06/29のツイートまとめ

seturibaika

おやすみなさい。ぐー。<体調系>3・11以降に上昇した検索キーワード - NAVER まとめ http://t.co/p7VxFgtIxF
06-29 23:59

dメニューニュース:「ブラック企業の風評影響」 ワタミ株主総会、初の赤字で渡辺氏陳謝(産経新聞) http://t.co/oXXvOJTej8
06-29 23:59

RT @hamemen: 心は真っ暗です。NHKには失望しています。ハートネットが一人頑張っても報道がダメです?“@nhk_heart: いま、どんな気分ですか? いま、どんなことを考えていますか?https://t.co/ZemfAroEFR #nhk_heart
06-29 23:01

RT @rascalsuzuka: 集団的自衛権:反対主張の男性、焼身自殺図り重傷…新宿 - 毎日新聞 http://t.co/EaZGOGXAiw 確かにしたことはよくないが、「回復を待って軽犯罪法違反(火気乱用)容疑で事情を聴く方針」って、犯罪者扱いされるのか。総理大臣自身…
06-29 23:00

RT @miyake_yukiko35: (ご報告)ご心配をかけていました案件に関しまして、ご報告です。本日、事務総長とは、話し合いの機会を持つことが叶い、無事、解決を致しました。理由が何であれ、公の場での仲間への批判はあってはならぬことです。深く反省しています。(続きます)
06-29 22:58

RT @issengorin: 自殺報道にうるさい筈の海外メディアがガンガン報じてる。
06-29 22:56

RT @kiinokisaragi: 「君死にたまふことなかれ」・・・・・・・・・・・・・自分が死のうとしてはだめだよ(T_T)貴方の訴えを、貴方の姿を見て、ただただ怖いとか、狂ってるとしか感じない人達の為に死んでどうする。生きてください。 辛いかもしれないけど生きてく…
06-29 22:51

RT @yukipaon: 悲しい。辛い。抗議の意味で図った焼身じさつ?!なんでこんなことになるの?悲しい。悲しい。悲しい。
06-29 22:50

RT @ishtarist: 大切なことだから何度でもいう。人間の下らなく醜い欲望のために、これだけ多くの生命を、放射能で穢し苦しめ殺しておいて、なおかつ、反原発派ですら自分たちの種族のことしか考えないなんて、やはり人類は根っこから狂ってるんだと思う。
06-29 22:39

RT @dd_hassie: 赤旗への書き込みですね、確か。"@akiharahaduki: 「言論の自由が保証されている国で主張のために自殺する必要はない。…日本は恵まれている。」という意見を見た。だが焼身自殺があったことが報道されない日本って、恵まれてるどころか恐ろしい…
06-29 22:38

RT @onodekita: やけどのあとは、本当に悲惨。お湯でも大変なことになる。ましてや、100度を遙かに超える火が直接ついたときのことは、もう考えたくない。全身管理でICUは大変な騒ぎになる
06-29 22:38

RT @kikko_no_blog: さっそく安倍自民党の支持者の複アカウントから「集団的自衛権に反対するならガソリン持って新宿へ行けよ」という嫌がらせツイートが来た。ホームを見に行ったら同じセリフをコピペして集団的自衛権に反対してる有名どころに片っ端からツイートしてた。これが…
06-29 22:35

RT @BARANEKO: 1967年11月11日首相官邸前で、アメリカの北爆支持を表明した佐藤栄作訪米に抗議し由比忠之進さんが焼身自殺1975年、米軍嘉手納基地前で焼身自殺した船本洲治さんの焼身自殺もありました。今日の新宿の男性の行為が 正しく報道されますように。生きて…
06-29 22:34

RT @Delp95: 裁判傍聴人、本領発揮である。https://t.co/gMueqNWVI4
06-29 22:34

RT @cmk2wl: なんだこのスパイクは???福島県大熊町 小入野地区公民館。700μSv/h ? http://t.co/4xm1WFIO1S
06-29 22:32

RT @abeken_maruke: 日本国そのものが地獄絵図と成り果てた。
06-29 22:30

RT @NahokoTakato: 私は自衛隊(陸と空)の町出身。自宅は演習場のすぐそば。銃声も大砲音も、戦車も戦闘機も日常風景。犬の散歩中に戦車が真横を通り、買い物に出れば装甲車の車列とすれ違う。イラクで初めて同じ音を聞いた時、「なつかしい」と思った。けど、そこでは人が死んで…
06-29 22:30

RT @seinenUnion: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: アルジャジーラ「日本の男性が平和主義放棄に抗議して焼身自殺未遂」  http://t.co/BmyyoSXTWw
06-29 22:24

RT @akiharahaduki: 「言論の自由が保証されている国で主張のために自殺する必要はない。焼身自殺があったという事実によってしか反対意見が存在する事を社会に示せない国もある。日本は恵まれている。」という意見を見た。だが焼身自殺があったことが報道されない日本って、恵ま…
06-29 22:24

