04/13のツイートまとめ

seturibaika

RT @doridoriroom: 日本時間:13日21時36分頃、南太平洋で発生したM7.4の影響による日本への津波の影響はありません。とのこと。
04-13 23:56

RT @ndoro4: アベノミクス=トリクルダウン方式の正しい図。トリクルダウン方式とは、上が豊かになれば順番に巡り巡って一番下まで豊かになるじゃないか、格差格差と言うな。という経済システム http://t.co/mWH5oRjO8J
04-13 23:56

民明書房はやくー。RT @coodoo 魔法のようだ… 錯視を生む「武器の万華鏡」ブージェングの使い手の凄ワザに、視界が幻惑される http://t.co/JfOPGJ6uxa
04-13 23:50

RT @erishibata: 戦隊ヒーローといえば、斎藤美奈子『紅一点論』は大変に面白いのだけど、女児向け戦闘美少女ものは、未だに「女性であること」が戦士の条件になっていることを強く感じる。そろそろ男のプリキュアが現れても良いと思うのだけど。
04-13 23:47

RT @MASH_nishikawa: 帰ってきたウルトラマンの怪獣は、天災感と生物感が特に高い気がしますね。RT @datenshigunsou: @MASH_nishikawa 帰ってきたウルトラマン第1話の冒頭ナレーションみたいですね。(ちょっと深刻に)
04-13 23:47

RT @moonslider: 「私たちは皆いずれは死すべき者。だから全てが愛おしい。些細な争いでさえも、これが最後かもしれないから。」だいぶ前に高知で出会ったお遍路さんから聞いた言葉だが、先ほどの貞夫さんの一言で唐突に思い出した。もしかしたら、今こそ大事かもしれない。
04-13 23:45

RT @lala_flower010: これが「美しい先進国日本」の実態。戦前でも昭和でもなく現代。ユーは何しにニッポンへ?https://t.co/ZeF9gAOGTdhttps://t.co/asXg8vkaCXhttps://t.co/bWr6MvZx7qht
04-13 23:29

RT @Minzokubot: チベット、チベット仏教サキャ派総本山サキャ寺の僧侶。I, Luca Galuzzi[CC-BY-SA-2.5], via Wikimedia Commons http://t.co/ukDiPPvnPE
04-13 23:28

RT @MASH_nishikawa: また世界的に大きい地震増えてるような……活動期ってことなのかなあ。
04-13 23:27

RT @kojiskojis: 多くの火山学者が声をあげ始めています。→ 大噴火なら原発事故も 火山学者、須藤さんが著書を刊行「川内、再稼働急ぐな」(4月10日、西日本新聞) http://t.co/ARVoIb91yy
04-13 23:21

RT @Akira19Onden: 南大平洋 震度7以上 
04-13 22:12

前向きに交渉に応じるべき。:竹島・従軍慰安婦…日韓が局長級協議前に綱引き - BIGLOBEニュース http://t.co/95pGLhFvuV
04-13 21:55

はい。本当にそうですね。:テリー伊藤「何の正義もないな」 - BIGLOBEニュース http://t.co/2ffuweUjsb
04-13 21:53

RT @hirasawa: 「残念ですが私たちはマイク●ロソフトに買収されました。もうAMIGA関連の仕事ができません。ありがとうございました」と書いてありました。
04-13 21:42

RT @hiropage: 今日21時からの「クラシック音楽館」は、N響定期より、オルフの「カトゥリ・カルミナ」と「カルミナ・ブラーナ」。特に、合唱が「ちんちん」「おっぱい」を連呼する「カトゥリ・カルミナ」は必見だよ!!http://t.co/ZxPjmaeSu7
04-13 21:38

RT @hiropage: なんということでしょう!?「おっぱい」はちゃんと字幕出てきたのに「ちんちん」は「メントゥラ」などと原語(ラテン語)のカタカナ表記でお茶を濁しやがった。見損なったぞニホンヘンタイキョーカイ。 http://t.co/ZLQQiU9dh7 http://…
04-13 21:37

RT @typtravis: ちょっとしたお知らせ…響き合う会の街宣は、毎週金曜日にプラス毎月第4日曜日も行う事にしました。
04-13 21:35

RT @hanayuu: ある人「福島が復興しないのに、原子力ムラが復興している!」
04-13 21:35

RT @kojima_sakura: 江戸時代初期に描かれた洛中洛外図屏風には、刃物を振り回したり打擲したりの、暴力的な場面を描くものがかなりあります。これ、戦乱が日常だったはずの中世の作品は決して描こうとしなかったものです。発注者自身もいつ殺されるかわからないような時代では、…
04-13 21:35

