03/07のツイートまとめ

seturibaika

寝ます。おやすみなさい。東京オリンピック反対!東京一極集中反対!Zzzzzz…
03-07 23:42

RT @niigata_jp: [bsn news] 「秘密保護法」意見を交わす:  昨年12月に成立した特定秘密保護法に関する学習会が6日夜、上越市の市民プラザで開かれた。国民の知る権利を侵害すると指摘されている同法の問題点や、広く関心を持ってもらう... http://t.…
03-07 23:36

黄砂と花粉とPM2.5でひどいことに。RT @mirufi701: 【お題】 #miru大喜利塾3月 http://t.co/NfaFgAh6Oz
03-07 23:35

やれやれ。ひでぇのTLで拾っちまったな……(_ _)
03-07 23:28

この僕……ってどの僕だよ。↓『すげぇ…この僕がネトウヨと友だちだって。僕のフォロワさん、爆笑だろうな。やはり世界遺産級のバカだな』https://t.co/XB0TQeEFlC
03-07 23:28

そゆこと言わないのが「知性」ってもんだが。↓『申告なんかしなくても、自分が知の領域において、多少人より優れている自覚は十分です。そうでなくて教壇立てますか?笑』https://t.co/jXtOfLogcy
03-07 23:25

RT @niigataLOVEs: 鯛塩ラーメン( ´ ▽ ` )ノ http://t.co/mrHm8UB65T
03-07 23:17

RT @KAMON_Yammani: 佐村河内氏の件で、「音は聞こえるが言語は聞き取れない」というボーダーライン上の障害の人が戦慄している。この状態は、耳だけでなく脳に障害がある場合も起こりうるので(例えば自閉症および自閉症スペクトラム障害)、障害には谷間があるという理解を広め…
03-07 22:56

RT @kurage313book: 皆様にお願いがあります。佐村河内騒動で聴覚障害という障害のイメージは地に落ちました。しかし、障害はいくら嫌っても無くなるものではないのです。また、どんなに世間一般が「聞こえる」という判断しようが、「聞こえないもの」は「聞こえない」のです
03-07 22:49

RT @ShinoSasaki18: しかも、クリミアの問題がここ数日の間に起こったもののようなことを言っていたが、20年以上前からずっと、ロシアへの復帰運動していたんだよ。
03-07 22:38

RT @itoigawa_idol03: 積もったなぁ。糸魚川。 http://t.co/rHqLSpjqqO
03-07 22:34

RT @MalcolmX_bot: 私はイスラム教を信じている。私は回教徒であり、回教徒である事はなんら悪い事ではない。また回教徒であることもなんら不都合ではない。
03-07 22:31

今で言えば外資系の金融機関か。QT @Kanpishi: 国の財政が底をついているのに大臣の家には金がうなるほどある。戸籍のあるものや、農民・兵士が恵まれず、行商人や抹消な仕事に携わるものが利益を得ている。
03-07 22:29

RT @tomoyakitada: 『激同意!』@tokunagamichio: 報道の自由度世界59位の日本のメディアの新聞に軽減税率適用!冗談ポリバケツ!RT @47news: 新聞への軽減税率適用に意欲 自公幹部 http://t.co/WexAdB8t2K
03-07 22:24

RT @kerasand: 安倍総理がローリングストーンズを観に行ったと聞く。苦笑するしかない。「サティスファクションな気分だった」とかなんとか抜かしたらしい。何もわかっちゃいない。
03-07 22:09

RT @mihatsuikutoshi: 【再掲】東京一極集中は「自然現象」ではない、富裕層による富裕層のための「人工現象」である http://t.co/221yBXv8o1
03-07 22:08

RT @asahi_kantei: 総理番・山下龍一)ケネディ大使が首相官邸を出ました。記者団には無言。官邸には1時間半ほどいました。何をしていたか気になります。
03-07 22:03

RT @conisshow: 例の「耳が聞こえなかった」「自分では作曲してなかった」騒動の記者会見に300人以上の報道陣が集まったそうだ。その様子を見ていたら、いやはや、集団でたった一人をいじめてるような質問攻め。そんなに寄ってたかって攻撃的に質問できるなら、政治家に対しても同…
03-07 22:00

