05/17のツイートまとめ

seturibaika

RT @st7q: 美味しんぼ、広がる波紋 鼻血描写、閣僚ら異例の批判 - 毎日新聞http://t.co/SrgVB63Nl6 …この記事で関連を否定した坪倉正治氏と安斎育郎氏、そして4/29毎日新聞で否定した野口邦和氏にも、日本国民の前に、その根拠を提出していただく必要…
05-17 23:58

RT @kentarotakahash: 「美味しんぼ」取材班ライターの斎藤博之さんのブログ http://t.co/MBGbeZWGhk 福島での農業復興を支援していた「美味しんぼ」が、鼻血の描写〜健康被害への危惧に、論点を移していった経緯が分かる。取材の進行とともに、だった…
05-17 23:55

おやすみなさい。ぐー。<体調系>3・11以降に上昇した検索キーワード #NAVERまとめ http://t.co/p7VxFgtIxF #拡散希望
05-17 23:51

RT @fukudaiPs: 不安を感じる学生がいるのは当たり前です。キャンパスの汚染の全容はまだよくわからず、土壌汚染濃度は調べていません。保護者の方、お話しお聞きします。@s_hiroki24: 飯坂温泉の次は福島大学。あの手この手だな… #風評被害 http://…
05-17 23:49

RT @kikko_no_blog: これほどの原発事故を起こしておいで平然と原発を推進する「東芝」もムカつくけど、「初芝」で原発を推進し続ける島耕作もムカつくよな。「島耕作」改め「島工作員」にすればいいのに。
05-17 23:45

RT @urokosmile: 自国の被害だけ見て大騒ぎしてるけど、世界から見たら日本は放射能をばら撒いてる加害者なんだ。戦争責任の問題とも重なるよね。誰かが書いてたけど、加害者側としての問題をきっちり清算しない国だからこそ、同じような軌跡をたどる。
05-17 23:43

RT @herobridge: 菅直人「福島には住めないかもしれない」→大バッシング石破茂「福島には住めないかもしれない」→スルー雁屋哲「福島には住めないかもしれない」→大バッシング
05-17 23:41

RT @tigers_1964: はい,フクシマにまったく学んでいない,金の猛者の集まりであることがわかりました@BB45_Colorado
05-17 23:38

RT @yoksig: 「ゴジラ」の全米公開が始まりました。今度のゴジラは原因不明の地震活動に続く原発のメルトダウン事故からストーリーが始まるそうです。原発立地自治体は風評被害の抗議をしなくていいのかな。 http://t.co/ULPAyk17MS
05-17 23:36

RT @phantomlovers: 隠す側に立った今のお気持ちは如何ですか? ☞@morimasakosangi☜ 3時。記者が来室。福島県の子どもの被爆について。政府は情報をかくしてる。 いわき市の四才の子どもの35ミリシーベルト 被爆を隠してる。 #jnsc #fu
05-17 23:33

RT @tigers_1964: 科学が曲げられるどころか,省みられていないことがはっきりわかった.科学を装っていることが卑怯極まりない.初めから本気で考えるつもりはなかったのだと思うと大変悔しい.
05-17 23:32

RT @mayamasa: まあ、支持率高いし4年間はやりたい放題だし憲法は解釈で改正しちゃうし漫画といえども気に食わないのは文句つけるし。こういう政権が「日本を取り戻す」という美辞麗句の結論だったんだな。「美しい国」とは専制独裁ということか。
05-17 23:32

RT @nerinanarineyo: ネトウヨて言われる」て、フィフィさんはネトウヨ活動が評価されてそこに座ってるのではないのかな。 #takajin #たかじんNOマネー
05-17 22:54

RT @elkorevolo: いまいちよくわからないのは、ネトウヨの人々が集団的自衛権に乗り気で賛成なこと。というのは、彼らは日ごろはあれほど韓国に対して嫌悪感を露わにしているのに、集団的自衛権って要は半島有事で韓国のために命を張って血を流すことになるってことだろうに。いまい…
05-17 22:53

RT @konotarogomame: 幸福実現党が平塚で河野談話撤回のデモ。でも官房長官談話は個人の談話ではなく撤回するのは政府。河野談話の河野は河野太郎ではない。シュプレヒコールしてた先の家は河野洋平でも太郎でもない河野さんの家。
05-17 22:42

RT @hibino7: @akahataseiji @nitiyoutwitt 党機関とは、あまりにも党内用語。
05-17 22:36

RT @Honki_Honki: ミッキーを描いてたら鉛筆を貸して欲しいと言われた http://t.co/S8F9dbArlp
05-17 22:23

RT @ria_bou_bot: 「いつ戦争が始まったのか忘れちまった。もう何日戦っているのだ。何がどうなっているかさっぱり判らん。一体戦況はどうなっているんだ。…情報はないのか。何がどうなっているか教えてくれる者はおらんのか、え?」――ガビ旅団長(ヨム・キプール戦争)
05-17 22:21

RT @konishihiroyuki: 集団的自衛権を行使しなければ「日米同盟が著しく毀損される、危機的な状況になる」との安倍総理の主張は国民を欺く卑劣な言説です。なぜなら、日米安保条約第三条には、「日本は米国のために集団的自衛権を行使しなくてよい」と明記されているからです。…
05-17 22:19

RT @ykabasawa: 真実を書いた漫画が政府を上げて批判封殺しようと動くさまを見てて、本当に息苦しい国になってしまったと痛感します。復興という掛け声と風評被害という魔法の言葉で被ばく健康被害をなきものとしようとする。チェルノブイリの時のロシアよりひどい仕打ちが展開されつ…
05-17 22:16

RT @fujiokashin: 安倍首相「他県と全く違いはない」=福島の放射線検査視察 http://t.co/0axBQCLjLS 原発が爆発し、放射性物質が飛散し、汚染水は駄々漏れ。県をあげて除染除染と騒いでいる県が「他県と全く違いはない」のか。じゃあ、除染予算返還しろ。
05-17 22:14

RT @akiharahaduki: 【美味しんぼ問題】安倍首相「根拠ない風評に国として全力で対応」 -http://t.co/TeUlvG8Rg3翻訳すれば「気に入らない言論は国として全力で弾圧」ってこと「アジアで最も危険な人物」との評価http://t.co/oN9pF
05-17 22:14

RT @foodbase23: 日本のマンガ文化は凄いね!政治家や原発村まであたふたさせて原発事故や福島の現状を忘れていた人たちにもメディアを通して思い出させる力があるんだから、、福島の子どもたちが病気になっても、東電が汚染水漏らして言い訳の記者会見しても、一般国民は何の反応も…
05-17 22:14

