03/14のツイートまとめ

seturibaika

俺やました RT @mirufi701: 【お題3】「?」に入る言葉は何ですか? #miru大喜利塾3月 http://t.co/RxneNKxT0p
03-14 23:59

ディズニーランドは千葉だった。 RT @mirufi701: 【お題2】次の文章の続きを答えなさい「東京に来たのはいいが…」 #miru大喜利塾3月
03-14 23:56

RT @Minzokubot: 中国の第12期全国人民代表大会第2回会議の開幕式の様子。全国人大会议闭幕 靓丽少数民族女代表引关注(高清组图) - 国际在线 - 汉丰网 http://t.co/Vt8tTDEHCV http://t.co/LnInk0N1Ql
03-14 23:54

RT @toshi_fujiwara: で、韓国人の陰謀説を唱えた #ネトウヨ 君たちはどうするつもりなんだろうねww アンネの日記:破損容疑者「日記はアンネが書いてない」 - 毎日新聞 http://t.co/F2wd2nE5iG
03-14 23:54

RT @typtravis: 4月より、毎週金曜日の他に月一回日曜日の日中に「響き合う会 岡山」の街宣をすることにしました。詳細は後日、Twitterにて告知いたします。
03-14 23:43

RT @savethechild311: 【くだもので放射能を取り込みにくいもの】りんご、なし、あんず、さくらんぼ、すもも、いちご
03-14 23:41

RT @ConstAmendTan: 草案たんの好きなイデオロギーってありますか? — 「死の崇拝」あるいは「個の滅却」じゃ。 #askfmはやっておらぬ
03-14 23:41

RT @tomy_8: 排他主義者に排他の自覚は無いというけど、目的くらいはあるだろうし。郷土愛が排他として発露するのは駄目過ぎだよね、とはよく話すことなので気を付けないと。旧来的な郷土愛ではなくても、新しく柵無く自由と見える「僕ら」的コミュニティの連帯にだって枠は生じる。
03-14 23:40

RT @volcano_tan: 提督の皆さんにお知らせだけど、暇なら赤城、霧島、榛名、鳥海、妙高で艦隊を組んでみてほしいんだよ。みんな名前の元は火山なんだよ。
03-14 23:39

RT @kazetohikari123: 安倍極右政権による、竹富町への右翼教科書の押し付けには我慢がならない。こんな人間が文科大臣とは!
03-14 23:36

RT @uematsuseiji: さらに追悼式での君が代斉唱は、民難を国難に回収するという意味で黙祷以上にドイヒーな儀式だと思う。黙祷にはいろいろな考えがあるだろうが、仮に14時46分に騒ぐのがイケナイのなら、15時台や16時台に黙祷の邪魔をするのも同程度にイケナイと思うよ。…
03-14 23:33

RT @oddeyewhite1: @Guendel78Doreen http://t.co/KUlAH5JTGT
03-14 23:07

RT @Watchdog_Japan: 【STAP・注意報】STAP論文「撤回要請」 理研としては未定http://t.co/vDZBNySugI →本日午後の会見で、論文の撤回要請は竹市氏個人の判断として行ったもので、理研としてのアクションは調査で研究不正が認定されてから…
03-14 23:01

RT @onodekita: 東電は、こっちから辞めたの。恋しくなるはずないじゃん。原発さえなければ、いい会社だったけどね。
03-14 22:56

追悼を政治利用する長州出身の安倍総理へ。QT @KatsuKaishuBot: 政事家がとかく宗教に手を出すのは、とんでもない大事を惹き起す源だ。従来徳川では、宗教は敬して遠ざける方針を執つて(略)自治に任せたのだ。治めざるをもつて治めるのが、幕府の宗教に対する政略であつた。
03-14 22:54

RT @takammmmm: 本件は時期的に見て李忠成選手への当てつけの気配が濃厚な気がします。新聞では、浦和のサポは仙台でも差別言動があったとボカされてますが、実は皆、在日選手だったのではないかと推測しています。“@lala_flower010: …朝鮮人を入れたくなかった、…
03-14 22:47

