05/05のツイートまとめ

seturibaika

RT @HarryFurumura: 万年野党の会なんてただの買弁の集まりじゃないか。彼らの行動原理は、to act like slaves before strong people, and like masters in front of the weak ということだろう。
05-05 23:32

おやすみなさい。東京オリンピック反対!zZzzzzz…
05-05 23:31

RT @starsjy2013929: "@namida_yaba: ここまでグッとくる画像はない。 http://t.co/lKs9yz3hfU";これこそ祈りの姿なり。
05-05 23:27

RT @zennami: 【最近のラノベの特徴】・主人公が最初から最強・主人公が敗北や挫折をしない・特に理由も無くヒロイン達が皆主人公に惚れまくる・主人公は葛藤するがすぐ自己解決する・特に物語が進展しないままなかなか終わらない清少納言「…アンタ、言われてるよ?」…
05-05 23:24

RT @fabricedelamort: 私の場合、大江山の酒呑童子と応仁の乱と八鹿高校事件を地元の歴史なのに豪快にスルーされたのがショックだった。実家を離れてやっと山陰の反逆と抵抗の歴史を知った。
05-05 23:19

RT @bayeuxdaphne: そんな場合かアベシンゾー!先にフクシマ収束せぇ!第三回 五輪返上デモ やります!!5/11 http://t.co/fPdY2KdFgu
05-05 23:17

RT @fabricedelamort: 私ね、日本で最初にANTIFAを紹介した者なんです。でも、すぐに彼らを見限ったんです。なんでかというとネオナチに対して彼らは警察と合同作戦を展開したから。怪しすぎたんです。ある程度までは評価できたんですが。ドイツ語でしか資料が無い…
05-05 23:16

RT @hirougaya: このTWが200RT以上されてるんですが、そんなに報道されてないんですか?新聞テレビってどこまでサボってるんですかねえ。>除染のために山野の表土をはいだ放射性廃棄物を積み上げた「核ごみのピラミッド」(5月1日、福島県川俣町で) http://t.c
05-05 23:14

RT @hirasawa: 先日ケイオスの社員がビーガンのレストランに行ったら、客のほとんどが外人だったそうで。さようであるからして、ナチュラルものに対するガイジンの目も厳しいはず。サプリに使われるカプセルも植物由来など、日本ではあまり見かけない気遣いがある。
05-05 23:14

RT @yamagatm3: 理研は取り扱いを誤ると、日本発の「科学界のリーマン・ショック」を引き起こすことになる。「理研、全研究者の論文自主点検を指示 約3千人」 http://t.co/orAK2SNFcs
05-05 22:53

RT @pristinanomine: 私は科学界全員で理研にエンガチョするのを勧めますね。
05-05 22:53

RT @Hiroshi_1966: テレビで竹中平蔵が「経済活動が世界一自由にやりやすい特区をつくる。総理が主導してやるんです。」というのをきいていた高二の息子が、「この人経済の基本を勉強しているのかな。『総理が主導』するような特区で経済活動が『自由』になるっていうのは矛盾だよ…
05-05 22:01

RT @cmk2wl: 鼻血の事を否定的にTwしている自治体の首長がいたら教えてください。積極的に打って出ないと駄目かもしれない。「美味しんぼ」の中途半端な表現で、巻き返されてしまっている。
05-05 21:58

RT @kashimu0829: 戦前、かなりの国民が「鬼畜米英」って思ってた。今、かなりの国民が「嫌中嫌韓」って思ってる。これらは「自然と」そうなったのか?全然違う。支配層の手先=マスコミによって意図的に作られた=誘導されたものだ。
05-05 21:58

くだらねー。ま、竹中平蔵のNGOだからな。:データでわかった「三ツ星議員」を公開する/高橋 亮平(現代ビジネス) http://t.co/io4nCL89ra
05-05 21:57

RT @Serpent_Rouge: 「美味しんぼ」を批判する人、とくに反原発と言いながら鼻血描写を批判するアホに尋ねるが、放射能で鼻血が出るわけもないほどの安全な地域で、いったいこの子どもたちは何をぶら下げとるんや? http://t.co/CWj3Bh8aEB
05-05 21:51

