05/01のツイートまとめ

seturibaika

おやすみなさい。東京オリンピック反対!zZzzzzz…
05-01 22:47

RT @mirufi701: 被って嬉しい花いちもんめ〜 RT @seturibaika: 花一もんめ RT @mirufi701: 【お題12】今、何問目?(ボケて!) #miru大喜利塾4月
05-01 22:43

名前を全部カタカナにする。 RT @mirufi701: 【お題13】もし、ドラえもんを改造するならどのように改造する? #miru大喜利塾4月
05-01 22:43

花一もんめ RT @mirufi701: 【お題12】今、何問目?(ボケて!) #miru大喜利塾4月
05-01 22:42

RT @masatoku: 育鵬社の公民教科書が話題に… - Togetterまとめ http://t.co/mNPk2QIFSv 江戸しぐさにID論……教科書検定とは何だったのか的な感想しか
05-01 22:37

RT @heartpit_hige: みなさん、知っておきましょう。公立学校が「制服」を定めてよい法的根拠はありません。公立学校では、服装の強要や制限はしてはならないのが本来なのです。したがって、巧妙な言い換えが常態化。「制服」とはいわずに「標準服」または「基準服」。「強制はで…
05-01 22:36

RT @ishikawakz: 気になる事件だ"@mainichijpnews: 福島2警官自殺:「疲れた」「申し訳ない」の遺書 http://t.co/nUThuxMt2K";
05-01 22:36

RT @ishtarist: 通常の(事故対応ではない)原発作業員だって、被曝線量が高い時は倦怠感を覚えるのは半ば常識だ。美味しんぼの記述を「福島差別」へと落とし込むことで、福島第一原発の作業員の健康問題を隠蔽し、彼らへの補償問題を抑圧している。それについてメディアはどのよう…
05-01 21:46

RT @KinositaKouta: 鼻血ごときで3年が経過して、こんな馬鹿な話をしている人間が多数いるということは、きっと福島でも、首都圏でも、もっともっと人が多く死ぬということだと思う。想定よりも、ウクライナよりも。だって現実を認められないから。現実を認めない人間達は基本的…
05-01 21:43

<水俣病>慰霊式遺族代表の川本氏 父の闘志を次代に(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/KPOBo4G2Q8
05-01 21:42

RT @shiso_ume: 「原発爆発事件」
05-01 18:50

RT @shiso_ume: 「水俣病問題について愛一郎さんは、父と同様に『水俣病事件』と表現する」
05-01 18:50

RT @shiso_ume: 川本輝夫さんを袋ただきにしたチッソ従業員が逆に川本さんを暴行罪で告訴した訴訟は、控訴棄却だった。「国家もまた加害者であるといえよう」(寺尾判決)。 水俣病:慰霊式遺族代表の川本氏 父の闘志を次代に - 毎日新聞 http://t.co/PtgRVC
05-01 18:50

RT @techkazmo: 初音ミクもはいる可能性がある。17歳だから、18歳未満のポルノ画像になりえる。これは、ニコ生でいわれてたけども、バカでおわった。ただ、議員が何故それをしたのか。ちなみに、TPPくむと、パンチラがポルノ画像になります。ゆえ、ミクはもちあるけない
05-01 18:21

キノコは放射線量が高いもんね(違 QT @SutekiDesign4u: マリオが思いついたアイデア http://t.co/NOM3EztaAU
05-01 18:20

RT @yuima21c: 阿賀野川でたどる新潟水俣病 https://t.co/hIUSd75SL5【水俣地蔵尊】千唐仁集落にある水俣の石でつられたお地蔵さん(左;水俣にある地蔵と偶然向き合っていたとされる)と虫地蔵(右) http://t.co/t07nNH600l
05-01 18:16

RT @yuima21c: 晩年の川本輝夫氏に阿賀野川の辺りに安置された水俣地蔵の前でお会いしたことがあるが、闘士の面影に替えて、満面の笑みを浮かべて地蔵尊に見入っていた印象が今も残ります水俣病:慰霊式遺族代表の川本氏 父の闘志を次代に - #毎日新聞 http://t.c
05-01 18:16