RT @himawarimusume7: お笑いなんですか?RT @aritayoshifu: お笑い「在特会」必聴。RT @ATS_RNS: 「昨春、京都で野間易通がしばいた時の録音。久しぶりに聞いたけど、ツッコミが素晴らしくて、笑いがとまらん川東はこの程度の人間ですh…
05-17 22:10

RT @yuimonkoji: 自由民主党憲法改正推進本部事務局長「立憲主義を知りませんでした」の磯崎陽輔議員がまたやった「三権それぞれに、解釈権はあり...」ないわ、アホ、「解釈権」は最高裁にしかないわこんなんだから殆どの国民は「自民党はダメだ」言ってる http:/…
05-17 22:10

RT @lala_flower010: 韓国の大デモ、日本メディアはいつ報道する?https://t.co/czcMY1l0cm「今500余団体が、チョンゲ広場で国民キャンドル大会に数多くの市民が参加し広場を埋めています。制限も終わりもありません。大方10万人になりました。…
05-17 22:09

RT @nanohanacr: アスカ覚醒剤で逮捕。美味しんぼと集団的自衛権の目くらましセット完了。月曜はこれで大騒ぎ。
05-17 22:09

RT @fashionpressnet: プロレスマスク型ブックカバー「BOOK MASK」発売 http://t.co/QFgUw7BLyh http://t.co/LxK61MbQ5q
05-17 22:09

RT @d0v0ib: 最近宅配で送り状が濡れて文字見えないから確認したいって不審電話相次いでるみたいなので。写真は試しにヤマト運輸の伝票を30秒水に浸してタオルでごしごし拭いたもの。伝票はカーボン複写だから水に強いよ。連絡先聞きたがる電話にはご注意を。 http://t.co
05-17 22:08

RT @bilderberg54: 安倍晋三の左側にいるのが、プラカードを没収した秘書を抱えている亀岡偉民ですね。 http://t.co/jPIo3ypEWm
05-17 22:07

RT @Yumeearth: 泥を丸めて「お団子ですよー、食べましょうね」のママゴト遊び。嘘を丸めて「完全ブロックされてますよー、安心しましょうねー」「国民の知る権利や、報道への圧力にはなりませんよー」「他国と一緒にイラク戦争のような戦争に参戦することはありませんよー」…
05-17 22:06

RT @hoshigatanoniwa: 首相「風評に国として対応」 美味しんぼ描写 (47NEWS) http://t.co/I35i6YLFA5 <「根拠のない風評を払拭するため分かりやすく情報を提供する」>「アンダーコントロール」と嘘をついた人が言うことだろうか。ほんと…
05-17 22:06

RT @Plutokun_Bot: 数億ベクレルとか数万年とかいう単位をアッサリ提示してるのはどうなんだろうね、誰も怒らないのかな?ホントは解決する気ないんでしょ?
05-17 22:04

RT @tugumi727: デマを許さない科学的な皆様が、「原発の港湾の0・3平方キロメートルの中に完全に汚染水はブロックしている」発言を叩きに叩いて、安倍首相が泣いてツイッターアカウントを消すまで追い込むのを待ってるんですけど、まだですかね?
05-17 22:03

RT @onodekita: 左から、星北斗(福島県医師会常任理事)、(安倍)、山下俊一、菊地臣一(県立医科大学学長)、阿部正文(福島県立医科大理事)、神谷研二(県立医大副学長)、鈴木真一(医科大、甲状腺外科)だな。バカに訓示足られて、腹立ったろうなww http://t.co
05-17 22:02

RT @alice_soft: アリスソフト スタッフ日記 今日はTADA なかじー れんれん おつゆフィーバーの4人です! RT スタッフ日記:第90回 http://t.co/Px031TbhBb … @alice_softさんから http://t.co/Srz8aUkR
05-17 22:01

RT @starsjy2013929: @seturibaika 暴君……安倍&ネロ http://t.co/N1fbiVglf1
05-17 21:55

共産党もういらん。愛想が尽きたよ。>前RT
05-17 21:55

RT @unorthodox_TW: 市民団体が取ったアンケートを「美味しんぼ」が断りなく使ったというのはどうやらその通りのようですが、だから「デマ」だというのには少し飛躍があるのではないですか。 @a1675ka
05-17 21:53

RT @unorthodox_TW: デマだ差別だと頭ごなしに騒いでいる人達は、他者に寄り添うようなことを言いながら、結局は自分自身の願望にしがみついているだけなのではないかという気がする。
05-17 21:53

野党の意味とはorz↓『両方賛成で頼むぜ!』https://t.co/tEAPCIOLYd
05-17 21:45

RT @HidekoTakamine: 「鬼婆ァ」という言葉はあっても、「鬼爺ィ」という言葉は聞いたことがない、のと同じで、シワクチャ老女を「梅干し婆ァ」とは言うけれど、「梅干し爺ィ」とも言わないのね。日本国って、いつになったらホンマモンの男女同権になるのかしら?
05-17 21:42

RT @starsjy2013929: @euro_banknotes @seturibaika これが、暴君の詭弁なり。
05-17 21:35

RT @CassiSaku: 警察「やったのか?」ASKA「いいえ」警察「やってるんだろ?」ASKA「いいえ」警察「SAY」ASKA「YES」
05-17 21:18

RT @Tez_akegata: 「公立中学教諭:のど自慢か、授業参観か…年休取り出演」という記事を書いた毎日新聞の記者の有給取得状況を報告せよ
05-17 21:17

RT @beauty_beauty15: 原 幹恵(新潟)※1987年7月3日生まれ http://t.co/Q9lIukOwoc
05-17 21:17

RT @saatennkixyu: 「ジブリはASKAと反原発PVを作っていた」 http://t.co/iPLHa4ZJAa
05-17 21:15

RT @Yumeearth: 「日本は戦後一貫平和国家」? ベトナム戦争でも、反共独裁国への支援でも、イラク戦争でも、日本は一貫して米軍に加担し戦争をしてきた。特にイラク戦争では武装米兵を輸送。確定判決済み。 「湾岸戦争やイラク戦争などに参戦することは断じてない」? もう参戦…
05-17 21:12

RT @itoigawa_idol03: 明日も13時30分~食の嵐!待ってるよー♥♥♥♥♥+° http://t.co/gJm8QUBB6l
05-17 21:11

RT @euro_banknotes: 安倍晋三「私は憲法学の権威でもございませんし、学生だったこともございませんので、(芦部信喜さんという憲法学者を)存じ上げておりません」http://t.co/XP6LLwDg7Z #kodomo #followme じゃあ、なぜ…
05-17 21:08