RT @yurimasata: 呼ばれて出てきた「憲法学」の玄人が「竹田恒泰」だったらどうしよう!RT @seturibaika: RT @deadletterjp: さらには「素人が憲法を作った」と難癖をつける櫻井よしこ自身が「法律の素人」そのものであるという馬鹿馬鹿しさ。
05-05 21:45

RT @nozaki_yasuhito: @team_okayama 「烈車戦隊トッキュウジャー」で「ストライキ」という言葉が出ましたが、親御さん世代も「ストライキ」はご存じないでしょうね。ストライキは労働争議の一手段なので打てばいい、というものでもありませんが、ストライキが全…
05-05 21:42

RT @GreatJuanism: #こどもの日だからこども達へヒーローのメッセージを貼ろう http://t.co/EbP0JoPbRp
05-05 21:36

RT @deadletterjp: 「立憲主義なんて聞いたことがない」礒崎陽輔とか「憲法学の“権威”ではないので芦部信喜など知るわけがない」安倍晋三を、櫻井よしこが「素人が憲法を作るな!」と猛烈にdisっている。http://t.co/ATuzJplq1q
05-05 21:34

RT @deadletterjp: さらには「素人が憲法を作った」と難癖をつける櫻井よしこ自身が「法律の素人」そのものであるという馬鹿馬鹿しさ。まあ、そこまで言った以上、どうか憲法学の「玄人」をきちんと尊重してくださいね!
05-05 21:34

RT @omoshiro11: いい年した大人が「仕事は1日8時間まで」を守れないんだから、お子様が「ゲームは1日1時間」を守れるわけがない。
05-05 21:33

RT @karen24466471: 表現規制で騒いでる人が多いけど、マッチョで保守的な友情・努力・勝利の雑誌とかその他少年誌は軒並み影響無く今まで通り生き残ると思うんだよね。そして今まで通りクールジャパン()とやらに貢献し続けると思うよ。
05-05 21:32

RT @SINATRA_BASIE: 「復興できていないのに福島は忘れさられています。富岡町の帰還困難区域と居住制限区域の境界には立ち入り禁止のバリケードがあり、空間放射線量は17・86マイクロシーベルト。原発は日本に造ってはいけないと肌で感じました。」前橋市の男子高校1年生。…
05-05 17:11

RT @Fumiaki_Taka: 美味しんぼの件、差別的だという批判はよく分からないな。もし鼻血が増えているというのが事実であれば、それに対して適切な対処を取らないことの方が差別的なので、鼻血肯定と否定のどちらが差別的なのかは、一概には言えないはず。となると問題視すべきは差別…
05-05 17:10

性的少数者「世間は無理解」 - Y!ニュース http://t.co/pgMyywnPms
05-05 17:09

#こどもの日だからこども達のヒーローを貼ろう http://t.co/S1rWKTRFDa
05-05 16:52

RT @haruhik0516: 橋下に大阪市政を任せた結果、給食が最貧国レベルに低下大阪市の給食、量少なくブーイング 持ち込み可の学校もhttp://t.co/zxRglHDdaH http://t.co/WtmViITWKI
05-05 16:31

RT @peopledailyJP: 中国 国産アニメ映画が急成長 興行収入1億元時代に--人民網日本語版--人民日報 http://t.co/MV74oHujUt 劇場版「熊出没之奪宝熊兵」  中国では近年、国産アニ
05-05 16:28

RT @hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 【被曝】福島民報が「福島県内では鼻血は出ない」と報道をしたのでネットが騒然! http://t.co/GwHvDnWXBN
05-05 16:08

RT @ConstAmendTan: 言論出版集会結社等臨時取締法といえば面白い話があるぞよ。「ミッドウェー勝ったって大本営言ってるけどあれ嘘で実は赤城さんも加賀さんも飛龍蒼龍も沈んだらしいよ(((;゜Д゜))))))gkbr」と事実を言ったら言論出版集会結社等臨時取締法17条…
05-05 16:05

RT @FumiakiToudouTW: そして、原発なしでも発展できる、むしろ原発があるから発展できない日本社会からの脱却を、東京電力の二大原発立地地域の一つであった、新潟から発信してゆきたいと思います。皆様のご参加をお待ちしております。
05-05 16:04

