01/29のツイートまとめ

seturibaika

RT @kuso_kurae: 明日14時、鈴木たつお候補がNHKに乗り込みます。ここまで正面切って闘える候補者は、他にいません!#鈴木たつおを都知事にしよう
01-29 23:53

RT @komin_jijitan: 《その他》(お知らせ)朝日新聞社に「進藤翔」記者はおりません:朝日新聞デジタル http://t.co/Ck4oBhUOBD
01-29 23:53

RT @shusei_tanaka: やっぱりと言うべきか、安倍晋三首相は、国会で原発の必要性を強調するようになった。まるで、都知事選での勝利が確定し、原発依存の継続が民意となったような印象さえ受ける。
01-29 23:49

RT @milmakeg: @hamajaya 知らずにそのまま投票して知事になった場合にどうなるかを考えると、皆がやっと表だけでなく裏の顔も見るようになってくれたのが良かったと思います。本人とその周りのおかげ(?)ですけど。 @seturibaika @unnmokira
01-29 23:31

中国ネットユーザーによる「書体擬人化」がカッコよすぎ!! しかも妙に書体の歴史が勉強できる件 http://t.co/4rvr2c5bjd @RocketNews24 から
01-29 23:26

そう来たか。なんというか凄い。:【衝撃画像】超美少女コスプレイヤーの素顔が予想外すぎると世界的に話題 http://t.co/34Rur0NGq9 @RocketNews24 から
01-29 23:11

RT @lala_flower010: 共和国の「慰安婦」たちは、直接の謝罪も補償も清算も何一つされていない。
01-29 22:55

騒いでいたのはこれか。:存在しない朝日新聞の進藤翔記者(24)が一躍有名人に!ーTogetterまとめ http://t.co/MI7hux7ig3
01-29 22:50

RT @Eguchinn: ダウンロードフリーです。 #選挙ステッカー http://t.co/QKMNbBq24t http://t.co/jOTHGW1Dg7
01-29 22:28

RT @ayamihappy: 産卵期のメス白孔雀をかけて戦うオス白孔雀の戦闘シーン美しすぎるwww http://t.co/EGV4C9XCZu うわぁぁなんて美しいんだぁぁ
01-29 22:20

RT @tsunakent: @hariotoko 彼は原発事故を面白がっている。彼だけではないので個人攻撃は意味を持ちませんが、とにかく許せません
01-29 22:17

RT @hariotoko: こ、これは…あ、アホ…?"@tsunakent: いやいや…まずはそこにあったらいけんもんだろ。 https://t.co/6zqM1N6Kab";
01-29 22:16

RT @onodekita: 新潟在住の女性が白血病で亡くなったらしい http://t.co/0kgU2gII4J
01-29 22:10

RT @coodoo 岡本太郎「自分の作品がこういう形で汚されてもかまわない。」 http://t.co/xQPg4iqWCr
01-29 22:04

RT @hamajaya: 再々。大飯原発やばいよ!!→「規制委員会から仮に「妥当」と評価されると、審査中の原発では初めてとなり、大飯原発の審査はほかの原発より早く終わる可能性があります」 / “大飯原発 「地震規模」データ提出へ NHKニュース” http://t.co/GB
01-29 21:42

RT @dd_hassie: こう言うのに限って権限が作れないですよね?"@seturibaika: 権限がないとか役人の言い分だよ。政治家は権限を作るのが仕事だよ。↓『宇都宮氏の政策は具体的でブレがない。都知事の権限で出来ることと出来ない』https://t.co/
01-29 21:42

RT @sirotta123: 大逆事件に連座し、無実の罪で暗黒裁判により処刑された内山愚童和尚の秘密出版より http://t.co/miZr0imtX2
01-29 21:41

福島原発由来か。改めてまだ飛んでいるんだなと実感。QT @Niigata_Bousai: 東京電力(株)柏崎刈羽原子力発電所構内で採取された大気浮遊じん試料から放射性セシウムが検出されたとの連絡がありました。 http://t.co/f0ksGZnmuU
01-29 21:39

RT @Niigata_Bousai: 東京電力(株)柏崎刈羽原子力発電所構内で採取された大気浮遊じん試料から放射性セシウムが検出されたとの連絡がありました。 http://t.co/yf7FcrKVyp
01-29 21:36

RT @ishincheck: 文楽が歌舞伎よりも先に世界無形遺産に指定された理由の一つは、江戸時代からの型が歌舞伎よりも残っているとの価値が認められた為だとか。私たちは江戸時代の庶民が聴いたものに触れている。そう思うとワクワクしますね。@say718 江戸時代の人が見たのと同…
01-29 21:32

