自分たちが「右=保守層」に流される…
01-14 11:59

RT @BARANEKO: 『舛添要一氏「日本は低負担高福祉・消費税15%・ブラック企業応援・臨海地域に原発と米軍基地建設を」』 /国公一般  http://t.co/ttydxRbo3T
01-14 11:58

RT @hariotoko: 非国民からも取ってんだがなあ。@ohnojunichi 国民のみんなが稼いだお金を、税金として集めた国が、その集めたお金の内、どの程度の割合で仕事ができないような状態の人たちを援助しているかという世界比較のグラフ図です。 http://t.co
01-14 11:56

RT @olivenews: 本日、舛添、細川氏が事実上都知事選挙への立候補を表明致しますので、17日より都知事選の世論調査を行います。
01-14 11:56

RT @satomitsu7: っていうか、現実的に今の日本で戦争の悲惨さを語れるのはじいさんばあさん以外には戦争ジャーナリストだけだからなぁ…その層の意見を抜きに、ぬくぬく層だけで安全保障だけを切り取って語るのはどうかと思うよ。
01-14 11:53

RT @BeneVerba: レイシストを歓迎する反原発運動、レイシストが主導する反レイシズム、スーツ着用を誇示する「左派」候補。どれも前代未聞だね。
01-14 11:53

RT @ryomichico: 政治家にとって、もっとも怖いのは選挙。沖縄で米軍基地の辺野古移設反対の稲嶺進氏が勝てば、安倍政権は揺らぐ。日本の空気が変わる!と兵頭さん RT @hyodo_masatoshi ネットは都知事選一色。しかしその前に名護市長選が http://t.…
01-14 11:40

RT @kuko_stratos: 【デマ】立命館大学が朝鮮学校無償化の嘆願書を学生に書かせた? http://t.co/kgNsSpmBjt 最初に「こんなカード…」と晒した人は、誰に何をどうさせたかったんだろうな。カードに異議があるなら配った人に言えばいいのに。そこからして…
01-14 11:39

RT @kuko_stratos: そして安定の野間さん。デマかどうかに焦点をあてて、無償化除外の問題とそれに取り組むことからは目をそらすのな。 https://t.co/cTtOjTKN5d
01-14 11:22

RT @onodekita: 自民党執行部が怖れているのは、名護市長で敗北し、東京都知事選挙で敗北し、ドミノ倒し的に山口県知事選挙で敗北することである。地方の選挙が国政に与える影響は軽微と主張するだろうが、そうはいかない。
01-14 11:15

RT @qua_gma: 「このまとめだけでデマ認定は弱い」て。いったい何を守ろうとしてるのこの人。https://t.co/kUdO4FuiNY
01-14 11:15

RT @sohbunshu: 11月の貿易赤字は1兆3643億円だった。前年の野田政権の同月の貿易赤字は3690億円だった。3倍以上に増えた。「円安で8月に黒字に変わる」というアベノミクスの計画は逆になっている。そういえばアベノミクスは最近急に言わなくなったな。矢は何本目でした…
01-14 11:09

RT @cocobluesky: かぶを抜きにゆこ♪ 1月19日(日)@susumutosusumo 【投票に行こう♪】名護のみなさま、投票いつ行くの? 「今でしょ!!」100人では抜けないカブも101人で抜けることがある!101人めのこの人が君だ!! http…
01-14 11:06

RT @myahuu: 「沖縄が金が欲しくてゴネてる」とか言い「沖縄は基地がないと困る」とか言うんなら、「基地を取り上げろ」と言ってもいいのハズ。本当は自分が沖縄に基地を押し付けておきたいだけなのに、口先だけ「沖縄のため―」とか言うのは、あまりにも失礼。 #普天間
01-14 11:06

RT @gurugurian: よく書いてるけど、ミクシィの在日コリアンコミュの自己紹介トピで一番多いのが「身近に同じ在日がいないので知り合いたい」というものなんだよね。ネットにしかない在日社会 http://t.co/R7emONr7Dn
01-14 11:05

いーなみね♪ いーなみね♪ :稲嶺氏先行、末松氏追う 名護市長選で世論調査(琉球新報) - Y!ニュース http://t.co/FPAAqwQzl8
01-14 11:04