RT @yukawareiko: それでは、明日のポールが体調を回復、何とか無理なく声が出せるように、ただ祈り、願います。それぞれ皆さん、立場立場で大変だろうけれど、ポールの命はたったひとつ。まだナンシー夫人も来ていないし、ロボットのニューマンにはポールは護れないし、ひたすら想…
05-17 21:05

RT @mt3678mt: 安倍首相、「根拠ない風評」とは「汚染水は完全にブロックされている」とか、「福島原発事故の放射能による健康への影響はありません」とかですよね。ぜひ全力で対応してください。【美味しんぼ問題 安倍首相「根拠ない風評に国として全力で対応」】http://t…
05-17 21:04

RT @azarashi_salad: [鼻血は多かった] http://t.co/C3hZX0ImdN双葉町における鼻血はさまざまな正規化手順を行っても、対象として用いた滋賀県の木之本町と比較して有意に高かった。
05-17 21:04

RT @kumasan202: 最新号のスピリッツを読まれる人々は漫画本編より、後ろに付く編集部の最終コメントと寄せられた賛否両論の16件の活字に注目。問題あり派の内容は゛あり得ない゛゛風評被害だ゛ばかり。容認派は、チェルノブイリの実態や米国の被爆隠しを具体的に説明。全体…
05-17 21:02

RT @makeanovel: 「命を守るべき政府はなにもできなくていのか」だって。ギャグか?今国内の惨事になんかしてるの? RT @tibetan_rose 外に敵を作って国内の放射能汚染から、目をを逸らしたいのね。 国民の命は守る、っていやいや(笑)気持ち悪い http:/…
05-17 20:56

首相 風評被害払拭へ全力 - Y!ニュース http://t.co/006I3Xx9e7 ※安倍さんが何をいっても無駄だよ。
05-17 20:54

ASKA容疑者逮捕 所属事務所が謝罪「多大なるご心配 深くお詫び」(スポニチアネックス) - Y!ニュース http://t.co/Rb7bftGmuR ※まだ「容疑者」でしかも否認しているわけだが。
05-17 20:52

はなわ 中2の長男が柔道佐賀大会制していた「なんと佐賀新聞に載りました」(スポニチアネックス) - Y!ニュース http://t.co/c212cyN1tC ※はなわって本当に佐賀の人だったのか。
05-17 20:50

RT @SINATRA_BASIE: @seturibaika 原田氏の発言はともかく、この民商の反応を見るに、組織を上げての野口・安斎教育が行き届いている様が確認できますね。この発言もhttps://t.co/KMSr67aP1xこのRTも、やはりという具合です。htt…
05-17 16:03

RT @kennkou1: 安倍首相はアジアで最も危険な人物=ヘッジファンド首脳http://t.co/IbNUfZFaSj http://t.co/wPmqGnDrZ0
05-17 11:58

RT @ishtarist: 美味しんぼは、もともと時々しか載ってない。
05-17 11:57

RT @miya_shio: 正直あのグルメマンガには興味が湧かないので、あの描写をさほど評価する気にもなれんわけで。むしろ、この時代で現代劇を描く作家たちが、どうして被曝の影響を描かないのかのかのほうが不可解なわけで。放射性物質の持つ生命体への悪影響は、歴史が証明しているわけ…
05-17 11:56

RT @Albert_kokinji: まったくだ。あらゆるジャンルの表現者のほとんどが、被曝の恐怖や、現代の日本が抱える危機感を描かないし、語らないし、歌わない。権力側に配慮する表現者には、まったく魅力を感じない。
05-17 11:55

RT @tassotakuya: ベトナムと中国の公船同士がぶつかったり水を掛けたりしているが、あれが国家間の戦争にまで至っていないのは参考になる。ああなっても、戦争回避の姿勢が、双方にある。日本も、安易な妥協はしないが、安易なエスカレートもしないという、努力と工夫が必要。
05-17 11:52

RT @niigatamiro: 新潟駅駅南にアルパカいたー!! http://t.co/7nu17u1cOI
05-17 11:48

RT @toled: 一部の人が指摘してるように、『美味しんぼ』の是非はおくとしても、それ以外に原発を主題としたマンガが主要誌にないという事態にまず慄然としなければならない。
05-17 11:46

またテレビこれ一色になるんだろうな。QT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】歌手のASKA容疑者を逮捕 覚醒剤所持容疑 http://t.co/BHcqkiojUI #nhk_news
05-17 11:45

RT @UN_NERV: 【歌手のASKA容疑者を逮捕 覚醒剤所持容疑】人気ポップスグループ、CHAGEandASKAのメンバー、ASKA、本名、宮崎重明容疑者(56)が覚醒剤を隠し持っていたとして、警視庁に覚醒剤取締法違反の疑いで逮捕されました。(2014年5月17日 1…
05-17 11:45

RT @nijiya_hige: プログ更新 私が将来世代の被曝にこだわる理由・・新潟水俣病と福島県の現状 http://t.co/Gt6IDbmIR0 福島県の調査で現在妊娠数が75%激減
05-17 11:43

RT @cmk2wl: Googleトレンド検索 東京都白班 皮膚黒ずみ 皮膚の痛み 皮膚痒い 皮膚ただれ 白班よりずっと検索件数は多い。デコイだったのか? http://t.co/6AHSddEUAx
05-17 11:42

美味しんぼ大丈夫そうだな。良かった。スピリッツ編集部にもエールを。そして充分な休息のあとで一刻も早い連載再開を望みます。 @spiritsofficial
05-17 11:40

RT @kumasan202: ゛美味しんぼ゛より凄いスピリッツ編集部゛ご意見゛③矢ヶ崎克馬教授常総生協は2012年、千葉、茨城の15市町に住む子供逹に尿検査を実施、70%の児童からセシウム検知。こんな調査結果があるにもかかわらず、国は内部被爆はないとしている。これで行政の公…
05-17 11:37

RT @kumasan202: ゛美味しんぼ゛より凄いスピリッツ編集部゛ご意見゛②肥田舜太郎医師鼻血や下痢、疲労感には放射線の影響が考えられます。放射線で細胞膜が破壊できるか実験の結果、低レベルで長時間浴びせるほうが酷い結果に。しかしアメリカやカナダは弾圧した。放射線の影響大…
05-17 11:37

RT @kumasan202: ゛美味しんぼ゛より凄いスピリッツの゛ご意見゛①野呂美加氏 鼻血の段階で丁寧に血液検査した旧ソ連を思えば、日本は最初から否定ありきですので、事態は日本のほうが深刻になると思います。私は風評被害対策の生け贄にされる国民がかわいそうでなりません。
05-17 11:37

RT @kumasan202: 休載は決まっていたのでは。【福島の真実編】は19日号で完結している。美味しんぼ:「批判受け止める」編集部が最新号で見解 - 毎日新聞 http://t.co/I82zdrpyWU http://t.co/Dqv2gQJJJY
05-17 11:37

