01/16のツイートまとめ

seturibaika

RT @kawauchihiroshi: @IzumidaHirohiko 頑張ってください。
01-16 23:16

寝ます。おやすみなさい。オリンピック反対!新国立競技場建設反対!Zzzzzz…
01-16 23:15

RT @maomaoshitai: 戦前にも確かアメリカやドイツが自国を女性に描いて、敵国をそれを襲う暴漢のように描いたプロパガンダポスターありましたけどね。特定の存在をか弱い女性に描いて、あたかも一方的な被害者かのように演出する扇動というのはよくあります。
01-16 22:53

RT @maomaoshitai: ツイッターで「今回のおおすみ事件を艦これに例えると」というのがちょくちょくあり、それを見て怒っている人を見ますけどね。こういうのを見ると萌え文化も政治的な扇動に利用できてしまうのだなとは思います。
01-16 22:53

RT @maomaoshitai: 「日本は大和魂ではどこにも負けない」とか言う人いますけど「韓国は高麗魂ではどこにも負けない」とか「英国はブリテン魂ではどこに負けない」とか言うようなもので、勝って何が嬉しいのかわかりません。むしろ負けたら驚きです。
01-16 22:48

RT @kinokuniyanet: ちょっと本質的な疑問なんだが……おおっぴらに航行してる漁船とぶつかる軍艦が、隠れて攻めてくる敵と戦えるのかね?
01-16 22:30

RT @tsunakent: 都知事選の候補は十本化しろ!!!!!!!!!!
01-16 22:29

人が死んでるってことの意味が分からないようだ。↓https://t.co/1HKdm70ANp
01-16 22:28

RT @minorucchu: @minorucchu ナベツネこと渡辺恒雄読売新聞グループ代表が情報保全諮問会議の座長に就任する。監視どころかほぼ一体で特定秘密保護法を推進する側に回る。
01-16 22:20

RT @cafebaghdad: オマル・ハイヤームのルバイヤートと共通する感覚“@Deathbed_Bot: 「四十九年 一睡の夢 一期の栄華 一盃の酒」― 上杉謙信”
01-16 22:15

RT @nekotamamizuki: 山本太郎くんが居ないと思ったら、名護の稲嶺さんの応援だったのか!頑張れ!稲嶺さん!
01-16 22:01

RT @MAIMAIMAI466: 読むたびに泣いてしまう。 http://t.co/4qdYUVsHNI
01-16 21:59

RT @mizuhofukushima: 石破茂幹事長は、沖縄県名護市で街頭演説し、名護市の地域振興で500億円規模の基金を立ち上げる意向を明らかにした。とんでもない。金で横面をひっぱたこうとしている。しかも500億円は石破さんのポケットマネーではなく血税。こんなことが勝手に言…
01-16 21:35

RT @ikedakiko: 世の中都知事選の話題でもちきりですが、長崎県知事選も今日が告示。盛り上がらない選挙戦です。今日は私は議会報告のタウンメールを出しに行って、電波塔建設問題で現地を見に行って・・・夜は旗開き。
01-16 21:34

RT @akiradaeu1: 名護市内で糸数慶子さんと一緒に街宣中の山本太郎さん。東京と名護から極右化した日本を変えて行って貰いたいですね。 http://t.co/aNA0wWz96R
01-16 21:34

RT @temari_hn: @demo_jhks 様#鈴木たつお 弁護士の #都知事選 公約です☆http://t.co/w3WMDdUiNt①安倍倒そう②原発即廃炉③民営化・非正規職化反対④ #オリンピック 返上⑤裁判員制度反対http://t.co/n
01-16 21:32

RT @VerdeAnemo: 次は目白~、メジロ~、蜜柑にお乗換えの方はこちらでお召し上がりください http://t.co/IUw6hBU4cf
01-16 21:27

