04/10のツイートまとめ

seturibaika

寝ます。おやすみなさい。東京オリンピック反対!Zzzzzz…
04-10 23:57

三条市の試行的な学校給食の牛乳廃止で市長へのたよりに30件の意見が寄せられるも大半が賛成意見で市外からの意見ばかり http://t.co/zyBR1npKFB
04-10 23:56

RT @BridgeoverTrobl: @qua_gma @seturibaika 橋下のTV討論会も内容より「吠えた様子」で得票してきたわけですしね。だがそれを打ち崩したのは内容だったわけで。
04-10 23:50

RT @gunsou0630: @Seikeitan 村上帝国と新発田共和国の緩衝地帯です
04-10 23:49

RT @km170: アポロチョコレートが好きすぎるからアポロチョコレートの精霊描いた。 http://t.co/TdYZCExOit
04-10 23:48

RT @tigers_1964: 信じがたい。何をそんなに慌てているんだ?規制委員会が許可しても、地元が認めないという選択肢もあるんだよね。Reading:規制委 川内原発に6月中にも許可か NHKニュース http://t.co/g71NPf8g8q
04-10 23:48

RT @BridgeoverTrobl: @qua_gma @seturibaika ああ、広告屋さんだからw
04-10 23:44

RT @Sdp2014Kanagawa: 多様性のある社会ってすごく大事!多様な性、皆で考えよう 学校現場で増えるLGBT教育:朝日新聞デジタル http://t.co/zHD6RxiCyY
04-10 23:43

RT @Seikeitan: ふぁっ?!市民のみなさんごめんなさい。実在したのね…申し訳ありませんでした。 “胎内市 - Wikipedia” via WikiEgg http://t.co/QlhY8vPnRQ
04-10 23:41

RT @missei57: 言うまでもないことですが、四国遍路の寺の住職として、すべての国のお遍路さんを心から歓迎することをここに記します。心ない差別をうけて困ったことなどがあればぜひご一報ください。国と国との関係が悪くても、ひとりひとりの人間同士が、心を通わせることができるこ…
04-10 23:32

RT @mirufi701: とったほうがいいぞー日本 RT @seturibaika: RT @mirufi701: 【逆画像お題】次の台詞に合うような画像を添付して下さい「お疲れ様です」 #miru大喜利塾4月http://t.co/otdJMkZ7v7
04-10 23:31

RT @mirufi701: 描いたの(´・ω・`)? RT @seturibaika: RT @mirufi701: 【逆画像お題】次の台詞に合うような画像を添付して下さい「お疲れ様です」 #miru大喜利塾4月http://t.co/372avZrHuO
04-10 23:27

RT @mirufi701: 【逆画像お題】次の台詞に合うような画像を添付して下さい「お疲れ様です」 #miru大喜利塾4月http://t.co/81Jsya8d8y
04-10 23:25

RT @mirufi701: 【逆画像お題】次の台詞に合うような画像を添付して下さい「お疲れ様です」 #miru大喜利塾4月http://t.co/vGwBH1p9mC
04-10 23:22

RT @Niigata_Press: 福島県の(株)会津畜産の「馬刺し」による食中毒について http://t.co/1qdXdgBGL3
04-10 22:29

RT @yang_bot: いたずらに軍備を増強し、その力を、内にたいしては弾圧、外にたいしては侵略というかたちで濫用するとき、その国は滅亡への途上にある
04-10 22:28

RT @SINATRA_BASIE: 宇都宮健児じゃござんせんか!(雨宮処凛・河添誠ご両人も) http://t.co/yXKGuFWSeK RT @djmixnoise: 反貧困ネット絡みのセミナー。参加費1000円って誰を対象にしてんの?http://t.co/t1mX
04-10 22:28

RT @unorthodox_TW: これを「ブラックジョーク」で流していいのか。 >政治も基本的にはパフォーマンスだから。私も死刑で13人やったりね / “電撃ネットワーク 東京五輪「参戦」に鳩山元法相エール | 東スポWeb – 東京スポーツ新聞社” http://t.co
04-10 22:26

RT @nagonagu: いい話じゃないか。これにあの差別張り紙か、ひでぇもんだな。 / “「お遍路」韓国に広がれ 崔さん、道沿いに案内シール - 徳島新聞社” http://t.co/sVKY2CqOPy
04-10 22:25

RT @yunishio: ツイートの内容よりも、プロフィール欄の担当書籍におののいた。産経新聞出版って、そういうところなんだ…。https://t.co/yKhk9Di62c
04-10 22:16