権限がないとか役人の言い分だよ。政治家は権限を作るのが仕事だよ。↓『相変わらず宇都宮氏の政策は具体的でブレがない。都知事の権限で出来ることと出来ないことをきちんと精査』https://t.co/ZzoSnhfE0Y
01-29 21:30

面白そうな人だな。QT @hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 〔京都府知事選〕深尾昌峰氏を擁立すれば良いと思う http://t.co/MwWwpwVGoI
01-29 21:15

RT @mamasan_h: だからどうした。預金金利を28%上げてくれるとでも言うのか。RT @Reuters_co_jp 三井住友FG、13年4―12月期当期利益は28%増の7047億円 http://t.co/UPr5mvynXq @jougucom
01-29 18:35

RT @unnmokira: @hamajaya @seturibaika @milmakeg 昨日夜のBSの生番組でも候補者御本人が泉田知事の名前を口にしておられました。「え~、基本的に反対なはずです」とかいう言い方をされていたので、カチーンと。
01-29 18:34

RT @HironobuSUZUKI: 舛添候補サーバ: NTTスマートコネクトコンテンツ: Wordpressをカスタマイズ。これならあまりコストも時間もかからずサイトが立ち上げられるし、メンテナンスも楽なのでこれはこれで良いではないかと思われる。
01-29 16:55

RT @HironobuSUZUKI: 宇都宮候補サーバ: Webdirect (大塚商会)コンテンツ: HTML5対応。上質なコードと細かい所まで気を配っている。後からパッチ的にスタイルシートの記述を各ページに加えているのがおもしろい。
01-29 16:54

RT @HironobuSUZUKI: 細川候補サーバ: アマゾンコンテンツ: HTML5対応。オリジナル度が高く、コードをみるとかなりレベルが高いのがわかる。jqueryのロードを最後に持ってくるあたり、なるほど、と思わせる。
01-29 16:54

RT @kohjohcho: @itallmatuzaki 快諾、ありがとうございます。↓こんな感じです。【苦しみがますぞぇ庶民のくらし見ず】 #川柳 #都知事選 http://t.co/z9LynoFpb5
01-29 16:51

RT @Happy11311: 今日の国会で安倍首相は「簡単に今すぐ原発をもうやめるというわけにはいかない!」って云ってたけど、オイラだって国会で「1Fの事故現場検証もないまま、対策も万全でない状況で全国の原発を簡単に今すぐ再稼動するわけにはいかないでし!」って云いたい(>_<)
01-29 16:50

いま突然ひらめいたのだがスタンプ台と捺印マットを一体化したら便利で売れるのではなかろうか。もうすでにそういう商品があるのなら俺が使いたいなー。
01-29 16:47

RT @cochonrouge: 朝日は製作委員会だもんね。百田尚樹さんも、風見鶏の朝日新聞が俺を呼びおった、って言い切れば株を上げたのに http://t.co/zzPiCEVUaD
01-29 16:21

RT @KIMURA_HIDEAKI: いけるかも!“@hamemen: 閉ざされた空間だから三谷さんの得意な場面設定。RT @yanan12345: 三谷幸喜監督に映画『東電会議』を制作してほしい。RT @OurPlanetTV:「東電テレビ会議 49時間の記録」サイトhtt…
01-29 16:14

RT @zatsuchie_bot: 日本で一番神社が多いのは、新潟県。神社はもともと集落ごとにあった。神社が作られた明治21年ごろ、新潟県が日本で一番人口が多く、集落も多かった。
01-29 16:11

RT @hamajaya: 私も、宇都宮さんの誤認に基づく泉田知事の名前の使い方には、新潟県民として非常に不快感を覚えます。 RT @seturibaika: @hamajaya @milmakeg 「東京」が言えば地方は黙っても付いてくると思っている節があって不快( ̄▽ ̄;)
01-29 15:24

RT @hamajaya: 宇都宮さんも、泉田知事の会見記録やインタビュー等での発信、県議会での発言などを全然見ていないとしか思えないのですよ。これはいけない。泉田知事が宇都宮さんにも好かれているのだなぁというのは大変微笑ましく嬉しく、歓迎するが、選挙の演説でこんないい加減なこ…
01-29 15:13