RT @SukiyakiSong: 写真:台湾漁船を羽交い絞めする海上保安庁の巡視船2隻 http://t.co/djsQRr0ohj
01-16 21:27

RT @SukiyakiSong: 写真は右翼がチャーターした漁船と中国海警船、背景は釣魚島 http://t.co/clFBt9iMDV
01-16 21:26

Σ(°◇°;) QT @tsunakent: 嫌な予感しかしない https://t.co/V52fK0yiyh
01-16 21:25

RT @pepita0207: 過去の署名だが、渋谷三箇所同時野宿者排除の署名者をずらっと見てて気がついたこと、キリスト者は結構参加しているが、仏教者は皆無…。日本の宗教者は何をやってるんだ!悲しい。
01-16 21:25

RT @akiradaeu1: だがしかし、このスイッチは押してもよいスイッチだったのだろうか。(1977年1月16日愛媛新聞の原発広告) http://t.co/QrrYlC0XUk
01-16 21:20

RT @k_rantei: まあ、こういう反応は出てくるよ。当然じゃないかな。→「日本テレビ ドラマの“あだ名”に児童養護施設が抗議」 News i - TBSの動画ニュースサイト http://t.co/trxVK4BZwC
01-16 18:49

どういう人なのか。興味あるなぁ。:2014/01/08 【東京都知事選】「日中・日韓関係の改善を東京から」元ネパール大使・吉田重信氏が出馬表明 http://t.co/MZ1bPnnAOR @iwakamiyasumi から
01-16 17:29

RT @kikko_no_blog: 1995年に阪神淡路大震災が起こり、2004年に新潟県中越地震が起こり、2007年に新潟県中越沖地震が起こり、2011年に東日本大震災と長野県北部地震が起こり、今後数十年のうちに首都直下型大地震や南海トラフ大地震が起こると言われているのに、…
01-16 17:03

RT @hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 〔東京都知事選〕労働者の味方である連合が「脱原発を訴える細川護煕候補を支援することはできない」と通告... http://t.co/vA0lXwMgIf
01-16 16:59

RT @himawarimusume7: 石破さん、幹事長という立場とはいえ、沖縄の魂を琉球の魂を( ;-`д´-)....
01-16 16:57

RT @crd_tweet: 新潟駅には「忠犬タマ公」の銅像があるそうですが、実在した犬なのですか。(新潟県立図書館) http://t.co/SFcRrUBqTQ
01-16 16:55

RT @nagabodhi: そのまんま東、出ないのか。
01-16 16:53

RT @yuric117: 末松陣営は米軍再編交付金に頼る経済施策しか持ち合わせないらしい。貰うものは貰っておきゃよかったという論法で稲嶺市政を批判。名護入りしているiwj原記者の報告より。http://t.co/dzwStq1nlP
01-16 16:51

RT @akahataseiji: 都知事候補一本化の話があるが、細川氏の会見再延期、来週20日以降ということで確定せず一本化どころの話ではなくなった。来週といえば23日が告示。公約の準備も整っていない、想定質問への回答内容も調整、との延期理由。主張が重なるから一本化が望ましい…
01-16 16:50

RT @lgbtjp_bot: 学校の先生へ。男女別の制服、体操服、水着、上靴などがシンドイ、という生徒がいます。胸のふくらみが嫌、喉仏が嫌、自分の身体が嫌、という生徒がいます。すべての学校、すべてのクラスに、そういう生徒がいる可能性があることを知ってください。テレビの中だけの…
01-16 16:50

RT @rom_emon: "ケン・ローチは、レフト・ユニティーという政党を設立した理由について、「ヒューマニティーの揺れ戻しが必要な時代だからだ。これほどキャピタリズムに傾いている社会には、ゴリゴリの極左政党が必要だ」" http://t.co/2VHp75Un7q THE …
01-16 16:48

