05/13のツイートまとめ

seturibaika

RT @cmk2wl: 福島県の看板。 http://t.co/2S0Fb7DJKj
05-13 23:59

おやすみなさい。ぐー。↓<体調系>3・11以降に上昇した検索キーワード #NAVERまとめ http://t.co/p7VxFgtIxF #拡散希望 鼻血のデータもあり。
05-13 23:55

RT @fami2repo_bot: 語尾に「ニャン」とか付けてしゃべる女よりも、ネコのほうが賢い。(東京都 ニドネ)
05-13 23:48

RT @kikko_no_blog: 原発事故によって家も仕事も健康も奪われた数えきれない被害者たちの声をくみ取って問題提起した漫画の原作者に対して、こともあろうに、原発事故の加害者である自民党政権が、それも、主犯格の安倍晋三の内閣の閣僚たちが、寄ってたかって吊し上げ。内閣機密…
05-13 23:47

RT @Hideo_Ogura: しかし、美味しんぼの影響でキャンセルが発生したというのが本当だとすると、大新聞もテレビのモーニングショーも環境大臣も官房長官も、漫画ほど信用されていないということになるんだけど、さすがに本当なんだろうか。
05-13 23:41

RT @mimizuh: こういうんめっちゃキライ。「戦死」した日本兵のほとんどは餓死やし、時の権力者の判断のまずさによって多くの人が犠牲になったわけで。また、今の私たちのために、犠牲になったわけではない。 https://t.co/kQNQoHRFrQ こういう思想操作がネト…
05-13 23:39

RT @blsfainst: 不思議と「安全だ」というデマにはマスコミ、反応しないんだよね。そっちの方がデマ認定されたの多いんじゃない? って思うんだけど。メルトダウンしませんとか、プルトニウムは飛びませんとか、いっぱいあったじゃない?
05-13 23:39

RT @aiharatakuya: https://t.co/SOCmhdnrm3私をブロックするチキン桜井誠を頭目とする在特会が、せとひろゆきと手を組んで『美味しんぼ』バッシングに加わってきた。政府自民党・橋下維新・在特会・転向リベラルの大連合だな。
05-13 23:38

RT @hosei_bunren: 【拡散希望】文化連盟委員長の武田ゆひまる君が不当逮捕。容疑は「器物損壊」。これで逮捕者は126人目。法大当局と警視庁公安部に怒りの弾劾を! 俺たちは無罪だ!! http://t.co/G5QrfawofL
05-13 23:31

RT @hosei_bunren: 今日の夕方に我らが委員長!武田くんに対して公安警察の不当逮捕です!盗撮用カメラを倒したとか因縁つけて来た法大当局!覚悟しとけ! http://t.co/ABCPyAa7Ye
05-13 23:31

RT @pa0315: 「原発事故で鼻血」がダメならば、「原発事故でゴジラ」なんてもう上映禁止なんだろうな、この国じゃあ。
05-13 23:29

都合が悪い意見にはこの態度。↓『へえ』https://t.co/1jez0T1v2Y
05-13 23:27

あーあれですよ。でっかい仏像作って観光客呼ぼうとする自治体あるでしょう。あれと同じですよ。QT @hariotoko: 神域で骨を埋めてもらいましょうか。(言葉が続かない…)"@tkonai: これはどうすればよいのか。 http://t.co/C3k6FdQdpU";
05-13 23:21

RT @kwave526: 報道ステーション 美味しんぼ:男子高校生「原発事故が風化しているので、福島県民の抱えている不安を出してくれたというのは、いいきっかけになったと思う」 古館氏「鼻血と被爆の因果関係は立証されていないと言う専門家は多い。しかし不安を抱えている人達をそのま…
05-13 23:16

RT @SOBRANIE_pinks: 「被ばく」は赤旗でもタブーだと、おしどりマコさんも言ってたべ。 #ss954
05-13 23:13

RT @torch2012: ホントにアムネリスは三年間ずっと被曝の危険をあくまで低く低く見積もり人々に逆啓蒙してきた。許せない人間だと改めて思う。
05-13 23:12

