03/27のツイートまとめ

seturibaika

RT @takuyaz: そろそろ『きけ、わたみの声』って映画がつくられるんじゃないか
03-27 23:32

RT @dantakehiro: 袴田さんのでっち上げ事件を見て完黙の重要さを再認識する。刑事は「黙ってるのはやましいことがあるからだろう。」と言いながらどうにかして喋らせて「被疑者」を自分たちの描いたシナリオに引き込もうと躍起になってくる。一度喋り始めるともう奴らの思う壺だ。
03-27 23:27

RT @lala_flower010: @lala_flower010昔は取り調べの缶詰は当たり前だった。強制自白には拷問だ。ニュースどころか裁判すら出来ない。日本の警察と入管は、中世だ。
03-27 23:26

寝ます。おやすみなさい。東京オリンピック反対!Zzzzzz…
03-27 23:21

RT @cervesa_C: @Juris_tan 冤罪といえば、「みえない手錠をはずすまで」という、狭山事件のドキュメンタリー映画が上映されますね(´`)
03-27 23:01

RT @the_stealer: PM2.5は「ぴぃえむにいてんご」っていう名前だから、なんとなく軽く感じるんだと思う。そこで、古式に則って「瘴気」と呼ぶのはどうかな?!「本日は瘴気の濃度が濃いため、瘴気対応マスクなどで注意して外出してください」とか言われたら、「姫さまー!…
03-27 22:57

RT @akari_daisuki: わぁい学生デモ あかり学生デモ大好き
03-27 22:52

RT @nissen: 続き)「・社内の認知度が低い ・一度、チームがなくなりかけた ・平均年齢48.8歳」(以上原文ママ)そんなニッセン影の特殊部隊、もしくは仄暗いニッセンの底。その名を「 #ニッセン法人販売チーム 」と申します。(続く
03-27 22:48

RT @akaripedia: 苦難の行軍(くなんのこうぐん)は、朝鮮民主主義人民共和国で、1996年1月1日の朝鮮労働党機関紙『労働新聞』の新年共同社説で使われた、飢饉と経済的困難を乗り越えるためのスローガンである。 http://t.co/Ta4nrc2DLT
03-27 22:44

RT @akari_daisuki: わぁい苦難の行軍 あかり苦難の行軍大好き
03-27 22:44

RT @mojimoji_x: @nogawam 被害者が死ぬのを待つ、信じ難い非人間的な対処の仕方も含めて、戦争・植民地責任の問題とよく似ていますよね。
03-27 22:39

RT @nogawam: 虚偽自白と「慰安婦」問題否認論の共通点。「自分の子や近所の娘が連行されるのを黙って見ていたのか」などといって「慰安婦」問題を否認する中山成彬のような人間が、「無実の人間が自白するはずがない」と言って冤罪の問題から目をそらす。
03-27 22:39

RT @ishimarujiro: 袴田さん支援のため、ボクシング界は長く地道にがんばってきました。ファインク゛原田さんや輪島功一さんら大物も手弁当で情宣手伝っりチャリティやったり。「ボクサーくずれが人殺しやらかした」という偏見打ち破るためです。
03-27 22:38

RT @naratakasi: 【袴田事件釈放】事件後1年2ヶ月経過し事件宅の味噌工場の味噌タンク内から血染めの被害者が当時着用の衣類5点を「発見」。だが、生地に白地残り血痕も確認できる。2013年12月血液が袴田の物でないことが、最新技術での弁護団のDNA鑑定で明らかに。釈放…
03-27 22:36

RT @miburou3: 渡辺喜美氏は吉田氏から結いの党の分党の手続きを進めるよう求められていたことを明かした。吉田氏は、結いの党の会派離脱を巡って「できないのなら、考えるところがありますよ。今まで支援してきたことを、江田さんにも話しますよ、世間にも公開しますよ」と語った。…
03-27 22:33

RT @yanagwy: 証拠をねつ造した人は、自分の中の羞恥心をどう処理していたのだろうか。
03-27 22:32

RT @akkyan2: 次は狭山事件だ。冤罪事件の中で事件発生からの年月で一番古い狭山事件の再審が一番遅れているのは、部落差別が絡んでいるから?だとすれば権力は今も部落を差別していることになる。裁判所は今すぐ再審を開始せよ➡︎袴田事件:再審開始、死刑執行停止 http://t…
03-27 22:23