RT @yoshioka_t: 宇都宮健児氏は公開討論をやるのなら同じく東京都知事選に出馬表明した鈴木達夫氏(動労千葉の顧問弁護士)とやればいいと思いますよ。鈴木氏は労働問題を取り組まれてきた方ですから、中途半端なことを言う宇都宮氏より立派なことを言われると思いますよ。
01-16 16:47

RT @kikko_no_blog: 「東京都知事選への立候補を表明している細川護煕元首相(76)の陣営は17日に予定していた出馬表明会見を20日以降に延期すると発表した。陣営は延期の理由を「公約などの準備が整っていないため」と説明した」とのこと。
01-16 16:47

返上すればいいじゃない。:過去に五輪返上論…細川氏、発言の一貫性苦慮(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/QVHhdq9l4B
01-16 16:44

RT @p_sabbar: 脱原発で頑張っている『通販生活』の2014年春号にショックな宣伝。97頁「稲作研究会のお米」に、福島県須賀川市の13年度新米が平均0.8ベクレルで「須賀川の土地は汚染されていないと安心」と本文。ゼオライトと珪酸カリウムを大量に撒いてセシウムの吸収を止…
01-16 16:43

RT @keisuke1200S: 決して軍産複合体のアメリカが「アメリカ」ではない。オバマ氏を中心とするアメリカとはまた違うようだ。(たとえばN.Y.タイムスの社説のほうが一般的なアメリカを表している)いま日本が追従しているのは軍産複合体のほうのアメリカいま日本に苦言…
01-16 16:40

RT @B_Bkun: 泉田知事が、再び新潟に来県した東電社長を瞬殺!泉田氏 @IzumidaHirohiko は日本一の知事だ。http://t.co/dMhf1XXXnn東電新計画を「株主責任を棚上げしたモラルハザードの計画だ。事故を起こしても責任を取らなくていいこと…
01-16 16:38

RT @natsumetaira: 政府が買収しにきた。この資金があれば、いまだ復興できずにいる被災者たちがどれだけ助かることか。石破氏「名護に5百億円基金」 市長選応援でアピール - 琉球新報 - http://t.co/oMfSs783g6
01-16 16:37

RT @higa0818: 東京五輪は完全決定していると思っている人が大半だ、実は2019年7月のIOCによる東京視察にて最終的な決定が宣言される。施設・環境・国際的な紛争状況や誘致時の公約の検証が、承認されない場合は開催不能ととなる。東京五輪の開催危機の最大項目は放射能汚染状…
01-16 16:37

RT @nogawam: 先日のテレビ放送以来、大島渚監督『忘れられた皇軍』が話題ですが、田中宏さんの『在日外国人』(岩波新書)第IV章「援護から除かれた戦争犠牲者」では戦後補償における国籍差別が扱われています。石成基さんも登場します。
01-16 16:33

RT @arasifan02: 超役立つ【イカの数え方入門】泳いでいる時 ⇒ 匹水揚げされた時 ⇒ 杯食材として使う時 ⇒本干された時 ⇒ 枚活け造りされた時 ⇒ 盛寿司になった時 ⇒ 貫一度に数匹釣れた時 ⇒ 苛十匹束ねられた時 ⇒ 連擬人化された時 ⇒ 人…
01-16 16:33

RT @shibayama_t: 細川さんの票と宇都宮さんの票は脱原発という点では重なっているが、細川さんは共産系の票を当てにして出るのでなく、50%近くある無党派層、浮動票を小泉さんと共同で掘り起こそうとするのだから、必ずしも競合はしないと思う。両者が堂々と正面から競争すれば…
01-16 16:31

RT @A_project__: そしてこの兵士は心を病んで自殺したりするQT"@tsukiy0624: “@mega_hosi: 戦場に捨てられた子供を抱きかかえる兵隊の写真子供に罪はないのに・・そんな声が聞こえてきそう。好きで戦っているわけではない。 http:/…
01-16 16:29