RT @konishihiroyuki: 産経新聞が四度目の名誉毀損記事を配信し、法的措置を講じるつもりです。ちなみに、他社の女性記者の二人が、12日予算委員会の私の追求に対する安倍総理の対応について「小さい(男)」とコメントしていました。同業者からこの上なく蔑まれる安倍総理…
03-14 22:45

RT @flaflaflamin: @hamajaya @seturibaika @hiroshimodawara こんな重要なデモがあったんですね。このtweetで初めて知りました。もしTwitterをやっていなければ、本当に知らないことばかりですね。
03-14 22:10

RT @mercy_kant: 沢田研二さん、菅原文太さん、池上季実子さん、西田敏行さん…脱原発を公言し、発言を続ける彼らが映画「太陽を盗んだ男」に出演していた事は偶然ではあるまい。
03-14 22:10

RT @disneymusicjp: #ディズニー声のドリーム・デュエット山寺宏一さんのレコーディング終了。ダイナミックな歌唱が定評ですが、今回はしっとりとした仕上がりに。田中理恵さんとの相性はバツグンです!http://t.co/d2y6cod554 http://t.…
03-14 21:34

RT @Kaibun_bot: 宇津井健氏は神経痛(うついけんしはしんけいつう) #kaibun
03-14 21:33

RT @jun_makino: しかし、今回の STAP 細胞の件で日本の科学の信頼がとかいいだす人はよくわからん。 原発事故で失われた信頼がいつのまにか回復してたのかしら?
03-14 21:29

RT @hamajaya: 100人も集まった!これは極めて重要ですね。再稼働どころかフクイチも収束が危うい。 RT @hiroshimodawara: 東電本店前で原発作業員らデモ(AFP=時事) - Y!ニュース http://t.co/zuJEaZPz3T
03-14 21:25

東電本店前で原発作業員らデモ(AFP=時事) - Y!ニュース http://t.co/Gn6vcy4XB2
03-14 21:25

RT @kinokuniyanet: @bcxxx2 のアカウント凍結。前回は東久留米市長選、今回はオバマ訪日反対のスパム運動が凍結対象になっただけ。政治的な立場に関係なく、当然の措置。
03-14 21:24

RT @kinokuniyanet: 革新な方々は、これを機に、「ネットに詳しいと言ってる」「応援してくれてる」「若い」だけで何でも容認する態度を改めてはどうか? ネットでは当然、双方向コミュニケーションが重視される。それを理解してない自称クンは、むしろ妨害者。 @bcxxx2
03-14 21:23

RT @kinokuniyanet: 双方向コミュニケーションの場で、一方的に宣伝をバラ撒けば、運営者は場を守るため排除するのは当然。さらに、凍結以前に、一般の利用者が抱く嫌悪感はもっと大きい。革新陣営にとっては、@bcxxx2 はネガキャンのようなもので、凍結に感謝すべきだろ…
03-14 21:23

RT @kinokuniyanet: @bcxxx2 の凍結。彼が毎度、通常投稿とスパム行為の区別をつけられないのは、身の丈以上に目立とうとするから。自分がリーダーだと明示するため同文を乱打したり、ハッシュタグを乱立させたり、は、当然スパム認定されるし、支持される革新側にも迷惑…
03-14 21:23

RT @mainichijpedit: STAP細胞の論文について、理研発生・再生科学総合研究センター長は「論文としてもはや存在すべきではない」と話しました http://t.co/zp6jN9DMeX #STAP細胞 #STAP細胞の会見
03-14 21:21

RT @hayakawa2600: 「科学する心」の橋田邦彦(近衛文麿、東條英機内閣での文部大臣)を持ち出すまでもなく、ナショナリズムと科学技術が野合すると、「倫理」なんて簡単に空洞化するし、いろいろとおっかねえことが起きる。
03-14 21:21

RT @miohiromin: 橋下維新のやり方http://t.co/a9NxSC0Jul 
03-14 21:12

RT @SINATRA_BASIE: 世の平均的な共産党シンパは遂にここまできてしまった!というところをどうぞご覧下さりませ。https://t.co/wW12GCgqUIhttps://t.co/aUKteLhaTGhttps://t.co/D7RdpfR74qhtt
03-14 21:11