RT @jishin_tan: 地学教育は現在どんどん衰退していますの。これだけ地学現象が騒がれる日本でこの状況はかなり危険ですのよ。国をリードする人間や都市計画に携わる人たちが地学の教養なしに動くことになるんです。生物を習っていない医者が増えているのと同じようなことですわ。今…
03-27 22:23

RT @aka6446: 酷いもんです。捏造やった関係者はみんな死んじゃっただろうに。RT“@trtttnr: 【袴田事件 再審決定】「衣類捏造の疑い」(3/27東京新聞夕刊1面)「巌を助ける」81歳姉の一念 http://t.co/yDYhNCjRW6
03-27 22:21

RT @chervbim: https://t.co/sdLaC26c5W誰のこと言ってるのかわかんないけどこれ読んで最初に思いつくのがシ隊界隈の人たちなんだが、たぶんこの人が言ってるのは彼らのことことじゃないんだろうなー
03-27 22:20

RT @onodekita: 今週号のビッグコミック連載「そばもん」 ぎりぎりを狙っている気がする。 http://t.co/Mw2V0GV86v
03-27 22:19

RT @sirotta123: ボクシング界の終始一貫は 力になったと思う。
03-27 22:18

RT @volcano_tan: あまりにも「ロシアの声」のイエローストーンについての記事がひどすぎるから、私の方で訂正のツイートをしようかな。センセーショナルな書き方だから、みんな心配しちゃってるからね。
03-27 22:16

RT @onodekita: 「そばもん」東電関連社員が3月13日に合図のそば屋にやって来たという描写。「人の口に戸は立てられぬ」 http://t.co/xJUBnZhOhk
03-27 22:15

たとえば沖縄でもこのポスターなのでしょうか……(>_<) QT @sdp_tokyo: 社民党の新しいポスターが完成しました。 http://t.co/1zSAseaNDo
03-27 22:15

RT @12koku: 辻元清美が、衆院本会議でコソコソと消費税増税に賛成票を入れに行く有様は、失笑モノだったと聞く。社民党支持者にとっても、彼女が去ったことだけは喜んでいいと思う。
03-27 22:10

RT @12koku: 結局アレか。小沢一郎さんは、自己資金の4億円を政治資金報告書に載せたその記載の仕方が悪かったからといって、右は山際不澄夫から左は共産党に至るまで袋叩きにされて、ヨシミは8億の金をポッケないないしても逃げ切れそうなのかい。
03-27 22:08

RT @dpjnews: 民主党、生活の党、社民党は26日、議員立法「ふるさと維持支払3法案」を衆院に共同で提出した。 http://t.co/qyg1kKRCkC http://t.co/3Oez9iZoJH
03-27 22:08

RT @typtravis: そう言えば、再審無罪になっても、年金を受給出来ない。これって変だよ!冤罪を作った張本人達は、高額の退職金と年金で悠々自適の老後なんだよ(ーー;)
03-27 22:01

RT @sonntag_F: 『嫁さんが心停止しまして(重い話)』https://t.co/lQbREoMEoR…奥さんが心肺停止した人の生々しいブログ。いざという時の判断はとても大事。
03-27 21:55

RT @Song_of_Earth: @seturibaika そう“まさにこれ”です。なのに冤罪と死刑廃止を絡めるなみたいなツイが多くて暗澹たる気持ちになる。
03-27 21:02

RT @Song_of_Earth: 【自動】死刑制度を廃止しよう。死刑は犯罪抑止力にならならないばかりか、国家が率先して殺人を行う事で社会に生命の価値を減ずるメッセージを送ってしまいます。また、冤罪死刑の可能性も大いにあり、そうなっては取り返しがつきません。日本から死刑を無く…
03-27 17:44

RT @lovepeacemama: 袴田氏は現在精神的に健康な状態ではないと初めて知りました…やっと勝ち取った自由を本人ご自身が認識できないのだとしたらなんて悲しく悔しいことだろう…本当に証拠を捏造したのだとしたらその関係者こそ罪に問われるべき
03-27 17:44

RT @amnesty_or_jp: 【重要】袴田事件:情報訂正のご連絡 袴田事件の再審開始決定に対し、静岡地検が即時抗告をしたと配信しましたが、拘置に対しての抗告であり、再審に対しては抗告しておりませんでした。深くお詫び申し上げます。
03-27 17:42