RT @amamifm_music: ♪夢待列車 ~NHK「みんなのうた」バージョン~ - 城南海
01-16 16:28

RT @irityan71: 連合東京が民主党都連会長の松原仁と会談し「脱原発を訴える候補を推すことはできない」として、細川護熙を支援できないと通告した。これでもわかるように、今や連合は守旧派の牙城である。既得権益支配層の側に立ち、民主主義やヒューマニズム、社会的弱者に敵対する…
01-16 16:27

共産党大会にイスラエルとパレスチナが“呉越同舟” 驚きと歓迎  - MSN産経ニュース http://t.co/z64OzKSzxv
01-16 16:20

RT @counter_mm: 【カウンター情報】通称「官房機密費」=内閣官房報償費は、国政の運営上必要な場合、内閣官房長官の判断で支出される経費。内閣官房機密費とも呼ばれる。(wikipedia) ・・・2010年、官房機密費が政治評論家、マスメディアの記者に流れていたとの証…
01-16 16:19

RT @coodoo 「人類終わった・・・」現実離れの超弩級、チリの大噴火がスペクタクルすぎて、魂レッドゾーン http://t.co/2guVr2WxKb  @volcano_tan
01-16 15:10

RT @hyodo_masatoshi: ネットは都知事選一色だ。しかし、先にある名護市長選が重要。この結果が都知事選に影響を与える。共通項は「脱安倍」、「反安倍」だ。名護では公明党もなだれ現象になり、「稲嶺圧勝」の形勢になっている。これから金がばらまかれ、小・仲井真弘多たちの…
01-16 15:05

RT @tsubasanonagori: ジャーナリズムは権力と対峙するのが大前提。権力と癒着したり、よもや権力と一体化するなど存在意義がない RT @minorucchu: @minorucchu ナベツネこと渡辺恒雄読売新聞グループ代表が情報保全諮問会議の座長に就任する。監…
01-16 15:03

RT @toshipiko1: RT @Delp95 亀井静香「政治に無関心な人はいても、政治に無関係な人はいない」という亀ちゃんの言葉が好きだ。
01-16 15:02

RT @KIMURA_HIDEAKI: 新潟知事「株主や銀行などが責任を取っておらず、安全面から見てもおかしな計画だ」→ 東電社長と会談 福島事故の検証求める:朝日新聞デジタル http://t.co/SHFnjZKEd0
01-16 15:02

RT @47news: 速報:泉田・新潟知事が東電の再建計画を批判。広瀬社長に対し「安全文化の観点でおかしな計画」と話す。 http://t.co/unWPgu51El
01-16 14:42

RT @Honki_Honki: 東京で10人死ぬと、日本が驚く。ニューヨークで100人死ぬと、世界が驚く。だけど、アフリカで1000人死んでも、誰も驚かない。命は平等ではないのだ。心にぐさっと刺さった言葉。現実って辛いな http://t.co/e10
01-16 14:41

頑張れ!雪の新潟県から応援!QT @tadatomoyoshida: 今日から明日まで、名護市長選挙稲嶺候補の応援のため沖縄に行きます。いよいよ、政府・自民党は金と権力を使い手段を選ばぬ選挙戦を仕掛けてきました。私たちは草の根の民衆の力で何としてでも勝ち抜きましょう!
01-16 14:40

RT @shimaguniyamato: ルパンのカリ城とか、冒頭数分で、ルパンと次元は泥棒である。この程度の身のこなしができる。リアリティレベルはこれぐらいである。目的はゴート札。って説明をささささっとクリアしてしまう。こういうのは重要だと感じる。ルパンと次元が泥棒なのはもう…
01-16 14:38

RT @himawarimusume7: 名護市長選 幹部を続々投入 各政党、取り組み強化(琉球新報) - Y!ニュース http://t.co/3PaDXY6SfR公明党本部は「地元の意向は無視できない」として、県本の自主投票方針を黙認する方向
01-16 14:38

