06/20のツイートまとめ

seturibaika

おやすみなさい。ぐー。<体調系>3・11以降に上昇した検索キーワード - NAVER まとめ http://t.co/p7VxFgtIxF
06-20 23:17

RT @chiki_okumaneko: 大正時代中期に当時、日本の植民地だった台湾に議会を作ってくださいって請願書を出した台湾人のお医者さんが治安警察法違反で逮捕される、って論文読んでるけどこれほんとあかんやつ 日本本土では明治時代に議会できてるのにこれどこの国なのほんと
06-20 23:16

RT @chiki_okumaneko: しかも13年間計15回にわたって1934年まで請願書を出し続けるも、衆議院も貴族院も一回も可決することなく台湾のインテリのお兄さん方の心が折れて終わる、っていういかんともしがたい展開になってた。結局日本が戦争に負けるまで台湾に議会制度は…
06-20 23:16

RT @coodoo ムツゴロウ(畑正憲) あまりの過激に収録がNGとなった伝説のインタビュー http://t.co/u9RZCJXztW
06-20 23:03

RT @kesaya: (訂正の上再投稿)夏の文庫フェアに山本七平のインチキ本『日本人とユダヤ人』を出す角川書店。夏休みに読んで内容を真に受ける中学生,高校生がでてきたらどう責任をとるつもりなのか。 http://t.co/6pbnE0wMg4
06-20 22:58

RT @volcano_tan: 日本の居るグループって割と火山国が集中していて、コートジボワール以外は活火山が存在するんだよ。それでも日本は強いけれどね。
06-20 22:54

RT @Minzokubot: 1886年、インド独立の父マハトマ・ガンジー(1869-1948右)と兄のLaxmidas(左)の写真。 http://t.co/URN5KGt099
06-20 22:45

RT @kyougenki: 峯岸みなみ 腎のうほうで休養を発表(デイリースポーツ) - Y!ニュース http://t.co/Rf0pyU0tjt
06-20 22:44

RT @hayamayosikibot:  私は「朝鮮人」と云ふ言葉を使はないやうにしてゐた。無論「鮮人」とは云はなかつた。が、悲しいことには、工事場には、さう云ふ言葉が、言葉そのものは仕方がないとしても、軽蔑や侮蔑の意味を含めて使はれることがあつた。(万福追想)
06-20 22:43

RT @310kakizawa: 国会最終日。本会議、石原環境相不信任決議案、採決。討論では民主の後藤祐一議員が石原大臣が公務の会議そっちのけで沖縄でダイビング三昧と新たな問題を指摘。結いの林議員、生活の畑議員、被災地の声として胸を打つ討論。こんな話にも自民党席からヤジ、「名乗…
06-20 22:41

RT @onodekita: 熊坂仁美 『YouTubeをビジネスに使う本』 http://t.co/Khd1rLoyJKこんな本を出版しておいて、HAPPY FUKUSHIMAは、ボランティアと よくもまあ・・
06-20 22:35

RT @lala_flower010: 「俺たちそーゆーの関係ないんだよね。植民地とかもう終わってるし。差別の根幹とかそんなめんどくさいこと言ってて目の前の差別止まらないっしょ?仲良い仲間がやられてたら守るでしょ。現場来なよ現場!相手してやっからさあ!」ありがとうございまし…
06-20 22:32

RT @kazh9: 河野談話、日韓で文言調整=政府報告書(時事通信)http://t.co/66GZapnFFKそりゃ文言調整くらいしても不思議はないが何が気に入らないのかこの人たちは。
06-20 22:27

RT @cabauni: 【上野セクキャバ】とつぜんの解雇と未払い。責任者が逃げましたが現在の店舗の責任者が合意書に調印。分割払いとなりましたが、違法控除分と解雇手当も取り戻すことができそう。あとは振り込みがちゃんとなされるか。
06-20 21:37

RT @10th543: 警察は牛をトラックから降ろさせまいと懸命だった。右端の赤い帽子を被っているのが吉沢氏。=霞が関 写真:田中= http://t.co/5dXOmOtpKo
06-20 21:35

RT @tetsumah: 森まさこ大臣はどうしたんだろね。"福島県出身の自民党の吉野正芳衆議院議員は、石原大臣に対する不信任決議案の採決を前に、衆議院本会議を退席しました。 http://t.co/kjbyK2h2Cf
06-20 21:35

RT @Asahi_Shakai: ノバルティス社に続き、製薬最大手の武田薬品工業も自社の薬に有利なデータが出るよう大学に働きかけていたと発表しました。研究に37億5千万円を提供していました。http://t.co/CpaTiPBuO7
06-20 21:34

