04/03のツイートまとめ

seturibaika

本庄繁長の絵もあるとは。RT @coodoo 昨日描いたかのように斬新な浮世絵 - 歌川国芳 http://t.co/5lmngJX42X
04-03 23:19

RT @yukakuramoti: 妄撮P『倉持由香はグラビア界のチェ・ゲバラ』ファッ!?('ω'三'ω' ;) http://t.co/XqdMIBn1GG
04-03 22:40

RT @gotoutakeshi999: 新潟県と山形県の境には「日本国」という山がある。
04-03 22:38

RT @maomaoshitai: 「中国経済は近いうちに崩壊する(といいなぁ)」「北朝鮮は近いうちに滅びる(といいなぁ)」とか願望をそのまま本にしたり論文にしたりしてしまう人いますよね。ただの願望なのでもちろん外れます。
04-03 22:17

RT @humikasan: 中国が弱小だった時代の方が珍しいことは、早いところ思い出さないといけないよね(年表を見て
04-03 22:17

RT @tigers_1964: 火山に触れないのね.突っ込まないマスコミも同罪.Reading:川内原発で規制委が現地調査 NHKニュース http://t.co/TUYlGdj5Jx
04-03 22:10

RT @tigers_1964: 地球科学者なら,火山学が専門でなくてもカルデラ噴火の破壊力とそれに対して対応策がないことくらい知ってる.原発反対派の市民よりずっと知ってる.だからこそ,きちんと俎上に上げて,活断層のように議論してほしい.それによって地域も,そのリスクを認知する…
04-03 22:09

RT @basilsauce: ドイツのルフトハンザ航空が3日間ストに突入。https://t.co/00WG3uNSWl夫(ドイツ人)に、「すごいけど、お客さん大変だよね」と言うと、「そうだよ。ドイツでもお客さんから会社に苦情殺到だよ。だからストの意味があるんだよ」と、さら…
04-03 22:05

RT @SJN_official: トレーニングマシーンで電力を発電 TGOが人力発電所を実用化  http://t.co/e4NelWNdY9
04-03 22:04

RT @kakiaki1005: 格差が広がり経済が悪くなり失業率が上がると、極右が躍進するのは、フランスでもウクライナでもスペインでもイギリスでも同じらしい。ならば日本でも同じだろう経済が悪くなることが予想される日本は、今後極右がますます躍進し、ネトウヨは今後増え続ける…
04-03 22:00

RT @SINATRA_BASIE: 「軍艦島」世界遺産申請に反対 中国の「強制連行」訴訟代表団http://t.co/mDtVdnNfDZ『代表団は国連教育科学文化機関(ユネスコ)に宛てた文書を公表し、「奴隷労働が強制され多数が死亡した」「残忍非道な歴史は現在まで清算され…
04-03 22:00

RT @hokusyu82: 万が一そんなこと言ってくる左翼ナショナリストがいたら「うっさいレイシストあっちいけ」って言うだけで事足りるので、このたとえで何を言いたいのかわかんない。https://t.co/Nw8pC8loxb
04-03 21:52

RT @kakiaki1005: 最近は海岸側のゆ○タウン店舗に福島米をおいたりと、食べて応援もしでかしてますね。 RT @12koku: さっき行った某ゆめ○ウンですが、本体価格をでかでかと書いて、税込み価格は小さく標記していました。まあ、税抜き価格が元の税込み価格よりも安い…
04-03 21:49

RT @tigers_1964: 奄美大島の名瀬は満潮とどんぴしゃ合った.今,まさに来ている感じかな?大きな津波でなくてよかった.実は結構心配していた. http://t.co/9qCwsVEEzZ
04-03 21:48

RT @recipe_delivery: 【保存版】親指の下のところの柔らかさで分かるステーキの焼き加減。 http://t.co/FxPFBmbxbS
04-03 21:47

