03/25のツイートまとめ

seturibaika

RT @cmk2wl: クループ症候群 で Googleトレンド検索  東京都 大阪府喉が腫れ、呼吸が妨げられて呼吸困難に陥りやすい。症状として犬吠様咳嗽や喘鳴、嗄声がみられる。夜間に増悪する事が多い。 https://t.co/0YwmDlc48E  http://t.co
03-25 21:19

RT @Watchdog_Japan: 【メディア用語】主要紙が「猪瀬氏を立件へ」と報じていますが(http://t.co/ZKj58hMQO6)、「立件」は法律用語ではなく、明確な定義もルールもないメディア独特の用語です。<参考>「立件」この不可解な用語―http://t.…
03-25 21:13

RT @zuboc: 50年間謎だった有明海で収穫前の海苔が一夜にして消える奇病『バリカン症』の原因が『カモが海苔食ってる』ことと判明。(KBC)調査の人が粘り強く観察して証拠の撮影に成功したそうです。 http://t.co/c0slopRjIA
03-25 21:10

RT @gonza19810522: いとこの翔太くん(10)に「ファミコン時代のRPGには ふっかつの呪文があってね、一文字でも書き写し間違うと全部ダメになってしまうんだ」と教えてあげたら、「そんなの画面を写メればいいじゃない」と返されて現代版マリー・アントワネットの到来を感…
03-25 21:05

RT @FD3SNA2: Perfect!! RT @seturibaika: ↓RT @mirufi701: 【逆画像お題】次の台詞に合うような画像を添付して下さい「(ノ▽`)アチャー」 #miru大喜利塾3月 http://t.co/CXfUX6fbZh
03-25 21:04

RT @coodoo 【これは震える】光る「惑星」が存在する!?宇宙からの撮影に成功 http://t.co/VYHBM04W1h
03-25 20:54

RT @coodoo 【ついに】ドラえもんの丸い手が開発、その高機能にビビる Cornell Creative Machines Lab http://t.co/XejMOAgud2
03-25 20:52

RT @cmk2wl: ガングリオン で Googleトレンド検索 北海道 京都府 埼玉県 新潟県 千葉県地域を意識せずに選んでいてもこの急激上昇。 手足などの関節にできる腫瘍。無症状だが、神経や腱を圧迫すると痛みを生じる。若い女性の発症率が高い。 http://t.co/
03-25 20:51

RT @yh_aqua: 北海道なら、かわい過ぎる究極の美尻が食べられる!? その名も「尻餅」とか #mynavinews http://t.co/0ihXm3NOnq http://t.co/zewlGEWxR4
03-25 20:50

RT @ConstAmendTan: 憎悪が国民の不満をごまかすなら,憎悪をはびこらせることが社会福祉じゃ。
03-25 20:50

心月輪 #好きな武器を言ってTLを武器屋にする  ※違うそれ良寛や。 http://t.co/QoQ4AGvNDc
03-25 20:47

RT @In1016: 必笑だんご剣 #好きな武器を言ってTLを武器屋にする
03-25 20:43

ちきゅうはかいばくだん #好きな武器を言ってTLを武器屋にする
03-25 20:42

RT @mxxnmxn: @tadano_planet セックスワーカーが、昔は「モラルの欠けてた人」として観られていたのが、現在では「社会の弱者」として観られているという事にも着目してます。
03-25 17:25

RT @a1to_: 牛丼が安い理由 http://t.co/jXDDPRW1bR
03-25 17:24

RT @Iwanamishoten: 市民団体「神宮外苑と国立競技場を未来へ手わたす会」主催の公開勉強会から生まれたブックレット『異議あり! 新国立競技場』.執筆陣は森まゆみ(編者),山本想太郎,松隈洋,藤本昌也,日置雅晴,森山高至.4/4刊行予定です.ご期待ください.☞ ht…
03-25 17:19

RT @BuddhaWords365: 【切抜】脱原発へ、国策問い直す 京都で宗教者の会 - ニュース:中外日報 / http://t.co/ayoP68mzU2
03-25 17:18

RT @karen24466471: 差別横断幕の件で未だに自分達が一番の被害者だみたいな顔している浦和レッズサポーターの皆さんお元気ですか?
03-25 17:16

RT @niigata_nippo: [新潟日報NEWS]巻原発計画テーマの映画 上映会 http://t.co/HGSzYrCTrY #新潟日報モア
03-25 17:16

RT @Niigata_Press: 東京電力が公表している放射線監視データと実際の測定データを照合し、一致していることを確認しました。 http://t.co/fPEXf6YTUw
03-25 17:15