RT @hamajaya: 国定氏の政策でこれだけは評価するよ→給食の牛乳を試行的に中止へ|政治・行政|新潟県内のニュース|新潟日報モア http://t.co/JM8IMIoOMJ
03-14 21:07

RT @knznymmmy: @hyugaya しかもこの辺って山道な件。添付の写真は伊方原発に続く道の写真。はい、落石・土砂崩れで道が塞がれるフラグ立ちました。ウソだと思ったらおめーらさんも今からgoogleマップ見てこい http://t.co/yBymVQskWK
03-14 21:05

RT @takuyaz: ただただご無事をお祈りするほかないのですが、患部を指して『インベーダー』と呼ぶ所はさすが、と思いました>「ミラーマン」の石田信之 がん告白…仕事が「生きる希望に」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能 http://t.co/rCOedR4
03-14 20:58

RT @miyake_yukiko35: 派遣法改正(悪)案。常用雇用の代わりにしてはいけないということが大、大、大前提だったのに、今回の改悪で生涯派遣法案、正社員ゼロ化法案に様変わり。日本の雇用が凄まじい勢いで崩壊していく。
03-14 20:56

RT @kokoro_sekai_: 「お国の為に立派に戦った」 「君の父親は素晴らしい人だ」 どれだけ言われても、この子には届かないだろう。 自分の父親は立派だった。そう思うしかない。 自分がこの子の立場だったら悔しすぎると思ったらRT。 http://t.co/crfm
03-14 20:51

RT @takuyaz: 朝日新聞夕刊に藤岡弘、さんのインタビューが。カッコイイ。そして平成ライダーへチクリと一言も。『俺たちの頃は、パンチとキックしかなかった』 http://t.co/es4BTBOYGo
03-14 20:50

RT @s_anarchism: 革命的非モテ同盟のホワイトデー粉砕デモに行って参りました!渋谷のど真ん中でカップル共、お菓子メーカーを粉砕!(H君) http://t.co/5srSkqFeYH
03-14 20:47

RT @ScreamoTAI: そう言えば「Japanese Only」なサポーターグループ特定されましたけど、本人は浦和に「差別的な意図は無かった。特定の選手に向けた言葉じゃない」言ってたのに、李選手加入のさいサポーターグループアカウントで「チョンなんか来るなよ!」言…
03-14 20:46

支持できる。よき試みなり。QT @niigata_nippo: [新潟日報NEWS]給食の牛乳を試行的に中止へ http://t.co/zrLmsSomtw #新潟日報モア
03-14 20:43

RT @yumi_yamastory: 日本軍性奴隷=従軍慰安婦問題は、一水会やヘイトカウンターと称する方々も含めて差別者=天皇主義者=右派を判断するための重要な一つのアイテムな訳ね。野間尊師も含めてこの事をスルーしている限り、アンタらの反差別運動なんぞ張りぼてでしかない事はハ…
03-14 20:35

RT @komin_jijitan: 俳優の宇津井健さん死去 NHKニュース http://t.co/hIu236ro9J映画やテレビで、二枚目俳優として活躍した宇津井健さんが14日、亡くなりました。82歳でした。
03-14 20:34

RT @yumi_yamastory: 園良太Twを拡散。男組・我道会の東電前抗議妨害は酷すぎた天皇制を理由に双葉町からの避難者も原発作業員も連帯する人々も罵倒これは被害者より天皇が大事、主張許さず黙らせる、左翼認定すりゃ何でもアリという事戦前日本ファシズムの運動潰しやナ…
03-14 20:32

この期に及んでなお反省しない会長スゲー(◎_◎;):受信料徴収に支障=「自ら営業も」―籾井NHK会長(時事通信) http://t.co/dVqSErXjIq
03-14 19:20

RT @itangiku: .@aynuitak_jiji @HoppohmMuseum もちろんツングース諸語研究といえば津曲敏郎の名前を忘れちゃいけまんせんが、「ウイルタ語の専門家」といえば山田さんだけでしょうね。伝統文化専門なら笹倉いる美。これでおしまいでしょうね。
03-14 17:59

RT @aynuitak_jiji: @itangiku @HoppohmMuseum 歴史に弄ばれ、今大部分がロシア国籍になっているとはいえ日本との繋がりはある意味ロシア以上なのに研究者が一人・・・もうなんと言うか・・・
03-14 17:59