RT @kuko_stratos: ついでに頭にくるもの見つけちゃったよ。「問2.外国人の方で、支給決定時点で在留期限が経過している児童は対象児童となりますか」「中長期在留者等(略)でない外国人の方は、対象児童とはなりません」 http://t.co/fIp7eBjqzN @…
04-03 21:46

RT @Favstar250_ja: @seturibaika ツイート 250★おめでとうございます! http://t.co/XbMEUbfiug
04-03 21:44

RT @turuakirabot: 良心を楽屋においたステージの声
04-03 19:18

大間原発中止を 函館市が提訴 - Y!ニュース http://t.co/3u0tOlNnRP
04-03 17:03

各地で津波観測 注意報は継続 - Y!ニュース http://t.co/Xnamlic9iC
04-03 17:02

RT @arasifan02: 超役立つ【イカの数え方入門】泳いでいる時 ⇒ 匹水揚げされた時 ⇒ 杯食材として使う時 ⇒本干された時 ⇒ 枚活け造りされた時 ⇒ 盛寿司になった時 ⇒ 貫一度に数匹釣れた時 ⇒ 苛十匹束ねられた時 ⇒ 連擬人化された時 ⇒ 人…
04-03 16:38

RT @gensogaku: この世で最も醜悪な兵器といえば、みんなはウランを用いた原子爆弾を想像する?もしくは水素を用いた水素爆弾?……この世で最も醜悪な兵器はコバルトを用いた「ダーティ・ボム」。被爆地が数十年立ち入れないほどγ線で汚染されるため爆弾使用側もその地を占領でき…
04-03 16:37

RT @BeneVerba: 元々、社会が右傾化し、従来の運動が弱体化させられていたために、「国民運動」という手を出してはいけない劇薬で、起死回生しようとしているようにも見える。だが、成功しないだろう。 https://t.co/SWJ8W5RajR
04-03 16:36

ヘサヨ呼ばわりして公開討論も何もないと思う方が普通だよなぁ……。↓ ワシ「では公開討論の場を設けます。準備も費用もすべてこちらが持ちます。開催日時もそちらの都合にあわせます。忌憚なきご意見をぶつけにきてください」ヘサヨ「……」https://t.co/xv0baVvkBT
04-03 16:34

RT @hibari_to_sora: 『ぼくらが いいたかったのは、「えらんだ」という こと では なく、「えらべる ように なるべきだ」という こと』 『不登校(ふとうこう)、選(えら)んだわけじゃないんだぜ』 第4章 ひらがなバージョン - 催涙レシピ - http://…
04-03 16:28

RT @orangeflower08: チリ地震。余震が続く中、火を燃やして屋外で過ごすイキケ住民。RT @AFP Residents of Iquique, Chile, spend the night on the street after a second .. h…
04-03 16:27

RT @BeneVerba: 大月書店からは、「日の丸脱原発」派への「対話」を求められました。それはおかしいんです。なぜ、マイノリティの側がバリバリのマジョリティとの対話を優先しなければならないのでしょうか。まさに反原発運動が国民運動となっていく時、それは私にとっては、自分の存…
04-03 16:26

RT @dadajiji: 日本大学芸術学部演劇学科熊谷保宏教授が2014年3月30日、自宅にて心不全のため死亡。46歳。・ずいぶん訃報が増えている。これは健康被害本番の合図なのではないか。これでも風評被害でしょうか?
04-03 16:23

RT @BeneVerba: 再読したー。みんなも読んで。考えて。RT @toled: 誰かがこれ読んでくれたら起き上がって作業します→『不登校(ふとうこう)、選(えら)んだわけじゃないんだぜ』 第4章 ひらがなバージョン - 催涙レシピhttp://t.co/ytnrmjW8
04-03 16:18

RT @volcano_tan: 津波が最初に到達してから時間が経つけど、まだ収まらないんだね…>RT
04-03 14:11

RT @usa_hakase: たしかに久慈の波高が増している。まだ注意が必要。http://t.co/noAVq35038
04-03 14:11

RT @TOHRU_HIRANO: チリの余震が収まらない。日本時間4月3日:11時43分 magnitude 7.6の巨大地震。2日:magnitude 8.2の巨大地震以降、magnitude5.0クラスの余震が約50回発生しています #earthquake http…
04-03 14:10