RT @hamajaya: きっこ氏は事実を何も確認せずにこのようなツイートを続けている。 https://t.co/h8Vs5OrofW しかし、泉田知事は東電福島第一原発事故の検証・総括が先、としており、それが終わらない限り再稼働の議論はしないという立場。廃炉の意思は一切表…
01-29 15:12

RT @nagabodhi: 「太子よ、俺は永遠にあんたのジェーシュト(従兄)なんだ。…いいな?」。インド大河ドラマ『BUDDHA』の一場面、シッダールタに圧力を加えるデーヴァ・ダッタの一言。長幼の序を重んじるインド社会では同カーストであれば実年齢の上下がものを言う。それは現代…
01-29 15:11

RT @kanbun_san: 読書に入る前に小ネタを。皆、「杞憂」って言葉の意味と伝説は知ってるよね?「昔、空が落ちてくると心配していた人がいた」というもの。背景には戦争に負けた夏王朝の民(遺民というよ。遺族に近い?)を「杞」の地域にまとめて住まわせた事が由来。時代遅れの民と…
01-29 15:10

これは良い視点。QT @jean_paul_1999: そうそう。ブラック企業特区推進だけでも、細川支持はありえないんだよなあ。原発産業を支えているのは、重層的下請け構造であるわけだから。
01-29 15:08

RT @kentaro_s1980: 【東京都知事選挙戦】が行われてる。原発は争点にはならないとする人達が多いのには驚く。福島第一原発事故で、最悪、東京も壊滅したかもしれないのにだ。東京都民は、自分達のふんだんに使う電気を作る原発で事故が起きて、今もこれからも苦しみ続ける…
01-29 15:06

RT @lgbtjp_bot: 2002年、海外での結婚に必要な「婚姻要件具備証明書」(独身証明書)に相手の性別を記載する欄が設けられ、同性だと交付されないことになりました。しかし、2009年、法務省は、同性結婚を認めている国で、日本人が同性婚をするために必要な書類を発行するよ…
01-29 15:06

RT @hibari_to_sora: マック赤坂、ぶっ飛んでるw 「マイノリティ(Handi-capの人も含め)対策室を都庁につくる。室長はそのシンボルとしてホモかレズの人になってもらう」 ホモかレズの人w 【東京都知事選挙2014】立候補者に聞いた… http://t.c
01-29 15:05

RT @hibari_to_sora: 好感は持てるけど、具体性がないというか… RT @seturibaika: マック赤坂が一番前向き(°◇°)QT 宇都宮さん同性婚「相続権を除いて、同性のカップルも…」【東京都知事選挙2014】立候補者に聞いた… http://t.co
01-29 15:03

RT @hibari_to_sora: 宇都宮さんも微妙なこと言ってる。「セクシャル・マイノリティは、異性愛者と法の下に平等に取り扱われるべき」。セクシュアル・マイノリティは同性愛者、異性愛者、両性愛者…に限らないんだけど。【東京都知事選挙2014】立候補者に聞いた… htt…
01-29 15:02

マック赤坂が一番前向き(°◇°)QT @hibari_to_sora: 宇都宮さん同性婚「相続権を除いて、同性のカップルも…」これも微妙な言い方だよね。事実婚と同等…というコンセプト(略)【東京都知事選挙2014】立候補者に聞いた… http://t.co/zMHuOkBJ8R
01-29 14:59

RT @suzutatsu_ikiru: 鈴木たつお「明日2時、NHKに乗り込みます!」 ( #都知事選 鈴木たつお街宣@立川 http://t.co/DfprdxAYJb )
01-29 14:54

RT @gaitifujiyama: 大幅赤字転落してたからなぁ。過去の遺産をズタズタに切り売りするような姿を見ずに済んだのは良かったとも言えるか【タツノコプロを日テレが買収へ アニメ番組拡充 http://t.co/5IaNSA9Pke
01-29 14:52

RT @suzutatsu_ikiru: 鈴木たつお「1940年、オリンピックは返上した。2020年はそうした状況になる。」 ( #都知事選 鈴木たつお街宣@立川 http://t.co/DfprdxAYJb )
01-29 14:51

RT @SINATRA_BASIE: 『「謎の光」は、複数の目撃証言が本紙に寄せられた。専門家が天文現象の可能性を否定、航空自衛隊や米空軍も訓練していないと回答していた。』 RT @theokinawatimes: 謎の光は海兵隊の照明弾 訓練認める http://t.co/H
01-29 14:42