RT @hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 〔写真と動画あり〕シンガポールのテレビ局「福島で被曝した牛が上京して抗議した」 http://t.co/pvtpy9oYp4
06-20 21:30

RT @esperanto2600: 塩村あやか都議への性差別発言。フランスでは極右政党ですら その種の発言をする党員は除名する。庇う自民党は極右以下?(。・ω・。)マリーヌ=ルペン「国民戦線」党首が初代ルペンを差別発言で更迭か http://t.co/kRWNZhs8
06-20 21:26

RT @esperanto2600: ヘイトスピーチは何も人種差別的発言ではなく性差別発言も含む。舛添さんには都知事としてキッパリ、ヘイトスピーチと闘う意志はあるのか、問うてみます。防災訓練を年4回にする-舛添要一・都知事記者会見 http://t.co/JKDWpzm9x
06-20 21:25

RT @craft_box: 吉沢さんはこの斑点が放射能の影響ではないかと危惧してる。少なくとも、牛を40年扱ってきて初めて見る症状fだと指摘する。僕も知り合いの獣医や生物学の専門家に何度か写真を見せたが、ストレスや伝染病の可能性を指摘するも原因はハッキリしない。 http:/…
06-20 21:22

RT @watarloo: 過去の(今もそこらで同様に溢れている)中高年女性(議員)へのババア呼ばわり(で黙らせようという行為)はスルーされ、若手女性議員が当事者になるとちゃんと問題にされたというは、社会の知見が高まった結果と果たしていえるのかどうか? そこも私たちに問われてま…
06-20 21:20

RT @craft_box: 福島県庁前に到着した希望の牧場のトラック。荷台には、斑点症状の牛。 http://t.co/gF6vjEH4VF
06-20 21:17

RT @tirisawa: いいですか。政治・経済における仕事というのは「戦争の準備」ではありません。人々に「安穏」をもたらす準備を整えることが仕事のはず。いまや経済がマネーゲームとなってしまったから、経済の本意が見えなくなっています。経済とは「経世済民」(世をおさめ民の苦しみ…
06-20 21:16

RT @seisho_meigen: 剣を取る者はみな剣で滅びる。(『新約聖書』)  【名言ナビ】 http://t.co/15INkTt9Ie #聖書 #Bible #バイブル
06-20 21:16

RT @hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 英紙「ガーディアン」も塩村あやか都議へのセクハラを世界に配信した http://t.co/Mm48GSlWCP
06-20 21:15

RT @KatsuKaishuBot: 歌詞などはまづくつても誠さへあれば鬼神は感動するよ。今はこの誠といふものが欠けて居る。政治とか経済とかいつて騒いで居る連中も、真に国家を憂ふるの誠から出たものは少い。多くは私の利益や名誉を求めるためだ。世間は勝の老いぼれめがといつて嘲るか…
06-20 21:14

dメニューニュース:ダルビッシュ 担当記者の若き死を悼む「信じられない」(デイリースポーツ) http://t.co/IOruN8dtYq
06-20 19:23

【レポート】夏のヘアケア・頭皮ケアはどうすればいい?専門家に聞いてみた(マイナビニュース) http://t.co/v4zea5tcEb ※天人五衰……。
06-20 19:23

戦争をやめてくださいって東條英機に陳情するようなもんだなぁ。↓『「指紋押捺制度を廃止したのも体制」って…。指紋押捺制度を作ったのも体制だろうがよ』https://t.co/2oxKWLhLj6
06-20 18:44

RT @rom_emon: 「指紋押捺制度を廃止したのも体制」って…。指紋押捺制度を作ったのも体制だろうがよ。 https://t.co/JfB6dbk5mp チアフル Cheerful_oneday
06-20 17:54

RT @Parking_jr: 東京オリンピックに反対してたけど「決まったからにはすばらしいものを」みたいなことを言ってた人たちは、戦争が始まったら「始まってしまったものは勝つ」とか、原発が動いたら「少しでも安全な原発を」とかいうのかしら。
06-20 17:53

RT @nagabodhi: セクハラやじ「猛省を」=野田自民総務会長 @niftyニュース http://t.co/0iGLvuq2Tt 猛省だけで済む問題じゃないでしょ。
06-20 17:52

進学したこと自体がもう充分に "返済" だと思う。QT @seinenUnion: はてなブログに投稿しました「奨学金返せ」のメールに対して反論しろというのでお返事を書いてみた - 私には、言いたいことがある http://t.co/LhepW1oFAc
06-20 17:52