RT @niigata_jp: [bsn news] 柏崎原発再稼働時期は「仮置き」: 東京電力の広瀬社長が16日、県内を訪れ、柏崎刈羽原発の7月以降の再稼働を前提とした新たな再建計画を柏崎市長らに説明しました。広瀬社長は「7月」という時期は、あくまで... http://t.…
01-16 14:37

RT @maitake_union: 退職する人が絶えない会社になってしまわないように、私たちはがんばっています。
01-16 09:04

RT @EU_mid_tan: 居酒屋は商人があつまって商談したりする、都市間を結ぶ重要な拠点だったんだよ。大抵は二階部分がホテルになってたんだ。イメージとしてはちょうど指輪物語にでてくるブリー村の宿屋「踊る子馬亭」な感じかなー【歴】
01-16 09:03

RT @kinoko2002_: 釣り船4人、救命胴衣なし=船長死亡、業務上往来危険容疑で捜査-海自艦衝突事故http://t.co/eOcRQOTWvw ←「被害者の自己責任」どころか被害者が悪者扱い
01-16 09:03

RT @team_okayama: 新聞の折り込みチラシ。コンビニのバイト募集、時給が710円(岡山県の最賃703円)。アベノミクス凄いですね(棒読み
01-16 09:02

RT @tariten: 自民党水俣市支部「水俣とチッソは運命協働体」 http://t.co/aQxO03ZHeS
01-16 09:01

RT @ryohoji: “@YAMANOBE_kazuto: 八王子の萌え寺「了法寺」に行ってみた! : 面白いネタのブログ-Fun! http://t.co/rYLNhuA9F6ギリギリあり、かと思いますね。なまぐさ葬式仏教よりずっと良いと、感じますが。”ありがとうござい…
01-16 08:54

RT @Moshino_1980: SNS上でストーキングや嫌がらせを仕掛ける事を趣味とするアカウントや集団をみかけた時に見過ごさず、すぐにスパム報告する事で環境を良くする事は出来ると思います。フォロワー数の1.5倍のスパム報告で問題アカウントは凍結されます。 http://t…
01-16 08:53

RT @nagahirogolf: 福島県立郡山高校生徒から白血病患者が出て、父母が怒り心頭。 http://t.co/8y8NS5t2co
01-16 08:53

RT @Latina_tan: @aynuitak_jiji 番号つきの呟き、見かけると遡って読むときに便がよくて凄く助かります。 アイヌ語は、今までは派手な情報ばかりが手に届く範囲に出てくるだけで、かちっとした情報に当たれなかったので、じじさまがいてくれて本当によかったです!
01-16 08:52

RT @sumokyokai: 〈4日目の様子〉エジプト出身の大砂嵐。#sumo http://t.co/UBKDRvG8qk
01-16 08:34

RT @SINATRA_BASIE: 日夜風評被害払拭に務めております。 https://t.co/HmXK4x1cgi
01-16 08:32

RT @deviltruck2010: 例の集団,頭目が裁判で組織であることを認めちゃったなぁ。これまでさんざん「個人の集団」って逃げ口上に頼ってきたことにどう落とし前をつけるんだろう。陳述書に涙してる場合じゃないよ。
01-16 08:30

RT @cochonrouge: 細川はそれこそ一貫して支配者の側で、歴史を作ってきた権力者の一族。田母神の思想からしたら出馬辞退して、細川にゆずらないとおかしいよな
01-16 08:29

RT @pristinanomine: 冷戦のころはオリンピックにもスポーツを超えた意義を感じたものだが。ほんま、もう要らんわ。競技ごとの世界大会あるやん。それでええやん。
01-16 08:11

RT @zatsuchie_bot: ペットボトルのペットは略語 正式にはポリエチレンテレフタラートボトル
01-16 08:07

RT @UnionNIIGATA: 生活保護費というのは、時給にすればだいたい1000円ぐらいですよ。収入が不足しているようなら、働きながら生活保護を利用できるのです。それをああでもないこうでもないと理由をつけて、生活保護を利用させないのです。
01-16 08:06