RT @suzutatsu_ikiru: 鈴木たつお「今度のNHK会長はなんですか。『従軍慰安婦はどこでもやっていた、国に従う、特定秘密保護法は通ってしまったから反対してもしがたがない』こんなことを言っている」 ( #都知事選 鈴木たつお街宣@立川 http://t.co/D
01-29 14:21

写真は誰が撮ったの? QT @utsunomiyakenji: iPad なう。コーヒーはアメリカン。 http://t.co/ujoDkguzCN
01-29 14:20

RT @yang_bot: この国は自由の国です。起立したくないときに起立しないでよい自由があるはずだ。私はその自由を行使しているだけです
01-29 14:17

RT @gaitifujiyama: 派遣労働者にしたら、この法改正は地獄への一里塚にしか思えんわな/派遣、全業務で無期限に 法改正案、働き手交代を条件に:朝日新聞デジタル http://t.co/10EFEver9F
01-29 14:16

RT @atsushilonboo: 東京都にお住まいの方へ2月9日東京都知事選挙に行こう!今の俺はこれしか言えないらしい…悔しいけど…選挙に行こうとしか言えない!俺が推したい人を言いたいけど…言えない…候補者の政策を聞いて、考えて、決めてから選挙に行こう!俺は選…
01-29 14:16

RT @suzutatsu_ikiru: 鈴木たつお「アベノミクスは一部の人しか恩恵を受けていない。過労死が若者と中高年に増えている。こんな世の中は長続きしない。」 ( #都知事選 鈴木たつお街宣@立川 http://t.co/DfprdxAYJb )
01-29 14:14

RT @sutekicom: Revolution - 革命 http://t.co/9xaPfhulgo
01-29 14:10

RT @ConstAmendTan: 秩序に反するこのような表現活動は許さぬ…! わらわが憲法となった暁には,旧出版法19条(発禁・差押え),27条(安寧秩序妨害罪)と同じ恐怖を存分に味わわせてくれるわ。 http://t.co/XbqmaHZI6T
01-29 14:05

RT @keishinJohn: 福島の避難民が都知事選挙に関心。「もっと原発論議を」??加害者の東京都民は、責任を持って反原発候補に投票しよう??俺は東京っ子(4代目)??人に迷惑をかけている今の状態に我慢出来ない??俺は親から、「人に迷惑かけるなよ」と口酸…
01-29 14:04

RT @xciroxjp: 舛添要一、都知事選なんかに担がれて^ 損したな~ 出るわ、出るわ(笑)@HasebeRyoo @ykabasawa 舛添氏に謎の倍返し!講演会100万借り200万円返済、その直後に舛添要一後援会が解散@aonose_kai http://…
01-29 14:02

RT @yoniumuhibi: 細川護煕、「戦略特区」でどれだけ票を落としてるんだよ。バカか。昨日の報ステでも「自助、共助、公序」をやってやがった。舛添要一と同じじゃないか。古賀茂明にやらせたのが間違いの元。浮かれ過ぎたな。最初にマスコミにおだててもらったもんで。左の票を取ら…
01-29 14:02

RT @KcxXifcWsc: @sippomagari @Artanejp @pocketof3w @sakana20001 そういえば、今回の宇都宮vs細川のような争いが、実は田母神陣営でも起きてるんですよね…選対トップの水島聡(チャンネル桜のボス)が、実質選対仕切ってた…
01-29 14:00

RT @hiro_mmmm: 福島も見つめる一票「都民も現場知って」この一言に、全てがあると思う。都民は、都政だけを考えてる場合ではない。都で電気をつくっているわけではないのだから。
01-29 14:00

RT @sayonara230: さよなら安部政権、さよなら自民党デモ、呼びかけ文入りのチラシはこちら☆ http://t.co/apF9tnrcIR
01-29 14:00

なら宇都宮だってダメじゃねーか。もうブーメランですらねーぞ。↓『細川氏が東京の都知事になったら日本の原発がゼロになる、というのなら、細川氏が日本の総理大臣になったら世界の原発がゼロになるよね』https://t.co/NTG33tf2I7
01-29 13:59

RT @ConstAmendTan: 個人の尊重(現行憲法13条)じゃと? たわけが…! わらわの公益及び公の秩序を乱す邪悪な思想,根絶やしにしてくれるわ!
01-29 13:54

沖縄は眼中にないという風刺か何かか? QT @imaneta777: 『東京人から見た日本地図』作ったよーヽ(゚∀゚)ノ゚ http://t.co/lgIVX1ga7C
01-29 13:53

RT @IzumidaHirohiko: 北東アジア経済発展国際会議を開催し、オープニングセッションで挨拶を行ってきました。 http://t.co/Wq9YsjaMrd
01-29 13:50