RT @memel_ko1: 中国人民抗日戦争紀念館。教授からは「靖国神社遊就館みたいなもの」だと言われて行ってみたが、私は遊就館ほど酷くないという感想を持った。最後の区画を「戦後の日中友好努力」に割り当て「中日両国人民は世々代々仲良くしていこう」と締めくくる。 http:/…
05-17 11:15

RT @lgbtjp_bot: 同性カップルの間でもDV(ドメスティック・バイオレンス)がありえます。DVは異性間の問題と決め付けないようにして下さい。
05-17 11:14

RT @shiriuma: 欧米のメディアも日本のメディアも全く信用しない。中東のメディアも王族系のメディアの言うことは間に受けない。結局自分で考えるしかない。ビジネスパーソンであるならば。
05-17 10:48

RT @miyake_yukiko35: ~認知症:女性7年間不明…館林市、生活費請求せず~http://t.co/i9VLkdhyrm 『人道的見地から』だそう。そうだよね・・・とほっと胸をなでおろす。
05-17 10:48

RT @wahahatarobot: 男が息子を呼び、ワイン、聖書、金貨の3つのうち一つを選ぶよう言った。 息子がワインを選べば自分の農場を継がせ、聖書なら僧侶に、金貨なら商人にしようとした。 ところが息子はワインを一気に飲み干し、聖書で鼻をかみ、金貨を懐に入れて出ていってしま…
05-17 10:47

RT @takeiteasyya: 今や福島が、関東が、日本全体が第五福竜丸。長く黒い柩と化そうとしている。RT @Nazim_Hikmet_jp: 獲ったこの魚をたべるものは死にわしらの手にさわるものは滅びる見よ わしらの船は長く黒いひつぎこの船に乗るものは命を…
05-17 10:45

RT @KIMURA_HIDEAKI: 安倍首相はどう釈明するんだろう。官房長官会見が興味深い。→ 汚染水 外洋流出続く 首相の「完全ブロック」破綻(東京新聞) http://t.co/9ypMT2T4sH http://t.co/8ocgZMRPco
05-17 10:45

ひどいね、これは。陰険さという意味でも……。QT @SINATRA_BASIE: 郡山民商青年部、と。 https://t.co/nlhNpRMY4a
05-17 10:44

RT @cochonrouge: 福島大学長って、環境法学なんだ。敵の怖さを存分に味わってんだろうなあ
05-17 10:43

RT @hamajaya: 「世界は同じ」「ただひとつ」(『小さな世界』)じゃないからね。「みんな違って、みんないい」(金子みすず「わたしと小鳥とすずと」)だよ。その上での連帯。世界は一つの正義とか一つの価値観でまとまるもんじゃない。
05-17 10:43

ほれみろ。公明党にスジなし。QT @NahokoTakato: 自衛隊PKOの「駆けつけ警護」公明が容認へ(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/gYfdECfXi0
05-17 10:41

RT @cochonrouge: 東アジア三国はみんな少子化に悩んでるのにな
05-17 10:08

RT @cochonrouge: 今戦争なんかできるほど、若者はいないのに、、、
05-17 10:08

RT @kaokou11: やっぱり「自民が強い」って言うより、「野党が壊滅状態」って言うのが1番問題だと思う。ほとんどの野党が第2自民党って言っていいくらい自民にすり寄ってる。野党の意味が無い。
05-17 10:08

RT @karitoshi2011: 一言で言うと、「データ」はあるんだけど、政府も大手マスコミも「データは存在しない」ことにしてる。それだけ。福島県双葉町で鼻血「有意に多い」調査 「避難生活か、被ばくによって起きた」(J-CASTニュース) - Y!ニュース http:/…
05-17 10:08

RT @kingo999: 美味しんぼ問題に対する大阪ガレキ原告団の抗議声明http://t.co/79Q7w4I9JM渦中の人気作品「美味しんぼ」に描かれた内容について、”事実とは異なる ”として、内容の訂正を求めた大阪市に対し、大阪市役所へ赴き、大阪市長宛に抗議声明を提…
05-17 10:06

RT @masaru_kaneko: 優先審査をしていた鹿児島の川内原発について、九電が規制委員会に提出した書類に不備があり、審査の終了が早くとも7月初めになる見込みで、パブコメを行う必要があり、6月議会の審議に間に合わない。原発ナシで夏を乗り切りましょう。 http://t…
05-17 10:06

RT @westinghouse565: 美味しんぼの悪影響について語られてますが、政界に関して言えば、「沈黙の艦隊」と「加治隆介の議」の悪影響の方が深刻なように思える。ゲルなんか元々は北朝鮮訪問歴もある普通の農水族議員だったのに、あの作品に影響されたのかおかしな方向に傾斜しち…
05-17 10:06

RT @study2007: 福島県双葉町で鼻血「有意に多い」調査 「避難生活か、被ばくによって起きた」(J-CASTニュース) - Y!ニュース http://t.co/OnCgylVo3n中地重晴教授「調査結果は、昨年8月に双葉町に報告しています。町側は、そのことを忘れて…
05-17 10:05

RT @SeiichiMizuno: 政府は原発の周囲に凍土遮水壁を設置し来年度中の運用を目指すとしている。これを造ると壁内が泥濘状態になり、その後石棺などが造れなくなるという見解もある。もう進むも地獄、退くも地獄の無間地獄状態だと言われている。更にチャイナシンドローム進行の疑…
05-17 10:02

RT @setsumori: 鼻血より大事なこと。なぜ事故直後にSPEEDIの情報が開示されなかったか。メルトダウンを政府や東電が否定したか。あれだけ各地が反対した、瓦礫の全国処理をなぜ政府が強行突破したか。メルトダウンの現場は今どうなのか。もっともっとメディアが掘り下げないと…
05-17 10:01

RT @makomelo: 私もそれは取材を通して感じます。全ての方に通用する「基準値」など無いと思います。 @batesu 放射能に反応する過敏症の方がいます。症状も反応する物もそれぞれなので全員が反応するわけではないのですが。
05-17 10:00

RT @riesea: あまりの衝撃に言葉を失ってしまった。実家は黒毛和牛の生産農家をしているのだが、子牛に飲ませる粉ミルクのラベルを見たら製造所所在地が群馬県だった。人間用には数値の規制があるが、家畜用には規制がない現在、汚染された牛乳はこっちに廻ってくると考えるのが妥当…。…
05-17 09:56

「ブラジルには持って入れない」!?!?!?……!?:ザックJ、米合宿に福島米!地元の農家を強力アシスト #サンケイスポーツ http://t.co/bn1JFuHeSe
05-17 09:44