RT @iDulles: くにを守るが、はらからを死なす……。なんとも皮肉なことばかりが日本には続きますね。海自艦と衝突 乗客男性も死亡 - Y!ニュース http://t.co/SNp6yXW3Bm
01-16 08:03

RT @iDulles: 司馬遼太郎先生のご遺言。「日本の経済力はだんだん衰えていきます。これからは親切が必要ですね。日本は人に親切にする国なんだということ以外に生きていく道はないと、最近よく考えます」。
01-16 08:03

RT @iDulles: 「五輪を成功させたい」。立候補の公約としては有りだがかなり足らないわな。なぜならくにの将来、首都の将来、人びとの将来には関係のないことですからね。
01-16 08:01

RT @iwakamiyasumi: 細川・小泉連合に、支持する議員や有権者が結集、政界再編にまでこの動きが繋がるか? 気が早過ぎるか?RT 【2014東京都知事選?】http://t.co/jhg4DuftsQ 自民党内では十数人が「脱原発」勉強会。参加議員の1人は「細川陣…
01-16 07:59

RT @typtravis: 日本もだけど、欧米もインドでダリットへのレイプが常態化していた時は、インドの状況を放置していたのにな。被害者が変われば、報道が大きくなるって、やるせないな。
01-16 06:44

RT @typtravis: AFPBB News デンマーク人女性が集団レイプ被害、印ニューデリー http://t.co/S0RubwCS9A via @afpbbcom
01-16 06:44

RT @nhk_news: アフガニスタン「米攻撃で子ども死亡」 http://t.co/DFyxnk0s8E #nhk_news
01-16 06:43

RT @HironobuSUZUKI: 「もうはっきり言っておいた方がいいと思うから言うけど、山本太郎や三宅洋平に入れることは、脱原発票をドブに捨てることになりますよ」っていっていた@bcxxxって@bcxxx2となり今度は宇都宮陣営を応援か。感慨深いな。
01-16 06:36

RT @TryToFollowMe: ぼっ、ボクはっ、、キャベツになりたいですw RT @jesusonlysavior “@vegetarian_kei: ぼっ、ボクはっ、、ベジタリアンになってキャベツが食べたいです   http://t.co/4LLKlaGJjv” これは…
01-16 06:34

RT @n_yason: @hyodo_masatoshi @hanayuu 国家戦略特区は正に地方政治に密接に絡む問題で,今のところ明確に反対しているのは鈴木達夫候補だけ。
01-16 06:34

RT @manic_insomnia: 「あの人は過去に推進だったんだから今更反対と言う資格は無い」って論調を見かける事が有るけど、資格って何さ。私だって事故が起きるまでは深く考えずにいたんだし、事故をきっかけに変わったのならごく自然な事だと思うわ。
01-16 06:32

RT @moriyukogiin: 再ツイ: 東京オリンピック招致委員会「立候補ファイル第2巻121ページ」には、わざわざ東京都内には原発は一基もないと書いてある。そして原発がなくても電力は充分足りていて今後も火力発電所などの新増設でオリンピック開催による追加需要をも満たすと。
01-16 06:32

RT @kanenooto7248: この時点での候補の一本化ってのは、「宇都宮に降りろ」と言っていることと同じである。
01-16 06:30

RT @kiyopi3141592: 稲嶺ススムさんの大応援、これから正念場。現職だし世論調査で一歩リードとなってるからって、それがどうした(文句があるか~? 古!)伊波さんの時も世論調査メチャよかったのに負けた。経済振興という札束の力に今回は負けたくない
01-16 06:27