RT @hamajaya: 集団的自衛権反対、政教分離を訴えていたのなら、公明党批判では?公明党はこれでも、自民党と一緒に、平和憲法を壊す道を突き進むのか?
06-29 22:21

RT @Angama_Market: 焼身自殺とかまたあれだなと思って焼ける前の写真みたら一気に凍りついた。正気の人だと思った。確実に時代が変わった。おれたちはもうこの時代で生きていかなければいけない。
06-29 22:20

RT @hamajaya: フジテレビの報道の仕方は本当にひどい。「道行く人に何かを訴えていた」とリポーター。内容を言わない。宮根氏は何度も道行く人などが「巻き込まれなかったのが不幸中の幸い」と。ニュースを扱う資格が無い。
06-29 22:19

RT @nekotamamizuki: うわあああああ!フジテレビ!焼身自殺を狂言あつかいにしやがった!
06-29 22:19

RT @ai_3121: 例えば10代後半、20代30代で、あの焼身自殺が自分達の未来を案じての抗議だってことに気付く人はどれくらいいるのかな。
06-29 22:19

RT @aidetaocan: 「戦争をさせない1000人委員会」の6/12日比谷野音の香山リカのスピーチがひどいという話を聞いたので動画見てみたけどひどかった。 http://t.co/zQaDgIOEE4
06-29 22:17

RT @aidetaocan: 平和憲法で過ち認めたことになってるみたいな発言もひどいんだけど、精神科医ていう看板で発言してる人が、政権批判の文脈で「心の病気です」ていう揶揄をするのてかなりびっくり。精神科医としての倫理に反するのでわ。香山リカて前からそんな感じだったらしいけど…
06-29 22:16

RT @aidetaocan: 2010年ドイツの精神医学会がホロコースト加担を謝罪する式典をやった→過ちを認めるのに70年かかった→日本は平和憲法ですでに過ちは認めていた→しかし今は過ちですらなかったという風潮がある→これは「精神科医から見ると(中略)心の病の末期症状と言える…
06-29 22:16

RT @itoshimasimple: 気が触れていると言われないように、きちんとスーツを着てネクタイを締めた。あの人はきっとそこまで考えてそうしたのだね。どんな想いであの場に座ったのか。考えるだけで、胸が苦しい。本当にどうか生きていてほしい。
06-29 22:11

RT @kikko_no_blog: これだけ世界中のメディアが大きく報じたのだから「日本の安倍政権が平和憲法を破棄して今後は米国の家来として世界中にケンカを売りに行こうとしている」ということが全世界に知れ渡ったね。
06-29 22:11

RT @chidaisan: Twitterをやっていなかったら、今頃、新宿で集団的自衛権に対する抗議のために焼身自殺を図った人がいたなんてことは知らなかったかもしれない。テレビで報じてくれないし、フォロワーがつぶやいていないと知ることができない。ぜひ一人でも多くの人に届くよう…
06-29 22:10

RT @Juris_tan: 「武力がものを言えば法は沈黙する」
06-29 22:09

RT @dd_hassie: 焼身自殺「騒ぎ」だって?ホントに恥知らずだな!"@seturibaika: 「社会」ってそんなにエライのか?↓『社会に主張を伝える手段は他にもたくさんある』https://t.co/OrqbLwbXr6";
06-29 22:07

RT @ishikawakz: お前たちは福祉や平和を唱えていても苦しむ者のそばで、ともに苦しまない。嘘つきだ。嘘つきだ。お前たちの生活のために私の欺瞞のために明日が焼き殺され明日の遺伝子が切断される。嘘つき。嘘つきだ。
06-29 22:03

RT @HidekoTakamine: アジアの中で、日本はいちばん偉い国だと思ってる。思い上がっているのよ。
06-29 22:03

RT @runmole: 焼身自殺、近年では静岡空港反対闘争で。悲しいことです。
06-29 22:02

RT @okoshko28: ソ連でも、日本が平和で安全な国だというブランドは定着していたわけですね。ロシアは「意外と」親日だなんて話はよく聞きますが、ソ連時代を知っていると特に意外でもない。アメリカの手下であっても、絶対に戦争をしないと宣言したことで一定の信頼は勝ち得ていたの…
06-29 22:02

RT @Masaharu_Sugano: 「戦争でもっとも犠牲を強いられるのは、つねに民衆である。決して国家の中枢にある権力者ではない。権力者は時代をたくみに泳ぎ、必ず保身をはかっていく」。池田大作・創価学会名誉会長の言葉だ。公明党の執行部はこの「権力者」になろうとしている。 …
06-29 22:02