RT @IzumidaHirohiko: 県防災会議を開催し、地域防災計画を改訂しました。なお、原子力防災については、国の法や制度改正がなければ実効性あるものが出来ない状況であり、暫定的な内容となっています。 http://t.co/cMvmwfF7PV
03-25 17:15

RT @BuddhaWords365: 【切抜】もう忘却の彼方か? 復興予算の流用問題 - 社説:中外日報 / http://t.co/noa7xC3O9z
03-25 17:14

RT @Albert_kokinji: 韓国料理のいいところは、ふんだんに野菜を使うというとこ。野菜がたっぷりの汁物がありながら、主菜の肉なんかを食う時には、サンチュやエゴマの葉、白菜等で巻いて食うという、とにかく野菜の出番が多いところがいい。
03-25 17:07

RT @Latina_tan: 「共和国」を意味する republic、ラテン語では res publica と2語で綴ります。Resは「物」、publicaは「公共の」。王様の所有物ではなく皆の者、ということですね。Respublicaと一語で綴ることもありますが、語尾変化は…
03-25 17:07

RT @ShiraishiM1970: 鈴木邦男が「言論人」とか「文化人」としてのステイタスが欲しいがゆえに右翼の外に人脈に取り入ろうとするのを何十年も続けてきて、執拗さに心を許す人も多いけど、あれただの右翼だからね!
03-25 17:05

RT @47news: 朴大統領、体調崩し晩さん会欠席 日米韓首脳会談前に http://t.co/ivbazHZqkM
03-25 17:00

RT @D_Manbo: 私が言うのは僭越かもしれないが、今回の台湾の出来事に興味を覚えた方は、できるだけ直接台湾からの映像に接してほしい。「また聞き」はだめだ。学生リーダーの声を聞いて、それでもまだ「台湾人は『日本人助けて』とお願いしている」と感じるなら、「あなたの目は節穴だ…
03-25 16:27

RT @zhongwenfanyi: 台湾を応援する、、と言いながら心の何処かで台湾を子分扱いしている日本人が多すぎるな。
03-25 16:27

RT @D_Manbo: 台湾の学生やそれを応援する市民は自分たちの問題を自分たちで解決するために立ち上がったのです。勿論全世界の人に知ってもらいたいと思っているでしょう。でも、私は台湾にいますが、「日本助けて」などという声は一度も聞いていません。
03-25 16:27

RT @D_Manbo: このツイートでも何度も言っているが、台湾では戦前から日本の植民地支配に抗した運動が展開されてきた。戦後は「虐殺から始まった国民党支配」に対する抵抗の歴史。そうした歴史的側面の理解は重要だと思う。5
03-25 16:27

RT @D_Manbo: 台湾文学に興味のある人で、楊逵の名を知らぬ人はいない。1934年、自らの悲惨な日本留学体験を元に書いた「新聞配達夫」を『文学評論』に発表した。日本文壇にその存在を認めさせた最初の台湾人作家というのが文学史的な位置づけである。楊逵は同時に戦前の台湾の代表…
03-25 16:26

RT @D_Manbo: 何度も言っていますが、行政院に突入した学生たちは「過激派」ではありません。こんないい加減な情報が119834人ものフォロワーに向けて垂れ流されています。 http://t.co/qFOSWePRTK
03-25 16:19

RT @yang_bot: 無用な誤解とは、どういうものか、具体的に教えていただけませんか
03-25 16:18

リアル鮫肌スゲーΣ(°д°;) QT @IdeasTips4u: 電子顕微鏡でみたサメの肌。この密集した歯でスピードを生み出す。 http://t.co/Y7pmltYRE9
03-25 16:17

RT @kitakazekurumi: 「あの、寄付したいんです」「寄付したら、その分、減税になるって本当ですか?」「はい、減税になります。で、どちらに」「はい、自分に寄付します。」って政治家の世界では有るのだそうで。安倍晋三もやってるらしい。700万円。普通の人なら…
03-25 15:32

↓RT @mirufi701: 【逆画像お題】次の台詞に合うような画像を添付して下さい「(ノ▽`)アチャー」 #miru大喜利塾3月http://t.co/vzeTBxpt1w
03-25 14:39

↓RT @FD3SNA2: 【逆写真大喜利】「諦めるものか!」この台詞に合うような画像を添付して下さい。 #FD喜利http://t.co/YVZC5pcmkp
03-25 14:32

