05/06のツイートまとめ

seturibaika

寝ます。おやすみなさい。東京オリンピック反対!ぐー。
05-06 23:56

ん~。悪くないと思うよ。QT @sae02191: これ同じ時代に作られたんだぜ http://t.co/v0Imxeh7Qx
05-06 23:51

RT @BeneVerba: 「ネット右翼」や「在特会」の罪は言うまでもないことです。でも、かれらを嬉しそうに叩いて見せる人たちには何の希望もありません。
05-06 23:46

RT @ykabasawa: 最近映画化された『永遠のゼロ』という本を読んだ。消耗品だった私たちを褒めていると思った。予科練時代を思い出し、ぞっとした。私は必死で願う。行くな、行ってはならぬ、地獄だぞ! http://t.co/ue4jGnaNm6
05-06 23:46

ありがちなヘイト小説だがそれゆえに興味深い→2030 日本自治区の誕生 - 狐の王国 http://t.co/EcC5o2ckLG
05-06 23:38

RT @ohnishiren: 野宿者(ホームレス状態の人)への襲撃は全国的に頻発しています。厚労省『平成24年度ホームレスの実態に関する全国調査報告書』http://t.co/V3TaT8qZf0 によれば、約6人に1人が「ホームレス以外の人からの嫌がらせで困っている」と回…
05-06 23:07

RT @tariho1980: けいおん!は既に中の人たちがメジャーになり過ぎてて作品に没入し切れない、というのも有るんだが、ポスト311にあっては「変わらぬ日常」というファンタジーがもはやアニメにおいても訴求力をなくして居るというのが一番大きいだろう。
05-06 23:06

それただのイジメ。反差別と関係ない。↓ 『ネトウヨ受難の時代。うちのJKと友達の会話を聞いてたら、「ネトウヨ」が最強の悪口になってるらしい。そのパワーはかつての「ネクラ」の比じゃない』https://t.co/pRn9DTTdw4
05-06 23:04

RT @Serpent_Rouge: 法大文連の学生さんに絡んだ挙句、反論されるとブロックしたbcxxxとはこういう奴。“@bcxxx: 脱原発派を自負する人こそ、積極的に『美味しんぼ』を批判すべし。”@bcxxx: 極端な話、反原発運動に関わっている人こそ、「食べて応援」し…
05-06 22:58

RT @Ente_e: そういえば:海自資料館もどんどん艦これに毒されてた http://t.co/MbtiGFuBum
05-06 22:50

RT @momo_flowermoon: いくよくるよさん&サンリオコラボ、ひそやかに…「パティー&ジミー」ちゃんバージョンもあるんだ☆彡 http://t.co/TaWvvbgT8j
05-06 22:40

RT @chigakutankai: みなさんご無沙汰しております。地学たん改です。ここしばらく多忙のため更新・リプライ等を行うことができずにいましたが、本日より再開させていただきたいと思います。長らく自動ツイートのみとなりご心配お掛けしました。今後ともよろしくお願いします。
05-06 22:38

RT @qma_sengoku_bot: [線結び(非固定)](☆5)次の文字列を組み合わせて七手組大将と呼ばれた上杉景勝の家臣の名前にしなさい A.色部―勝長、新発田―長敦、本庄―繁長、柿崎―景家、竹俣―清綱、加地―春綱、中条―藤資
05-06 22:35

RT @niigatamama: 「災害食」新潟でおいしく進化 被災経験生かす技術「最大の特徴はおいしく健康的。味を度外視し長期保存だけ重視する従来の非常食とは違う。中越地震から10年新潟地震から50年という防災の節目。避難所で死ぬ二次災害を防ぐ減災の意識高まる」日経 http…
05-06 22:31

呼んでおいてやることがえげつない。:【卓球】北朝鮮代表、成田でお土産など没収…世界選手権終え離日 - MSN産経ニュース http://t.co/G3hxQfQoWh
05-06 22:21

あー。こういうのってつまりあれだな。「上みて暮らすな下みて暮らせ」のバリエーションか。「でも "北朝鮮" よりはマシでしょてへぺろ」的な。↓https://t.co/Su2g2ktc9g
05-06 22:18

RT @meow164: オウムがサリンを撒けば破防法で解体。東電が放射能を撒けば税金で救済。 RT @tokidokiparis: 個人がやれば詐欺。国家権力がやれば政策。あーあ。RT @kzooooo 消費税増税分がそのまま大企業減税って公然たる詐欺だろ。
05-06 22:04