RT @nagonagu: なにこれ?「だが、執行部は地方の意見は取りまとめず、30日の国会議員の会合で一任を取り付ける方針」 / “集団的自衛権:公明、地方から異論 「慎重・反対100%」「連立離脱の声」 - 毎日新聞” http://t.co/j2VMTR5NzQ
06-29 22:01

RT @yamaneko_strike: いったい、どれほどの人間が、サラ金のせいで地獄を見たと思ってるんだ。ふざけんな。銀行の貸渋りを、サラ金の金利緩和に利用するな。銀行を指導しろサラ金規制緩和=「認可業者」に上限金利29.2%―自民党が貸金業法改正案(時事通信) htt…
06-29 22:01

RT @12koku: 結局一任か。やはり昨日はガスを抜いただけだったのだな。公明党。
06-29 22:01

RT @kikko_no_blog: 新宿の焼身自殺未遂について多くの海外メディアは「日本政府が集団的自衛権の行使容認を閣議決定することに抗議して」と報じているが、アルジャジーラなどの骨のある海外メディアは「平和憲法を変更して日本の軍隊の海外での軍事行動を可能にしようとしている…
06-29 22:00

RT @tatsuofujii: 集団的自衛権に抗議して新宿南口で焼身自殺を図ったニュース。AP、ワシントンポスト、ロイターなどでも世界中に配信しているのにもかかわらず、国民から視聴料を強制徴収するNHKは全く触れない…。
06-29 22:00

「社会」ってそんなにエライのか?↓『社会に主張を伝える手段は他にもたくさんある』https://t.co/RGV84icBVJ
06-29 21:59

RT @straycats1967: @akahataseiji 自殺がいけないのなんて百も承知です。そこまで追い詰められた彼の思いに、本物のジャーナリストなら迫って欲しいです。既存メディアは全く報じていない。頭にきたから海外メディアに通報しました。
06-29 21:56

RT @torch2012: NHKがスルーしたこと自体が世界的なニュースになるはずだ。
06-29 21:55

RT @solea01: 新宿駅付近、男が焼身自殺図る…拡声機で主張後(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/x8DLv0KOSi さすが読売だ、通行人の「巻き込まれたら怖い」というコメントのみ。集団的自衛権容認で戦争まきこまれの怖さは報道しないのでしょうね。
06-29 21:55

RT @hiranok: 【Man self immolates in Shinjuku in protest at PM Shinzo Abe government’s collective self-defense law changes 】 http://t.co/D04
06-29 21:53

RT @angydiff: 助かったんですね。本当に良かったです。"@hamajaya: 「全身のやけどで1~2カ月の重傷だが、命に別条はない」よかった。 / “中日新聞:新宿駅前で焼身自殺図る 集団的自衛権反対を主張:社会(CHUNICHI Web)” http://t…
06-29 21:52

RT @kaori_sakai: @kumafra お久しぶりです。記事中でNHKの報道姿勢に触れている部分も含めて、ぜひご紹介ください。
06-29 21:51

RT @kaori_sakai: 焼身事件「日本の防衛政策に対する悲劇的な抗議」ドイツ Handelsblatt の見出し⇒Tragischer Protest gegen Japans Sicherheitspolitikhttp://t.co/qvezSgpE8Z
06-29 21:51

RT @pignaromana: @kaori_sakai @yumi347 NHKが7時のニュースで、この件に全く触れなかったことにも言及してますね。
06-29 21:51

RT @yurimasata: 同じく。RT @kusomusi04: 焼身自殺した方を迷惑だと笑っている方は、戦場に行って人を殺す覚悟ができているのですね。立派です。僕にはできません。
06-29 21:50

RT @cohen_kanrinin: 世界が日本のいまを注視している。タイムラインに現れる写真を見るのは辛い。少なくともぼくは正視できない。だが、隠蔽されたり、解釈を加えられた上で回収されてしまうのを、見逃すわけにはいかない。今日なにが新宿で起こったのかを、こころ…
06-29 21:50

RT @mysomizo: 柔道事故被害者の会シンポジウム、全柔連から正木照夫さんがご登壇されました。熱く実直な語り口で全柔連内部の取り組み、指導者としの安全配慮のあり方についてお話ししてくださいます。 http://t.co/4D9o2dh1Cz
06-29 21:49

RT @RyoUchida_RIRIS: 【柔道事故被害者の会シンポジウム】終わりました。すごかった。ホントすごかったです。世の中動いています。今日,取材にこなかったマスコミ,これは損したと思います。
06-29 21:49

RT @alienorders: @seturibaika 中日新聞も頑張れ!読売やめてよかった。
06-29 21:48

RT @6kanotaka: デモに出かけていた新宿で大変に痛ましい事件が起こっていた。詳細がまだ分からないけれども、そんな行動を取った人と、黙っている多数の人たちとの間に横たわる深い隔たりに、目まいがする思いだ。たとえ無言の人が日本の9割だとしても、その9割の人たちは、発狂し…
06-29 21:45