RT @kakiaki1005: 高速道路を日々利用している人は知っていると思うが、4月1日以降高速道路料金がめちゃめちゃ高くなっている。平日3割引が廃止され、夜間5割引が3割引になったからだ。もう高速道路の利用はやめるしかない。
04-13 21:34

RT @virnus2: @seturibaika @bot_muno 橋下、石原を政界から追放しないと自民党一強時代が続く。徹底してネガキャンしましょう。
04-13 21:34

RT @nobuyoyagi: 宰相の駄句「給料の上がりし春は八重桜」下の句「5月を待たず散るも哀れや」 RT @anmintei
04-13 21:34

RT @12koku: @seturibaika @bot_muno 女衒秋元康が、安倍に取り入り、我が世の春を謳歌しているのもそれですね・・・
04-13 21:16

RT @haikyobot: 1984年冬季オリンピックのボブスレーコース ─サラエボ http://t.co/pkXJMaO2uC
04-13 21:15

RT @gaitifujiyama: 決めちゃったよ“@47news: 速報:政府は、超電導リニアモーターカーの技術を無償で米国に提供する方針を固めた。 http://t.co/KuxQWstl3t
04-13 21:14

橋下徹さんなんてまさにこれですな。QT @bot_muno: 便所のくみとりを賤業といやしめている世の中では、売春宿のおやじはきまって勲章をぶら下げている。人殺しが恩給を取っている世の中では、保育労働者はかならず薄給に苦しんでいる(略
04-13 21:14

RT @bot_muno: 便所のくみとりを賤業といやしめている世の中では、売春宿のおやじはきまって勲章をぶら下げている。人殺しが恩給を取っている世の中では、保育労働者はかならず薄給に苦しんでいる。職業に対する評価、それがその社会の血液型を示している。 #Ni dieu ni …
04-13 21:12

RT @FD3SNA2: 吉と出るか凶と出るか…、ですな…。 <少年の有期刑上限20年に厳罰化 改正法成立、成人との差縮小> http://t.co/Sq2NfFQnCz #niconews
04-13 21:12

まあ、芸術そのものの価値を語らないのなら、そうなるね。↓ 『もし政府がある種の芸能には補助金を出してある種の型のものには出さないなんてやったら両方廃れてしまうでしょうね。需要の人為的な偏りで』https://t.co/zr2H7Nd4Lr
04-13 21:12

RT @ojiichang: 『私は息子の通う小学校でPTA会長に選出されました。気が進みませんでしたが、多くの人にお願いされ決意…ところが入学式の前日、校長先生に来賓に呼べないと言われました。私が「君が代」斉唱時は着席すると告げたからです』赤旗20140413 http://…
04-13 21:08

RT @cafebaghdad: 奥能登の銘酒「宗玄」を能登の珍味「巻鰤(まきぶり)」で。古来から保存食として珍重された巻鰤のうまみと塩気は酒肴のためにある。おちょこは珠洲焼。能登半島の先端部に伝わる古窯で、ざらっとした土の風合いと天然釉薬のにぶい輝きが素晴らしい http:/…
04-13 21:07

RT @yuiyuiyui11: 私も一枚♡“@nosaibaninko: ありがとうございます\(^◇^)/@hikawabito: 座布団一枚ww@給料の 上がりし春は 八重桜 実の一つだも なきぞ悲しき@anmintei
04-13 21:05

RT @hibari_to_sora: 野間さん、要するに「俺はオタクが嫌いだ、俺はなよっちい男じゃなくて、立派な大人の女を愛せる男なんだ。どうだ!」って自慢したいだけでしょ。それ、セクマイの話とは全然関係ないから。セクマイやペドの話なんかしないで「俺はすごいんだ」ってストレー…
04-13 21:05

RT @carshow7676: アンディ・ウォーホルはポップだけれど、秋元康は語れば語るほど軽くて薄い。
04-13 20:57

RT @newmoon555: 安倍政権が現代の奴隷労働=外国人実習制度を拡大-外国人実習生の過労死発生率は日本人の5倍超 - Togetterまとめ http://t.co/fFoSyZMAeb 日本人なら訴えられるレベルのこと、外国人なら許される——わけがない。人命・人権を…
04-13 20:57