RT @Marx_Kapital: ワシのタイムラインに、松井証券のプロモーション・ツイートを挟み込むとは、ツイッター社もなかなか洒落たことをやるのう。www http://t.co/NUBnQ8HrbL
05-05 16:04

RT @picture_boke: 「チキンは逃げてもいいんだぜ。」「さすがはピエロ。冗談がお上手だ。」 http://t.co/Qvq3fMph4l
05-05 15:56

RT @sasakimakoto: これがNHK経営委員。改憲して戦争が始まれば我々は真っ先に二等兵として徴用される。事実東条首相によって対立した当時49歳の小野祐之国会議員は懲罰徴用され戦死している“@hyakutanaoki すごくいいことを思いついた!もし他国が日本に攻め…
05-05 15:55

銃ではなくサッカーボールの未来を。:アフガニスタンにどんなイメージを持っていますか?世界一危険と思われている国の本当の姿 http://t.co/t8QG1HN4C1 @tabilabo_news から
05-05 15:54

RT @virnus2: @seturibaika 却って怖く感じるけど。そんなもん量産して欲しくない。#NO NUKES
05-05 15:06

量産型プルトニウム #量産型をつけるとなんでも弱く見える
05-05 14:57

量産型ペーパーカンパニー #量産型をつけるとなんでも弱く見える
05-05 14:52

RT @kita3aoshima: 我ら日本人は大人しいな。韓国で閣僚外遊中に震度5弱の地震が起これば、被害が小さくても政府批判は大きいのだろうな。国民は、政府に舐められているんだね
05-05 14:49

RT @Dugong_Janus: 「先進国の中でも日本は祝祭日が多い」と胸を張るエライ人がいるけど、それは祝祭日以外に殆ど休みが貰えないという、日本のカイシャの体質のせい。よその先進国は、会社員がもっと自由に長期休暇を取れるから、祝祭日を増やさなくてもいいだけなんだよね…と、…
05-05 14:49

エンジン止めれば?↓バイクでの出来事。 http://t.co/XJiP2PJTZA
05-05 14:47

RT @hanamama58: 「福島で鼻血」が風評被害?私は飯舘村の長谷川さんに沢山のことを学んだ。餌にする牧草が汚染され酪農を断念せざるを得なかった、たわわに実をつけた伊達のアンポ柿にも放射能が凝縮、牛の早産や死産が増え、長谷川さん自身も眼底出血で視力が低下したと。これ、…
05-05 14:42

RT @yanesenkumatyan: 30日の「みなとフォーラム」に行った知人によれば、出席したラグビー関係者は2019年のラグビーワールドカップは新国立で開幕試合と決勝戦をやることになっていると発言。将来どう使うかは考えていないのか。国税を使ってスタを建てさせ、大会が終わ…
05-05 14:39

RT @yanesenkumatyan: 神宮第二球場が危険だという事で使用中止に。これを壊し、秩父宮ラグビー場と神宮球場を交換するという2003年来の再開発プロジェクトがいよいよはじまりそうだ。要注意!
05-05 14:39

RT @tokunagamichio: 続き)3月12日朝6時に第1原発に行く菅直人総理のヘリに同乗した寺田学は「福島第1から帰るヘリ内で首相の線量計アラームが鳴り、子どもがつくれなくなる恐怖を感じた」と後に語っている。自分達だけがSPEEDIを利用し放射能を避けたヘリの飛行コ…
05-05 14:37

RT @russianart_bot: Василий Верещагин «Апофеоз войны» ヴァシーリー・ベレシシャーギン『戦争礼賛』(1871) http://t.co/LfcPB84oYa
05-05 14:26

RT @nagabodhi: ヒンドゥー教社会において少数部族(アーディヴァーシー)は被抑圧階級(ダリット)の扱いを受ける。アッサム州のボド族も少数部族だ。その彼らのエリアではイスラム教徒がマイノリティであり「弱い者が更に弱い者を叩く」悲劇が起きる。
05-05 14:24

