06/14のツイートまとめ

seturibaika

おやすみなさい。ぐー。<体調系>3・11以降に上昇した検索キーワード - NAVER まとめ http://t.co/p7VxFgtIxF
06-14 23:39

RT @Ambedkarbot: 「信者の間に差別をこしらえ、何千万もの人間を犬か何かのように扱い、ありとあらゆる差別を押しつける宗教は、宗教たるものの名に値しない。宗教と奴隷制は両立しないものだ。」
06-14 22:16

おい!安倍晋三!!QT @yang_bot: 私はぜんたい、流した血の量に値するだけのなにかをやれるんだろうか
06-14 18:16

一本の鉛筆 美空ひばり YouTube http://t.co/qasnRgtlkx @youtube から※こういう歌に耳を傾けておきたい。
06-14 16:29

RT @HagaruA: 悪魔のW杯!!真実に気がついて!!ブラジル撤去民の涙…「私たちにとってワールドカップは退去」http://t.co/O1fOFlyj4b世界政府による世界統治とオリンピックやW杯のつながりhttps://t.co/XSPWVVKGBAcc字幕キャ…
06-14 15:49

【資料PDF】「原発事故で痛感させられた社会科学者の社会的責任」 石田雄東京大学名誉教授(法政大学大原社会問題研究所雑誌NO641,2012.3) http://t.co/OBjahNWpvc※この方か。覚悟を感じる。http://t.co/EeS4q6OkFu
06-14 15:48

RT @tigercatver2: 【資料PDF】「原発事故で痛感させられた社会科学者の社会的責任」 石田雄東京大学名誉教授(法政大学大原社会問題研究所雑誌NO641,2012.3) http://t.co/ORZjXfZZkw
06-14 15:42

RT @sasukensuke: 福島でつらいこと盆も正月もなくなりました。家族が集まらず形のない放射能に形のない団欒や憩いがぐちゃぐちゃにされました。福島でつらいことこの時期はハクビシンと戦いながらトウモロコシをあの時期はでっかいカボチャをそのささ…
06-14 13:38

RT @hanayuu: 【アーカイブ】 荒川静香鼻血ブー「厄年なんですけど…」 http://t.co/pFjQynkZcQ @nikkansportscomさんから
06-14 13:36

RT @12koku: 技能実習だから問題ないと抜かしている馬鹿が多数居ます。@12koku
06-14 13:36

RT @12koku: 【社会】「来日2週間で後悔した」基本給6万で休み無し、劣悪な環境・・・外国人実習生制度、使い捨ての是正を求める声★3 http://t.co/E2Vt1IWTEp http://t.co/SuZRMIxiRy #2tchこのスレで、実習生を罵倒している…
06-14 13:36

RT @AfgEmbTokyo: 今日はアフガニスタンの大統領選挙☆まだ朝の9時だけど、人はすごく並んでいますアフガニスタンの将来のため(この子供を見たら、きっといい将来あると分かるね) http://t.co/bg9fkFwQVI
06-14 13:36

RT @azarashi_salad: "@TOKYO_Shimbot: 千葉: 振り込め詐欺被害防止 啓発チラシ家庭に配布 野田市や野田署(6月14日) [写真]: http://t.co/J1jNITt5cT #Bot"国民年金のことですか?
06-14 13:34

RT @cochonrouge: 世田谷区の政策で、空き家を区が借り上げてシェルターにするというのを聞き、さすが保坂のぶと区長と思いました。リベラルな政策で、空き家問題を解消。だけじゃなくて、地元保守層の切り崩しになってるというね( ̄▽ ̄;)
06-14 13:34

RT @nagabodhi: 「♪ あり~のままでぇ~」じゃなくて、これでいいのだ、に変えればいろんなものが見えてくるはず。
06-14 13:33

RT @keishinJohn: @BSN_PR @seturibaika 新潟地震は今から50年以上前❗️佐良直美やマイク真木と同じ日芸の教室で授業を受けている時に起きた❗️気持ち悪くなった❗️横に大きく揺れる地震だった❗️その時、柏崎原発が出来ていれば、必ず、壊れ…
06-14 13:32

RT @BSN_PR: 新潟地震。日本が近代化して以降、国内で初めて発生した巨大都市型地震は大きな衝撃をもたらした。BSNのライブラリーには、信濃川を遡上する津波、初めてクローズアップされた液状化現象など、貴重な映像が数多く遺されている。『先人に学ぶ 今こそ遺したい新潟地震の教…
06-14 13:20