RT @HougenKanojoBot: マイワシはショウガ醤油で食べるとうまいんだにゃ〜。- 渡辺あさ美/新潟県(第1期 #4)http://t.co/yEro9wbx80 #方言 #方言彼女 #新潟
05-06 22:00

RT @fabricedelamort: https://t.co/xTiUATdQXghttps://t.co/LSXW2H57Yzオタクだ中核だ言って咎めたとしても身に覚えの無い罪で処罰されたとすればそれは立派な冤罪である。
05-06 21:59

RT @hosei_bunren: 無罪とったんだから謝れよ!!お前ら法政がウチらを公安に売り渡して、八ヶ月も拘置所にぶちこませたんだろ!! http://t.co/Bn221WGQm0
05-06 21:59

RT @herobridge: 「美味しんぼ」は作者の見聞きした事実を元に漫画化され、福島県民に侮蔑的な表現は一切ないにも関わらず、それを叩く人々は事実の確認もろくにせず、原作者やそれを擁護する者に侮蔑的な発言を投げつける。一体どちらが、差別者なのか。
05-06 21:58

RT @starsjy2013929: NHKの三陸鉄道の番組を観て思った。『リニアより……新幹線より……大切なのは……三陸鉄道みたいな、住民に感謝される路線』おじいちゃん&おばあちゃん、高校生~~おじちゃん&おばあちゃん~~みんなが必要な三陸鉄道みたいなのを建設し…
05-06 21:50

RT @museumnews_jp: 北海道)アイヌの祈り届け 白老でコタンノミ=朝日新聞 http://t.co/wgw0OPXn04 ポロトコタンを運営するアイヌ民族博物館は6日まで駐車場を無料にし、4日にはコタンノミの「後祭(オメカプ)」を一般公開、5、6日にはムックリ製…
05-06 21:46

RT @itangiku: コタンノミは神への祈りである。たとえ観光客であっても、参列する限りは「参拝者」と報道するべきではないか。
05-06 21:46

RT @takammmmm: 与那覇潤、「北朝鮮化する日本・・・」とか言ってるので、さらしてやろうと思ったら、ブロックされていたのだった。誰かかわりにやっといて。
05-06 21:44

RT @kizury: 「アベノミクスですよ、投資しましょう、ヨーロッパのみなさん!消費税あげて福祉削ってでも法人税低くするからお得!目玉の戦略特区が実現すればよく訓練された社畜を残業代無視してコキ使いホーダイ!」「人権無視している野蛮国とはもう取引しないから」これはプ…
05-06 21:43

RT @nocchi77: 竹中さんの稚拙な論説が話題になっているようですが、ここで竹中さんの数学力について分かるツィートを紹介しましょう→https://t.co/jqKfZS2lEa
05-06 21:42

かわいいっていうかおもろい。RT @coodoo 【カワイ過ぎ】ネコとふくろうを合体した『ネコふくろう』が、最強すぎてつらい。たまらんよ・・・な 25選 http://t.co/C3pLGlxP5Q
05-06 21:34

RT @hokusyu82: しかし極左から反動まで様々な人々に愛されているのんのんびよりは、まさに"夕べの国の果実"なのだと感嘆している。空と地面は遠いが、人と人とは近いのである。
05-06 21:22

RT @SukiyakiSong: 「日本はG7メンバーだから人権条項など無礼」という安倍政権の反応こそ『人権条項が必須の政権』である証拠。
05-06 18:00

RT @iDulles: だいたいナチス党旗を公然と掲げてパブリックを練り歩いて、自由だなどとお咎めがないくにには、人権条項附帯要求されるでしょう。あったり前の話でして。
05-06 17:57

RT @htmn1230: @nrnk_jp 作家wwwwwwwwwwwwww http://t.co/wgdIUq3zqp
05-06 17:38

RT @seisho_meigen: 知恵が深まれば、悩みも深まる。(『旧約聖書』)  【名言ナビ】 http://t.co/320o5E7Cfa #聖書 #Bible #バイブル
05-06 17:37

RT @kingo999: 安倍首相「ドイツ式の謝罪はできない」朝鮮日報http://t.co/ODJMTcibb1欧州統合のムードがあったから謝罪したわけではなく、歴史を直視したから謝罪したのだと思います。
05-06 17:34