RT @tigers_1964: カルデラ巨大噴火の前兆ってわかったら、みんな逃げないとね。火砕流に巻き込まれると死ぬからね。あれっ?誰が原子炉から燃料棒をとり出したり、使用済み燃料棒移動させたりするんだ?
05-13 23:12

RT @arugos: ムラの飼い猫だもん→@seturibaika: まるっきり原子力ムラの言い分。『なんで井戸川氏にインタビューする人は、鼻血以外の症状とか、医療機関での診療結果、被ばく以外の可能性をどのように排除したのか、を聞かないんだろにゃ〜』https://t.c
05-13 23:10

RT @mirufi701: ((((;゜Д゜))) RT @Yoshiooone: 大量に通貨を刷って、日銀に買わせた。 RT @mirufi701: 【 お題】1000万を1日で使いきりたいタカシ君はこうしました #miru大喜利塾5月
05-13 23:02

野間さん、これはスピンのパターンだなー。
05-13 23:02

RT @pavlova9655: ー 結論 ー福島を 広域に除染して 人が住めるように するなんて、できないと 私は思います。 http://t.co/IiLISWGSGo
05-13 23:01

RT @jun_makino: 仮に、低線量被曝では鼻血のような症状はでない、というのが科学的に 正しいものであったとしても、鼻腔に 5Sv 程度の被曝、というのは低線量で はない。
05-13 22:56

RT @takada_nobuhiko: 高村氏、無理矢理こじ付けた砂川判決論はどこへ行ってしまったのでしょう。絶対に駄目なのです、時の政権が勝手に解釈変更など憲法の冒瀆です。
05-13 22:54

RT @takada_nobuhiko: 解釈変更を閣議決定で?やってはいけません。
05-13 22:52

へ~。被害者に立証責任を求めちゃうんだ。へ~。↓『なんで井戸川氏にインタビューする人は、鼻血以外の症状とか、医療機関での診療結果とか、被ばく以外の可能性をどのように排除したのか、などを聞かないんだろにゃ〜』https://t.co/teTe6hIB3z
05-13 22:51

まるっきり原子力ムラの言い分である。↓『なんで井戸川氏にインタビューする人は、鼻血以外の症状とか、医療機関での診療結果とか、被ばく以外の可能性をどのように排除したのか、などを聞かないんだろにゃ〜』https://t.co/teTe6hIB3z
05-13 22:47

もしかして山本太郎を意識したのかねぇ。:両陛下、渡良瀬遊水地と足尾銅山など私的旅行へ #社会 #読売新聞 #YOMIURIONLINE http://t.co/CCsA9PtiOG @Yomiuri_Online から
05-13 22:39

RT @hariotoko: 美味しんぼ関係ない。親戚の子供の高校でも、原発事件後、旅行先を沖縄に変更した。狂気じみてる。東電が加害者なのにね。"@fukushimaichi: ftv ニュースより。美味しんぼが福島の経済に実害を出しました。 http://t.co/y4r
05-13 22:34

どうか人々を原発禍からお守りください。RT @coodoo 【荘厳】人々の願いが不動明王の「全身を苔で覆った」大阪・水掛不動尊の、神々しい姿 http://t.co/QilYujOAok
05-13 22:31

かっぱ寿司食べ放題。 RT @mirufi701: 【お題】1000万を1日で使いきりたいタカシ君はこうしました #miru大喜利塾5月
05-13 22:28

RT @matsumotot68: もう一度ネトウヨの人達に言いたい。私達の世代は、敗戦でボロボロになり、民族の誇り等は跡形もなく、圧倒的な力を持った米国の占領下で、ひたすら飢えながら生きて来た世代ですが、こういう境遇に私達を追いやったのは、まさに今あなた方が言っているような事…
05-13 22:26

RT @FD3SNA2: 発展途上国への寄付[特に水、食料、そして教育に対する資金が中心] RT @mirufi701: 【お題】1000万を1日で使いきりたいタカシ君はこうしました
05-13 22:25

RT @tennsi21: 洗脳をする政府マスコミを信用してはならない⇒「原発は安全」「メルトダウンしていない」「プルトニウムは飛ばない」とデマ http://t.co/60nh99rHkd:国家的災害の渦中で何があっても信じてはダメなものとは? http://t.co/ukG
05-13 22:23