RT @niigata_nippo: [新潟日報NEWS]生活保護2万856人 本県1月 http://t.co/gYWSmpLsrX #新潟日報モア
04-03 14:06

RT @doudemo_bot: 日本の法律で最も重い罰を受ける犯罪は「外患誘致罪」で、刑法第81条、外国と通謀して日本国に対し武力を行使させた者は死刑に処する。という罪なんだ。未遂・予備に留まらず、陰謀をすることによって処罰されうる点でも特異で、現在の法律で唯一、法定刑は「死…
04-03 13:34

スゴイ人だったのね。RT @coodoo 鳥肌物の美しさ 心が振動する草間彌生の合わせ鏡シリーズ「Infinity Mirrored Room」 http://t.co/nEzgui5Su1
04-03 13:29

RT @TBC_saigai: 【津波情報 4/3-12:48気象庁発表】岩手県久慈港で60センチの津波を観測(午後0時22分)。上昇が続いているため、津波注意報の解除にはまだ時間がかかる見通しです。引き続き、海岸や河口付近には近づかないでください。
04-03 13:26

RT @coodoo なんだこの魔力?!「ろくろから目が離せない」不思議な映像が、予想以上だった・・・ http://t.co/PcPCamFfaf
04-03 13:25

このbotつらい。QT @AshiyuBot: 1ヵ月風呂に入ってない。戦争で生き残って、今日も生き残った。(4/19 石巻 70代女性)
04-03 13:18

RT @msu_do: 津波に呑まれた経験はないけど、渓流を歩くと想像できる。膝より深ければ一度流されたら立ち上がれない。岩にもぶつかる。渓流との違いは瓦礫が多いこと。挟まれたら多分死ぬ。水1立方メートルは1トン。軽自動車より重たい。
04-03 13:15

RT @msu_do: これは津波1mではなくて、浸水の1mの話ですね。海抜0mなら同じだけど "@seturibaika: 再RT "@rn91: 津波1mを舐めてる君たちへ http://t.co/XAAdDVatuB"";
04-03 12:44

RT @civil_law1: 経済学たんとも関連する部分だけれど、一般に、景気が悪化すると離婚率が増えるということが言われるね。内在的に失業率と離婚率の関連をも示唆しているよ。辛いときこそ支え合う、そういう美しさを求めたいけれど、経済の安定は家庭の安定でもあるんだね。景気対…
04-03 12:43

RT @tenkijp_jishin: 3日11時43分頃、南米西部でM7.8の大きな地震がありました。若干の海面変動があるかもしれませんが被害の心配はありません。 http://t.co/deX1F8wFZg #jishin
04-03 12:37

RT @zaimokuzacafe: ラテアートの世界大会が東京で開催されているんですが、ほとんど話題にならない。すごく面白い大会なので、もっと話題になってほしい。
04-03 12:35

RT @mannin: こんだけ記者が官邸の金で飯食ってると、そろそろ「官邸の金で飯を食わない記者は使えない記者」みたいな意識が記者同士に生まれてたりしておるのでなかろうか
04-03 12:31

RT @P_Unknown_Bot: 本籍・住居・氏名・性別・年齢不詳 頭蓋骨、大腿骨、下顎骨の一部のみ現存 平成15年8月7日午後3時10分に、青森県八戸市の是川遺跡楢館調査区内の、15〜19世紀の地層から発見。死亡の日時は戦国時代から明治時代初期と推定。八戸市福祉事務所生活…
04-03 12:27

RT @ritsu_oji: アニメイト秋葉原店で開催中の「魔法少女まどか☆マギカ オンリーショップ」に来てるんだけど、一体なんなんだこれwwww http://t.co/2OTLCCPV36
04-03 12:04