RT @yunishio: 証拠を捏造したっつーのは、無実と知りながら死刑にして殺そうとした、てーことだからね。
03-27 17:42

RT @sirotta123: 再審より、まず解放が先でよかった!
03-27 17:42

RT @lukekani: 袴田さんが釈放されて泣きそうになりました。良かった。
03-27 17:41

RT @yanegon: 50年って、ひどすぎるな。冤罪で、というのも大問題だし、それをおいても、死刑の執行を待つ状態で50年って、きわめつけの拷問だよ。
03-27 17:39

RT @IzumidaHirohiko: 産業廃棄物最終処分場「エコパークいずもざき」の増設について、出雲崎町並びに稲川地区の皆様からのご同意を頂くことができました。関係者の皆様に深く感謝いたします。環境・安全に配慮した処分場の整備と地域振興を進めて参ります。 http://t…
03-27 17:39

RT @yakumo415: 暴力ゲーム規制法案を作成したリーランド・イー米上院議員、銃器密売容疑で逮捕 | インサイド http://t.co/hN2gyYvrvZ
03-27 17:35

RT @sohbunshu: 「民主党政権が人気稼ぎで買ったのは間違いだった。国のマター(問題)にして、相手(中国)を刺激してしまった」と石原慎太郎氏……一番、刺激したかったのはあなただったでしょうよ。http://t.co/KaO5bQB87P
03-27 17:34

RT @virnus2: @riku_choko 時の与党の都合で簡単に憲法が解釈され、本来主旨とは別の方向で運用される。こんな怖いことはありません。ネット上小西先生をクイズ王などとDisっているネトウヨや自民党関係者がいますが自分の子どもが戦争に行くような事態になったらそれを…
03-27 17:33

RT @virnus2: @riku_choko 小西先生は若いが憲法、福祉、いじめ問題に詳しく有能な方です。国会で安倍を攻撃するのは野党として当たり前。自民党の解釈改憲で集団的自衛権が簡単に認められたり、ましてや徴兵制が出来たら困るのは市民です。小西先生を攻撃非難するのは肉屋…
03-27 17:33

RT @HarryFurumura: 官の無誤謬性神話のためにどれほどの人たちが犠牲になってきたか。
03-27 17:30

RT @kero_jiji: 山本太郎: 集団的自衛権の危険性を報せる為に、全国街宣を行っていく -外国人記者クラブ記者会見 ( @yamamototaro0 外国人記者クラブ 自衛権 http://t.co/asTgC6YfbU )
03-27 17:30

RT @esperanto2600: 渡辺喜美は記者会見を参議院内控え室で行う。フリーの記者、大凡の海外プレスが入れない聖地。護送船団の国会記者会・所属メディアが渡辺氏に訊く。小沢一郎氏や猪瀬直樹氏はフリーも入れた場所で記者会見したんやで(イノセントは3分で打ち切りましたが…
03-27 17:29

RT @nhk_news: 袴田元被告 釈放の手続き開始 http://t.co/v2vr7kYyM4 #nhk_news
03-27 17:22

RT @gaitifujiyama: 遂にか…でも長い、長過ぎたよ… QT @47news: 速報:袴田巌さん釈放を認めた静岡地裁決定に対する検察の申し立ては退けられ、静岡地検は釈放を指揮。 http://t.co/KuxQWstl3t
03-27 17:22

RT @CarolineKennedy: 田部井淳子-女性として世界で初めて世界最高峰エベレストに登頂。渡辺玉枝-エベレスト登頂で女性世界最高齢の記録を打ち立てました。 http://t.co/6fNfWctgh9 http://t.co/ZhzC3yvKrS http://t…
03-27 17:20

RT @beyondaki: 先ほどの「静岡地検が即時抗告した」との情報は、アムネスティからの一報です。⇒https://t.co/hE2o3rxUwK 一方、NHKは次のように報じています。確かなら、本当に喜ばしい!★「袴田元被告 釈放の手続き開始」 http://t.co/
03-27 17:20

元プロレスラー・小橋建太さん、腎臓摘出からリング復帰までを語る(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/cCkhHVDR6S
03-27 17:14

<袴田事件>法務・検察に動揺「衝撃、非常に厳しい」(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/m3H5cfTDee
03-27 17:09