♥すき…っ♥♥♥雪裏の梅花っ♥♥♥♥すき…っ♥♥♥雪裏の梅花…♥♥♥雪裏の梅花っ♥♥♥雪裏の梅花っ♥♥♥雪裏の梅花っ♥♥♥♥すき…っ♥♥♥雪裏の梅花…♥♥♥雪裏の梅花っ♥♥♥ http://t.co/lVw2p0Yp1S ※どんだけ自分好き…っ!?(°д°;)
03-07 21:59

RT @asahi_niigata: 警察署の留置場にいる人の髪を切る「留置場の床屋さん」を半世紀続けている理容師さんが、村上市にいます。最初は怖くて「手が震えた」そうです。4日、その仕事ぶりが評価され、警察から感謝状が贈られました。http://t.co/0i3JhTTjFA
03-07 21:53

新潟)「留置場の床屋さん」 続けて半世紀 - 朝日新聞デジタル (http://t.co/PKcEJsWyRo) http://t.co/ItKdGXlUKR
03-07 21:53

RT @Moshino_1980: 世界大戦における武器の進化。 @russian_market: World War III http://t.co/QEzucik2fH
03-07 21:51

当選までの毛バリ……? QT @ikemenzaemon: ところで石垣市に100億の話 どうなったんだろう?
03-07 21:48

RT @Plutokun_Bot: 原発の再稼働・新設断念を=安倍首相に公開書簡-ドイツ http://t.co/oZLBRkvts7 @jijicomさんから
03-07 21:44

RT @k_reichan: トラブルの元になるとは怖いです。フォローボタンの誤動作(´・_・`)“@seturibaika: うっかり外してもトラブルの元。QT @k_reichan: フォローボタンの位置を変えて欲しい。”
03-07 21:41

RT @madomakusu: 「津波ニュースに謎の生物」「Mステ出演禁止歌手一覧」 再び拡散するデマツイートにご用心(ねとらぼ) - Y!ニュース http://t.co/18Utm3HBxA
03-07 21:40

桜井よし子に山谷えり子…( : д ) ° °:ヒューマン・ライツ・ウォッチ日本・土井香苗サン、「救う会」関連セミナーで「安倍のリーダーシップ」絶賛 http://t.co/aHlC1MuEkf @BARANEKO から
03-07 21:37

RT @yash_san: ウクライナの社会学者Ishchenkoさんの記事。ウクライナ暫定政権では極右勢力「ズヴォボダ」が主要ポストを掌握する異常な事態になっているということ。極右勢力は西欧的リベラリズムこそが政治腐敗の原因だと見ているようだ。 http://t.co/NvF
03-07 21:29

RT @yash_san: 「人々が教会に通わなくなり、ゲイやレズビアン、バイセクシュアルやトランスジェンダーの権利に寛容になる。我々はそのようなリベラリズムのもたらす恐ろしい状況から社会を守り、ヨーロッパに進むべき道を示す必要がある」極右勢力の広報担当者はこんな主張を公言して…
03-07 21:27

RT @madomakusu: 三条東高で教諭が土下座強要(BSN新潟放送) - goo ニュース http://t.co/97HkHRZ2Aw
03-07 21:27

RT @yasunori10514: ライトノベル、支倉凍砂の「狼と香辛料」を読了。小説が売れない理由が、よく分かった。時代の香り、社会の閉塞した雰囲気をよく伝えていると思った。その意味では、ライトノベルは時代が作り出したと言えるかも。ただ文章のブラッシュアップと語彙を増やすこ…
03-07 21:24

RT @cynanyc: 佐村河内サンの件で気をつけないといけないのは、一歩間違えたら、これは社会のイジメになりかねないし、人権侵害の危険もあるということ。過ちを犯した人だから何を攻撃してもいいというのは、文明社会のやることじゃない。そこは慎重にね、マスコミの皆さん。あなた方も…
03-07 21:21