RT @yhgagou: 今回の消費税上げは、大失敗に終わると思う。すでにネットでは話題になっているんだが、今までの内税表示をそのままに、外税にする店が続出。結果として、物価が13パーセント上昇してしまっているのだ。 (便乗値上げ続出 - ネットゲリラ) http://t.co
04-03 12:03

RT @sivaprod: ”やだ”ってそもそもなんでそんなの持ってるんだw https://t.co/4wb1xWVmFd
04-03 12:03

RT @nagabodhi: インドの携帯サービス会社 TATA DOCOMO。言わずとしれた日本のドコモと、インド最大規模のマルチ企業タタの合弁会社だが、このTATA社、創設者一族はゾロアスター教徒(拝火教徒)。いや、炎上、とかそういう意味じゃなくて。
04-03 12:00

RT @mikihirano: こんなことも話されていたのですね… こういうところも人気が長続きしている一因なのかもしれませんね。 @4_Sea_ キムタク「瓦礫は放射能が問題。瓦礫と呼ばれない形で現地処理を。太陽光を電気にしたのは日本人なのに何故遅れてる?」http://t.…
04-03 11:59

ほほぉ。QT @bungakutan: 私は猫好きなのですが、同じく猫好きだったのが大佛次郎です。大佛次郎は「鞍馬天狗」等で有名ですが、パリ・コミューンを題材にしたノンフィクション「パリ燃ゆ」は、とても面白いのでオススメです。きっと勉強にもなります(略
04-03 11:58

RT @seisho_meigen: 貪欲は偶像礼拝にほかならず。(『新約聖書』)  【名言ナビ】 http://t.co/q7CpDgj1ki #聖書 #Bible #バイブル
04-03 11:56

RT @bukkyou_meigen: 智は悲によってその力をもつのだということに気づかなくてはならぬ。…(続きはWEBで)(鈴木大拙)  【名言ナビ】 http://t.co/TI2UlgtQcy #仏教 #bukkyou #buddhism
04-03 11:56

RT @47newsflash: 気象庁は、津波注意報解除の見通しについて、昼すぎまで観測の状況を見て判断したいと説明した。 http://t.co/TWkGVnKyEn
04-03 11:54

RT @sivad: これ普通に全体主義で、これを防ぐための最低限の砦として人権が機能するわけだけど、それがないのでやっぱり普通に全体主義。https://t.co/4vYDuHcvR6
04-03 11:51

RT @hashingi: 区切らなくさせたのは、河野談話を否定し、いかがわしい「新しい歴史教科書」を普及させようとしている安倍政権の方。順序を故意に間違えるな。韓国側「河野談話で区切り」元副長官が証言(日本テレビ系(NNN)) - Y!ニュース http://t.co/zM
04-03 11:49

RT @emmacho_131206: 【私は特定秘密保護法案に賛成した自民党の衆議院議員です_56/146】◆齋藤 健(さいとう けん/千葉7) http://t.co/OY2lqAJrRO ◆斎藤 洋明(さいとう ひろあき/新潟3) http://t.co/Hov4uS
04-03 11:48

RT @sekai_no_meiku: 学道の人は先須く貧なるべし。財おほければ必ず其の志を失ふ。(懐奘/『正法眼蔵随聞記』)http://t.co/qwC5JQkvEJ
04-03 11:47

RT @hakoiribox: イヌイットなんかも捕鯨をしていてそれがおおっぴらに認められているわけだが、アレは名実共に「伝統捕鯨」だからな。少なくとも矛盾はしてないからそこは突かれようが無い。「イヌイットの捕鯨を欧米は責めないのに」はあんま有効な反論の気がしないのよな。
04-03 11:44

RT @hakoiribox: 国内外で大々的に「鯨を美味しくいただくのは日本の伝統文化なんだ」と言うには、少なくとも伝統捕鯨で採っていた近海で捕るくらいじゃないと筋が通らないだろうなあ。
04-03 11:44