RT @sirotta123: @fxxkracism @lala_flower010 だったら正しい教育です!日本でも反日教育をするべきです。まっ 今に世界中で反日教育が吹き荒れるでしょうが。
03-27 11:52

RT @apesnotmonkeys: 「静岡地検は、決定を不服として東京高裁に即時抗告する方針」 ふざけるな! / “袴田事件、再審開始を決定 発生から48年+(1/2ページ) - MSN産経ニュース” http://t.co/cuX4vb38tQ
03-27 11:43

RT @usagix: 袴田さんに続きたい。31日には飯塚事件の再審の判断があります、福岡地裁です。すでに死刑執行されているので、相当困難であることが予想されますが、飯塚事件の全貌解明なくして、腐敗した司法の立て直しはあり得ないと思っています。ぜひ、31日にも注目してください。
03-27 11:42

RT @niigata_nippo: [新潟日報NEWS]県、ロシア極東線定期便復活に力 http://t.co/bJgfrk3z90 #新潟日報モア
03-27 11:41

RT @hamemen: なんと不名誉なギネス。。。30歳で収監され78歳に。☞袴田事件:世界最長収監の死刑囚 ギネス記録に認定 - 毎日新聞 http://t.co/onx35G4PiB
03-27 11:31

RT @kuso_kurae: 袴田事件再審認める、静岡地裁 @niftyニュース http://t.co/02MAAFhiJe
03-27 11:31

RT @Amnesty_Japan: 再審開始決定 http://t.co/o1R1WNz3OA
03-27 11:29

RT @cmk2wl: 米軍だって4号機燃料プールの燃料がないことを確認している。http://t.co/TkMdlHV1kR http://t.co/ZYLNGfOGWx
03-27 08:50

RT @zan_tokyo: 私達の司法は袴田巌さん本人が履けてないズボンを平気で犯行着衣として死刑判決を下しています。こんな仕事は税金でやる仕事ではありません。こんな判決がまかり通る司法との決別を、今日静岡地裁は袴田巌さんに再審決定をする事で、その一歩を刻んで欲しい。 #fr
03-27 08:46

RT @kyonga_im: 映画「遺言-原発さえなければ」レイトショー、28日までです(ポレポレ東中野で19:00-)今日は終映後、出てきた若い男性が福島出身で、映画感動しましたと語りかけてくれて本当にありがたい気持ちでいっぱいです。上映前のミニ演奏は明日が最後。精一杯弾きま…
03-27 08:44

この「知人」ってのが黒幕なのかなー。誰なんだろう……。:「8億円」渡辺喜美氏に貸したDHC会長 規制緩和進めてもらう狙いがあった?:J-CASTニュース http://t.co/os5z3GrdtS @jcast_news から
03-27 07:30

DHCと渡辺代表のつながりが分からん。どういうことなのか。:みんな渡辺代表「個人的に借用」 DHC会長からの8億円 http://t.co/BOuP5crtWc
03-27 07:27

RT @kikko_no_blog: 小沢一郎は政治資金報告書にちゃんと記載されていた4億円の日付が実際の日付とズレていたというだけで何年間も執拗に捜査されたのだから、選挙資金を8億円も借り入れたのに政治資金報告書にまったく記載していなかった渡辺喜美のことは最低でも小沢以上に厳…
03-27 07:20

RT @toooolucky: まずは茨城県から原発をなくそう!と思う方はリツイート!まずは原発発祥の地、茨城県から原発や高速増殖炉をなくして、そして全国からなくそう!毎日1回つぶやいて、その想いを忘れないように。昨日は12。累計19759、反対4。毎日コツコツ続けます! #脱…
03-27 06:54

RT @lala_flower010: @lala_flower010日韓は固く手を繋ぎ軍事強化して共に北朝鮮に立ち向かおう!ってプラカ入れると仲良くしてくれるよ。親日派韓国人の北敵視は日本より凄いからね。韓国は民団と同じ。北嫌いをアピールすると好かれます。私はそんな韓国人ま…
03-27 06:54

RT @Road19171: @lala_flower010 <コピーがオリジナルを抜いた>・・そしてオリジナルがコピーを追う。自体は深刻ですね。
03-27 06:51

RT @lala_flower010: @Road19171安倍政権と日本経済界は韓国のような暴政を目指しているのは間違いないですが、元は韓国が日本の政治を真似したんですよ。侵略者に頭を下げて金儲けをし、対抗した同胞を叩き潰してきた時点で、韓国右派政権は日本より遥かに酷いと言…
03-27 06:51