RT @kibounobokujyou: 経産省前 間もなく首相官邸に移動? http://t.co/3Tx2g6kpBL
06-20 17:47

RT @matsuikei: 「平和主義という日本の魅力が失われていくのは、日本人にとっても、私たちにとっても悲しいことです」というフランス人の声には、真剣に耳を傾ける必要がありますよね。⇒軍需企業に市民が抗議/“死の商人にストップを”/「日本の軍国主義化心配」 http://…
06-20 17:46

RT @sivaprod: 言うまでもないことですが例えば朝鮮学校の図書館のために古書を寄贈したりしてる人々も"現場"で闘ってる人々ですよ。
06-20 17:45

RT @afpbbcom: ソーラーカー大会に挑むイランの学生チーム、立ちはだかる経済制裁 http://t.co/oM54JeHqEZ :写真 http://t.co/johpauKruF
06-20 17:45

RT @sumokyokai: 「私には夢があります」大砂嵐、ロングインタビュー掲載!7月場所中のラマダンについても語っています。http://t.co/ZE3G6AKo2A #sumo http://t.co/7sjw8KpS10
06-20 17:43

RT @toled: 靖国で日の丸バッテン http://t.co/SOTkr2dZvQ の件で、自宅にガサ(家宅捜索)が入りました。携帯、パソコンをはじめ身分証、各種書類など28点が押収されました。このアカウントは間もなく閉鎖します。新しいアカウントは @yujirotsu
06-20 17:20

RT @bilderberg54: 靖国神社参拝します ←これが立川市政と何が関係するのか。立川市政をいうなら諏方神社にお参りしましょうとかでしょう。氏神を大事しないで靖国だけ参っているネトウヨとか多そうで嫌気がする。http://t.co/LrVjU5T66Y
06-20 15:32

ムツゴロウさん 都内のペット禁止マンションでひとり暮らし│NEWSポストセブン http://t.co/vOe0svNNnb ※稀代の遊び人でもあり、納得のセカンドライフか……。
06-20 15:31

RT @flurry: この方、まだそういうことを……「寝ないで」ってどう考えても麻雀にも掛かってるよね……>『寝ないで本を読んだり、麻雀したりで忙しいから』ムツゴロウさん 都内のペット禁止マンションでひとり暮らし│NEWSポストセブン http://t.co/A5IQ5vb5
06-20 15:29

RT @sweet_umetan: 派遣やってた頃「それセクハラですよ」と言ったらサクッと翌日ワタシを辞めさせるべきって話が浮上しました。結局首はつながったけど、それ以降いろんな人に「うめたんにこういうこと言ったらセクハラだって言われちゃうからな〜」と当てこすられるようになりま…
06-20 15:27

RT @komin_tan: 《政治 6/20》石原環境相への不信任決議案は否決 NHKニュース http://t.co/8i0k1uivuW
06-20 15:26

政局レベルの反対にしか思えんな。アジア外交という視点がないんだな。QT @hosono_54: 通常国会が終了するにあたって、「集団的自衛権の議論で国会が果たすべき役割」について書きました。https://t.co/o924LSKCV1
06-20 15:25

RT @ChieMatsumoto: しつこく都議会での女性蔑視発言について、野次を飛ばした張本人狩りは必要だが同時に、それをその場で指摘し、制すことをしなかった議長の責任も追及すべき。そして "笑って" 看過していた舛添知事にも責任がある。二度とないように都議を教育しろ、と言…
06-20 14:42

RT @ishikawakz: どれもスピンではありません。日本の政治体制の構造的暴力があらゆる場所に浸透している結果です RT @seian11: この記事拝読したら、金目発言でさえスピンのように思えてきました。怖すぎます。http://t.co/ZpU1FvK5JJ
06-20 14:42

RT @Cryolite: 労基法に詳しい毒舌な妹「え? お兄ちゃん,裁量労働なのにサッカー見てから出勤する裁量も与えられてないの?」
06-20 14:40

RT @georg_trakl: この写真は今朝6時30分。牛を乗せたトラックが希望の牧場を出発した。旧警戒区域にいた牛が20キロ圏から無許可で出されたケースはなく、吉沢さんは猛反対する周囲からの厳しい批判を覚悟している。これから福島県庁を経由して東京に向かう。 http://…
06-20 14:39

RT @komiyama_yasko: 石原環境大臣不信任案と、衆議院環境委員長解任決議案を事務総長に提出いたしました。 http://t.co/wDrHt3a801
06-20 14:38