RT @itangiku: 講師の山田祥子さんは日本でほとんど唯1人といっていい、ウイルタ語の専門家です。ウイルタ伝統文化についてもすごい知識がある。ウイルタ民族に興味があるならこの人の話を聞かなきゃはじまらない。 RT @HoppohmMuseum
03-14 17:59

RT @HoppohmMuseum: 明日(3/15)です!【北方民族博物館のもよおし】「講座 暮らしの中の北方言語」3/15(土)13:30-15:00 講師:山田祥子(当館学芸員)聴講無料 トナカイ、シシャモ等の日本語に定着した単語、サハリン、オホーツク等の地名、パタラなど…
03-14 17:58

RT @hokusyu82: 静かに追悼する日なのだから政治を排除したいという意見もあるようだけど、奇妙なことです。なぜなら、いつ/どこで/誰が/誰を/追悼するか、ということ以上に政治的なものないからです。
03-14 17:51

RT @ConstAmendTan: 言論出版集会結社等臨時取締法といえば面白い話があるぞよ。「ミッドウェー勝ったって大本営言ってるけどあれ嘘で実は赤城さんも加賀さんも飛龍蒼龍も沈んだらしいよ(((;゜Д゜))))))gkbr」と事実を言ったら言論出版集会結社等臨時取締法17条…
03-14 17:50

RT @jesus_word: 何を食べようか、何を飲もうかと心配をするのはやめなさい。神が用意してくださるのに、思いわずらってはいけません。 #newLB
03-14 17:49

RT @wfp_jp: 世界の飢餓状況を表した世界地図「ハンガーマップ」の2013年版(日本語)ができました。世界の格差が一目でわかる地図です。 ぜひご覧いただき、イベントや授業などさまざまな機会でお使いください。http://t.co/XUB3vmfneJ
03-14 17:49

RT @HironobuSUZUKI: マック赤坂と藤島利久が日本維新の会のスタッフを傷害罪、公職選挙法違反で告訴するのに協力しているのは樺島正法弁護士で、橋下候補者の弁護士時代の親弁(最初の事務所のボス)だというのは非常に興味深いねぇ。 http://t.co/Ohzk8s
03-14 17:36

RT @Fumiaki_Taka: レッズの横断幕一律禁止は、やむを得ないのかなーと。差別的文言だけ禁止すると、"今度は旭日旗で観客席を埋め尽くして示威しよう"みたいなことやられるかもしれないから。旭日旗自体が差別的として排除するのは、一スポーツクラブには荷が重そう。とりあえず…
03-14 15:32

RT @aobayuri: ところでドイツではパートナーシップ法と言って、結婚に準ずる権利(完全に同等ではなかった記憶がありますが)を同性同士で獲得できる法律があるんですよ。ドイツ艦の皆さん、期待していますからね
03-14 15:31

RT @niigata_jp: [Niigata Nippo] 東京・郵政博物館で蕗谷虹児展: http://t.co/h7zgWZUh3w
03-14 15:29

RT @sdpyama: 安倍首相は参院予算委で河野談話・見直さない。ただ、歴史の研究は有識者や専門家の手に委ねるべきだ。とも・・・だから危ない…!
03-14 15:28

RT @OurPlanetTV: 【東電テレビ会議・上映会情報】明日!3/15(土)アオーレ長岡市民交流ホールA(新潟県長岡市)白石草(OurPlanet-TV)の解説トークあり!◆主催:長岡アジア映画祭実行委員会!http://t.co/p3OHdWovCL
03-14 15:28

RT @three_kaku: 部分的な自由というものは存在しない-ネルソン・マンデラ (南アフリカ共和国の政治家、弁護士) #相互 #相互フォロー #リフォロー #followmeJP #sougo
03-14 15:27

RT @iwakamiyasumi: いたすぎる。中央構造線が動いた可能性があるというのに。RT @shokatsuou: 今日の日経1面が痛い…。伊方原発「地震・津波の心配少ない」 http://t.co/pQctKXlSzO@iwakamiyasumi
03-14 15:17