RT @oi_bian: オスプレイって名前が良くないんですよ。だから事故るんですよ。メスプレイにしましょうよ。
03-07 21:19

RT @kakiaki1005: 断言しよう。消費税8%を許したのだから、10%にも必ずなる。10%を許したのならば、15%も必ずなる。どうやって生きていくつもりなの?給料は下がる一方なのに。「そんな生活嫌だ」と思った貴方は、日本を棄てましょう。こんなゴ…
03-07 21:18

RT @47news: ウクライナはパラリンピック出場 委員会会長が発表 http://t.co/pkkQRfBYPT
03-07 21:13

RT @olivenews: 首相、広島で「原発推進」 http://t.co/GW6TsMqm9V
03-07 21:12

RT @wwwww_BOTw: 「しりとりしようぜー!」『(めんどいなぁ…)アンパン』「ンジャメナ(チャドの首都)」『な…ナイロン』「ンギロ川(ケニアの川)」『!?…ワイン』「ンゴマ(マサイ族の民族音楽)」『マガジン』「ントウェウェ・パン湖(ボツ…
03-07 21:05

RT @k_reichan: 他の方のタイムラインを拝見する時、スマホだと、フォローボタンに小指が触れて、間違ってフォローが外れたり、間違ってフォローしてしまうことがある。 #真実を悟った呟き
03-07 20:58

RT @aynuitak_jiji: москаль はウクライナ人からロシア人への罵り言葉(反対にロシア人からウクライナ人へは хохол と言う。民族的憎悪が互いに高まる今。しかし一方がその民族である夫婦も多い。わしの兄弟もそうだし、親友にも結構いる。平和に過ごしてくれれば…
03-07 20:58

うっかり外してもトラブルの元。QT @k_reichan: フォローボタンの位置を変えて欲しい。
03-07 20:57

雪裏の梅花は激怒した。下着泥棒をしなければならぬと決意した。雪裏の梅花には英語がわからぬ。雪裏の梅花は、新世界の神である。婚活をし、日本人形と遊んで暮らしてきた。けれども留年に対しては人一倍に敏感であった http://t.co/rPaAyejecU ※留年以外は大体あってるw
03-07 20:55

RT @tikani_nemuru_M: ユニオン関係者としていうと、辞表強制提出で預かりはブラック企業では「よくある」。が、ブラック企業経営者は籾井のようにそれがなぜダメなの理解しようとしない。これが問答無用にダメだと周知されてよかったよw / “東京新聞:役員の辞表、…” …
03-07 20:49

RT @kurage313book: で、ここで私は何を言いたいかというと、「聞こえないということは0か100か、白か黒かでは全くない」という視点から、佐村河内記者会見で見た誤解に対する反論であります。そして、その「白か黒か」で聴覚障害を分けてしまう危険さ、危うさ、というのを強…
03-07 20:48

RT @Pegasus311: @seturibaika @takuyasunsun333 チェルノブイリでの死因の1位は循環器疾患。癌ではない。日本でも同じことが起きている。
03-07 20:47

RT @IICTokyo1861: シチリアにおけるイスラム文化 講演会 3月24日(月)様々な文明が交差したシチリアの魅力。http://t.co/JwazKcCs9Q http://t.co/PIcosfrbkZ
03-07 17:09

RT @Eguchinn: 耳が全く聴こえないと嘘ついててごめんなさい。これからは二人で一人の佐村河内として今まで以上にいい音楽を作っていきますので勘弁して下さい。じゃダメなの?
03-07 17:08

心筋梗塞のニュースが最近ふえてきた気がする。放射能の影響じゃないといいが。いずれにせよ早期のご回復を祈念いたします。:安西マリア意識不明の危篤…心筋梗塞で(デイリースポーツ) http://t.co/5luS8CPp3n
03-07 16:38

dメニューニュース:ローマ法王:8月に韓国訪問、日本立ち寄りは困難(毎日新聞) http://t.co/8uoPw2kxoA
03-07 16:35

演説じゃなくて説法なのか。:ダライ・ラマ14世:「幸せは…」米上院で宗教上の説法(毎日新聞) http://t.co/qxc1Z1jIDB
03-07 16:34