RT @mipom11: 『愚人に誉められるは恥』と教主日蓮が言っていたことを今一度思い出して欲しい。公明党。時事ドットコム:集団自衛権、公明を評価=菅長官 http://t.co/oLqpu2zTO5 @jijicomさんから
06-29 21:44

RT @takada_nobuhiko: 都議会セクハラ暴言。この違和感満載の幕引きは何なのでしょう?
06-29 21:43

RT @yamaneko_strike: 同じ言葉を、この新宿南口の人に贈りたいと思う。「君死にたもうことなかれ」との言葉を。中日新聞:新宿駅前で焼身自殺図る 集団的自衛権反対を主張  http://t.co/xaPdZMmX7Dこの世ひとりの君ならでああまた誰をた…
06-29 21:43

RT @akiharahaduki: 集団的自衛権に対する抗議の自殺未遂は早速海外でも報道されているが、これをNHKやバンキシャが黙殺したことも同時に報道して欲しい。これで秘密保護法が施行されたら真っ暗であることも
06-29 21:42

RT @mnau_chan: 「70年間平和だった」「戦争しない」「政教分離」などと話していた。「君死にたもうことなかれ」と、与謝野晶子の詩の一節を口にした後、火を付けたという。新宿駅前で焼身自殺図る 集団的自衛権反対を主張http://t.co/hHd1yOSuVK
06-29 21:42

中日新聞:新宿駅前で焼身自殺図る 集団的自衛権反対を主張:社会(CHUNICHI Web) http://t.co/j8KE2IRUUL
06-29 21:42

RT @tkatsumi06j: 新宿焼身自殺の件、米紙ワシントンポストがAP通信経由で報道。男性の行動は早くも世界に伝わりました。 http://t.co/Y5PEencZ3J
06-29 21:40

RT @ishikawakz: 今日の新宿での焼身自殺事件。ご本人もやけどで入院し詳しい事情がわからないが、朝日新聞などから集団的自衛権の批判をしていたらしいことはわかった。どのような状況にご本人がいたにしろ、大変苦しんでいると思うし、政府や社会のあり方に絶望があるなら、それを…
06-29 21:40

RT @mami_tanaka: ワシントンポストは「NHKが消防士がホースで火を消そうとしてるのを映した」と書いてる。Man sets self afire in Tokyo in apparent protest http://t.co/9j1a6ZQnyH via @wa
06-29 21:39

RT @hibikilla30: 【悲報】NHK、あの中国中央電子台でも報道された新宿焼身事件を報道せず
06-29 21:39

RT @BB45_Colorado: @Cymbal_22 うーん、民主主義と言論の自由が崩れている国や社会ではかなり一般的な抗議手段なんですよ。我々がどう自覚するかはともかく、世界からは日本はついにここまで来たかと見られることになります。政治的焼身自殺が起こりはじめる…
06-29 21:37

RT @ishikawakz: 焼身自殺はもっとも苦しい死にかたであり、確かに昔から抗議の方法として存在する。私たちは原発事故前から数万にんの自殺者を作り出す社会にいた。そして原発事故以後も人々は被曝し政府の悪政にあえいで安心するときがない。私は事故前に自殺や心の病について悩ん…
06-29 21:36

RT @kikko_no_blog: アルジャジーラ「日本の平和主義的な憲法の解釈を変更して、第二次世界大戦以来、軍隊が海外で戦わないようにしてきた政策を終わらせようとしている安倍晋三首相に対して、1人の男性が自らの体に火をつけて抗議をした」→ http://t.co/VMyC
06-29 21:35

RT @TelegraphNews: Japanese man sets himself on fire to protest against changes to pacifist constitution http://t.co/YDcjNBC6bK (AP) http:/…
06-29 21:34

RT @erina0217: なに?日本で今時テレビを観てると米中合同演習も今日の新宿の焼身自殺も知らないままなのか?!全く役に立たないな、そのテレビってのは! ( ̄^ ̄)ゞ
06-29 20:59

RT @kawataka7cdb: https://t.co/uYFB6btHDr 反戦平和的主張を冷笑馬鹿どもが嘲笑わずに真面目に聞くのもひとつの方法じゃねえかな
06-29 19:41

RT @syuu_chan: 『【速報】新宿焼身自殺した男の正体が判明! その男は某有名大学の助教授だった!?』とかいうツイートでリンク先に飛ばそうとするツイートが広まっていますが、そのツイートはリンク先で許可をするとTwitterにSPAMを垂れ流すツイートですので、一切無…
06-29 19:40

RT @yukiko419: 承前 なんにん?じゃなくて、なにじん?だよ。集団的自衛権に反対して焼身自殺するのは、反日の外国人っていうことか?いい年してそんな危機感しかない。
06-29 19:39