RT @lala_flower010: へー。そんなんが出来るほど元々酷い屑だったのか。成る程感いっぱい。さぞ沢山の人を差別しコケにして傷つけてきたのだろう。自分の醜さを棚に上げて。それを自慢してるのだから…とほほ。ネット界のバカ殿様。https://t.co/IGORHQ9
05-13 22:15

RT @wikipetan_bot: 「サソリ固め」 http://t.co/zF1qd38VAd サソリ固め(サソリがため)は、プロレスで使われるサブミッション技であり、スコーピオン・デスロックとも呼ばれます。
05-13 22:14

RT @szkn_il: 美味しんぼは放射線による健康被害を恐れる人達の声をすくいあげたもの。思想を語るのでなく、取材で得た事実を載せたもの。それに福島県が抗議したってことは、不安を抱えながら様々な理由で福島県内で暮らしてる人達に対し「あなたのことは見ていませんよ」と宣言したに…
05-13 22:13

RT @kumasan202: @onodekita 【鼻血で風評】に騙されるな。政府は全力でこれを問題視してるが、報道も専門家も反論できてないこの問題に政府は触れて欲しくないはず。【除染は不可能という事実】→福島に住めない http://t.co/ELibCtj6It
05-13 22:11

まずは自分が住んでみろ。↓ 「保護者の反対」とあるから、修学旅行かなにかだろうか。だとしたら、計画した教師陣は、偏見や風評の壁の厚さに、切歯扼腕していることだろう。まさかの忌避に、悲しく、腹立たしいhttps://t.co/iScVrZWKU8
05-13 22:09

RT @onodekita: なにか身体の症状出たら、ツイッターでつぶやいていた方がいいぞ。一番証拠になる。タイムスタンプも残るし
05-13 22:05

RT @onodekita: @hanayuu 2011.12.10 紫斑 http://t.co/yibsDMqimI 奥歯かけ2013.1 http://t.co/MuXaWHREZc ぶらぶら病症状 2014.4
05-13 22:03

RT @hanayuu: @onodekita 中川翔子さんが食事していたら「奥歯が欠けた」のは2013年1月下旬 http://t.co/iaEXAIclQ9
05-13 22:03

【世界の知恵袋】ペットボトルで簡単にできる「蚊取りボトル」がスゴイ! http://t.co/ia1UgwryzS @tabilabo_news から
05-13 22:01

RT @itoshunya: 内部告発の西宮冷蔵が倒産の危機 「関電に引導を渡されそうです」 : いまにしのりゆき 商売繁盛でささもって来い! http://t.co/4jZDZdz5MO
05-13 21:59

RT @huideyeren: リベラルには、若者のネトウヨ化を嘆く前に、何とか出来る事があった。それは、若者に「学校以外の居場所」を提供することだ。これからの世代が理性ある選択をするには、「誰かとつながっている幸福感」というのが必要だと思う。今からでも遅くはないので自治体は「…
05-13 21:58

RT @seinenUnion: 「ファストフード店の時給1500円にしてよ」 ”公正な賃金”求めて 5月15日世界同時アクション http://t.co/iv8GguDb48
05-13 21:58

RT @seinenUnion: 「ファストフード店の時給1500円にしてよ」 ”公正な賃金”求めて 5月15日世界同時アクション: 全世界のファストフード店で働く労働者によびかけます! 低賃金では将来が見えない! 決起しよう! 時給1500円に!... http://t…
05-13 21:56

RT @hamemen: 「美味しんぼ」の一件で、今まで被曝問題に関心のなかったパパたちが、ママたちの話を聞いてくれるようになっているとの話。「何で大臣が出てくるの?」との違和感が広がっているらしい。
05-13 21:55

RT @ShikokuRedBull: 自分が国会で質問したことが話題になると不謹慎とまくし立て、県民感情を最も傷つけている奴が「県民感情を傷つけるな」とまくし立てるところからすると、教科化した道徳で教えられるのは「お前らは何をやっても許されんが世襲政治家は全部許される」という…
05-13 21:51