RT @opposite_mirror: デイリー opposite_mirror is out! http://t.co/I7XtYsLhw1 Stories via @sivad @seturibaika @garekino
03-07 16:32

RT @mas__yamazaki: Googleのこれ、何かと思ったら明日(3月8日)は「ハッピー国際女性デー」らしい。▲をクリックすると動画が始まる仕掛け。マララ・ユスフザイさんも出てくる。 http://t.co/bhyt17gKbO
03-07 15:30

RT @hariotoko: なるぽどねぇ。まあ、女性を嫌う男って多いですもんね。"@seturibaika: @hariotoko 僻みっていうか女性をバカにすると人気が出るってちゃんと分かってるんですよ。表面上はリベラルな体裁を取るからなおタチが悪い。こういうのがメディア…
03-07 15:19

RT @nagabodhi: @seturibaika (^o^)タラちゃんは自力聖道門?w。歎異抄に曰わく、唯円「私は念仏を称えても踊躍歓喜の心がわきません」親鸞「あぁ、僕もそうだよー」。
03-07 14:46

RT @vabilon: @seturibaika @hariotoko 扱った というのは 上から目線だからね~対等じゃないと思っていながらも、建前上対等としておくという自己暗示だなw
03-07 14:35

歓喜踊躍 http://t.co/bC5a2vaZ0p ってやつか。QT @_trivia_bot_: [サザエさん] タラちゃんはお経を聞くと踊り出す 【解説>> http://t.co/8A7L7k9Zgs
03-07 14:35

佐村河内氏の件で、メディアは被害者なの?加害者なの?それとも他人事なの?
03-07 14:27

RT @niikiyo5: ゴーストライター騒動で大勢の人間が関わった映画『桜、ふたたびの加奈子』が葬られつつあります。佐村河内氏(新垣氏)が音楽を担当しているからです。原作者として心が痛みます。DVD等は出荷停止になっています。監督さんや俳優、スタッフの方々が気の毒でなりませ…
03-07 14:25

「扱った」と言っちゃった時点で「対等」じゃない……(×_×) QT @hariotoko: これかあ。すごいな、女性、とざくっと括れるほどどんだけ女性と関係持ったんだろ。"T_akagi: 女性を対等な立場として扱ったところで、帰ってくるのは侮蔑と嘲笑ばかり(引用略
03-07 14:22

RT @nagabodhi: "「今より光り輝こうとする子供達の光を奪い去ることは許さん!!」−シュウ"
03-07 14:16

RT @pecko178: 「あれから3年」じゃないよ。「これから何百年」だよ。
03-07 14:16

RT @catbababa: ホームレスのおじちゃんの家で助かったヨ。__ http://t.co/fl7fEO7dr7
03-07 14:11

RT @mksou: パネリストの神田裕さんは、阪神淡路大震災後に、多言語の情報提供チャンネル「FMわぃわぃ」を立ち上げたカトリック司祭 RT: @ShukyoNews 宗教者災害支援連絡会シンポジウム「宗教と災害支援―3.11以後と今後」 https://t.co/J02YG
03-07 14:10

RT @FinEmbTokyo: みんな、フィンランド大使館の #サウナ を紹介するね!中はかなり暗いからちょっと分かりにくいかな。ここが #サウナ外交 の舞台になるんだよ。 http://t.co/lbYqYI0ufe
03-07 14:08

RT @mame_pamyupamyu: ねぇ、知ってる?シーラカンスが絶滅せずに生きてきた最大の理由は「不味かったから誰も相手にしなかった」なんだって
03-07 14:07

RT @gensogaku: 【元素✕国語】森鴎外。彼は自身の参加する文芸誌「スバル」上のコラム「椋鳥通信」にてキュリー夫人の研究をつぶさに追っている。これは当時の放射性元素研究に関する重要な資料として、今なお研究対象になっているわ。意外な接点よね♪
03-07 11:25

RT @niigata_jp: [Niigata Nippo] 町屋造り観光案内所がオープン: http://t.co/gK4q3C2t4U
03-07 11:25