『呆産論』……。QT @hayakawa2600: これが産経新聞出版の「編集長」だと……? https://t.co/o5KD2DH5UK
04-10 22:16

RT @rinqo: 地震は来て当たり前。
04-10 22:12

RT @yuric117: 阪急電車の中で車椅子の方に「専用の場所無かったんか?」と言う男性。「人をそうやってゲットーのような場所に押し込むな、貴方の様な人が決めた場所なんかには居ない。」と返す車椅子の方、あっぱれ。
04-10 22:07

RT @uematsuseiji: 週刊文春(4月17日号)朴槿恵大統領の写真キャプションに「高齢処女だなんて、キムチ悪いわ」 。二重のヘイトスピーチ。 http://t.co/gjMvsx7qWl
04-10 22:07

RT @NAMAZUr: あのさぁ、いい加減政府は有休取得を完全義務化して守らない企業には罰則付けてくれませんかねぇ…。 http://t.co/3GXEf4CUon
04-10 22:05

RT @ishincheck: 橋下氏は2011年に市長就任してから、橋下氏に批判的な学者を徹底的に攻撃した。しかしあれから約2年半。この散々な橋下市政を見て、改めてあの学者らの指摘が正しかったと、我々大阪市民は認めざるを得ないのではないか。やっぱり橋下氏は政治の素人だったんだ…
04-10 22:04

本当に嫌な奴。 http://t.co/7xs7UqSf1N
04-10 17:50

RT @qua_gma: @qua_gma 相手からの異議を受け付けないというデモンストレーションなので余計なひと言も付け加えるよね。>「艦これ」のオタとかわらんなw https://t.co/9o9UXPSAYk
04-10 17:46

RT @kanawa_corp: カナワ・コーポレーションでは、「普通の日本人」を商標登録して使用権をライセンスする、というサービスを検討中です。つまり、弊社と契約したあなたなら「普通の日本人(R)なら○○するはず」というフレーズを使える、契約していない人は権利的に使えない、と…
04-10 17:46

RT @sivad: ところが性善説のとっくにぶっ壊れた原子力業界は批判できないのが、日本の科学コミュニティなるなにものか。https://t.co/m1NLeySkTb
04-10 17:43

RT @FinEmbTokyo: シンクロナイズドスケートの世界選手権で、フィンランドは表彰台に何度も載ってて優勝回数も一番多いんだ!こっちは3位になったチーム。フィンたんも見たことあるけど、圧巻!写真は @eelinpaas http://t.co/CbH31W7nL3
04-10 17:42

RT @FinEmbTokyo: みんな、シンクロナイズドスケートって知ってる?20名で滑るフィギュアスケートで先週末開催された世界選手権でフィンランドが1位と3位になったよ!この写真は1位になったチーム!おんねあ!おめでとう! http://t.co/36yaKNv91j
04-10 17:42

RT @hashingi: 安倍には客観的な自己認識を勧める。今年4月、新人官僚に「グローバルな時代にあって、日本のことしか知らないガラパゴス人間では、話になりません」と訓示したが、自分の事では。A級戦犯の靖国参拝をいくら丁寧に説明しても、世界は自己中としかみない。それが分から…
04-10 17:39

RT @satake_take: XPまだネット接続して使うって奴に、Windows2000をネット繋いで放置したらどうなるかの動画を見せたい。まるでヨハネスブルクに裸で放置された少女のようにあっという間にウイルス諸々に凌辱される。XPの未来だhttp://t.co/Y7z
04-10 17:35

RT @tenkijp_jishin: 10日17時31分頃、長野県などで最大震度3を観測する地震がありました。今後の情報にご注意下さい。 http://t.co/81y0ZvF9cg #jishin
04-10 17:33

RT @oosakazeroroku: だいたい、「お遍路さん」とかって、それなりに「高尚な気持ち」がある人がやるもんでしょう。それが朝鮮人差別って、どこまで朝鮮人差別が根深いか、恐ろしくなるね。
04-10 17:32

RT @norisio: 「共同研究三銃士を連れてきたよ」「共同研究三銃士!?」「震災で即死した原研」「うっす、よろしく」「STAP細胞で死んでる理研」「がんばりますよろしく」「とばっちりで死ぬ産総研」「えっ?」
04-10 17:30

RT @ishikawakz: 小保方さんを批判する勢いで電力会社や政府の事故隠しや捏造を叩けば、世の中はよくなっただろうなあ(遠い目)
04-10 17:22

RT @ickaze: テラクレスタもゼビウスと同じように全体マップがあることが案外知られていないようだったのを思い出して、基板購入>キャプチャー>編集してテラマップを作ってみた。意外と森が少ないのな。 http://t.co/5QTU68Z07I
04-10 17:18