RT @astrophys_tan: 火星の夕焼けは青いのですわ。見てきた人が言うのですから間違いないのですわ。(実際には見てきたのは人ではなく火星探査車スピリットですわ。) ©NASA/JPL/Texas A&M/Cornell http://t.co/QrMdaLWfU0
03-14 15:15

【報告】原発事故から3年・3.11東電前アクション 東電を加害責任から逃がさない : 東電前アクション! (新BLOG) http://t.co/b0Ny3lB9s6  ※読んでおきたい。
03-14 11:31

RT @uematsuseiji: 【大拡散】原発事故から3年、2014年3.11の東電本店前アクションの報告が東アクのブログにアップされました。http://t.co/7Ue4QiUX3o 一部の人がネガキャンする「安倍殺せ、天皇殺せ、警察殺せ」?的な内容とは全くかけ離れた内…
03-14 11:17

RT @ryomichico: このまっとうなツイートに対して「無駄に不安を煽る」などのリプがついていることに驚愕 RT @yakudachi_rt 【知ってほしい】今回の巨大地震は、伊方原発と上関原発(建設中)の両方に被害を及ぼす可能性のある震源地…。 http://t.co
03-14 09:35

RT @_yasuuun: 出光やばいんやけど、、、めっちゃ火出てる http://t.co/t5XSMsRqve
03-14 09:22

RT @nn1ckey: さっきの地震で山口の出光工場が爆発したらしいなやばいやん http://t.co/oz5UaaRYJZ
03-14 09:22

RT @Happy_575: 山口県 周南市 徳山製油所 から 出火 http://t.co/PJA0WqLkJm
03-14 09:21

RT @sakesage: 伊方が稼働しておらず冷却されているというけど、使用済み燃料は数万年冷却し続けねばならず、ひと度電力供給が絶たれればメルトダウンという危険と隣り合わせなのはどうなのよ? https://t.co/Z9turmMpdC
03-14 09:21

RT @cmk2wl: 嚢胞 で Googleトレンド検索 地域は 茨城県 新潟県 福岡県 宮城県 京都府嚢胞は、甲状腺だけではありません。それにしても、福岡はどうなってしまってるのか。 http://t.co/9yNTQFoFMt
03-14 09:20

RT @xxcalmo: Godzilla attacks Ikata Nuclear Power Plant in Ehime prefecture. 映画 『ゴジラvsデストロイア』 の作中、愛媛の伊方原発を襲うゴジラの画像。http://t.co/AqMsgD9dhI
03-14 09:18

RT @usa_hakase: 沈み込んだフィリピン海プレートの内部が割れたか。
03-14 09:17

RT @usa_hakase: ここらはたまに起きるんだよね。震源がやや深いのでつよい揺れの範囲が広い。
03-14 09:17

QT @JPNG5:【知ってほしい】今回の巨大地震は、伊方原発と上関原発(建設中)の両方に被害を及ぼす可能性のある絶妙な震源地…。「瀬戸内海は地震が少なく安全!」と主張してきた原発推進派にとって、これほど不都合な地震があるだろうか? http://t.co/1zyGBg7Ok3
03-14 09:17

RT @usa_hakase: ありゃ静岡県まで揺れてるよ。 http://t.co/TZUboQIHiq
03-14 09:15

伊方原発の事故発生で5000人が“ステミン”になる(週プレNEWS) - Y!ニュース http://t.co/HGet6IeC0s
03-14 09:14

RT @hanayuu: @irukatodouro 伊方原発で事故発生の場合、約5000人の避難ルートが途絶するおそれ(特に悪天候ならお手上げ) http://t.co/NaF9Xk68Q3 地図 https://t.co/fAaH7dSzXu
03-14 09:11

RT @k_reichan: 二つの時代のあきこ#ごちそうさん http://t.co/LK3FYP5LXR
03-14 09:10

皮肉にもネット右翼の兄をもつ毒舌な妹bot @netuyo_dokuimo と同じような内容だ。QT @commu1917: ちょっとお兄ちゃん! 「ここが俺の革命根拠地だ」とか、「今はただ遊撃戦と遊撃戦との間の大休止に過ぎない」とか言ってないで、早く部屋から出てきなよ!
03-14 08:20