RT @nagabodhi: このところやたらと頻繁にアップデートし過ぎですよ、ツイッター君( ̄0 ̄)
01-29 11:11

RT @takashicyan: カラスだとこうは行くまい。RT @seturibaika むしろ開発という欲望を叱られた気分だ。RT @coodoo 「こんなに気持ちイイの!?」 優雅に翔るワシにGoPro装着したら快感が分かりすぎてツライ http://t.co/SGeiP
01-29 09:53

RT @takashicyan: ってか、日本人の平均だよねこれ。RT @seturibaika ケンブリッジやハーバードならどうなるの? QT @zatsuchie_bot: 東大合格者が子供のころ食べていた朝食。 ご飯中心の和食が58.1%。 洋食22.9% パンのみ13.…
01-29 09:23

RT @takashicyan: 「温泉は混浴ではありません」RT @seturibaika 雪国の恨み辛み。RT @t_ogiri: 【大喜利】学校で行くスキー旅行のしおりに、とてもがっかりすることが書かれてありました。どんなこと? #og_0129
01-29 09:06

RT @kokugokyokasyo: 「わたし、地球を救ったのよ。」よしこは得意になって言った。「だけど、宇宙人に約束したの。わたしたちが大人になったとき、戦争のない世の中にしないと、また、宇宙人がほろぼしに来るかもしれないわ。」「まだあんなことを言って――。」(宇宙人の宿題…
01-29 09:03

RT @arait9343: 細川氏は、本気かもしれない。これは演説を聴いての、感想。しかし小泉は一億%胡散臭い。かつてと全く同じ、あの小泉節。
01-29 09:03

RT @swu_kawa: 都知事候補鈴木たつおさんの1月17日街頭演説 「私は2020年東京オリンピック開催を返上しようと思います。オリンピックの名で原発を、福島のあの原発事故をなかったことにしよう、そんなことをやろうとしているんです。」全文は→http://t.co/ta6
01-29 09:02

RT @SINATRA_BASIE: 読みましょう。いい記事です。 RT @ryukyushimpo: [琉球新報] 「固有の領土」明記 「教育の政治化」は危うい http://t.co/Ich0lC7y41
01-29 09:01

雪国の恨み辛み。RT @t_ogiri: 【大喜利】学校で行くスキー旅行のしおりに、とてもがっかりすることが書かれてありました。どんなこと? #og_0129
01-29 09:01

RT @masaru_kaneko: 前に首相だった時は、思い通りならないと、腹が痛いと逃げてしまった。当時も今も、自分は批判されるのが嫌で、メディアに介入してでも抑え込もうとする。自分が死ぬわけではないから、戦争をオモチャみたいに考えている。真性の世襲「おぼんおぼん」なのでは…
01-29 08:59

RT @ShinoSasaki18: 「秘密結社鷹の爪団」は世界革命の前衛組織説を信じてる。
01-29 08:58

RT @temari_hn: 鈴木たつおに投票したもん♪( ̄▽ ̄)RT“@madeleine8jyp: 鈴木たつおの選挙ポスターを剥がさないでくださいっっっ!名前だけ切り取るのもやめてくださいっっっ!マスコミが無視決め込んでる候補が恐ろしいんですか?抹殺したいんですか? 負…
01-29 08:55

RT @madeleine8jyp: 鈴木たつおの選挙ポスターを剥がさないでくださいっっっ!名前だけ切り取るのもやめてくださいっっっ!マスコミが無視決め込んでる候補が恐ろしいんですか?抹殺したいんですか?いいもん!(←うそ、よくないです)負けないもんっ(>_<)
01-29 08:54

RT @masaru_kaneko: 長谷川氏は、発言の趣旨を少子化対策のためというが、共稼ぎの欧州が施策で出生率が上がっているのを知らないんだろう。そもそも妻が働かずにやっていける世帯がどれほどあるのだろうか。これも知らないんだろう。こんな復古主義的な反フェミニズムは、世界の…
01-29 08:54

RT @suzutatsu_ikiru: 鈴木たつお「オリンピック、5000億を費やそうとしている。行き場のない老人、待機児童、なぜそういうところに費やさないのか。」 ( #都知事選 鈴木たつお街宣@蒲田 http://t.co/6yZXhoaFiw )
01-29 08:54