RT @cochonrouge: 社会科は民主化のための教科だから、たぶん次の改訂で消されるんじゃないかな。おまんま食い上げだ(泣)
06-14 13:20

RT @kyougenki: バリトン歌手の平野忠彦氏が死去(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/Uw3HXTWSHa「バリトン歌手で東京芸大名誉教授の平野忠彦(ひらの・ただひこ)氏が13日、急性心筋梗塞で死去。76歳」ああ、ジャングル大帝の主題歌の人!ご…
06-14 13:16

RT @gineiden: 素面で戦争ができるとは、大した連中だぜ。だから出世するんだな(サレ・アジス・シェイクリ) #gineiden
06-14 13:16

RT @obenkyounuma: エチオピアは王国が崩壊して共和国になる前は世界最古の王国(ここが亡くなったため繰り上がりで日本が最古の王統になった)で、戦前には日本の皇族と婚姻関係を結ぼうという計画もあったくらいだし、古い人はみんな聖書に出てくるソロモン王の末裔だってことは…
06-14 13:14

RT @obenkyounuma: 僕は、若い人が「日本の皇族は世界で最も歴史が古く!」って言うたびに、エチオピアが崩壊するときに日本に助けを求めてきてイタリアからの圧力に屈して見捨てた結果であることを思い出して、そこはおおっぴらに胸を張るな・・・と思ってしまう>_<
06-14 13:13

RT @nu_jp: 高田延彦が「原子力規制委員会」と「集団的自衛権」についてTwitterでマジ投稿し反響を呼ぶ - livedoor http://t.co/ctXf9pnLUt
06-14 13:13

RT @Bong_Lee: 元からただのイチャモンですので貴方が去るのみです。さようなら。“@seturibaika: .@Bong_Lee 水掛け論になりそうなので、この辺でやめましょう。”
06-14 12:34

RT @tokunagamichio: 自衛権発動の三要素で「おそれ」という文言をスルーしたNHK。アホなのか?それとも意図的にスルーしたのか? http://t.co/fPu3dfMoFv
06-14 12:34

RT @matsuikei: 天皇機関説問題の時に、他ならぬ美濃部法学を帝大で学んだ司法関係者や官僚、政治家の多くが美濃部批判に回ったのが不思議で仕方がなかったんだよね。でも、憲法をよく知るはずの今の自民のリベラル派や公明党が安倍さんに唯々諾々としてるのを見ると、こんなことだっ…
06-14 12:31

RT @yanesenkumatyan: デイドリームビリーバー、鳴らそうよ。彼女と仲良く暮らしていたのに、彼女はもういない、写真の中に・・・それじゃあ、かなしい。忌野清志郎さんもしのびながら歩こう!
06-14 12:30

RT @ykabasawa: ワールドカップ期間中に悪法次々と可決成立改憲手続き、教育委、農業破壊、秘密会設置翼賛化を進める野党各党が安倍政権の暴走をアシストしてます。 http://t.co/RV1JFSMPf8
06-14 12:29

ああ。面倒くさい。>前tw
06-14 12:28

繰り返しますが、それは先に貴方が振ってきた話ですからね。QT @Bong_Lee: 貴方は「礼儀」「謙虚」みたいな感覚を自分の中で判断する基準や指標を持たないのですか?“@seturibaika: その話を先に振ってきたのも貴方ですよ。QT
06-14 12:27

RT @mirufi701: たまにディズニーシーに RT @seturibaika: 1日だけ千葉ディズニーランドになる。RT @mirufi701: 【地元お題】明日6/15は「千葉県民の日」ですが、この日に県民はどんなことをするか予想しなさい #miru大喜利塾6月
06-14 12:25

1日だけ千葉ディズニーランドになる。RT @mirufi701: 【地元お題】明日6/15は「千葉県民の日」ですが、この日に県民はどんなことをするか予想しなさい #miru大喜利塾6月
06-14 12:17

RT @BeneVerba: 抽象的な話ではないんだ。私たちは国旗国歌法施行後の世界に住んでいる。日の丸は歴史的には侵略の旗だ。天皇制は生きのびている。そういう場で、日の丸を掲げる権利と毀損する権利は同等ではない。圧倒的に、前者のみが認められている。
06-14 12:16

RT @yang_bot: この国は自由の国です。起立したくないときに起立しないでよい自由があるはずだ。私はその自由を行使しているだけです
06-14 12:12

RT @SystemaTama: 「キリスト教徒も“普通に”色々いる」ってコトです。ギリシャは一大正教国ですし(知らなかったでしょう?)、ムーミンのフィンランドもそう。エチオピアも古くからのキリスト教国(黒人は白人に改宗させられたと漠然と思っていませんでしたか?)。ここに…
06-14 12:11