おばあちゃんのお店番。 RT @mirufi701: 【お題1】究極の自動販売機ってどんなの? #miru大喜利塾4月
05-01 18:14

RT @animame_bot: スベスベマンジュウガニは有毒なので、名前で油断してはいけない。
05-01 18:13

RT @cavu311: 菊池誠大先生がまだ「被曝と鼻血は無関係と断言できる」的なことを言ってるが、実は大先生、1年以上前に、根拠を示すことはできない&する気もないと言い放ち、さらには他人に丸投げしていた…。 https://t.co/arzQiE1yuQ https://t.…
05-01 18:12

RT @Happy11311: 今日の1Fの現場は昨日から降り続いてる雨の量がハンパない(>_<)国道もそうだけど現場の道路も場所によっては川みたいになってる。側溝から雨水溢れてるし、水溜まりいっぱいあるし…。このままだと、またトラブル起きる予感。地下水も量や流れが変わっただろ…
05-01 18:11

RT @kanemitsunami: 【マイミク氏の呟き】講談社『モーニング』で不定期連載中の「いちえふ」の第1話が無料配布されていたので持って来た。この1コマを見るだけで内容はお察しだよね。何をどう調べてこういう結論に至ったのか、ぜひ文献等を教えていただきたいものだ。 htt…
05-01 16:55

RT @TOSHIMHL: 鼻血でgoogle trend してみた。2011年以降急激に増えている。鼻血の原因を調べている人が多そうだ。原因不明の鼻血が多いという事かな。放射能とは関係ない事を願いつつも、トレンドフォローする必要ありそう。 http://t.co/zB69k4
05-01 16:54

RT @Hideo_Ogura: 森まさ子議員は、平成24年6月24日の参議院東日本大震災復興特別委員会で「子どもが鼻血を出した、これは被ばくによる影響じゃないかと心配なんだけれども、それを診察してもらった、検査してもらった、そのお金はどうなるんですかということです。」と質問し…
05-01 16:39

RT @kamitsukutan: 統治行為 公定力 社会通念#噛み付くたんの嫌いな言葉一覧
05-01 16:37

RT @chervbim: キクマコさんがやっているのは科学ではなくて政治だよなー
05-01 16:37

【児童労働・人身売買】甘いチョコレートに隠された、苦いアフリカの真実 http://t.co/4TgiUCfY9q @tabilabo_news から
05-01 16:34

RT @EU_mid_tan: 赤ずきんちゃんのもともとも話は、お母さんのいうことを聞かない赤ずきんちゃんが森の中でオオカミに食べられちゃうんだ。そしてそのオオカミを猟師が見つけておなかの中を開けてみると、あかずきんちゃんの白骨死体が出てくる。っていう話なんだ。身もふたもないね
05-01 16:31

村上市にあるメガソーラーです。今日の天気は曇り。 #新潟県 #村上市 http://t.co/IoAcV8Dlln
05-01 15:22

RT @niigata_nippo: [新潟日報NEWS]県労連系労組がメーデー集会 http://t.co/d1wUuDBC7b #新潟日報モア
05-01 14:32

RT @Hideo_Ogura: 福島第一原発事故によって住民の健康が害されていると疑われるような報道がマスメディアから一切消えてなくなれば、それで満足なんでしょうね。
05-01 14:30

RT @placename_bot: 【新潟】コシヒカリで知られる米どころ。「信濃川と亜賀野川の河口に新しく形成された潟」即ち「新しい潟」の意味でつけられた。
05-01 13:17

RT @TT32768: 「日本には西洋科学と異なる、こんな独自文化があるんだ!偉大なる宗教性を信じておけ!」という考え方自体が社会科学的にまったく独自性のない、標準的民族主義なのよね。
05-01 11:26