RT @hakoiribox: 近代的なでかい船で南極海に乗り付けて捕鯨するのは「調査」って名目なんだから、「伝統だ!美味い!」って言えば言うほど不利になる。
04-03 11:44

RT @hakoiribox: なんというか、現代日本人にとっての鯨肉がどんなモノなのかよくわかる光景な気がする。「圧力をかけてくる西洋文明に当て付けたい時に食う物」って感じ。
04-03 11:42

RT @miburou3: 自民党捕鯨議連の総会で出席者は振る舞われた鯨のひき肉を使ったカレーをほおばり気合を入れ国際捕鯨取締条約からの脱退も辞さない決意で捕鯨政策を推進するよう政府に求める決議を採択。※こうやって挑発的な態度はかえってマイナスなんだけどな…よりによってそこ…
04-03 11:42

RT @hakoiribox: IWC「調査捕鯨だって言うけどお前ら本当は食用目的だろ?名目が違くね?」日本政府「いやいやそんな意図は全くないですよ誤解ですハハハ」???「日本の食文化を守れ!」「鯨は美味しいぞ!国を挙げてもっと食べよう!」「鯨を食べる事の何が悪いんだ!」…
04-03 11:40

RT @maguro_kumazo: 気象庁 最新の津波情報 http://t.co/qtvQmzn8AW 4月3日10時7分時点。最大は久慈港 9時32分 0.4m上昇中。気象庁 潮位観測情報 久慈(岩手県) http://t.co/Y7UMEtEcgD 2回のピークが見られ…
04-03 11:35

RT @maguro_kumazo: チリ地震津波。注意報範囲外でもとらえられています。気象庁 潮位観測情報 串本(和歌山県) http://t.co/M2BwsCX7ft 7時半頃から上昇。土佐清水(高知県) http://t.co/LTLSaJzu2J 8時半頃から上昇。
04-03 11:35

むしろ牙を剥き出してますな。QT @Serpent_Rouge: (法政大学の)教職員は、皆さんひとりひとりと向き合って(引用略)尽力しています(田中優子)http://t.co/UpcoXdphJ3⇨なるほど。至れり尽くせりですな。 http://t.co/wjao5Fg7CZ
04-03 11:30

RT @20miglia: 3年前の震災の時の津波は10mを超えたところもあったので1mにみたない津波なんて、大したことないのではないかと思いがちであるが危険性は充分なのだ。 RT @seturibaika: 再RT "@rn91: 津波1mを舐めてる君たちへ http://t…
04-03 11:25

RT @hanayuu: 【速報】ホットリンクの内山幸樹社長が2ちゃんねる乗っ取り騒動が起こった瞬間に株を売り抜けていた! | 面白ニュース!netgeek http://t.co/3RRGoS5vIo
04-03 09:21

RT @kitahamamikiya: 【こんな所に立てて大丈夫?】■高速増殖炉もんじゅ■崖っぷちだよねココ■これじゃ津波もダメでしょ!★百聞は一見にしかず!★真実はネット上にあり! http://t.co/4K0IwKAMv6
04-03 09:21

RT @kharaguchi: 7)政権・政党を守るよりも国民を守ることが当然、優先されるべきだという行動に党内の議員の少なくない数が駆り立てられました。目先の選挙を考えての離党もあったことは否定しないにしても、いい加減に考えて分裂したというよりも生真面目に突きつめ過ぎて瓦解し…
04-03 09:20

RT @ConstAmendTan: 憎悪が国民の不満をごまかすなら,憎悪をはびこらせることが社会福祉じゃ。
04-03 09:19

RT @nhk_shutoken: 【津波注意報発表】父島で津波が観測された小笠原村では、役場の職員が住民に対して防災無線で引き続き、海岸に近づかないよう呼びかけています。小笠原村によりますと、これまでにけが人など被害の情報は入っていないということです。http://t.co
04-03 09:17