RT @6_so_e_no: こんなこと言ったらもうどんな告発も受け入れられないんじゃね?それはかなり不味いと思うんだけど?
06-14 12:10

RT @6_so_e_no: デマだ!→他者の批判を聞かず全てデマだと指摘する君の方法は…(本当にデマだった場合、精査の機会はない)リンチだ!→自分への攻撃は全てリンチだと指摘する君の方法は…(本当にリンチだった場合、逃げ場はない)
06-14 12:10

RT @IzumidaHirohiko: 新潟水俣病被害者の会・共闘会議合同総会に出席しました。 http://t.co/KxT2dH89jY
06-14 12:09

RT @kingo999: 公明党の国会議員のツイッター一覧https://t.co/M49dK3VOYa集団的自衛権を行使容認させないように、ひとり一人の意見を伝えましょう。容認派の急先鋒は、上田いさむ、北がわ一雄です。
06-14 12:09

RT @niigata_jp: [bsn news] 核燃料被害防止へ対策 東電が説明:  東京電力柏崎刈羽原発の安全性を検証する県技術委員会は13日、新潟市中央区で、東電福島第1原発事故の課題別会合を開き、シビアアクシデント(過酷事故)対策について議... http://t.…
06-14 12:09

スイミングスクールに入会しました。 RT @mirufi701: 【お題】「海賊王に俺はなる!」と言って家を飛び出したたかし君はどうなりましたか? #miru大喜利塾6月
06-14 12:08

その話を先に振ってきたのも貴方ですよ。QT @Bong_Lee: 貴方は謙虚さや礼儀正しさ、悪党かどうかをどういう風に決めてますか?“@seturibaika: では、どうやって良し悪し決めてるんですか?QT
06-14 11:43

では、どうやって良し悪し決めてるんですか?QT @Bong_Lee: 右翼にも左翼にもね。“@seturibaika: 謙虚で礼儀正しい悪党などいくらでもいますよ。QT(Bong_Lee)無礼さや傲慢さは一緒、という意味。右か左で良し悪しが決まると思ってんのかな。“
06-14 09:28

RT @syaaa9316: 阿部真央のPV…弓道をこの中に入れてくれたのはめっちゃ嬉しいしあべま結構射形綺麗やなと思ったけど弦のはり方おかしくない?逆じゃない??なんで芸能人とかの弓道っていっつもどっか違うん…(´・_・`) http://t.co/Lp02CpxNxS
06-14 09:26

謙虚で礼儀正しい悪党などいくらでもいますよ。QT @Bong_Lee: 無礼さや傲慢さは一緒、という意味。右か左で良し悪しが決まると思ってんのかな。“@seturibaika: ベクトルが逆なら一緒ではない。“
06-14 09:24

RT @t_ogiri: おかんの仕業ねRT @seturibaika: 紛らわしい 麦茶のビンに めんつゆが RT @t_ogiri: 【大喜利】素敵な川柳を作ってください。テーマは「つゆ」 #og_sen
06-14 08:31

RT @BeneVerba: ふん。そんなこを言っているかな?不愉快だから歪曲した、じゃなくて、発言はこの通りだったがやはり不愉快だった、と言っているじゃない? @han_org:
06-14 08:18

RT @BeneVerba: 朝から明秀さんの相手をするのも大変だ。
06-14 08:18

紛らわしい 麦茶のビンに めんつゆが RT @t_ogiri: 【大喜利】素敵な川柳を作ってください。テーマは「つゆ」 #og_sen
06-14 08:15

RT @KYK_twintail: おばけと初音ミク http://t.co/Yr9XRhe0lQ
06-14 08:14

RT @iPatrioticmom: あなたもですか。このタイミングで。https://t.co/hi9AzY23z6
06-14 08:10

RT @iPatrioticmom: 改憲ですかhttps://t.co/xESGTeWzTL
06-14 08:09

RT @BeneVerba: 調子に乗らないでもらえるかな。私が言ってもいないことをいうのは、「デマ」という。まして、それを一般化して私個人の資質にするのは言語道断! @han_org
06-14 08:09

RT @iPatrioticmom: 御用学者も御用市民も平気で旗ふりそうだから怖い
06-14 08:08

RT @interstella888: 死神注意警報 http://t.co/armYBIjeIc
06-14 08:07

RT @onodekita: 鹿児島知事「10キロ圏で十分」=川内原発、要援護者の避難計画(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/RD5eBjzCFF 確かに30キロ避難計画は現実的ではない。そんな事故が起きるのが原発。それがフクシマで証明されているにもかかわら…
06-14 05:41