RT @Shinjukudaisy: 【(注意) ゴールデンウィーク 各地で山や海の事故が相次ぐ 新潟では溺れた5人全員死亡】http://t.co/cKDOFZfR6j @seturibaika
05-05 09:57

RT @HonMeirin_bot: 宮衣亦有名、端午被恩栄…この続きは、なんだっけ?
05-05 08:41

RT @TOHRU_HIRANO: 5時18分の地震は、よく位置を確認すると(北緯35.0度 東経139.4度)なので、1923年(大正12年)9月1日:関東大震災:マグニチュード7.9(北緯35.1度、東経139.5度)と、ほぼ同じような位置。やはり要警戒ですね http:/…
05-05 08:41

RT @t_m_tweet: 【bot】 おはようございます。福島第一の原子力緊急事態宣言はまだ解除されていません。たくさんの方が、大変な高線量のもとで作業してくださっています。今日も気を引き締めて、作業員の方々の安全を祈ります。彼らが一刻も早く現場を離れられることを願い…
05-05 08:40

RT @alice_soft: ・・・あ 看板がひっくりかえってる・・・
05-05 08:38

RT @alice_soft: ということで東京事務所の様子を見に来たんですけど大丈夫でした
05-05 08:38

RT @alice_soft: おはにほー 地震はだいじょうぶでしたかほー
05-05 08:38

RT @sohbunshu: 昨日から高村さん達が北京に来ている。歓迎されているが、安倍氏の話しとなると雰囲気が不味くなる。
05-05 08:36

RT @tegiru2: ウクライナのステパノワ医学博士は「(汚染されていない)穀物や野菜を豊富に取るのも効果があると思う」と言ってるよ!免疫力をつけなきゃね!
05-05 08:35

RT @psycholing_tan: 大人の「言い誤り」を幼児の発達途上の言語と比べてみると、実はかなりの部分が幼児言語への退行現象であることが分かるの!これも一種の「言語喪失」だとされているの。
05-05 08:34

RT @sva_1981: 昨日は岐阜で連続的な地震。今日の5時3分に茨城県南部、そして5時18分にマグニチュード6の地震が起きました。5月18分の地震の余震h阿観測されていませんが、引き続き注意が必要です。今日はお休みを利用して、備蓄の見直しをしませんか?http://t…
05-05 08:34

RT @bernadette0726: 朝ミサで、被曝マリアさまにご挨拶。 http://t.co/bITzoXm5LZ
05-05 08:33

2007年7月以降ずっと異常です。↓本日5時18分頃に発生した地震により柏崎刈羽原子力発電所に異常は確認されていません http://t.co/YPNEr3fcSz
05-05 08:32

RT @Hayashiman55: @seturibaika この部分が鼻血問題の正解なんじゃないかと思っているのですが。→<<でも、一方、放射性物質汚染微粒子が、鼻粘膜に付着したら、その影響はどうなるか?>>
05-05 08:21

タバコに含まれる放射性物質についての緊急声明 葉タバコの放射性物質(ポロニウム、放射性鉛、プルトニウム、ストロンチウム、セシウムなど)および製品タバコに含まれる放射性物質ポロニウム測定の要望 #日本禁煙学会 http://t.co/FhHGvcQENU ※GJ
05-05 07:02

RT @jstc_official: タバコに含まれる放射性物質についての緊急声明 http://t.co/jYoXlGyhac 喫煙席、喫煙コーナー、喫煙所、喫煙室およびその周辺は、タバコ煙に含まれる放射性物質ポロニウム210による内部被ばくの恐れがあります。
05-05 07:00

RT @4_su_n: 1http://t.co/IHTrOIdJZdhttp://t.co/qF4uI6CcCV案の定予想が当たったんだけど、問題は割れてもイイと思って肯定的に見てたのか、ということにはなりますかねhttp://t.co/utbEviFtrU
05-05 06:52

動画も見れるとは~。QT @niigata_nippo: [新潟日報動画NEWS] 幽玄の舞 観客を魅了 http://t.co/ExGaqHGZgC #新潟日報モア
05-05 06:49