まさに!!QT @KatsuKaishuBot: 鉱毒問題は、直ちに停止の外ない。今になつてその処置法を講究するは姑息だ。先づ正論によつて撃ち破り、前政府の非を改め、而して後にこそ、その処分法を議すべきである。然らざれば、如何に善き処分法を立つるとも、人心快然たることなし(略
03-07 11:24

RT @KatsuKaishuBot: 鉱毒問題は、直ちに停止の外ない。今になつてその処置法を講究するは姑息だ。先づ正論によつて撃ち破り、前政府の非を改め、而して後にこそ、その処分法を議すべきである。然らざれば、如何に善き処分法を立つるとも、人心快然たることなし。何時までも鬱積…
03-07 11:23

RT @haruru_yujinan: けさの「ごちそうさん」を見て老父が、空襲の焼け跡にあんなに焼け残りの梁とかは無い。焼け棒杭とか、たまに残ってもみんな奪い合って持って行ってしまうから、ほんとに真っさら何もなかった。後片付けも必要なかった、と実体験を語っております。
03-07 11:22

RT @toracyan06: 晴 天 と ら 日 和 : 【ひばり賛歌】子どもらしくない子ども!女らしくない女!映画の中のひばりは規格外の日本人だった。「女は女らしく、女は女らしく、そんなの時代遅れだわ…」 http://t.co/ViQuioIR1u
03-07 11:22

RT @torrecolombaia: 【このモデルはよい】下水処理場のメガソーラーはいいと思う。生態系も破壊しない。さらに下水汚泥のバイオガス発電をバックアップに使える。|神戸の下水処理場でダブルエコ発電 太陽光発電とバイオガスのコジェネレーション #環境 #kankyo h…
03-07 11:21

東京電力の爆破まだですか? QT @nhk_news: 【今夜のNW9】中国の全国人民代表大会が始まりました。焦点のひとつがPM2.5などの大気汚染対策。発生源とされる工場を強制爆破する措置に不満も高まっています。
03-07 11:21

RT @toyobunko_m: 【チベット映画上映会】現在開催中の『仏教-アジアをつなぐダイナミズム』展の関連イベントとして、チベット映画『静かなるマニ石』の上映会を開催いたします。2014年3月23日(日)13:30~お申し込み方法などは こちら⇒http://t.co/E
03-07 11:19

RT @nagabodhi: 江戸しぐさ。ざっくり言って、あれは『選民(Chosen People)思想』だ。
03-07 11:15

RT @mitukuri_zame: 江戸しぐさが道徳の副読本に掲載という話を聞いて、WEB公開の物を見てみたんですけど・江戸しぐさを知らない人は野暮な田舎者と蔑視された・下種な田舎者の集団である明治新政府の江戸っ子狩りで滅んだこの二点は書かれてないんですよね。公式として…
03-07 11:15

RT @nagabodhi: 江戸時代にあったのは「強制」であって「共生」ではないのだが、公教育の歴史授業と道徳の時間では、それぞれ違うエドジダイを教えるらしい。
03-07 11:14

RT @nagabodhi: 階級差別を「共生」理念で誤魔化すのはインドのカースト制度温存派がよく使う詭弁だが、まさか日本の道徳授業に登場するとはね。
03-07 11:14

RT @nagabodhi: 江戸しぐさ。さっきネタで書いた『宗派しぐさ』だが、実際教団刊行物には宗旨を問わず「信徒たるもの、かく振る舞うべき」みたいな記述が当たり前に載っている。つまり、江戸しぐさそのものが既存宗教の劣化コピーなわけだ。
03-07 11:13

RT @nagabodhi: ↓掃除カーストは「マハール」と呼ばれる被抑圧階級です。独立インド初代法務大臣で憲法起草者のアンベードカル博士もマハールでした。
03-07 11:12

RT @tomishrapiluko: 掃除カースト出身のインドの青年がインド工科大学に受かって、NASAに就職。デブリ掃除のミッションスペシャリストになるというボリウッド映画のストーリーを考えてみた。無重力でのダンスシーンと毎食カレーの宇宙食が見もの。
03-07 11:12