RT @agkt_bot: いやでもさぁーーーー!!俺は大河出てもOKなキャラだと思うんだよーーーーー!!!!!こんなの絶対おかしいよ!!!!!!!!!!!(繁長)
04-13 20:49

RT @agkt_bot: ん、んーーそれはちょっとMU☆RI☆ RT @mogapro 我が領内にも欲しい。 @agkt_bot: せやろ(繁長) RT サーモンパーク……ロマンあるな。
04-13 20:48

『日曜美術館』に秋元康が出てたけど、やっぱりこいつバカじゃねーなー。 #ETV
04-13 20:47

「炎の料理人」周富徳さん死去 71歳 「料理の鉄人」など(スポニチアネックス) - Y!ニュース http://t.co/PrTDehXkRd
04-13 17:08

興味深い……。:ヒメルダ・ウインドウ・キュアクイーン・オブ・ザ・ブルースカイ とは【ピクシブ百科事典】 #pixpedia http://t.co/9FJD1XAQFbヒメルダ・ウインドウ・キュアクイーン・オブ・ザ・ブルースカイ
04-13 09:57

RT @Song_of_Earth: Доброе утро.(おはようございます)
04-13 09:45

RT @saitohisanori: まあ、変な言い方かもしれんけど、所得が多い人は高額品を買い込んで駆け込みのメリットを享受し、中低所得の人は駆け込むこともなく3月から買い控えで対応するしかなかった…というのが現実なんだろうな。
04-13 09:44

RT @hirougaya: 小保方晴子さんが詐欺師で、病的なウソつきで、どうしようもない虚言癖があり、空想と現実を混同する病的思考の持ち主でも、別に私は構いません。そんな人もいます。が、それを雇用し続け、虚偽がないかチェックしなかった理研という組織と、論文の共同執筆者たちは、…
04-13 09:44

RT @gaitifujiyama: @shiso_ume アクセンチュアって入管の新システムから宮内庁のデータベースまで日本の統治機構の主要データを殆ど一手に引き受けてるんですよねぇ、いつの間にか…
04-13 09:26

RT @gaitifujiyama: 情報をどうやって「串刺し」にするのか。今回の武雄市の図書館にまつわる話を見ていて、成田の入管のシステムを日立からアクセンチュアのUS-Visitに切り替える時に当時国会議員だった保坂展人がその危険性を指摘していたが、その指摘を共有出来ていた…
04-13 09:26

RT @shiso_ume: [保坂展人のドコドコ日記 2006年04月22日] /法務省の入管と検察と、宮内庁、公取、財務省のシステム一手に受けるアクセンチュア/ http://t.co/apWikN8LLn
04-13 09:26

RT @hirakawah: しかし、「4大公害病を克服し終えた」って言葉を真顔で吐ける口ってすごいな。あまりに真っ赤な嘘すぎて笑ってしまうよ。
04-13 08:05

RT @tako_ashi: 首相の座にある人間が、良い俳句を詠むセンスを持っていなかったからといって、それ自体はたいした問題ではない。詠めないなら詠めないでかまわない。ただ、公式の席で、自作の野暮な句を披露してしまう無神経さはマズい。政治宣伝含みの句を詠んだということになる…
04-13 08:04

RT @shingori78: もう意図的な改竄ですよ… RT @pecko178: 小保方騒動の裏でコッソリ発表東京電力「8千万ベクレルではなく、2億8千万ベクレル」…昨年8月の汚染水漏れhttp://t.co/qtadKIWIZg4月11日東電って、一発目に正直…
04-13 08:03

搾取してるのは竹中さんの側でしょ。QT @gatemouth8: まあよくもヌケヌケと。RT @pepinpon: 労働者なめんな。 @tsuta2010: 竹中平蔵「正規雇用という人たちが非正規雇用者を搾取しているわけです」http://t.co/DH6H2YBqTZ
04-13 08:02

RT @usa_hakase: あさって15日の月食は、日本では皆既とはならず皆既後の欠けたままの月が上ってくるらしい。東京付近の様子を国立天文台のサイトで見てみた。http://t.co/sltnwiyiY0 http://t.co/6ajgjlkoQu
04-13 08:01