自衛隊と撮影する今のゴジラに反核も反戦も出来る訳がないよね。さっさとハリウッドに売ってしまえばいいよ。
05-01 10:50

RT @seikoseido: @typtravis @seturibaika 文学の場合は、知性や知識が豊かで聡明だからって理解できるわけじゃないっていう見本だと思います。
05-01 10:24

RT @typtravis: @seikoseido 翻訳を生業にしてるのに、熟読出来ないって致命傷じゃ無いかな?@seturibaika
05-01 10:21

RT @nagabodhi: @seturibaika (^o^)これじゃ和歌山県の大学はみんな護摩を焚かなきゃ!ですねー。
05-01 10:20

RT @seikoseido: @seturibaika @typtravis 天皇制は批判してるけど、「天皇制さえなくなれば……」なんて言ってない。まあ、小説を読んでも何を解読すべきかってことが、皆目わかってないんだと思います。文学などほとんど読んだことがないと公言しているよ…
05-01 10:20

『【僧侶の言葉/澤木興道老師】教育、教育というて、何かと思えば、みな凡夫に仕立てることばかり』https://t.co/4fCpD4U2oQ ↑↓『京都の大学は地の利を生かし、坐禅を義務付けたらどうだろうか』https://t.co/InWyDS3UiY
05-01 09:49

RT @typtravis: https://t.co/1R1S76ciqfこの人物も池田加代子に負けず劣らず。京都って寺は禅寺ばかりらしい(笑)
05-01 09:33

RT @typtravis: https://t.co/SXHUNTqWYj池田、いろいろやらかすな〜。詭弁も程々にしろよな!
05-01 09:32

RT @typtravis: 労組の書記長が…(´・_・`) RT @nakazawa_mama2: @ikeda_kayoko ああ…、池田さんもそう思われますか…。私も自信は全くないけど…。もちろん天皇制と不可分な差別もあるでしょうけど…。”
05-01 09:31

RT @seikoseido: @typtravis @ikeda_kayoko 池田香代子さんの批判は全く的外れ。『橋のない川』を批判するんだったら、被差別部落を題材にした多くの小説と同じように、差別/被差別にまつわる露悪的なイメージと語彙だと思う。
05-01 09:31

RT @typtravis: @ikeda_kayoko 故住井さんは、天皇制が無くなるだけで搾取や差別が無くなると書いてないよ。故人を辱める行為は如何なものかな?物書きとして、その姿勢は褒められたものじゃ無いだろ?
05-01 09:31

んなこと誰も書いてねぇだろ。↓ 『 『橋のない川』は、一度は読んでおくべき名作だと思うけど』『天皇制さえなくなれば差別も搾取もなくなるというのは、ちょとへんな理屈だなあと思ったのです』https://t.co/an3aGEDqxZ
05-01 09:31

RT @ikazombie: 『ゴジラ対メガロ』は、同じ核の被害者であるシートピア王国をゴジラが正義の味方のていでボコボコにするという道義的にもギリギリの作品なので、未見の方はゴジライヤーのこの機会にぜひ。
05-01 08:05

RT @Fumiaki_Taka: インテリジェントデザイン論が教科書検定を通るとはさすがに信じたくないので、誰か確認をお願いします…。
05-01 06:35

RT @ShinyaMatsuura: この画像『新しいみんなの公民』(育鵬社。2012年)という教科書なんだそうだが、信じられん。「バカなの?死ぬの?」と常套句を使いたくなるレベル。こんなのを使わされる子供が可哀想。 http://t.co/zrHRpODmKd てえか、バカ…
05-01 06:35

RT @team_okayama: 富岡製糸場の労働環境を巡り議論 #ldnews http://t.co/klEIE2vHGV
05-01 06:34

RT @azarashi_salad: 高レベル廃棄物の話ばかりしているけど、廃炉で出るガレキの99%以上は中・低レベル廃棄物なんだよ。→[政府が広域処理を進めたい本当の理由【その2】] http://t.co/iUFhaebUWP
05-01 06:31