RT @seikoseido: 稲嶺氏先行、末松氏追う 名護市長選で世論調査(琉球新報) - Y!ニュース http://t.co/0dXxvfQH8x
01-14 11:03

RT @kapibaku: このまえも懇親会で話に出たんだけど、森喜朗とか麻生太郎とかあれだけ首相やってたときにダメダメだったのに、いまだに自民党内で確固とした権威と権力をもっていて、派閥的にも強いってすごいことだと思う。あれはたぶん酒の席を一緒にしたときとかの人心力が半端ない…
01-14 11:02

RT @Latina_tan: @gensogaku ニッチなわりに必要スキルが幅広いから、採算の面もあって扱いかねているんでしょうか…こういうものこそ市場に任せてはいけないような!
01-14 11:01

RT @gensogaku: @Latina_tan というか、そもそも学芸員資格を取り扱う大学って美大がほとんどなの。そりゃあ科学の素養をもった学芸員は生まれないわよね……でも水族館や植物園、資料館なんかも学芸員の活動の場なわけだから、もっと理系の学芸員が増えてもいい、という…
01-14 11:00

RT @i_jijicom_inp: 韓国首相、野田氏を非難=「女学生の言いつけ外交」 http://t.co/w67tBAOSvb
01-14 11:00

RT @a_uzume: だから争点にするんでしょうが。@kannamitsuta: 東京都知事選 「脱原発」訴える場に適するか(1月13日付・読売社説)http://t.co/32Xfwd0aTs 「電力の大消費地である東京で、「脱原発」候補の票が伸びれば、原発再稼働への…
01-14 09:13

RT @marisupo2005: (大滝秀治調で)つまらん、お前の話はつまらん! RT @asahi: 「学校でアベベと呼ばれた」 首相、アベベ氏次男に語る http://t.co/PrHHDEdqcT
01-14 09:13

RT @s_syriaa_: Running to the hospital to save his son.He knows he's dead. but his heart rejects to accept! #SpeakUp4SyrianChildren http://…
01-14 09:12

RT @4_su_n: http://t.co/FW8NKF2XFY報告です
01-14 09:10

RT @4_su_n: ガジェットに釣られたひとが何か言ってた
01-14 09:09

RT @4_su_n: http://t.co/IgrP3zfh7bhttp://t.co/If9EHMQIk0http://t.co/sk7LaJHZ6ghttp://t.co/nJTPSQ0oRShttp://t.co/UkXROptryO
01-14 09:09

RT @ykarasawa: 都知事選に注目が集まっている間にフクイチの汚染水濃度が上昇していることから目を逸らしてはいけない。熔けた核燃料が地下水脈に到達して可能性が高く、もう手が付けられない、核爆発が起きる可能性もあると原子物理学の山田廣成先生は指摘されている!
01-14 09:08

RT @pinpinkiri: 56歳の認知症の男性が毎日新聞に手記を寄せてくれました。胸に迫る文です。〈世界から名詞がどんどん剥がれていく。コーヒーカップが消えたりする魔法にもよく感染します。何でもない日常生活がいつも冷や冷やしてかなり疲れます> http://t.co/Q8
01-14 09:08

RT @gijin_gijin2: 『黄砂』 不覚にも可愛い(*≧艸≦) http://t.co/DbCEB1eded
01-14 09:07

「忘望の大字に浮かりますように」 RT @t_ogiri: 【大喜利】受験生の息子の部屋の貼り紙を見て。「ああ・・・息子大学受験落ちるなぁ」何て書いてあった? #og_hrg
01-14 09:03

RT @askrec: 【デマ】立命館大学が朝鮮学校無償化の嘆願書を学生に書かせた? - NAVER まとめ http://t.co/LMOfZy1wM4 「これが本当なら」「事実だとすれば」というかたちで拡散に一役かった大学教授たちがいたことを忘れない
01-14 08:51

RT @elephas_Koji: うーん。もし本当にデマだったら間違いなく名誉毀損案件なのでしっかりと事実関係を裏付けしてもらいたいところ。 / “【デマ】立命館大学が朝鮮学校無償化の嘆願書を学生に書かせた? - NAVER まとめ” http://t.co/g21GtqOg
01-14 08:51

こういうデマをわざと流布させる人がいるんかねぇ。気味が悪いよ。:【デマ】立命館大学が朝鮮学校無償化の嘆願書を学生に書かせた? - NAVER まとめ http://t.co/cIPoTELLn0
01-14 08:49