RT @ykabasawa: NHK籾井氏慰安婦発言。発言のウラに政権の影 http://t.co/aOhpaUCfKc
01-29 08:52

RT @ConstAmendTan: そなたら国民を服属させるためにわらわは作られた。現行憲法99条が国民に憲法尊重義務を課していないのと違うて,わらわの102条1項は国民に憲法尊重義務を課しておる。わらわが国家からそなたら国民に下された命令だからじゃ。
01-29 08:50

RT @ConstAmendTan: あっしまった,わらわはネタ垢でも法学系学術たんでもなく挙国一致民心協戮のもと改憲を翼賛する国家の走狗じゃった。というわけで国民が条文を読むのは禁止じゃ禁止! 法に根拠がなくても国家が白と言えば白,黒と言えば黒じゃ!
01-29 08:49

RT @ConstAmendTan: 法令用語は外国語か数式じゃと割り切って読むものだぞよ。中学校の数学でもx+ay+byと書いてあればx+(a+b)yとまず括弧にまとめるのが定石ではないか。
01-29 08:49

RT @dd_hassie: 実に冷酷な心性。宇都宮氏陣営は、こんなのに応援させるのは、考え直した方が良いと思う。 Ikeda_kayoko: 医大の原発事故利権? でもこれを逆手にとって、福島はこの分野の先端地域になればいい RT"
01-29 08:39

RT @ConstAmendTan: ともかく,霞ヶ関文学は霞ヶ関の言語で書かれておる。言語を知らねば読めぬのは当たり前じゃ。そんな言語は知りません,法の条文は読みたくもないし興味もありません,読んだことないけどとりあえずあの党が言ってるから賛成/反対…と,愚昧な国民が増えれば…
01-29 08:39

デマですね。QT @onodekita: これ、ネタ QT カブトムシと交配なんかするかよ?放射能じゃねえの一番最初に疑わしいのは!ツノゴキブリだって。http://t.co/v2C43qKGgc
01-29 08:37

RT @hamajaya: @seturibaika でしょう!報道の仕方がおかしいからなんですよ。
01-29 08:30

RT @katamachi15tw: 【拡散希望】私も投票しました 。どこも報道していないように見えますね。こっそり感が。@hamajaya: 柏崎刈羽原発の審査についてマスコミの報道が適切か調べたいんです。まだの方は投票を、お済みの方は拡散いただけると嬉しいです。 http:…
01-29 08:27

RT @hamajaya: 自分除いて…21人の方がご協力くださったのですね!!ありがとうございますm(_ _)m 柏崎刈羽原発の審査についてマスコミの報道が適切か調べたいんです。まだの方は投票を、お済みの方は拡散いただけると嬉しいです。 http://t.co/EWqQDyJ
01-29 08:27

ケンブリッジやハーバードならどうなるの? QT @zatsuchie_bot: 東大合格者が子供のころ食べていた朝食。ご飯中心の和食が58.1%。洋食22.9%パンのみ13.9%
01-29 08:24

RT @konkurai: 【ものすごくおもしろい都知事選!】今回の都知事選、できるだけ時間を作って各候補の街頭演説を見に行ってみるといいよ! 各陣営の違いが行けばすぐにはっきりとわかる。なにしろおもしろい。テレビなんか見てるより(ぼくは見ないけど)ずっとずっとおもしろいよ。肌…
01-29 08:22

RT @majisuka_sensei: 「AKB総選挙」ってありますけど、あれ実は「AKB株主総会」が正しいんですね。一人一票の選挙とは違って、より多くの金を出してより多くの株券を買った人により大きい権利があるのが株主総会なんです。#教師に言われた衝撃的な言葉 政経担当の担任…
01-29 08:21

むしろ開発という欲望を叱られた気分だ。RT @coodoo 「こんなに気持ちイイの!?」 優雅に翔るワシにGoPro装着したら快感が分かりすぎてツライ http://t.co/p4jNDAK9Vb
01-29 08:21

RT @coodoo 100年前の日本に起こった空前の写真ブーム「大正ピクトリアリズム」25選、躍動する歴史の記憶 http://t.co/MoVlOepniY
01-29 08:15

RT @Astro_Wakata: 宇宙から見る眩い東京の夜景です。5時間ほど前に通過しました。 http://t.co/UKhFulsPfM
01-29 07:17

RT @maomaoshitai: >>12日は孫文の陵墓・中山陵を訪れやはり行くのですね。
01-29 07:12

RT @maomaoshitai: 会談の地は「南京」ですか。国民党員にとっては色々と感慨深い場所ではあるのではないでしょうか。もしかしたら中国政府と調整できていれば孫文の墓とかついでに行くかもしれません。
01-29 07:12