RT @BeneVerba: 徐京植 『フクシマを歩いて』を読むと、「脱原発運動と国家主義が結びつくと、非常に怖いことになる」という趣旨の文言が出てくる。警鐘は発せられていたのだ。にもかかわらず、私たちは聞く耳を持たなかった。
06-14 05:38

RT @pumpkin777: パソナ代表取締役グループ代表  南部 靖之パソナ取締役会長          竹中 平蔵 パソナ取締役常務執行役員     上斗米 明 (←元財務省・国税庁官僚)パソナへの天下り官僚には、財務省、 国税庁のマルサ課長など・・・とんでも…
06-14 05:37

RT @hikilgbt: 「差別するヒトたちって」「ヘイトスピーチはくヒトたちって」「排外主義者たちって」という前置きから、「ニートなんじゃないの?」「ひきこもりなんじゃないの?」「オタクなんじゃないの?」「ロリコンなんじゃないの?」に結び付けるのが差別じゃなくて…
06-14 05:37

RT @megumix1972: 中村桂子氏「五輪誘致のビジョン。大震災からの復興、コンパクト、遺産の重視、環境・エネルギーへの配慮。これらの言葉とはかけ離れた新国立競技場の建設への疑問は出さねばならない。建築家や学会から現競技場改修案が出されたが、的確な対応はなく、メディアは…
06-14 05:36

RT @tokyobunkabu: 本日の夕刊メーン記事はJT生命誌研究館館長の中村桂子さんの寄稿「緑と文化を壊す新国立競技場  建設やめて改修の道を」です。東京五輪の主会場となる新国立の問題について、改築ではなく、改修案ならコストも安価で環境影響も少なく、五輪に十分間に合うと…
06-14 05:36

RT @rendaico: 「放射線量低く見せろとの文科省の要求に応じず破産したアルファ通信」とある。この通りなら文科省のくだんの役人は即刻逮捕されるべきである。訴因は「放射線量低く見せろの要求」である。いわゆる行政指導上のオーバーランであり許してはならない。こういうことに感覚…
06-14 05:33

RT @mipom11: ソ連の独裁者スターリンは、「ひとりの死は悲劇であるが、万人の死は統計でしかない」などと言う言葉を残しています。現在の安倍政権中枢も感性は同じなんでしょう。命というものが尊いと感じれるなら、隣国を挑発し続けることはないでしょう。命を重みを知るなら全力で対…
06-14 05:33

RT @mariyatomoko: 戦争は、命の尊厳を麻痺させてしまう。第2次世界大戦の時、アカガミはもちろん。。飼い犬にも、国から招集がかかった。「兵隊さんの耳あてにする」という理由で、全て撲殺されたんだ。私は、この話しを朗読した事がある。
06-14 05:31

RT @kimuratomo: 報ステ、高村副総裁「集団的自衛権で若き自衛官の血が流れる危険性は?」と突っ込まれ、明らかに動揺、色をなして「あります」と明言。「血が流れることと経済を守ることとの比較衡量」、国民が選んだ政治家がそれを決めるだと。オウンゴールだ、終わったな。「命よ…
06-14 05:31

RT @yaorai: 海は争うためにあるんじゃなくお互い繋がり合うためにあるんだよね。10年前の新聞記事見たけど、辺野古の海での攻防はかなしく、つらい、そして憤りと不安。複雑な感情があるよね。連日海に座り込んだ人たちには感謝。もっと学ばなきゃ。
06-14 05:31

RT @12koku: 国民との約束(公約)を破っておきながら、代表選に勝ったのだから全部俺の言うことを聞け、というのがアホタレ菅直人信者。前原一味も、winner takes all 論を振りかざして菅直人と共闘したのが前原一味。
06-14 05:29

RT @typtravis: #安倍を倒せ に、反原連→シバキ隊→レインボーから流れて来た怪しい集団に要注意。お揃いのプラカードを掲げているので見抜くのは簡単。
06-14 05:29

RT @12koku: @seturibaika おはようございます! 昨日全国の有志が鹿児島に集まって、川内原発再稼働反対の声をあげてくれたようですね。
06-14 05:26

RT @BeneVerba: 両者がなぜ違うのかというと、日本では「日の丸に忠誠を誓えるか」という文化が圧倒的に支配的だから。まずは現状認識から。>「お前は日の丸に忠誠を誓えるか!」 「お前は日の丸を焼けるか!」 これ、ベクトル逆なだけで一緒 https://t.co/eTOu
06-14 05:25

ベクトルが逆なら一緒ではない。↓『「お前は日の丸に忠誠を誓えるか!」 「お前は日の丸を焼けるか!」 これ、ベクトル逆なだけで一緒』https://t.co/oMYGvLlVnj
06-14 05:25

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
06-14 05:22


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)