RT @yukiko419: 目の前の人があんまりバカで、身体が冷たくなるくらい腹が立っている。新宿で集団的自衛権に反対して焼身自殺があったと言ったら、「何人?」と聞かれた。こいつ、ほんとうにバカか?
06-29 19:39

RT @syuu_chan: 先ほどの新宿で焼身自殺を図った人、その場で目撃された方の話を聞きました。集団的自衛権の行使についてや安倍政権の政策を批判した後に、最後の言葉は与謝野晶子の「君死にたまふことなかれ」から『人を殺せと教えしや』までだったとのこと。その後に自らの身体に火…
06-29 19:37

RT @yukiko419: やれやれ、完璧に御用学者みたい。自殺は、自殺を誘発するから報道するなって、政権批判の焼身自殺のときにだけ、RT。
06-29 19:28

RT @umediary: 焼身自殺しようとした方は、起こるかもしれない戦争の悲惨さを、私達よりも早く、強く、リアルに感じ取って、ずっと深く考えてくれていたのだと思います。@Thoton【衝撃映像】新宿駅で男性が拡声器で「集団的自衛権反対」を叫び焼身自殺 http://t.…
06-29 19:27

RT @KomeitoNews: QT 【公明党殿】 町内で見かけるポスターが実情と合ってないようなので、ちょっとだけ修正しておきました。 http://t.co/5qJ9xkyXNq http://t.co/zp0EVhV4db #公明党 #創価学会
06-29 19:27

RT @akiharahaduki: (再度)新宿南口で集団的自衛権行使に対して抗議の焼身自殺を図った男性が。ところがさっきのバンキシャ!では一切報道されず。トップ扱いでもおかしくないのに黙殺か。すごいわ。他の報道番組ではどうなんだろう?
06-29 19:27

中日新聞:集団的自衛権反対で男性が焼身自殺図る JR新宿駅:社会(CHUNICHI Web) http://t.co/zWVOGrMJ3z ※現状、命に別状ないらしいのが不幸中の幸い……。
06-29 19:24

RT @kopakopakappa: 中日新聞:集団的自衛権反対で男性が焼身自殺図る JR新宿駅:社会(CHUNICHI Web) http://t.co/OAx7TCeCoH
06-29 19:23

RT @Albert_kokinji: ま、「集団的自衛権の必要性を訴える政府に対し、抗議の自殺」となったら、安倍におごってもらった連中は、口にチャックだわな。
06-29 19:21

RT @fami2repo_bot: 「昨日ブックオフにいただろ!」と野党議員からのヤジ。(新潟県 いわし)
06-29 19:21

RT @harutoaki: 安倍首相はイラク戦争について、大量破壊兵器を持っていないことを証明しなかったのはイラクだと言ってるわけだから、同じことが起きた時に自衛隊がどうするかは推して知るべしだよね。集団自衛権についてはもっとイラク戦争について議論されるべきだろう。
06-29 19:19

RT @TOHRU_HIRANO: 海外では報道されてる「AFP速報:Tokyo man sets himself on fire in protest against Abe http://t.co/UzyQxCov4d」国の平和憲法を改革する安倍首相の計画に反対のスピーチ…
06-29 19:19

RT @hokusyu82: 後者についてそう思ってしまうご自身の人格について一番最初に考え直された方がよいのでは。https://t.co/7NPd6Jkq6s
06-29 19:19

RT @hariotoko: 命令する側の著作だが。よくこんな脊髄反射的な反応するなぁ。形式は「志願」でも拒否できない土壌や圧力の存在を無視するのか。この人、これで記者なのか。 http://t.co/ZDv7aQtiTt
06-29 19:18

RT @Shinjukudaisy: 【【新潟】ゆるくない“ご当地怪獣”現る、魚沼市に火焔土器怪獣「ドキラ」上陸】http://t.co/RKRnQcD5I0 @seturibaika
06-29 19:10

RT @senna1994may1: 集団的自衛権行使容認反対を訴えて新宿で一人の方が焼身自殺をなさった。これは単なる自殺で済まされない。チベット僧侶やジャスミン革命の発端となった青年の焼身自殺と同じ政権に対する命をかけた抗議なんだ。そして、安倍総理は一人殺したのと同じことなん…
06-29 16:22

RT @TertuliaJapon: 正夢のような事件。丁度、集団的自衛権で、政府があらゆる民主的手続きを無視し、強行突破するようなことが起きれば、ベトナムやチベットで起きた人間バーベキュー並の事件が起きるのではないと思っていた矢先だった。メディアが政府広報機関となり、全ての抗…
06-29 16:21

RT @OKUYAMAYusuke: 焼身自殺した人、これまで大規模抗議を積み重ねてきた皆(彼自身もその中にいたことは十分考えられる)の力を信じようとは思えなかったのか。彼の最期を伝えるまとめサイトにも見られるあの冷笑や嘲侮に覆われた範囲が、命がけでしか突き崩せないと思い詰める…
06-29 16:21