RT @matsuikei: 「美味しんぼ」休載かあ。編集部は最初からの予定だったと言い訳をしてるようだけど、仮にそれが事実であったとしても、圧力を加えたほうは、抗議ないしは圧力が効いたと受けとりますよね。これが不味い。そういう勢力に戦果を与えてはいけないんですよ。どんどんエス…
05-17 09:13

RT @inaka1983: 福島は今どうなっているのだろう。アンダーコントロール以外聞こえてこない。美味しんぼがなければ忘れ去られる。都合が悪いのか解釈改憲で集団的自衛権に国民の目を向けさせてあれほど言っていた再稼働や原発輸出は聞こえてこない。静かに進行中なのだろうか。それと…
05-17 09:13

RT @asozan_daifunka: 「美味しんぼ」休載か…と思ったけど、シリーズの区切りごとに休載してたじゃないか!いつも通りのペースなのに、今回の件の影響みたいに報じるのは風評被害じゃないか?
05-17 09:11

RT @onodekita: 美味しんぼのここでの休載(5/19発売まで)は、もともと予定通りだろう。この号にすべてをまとめると話していたのだから。単行本の「表現」がどう変わるかが大きな問題だろう。これは
05-17 09:10

RT @jam_tamako: ①飯坂温泉観光協会ではそういうことはないという話だったので、福島テレビに電話してみた。福島テレビで連日「美味しんぼ」の実害が出ていると報道!宿泊施設が数百人キャンセル : 秒刊SUNDAY | http://t.co/IvZTr18mJ2
05-17 09:10

RT @study2007: まあ、休載は予定通りなんだろうと思うけど「振り上げたコブシの持って行き場がなく、あたかも追い込まれて休載になったかのような雰囲気を捏造するのがせいぜいだった産経クオリティー」と、、⇨:「美味しんぼ」一時休載へ (産経新聞) http://t.co
05-17 09:10

RT @hamajaya: 鼻血を出していない人は傷つけちゃいけないのに、鼻血を出して不安な思いをしている人たちのことは、どんなに傷つけてもいいって言うんだな。
05-17 09:08

RT @SINATRA_BASIE: よりによって誰の発言をリツイートしてんの? 右でさえ戦争に反対してるが、そんなに大事か? RT @akahataseiji: 「原理主義陥らず戦略を=行使容認は危険」−漫画家小林よしのり氏・集団的自衛権を問う http://t.co/3jp
05-17 09:07

RT @nhk_news: 放射性物質含む雨水 敷地内に散布計画 http://t.co/C28ZVgEVoy #nhk_news
05-17 09:07

RT @tigers_1964: 「毒を喰らわば皿まで」だよ。良心があれば川内原発なんて動かせない。
05-17 09:06

RT @Shimazono: 地元の人たちから信頼を得て来た人ならではの発言。キリスト教徒かつ古風なモラルの九州人。集団的自衛権で「自衛隊が来るほうが危険」アフガニスタンで人道支援をしているペシャワール会の中村哲さん。16日、西日本新聞。http://t.co/y8MZMu4W
05-17 09:05

RT @nagabodhi: さぁて、日本のどのメディアが最初にインドの右派新政権をヨイショして「モディノミクス」と言い出すか、見物していよう。
05-17 09:05

RT @tsukamotea: 今後「ワタミ」さんは「GOHAN」「銀政」へ名前を変更されるそうです。皆さんが急になくなったと不安になられないよう回覧して差し上げましょう http://t.co/wxq73tevg7
05-17 09:05

RT @hanayuu: @yonezawaizumi  わはは
05-17 09:04

RT @yonezawaizumi: @hanayuu がははwww
05-17 09:04

RT @saionjimikiko: 一連の報道で、実際に最先端で働いている中村さんたちの声が取材されてないことが、大いに不満です。集団的自衛権で「自衛隊が来るほうが危険」ペシャワール会の中村哲さん。西日本新聞。 http://t.co/vnfgEUynA2” 中村氏の懸念…
05-17 09:03

RT @kiriyama99: 僕が監督した映画”朝日のあたる家”原発事故が題材のために当初、映画館から上映拒否の連続。しかし、多くの方が応援、心ある映画館が何館も手を上げてくれて、全国各地で公開。海外でも上映された。今、批判を浴びている”美味しいんぼ”も同じ。多くの人が支持し…
05-17 09:01

RT @no1hasgone: .。oO(いや…《十分な「科学的」調査自体が未だ行われず、また被害者の体調の変化や懸念に対する支援も十分ではない》という《政治的》状況が美味しんぼの表現し提起している「議論」なのであって、「科学的事実」対「作者の認識」の議論がされているのではない)
05-17 08:59

RT @nagabodhi: インドの右派新政権、B.J.P.(印度人民党)代表ナレンドラ・モディが選挙戦直後にツイートした言葉「भारत की विजय। अच्छे दिन आने वाले हैं।」=バーラト(インドの古称)は聖戦に勝利した、良き日が到来した。…まさに国…
05-17 08:59

RT @Seikeitan: 「憲法」って、元々国家権力の制限規範なのよ。つまり国家と人民の間の契約書に近いってこと。
05-17 08:59

RT @onodekita: この表で一番大事なのは、出産数の低下。1割以上の低下が見られる。こちらの方が恐ろしい。どれだけの規模で減るのか。 8601(2011) -> 6758(2012) 統計はごまかしてくるから、大きく見ることが必要だ。 http://t.co/S1wS
05-17 08:59

RT @cheesaka: 厚生労働省がコンビニやスーパーの弁当、惣菜など調理済み食品に、ひと目でわかる「健康マーク」という制度を取り入れるですって。コンビニ弁当で生活習慣病減らす狙い?わけわかんない。http://t.co/KPLkmg7Gi2
05-17 08:56

RT @_will_be_as_one: この手のDMが何十回来たことか...これって、もし、このアドレスにメールすると、どうなるんですか?自分のメアドを闇のサイト内で売買されたりするんですかね? http://t.co/JsJ56w7Qfq
05-17 08:56

どーせ最後には靡きますよ。QT @Shimazono: 6「創価学会、憲法解釈変更に反対」朝日、「安倍帝国vs.宗教 創価学会票が離反」週刊朝日、宗教界は国際的な平和活動に関わってきた場合が多い(略) http://t.co/z0qmRUgZgI
05-17 08:55

RT @AmboTakashi: やっぱり双葉町では「鼻血が多かった」という調査が、岡山大の研究グループで出ていたそうで、何故か、今までそれが隠蔽されて来たらしい。都合の悪いことは隠蔽する。それが政府です。もう、役人や政治家を信用するな。絶対に信用するな。http://t.co
05-17 08:53