RT @trushbasket: @trushbasket @maomaoshitai だから、日本人が『武士道』を読むのを新渡戸は嫌がってた節があるそうで。そもそも自分では和訳しなかったり、訳者にも半ばいちゃもんに近い注文つけたり。【麓】
05-01 05:40

RT @trushbasket: @maomaoshitai 新渡戸は対外的に「宗教的規範がないからといって日本が野蛮な訳じゃない」という意図で「法螺吹いた」側面がある、とか聞いた事があります。【麓】
05-01 05:40

RT @Hideo_Ogura: 福島の人の中に「私の周囲には鼻血を出した人はいない」という人と「私の周囲にも鼻血を出した人がいる」という人がいた場合、「福島で鼻血を出した人がいるかどうかはわからない」のではなく「福島で鼻血を出した人はいる」という話になるんじゃなかろうか。
05-01 05:33

RT @ryota1981: @uematsuseiji野間やちがやのお馴染みの話法は超下劣。自分達がやろうとしてる事を、相手がやろうとしてるんだとすり替え先に叩く事。彼らが学生デモを自分達の草刈り場にしたいって事です。「党派主義」と言って、運動を腐らせる歴史の負の遺産。未来を…
05-01 05:32

RT @NY_murder_case: 「 #川内原発 #伊方原発 #玄海原発 #島根原発…日本列島上空には偏西風が吹き九州、四国に上陸した台風は北東に…日本列島をなめるように放射性物質は拡散。よりによってなんでこんな場所に建ててんだ!」(斎藤美奈子 東京 本音のコラム) h…
05-01 05:30

RT @senji11: 『美味しんぼ』叩きの裏の目的は、前双葉町長という当事者性が高く原発政策や東電を批判している井戸川さんの社会的抹殺。「放射脳にしか相手にされない哀れな人物」として人物像の破壊にいそしんでいるということだ。また、井戸川さんを生贄にして、福島からの被害の訴え…
05-01 05:24

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
05-01 05:21

RT @conte_king: 先生「毎月定額料払えば使い放題なものはなーんだ?」 たかしくん「正社員」
05-01 04:40

RT @masayoshih: これ、盲点でした。必読。RT @pkashima: 安倍首相は「すし」族議員だった⁉︎ 東京ブレイキングニュース プチ鹿島の『余計な下世話!』vol.41 http://t.co/Npo7fwSwyG
05-01 04:36

オバマ来日で「次郎」と「久兵衛」のすし抗争勃発か!? プチ鹿島の『余計な下世話!』vol.41 http://t.co/12W6FeUxDw
05-01 04:36

RT @ShinoSasaki18: ちなみに昨日は、南ベトナム解放民族戦線がサイゴンを陥落させた日だったらしい。
05-01 04:21

RT @ShiraishiM1970: AKBは常に48人だが、EXILEは止まることなく増殖する。@so_harunohi
05-01 04:19

RT @31104423: 84ゴジラが生存本能よりも帰巣本能を優先したことを疑問視する声が多かったが、わしは怪獣には生存を求む本能など無いと思っている。怪獣は本来、現世に居場所のない生き物であり、帰巣する先はあの世に違いない。攻撃に対して前進を続けたり放射能を啜ったりする行為…
05-01 04:18

RT @__pon_: 結局「鼻血が出た」という事実に向き合えてないわけです。旧日本軍が自軍の戦争犯罪に向き合えなかったのと同じ。
05-01 04:10

RT @syuu_chan: 今回の美味しんぼ問題みたいに、安全論者が危険論に対して『表現の自由の範囲外』とか言い続けてそれが多数派になったら、これから先に福島で本当に深刻な事態になった時にもそれがまともに報道されなくなるとか報道した側が逮捕されるとかそういう事態になってしまう…
05-01 04:10

RT @livedoornews: 【世代間ギャップ】リモコンから「巻戻し」消えるhttp://t.co/CgTD8Bp1nS今は「早戻し」が主流らしいhttp://t.co/EdIS4oDp7l
05-01 04:07


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)