RT @55redhat: 寝ぼけたことを言っておる。日本が日本のためにするんだよ。自衛隊=軍隊も自衛戦争も認めてるもんな。いかにも共産党らしいわ。>集団的自衛権とは他国のために戦争するということですhttps://t.co/6WiwRyodgk
06-29 16:21

RT @camomille0206: 「ガーディアン」紙等に寄稿するジャーナリストDay Blakely Donaldson編の政治的焼身自殺者の言葉を集めた冊子が以下からダウンロードできる。http://t.co/BqtQwcgJMO
06-29 16:21

RT @flurry: 渋谷健司のことを「雅子妃の義弟」と書いて何らかの権威付けをしようというのがマジでキモい。 https://t.co/dPT1qLFs0X
06-29 16:20

RT @abeken_maruke: 不自惜身命とは言いましても、決してご自身の命を粗末にしないでください。一人も欠けることなく、生きて反戦平和の正論が勝つ時を迎えましょう。
06-29 16:19

RT @hariotoko: 思い込みでデマ呟くやつのデマを拡散してるのはやはりクソのよーな連中ばかりだった。↓"flblthin: 焼身自殺は死体を焼くのを御法度とする宗教でやるから強いメッセージ性があるのであって、仏教がメインの日本ではそこまで大したメッセージ性は無い。"
06-29 16:19

RT @astrophys_tan: 馬頭観音の御真言はオンアミリトドハンバウンハッタ、御利益は無病息災、厄除け、旅行安全、特にペットの御供養によいといわれておりますわ。(写真は馬頭星雲) ©European Southern Observatory http://t.co/i
06-29 16:18

RT @bijyo_olympic: 栗原あゆみ:女子プロレス やばい…かわゆい…。ぐっときたらRT。 http://t.co/JQRZQJvWO3 #美女スポーツ選手
06-29 16:18

RT @NoMercyKxR: 焼身自殺の現場に出くわした人たちが後からその理由を知って、「そこまでしないといけないと考える人が出てくる集団的自衛権や安倍政権って、何が問題なんだろう」と、「あの時はただの変な人だと思ってしまった」と、たとえ本当に少しでもそういう人がいてほしい
06-29 16:17

RT @Xseijikisha_bot: まずは亡くなった方のご冥福をお祈りするべ!“@Thoton:#Japan:Man commits suicide in #Tokyo by setting self ablaze in protest against Abe gov't…
06-29 16:09

RT @ianoianoianoo: 政治を批判して焼身自殺とか今までの日本にはなかったよね?大手メディアがこれをどう伝えるか?
06-29 16:08

RT @rascalsuzuka: 安倍「誰かバーベキューになったんですか。あ、そう。国のために死んでくれる、これこそ私が目指す『美しい国』そのものです」。 RT@seturibaika 僧侶の焼身自殺を嘲笑って見てた南ベトナムのことを思い起こせば日本の滅亡ももうすぐだな。
06-29 16:06

RT @keishinJohn: @matsuikei @seturibaika 自虐歌謡「海行かば」をしなを作ってAKGが歌う?KGBが歌う?どっちだっけ!ソ連秘密警察?AKB48か!まぎらわしい!なにしろ、けがらわしい!
06-29 15:43

RT @tatsuofujii: 合掌。 RT @Thoton: 【速報】集団的自衛権に抗議 男性が焼身自殺 東京・新宿 衆人環視の中 http://t.co/yl6OjgfUB9 #Japan #Tokyo http://t.co/9staUGJnJo
06-29 15:43

RT @kozou3751: 【速報】新宿駅南口で焼身自殺!60代と見られる男性、安倍政権への批判を絶叫しガソリンをかぶり炎上・死亡!-現場は大混乱!http://t.co/TuguWKGEJF"; ( #集団的自衛権 キャス http://t.co/3dWML9TDDA )
06-29 15:23

RT @Xseijikisha_bot: こういうのは、絶対にやってはいかんザキだがや(T ^ T) 亡くなった方のご冥福をお祈りするべ。
06-29 15:23

僧侶の焼身自殺を嘲笑って見てた南ベトナムのことを思い起こせば日本の滅亡ももうすぐだな。
06-29 15:22

RT @ianoianoianoo: 新宿で焼身自殺?集団的自衛権に反対の演説をした後で?TLに流れてくる情報がまるでベトナム戦争の頃のベトナムみたいじゃないか。
06-29 15:20

RT @BARANEKO: ほらまた!反原連!!「6.28 NO NUKES DAY 川内原発を再稼働させるな! さようなら原発★首都大行進」・注意事項「特定の団体や宗教団体による参加者への勧誘およびこれに準ずる行為を禁止 」「当日の全行程における参加者に対して、主催の許可の…
06-29 15:20