RT @Michael_Ende_jp: これは(日本で)近い将来に十分ありうることですが、経済が少し傾けば、そうすればいわば全国民的な神経虚脱症を引き起こしてしまうのではないでしょうか。個々の人間が、近代工業社会の過度の要求にまいってしまうと思うのです。 『エンデの文明砂漠』…
01-16 06:25

RT @kaorunekochan: 都知事選。候補者が誰がいいかという街角でのシール投票はNGです。公職選挙法で。公示前でもダメです。本日電話にて東京都選管に問合せしました。連座制で、下手をすると候補者も捕まってしまう可能性があります。ご注意下さい。民意を拡散したいのはやまや…
01-16 06:16

RT @akahatakokumin: 大激戦 稲嶺候補が奮闘/名護市長選 自民陣営は締め付け徹底/世論調査受け http://t.co/H5NGPsdve1新基地ノーを貫く稲嶺ススム市長と、新基地推進の末松文信氏との大激戦・大接戦。事前の予想では新基地反対の候補が優勢とされな…
01-16 06:16

RT @abe_rei: や、やはり、、、「東国原氏、都知事選出馬検討、公約やポスター作りまで着手していた」http://t.co/9qpMAeyU56
01-16 06:15

RT @kengkengu: また軍艦が漁船を撃沈した。最初だけ遺憾をいう。あとになって漁船に回避義務がうんぬんいいはじめて犠牲者がないがしろにされる。いつものパターン。
01-16 06:00

RT @hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 自衛艦衝突事故で重体だった釣り船の船長が死亡した http://t.co/pQy53MAiCu
01-16 06:00

RT @hi_iijima: 特定秘密保護法案に反対する市民団体らのデモを批判している石破幹事長は、日教組の教研集会なんかで大音響で街宣している右翼の活動についてはこれまでなにか発言してるのかな? 私から見るとあれこそ威圧が狙いのように見えるけど
01-16 05:59

RT @eikoseisui_: 極右独裁主義者橋下徹が“たかじん”の訃報を聞いて涙した。その涙の100分の1でもよいから、橋下徹のパワハラで10人余りの府職員が自殺した人に涙を流せ!自殺に緘口令までしき、告別式はおろかお通夜まで参列するのを禁止した。亡くなった人達のうらみ、つ…
01-16 05:56

RT @BeneVerba: おおまかには、反原発運動も反差別運動も、1)社会全体の右傾化によって社会運動のリソースが涸渇する、2)社会運動を行うために右傾化した世論に阿る、3)当然の結果として、さらに社会が右傾化する(最初に戻る)、のような構図ですな。
01-16 05:54

RT @yuiyuiyui11: 細川護煕元首相が理事長の「森の長城プロジェクト」は震災の瓦礫を活かし、森を育て災害に強い国を造る壮大な計画。2012年にスタートし、東北の沿岸300kmが対象。一見の価値あり。http://t.co/p63ziw0Ibt
01-16 05:53

RT @utsunomiyakenji: 葛西臨海公園にはオオルリなど緑の濃い木を目当てに、鳥たちが移動の途中に訪れるそうです。野鳥が集まるということは昆虫や植物もすみやすいということ。野鳥が来る季節は海岸を埋めつくすほどの野鳥が訪れるそうです。 http://t.co/GqH
01-16 05:53

おはようございます。今日も元気にいきましょう。原発反対!
01-16 05:52

RT @Serpent_Rouge: 勝たねば意味がないというが、「勝つ」のは当選だけではない。かりに鈴木たつおが100万票を獲得すれば、大きな嵐が巻き起こり、それは共産党を、生活の党を、民主党を左へと押しやり、都知事選の結果にかかわらず、自民党すら「脱原発」「反TPP」へと舵…
01-16 04:44

RT @nishimurayoshim: 大手マスコミが、名護市長選挙で「稲嶺氏先行」と報道。しかし、まだこれからだぞ。「基地容認派、安倍暴走へ痛打を」、全国から支援を集めよう。
01-16 04:39


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)