RT @maomaoshitai: 台湾閣僚2月11日から訪中 分断後初、南京で閣僚級会談 - MSN産経ニュース http://t.co/e1SGn3wfi1
01-29 07:12

RT @maomaoshitai: 税金の話題はいいです、とにかくタバコでもガソリンでも消費税でも値段上がること怒れば会話成立します。増税喜ぶ人いませんから。
01-29 07:07

RT @maomaoshitai: 江川達也と言えば日露戦争物語が日清戦争の最中で完結したことも伝説の一つです。
01-29 07:04

RT @TATSUROCK: ノルウェー語には”はい”と”いいえ”の中間の言葉があって、『ニャー(さあどっちだろうね)』っていうんだよって話、相当いいね…! なんていうか、日本人の心にしみじみする。 「おい、いい企画できたか?」「ニャー」 「調子どう?」「ニャー」 「お酒は控え…
01-29 07:01

RT @hamajaya: 大変だよ→「規制委員会から仮に「妥当」と評価されると、審査中の原発では初めてとなり、大飯原発の審査はほかの原発より早く終わる可能性があります」 / “大飯原発 「地震規模」データ提出へ NHKニュース” http://t.co/GBRHexpLj9
01-29 06:59

RT @hamajaya: NHKひどいね。わざわざ「安全審査とは」という間違った言葉を小見出しにして説明している。規制基準適合審査であり、安全審査ではない!! / “大飯原発 「地震規模」データ提出へ NHKニュース” http://t.co/GBRHexpLj9
01-29 06:59

RT @hamajaya: 以前から原子力規制委員会の更田委員は、(電力会社の準備さえきちんと整っていれば)審査はスピーディにできると言っているらしいんだよ。田中委員長が会見で言っているのを聴いた。
01-29 06:59

RT @hamajaya: 大飯原発、本当にやばい。1・28までの審査で合格が見えている。審査会合の頻度見てください。夏どころの話じゃなさそう→ 大飯発電所 3・4号炉 審査状況 http://t.co/rc2XPsto9r
01-29 06:59

RT @hamajaya: 原発の新規制基準適合審査、会合の議事録は昨年10月までのがやっと公開されている状況なので、タイムラグが3ヶ月ほどある計算。なので、中継を観るか、終わったものについては録画を観るしかない。 http://t.co/rc2XPsto9r
01-29 06:58

RT @hamajaya: 今夏10基という予想よりも早く、大飯原発が再稼働される恐れが出てきました。さきほど一連つぶやいているので、お手数ですがちょっと遡ってみてください。
01-29 06:57

RT @sunnysunnynismo: 人が足りない。とにかく集まらない。そこで、工事が進まない。
01-29 06:50

RT @kanekoyoshiyuki: @MIEKOSAKAI 宇都宮さんは、福島エートス応援者の池田香代子さんに応援演説をさせたので、脱原発候補としては疑問ありすぎ。共産党は福島エートス容認みたいだからでしょうけど。福島だけでなく、東京の子供たちの脱被曝に動いてはくれないこ…
01-29 06:49

RT @VerdeAnemo: @Thoton @seturibaika 日本では秘密保護法で反故にされそう !
01-29 06:46

RT @nyantomah: ※朝日(29日)は、5面に★国家戦略特区に東京・大阪・沖縄の3地域が有力候補になっているとの記事。新潟も候補に上がっている。3月に全国3~5カ所を選ぶとしている。新藤義孝・特区担当相の諮問機関の有識者作業部会が都市部で2~3特区、地方で1~2特区と…
01-29 06:44

RT @Thoton: ついに暴動をもってデモ禁止法を廃止に追い込む。あっぱれウクライナ人。 BREAKING: Ukrainian parliament abolishes anti-riot laws http://t.co/ISVdOkcr8a http://t.co
01-29 06:41

RT @hanayuu: 【大飯原発】 NHKが疑惑の報道 https://t.co/4pj5dMKvKu と  https://t.co/wu7UYM0jEj
01-29 06:39

RT @setsumori: 「ピンクスライム」は本当だった。「くず肉を洗濯機で洗った後に水酸化アンモニウムで防腐処理をした上でピンクの色を付け、ミンチにして肉の塊に見せるもの。マクドナルドは12年2月まで使っていた」(2013年11月19日付公明新聞) http://t.co
01-29 06:38