徴兵される。 RT @mirufi701: 【お題】次のワールドカップではレッドカードを貰うと退場の他にどんなことをやらされますか? #miru大喜利塾6月
06-20 14:37

RT @elkorevolo: 「労働者派遣法改正案、民主党、日本共産党の激しい抵抗により「付託すらされない廃案」という「目に見える成果」となりました。もちろん3月11日に閣議決定した安倍首相ら自民党・公明党大臣の政治的責任は残ります」 http://t.co/sccnDr
06-20 14:32

RT @masanorinaito: 女性議員がどんな反応を示したかに言及する人もいるが、問題の焦点をずらしてはならない。ヤジの内容は犯罪に等しい。ヤジを飛ばした議員はその地位に値せず、罪に問われるべきである。ヘイトスピーチと同じ。
06-20 14:32

RT @ozawa_jimusho: 「産めないのか」。自民党の都議が言ったとされるヤジ。石原大臣同様、政治に必要な共感性能力が全くないということでしょう。不妊で悩み苦しむ方、多様な価値観で人生を送られている女性。そうしたさまざまな女性を足で踏みにじる言葉。都議会の恥ともいえる…
06-20 14:32

RT @harada_akira: 都議会セクハラヤジ問題。“発言者を特定できない”と自民党幹事長が応えたそうだが、だとすると疑問が二つ湧いてくる。一つに、我が党にそんな奴はいない!となぜ言わないのか?二つ目に、自分が言いました!と名乗らない卑怯な議員を責める気はないのか?
06-20 14:32

RT @TryToFollowMe: 「敵」も必死なのか。ヘイトの延長のごとき、すさまじく汚く卑劣なやり口である。⇒辺野古テント村 荒らされる 資料、折り鶴など散乱 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース http://t.co/u3nbPOVuxD
06-20 14:31

RT @kinoryuichi: 2012年の話ですが、都議会で除染について質問しているときに自民党議員が「放射能浴びた方がいい。正常になるんじゃないか」とヤジ。都議会の自民って、こんな人多い?→自民都議ヤジに「福島はどう思うか」 共産党・大山都議 「オルタナ」 http://…
06-20 14:30

RT @bigcamellia: 「産めないのか」「早く結婚したほうがいいんじゃないか」というヤジを「歌舞伎のかけ声と同じ」と言う自民党の高木啓都議。歌舞伎の大向こうは役者への賞賛、共に舞台を盛り上げる為の重要な要素。あんた達のは、ミソジニー丸出しのヘイトスピーチだよ。http…
06-20 14:30

RT @melissa_exe: アイドルが「二階席のみんなも、ちゃんと見えてるよー!」と言うパフォーマンスの話を聞いたことがあるが、こないだの坂本冬美は、のっけのトークから「三階席、四階席のみなさま、わたくし最近、どちらかといえば遠くの方がよく見えるようになってきました」と言…
06-20 14:29

RT @nobuko0902: 昨日の都議会での「セクハラヤジ」に対して一言。さすがに議場では言われた事はありませんが、平場になると「議員なんてやめて結婚しろ」と各級議員から100回以上は言われた事があります。様々な政党の方からです。その方が絶対に幸せになれる、とも。
06-20 14:29

東京都議会の塩村議員に対する野次を冷静に分析した結果(小笠原 誠治) - Y!ニュース http://t.co/BT2Z6xHFuJ ※そういう問題じゃねぇだろの一言である。
06-20 14:29

RT @shiomura: 都議会での初の一般質問。妊娠、出産に関わる不妊など女性の悩みについて質問中に「お前が結婚しろ!」「産めないのか?」など、大変に女性として残念なヤジが飛びました。心ない野次の連続に涙目に。政策に対してのヤジは受けますが、悩んでる女性に対して言っていいと…
06-20 13:51

RT @chitaponta: 日本女性学会の財務の状況を分析すると高齢化と若年層の雇用の悪化で、このままだとあと7-8年で終了せざるを得ない状況です。年収スライド制の会費ですし、是非入会して学会を支えてください。学者だけではなく、フェミニズムに関心のあるひとひろくに門戸を開い…
06-20 13:51

RT @gaitifujiyama: 民主党政権時代(特に鳩山政権)は各メディアも随分と政策の整合性がない!と民主党が繰り出す政策を批判してたが(メディアの仕事は権力監視なのだからそうした批判は結構であるが)今の自公政権はその比では無いほどメチャクチャなんだが、メディアさんの批…
06-20 13:50