RT @yuiyuiyui11: 大賛成。“@meow164: もう佐村河内も小保方もいいから、復興予算1兆円を無駄遣いしたり年金記録5000万件を紛失したり、この国の財政を無茶苦茶にした奴らを吊し上げようぜ!!”
04-10 17:17

RT @tigercatver2: アオコの大家の先生いわく「アオコは分解菌により解毒されるので問題は全くない」。水質検査している先生「あの~それ言うと自然界に毒素は存在しない(キリですよね。分解能を上回る生産量という想定は無いですか?」大家の先生「とにかく低いんだよ」検査して…
04-10 17:16

RT @ishikawakz: 小保方さんが間違いがあるならきちんと科学的に公開で議論なり検証すりゃいい話だよ。メディアスクラムしたり、会見で、マスコミが何十集まる前に。放射能も同じだよ。福島医大も日本政府も東電も批判的な科学者と徹底して議論しなさいよ。科学的な議論が肝心なとこ…
04-10 17:12

RT @ishikawakz: 「小保方氏に跳びつき、そして切り捨てた理研こそ問題」と言う小倉氏の感性 http://t.co/4BjTr8uulD小保方さんの発見を信じるか信じないかという二者択一で考えると話が変になる。ある仮説があり、仮説を支えるデータが揃ってるかの話。
04-10 17:10

RT @_M_I_N_A_K_A_: STAP細胞騒動のせいでiPS細胞で培養した心臓の細胞で作った筒が鼓動を始めたのが確認されたっていう世界初のニュースが埋れて地味に悲しい
04-10 17:09

RT @moonslider: 小佐古先生が参与を辞任された時、米国の原子力工学の専門家にその顛末を話したら、「お前の英語を疑う理由はまったくないが、子供についての被曝限度として20mSvなど通常考えられず信じられない。お前には悪いが、やっぱりそれはお前の誤訳だろう」と言われた…
04-10 17:05

RT @Tanisennzo: 後天性免疫不全症候群昨年度、都内の患者数最多になった都内のエイズ患者 去年は過去最多にhttp://t.co/3edzcpeTiG去年1年間に東京都内で新たに報告されたエイズ患者は110人と統計を取り始めて以来過去最多 http://t…
04-10 17:03

dメニューニュース 日米TPP閣僚会談終わる 合意できず、協議継続へ #朝日新聞 http://t.co/gyjMazPXuB  ※一致させんでいい。
04-10 17:01

RT @xxcalmo: 外国人差別の貼り紙、おもてなしの心泣く- 朝日 http://t.co/udcZS6U71I 「1番札所霊山寺・・の関係者は『国と国の関係がぎくしゃくしていようとも、仏教の寺としては北朝鮮も韓国も大切な国。・・貼った人の心に忍び込んだ思いは、離れた立場…
04-10 13:55

RT @masuraosanta: 原子力協定の承認案可決。トルコ、アラブ首長国連邦への原発輸出が可能に。原発輸出に賛成の自民党、河野。堂々と起立もせず中腰。その後は誰よりも早く着席し、満面の笑顔。TVで抜かれてないとでも思った?秘密保護法の時も賛成した河野。 http…
04-10 13:54

RT @hamajaya: 泉田知事→柏崎原発再稼働「議論段階にない」|政治・行政|新潟県内のニュース|新潟日報モア http://t.co/WbKkY6cxCz
04-10 13:53

RT @xxcalmo: 英君だった会津藩主・松平容保は、幕府の再三の要求によって滅びを覚悟した京都守護職となり、やがて賊軍として莫大な死傷者を出した。原発と同じく、福島の人品のよさに付け込まれたといえようか。会津人は今も長州に遺念を抱くというが、長州人を騙る安倍、原発の無策で…
04-10 13:52

RT @Fumiaki_Taka: 30代を小保方世代呼ばわりする40代には高温超伝導ヘンドリック・シェーン世代の名を、50代にはiPS森口世代の名を、60代にはゴッドハンド藤村世代の名を。
04-10 13:51

RT @TOHRU_HIRANO: 千葉内陸部で直下型地震。13時17分:マグニチュード4.013時19分:マグニチュード4.1連続で発生しています。マグニチュード4.0を超えてますから、念のため、注意した方がいいです。
04-10 13:50