RT @ogawabfp: 福島第一の黒煙記録写真 2011年4月12日 http://t.co/G2AT5bT83q
05-17 08:53

RT @hamajaya: 乗り遅れた。もう千くらいRTされてる。呆れるが、これこそ今の日本。「最高権力者」の首を挿げ替える以外にない。 / “「美味しんぼ」一時休載へ 「表現のあり方を今一度見直す」と編集部見解 (産経新聞) - …” http://t.co/FcwmDY7j
05-17 08:53

RT @nagabodhi: つまりだ、「भारत की विजय। 」を日本に例えれば、安倍自民党が選挙戦勝利直後に「無敵皇軍、神国不敗」と公表したようなものなのだ。日本の御用インド学者諸氏、その辺ちゃんと伝えろよ!
05-17 08:52

RT @tokyo26: 大河ドラマ、弘法大師にすれば四国や和歌山だけじゃなくて、全国各地の温泉地が「ゆかりの地」だからめちゃめちゃ盛り上がって経済効果すごそう。
05-17 08:52

RT @m_nicioka: ゴミ屋敷には刑事罰を課すというこの法案。ゴミ屋敷はなぜ発生するのかについて、何も考えていないのがよく解る。専門家に意見を求めてもいないのか。|Reading:「ごみ屋敷」対策法案 野党4党が提出 NHKニュース http://t.co/qOOrH
05-17 08:50

RT @itkeeper86: 今朝の茨城新聞に、昨日の原電いばらき抗議アクションが掲載されました。 http://t.co/SdMXL1ylMZ
05-17 08:50

RT @kazukazu881: 中国のゲイについて研究している人の発表を聞けなかったので人にどうだったか聞いたら、面白かった、中国には昔、豊かな同性愛の文化の伝統があったんだってと教えてくれたので、でも「豊かな同性愛の伝統」って大体どこの文化にでも見つかるよねって言ったら、思…
05-17 08:50

RT @TakaoMorimoto: 戦争の危機と言うが、既に日本は内戦状態である。放射線という見えない暴力が蔓延しており、しかも、日本政府はその事態を隠蔽しつつ、更に被曝が増えるような施策を遂行している。内戦も戦争の一種だとするのなら、今の日本は戦争状態であり、この眼前の戦い…
05-17 08:49

RT @MIYAKE_YOHEI: 美味しんぼ、休載ですか。この国には、放射能の危険を危惧する冷静さが全くない。言論の自由も護られていない。できるだけこれまで通りの生活、という幻想への依存だけが優先されている。i'm so bored with such... http://…
05-17 08:36

RT @pecko178: 我が社の医薬品の売り上げ順位は、福島が1位。社内では「放射能」という言葉はタブー http://t.co/vNv63jNxyx抗生物質+喘息薬+慢性胃炎の医薬品の売り上げ順位一位、福島県二位、宮城県三位、茨城県四位、岩手県五位、千葉県
05-17 08:35

RT @TakedaKunihikoB: 放射線治療でも鼻血がみられることもあり、全体として常識的な見解は「低線量被曝で鼻血がどの程度の確率で起こるかははっきりしない。
05-17 08:34

ゴジラと核を問うドキュメンタリー『ゴジラ&ヒロシマ』予告編 | コタク・ジャパン http://t.co/XgdR9gHpYt @Kotaku_JAPAN から
05-17 08:34

RT @tanakaryusaku: 読者の皆様。 田中龍作は「日本外国特派員協会(FCCJ)」のメンバーシップを取得し、晴れて会員となりました。 秘密保護法下ではフリーランスは報道機関と見なされないからです。 簡単に逮捕されないための身分保証が必要でした。
05-17 08:32

RT @atsushilonboo: 熱が全然下がらない…なぜだ…  /\__ヘ/ヽ  /   (_(⌒厂ヽ |      ̄\ノ 土 ● o ● 土  乂_____乂    )_ヽ_|  _/| |o|⌒i  ( ( (_ァ |_ノ ))   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
05-17 08:27

RT @keishinJohn: @yocantodeloshue @seturibaika 「美味しんぼ」の問題、風評被害と言うが、今月発表された厚労省・出荷制限農作物を見ると、作者の事実無根の誇張表現とは考えられない❗️山菜・キノコに至っては静岡・山梨・長野まで出荷制限…
05-17 07:34

RT @iDulles: 東京とは不安を抱える日本最大のまちであります http://t.co/1RZLaCMWfU
05-17 07:02

RT @hashingi: 産経は「美味しんぼ」休載に嬉々としているが、鼻血と放射能の関係は明白。安倍は原発被害に蓋をし、関心を外に向けようとしているので要注意!「美味しんぼ」一時休載へ 「表現のあり方を今一度見直す」と編集部見解(産経新聞) - Y!ニュース http://…
05-17 07:01

RT @12842987: 朝日新聞生活欄で、池澤夏樹のコラム「函館の憤怒・日本の不幸」。函館市が国を相手に、青森県大間町に造られている原子力発電の建設差し止めを求める訴訟を起こしたことに触れ、「函館にとって大間はリスクと義務ばかりで何の利益もない」と。#函館 #脱原発
05-17 06:48

RT @hiromi19610226: 美味しんぼ騒ぎより、私は 復興予算を エロ本をはじめ 関係ない事業に 使われた方が、よっぽど 問題だと思います。美味しんぼが 風評被害で 復興の邪魔なら、復興予算横流しは 犯罪に等しいですよ。それは、何も 騒がないのは おかしくないで…
05-17 06:48

RT @ishikitokihiko: 表現に関わる立場の人から「あの表現はどうかと思う」という言を聞くのは辛かった。他者が描いたエロ漫画に「この表現はどうかと思う」といってしまったらそれはまずい…というコンセンサスは作り手に広く共有されていると思ってたけれど、そのこととどう峻…
05-17 06:46

一刻も早い再開を望みます。QT @ishikitokihiko: (いや・・・・・・美味しんぼは、普通に、いつも、一定期間の掲載と休載を繰り返している漫画なんですが・・・あっちの人は「ほらみろやっぱり圧力がかかった!!」とか、こっちの人は「逃げやがった」とか・・・)
05-17 06:45

RT @ishikitokihiko: /【声明】漫画「美味しんぼ」の表現の自由を抑圧する福島県に抗議する http://t.co/3yOxfA3g7t
05-17 06:44

RT @hirakawah: 日本はいつから首相公選制になったのだろうか。>「集団的自衛権」限定の歯止めとは「総理大臣に立派な人間を選んでおくこと」 「もし、戦争になって、3度目の原爆をくらっても、そういうダメな総理大臣を「選んだ国民が悪い」」http://t.co/E11k8
05-17 06:43