RT @toonippo: 津波注意報 4市町村に避難所 http://t.co/UjkXhNk7He
04-03 09:17

RT @usa_hakase: 父島に20cm、八丈島にも10cmくらい来てますね。http://t.co/QWOhXR0CJ6
04-03 09:17

RT @Shinjukudaisy: ネットにあった渡辺喜美画像 http://t.co/QQpO9scWyO
04-03 09:13

RT @RikuzentakataFM: 【陸前高田災害FM・地震情報】04月03日08時27分 気象庁発表 08時22分頃強い地震がありました。 震源地は岩手県沿岸南部、 震源の深さは約70km、地震の規模を表すマグニチュードは5.3と推定されます。 陸前高田市の震度は4で…
04-03 09:12

RT @Shinjukudaisy: 【津波1mのヤバさを表す1枚の写真がtwitterで話題に/ハムスター速報】http://t.co/mAlikfI0vQ
04-03 09:12

弓道だけでなくベイスターズねたもあるとは。個人的にはツボだけどね。:加賀(艦隊これくしょん) とは【ピクシブ百科事典】 #pixpedia http://t.co/9FJD1XAQFb加賀(艦隊これくしょん)
04-03 09:05

RT @satoyamashakiyo: 知りませんでした…RT @seturibaika: 再RT "@rn91: 津波1mを舐めてる君たちへ http://t.co/4Rro3lhMRn";
04-03 08:56

ゲーム本編ではちゃんと弓道してるから、アニメ版は手抜きと呼ばれても仕方ないね。それでいいのなら、どうぞ。:アニメ『艦これ』加賀さんの弓の構え方がおかしい!とツイッターで話題 → しっかり描いてほしい派と細かいこと言うな派で論争始まる http://t.co/qtGU28stcH
04-03 08:42

RT @jishin_tan: 津波はよく「地震の揺れによって発生する」と思われがちだけども、それは間違いなのよ。津波は地殻変動によって持ち上げられた水が押し寄せてきたものよ。だから地震だけではなく、海底地すべりや隕石の落下などでも発生することがあります。
04-03 08:24

RT @DAIMONJIMATAKO: 1960年チリ津波の話を初めて両親から聞く。「寝ていたら朝方、貨物船が霧笛みたいにボッボッボッと鳴らしていた。おかしいと思って雨戸を開けて女川湾を見ると海水がなかった。これは津波だと思って4ヶ月の赤ちゃんとオムツとミルクをオート三輪に乗せ…
04-03 08:23

RT @CAO_BOUSAI: 【津波観測情報】7時46分現在、北海道根室市花咲、浜中町霧多布港、浦河、岩手県釜石、久慈港で津波が観測され、久慈港等で潮位が上昇中です。(http://t.co/Ra1OxfwG3e)観測された津波の高さより大きな津波が到達するおそれがあります。…
04-03 08:23

RT @tbs_newsi: 岩手・久慈港で40センチの津波観測 http://t.co/NzKfrmFieU
04-03 08:23

再RT "@rn91: 津波1mを舐めてる君たちへ http://t.co/xDEFBsZuZN";
04-03 08:22

RT @rikutaka_city: 【防災情報】 現在、津波注意報が発表されています。 岩手県内では、久慈港で40cm(上昇中)、釜石港と宮古港で20cmの津波が観測されています。 引き続き、海岸、河川及び浸水区域には近づかないでください。
04-03 08:21

RT @Seiji_Ya: 【衝撃的Twitter情報】新潟県泉田知事 http://t.co/z9zXAX7IDr";
04-03 08:16

RT @kanbuntan: 漢文がセンターだけな人も、そうじゃない人も、とにかくその言葉にこめられた知恵を吸収していきなさい。先人は偉大よ。
04-03 08:15