RT @herobridge: やはり安倍さんの取り戻したいのは、昭和初期の限られた日本であって、決して日本古来からの伝統を重んじてるわけじゃないんだろうね。俳句の知識も素養もない。むしろ昭和の軍人達の方が、教養豊かだったんではないだろうか。
04-13 08:00

小保方騒動を奇価として理科学研究所を我が物にせんとする品性下劣な輩がいるようだが、原子力マフィアと人脈が重なっていますなぁ。
04-13 08:00

RT @maomaoshitai: オカルトやとんでもの中には特定の政治思想と親和性が高いものもあって、そういうのは政治的な背景もあり広まりだすので止まらなくなります。日朝同祖論や義経チンギス・ハーン説なども、当時の日本のアジア進出を背景にして広まった説だったりはします。
04-13 07:00

RT @conte_king: 先生「仮にA君とB君がいたとして、A君はこれから窓ガラスを割ろうと考えてます。B君は、お婆さんに席を譲ろうと考えています。どちらがよくてどちらが悪いでしょう?」全員「Aが悪い」先生「どちらも考えているだけで、行動に移していないのでどちらも…
04-13 06:56

RT @meisho_bot: スーパーなどで売られている「ししゃも」の正式名称→「カペリン」本物のししゃもは高いので代用品としてよく用いられている。別名カラフトシシャモ。 http://t.co/j1iig5eVgX
04-13 06:53

RT @akari_daisuki: わぁい反日思想 あかり反日思想大好き
04-13 06:49

RT @SINATRA_BASIE: @dempax2012 @sirotta123 ありがとうございます。http://t.co/1RpsyTddNH(別の項、気になるところをこの機会なのでメモ代わり)第二章 党  員 第四条 十八歳以上の日本国民で、党の綱領と規…
04-13 06:31

RT @dempax2012: @sirotta123 @SINATRA_BASIE 日本共産党が【国民運動】なる用語を使うようになったのは2000年11月第22回党大会での規約第2条【党の性格規定】改定(「労働者階級の党」→「労働者階級の党であると同時に、日本国民の党であり……
04-13 06:31

RT @SINATRA_BASIE: 官邸前の日の丸を許した時点で、共産党は9条を放棄したも同然、右も左もないってのは、そういうこと。ノーベル平和賞は、やはりカクサン部長が取りに行きなさい。(これでまだフォロワーが減るw)
04-13 06:31

RT @keishinJohn: メンデルスゾーンの両親は自分達もメンデルスゾーンを名乗り、宗教もキリスト教に改宗❗️それでも、ワグナーなどに徹底的に虐められました❗️ボブ・ディランもユダヤ教→キリスト教→ユダヤ教と改宗を重ねています❗️私の推測ですが、目に見えない差別が…
04-13 05:40

RT @Plutokun_Bot: 厚労省とかとうきょう電力のページって、絶対読ませる気ないよね
04-13 05:37

RT @karitoshi2011: 北岡伸一明言「1905年に日本はロシアに勝ったわけです」この人、安倍首相のブレーンで、「日本政治外交史」が専門。日露戦争で、日本が勝ったと明言して恥じないという、歴史的実質を無視する人が首相のブレーン。首相が愚かなのかどうかは保留して…
04-13 05:36

ブーメラン芸が今日も冴え渡っていますなー。↓https://t.co/G1bq0aNcuH
04-13 05:34

RT @qua_gma: 確かにこれhttps://t.co/A1EpUftSOjは良い答えではなかったと思うけど、こういう脅迫的な問いhttps://t.co/dWK30wxUOUに対して出てきたもんであってさ。でこういうこと言うわけ。https://t.co/ahuXz9h
04-13 05:23

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
04-13 05:21

RT @wikipetan_bot: よるほー。明けて本日4月13日は、1943年に カティンの森事件があった日です http://t.co/rM6MySdkm3
04-13 00:02

RT @Naoki_Tallis: 明日 日曜日は、復活祭の一週間前、「枝の主日」「棕櫚の聖日」です。イエスさまが十字架にかかって亡くなる受難を前に、首都エルサレムに入城した、つまり自ら死に向かわれたことを記念する日曜日です。棕櫚の名は、イエスさまを歓迎した群衆が棕櫚の葉を道に…
04-13 00:01

寝ます。おやすみなさい。東京オリンピック反対!Zzzzzz…
04-13 00:01


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)