RT @someya_masakuni: @kokkai_live 様@seturibaika 様 小松長官は、当然のごとくこの部長答弁を踏襲するのでしょうね。→厚労省初めから法案に書かず
03-14 06:27

RT @RyuichiSato: 【注意】Twitter上で「Mステ出演禁止歌手一覧がとんでもないwww」と言うスパムツイートが出回っているそうです。リンクを踏まない。リンク先で連携アプリを認証しない。もし引っかかったら、右上の歯車アイコンから設定>アプリ連携>見覚えのないアプ…
03-14 06:17

RT @nonukesjhss: 「原発を再稼動しないとそこで働く人が困る」といわれます。それもそうですが、働くといっても被爆労働です。原発が止まってても同じく人手・仕事は必要です。
03-14 06:17

RT @nikkei: STAP細胞論文、小保方氏も撤回に同意 http://t.co/cA8Z9pSSiI
03-14 06:16

RT @Edunews_bot: 教育2014 新潟)新発田、アプリで紹介 作ったのは高校生 - 朝日新聞 http://t.co/Ui101dvkT4
03-14 06:15

RT @CAO_BOUSAI: 現在のところ、人的被害:軽傷7名。高松市内で水道管が破裂し水が吹き出した件は、すでにバルブが閉められ、止まっております。
03-14 06:14

RT @Edunews_bot: 疑惑の論文…小保方さん、博士号剥奪も 早大「厳密調査中」 - スポーツニッポン http://t.co/tG8cxPmkcq
03-14 06:12

RT @hisa_missile: DASH島、今晩の地震の震源のすぐ近くなんだね。大丈夫だったのかな
03-14 06:10

置くだけ、首から下げる空間除菌剤の正体 畑のたより 虹屋's blog | So-netブログ http://t.co/yyEtdVOSSH
03-14 06:09

RT @kokkai_live: 「内閣法制局部長が異例の暴露、「派遣は一時的な働き方」の答申「厚労省初めから法案に書かず」 参・厚労委」#kokkai http://t.co/ySH3o0zwBg
03-14 06:06

内閣法制局部長が異例の暴露、「派遣は一時的な働き方」の答申「厚労省初めから法案に書かず」 参・厚労委 http://t.co/CJNEcZ5r7J @kokkai_live から
03-14 06:06

RT @nijiya_hige: 甘利vs泉田 | http://t.co/3cHPA6K6zs
03-14 06:02

RT @asahi: 愛媛で震度5強、山口・大分など震度5弱 M6.1 http://t.co/BZ9FKHapB4
03-14 05:59

RT @Redrosa_bot: 日露戦争は、朝鮮と満州の支配を目指す双方の側からの帝国主義戦争だった。ロシアが朝鮮に圧力を加えたので日本はやむを得ず戦争したなどと言われるが、朝鮮支配を焦って王妃虐殺までして、ロシアに朝鮮進出の大道を与えてやったのは日本自身であった。…井上…
03-14 05:58

RT @tanakaryusaku: ウクライナ東部の地方都市ドネツクで親キエフ派と親ロシア派の住民が激突し、死者が出ているもよう。 取材に行きたいが、クリミアを一度出ると、入るのは難しい。先ずは住民投票をしっかり押さえなくては。
03-14 05:58

RT @JPNG5: 【知ってほしい】今回の巨大地震は、伊方原発と上関原発(建設中)の両方に被害を及ぼす可能性のある絶妙な震源地…。「瀬戸内海は地震が少なく安全!」と主張してきた原発推進派にとって、これほど不都合な地震があるだろうか? http://t.co/KkU4mD55
03-14 05:55

値札付きの追悼。値札付きの愛国心。
03-14 05:54

RT @xxcalmo: 安倍が再稼働を明言し、次に原子力規制委が、中央から遠く離れた南九州を狙って稼働検討先を決めた翌日、近海での大地震発生だ。日頃神国やら神風やらのたまう安倍以下の連中こそが、そこにメッセージを汲まねばならないのではないのか。もっとも連中にとっての神道には、…
03-14 05:52

おはようございます。今日も元気にいきましょう。原発反対!
03-14 05:52


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)