RT @kohsawara: @hiyochann @heyakatazuketyu 汚染された福島に住んで生活する人がいるからと言って、遠くからくる観光客が汚染の実態を知らないのでは、それはまずいでしょう。飯坂温泉は他の観光地より少し線量は高めです、くらいは知らせるべきだ。
05-13 21:51

RT @Tanisennzo: すごいな首相官邸、2011年3月22日から風評被害、と言ってるんだ。(画像) http://t.co/oAlzs5sVA7
05-13 21:50

RT @tigers_1964: 集団的自衛権に賛成している閣僚や議員の家族から先に出動してね.
05-13 21:50

RT @ishikawakz: 差別だとか風評だとかつまり事実を直視してないことの言い訳になって、さらにひとを攻撃までしだす。たちが悪い。否定しようが何しようが事実をなかったことにしてはいけないよ。それは汚染水でも戦争責任でも同じやな。鼻血だけやなしに。
05-13 17:52

旧山古志村村長なのに被災者切り捨ての尖兵とは。QT @emmacho_131206: 【私は特定秘密保護法案に賛成した自民党の衆議院議員です_93/146】◆長島忠美(ながしまただよし/新潟5) http://t.co/taIPRWCxF7
05-13 17:51

RT @kikko_no_blog: 「美味しんぼ」を吊し上げることによって、今後、どんなに体調が悪くなっても、たとえ白血病や癌を発症しても、絶対に「原発事故のせいだ」「被曝が原因だ」と言い出せない空気を作ることが目的なんだろうな。
05-13 17:49

RT @Shinjukudaisy: 【【美味しんぼ】自民議員は民主政権なら「福島の鼻血は原発事故が原因」、自民政権の今は「原発事故とは関係ない」と言いたいわけだ+東電が隠したいことは?】〜ブログ晴天とら日和よりhttp://t.co/QvPJamkuif #seiji #…
05-13 17:49

RT @kabutoyama_taro: 美味しんぼを批判してる側とりわけ行政が、「放射能との因果関係とは別に、鼻血の多発報告はそれはそれで問題なので詳しく調査する」という姿勢でないのがもう末期的。
05-13 17:48

人々に苦汁をなめさせているのは他ならぬ貴様ら自民党じゃ!!:「美味しんぼ」描写内容に閣僚から苦言相次ぐ(テレビ朝日系(ANN)) - Y!ニュース http://t.co/6c9MMHYQwO
05-13 17:24

RT @seinenUnion: @seturibaika 【権力に屈してはいけない】官庁・公共機関:事実上の圧力 意に沿わぬ報道に「見解」や「反論」 - 毎日新聞 http://t.co/3JGj2WG9OR
05-13 17:10

官庁・公共機関 事実上の圧力 意に沿わぬ報道に「見解」や「反論」 #毎日新聞 http://t.co/Sii5IUn5qX
05-13 17:10

RT @takada_nobuhiko: この問題で学の無い私でも平和について今まで以上に毎日真剣に考えるようになりました。明日も考えます。
05-13 15:43

RT @takada_nobuhiko: 不測の事態、誰が行くのですか?自衛隊が行くんですか?未来のある若者や子どもたちに火の粉は降りかからないのか?集団的自衛権行使6つの条件も上っ面だけで、一つの側面からモノを言っている。本当にシビアな怖い話、要は深い議論がまったくなされてい…
05-13 15:43

RT @takada_nobuhiko: 集団的自衛権問題、小細工しないで憲法改正で勝負しなさいな。オープンに広く深く議論を重ねて、プラス&マイナスをさらけ出して正攻法でやりなさいな!国民を口説く自信がないから勝手に解釈変更なんて絶対にイカン案件ですよ(-_-)
05-13 15:43

RT @takada_nobuhiko: 国民そっちのけで憲法の解釈を勝手に変更するなんて絶対にあってはならないことです。
05-13 15:42

RT @lovepeacemama: 「放射線の塵が降り注いでいる」とか「外部被ばくでなくて内部被曝までしてしまったんです」とか言ってるよ、知ってるんだよね 森まさこ http://t.co/M0iGGGAUze
05-13 14:30