RT @asahi: 外国人差別の貼り紙、おもてなしの心泣く 徳島の遍路道 http://t.co/lbCHrIrRbE
04-10 13:47

RT @xxcalmo: お遍路さんへの接待文化は、日露戦争時のロシア人捕虜や、第一次大戦時のドイツ人捕虜の優遇にもつながった。前者では投降したロシア兵が「マツヤマ」と叫んでかの地での収容を希望したし、後者の徳島の収容所では、捕虜と地元民との交流もなされた。こういう寛容の歴史を…
04-10 13:45

RT @hirougaya: 小保方晴子さんの会見の会場になったホテルの代金や弁護士料は誰が払ったんですか? 百万円単位はかかっていると思う。そういう情報が本当は大事なんだけど。
04-10 13:42

RT @xxcalmo: 四国霊場第一番札所・霊山寺や阿波の一宮も近在する、徳島のかつての坂東俘虜収容所では、第一次世界大戦におけるドイツ人の捕虜が収容された。彼らは賊軍としての会津藩の悲哀を知る福島・会津若松出身の松江豊寿所長のもとで優遇され、日本で初めてベートーベンの交響曲…
04-10 13:41

RT @komin_jijitan: 《緊急地震速報》 13:17:27 神奈川 予想震度3 (推定)
04-10 13:32

RT @komin_jijitan: 《緊急地震速報》 [第4報] 13:19:03 千葉県北西部 深さ60km M4.2 最大震度 3 (推定)
04-10 13:32

RT @ingafumeru: 「舛添要一」と「末路への道」で踏める
04-10 09:53

RT @ingafumeru: 「高濃度汚染水」と「のうのうと『ゴメン、つい…σ^_^;』」で踏めるhttp://t.co/tkoQ66Ulpl
04-10 09:53

RT @ingafumeru: 「費用対効果」と「泌尿科行こうか」で踏める
04-10 09:52

RT @yuantianlaoshi: 人質3人の住所がネット上にばらまかれて脅迫や誹謗中傷が殺到したんだよね。「自作自演」がデマだとわかったら今度は「自己責任」の大合唱。3人が帰ってくるときわざわざ空港まで「自己責任」のプラカード掲げに行くバカもいた。「反日」じゃないけどあの…
04-10 07:42

RT @nagumo11: 『発達障害啓発週間』、昨日終わりましたね。あんまり意識したことないのですが(すみません・・・)、全国各地で啓発イベントが行われていたのはとっても嬉しいです。... http://t.co/syiECewXoK
04-10 05:42

RT @konkurai: この動画を見て思ったんだけど、富山・新潟でダイオウイカが次々と捕獲されるのと関係ないのかな。フォッサマグナ異常隆起中: http://t.co/aRLYDYIjyn フォッサマグナ http://t.co/vhb2HmhTCy http://t…
04-10 05:40

RT @MalcolmX_bot: コンゴのことを心配する前にミシシッピィの問題を片づけてしまうべきだと考えている限り、ミシシッピィの問題を解決することはできないだろう。
04-10 05:39

RT @yasunori10514: 意味不明ですが、なんとなく「感じ」が分かります。最近、増えてましたね。その手の編集者が。RT @JUNRI_BOKU あまりにアレでアレな編集者
04-10 05:39

RT @bukkyou_meigen: 桜梅桃梨(おうばいとうり) (仏教の教え)  【名言ナビ】 http://t.co/g5XwUoqVQ8 #仏教 #bukkyou #buddhism
04-10 05:34

RT @gineiden: 人間の行為のなかで、何がもっとも卑劣で恥知らずか。それは、権力を持った人間、権力に媚を売る人間が、安全な場所に隠れて戦争を賛美し、他人には愛国心や犠牲精神を強制して戦場へ送り出すことです(ヤン・ウェンリー) #gineiden
04-10 05:34

RT @aboutprince: たしか「自己責任」という言葉が世間を賑わしたよね。日本政府に迷惑をかけたら「自己責任」と断罪されるんだと、子供ながらに思った事件。https://t.co/z5MR6qHrCA 香田証生さんを偲ぶメッセージ集
04-10 05:31

RT @aboutprince: https://t.co/5vIKefiHsQ今年も“仲パレ”をするのか…誰から誰に向けて「仲良くしようぜ」と言ってるのか不思議なテーマだった昨年の仲パレ。まさかマイノリティからのメッセージじゃないよね。まさかマジョリティからのメッセージでも…
04-10 05:29

RT @hatatomoko: 4/8参内閣委。山本太郎議員は国会議員歳費2割恒久削減を提案。同時に国家公務員幹部職員給与の恒久2割削減も。両者は国会法35条でリンク。4月から消費増税が実施されたのに、5月から国会議員歳費2割削減が終了、元に戻る。おかしい。身を切る決意はどこに…
04-10 05:23

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
04-10 05:20


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)