RT @CopyPaste_bot: のび太「福島原発って、ドラえもんのいた未来ではどうなってんの?」ドラえもん「まだ放水中だよ」
05-06 17:33

RT @ishikawakz: 原発事故子ども被災者支援法や東電賠償や被曝労働に無関心な脱原発派や左翼は、何を求めて脱原発したいのだろうか。まさかエネルギーシフトだけとか?んなまさか!
05-06 17:32

RT @ishikawakz: 反貧困系の論客の放射能問題への無関心が目立つ。常に被曝を強いられることは、貧困と同じくらい生存権の侵害なのだが。
05-06 17:30

RT @HarryFurumura: EUからの人権条項要求は、何よりも自分に突き付けられたものだと考えたい。安倍政権の危うさを危惧したものであろうが、日本人の人権やデモクラシーを守る意識を問いかけているように思う。自分の中に人権を尊重する意識がどれくらいあるかと考えた時、反対…
05-06 17:26

ほう、僧ですか。QT @TOKYO_Shimbot: 消しゴム彫って仏教学ぶ 僧と作家で「諸行無常ズ」(2014年5月6日) http://t.co/DhSxt9OWoe
05-06 17:26

同じく病院の検索も緩やかながら上昇している。 http://t.co/AJOamwg2zn
05-06 16:48

トレンド検索・キーワード「便秘」地域「日本」「東京都」。明らかに急上昇しているのが分かる。 http://t.co/04ja6VNVD9
05-06 16:46

ポーランドのジョークって差別的なのが多い。それだけ大変な国情なのだ。軍事優先思想こそ捨てるす。:「ポーランドが配備予定のステルス戦車が未来的だと海外掲示板で話題に」海外の反応 ー暇は無味無臭の劇薬 http://t.co/vJP4qIGmlC
05-06 15:16

RT @Samuraiwasakijp: 田母神さん。貴方の言い方だと、米の為に日本人は死んでも仕方なしと聞こえます。RT @toshio_tamogami: 集団的自衛権の行使が出来るようになるとアメリカの戦争に巻き込まれ自衛隊員が死ぬ事になるという人がいます。しかしそれは国…
05-06 15:11

RT @MIEKOSAKAI: 原発事故当初、あんだけ電力が足りないと騒ぎ、首都圏の電車をほぼ止めて大混乱を招いた事は忘れない。そして、動かぬ電車の再開を大勢の人が外で待ち続けた。正に其の時、フクイチから大量に放射性物質が首都圏に流れ込んできた。
05-06 15:09

<体調系>3・11以降に上昇した検索キーワード #NAVERまとめ http://t.co/p7VxFgtIxF  ※何度でも拡散、この不都合な真実を。
05-06 08:38

RT @sohbunshu: 実際に日本に来る中国の観光客がどんどん増えるし、周りに日本に敵意を持つ知人友人がいない。日本企業も来るべき企業はもう特に来ているし、サービスなどの儲かる分野では、今も進出している。ブームで走る馬鹿が消えて良かったのでは。
05-06 08:30

RT @Shinjukudaisy: 【【ガスボンベ爆発事件】関与したとして女性がタイホ~されましたが本人は認否してるし、起訴前なのに(フルで⇒)住所氏名を報道するっておかしくないか!?】〜ブログ晴天とら日和よりhttp://t.co/g9efGCAMOD
05-06 08:29

RT @cmk2wl: 鼻血で Googleトレンド検索福島県 茨城県 宮城県 静岡県 東京都 http://t.co/J7UoQgzDze
05-06 08:29

RT @cmk2wl: Googleトレンド検索耳できもの 耳ニキビ 耳リンパ節 首ニキビ 首できもの地域は東京。大阪でも時期がズレて、同様の傾向です。 http://t.co/usppo5g3ta
05-06 08:27

意気投合。二次会でカラオケ RT @t_ogiri: 【大喜利】坂本龍馬が長州の桂小五郎と会談し(    )が始まりました。 #og_st
05-06 08:25

RT @peugeot406c: @futaishinzou 典型的な「論点そらし」の手口。「現実的に」がお気に入りのフレーズなんだけど、原発を使う事のメリットって何?廃棄物の処理、廃炉費用、事故時の費用(健康問題・国土を失う)、安全対策の費用などとトレードオフできるような電源…
05-06 08:22

RT @keishinJohn: @seturibaika @CuRAZYcom 以前、ナショジオで紹介されて居ました。かなり昔、メタセコイアのツリー・クライミングの動画がNHKで放送されました。弓に細いコードの付いた矢をつがえて飛ばし、細いコードにザイルを結んで、登る方法…
05-06 08:01