RT @y_itoh: 東京の震度5。安倍晋三他ほとんどの大臣が外遊中。こんな内閣に憲法解釈変更、原発稼働、TPP交渉なんてやらせてていいの?
05-05 06:47

RT @chiki2913: そういや安倍はじめ多くの閣僚、国会議員てまだ外遊中だっけ?地震実感せずかあ。ちっ!
05-05 06:47

RT @kenshimada: 美味しんぼ作者は過去に六ヶ所村の核燃再処理についても問題提起。エネ庁の報告書で「いたずらに不安を煽る」と指摘。しかし、「エネ庁は国民の金を使って電力会社の秘密警察を勤めている」と大反論していた。 http://t.co/ux55ACHN55
05-05 06:46

RT @cochonrouge: 典型的なヘイトだけどなhttp://t.co/Mes9nJTybs
05-05 06:45

RT @TEPCO_Nuclear: ■お知らせ■5月5日午前5時18分頃、伊豆大島近海を震源とするM6.2の地震が発生いたしましたが、現在のところ、原子力発電所をはじめ当社の電力設備において、この地震による影響は確認されておりません。 http://t.co/Q1bN4I6Q
05-05 06:44

RT @hakuo416: 地震のたびに日本国民の「なるようにしかならん」観が磨かれていく。「一億総鴨長明化」が進んでいるように思えてならず。
05-05 06:44

RT @iDulles: 考えてもください。スタジオが地震で揺れに揺れているなかに、コメンテーターが「原発は安全です」と揺れ乍ら解説している光景を、人はどう観るか?。「あいつは馬鹿ぢぁないのか?、ああもう馬鹿と心中するのは御免、御免」になるでしょう。
05-05 06:43

RT @TwitterLifeline: 5:18頃伊豆大島近海を震源地とした #地震 が発生し、東京都 #千代田区 では震度5弱が観測されました。東京の各交通機関に乱れが発生しています。お出かけの方はこちらのリストでご確認ください。https://t.co/OpISCRQ1yq
05-05 06:42

RT @UN_NERV: 警察に110番通報するのを迷った方は、 《警察相談センター》「#9110」に電話をしてください。救急車を呼ぶかどうか迷ったり、消防・救急の119番に電話するか迷った方は、《救急相談センター》「#7119」に電話をしてください。
05-05 06:41

RT @omegaomeg2: 関東大震災 北緯35.1度、東経139.5度今回 北緯35.0度 東経139.4度はい、今回のが関東大震災です(・ω・)・・・ですw http://t.co/zqIN4PxuDS
05-05 06:40

RT @iDulles: 3.11.時の大混乱を路上に群がっている光景をみたとき、私はああダメだ死に場所に集まっておる……と診ました。なぜでしょう?。東京には逃げ場がないのです。私が広場をあの時提案しましたが、広場がどういう意味を持つか日本の多くの人には分らない。国家的大広場の…
05-05 06:40

RT @onodekita: 黒い雨に書かれていて、あんまり見かけないことは、痔の悪化。場所が場所だけにつぶやく人がいないからではないかと想像する。
05-05 06:39

RT @kenichiromogi: 震度五弱の地震が発生すると、自動的に防災放送が始まるんだね。
05-05 06:37

RT @net_ksons: 飛ばないボールに戻った途端、全員して打ち始めるベイスターズ。意味がわからない。しかしそれでいい。
05-05 06:37

RT @risk_info_jp: 政府が官邸連絡室を設置: 政府は、5日午前5時24分、総理大臣官邸の危機管理センターに官邸連絡室を設置し、関係省庁と連絡を取り合うなどして、地震による被害が出ていないか情報収集を行うとともに、警戒に当たっています。 http://t.co/A
05-05 06:36

RT @Niigata_Bousai: 本日5時18分に発生した地震により、県が実施している柏崎刈羽原子力発電所の放射線モニタリングでは、異常な数値は確認されていません。
05-05 06:36

RT @tsuro2: TBSさん慌てすぎ http://t.co/S24Rm9HT9M
05-05 06:36

RT @nhk_news: 都心の震度5弱東日本大震災以来 http://t.co/X8K0i58GcF #nhk_news
05-05 06:35

RT @naturegeostudy: 「停止」ではなく「停止中」です。情報は正確に!"@ld_blogos: 【速報】東海村の東海第二原発は運転を停止。異常の報告はなし。/JR内房線、外房線で一部運転見合わせ。"
05-05 06:35