RT @12koku: 東京都知事選、すでに、候補者は、右から順にw田母神俊雄氏舛添要一氏細川護煕氏宇都宮けんじ氏と出揃ってはおりますが、田中康夫元長野県知事に都知事選への出馬を促したい方は、tanaka@nippon-dream.comへ、思いをこめて、メール…
01-14 08:45

RT @sakana20001: うわ。関東の人、ちょっとちょっと。見たこれ?小野先生のツイート、熊本日日新聞の記事。アタシ初めてみた。→ http://t.co/IY9CmPpQKM
01-14 08:44

RT @unorthodox_TW: お前は何を言っているんだ。 >日本は自由で民主的な国を創り,過去68年間に亘りひたすらに平和の道を邁進しており,この姿勢を貫くことに一点の曇りもない / “靖国神社参拝にまつわる外務省の態度が内向きすぎて驚いた - 法華狼の日記” http…
01-14 08:42

RT @abe_tomoko: 昨日は地元で子宮頸癌ワクチンの勉強会講師。このワクチンは諸外国でも使用されているが、子宮頸癌ワクチンという名称を使うのは日本だけ。本来なら人パピローマワクチンと正しく呼ばれるべきなのに、癌という表現にすることで、あたかもそれを予防できるかの印象を…
01-14 06:32

RT @kikko_no_blog: 米軍普天間飛行場に関する日米合意の内容は「無条件返還」なのだから「辺野古に移設」という表現自体がマヤカシ。辺野古の問題は普天間飛行場の返還とは切り離して「新基地建設」と見るべき。そうすれば自民党が連呼する「沖縄の負担軽減」がペテンであること…
01-14 06:31

RT @___m_i_h_o___: 山本太郎さんのお子さん誕生で散々叩きまくってた人達舛添要一氏の2人の隠し子のことは何故叩かないの?河本準一さんの生活保護問題で散々叩いてた人達舛添要一氏が生活保護の姉の扶養を断ったのを何故叩かないの?
01-14 06:29

RT @Serpent_Rouge: @uppekk 緑茶会は宇都宮支持、飯田哲也は細川支持。あやしい奴らも両派に分かれ混沌としてきましたぜ。
01-14 06:22

RT @zezi_sambatown: ウチの相方のシェフ(ブラジル人)はけっこう「ここがヘンだよ日本人」的キャラが強く時々カチンとくることもあるのだが、彼の路上生活者への対応(自分の古着や店でたまった空き缶をあげる等)には心から尊敬する。「日本は社会的弱者に本当に冷たいよね。…
01-14 06:20

RT @pugchin: 圭季さんと座間さんが宇都宮陣営の物足りなさを指摘し、「名護に勉強しに来るべきだ!」と話していたら、宇都宮さん支持の木内みどりさんが現れ「明日行きます!」と。ネットと木内さんの凄さを目撃の夜! ( #opk_keiki22 キャス http://t.co
01-14 06:15

RT @ishikawakz: 宇都宮さんは東京でエコなオリンピックといい、細川さんは東北でオリンピックという。オリンピックを否定したら票が取れないのかもしれない。しかし、オリンピックを実現したのは安倍政権の汚染水ブロック、健康被害否定発言だ。オリンピックに反対する人々はいれる…
01-14 06:13

RT @lllpuplll: 誰もが知っているように、311直後「超濃い」放射能が海側に流れた。陸地(列島)が助かったというのは日本人のエゴ。太平洋を中心とする海洋汚染は、いまだストロンチウム・トリチウムの垂れ流しで留まるところを知らない。放射能を除去する「特効薬」は何十年、何…
01-14 06:06

RT @goyacha2012: 稲嶺陣営は油断せずに最後まで気を引き締めて勝利してください! ★辺野古移設反対の現職が先行 名護市長選情勢調査 - 朝日新聞デジタル (http://t.co/74GjEGKdM0) http://t.co/y2NhzTlCTe
01-14 06:05

RT @kinokuniyanet: 行旅死亡人bot。都内の路上生活者と、被災地では、官報の手がかり省略が激しい。人命の軽重がよく分かる。
01-14 06:04

おはようございます。今日も元気にいきましょう。原発反対!
01-14 05:51


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)