RT @shirobara2012: なぜ諸君は忍従して、これら暴力行使者が一歩一歩と陰に陽に諸君の権利領域を奪いとり、ついにある日何物も、まさしく機械化せる一国家企業以外の何物も残らず、犯罪者と泥酔者に命令されるのみとなるのを待っているのか?(白ばら通信)
06-29 15:12

RT @4_Sea_: グーグル「痛み」「苦しい」検索数、大阪が1位。2013年2~3月頃上昇 http://t.co/M6HpaiYJWg <速報&影響>大阪で震災瓦礫の焼却 - 本焼却は2013年2月1日~ とんでもないことをしてしまったのでは
06-29 15:12

RT @souun_udoku: 比喩でも何でもなく、かなり明確に「当時と共通する弾圧の手法」が公然と使われ始めた:山崎 雅弘氏http://t.co/n0TpYhowQb自民党の高村副総裁「日本人なら勉強しろ」(産経)自民党の副総裁は「日本人なら我々の言うことに従え」と地方の…
06-29 15:10

RT @jomaruyan: 朝日新聞記者が都議会のヤジを記者席で録音していた。「自分が産んでから」「がんばれよ」「動揺しちゃったじゃねえか」「いやー、先生の努力次第」「やる気があればできる」今日の社会面トップ。尾木直樹氏「セクハラの域を超えた人格攻撃だ。五輪を迎…
06-29 15:09

チベットやベトナムでもあったけど……。QT(flblthin)焼身自殺は死体を焼くのを御法度とする宗教でやるから強いメッセージ性があるのであって、仏教がメインの日本ではそこまで大したメッセージ性は無い。
06-29 15:04

RT @hiromisoso: 新宿で今起こっているらしい事件……笑いながら写真を撮ってツイートしている人のほうが怖いわ。
06-29 15:02

RT @abeken_maruke: 「断じて平和憲法を死守してゆくことであります。したがって平和憲法擁護運動を一段と強めていきたいということであります。とくに、このことは青年部ならびに学生部に託したい。」第36回創価学会本部総会池田会長講演 (1973/12/16) ht…
06-29 15:02

RT @niigata_jp: [Niigata Nippo] 戦争への道、断固反対: http://t.co/PHP7Voej5F
06-29 15:01

RT @apostatedevotee: 焼け死ぬくらいならデモに行こう。
06-29 14:59

RT @hamajaya: 集団的自衛権反対を訴えて焼身自殺って。本当なの?やめてよ、そんなこと…。。。
06-29 14:59

RT @komin_tan: 友だちを突然死で亡くした人間としては、自殺はどんな理由があっても思いとどめてほしいです。
06-29 14:59

RT @m_mayuki: 【新宿焼身自殺まとめ】スーツ着た男がメガホン使って橋の上で集団的自衛権の反対や、集団自殺云々を語っている↓みんなもっと僕の意見を聞いてください!!聞いてくれないならこうするしかない!!↓自分の体に火をつけ集団的自衛権の反対や安倍政権への反…
06-29 14:59

RT @cmk2wl: 新宿駅で焼身自殺。これからも増えるだろうね。http://t.co/9kafvBXXG4
06-29 14:58

RT @homing_echo: 新宿のど真ん中で男が何かを訴えながら焼身自殺、そこに群がる通行人、彼らの手には小型の通信端末、すぐさま事の始終はネットワークに拡散、大勢の無責任な揶揄が広がって結局男の言葉に耳を傾ける者は誰一人居なかった、なんてどんなフィクションの世界だ
06-29 14:58

『せかいいち うつくしい ぼくの村』 ー*アトリエ555発* 寄り道・路地裏・ 気儘な旅 http://t.co/b35y2yqEwd ※「美しい国」を作りたい安倍さんへ。
06-29 14:57

RT @BeneVerba: 【RT希望】この二つのエントリをよろしくお願いします。 ★意見:カウンターを巡る二つの共犯関係 http://t.co/SxWJHllG7I ★意見:民族差別の二次加害を働く「ヘイトスピーチと排外主義に加担しない出版関係者の会」 http://t.…
06-29 14:41

RT @knakano1970: 「憲法の文言が気にくわないからといって、不当な解釈で違憲の集団的自衛権を合憲としたのでは、もはや日本は法治国家ではありません。自民党と公明党が合意すれば、 違憲のものも合憲になるというものではありません」新潟県加茂市長小池清彦の意見書http:…
06-29 14:33

RT @lala_flower010: RT@鍵: https://t.co/nDDsYHaZGh「糞チョソン人」「テッテ的」「ヒャクショー」「ドジン」、女性のルックスを品評するような発言…それを発言した人、放置している人、被差別当事者も回りの人も見ていますよ。
06-29 14:26