RT @hetyapaiya: 福島の人達はホントにこれで良いの? 何故声を上げないの? RT @hanayuu: @jrmmnisi 「美味しんぼ」が休載となった(だが、このまま事実上の「打ち切り」に・・・
05-17 06:43

RT @zebra_masa: 外堀からやられたかな。 RT @hanayuu: @Thoton 「美味しんぼ」が休載となった(だが、このまま事実上の「打ち切り」になると思う) http://t.co/50HqNMlZ73 思想統制のきっかけとなった天皇機関説事件 http:/…
05-17 06:43

RT @ianoianoianoo: 美味しんぼ 一時休載へ - Y!ニュース http://t.co/28EAGiaKk0 最新話を読んでみたが、このまま最終回でもおかしくない感じだった。それだけの覚悟はしていたのだろう。今の原発事故がなかった事にする世の中の流れに一石を投…
05-17 06:42

RT @nagano_city: 【森林整備課】長野市内の山中で採取した野生のコシアブラの放射性物質検査をしたところ、食品衛生法の基準値を上回る放射性物質が検出されました。http://t.co/B7JQi4sTl5
05-17 06:42

RT @SINATRA_BASIE: @SINATRA_BASIE 【安斎育郎(共産党も?頑張りました!)メモ】『「率直に申し上げれば、『美味しんぼ』で取り上げられた内容は、的が外れていると思います」「200万人の福島県民の将来への生きる力を削(そ)ぐようなことはしてほしくな…
05-17 06:41

RT @SINATRA_BASIE: @SINATRA_BASIE 【安斎育郎(共産党)メモ】「この中で、立命館大の安斎育郎名誉教授(放射線防護学)は、1シーベルト超の被曝をしなければ倦怠感は表れないが、漫画で第1原発を見学した際の被曝線量ははるかに低く、倦怠感が残ったり鼻血が…
05-17 06:41

RT @SINATRA_BASIE: 「美味しんぼ」一時休載へ 最新号で「表現のあり方を今一度見直す」と編集部見解 19日発売http://t.co/nKW7eKaa8k「ご批判、お怒りは真摯に受け止め、表現のあり方について今一度見直していく」などとする編集部の見解が掲載さ…
05-17 06:41

RT @hamemen: 「訴状などによると、県と国は遅くとも水俣病公式確認翌年の1957年1月、水俣病を魚介類による食中毒と認識したにもかかわらず、食品衛生法で義務付けられた患者の調査や被害拡大防止策を取らなかった。このため被害規模も確定せず、患者は救済から放置されたとしてい…
05-17 06:39

RT @KUMANICHIs: 【熊日】 国、県に水俣病の被害調査求め提訴 互助会会長 http://t.co/dlsr8g1HoB
05-17 06:39

RT @TakaoMorimoto: 【水俣と福島に共通する10の手口】 http://t.co/rxrBTSXs5J
05-17 06:39

RT @tit_tit_tit: “@sato56u: 小出さんの4月の講演にあります。フクシマ事故の8割の核質は北米西海岸に流れました。核質は長い間消えません。本当に申し訳ない。@cmk2wl @TakaoMorimoto”そして今も流れ続けている。
05-17 06:39

RT @whitefood1: 息子が通う札幌の保育園の給食の北海道米をDNA検査。ひとめぼれ12%、まっしぐら12%、コシヒカリ8%の計32%が北海道産ではないお米でした。それでセシウム134が検出。給食業者か米穀店のどちらかが偽装ということ。 http://t.co/myq
05-17 06:36

RT @cocobluesky: 再掲)2013年7月23日。井戸川かつたか。@idogawakatsutak 原発事故を「福島だけにするな」「福島を苦しめるな」「福島を殺すな」そして「福島を守る」「福島を忘れるな」を引き続き、語って行きます。
05-17 06:35

RT @idogawakatsutak: 今の福島県内の放射線量は人が住むには高すぎます。27年後の今のウクライナの子供達は90パーセントが発病しています。私は福島の子供達を守りたい、避難させたい。政治は国民を守るためにある、決して戦場に送るためではない、送らないために働くのが…
05-17 06:34

RT @azarashi_salad: こういう記者が過労死問題や鉄道事故を取材しても、まともな記事が書けるとは到底思わない→https://t.co/2OjnEguhOx
05-17 06:32

これはひどい。↓『おしどりマコはまだ記者会見に出ているのか。いい加減に記者の邪魔をするのは止めるべきだと思う。レベルの低い芸人風情が記者の真似事をせず、報道に関わることは今後一切止めるべきだ』https://t.co/sUB2GP9SEp
05-17 06:29

利権の甘い汁ほど美味しいものはないというオチだったか。QT @hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 「美味しんぼ」が休載となった(だが、事実上の「打ち切り」になると思う)  http://t.co/1Cixacckvz
05-17 06:25

RT @hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 「美味しんぼ」が休載となった(だが、事実上の「打ち切り」になると思う)  http://t.co/8jdtTLDv6g
05-17 06:24

マスゴミ嬉しそうだな。:美味しんぼ、編集部見解掲載へ 「表現のあり方見直す」#朝日新聞 http://t.co/h0qgtxscQ1
05-17 06:23

RT @saitohisanori: いよいよ日本株の弱さを隠すためにNHKが「世界的株安」という事実無根の報道を始めたか。欧州株は最高値を更新し、インドの株価も上がっているいるのに。日本の経済報道は、いよいよ凄い場面に入って来たなあ…と思うな。NHKによれば、世界の株は安くな…
05-17 06:21

RT @yocantodeloshue: 本当に不毛な言い争い?福島県人たちだけが本当に当事者?『【「美味しんぼ」と風評被害】当事者不在の不毛な言い争いに辟易する東京の福島県人たち』 http://t.co/A7HfbQrhA0
05-17 06:21

RT @dadajiji: もう完全に終わりだ。鼻血で騒いでいる時ではないようです。ストロンチウム、トリチウムなど原発汚染水が過去最高の汚染を記録(5/12 時事通信)地下水で同86万ベクレルのベータ線を出す放射性物質も検出されている。http://t.co/VIccnxVn
05-17 06:20

RT @yodaka_sh: すでに、言論の自由はないとしるべし RT @hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 「美味しんぼ」が休載となった(だが、事実上の「打ち切り」になると思う)  http://t.co/Otx8EkU6se
05-17 06:17

RT @reira777love: 福島市まで全ての本屋みた。美味しいんぼはない。福島での少なさにおかしいと思ってる書かれた内容は本当であり、うちの子供も友人の子供たちも漫画と同じだった…嘘は書いてなく、福島が隠したいだけ。やはり真実話す場所は必要と思う。政府は嘘つき本当の…
05-17 05:40