RT @mame_pamyupamyu: ねぇ、知ってる?水の沸点は99.974度
03-07 11:08

この醜い差別主義は紛れもなく「日本人」のものだな。:【柏市通り魔事件の容疑者逮捕】愛国者団体が流したデマ - NAVER まとめ http://t.co/qzoTmCO8S3
03-07 11:07

東京五輪の課題語る 福島政経懇話会の例会 | 県内ニュース | 福島民報 http://t.co/LbGizYlJCi @FKSminpo から
03-07 11:03

RT @kuko_stratos: 「ごちそうさん」は近い将来を描いたドラマなんだよきっと。 https://t.co/Ems5sv3yfP
03-07 08:55

RT @iwakamiyasumi: 第二次大戦でドイツ軍を壊滅させ、首都ベルリンまで陥落させて、ヒトラーを自殺に追い込んだのは米軍ではない、ソ連軍です。ここはいつも間違われる。RT @yoc_chyy: 彼らは、第二次世界大戦でヒトラーをやっつけた米国と自己を一体化させてい…
03-07 08:54

RT @sohbunshu: 言っている意味には賛成ですが、「権利」ではないですね。@injustice007 日本では「人の心をおもちゃにする権利」を人事権と呼ぶようだ。 RT @sohbunshu: 「人事」とは、人を評価する事ではない。人がなした事を評価することだ。
03-07 08:53

RT @sekai_no_meiku: 「風流」といい「さび」というのも畢竟は自己を反省し批評することによってのみ獲得し得られる「心の自由」があって、あじめて達し得られる境地であろうと思われる。(『寺田寅彦随筆集』)http://t.co/NgTEbCdbn5
03-07 08:51

RT @sohbunshu: モミ会長は本当の経営の苦労をしたことのないサラリーマンだと思いました。委員達が貴重な人材だと思うとそんなことは思い付かないのです。着任日に辞表を要求するとは、愛している人との結婚式で、日付のない離婚届を強要するようなものですhttp://t.co/
03-07 08:50

ウクライナ情勢、詰まるところはチェルノブイリがもたらしたデッカイ負の遺産をEUとロシアが押し付けあっているのだと思うのだが違うかな。
03-07 08:49

RT @otabe: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 4月上旬、原発事故に関する国際会議がドイツで開催されるが「おしどりマコ」氏も招待されたらしい http://t.co/skuz7YP7Wy #SmartNews
03-07 08:45

RT @hariotoko: 猫耳に見えるのか角に見えるのかで色々見えてくるものが…ぷーちん男前やな"@moja_cos: ロシア、制裁なら欧州・米企業の資産没収する法案作成へ=報道(ロイター) - Y!ニュース http://t.co/3GbkQ4ArQW http://…
03-07 06:16

RT @toudengeorge: 妙覚寺縁起。常磐炭鉱の奴隷労働者は、焼かれたあとはゴミの如く棄てられた。強制連行という史実を否定する人々を憎悪する。 http://t.co/NANN4fnqaC
03-07 06:13

RT @yoookd: ベネチアビエンナーレのアウトサイダーアートで衝撃だったのは、盲人が絵を描くビデオ。目が見える人に希望する色の絵の具を渡してもらい、手で触って筆跡の位置を確認し、本人が見ることの出来ないイメージを作り出す。 http://t.co/EknYiKScz2
03-07 06:11

RT @yasushitamaki: つまり、小説「永遠のゼロ」に感動してしまう人ってのは癒されたいのだ。つらい生活からひと時でも逃れて。作家のマーケティングは大成功。貧困ビジネスの上手な人だと思う。
03-07 06:07

RT @wadakamari7: 大本山永平寺が初のレシピ集 「三心でつくる典座和尚の料理」 催し・文化 福井のニュース :福井新聞 http://t.co/KvaO0O7JNT
03-07 06:06

RT @tameiki_deru: フロッピークッション http://t.co/P8WWRLGKuV
03-07 05:51

おはようございます。今日も元気にいきましょう。原発反対!
03-07 05:51


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)