RT @bandotaro_2nd: “@ld_blogos: 【速報】東海村の東海第二原発は運転を停止。異常の報告はなし。/JR内房線、外房線で一部運転見合わせ。”東海第二、そもそも運転停止中では?
05-05 06:34

RT @hanayuu: 【困ったね】 浜岡原発2号は東海地震に耐えられない 設計者が語る http://t.co/RTbvBNcKMK
05-05 06:34

RT @TakaoMorimoto: 官邸連絡室設置。政府は大地震到来を予測していると見た。水の確保をしましょう。
05-05 06:32

RT @konkurai: 今回の地震、トラウマかどうかは置いといて311前の309を思い出す。数日は要注意ということにしておこう。三陸沖地震 (2011年3月)Wikipediaよりhttp://t.co/cqT0PlHXwG
05-05 06:32

RT @_R_I_C_O_P_I_N_: 【悲報】東原亜希大怪我で日本終了 : キニ速 http://t.co/2bWeNvT6xC
05-05 06:32

RT @wikipetan_bot: 「ブルーハーツのテーマ」 http://t.co/Acr8AvVnEb 「ブルーハーツのテーマ」は、日本のロックバンド、THE BLUE HEARTSのメジャーデビュー後に発売した自主制作シングルです。
05-05 05:40

RT @Shinobu_Nin_Nin: キャパの恋人で、結婚の約束までした写真家の〝ゲルダ・タロー〟。彼女が、パジャマ姿でベッドに横たわる作品があるのだが、今回の展示でそれが一番、印象深かった。穏やかな表情で眠る向こう側に、死が透けてしまうからだと思う。1937年、ゲルダはス…
05-05 05:39

RT @hosei_bunren: 反原連はもうアレだけど、学生デモはこれからだお
05-05 05:38

RT @hosei_bunren: 「反原連はもう利用価値がない」じゃなくて「反原連は社会運動体として終わっている」って意味なんだけど、縄張り意識が充満し過ぎて早とちりしたんだろうな…
05-05 05:38

RT @hosei_bunren: おそらく彼らには僕らの「反原連はもうアレだけど、学生デモはこれからだお」っていう発言が「反原連はもう利用し尽くして旨味ねえけど、学生デモはこれからしゃぶれるぜぇ」というふうに聞こえたんだろうな。ロートルには文連が北斗の拳に出てくるモヒカンみた…
05-05 05:38

RT @toppinpararin: 5歳娘「もー、だれよ、こんなにゆらしたの〜」…神?
05-05 05:36

RT @ianoianoianoo: 地震がくるたびに、やはりあの日を思い出すな。かなり揺れた。あの日ほどではないけれど。
05-05 05:33

RT @Niigata_Bousai: 伊豆大島近海に地震が発生しました。 (規模:マグニチュード6.2) http://t.co/SyXPB3r1XJ
05-05 05:33

RT @UN_NERV: ガスメーターは、大きな揺れを検出すると自動的にガスの供給を遮断することがあります。すべてのガス機器を止めて安全を確認してから、ガスメーターの復帰ボタンを押して3分ほど待ってください。ガスメーターの復帰方法は http://t.co/aZ9wfR08
05-05 05:33

RT @komin_tan: ラジオ等で落ち着いて情報収集しましょう。スマホではradikoなども活用しましょう。
05-05 05:32

RT @wakamesoba98: 地震「5時だ起きろ」日本人(5弱か…寝るか)
05-05 05:31

RT @UN_NERV: 【地震情報 2014年5月5日】05時18分頃、伊豆大島近海を震源とする地震がありました。震源の深さは約160km、地震の規模はM6.2、最大震度5弱を東京都で観測しています。この地震による津波の心配はありません。 http://t.co/0QT62
05-05 05:31

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
05-05 05:23

RT @Hayashiman55: @seturibaika @togetter_jp ご参考まで。http://t.co/LBqmtYGGgH
05-05 03:28


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)