RT @kouzie01: 「美味しんぼ」、「第604話」。今日、発売になった。町長は福島県での政治の不誠実な有り様に対して心底腹を立てている様に思います。 http://t.co/tdzCI6pRvn
05-13 14:30

RT @hiro_mmmm: 鼻血の描写に関しては色々と言われていますが、双葉町の議事録に記録が残っている上に、国会で自民党の山谷えり子議員らが「鼻血が福島県で出ていた」という報告をしているので、「鼻血は無い」とか「嘘だ」と断言するのは不可能だと思います。http://t.c
05-13 14:29

RT @takamiyamidori: 情報求めます。脱原発をめぐって左翼も右翼も関係ない、デタラメな状況を粉砕しなければなりません。60年代以降、右翼勢力は反原発運動に敵対、破壊をしてこなかったか、その具体例を調べています。原発がなければ軍事核は作れません。右翼勢力は自主憲法…
05-13 14:28

RT @Cruisingtrain: 美味しんぼバッシングに怒っている人達がたくさん居るが、いったい何割くらいの人が、ちゃんと雑誌を買ってよんでるんだろう? 買わないで「支援します!」はないぜ。こういう時こそ買って応援でしょう。本屋で予約すれば、次号を取り寄せてくれます。
05-13 14:26

RT @minadukiG: 【「美味しんぼ」論争に海外紙驚き】http://t.co/jIKrGMK39d「WSJ紙…はこうした地元の声を受け、放射線の危険性について見解をオープンにすることは、原発事故後の福島では一種のタブーになっていると論じる。また…『美味しんぼ』の強…
05-13 14:20

RT @SINATRA_BASIE: 福島県、「美味しんぼ」遺憾風評助長「断固容認できず」しんぶん赤旗2014年5月13日(火曜日) http://t.co/XR7MWSpJ6u
05-13 14:20

RT @chunichi_medi: 「『美味しんぼ』登場の医師 『すべて事実。抗議は被災者に失礼』」 美味しんぼに実名で登場し、原発事故や震災がれきと鼻血の関連を指摘している医師が「すべて事実」と主張。福島県などの抗議に「〝事実無根〟というのは、その人たちに失礼だ」と。htt…
05-13 14:19

RT @Happy11311: 続: 地下水をバンバン汲み上げてれば空洞ができてるはずだし、いくらアスファルトやコンクリート上でも心配でし。3.11震災前に1F構内でも何回か陥没事故はあったし…地耐圧はしっかり調べないとなかなかわからないんだけど、今は工程急げ急げで調査もしない…
05-13 13:48

RT @camomille0206: 「風評」被害という言葉に刻印された政治性を、きっちりと明らかにしよう。研究者は黙っていてはいけない。
05-13 09:27

RT @iDulles: 「『関係ないとおもいます』に十分注意するように」 http://t.co/qBNgY1yQR8
05-13 09:26

RT @edogawa_aoyama: 宮城県コシアブラ1200ベクレル、クサソテツ210ベクレル、群馬県イノシシ肉380ベクレル、山形県コシアブラ200ベクレル(5/12 厚生労働省) http://t.co/5VmyCCQaB9 東京江戸川放射線
05-13 09:26

RT @typtravis: 戦時体制へと突き進んで居ると思えば、安倍の行動は予測できるだろう。情報・人事・カネの三点セットを掌握すること。
05-13 09:26

RT @kwave526: 報道ステーション 國分功一郎氏「個別的自衛権はあるのに、まるで集団的自衛権がなければ国を守れないような事例を、政府は一生懸命考えている。今まではこじつけでも守ろうとしてきたが、それを超えてしまう。9条は言葉だけで、空洞化する」 http://t.co
05-13 08:55

RT @niwayamayuki: 人は歴史に学べない。だから、歴史は繰り返されて、同じ過ちを繰り返す。
05-13 08:54

RT @miburou3: 菅官房長官は「美味しんぼ」で主人公らが福島第1原発を訪れた後に鼻血を出す描写について、不快感を示した。※自民党、森まさこ氏の国会質問「子どもが鼻血を出した。これは被曝の影響じゃないかと心配だ」ん?菅さん、こちらの発言への不快感は無しですか?
05-13 08:51