RT @kharaguchi: 岩手県久慈市で30センチの津波を観測。チリ北部沖地震の津波の情報にくれぐれもご注意ください。
04-03 08:14

RT @SINATRA_BASIE: @seturibaika 共産党には、放射能被曝に関係する専門家、肥田舜太郎先生をはじめ、矢ケ崎克馬先生、野口邦和氏(なぜか氏w)そして先ほどツイートいたしました安斎育郎氏の四方、大まかに前者二人が避難、後者二人が除染組でしょうか。党として…
04-03 08:01

RT @yoniumuhibi: きっこが話をスリカエているが、理研が1年かけて検証するのは、STAP細胞の作製の可否であって、小保方晴子の研究が正しいかどうかではない。小保方晴子の論文不正については証明済みだ。小保方晴子の実験不正についても、若山照彦とかから発表があるだろうし…
04-03 07:30

RT @ippan_yamana: 議員の削減は権力の集中につながる。議員は増やしたほうが良い。議員の数ではなく歳費を削減して、費用弁償だけにすれば良い。特に地方議会では職業議員という存在そのものがオカシイ。そこを変えないと、政治と有権者の距離はひらくばかり。
04-03 07:29

RT @TheodorVonLerch: ソンゲ 誉メラレルト オラ しょーしラテ RT @onchan03151: @TheodorVonLerch おめさん、じょーずらてぇ〜(笑)(県央の方言です) #レルヒ団
04-03 07:27

RT @wd_ui_chan: もうすでにありますが私も新潟県民のハンドサイン(ちょっとオタク寄り)作ってみた http://t.co/67oq5FdjKl
04-03 07:24

RT @uchidashoko: 毎年のことだが、米国の貿易障壁報告書を読むと気分が悪くなる。米国が「障壁」と指摘する各国の法や制度には、その国の人々の主権や医療、教育、水や食料などの基本的サービスを守るためのものが多く含まれる。要は企業にとっての「障壁」は、我々にとっての「生…
04-03 07:23

RT @kokkoippan: 世界2位の日本の富裕層が3.5%税負担増やすだけで消費税増税は中止可能 http://t.co/ysF0GGp7VX これが不当でないことはグラフ「年収100億円の富裕層は年収100万円の貧困層より税・社会保険料負担が低い」で一目瞭然 http:…
04-03 07:22

RT @typtravis: 日本の消費税率は高くない…全くのデタラメだよ。多くの国は、消費の末端で徴収されるが、日本は、流通の段階でも徴収される。西欧の付加価値税方式とは、根本的に違う。輸出戻し税という特権を生み出しているのも、日本の特殊性なのだ。
04-03 07:22

RT @SINATRA_BASIE: @seturibaika こうったツイート、先方(共産党関係者)もちゃんと読んでいるので、とにかく、どしどし文句をいいましょう。とにかく除染には参ります。
04-03 07:16

RT @dragoner_JP: しかし、理研の本部デカイよなー。隣の自衛隊朝霞駐屯地の1/3くらいある広さ
04-03 06:55

"三年想いよ":沢田研二さん新曲が原発批判ソング!「一握り人の罪」 http://t.co/sVPosgsl4P @youtube から ※細かいことだが、こういうときは「国」じゃなくて「大地」と歌って欲しいね。
04-03 06:55

RT @basilsauce: すごい!必聴ですね。 @Photobra7 沢田研二の衝撃的な新曲。東電を名指しで批判。「東電が来て 原発早く作りたいと」「復興延々と進まず 国は荒むよ 僕らに還して国を」~沢田研二/一握り人の罪: http://t.co/7eyxPViHAL
04-03 06:40

RT @abe_tomoko: 今朝も原発ゼロの会世話人会で早朝から国会に。トルコへの原発輸出は、メンバーは皆反対だけど、どうしても党としての賛否にしばられる。各人各様のやり方で対処するしかない。今回は民主以外の野党は全部反対、与党である自、公に加えて民主党の賛成は労組の意向も…
04-03 06:39

RT @SINATRA_BASIE: 『記者会見後、博士は「子どもたちの無邪気な表情とお母さんたちの不安な顔を目の前にしたら、チェルノブイリ事故後の経緯と同じく、これから起きるであろうことについて、とても本当のことは言えなかった」と顔を曇らせて語ったのが忘れられない。』 @ha
04-03 06:38