RT @Plutokun_Bot: .@kantei ねえ、だれも信じてないよ、どうしてかな?
03-25 14:27

RT @miraihack: 以前、祖母の葬式の際、お坊さんが「戒名は仏様の弟子になった時の名前」と説明されてた。亡くなった事でさえショックなのに、仏の弟子って更に遠くに行ってしまったようで悲しかった。私は遺言で戒名不要と書く予定 / “戒名自作で僧侶の形相が…” http:/…
03-25 14:23

RT @sasa_dangoro: 【エヴァンゲリオン展新潟】今日17:00(開場16:30)から、BP2のGCPで桜 稲垣早希さんのトークショーを行います!待機列整備は15:30からになるので、他のお客さんのご迷惑にならないよう15:30以降に来てくれると嬉しいです! htt…
03-25 14:21

RT @mirufi701: 経済わからーん( O×O ) RT @seturibaika: ↓RT @mirufi701: 【逆画像お題】次の台詞に合うような画像を添付して下さい「(ノ▽`)アチャー」 #miru大喜利塾3月http://t.co/MNch8oW4eO
03-25 13:25

↓RT @mirufi701: 【逆画像お題】次の台詞に合うような画像を添付して下さい「(ノ▽`)アチャー」 #miru大喜利塾3月http://t.co/cc94MBa02e
03-25 13:22

RT @ohnojunichi: 国民のみんなが稼いだお金を、税金として集めた国が、その集めたお金の内、どの程度の割合で仕事ができないような状態の人たちを援助しているのかという世界比較のグラフ図です。日本を見てください。物だけでなく、人間も使い捨ての社会です。http://t.…
03-25 13:21

RT @IzumidaHirohiko: 【原発】新除染装置でも事態軽視 不具合見逃し1日運転 東電 http://t.co/BZi68rmSb8 福島1号機の水素爆発の原因の一つがIC不稼働の見落としでした。不具合を1日見逃す会社に原発の運転は無理です。
03-25 13:20

RT @niigata_jp: [bsn news] 「SL村上ひな街道号」運行:  村上市で開催中の「町屋の人形さま巡り」の盛り上げに一役買おうと、JR東日本の臨時列車「SL村上ひな街道号」が22、23の両日、新潟―村上、村上―新津間で運行された。地... http://t.…
03-25 13:17

何この癒し感。RT @coodoo やだ…あの人なんでレタス持ってんの? ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` ) http://t.co/8aM9QvVOOa
03-25 13:16

クマって放射能ため込むんだよね……。QT @niigata_nippo: [新潟日報NEWS]県内クマ捕獲、前年度比4割減 http://t.co/etOSAUDV7Z #新潟日報モア
03-25 13:15

RT @niigata_nippo: [新潟日報NEWS]「SL村上ひな街道号」運行 http://t.co/E0oMB0VsAH #新潟日報モア
03-25 13:14

プロモで回ってきた……。QT @JGSDF_pr: 陸上自衛隊広報映像「島嶼部に対する攻撃への対応」を公開しました。こちらの映像では、島嶼部の防衛における3つの段階を約3分半の映像にまとめ、直感的にイメージしやすい構成となっております。http://t.co/XFVEAK2Gvy
03-25 13:13

煽ってやがる。QT @kyodo_official: 山口代表、萩生田氏発言に不快感 「ひいきの引き倒し」 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/ZBkkXOyJSV
03-25 13:08

RT @typtravis: 「死ね死ね団」の木野トシキがレインボーでアイコンを飾ったのね。
03-25 13:07

RT @flurry: すき家従業員の集団退職について、あれをストライキとして評価してるひとたちが結構いたので、違うよ全然違うよと頭を抱えている。というか「自主的な退職のほうがストライキよりもフェアである」とかなったりしてな。大惨事。
03-25 13:07

RT @kazuqi: サルガドの写真は圧倒的な何かがあるよね。ブラジルの森林再生体験からはじまったプロジェクト『Genesis 』も面白かった。RT @coodoo 見えないはずの「生きる力」を露わにする、セバスチャン・サルガドの報道写真 http://t.co/ixqPwz
03-25 13:06

RT @coodoo 【魂ガ感応ス】これが写真家の魔力、モノクロの真髄。見えないはずの「生きる力」を露わにする、セバスチャン・サルガドの報道写真 http://t.co/9f3TRqpGFD
03-25 13:05

RT @coodoo こ、これは僕らの住む世界なのか? 神の目が引き剥がす秘匿 奈良原一高 http://t.co/o0iF0aHJoZ
03-25 13:03

RT @mannin: 多様性の尊重(多様とは言っていない)
03-25 12:59

RT @senji11: 街宣右翼だろうが、自称民族派新右翼だろうが、ザイトク系だろうが、右翼はキホン金で動いていると思っていれば間違いはない。
03-25 12:59