RT @akiradaeu1: 「もう隷従はしないと決意せよ。するとあなた方は自由の身だ。敵を突き飛ばせとか、振り落とせと言いたいのではない。ただこれ以上支えずにおけばよい。そうすればそいつが今に、土台を奪われた巨像の如く、自らの重みによって崩落し、破滅するのが見られるだろう」…
01-29 06:35

この人はいいね。QT @cocobluesky: ★坂茂(建築家)★細川護熙さんを応援します。平和と芸術文化を理解し、それに尽す都知事が必要です。東京都知事には細川護熙さんを!。http://t.co/jACyNdddtd【都知事選 細川もりひろ】
01-29 06:30

RT @enepare: 与党、「脱原発」票の行方注視=投票率も気掛かり―都知事選(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/HUbD6EIAQb
01-29 06:27

RT @azarashi_salad: 飯舘村が引き受けるあまりにも大きな焼却炉建設計画(関口 威人) - Y!ニュース http://t.co/Aw8IYi0tud福島で除染廃棄物などを「燃やしまくる」政策は着々と進められている。相変わらずブルドーザーのように強引に、そこに…
01-29 06:26

RT @DIDS555: 原発に反対してきた多くの人は、原発が作り出す人工放射性核種は体内に蓄積し、内部被曝を起こすと警告してきた。科学者の中にも小出さんのような人が沢山いた。中曽根はこれを学術会議から排除し「安全神話」を作り上げ、原発を導入した。今日、「内部被曝」を語らない便…
01-29 06:26

RT @nakayama_14: 新潟市議会議員有志勉強会で福島事故被災者と保養プロジェクト関係者の話を聞く会合を昨年末行ないましたが報告を掲載しました http://t.co/sKA75Er0x9
01-29 06:11

RT @seisho_meigen: 難癖をつける者は買う気がある。(『旧約聖書』)  【名言ナビ】 http://t.co/tOEizrCYed #聖書 #Bible #バイブル
01-29 06:11

やっぱりかっこいいのぉ。QT @S_H_O_Y_ca: 選挙に行きましょう。山本太郎新宿東口なう。w http://t.co/iR75PNBJFO
01-29 06:10

RT @onodekita: 宇都宮陣営には、池田香代子が応援弁士についている。これが本当の脱原発派だろうか。http://t.co/lrf9kBIBD2 http://t.co/nxUONPse4c この文章に隠された牙に気がつかないとすれば、それは鈍感 http://t.c
01-29 06:09

RT @hannahumming: 細川氏を私は応援したい。大阪瓦礫焼却で反対の陳情書を書いたり、鈴木宗男氏、小沢一郎氏へ手紙も出した。彼等の政治家的な損得の黙殺の中、彼は唯一横浜国大の元教授宮脇先生と宮城県の森の長城のプロジェクトを行った。人としての姿勢が信頼できる。何もせず…
01-29 06:07

RT @cocobluesky: なんか選挙がわくわくしてきた? @nakapi0610 渋谷に山本太郎いた!!かっこいい!! http://t.co/fCOCRvxVaB
01-29 06:05

RT @GuciYama: 外国からいちいち糾弾されるぐらいしかブレーキが無い
01-29 06:03

RT @onodekita: 宇都宮陣営は、添付の写真に対して、印象操作だと文句をつけ、作成者の元ツイを削除させた。してやったりと思っているのだろうが、ネット社会でこのようなことをすることが、逆効果だとわからないのか。 http://t.co/PZhgpPS2qv
01-29 06:02

RT @temari_hn: ★拡散希望★#鈴木たつお 東京都知事候補の街頭演説です(^-^)/ネット中継あり☆→http://t.co/2XvzvXh8fe29日(水) 14時 立川駅・西口 18時 八王子駅・北口原発・五輪反対のただ一人の都知事候補!☆…
01-29 06:00

RT @kareki41: ナ、ナンダッテー!!(゚ロ゚)"@temari_hn: そうだ!( ̄Д ̄)ノ@kuso_kurae: 鈴木達夫氏「宇都宮さん、彼が日弁連会長時代何をやりましたか。ただ権力の進める司法改悪に加担して、弁護士を喰えなくさせただけだ!」”"
01-29 05:59

RT @desler: こっそりと原発広告が復活しています。似たような掲載をご覧になった方は、是非ご一報下さいRT CybershotTad 復活する原発広告。【女川原子力発電所における安全性向上の取り組みについてお知らせします。】(河北新報) #原発 http://t.co
01-29 05:54

おはようございます。今日も元気にいきましょう。原発反対!
01-29 05:51


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)