RT @hanayuu: IPPNWドイツの医学者が「日本政府の被曝対策は受け入れがたいほどひどい」と指摘(大貫 康雄) | DAILY NOBORDER http://t.co/zPfTR7IBMW
04-03 06:38

RT @12koku: これで、最低賃金が撤廃されれば、底が抜けるよ。
04-03 06:37

RT @12koku: というか、三党合意の頃から、自民党は国土強靱化とか怪しいことを口走っていなかったか。それなのに、社会保障のためと強弁して、党内反対派の説得をせずに、自公との合意に走った当時の野田執行部に大いなる責任がある。
04-03 06:36

RT @gurugurian: @tari_GT 『パッチギ!』に描かれていたようなああいう世界、マクロな視点で言えば日本による植民地支配があり、民族の否定があり、それからの解放として朝鮮学校が生まれた。それは官から弾圧され、民のレベルでも差別され、それに対抗する自衛としてああ…
04-03 06:36

RT @gurugurian: @tari_GT ただそうしたことを語る上で慎重にならざるを得ないのは、今まさに朝鮮学校への差別・弾圧の嵐が吹き荒れているからで、そうしたことが差別や偏見を助長してしまう恐れがあるから。
04-03 06:35

RT @tari_GT: @gurugurian ホロコーストの犠牲者のイスラエルがパレスチナを迫害し、そのパレスチナでは、警察等で普通に拷問が行われLBGTが迫害されている。そういった被排除者・被差別者による排除や差別、も日常的に存在する。そういった視点の重要さを強く感じます…
04-03 06:35

放射能汚染を止めてください。QT @SokenbichaJapan: "#Twitter相談室"のハッシュタグをつけて悩み事をつぶやいてみてね!キャラクター達が回答してくれるよ!http://t.co/DsvkQSpbOv http://t.co/XzkhfhrVvO
04-03 06:34

RT @freeasahi: 【緊急】牛久入管に収容されていたイラン人が昨日、亡くなりましたが、今日はカメルーン人が亡くなりました。
04-03 05:39

RT @makotoaida: 「美術」は明治に誰かが「ART」をたまたまそう翻訳しただけ。「美」という文字に拘る語義的意義はありませんよ。“@ni_ka: 美術家名乗っているのに「美」をおざなりにしている作品が増えてきてうんざり
04-03 05:34

RT @himawarimusume7: 病死と聞かされていたけど、戦死だったんだ私の祖父。今になって知るなんて。
04-03 05:25

RT @tokidokiparis: 「何の学問もなく、一生職人で過ごしたジイちゃんが言ってた。壊れたとき修理出来ない様な物は作っちゃいかん、って。」311の後、しばらくして聞いた台詞。最高学府出たエリートの、総理大臣様や、偉いお役人様、東電や経団連の偉い社長樣方に聞かせて…
04-03 05:24

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
04-03 05:24

寝ます。おやすみなさい。東京オリンピック反対!Zzzzzz…
04-03 01:38

RT @Kantei_Saigai: 【遠地津波】気象庁は、チリ北部沿岸の地震により、午前3時頃、北海道、東北の太平洋沿岸および関東(茨城県および千葉県九十九里・外房)、伊豆諸島、小笠原諸島に津波注意報を発表する予定。気象庁HP等で最新の情報を入手し十分な注意を!⇒ http:…
04-03 01:36

RT @shiso_ume: 大げさな話ではなく、日本も”民主回復国民会議”のようなものが必要ではないかと思うけれど、運動の中心となる「学生、野党、宗教人、ジャーナリスト」がなあ
04-03 01:36

RT @YuhkaUno: 「黒人解放について勉強してる」って言ったら、「黒人だからって楽しようとしてる」ってことになるの? https://t.co/XQ7a1jyxLK
04-03 01:34


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)