RT @lala_flower010: @Road19171過重労働や搾取については韓国が俄然上ですね。韓国は今めちゃくちゃですから。豊かな韓国のイメージしか日本に見せていないのも今の日本が「美しいニッポン」と世界に見せかけてるのと同じで、中身は民主主義なんてどこにもない劣悪…
03-27 06:50

RT @lgbtjp_bot: 「同性愛者は自分でその生き方を選んだんじゃないの?」これはよく聞かれる質問ですが、異性を好きになる人たちの多くは、自分で意識して選んだわけではないはずです。気付いた時には、同性愛者だった、そんな人が多いのではないでしょうか?
03-27 06:41

RT @ash0966: 絶句した。目を疑う。断種政策かよ。 / “生活保護申請で妊娠・同棲・出産禁止の誓約書 生存権=「健康で文化的」な最低限度の生活を無視する行政  - Everyone says I love you !” http://t.co/4y1TH5ib5N
03-27 06:39

RT @hanayuu: はなゆーの殴り書き: 「ヤン坊マー坊 天気予報」が終了するらしい http://t.co/SCiA4DMpz5
03-27 06:35

RT @wikipetan_bot: 「和霊騒動」 http://t.co/Yv1Ji1wgdE 和霊騒動(われいそうどう)は、元和6年(1620年)6月29日に発生した宇和島藩のお家騒動のことです。
03-27 05:43

RT @cochonrouge: @gaitifujiyama @nikkansportscom 入札不調で、取り壊しの日程すら決まっていないのではないかと。。。
03-27 05:39

RT @gaitifujiyama: これはアレかな、国立競技場で最後にライヴやるのがAKBになることへの異議申し立てしたい人達が動いたのかな?とつい邪推してしまったw QT @nikkansportscom: ポール・マッカートニー5月に国立で公演 http://t.co/e
03-27 05:39

RT @nakarony: ウクライナでもこれやってたな....益々似てきたw→台湾立法院を占拠する理由とは 若い女性が日本語でメッセージ【動画】 http://t.co/9cJiDUxZJB @HuffPostJapanさんから
03-27 05:34

RT @shirakawayuuki: 安倍晋三のブレーン、八木秀次の絶版本『反「人権」宣言』。自民党の改憲案における「基本的人権」(97条)の削除、及び権利制限の根拠の「公共の福祉」から「公益及び公共の秩序」への全面的変更は、直接的にこの本を根拠としていると推測される。 ht…
03-27 05:33

RT @iDulles: じゃ給与をあげなきゃやってられなくなる。しかしこれは正規社員は上げるにしても、非正規雇傭者は実質下げざるを得ない。どうなるか?。誰しもが明瞭にわかる社会的な不穏さがいっそう高まらざるを得ない。
03-27 05:33

RT @kazukazu881: 「多様性」というシンボルの起源を実際の人々の痛みの歴史を遥かに超えた神話に求め、そのような「多様性」のために実際の歴史的社会的文化的文脈からの異議申し立てを一蹴して、ひたすら統一や結束を主張するのって典型的なファシズムの手法すぎて、唖然とするん…
03-27 05:32

RT @chervbim: https://t.co/yLwPohdtL8おぞましいこの一連の会話の流れから浮かび上がってくる傲慢さはどうだ
03-27 05:30

RT @chervbim: 「よくわかんねしお前らの痛みとか関心ねえけど俺達の運動に取り込んでやるからお前らの旗印使わせてもらうぜ。ああ、それとな、俺にああだこうだ言ってくる奴は俺が納得できる俺にとって分かりやすくて受け入れやすい説明しろよ。てかウジャウジャうるせんだよ」
03-27 05:30

RT @hanayuu: 馬鹿の野望byはなゆー: 〔天文〕太陽系の最も外側の領域で小惑星サイズの新たな天体を発見 http://t.co/fQYD7EUhSQ
03-27 05:29

平和を望みます。QT @JGSDF_pr: 陸上自衛隊広報映像「島嶼部に対する攻撃への対応」を公開しました。こちらの映像では、島嶼部の防衛における3つの段階を約3分半の映像にまとめ、直感的にイメージしやすい構成となっております。http://t.co/X9QPvWyi2C
03-27 05:25

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
03-27 05:24


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)