岩上安身さん、W杯の実況をあんなに無批判に連投するのはさすがにちょっとマズイと思うが……。
06-20 11:45

RT @mittochi: ヤジに対してその場でいちいち反論していたら、それだけで質問時間終わっちゃってまともに議事が進まないんだよ。我慢して発言を続けた塩村さんが正しい。発言中は相手が反撃して来ないってわかってるから、口汚いヤジ飛ばしてくるんだよ。【相手が反撃してこないとわか…
06-20 06:58

RT @study2007: 「ばっくれて逃げる意向」らしい⇨:女性都議へヤジ、抗議1千件 自民、発言者特定せぬ意向 - 朝日新聞デジタル http://t.co/YUs3CnpqM2
06-20 06:58

RT @iDulles: 2014年は日本国憲法が「殺害」された年と記憶されることになるかとおもいます。しかし私は国是に関してこれほどまでに姑息な詐欺まがいのこととして行なわれるとはおもいませんでした。憲法改正手続きが筋だと念っておりましたものでして。
06-20 06:58

RT @kosuke64: 地方議会の議事録だということで読んでみたら右翼の激文だった。http://t.co/BtoqdRXdWq
06-20 06:57

RT @manomasumi: 今や保守ではなく、ジミン=右翼って理解でよろしいようで。 「人間の本質は神より天下り来たり…」 RT @kosuke64 地方議会の議事録だということで読んでみたら右翼の激文だった。http://t.co/pAWeVy9ZgD
06-20 06:57

RT @smasuda: ↓ ×「奨学金は本来有利子であってはならない。できるだけはやく無利子に」→○「奨学金は本来貸与であってはならない。できるだけはやく給付に」
06-20 06:55

RT @koyounoyooko: 日本共産党の宮本岳志衆院議員が国会でブラックバイト問題で質問。数々の大事な答弁を引き出したわ。文科相は「奨学金は本来有利子であってはならない。できるだけはやく無利子に」と。早くそうしましょ!http://t.co/cxWfYv0MvP htt…
06-20 06:55

RT @esperanto2600: 都議会での塩村あやか都議への「産めないのか」「早く結婚すればいい」というヤジ。欧州ではヘイトスピーチの典型。舛添都知事に本日会見で感想を問いたい。防災訓練を年4回にする-舛添要一・都知事記者会見 http://t.co/JKDWpzm9
06-20 06:54

よい機会だから知っておこう。ヒメ&カンパニーのユニーク(だった)休暇制度。→ http://t.co/SREfz64ZJM
06-20 06:54

その会社もう潰れてる(×_×) QT @s_t_r_bot: ヒメ&カンパニーという会社には「失恋休暇」という制度がある。「失恋休暇」とは、失恋した独身社員を対象に年1回の休暇を認めるもの。
06-20 06:52

RT @jun1tama: 都議会で女性議員に対する「結婚しろ」「産めないのか」という侮辱的な野次。議会会議規則では、懲罰事犯があった日を含めて3日以内に懲罰動議を出すことができます。懲罰動議は書面で議長に提出をし、可決すれば懲罰特別委員会の設置が諮られるのですが、私が同じ議会…
06-20 05:39

RT @mochablend7: 【地震と活断層は関係ない】☞http://t.co/4EY3t918Qi 直下型地震は活断層が起こすとされるが、実際には活断層がない場所で起きるケースが多い。鳥取県西部地震、新潟県中越地震、能登半島地震、新潟県中越沖地震、岩手・宮城内陸地震も、…
06-20 05:37

RT @see_suu: FIFAランキング日本46位でギリシャ12位という圧倒的な開きがあるのに、日本有利みたいな日本の報道は何なんだろうな。戦前と変わってないんじゃないのかw
06-20 05:35

RT @ginryuuou: 改憲がライフワークの安倍晋三総理:「(憲法学者の芦部信喜を)私は存じ上げておりません」石破茂幹事長:「国防軍にしよう。出動を拒む兵員は死刑にしよう」 石破茂幹事長:「反対デモはテロ行為と同じ」 細田博之幹事長:「憲法はただの法令だ」 麻生太…
06-20 05:30

RT @uchidashoko: 残業代ゼロの件。昨日安倍首相は、「残業代ゼロによって、日本人のクリエイティビティ(創造力だったか)を解き放つ」とかいってたが、詭弁も甚だしい。解き放たれるのは企業の「欲望」だろ。
06-20 05:29

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
06-20 05:21


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)