FC2ブログ

あかんベー軍再編問題

130.jpg
昨日に引き続き『静岡新聞』からの引用です。ただしこちらのニュースは各紙で報道されました。
11月15日付の紙面より、事件そのものは14日ですから少し旧聞に属しますね(^^)

(引用はじめ)
米軍厚木基地火災 日本人3人重軽傷
 14日午前11時半ごろ、神奈川県の米海軍厚木基地(綾瀬市、大和市など)の戦闘機格納庫から出火。格納庫の一部が燃え、日本人の男性作業員3人がやけどを負った。
県警や消防などによると、神奈川県海老名市のS.Yさん(34)と、青森県八戸市のS.Mさん(46)が重傷、神奈川県座間市のT.Sさん(35)が軽傷。

(引用ここまで なお本記事では実名)

まずはけがを負った方々へのお見舞いと、一刻も早い回復をお祈り申し上げますm(_ _)m

普段ならまず目にも入らない記事なのですが、米軍再編問題が注目される今、どうしても基地関連のニュースには自然と目がとまります。
戦闘機格納庫が火事というからには戦闘機に何か不具合があったということではないでしょうか(?_?)
あらためて思うのは基地というのはやっぱり危険な存在だということ。
米軍基地というと、どうしても沖縄の問題と短絡してしまいがちですが、米軍基地は各地にあります。
そしてどういう事情か分かりませんが青森出身の方が神奈川県の基地で働いていたことから、基地のない土地に住む人にとっても「基地問題」はあることが分かります。

小さい記事ですが、いろいろな想像が湧きあがるニュースでした。
神奈川県知事が米軍再編問題に関して、まるで無関心なように見えるのも気がかりなことです(-_-メ)

基地問題 キチンとするに 機知がいる

負傷者のうち2人が同世代で就職氷河期世代というのも気になる…(_ _)
お粗末さまでした(^o^)
スポンサーサイト



テーマ : 沖縄問題 - ジャンル : 政治・経済

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)