RT @TakaoMorimoto: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 【ネオ竹槍事件】「美味しんぼ」に協力した荒木田岳・福島大学准教授への“締め付け”が始まった http://t.co/u9CwKQW7Ty 除染作業の体験を基に「福島を広域に除染して人が住めるようにするなん…
05-13 08:49

絆じゃ。食べて応援じゃ。風評被害じゃ。美しい国じゃのぅ。 >前RT
05-13 08:49

RT @ConstAmendTan: 「欲しがりません勝つまでは」「飲んでて何が非常時だ」「己殺して国生かせ」「産湯から御盾と願う国の母」「立派な戦死と笑顔の老母」じゃ。わらわは美味い物をたらふく食うことなど許さぬ。酒を飲むことも許さぬ。国家が盾となれと命ぜば,国民は家族を笑顔…
05-13 08:47

RT @patapataerimaki: 風評扇動作でなく感動作じゃん‼︎ “@suzupap: @suzupap 美味しんぼの言わんとする事は、これに尽きると思うね。 http://t.co/ti0zEfU9Ev
05-13 08:46

RT @89572OME: 安倍「極右政権」が、武器輸出三原則を「防衛装備移転三原則」に名前を変えて輸出をすすめるという。人格が卑しく汚いことはわかっていたが、醜悪な悪知恵にはヘドが出る。
05-13 08:46

RT @TakaoMorimoto: 【美味しんぼ】放射線の被害というと癌のことばかり取り沙汰されるが、放射線は人間の体のすべての部分に影響を与えるのだ。 http://t.co/L7MFpjYl0M
05-13 08:45

RT @tomotomosann: 地震、都内で震度3だと。びっくりした
05-13 08:44

RT @mizuhofukushima: 地震。みなさん、大丈夫ですか?最近、地震が続く。原発再稼働なんてありえない。
05-13 08:43

RT @UN_NERV: 【地震 08:35】[震度4]埼玉南部、神奈川東部[震度3]茨城北部、茨城南部、栃木南部、埼玉北部、千葉北東部、千葉北西部、千葉南部、東京23区、東京多摩東部
05-13 08:42

RT @yuiyuiyui11: この「安全風評」と言う表現、広めましょう。“@youarescrewed: 風評は風評でも、「安全風評」の方がはるかに健康にとって有害。というか致命的かもしれん。”
05-13 08:41

RT @kingo999: 「「岩上安身による前双葉町長・井戸川克隆氏インタビュー」実況」をトゥギャりました。 http://t.co/GH07BrtfMB
05-13 05:42

RT @esperanto2600: 週刊現代によれば91歳の認知症夫が電車にはねられ85歳の妻と別居の長男に720万円の賠償命令を下した一審判決の上田哲・名古屋地裁裁判長は東京地裁で薬害エイズの首領=安部英・元帝京大学副学長に無罪判決を下していた。こんな裁判官に…
05-13 05:34

RT @kazukazu881: 国民年金って保険料徴収が始まったのは1961年なので、そのとき20歳だった人が60歳になるころに年金制度がヤバいって話になって、73歳になる頃に、政府から人によっては75歳まで年金を受け取らなければ良いなと話が出ているのよね。そんな制度設計と運…
05-13 05:31

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
05-13 05:20

Zzzzzz…
05-13 00:06

RT @azarashi_salad: たかがマンガに官邸まで、やっぱりガレキの時と似てきたな。
05-13 00:06

美味しんぼ、取材して書いたなぁと思わせる力作だった。あれが分からないというのはマンガを見る目がない人です。ただ、終始一貫して被害者としての立場だけで書かれていたこと、今後の展開に不安の陰がよぎる。
05-13 00:05

RT @packraty: @tigercatver2 ですが、摂南大学薬学部の宮田秀明教授(当時)が所沢の白菜を測定、お茶の葉と同程度のダイオキシンが検出されたため「風評被害とはいえない」と損害賠償請求は棄却されました。このように、実際に汚染されているものが売れないのは「風評…
05-13 00:01


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)