RT @mititosi: 安倍首相が集団的自衛権の行使容認という見解を発表した記者会見の当日の夜、NHKの島田敏男解説委員、時事通信社の田崎史郎解説委員は安倍首相と西新橋のすし店「しまだ鮨」で会食をしていたとのこと。これがでジャーナリズムといえるのか。 http://t.co
05-17 05:40

RT @kikko_no_blog: 時事通信が「集団的自衛権の行使容認」について「賛成37%、反対50%」という世論調査の結果を報じてるけど「賛成」と答えた人のうち約半数は「解釈変更でなく憲法改正すべき」と答えているのだから、「解釈変更での集団的自衛権の行使容認」という設問に…
05-17 05:40

RT @makomelo: 山岸先生の「パエトーン」も素晴らしいですが、原子力発電所を扱った漫画では、故・三原順先生の『Die Energie 5.2☆11.8 』も、これまた素晴らしいですよ!はみだしっ子!!マンガ好きすぎてごめんなさい。 @ygjumi
05-17 05:39

RT @makomelo: 2011年はアグレッシブなマンガがいろいろあったよ。実名をモジッただけの東電社長や政治家などを原発事故の責任者・犯罪者として殺人予告、汚染ガレキで無差別テロする連載マンガがあったけどね…そゆのもこれからは「ある“権力からの勧告”を受け」未完のまま打ち…
05-17 05:38

RT @makomelo: なにこの最近の流れ。まぁ手塚治虫先生が亡くなったときはスルーで、長谷川町子さんが亡くなったときに国民栄誉賞が贈られたときから政府が嫌いになったマンガっ子ですけど。原発事故において小学館に限らずマンガ業界は本当に良い仕事されてた方が多かったと思う。どれ…
05-17 05:37

RT @coolflat: イラク戦争を総括しない事には本来集団安全保障も集団的自衛権も行使するどころか議論すら始まらない。ところで今やってるNHKの番組は一切イラク戦争に触れてない。北岡はイラク戦争に賛成だったよな。彼はイラク戦争をどう捉えてるのか。総括もできない人間が解釈改…
05-17 05:37

RT @tigers_1964: 川内原発の火山噴火リスクを不問にしたということは,日本中の原発の火山噴火リスクが不問にされたということだよ. http://t.co/zpkUlIbkSS
05-17 05:36

RT @usa_hakase: 「5倍」になんの火山学的根拠もないよね。
05-17 05:35

RT @usa_hakase: 火山異常値5倍で「警戒」の想定 再開目指す川内原発で九電(東京新聞)http://t.co/CqNTmxG5Dv
05-17 05:35

RT @usa_hakase: Reading:川内原発の火山監視体制 規制委ほぼ了承 NHKニュース http://t.co/pA5TPpeOWb
05-17 05:35

RT @kikko_no_blog: 原発事故後、複数の新聞が「子どもの鼻血が止まらない」という訴えを記事にしてきた。すべて被曝と関連づけるような書き方をしていた。当時は野党だった自民党の議員も国会で「多くの子どもが鼻血を出している」と発言した。今「美味しんぼ」を批判している人…
05-17 05:33

RT @Nazim_Hikmet_jp: ますます近づいてきた。死が私へと。世界よ、いつもより美しい世界よ。世界は、私の下着であり、衣であった。(最終バス)
05-17 05:32

RT @kennkou1: ブログを更新しました:【速報】漫画「美味しんぼ」、次号から休載へ!編集部「批判受け止める」http://t.co/OsBtK3n95l http://t.co/8hneOHno3g
05-17 05:32

RT @vegaliveinhope: 【速報】漫画「美味しんぼ」、次号から休載へ! 編集部によると休載は以前から決まっていたという。⇒ そんなわけあるか!それほど知られて困ることが描いてあったってことだろ。 http://t.co/rFueCO13nQ
05-17 05:31

RT @takammmmm: 戦前を「被害者」として忌むべきものと見ているだけで「加害者」として反省していないから、「加害者としての戦前」は繰り返される。論理的にはそうなる。
05-17 05:29

RT @takammmmm: 「野間が表向き「反ヘイトスピーチ」と言いつつ差別発言を繰り返す様は、当時の日本人が表向き「一視同仁」を口にしながら実際には朝鮮人を奴隷のように虐待して罵声を浴びせていたのと全く違わない。」 http://t.co/GOl87JOM81
05-17 05:28

RT @lethal_notion: 【なぜこれが報道されないのか】集団的自衛権についての本を読めばどれにでも書いてある@itten10: https://t.co/qhcdVmAjaC 集団的自衛権が過去に行使された事例。侵攻に使われたこともある。「現地の政権の要請」と…
05-17 05:28

RT @takammmmm: まず「北朝鮮」と呼ぶのをやめたらどうでしょう。蔑称と言っても過言ではないし。安倍政権の挑発に肩入れすることになりますよ。“@levinassien: 集団的自衛権の行使についての閣議決定が行われたあと、安倍政権はあらゆる機会を通じて北朝鮮や中国を…
05-17 05:26

RT @hariotoko: やはりこうきたか( ´△`) http://t.co/2lSUi2z2oQ
05-17 05:25

RT @penewax: 小田実「戦争を知らない人は、戦争に向かっていくときは街に軍歌が鳴り響き、みんなが日本の勝利をひたすら祈っているような異常な状況になると思っているらしい。でも私の経験では、ありふれた日常の中で進行し、戦争へと突入していった」
05-17 05:22

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
05-17 05:20

いつまでこのtwitterも続けられることやら……。Zzzzzz…
05-17 00:16

RT @AmboTakashi: 天木直人氏に何があったのか?「事情により、しばし休筆せざるを得なくなりました。日頃ご愛読いただいてきた読者の皆様におかれては、事情をご賢察のうえ、ご了承願います。」http://t.co/2Tt5vKJlG1
05-17 00:15

RT @ishikawakz: 美味しんぼ問題で編集部「批判受け止める」と見解 次号から休載へ - http://t.co/40GzG3rinU @sanspocom「 編集部によると休載は以前から決まっていたという。最新号の漫画は、主人公らが、福島県飯舘村か ら北海道に移…
05-17 00:13

RT @starsjy2013929: 私は、迷わない。【集団的自衛権】……などという、【危険な道】……を選ばない! http://t.co/czFGuz1euq
05-17 00:10

RT @onodekita: 美味しんぼ問題で編集部「批判受け止める」と見解 次号から休載へ - SANSPO.COM http://t.co/m1YeHQkRt3 @sanspocomさんから
05-17 00:08

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)