RT @nagabodhi: 一連の《桜ソング》に漂う「とりあえず幸せ♪」っぽい空気が、大っ嫌いだ。あんなものは70年代なら石ぶつけられたぞ!リッチーさんだったらストラトぶん回してTVカメラを破壊すっぞ!
03-25 12:59

ぐえ~。何という暴言か。死にそう。いっそ死にたい。↓『「虹を外せ」って言っている人へのあてつけ目的なのに「誰が何と言おうが私のセクシュアル・マイノリティへの連帯は変わらない!」なんていうほうがよっぽど不誠実』https://t.co/vwYgcbUfeA
03-25 12:54

RT @mas__yamazaki: 私もそう思います。完全に「受け身」で「自分を選んでもらう」という、生鮮食品売り場の野菜のような形で社会人生活をスタートさせるシステムが学生の心理に及ぼす影響は、軽視または無視されている。@eutonie @levinassien 就活という…
03-25 12:48

RT @eutonie: 大学2年生から就活なんかしちゃうと「下手に政府に楯突いたら就職できない」と思っちゃって、台湾の学生のような行動は起せないだろうなぁ。そうか!就活というのも、学生をおとなしくさせておくための手だったのか~。
03-25 12:48

松阪市議会:「手話は言語」条例を可決 - 毎日新聞 http://t.co/eFu1aHUJ4h
03-25 11:37

RT @hibari_to_sora: なんじゃそりゃあ。敬意もないし、振り回されただ? お前らがマイノリティを愚弄し、お前らが振り回してんだろが! 何自己中に語ってんだ。お前らはいいわ。簡単につけたり、はずしたりして。このどアホうが。 http://t.co/SQ4nIIAX
03-25 09:52

RT @NoniNNNN: ロンドンでもありました。日本人とは大違いです。英と台の台湾人の友人達はみな学生達を支持していてその話題で持ちきりです。@Thoton: 【写真】仏パリ・パスチーユ広場、台湾の反政府デモを支持する人々 #Taiwan http://t.co/1aaf
03-25 09:46

RT @jiroriropom: ふざけんなよバカヤロウ。こちとら生活しながら育児もしてんだぜ。なーにが「母性」だ!!死ね!!それか金もってこい!!女は金にうるさいだと?バカヤロウ!!これだけ母子家庭に不遇な国は先進国では日本くらいなんだよ!どれだけ母子が死んでると思ってるんだ…
03-25 09:45

RT @SiranaiGood_bot: iPodの背面の鏡面ステンレスは、日本の新潟県燕市で一つ一つ手磨きで作られていた。
03-25 09:43

RT @kenichi_tomura: @yamtom 出産と婚姻を結びつけたい統一教会的な主張ですね。別に驚きはないのですが、逆にいうと、いまの日本だと統一教会的な主張自体は結構流行るような気も以外とします。統一教会を韓国人がやっている、っていうレイシズム的な観点で嫌われてい…
03-25 05:35

RT @bilderberg54: 産經新聞から世界日報に切り替えて一年経ちました。尖閣募金から初めて保守派の政治団体に献金を初めて一年経ちました。幸福の科学の講演会にも参加しようと思っています。#ネトウヨあるある
03-25 05:33

RT @whidaiho: 台湾で、中国との貿易協定を巡って政府と学生・市民が対峙しているニュース。管見にふれる限り、24日のテレ朝・報道ステーションでようやくや長めに報道。でも学生らの立法院占拠から7日、行政院を巡り警官隊と学生・市民の間で流血事件が起きての報道。血が流れてよ…
03-25 05:33

RT @itm_nlab: 一緒に見たらいいじゃない:「アニメ観て 泣く俺を見て 母が泣く」 第9回オタク川柳大賞発表 - ねとらぼ http://t.co/n6EuDPLf0f @itm_nlabから http://t.co/aMlDoY5TXT
03-25 05:24

RT @Lily_victoria: ご自分の鏡を見ておっしゃってるようですね。心理学ではこれを「投影」といいます。ぶっちゃけた話、きのさんって北守さんに対して劣等感を持っているでしょ?(爆)https://t.co/m6vGdhOEk3
03-25 05:24

RT @oi_bian: 自分のセクシャリティーを周囲に秘密にしている人のことを、クローゼットと言うのよ、北上さん。
03-25 05:22

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
03-25 05:21


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)