RT @connieneko: その分、日本の東京電力という中枢で事故が起こったことは衝撃だった。これまでは全て「日本の優秀な技術では起こりえない」事だったから。負け戦の時には退行するものだ、一億総動員という言葉の代わりに「絆」、非国民という言葉の代わりに「風評被害」と、精神論…
05-06 07:24

樹齢3200年の巨大なセコイヤがついに一枚の写真に納まる http://t.co/bi8QKSCVun @curazycom から
05-06 07:13

RT @maomaoshitai: 主人公「このまま奴隷となり生き残るか、人間として自由のために死ぬか選べ!」視聴者「え、時間をかけた地道な話し合いとかそういうのはダメなの!?」
05-06 07:09

RT @yocibou: こういう急激な低落を示した国は過去にどんな国の例があるのだろうか?...国境なき記者団の「日本の報道の自由度」2010年 17位2011年 11位2012年 22位2013年 53位2014年 59位http://t.co/rrVCJ
05-06 06:48

RT @SINATRA_BASIE: @SINATRA_BASIE すみません。もうひとつ、こちらを貼ろうとして失敗しました。(多少RTされましたので補遺)https://t.co/tgycUZumFEこちらも期待しましょう♪https://t.co/90FvVfpRpM
05-06 06:47

RT @SINATRA_BASIE: あ、この人もいたのか。会いたかった。高校生と思しき飛び入りもあり、公安大集合、警察の早く解散せよ抗議ありの良きデモでした。皆さまお疲れ様。https://t.co/yXl8kzIEG9https://t.co/rI1Kvm8aHX ht…
05-06 06:46

RT @tigers_1964: 川内原発再稼働反対59% 南日本新聞世論調査 | 鹿児島のニュース | http://t.co/PVBKSZAQCh http://t.co/3vggVG5TSR @373news_twitさんから
05-06 06:39

EU、日本に「人権条項」要求=侵害なら経済連携協定停止(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/Czw0lbt0Q4
05-06 06:37

RT @cochonrouge: EU、日本に「人権条項」要求=侵害なら経済連携協定停止(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/VwuEXglSbZ
05-06 06:37

RT @magazine9: 韓国の船の事故について、ものすごく執拗に原因追求や責任追求をする日本のワイドショー。その熱意を福島の事故にも向けてくれないかな。
05-06 06:33

RT @hosei_bunren: ここで言うbcxxxの「極左」とは、彼自身が全て警察との関係においてこの問題を語っている事からも分かる様に、完全に権力の規定と一体だ。何らの内容的、具体的批判はない。要は警察に睨まれている奴は、運動から排除しろというだけだ。 http://t…
05-06 05:35

RT @hosei_bunren: 素直に警察に睨まれたくないので、警察に睨まれている奴はみんな排除して、権力に請願しようと言えばいいのに。 http://t.co/lf8YOa0h2s
05-06 05:35

RT @SINATRA_BASIE: 『今年は部落解放運動団体の全国水平社の創立宣言などの資料と戦後に引き揚げ船が帰港した舞鶴の引揚資料館の資料が申請対象とされている。1カ国から3件以上の場合はユネスコ国内委員会が調整する。水平社に違和感を覚えた首相の「お友達」からの陳情があっ…
05-06 05:33

RT @nagonagu: なんというか、ことばを失う能天気さ。快晴を「日本晴れ」とかいう言い方があったね。 / “「特攻」が世界記憶遺産に⁉安倍ご執心、担当は籾井令嬢:FACTA online” http://t.co/moeoi4lzpd
05-06 05:33

RT @kennoguchi0821: カトマンズで記者会見を行いシェルパの補償環境の改善を訴えました。今回のようにシェルパによるボイコットが来年以降も繰り返されればネパールの対外的なイメージも大きく傷つくだろうと。 http://t.co/qDRfn0UmQ1
05-06 05:29

RT @gokurakusan: GWも今日で終わりということで、これから550kmかけて新潟に帰ります。 http://t.co/iPZXlQNOEk
05-06 05:26

RT @TheodorVonLerch: 1911年 日本デ初メテ 新潟県ノ現・上越市デすきーヲ教エタノガ 当時おーすとりあ=はんがりー帝国ノ少佐ダッタオレ すきーじゃんぷノ清水礼留飛選手ノ名ハ ソコカラ RT @nonpanch: ソチオリンピックに、レルヒという名前の選手が…
05-06 05:24

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
05-06 05:22


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)