RT @yunishio: あなたが、ある人々から繰りかえし非難をこうむり迷惑に思っていることを否定しているのではありません。そのような振るまいそのものへの“愚痴”なら同情をもって聞いたでしょう。が、あなたはそれらの行動をする人たちを「ヘサヨ」「精神障害」とくくった。そこが問題…
06-29 14:24

RT @kikko_no_blog: 被害者である塩村文夏都議のことは、議員になる何年も前のことをほじくり返して面白おかしく報じるのに、加害者である鈴木章浩都議のことは、大田区議時代に公金で海外視察をした時に大学教授の講演内容やウィキペディアを丸写しして報告書を作成して問題にな…
06-29 14:24

RT @Thoton: 集団的自衛権と歴代総理大臣。 http://t.co/kDubYjRSTx via @arasoihakirai
06-29 14:24

RT @namiekuwabara: 汚染地帯と言うと「福島だけ」とお考えの方、再度文科相公表のセシウム沈下量をご覧下さい。4万Bq/㎡以上の所は、基本的に全面マスク使用で作業していました。放射性物質は福島県内だけじゃありません。 http://t.co/jLq7b8mGCY
06-29 14:14

RT @n_mamuseum: 小林まこと先生トークショー&新潟プロレスエキシビションマッチついに開幕です!!!!!!!!!!会場は万代シテイBP2。観覧無料です!是非お越しください! http://t.co/x2xWARRyb9
06-29 14:10

RT @yunishio: 金明秀さんがFacebookで書いた「ヘサヨ」だの「精神障害」だのという“愚痴”がレイベリングではないかとコメントしたら、友だち解除されたよ。これは、もうダメかもしらんね。
06-29 14:10

RT @matsuikei: 今後、嵐とかAKB48が愛国歌謡、戦時歌謡みたいな新曲を出すような時代になったりしてな。むろん、最初は暗喩としてのそれになるんだろうけど。そんな時代はヤですね。
06-29 14:08

RT @dropoutsider: 想田和弘さんが都議会の女性蔑視ヤジについて、自民党に批判的なコメントをFacebookに書いたら、TOKYO自民党政経塾の出身者だという人が突撃してきた。自民党の人材教育の質と内容がどのようなものかを窺わせます。 http://t.co/rJ
06-29 14:06

RT @koizumi69: 小林まこと展で、先生のトークと新潟プロレス特別試合。 http://t.co/5IQ17bXrcv
06-29 14:05

RT @mipom11: 公明党には妥協でも、安倍自民とっては右傾化・戦争のできる国づくりに破壊力のある痛快な一撃だった。公明が犯した罪の重さを公明も学会も理解できているか?他宗教は集団的自衛権行使容認反対を公式表明をしている。しかし、誰より声高に平和を訴えてきた学会は何のため…
06-29 14:05

RT @tsutsun2013: 山口さん!その位置アクセルだから・・・ http://t.co/Nnzq2yZSsR
06-29 14:04

RT @kumapuuko: ♪座り込みをするのや、デモをするのはカッコが悪い、もっとカッコいいやりかたが他にあるかもしれないよ、それはカッコが悪いよと君は僕らに言うけれど、平和のためならばかまわない、そうさ、かまわない♪1969年アップルパミス「カッコよくはないけれど」
06-29 14:03

RT @cochonrouge: ホントコレ安倍晋三「携帯電話税は1台あたり月額1400円な」http://t.co/t52AevxZ9U携帯課税するまえに”国家主導で廃止”した施設設置負担金¥72000-の「資産」返せや。
06-29 14:03

RT @kambara7: 酷いです。"@dokuzirushi: これ、塩村議員宛のメンションの一部。とんでもない国だわ。 http://t.co/7C4SVpB8L5";
06-29 13:59

RT @typtravis: だいたい、公明党の地方組織は『特定秘密保護法』でも、『TPP』でも動かなかったじゃん。集団的自衛権のみで、党中央に異議なんて普通ならあり得んだろ?
06-29 09:11

RT @kenkoma: 塩村議員の子細な政治信条は知らないけれど、噴き上がっている界隈は「いかなる理由があろうとも自民党様に異議申し立てをする輩は許せん!」ということなのかもしれないな。根拠薄弱なガセネタへ簡単に飛び付くあたり、そう思わざるを得ない。
06-29 09:09

RT @mizuhofukushima: 1日午後2時から4時半まで、参議院の講堂で、「わたしも、ぼくも、こんな閣議決定許せない!」と言うリレートークを行います。主催は、超党派の議員と市民の勉強会。いろんな人たちぜひ来てください。リレートークをして,こんな閣議決定許せないという…
06-29 09:07

RT @Vicke_2011: 『公明代表、受け入れ表明=修正案…』http://t.co/8XpjkZBSTaというニュースを読みにいったら下に『創価学会って?』という広告があった。そこには「創価学会は、一人一人の幸せのみならず、真の平和・幸福社会の実現を目指しているのです。…
06-29 09:05

RT @nagonagu: 政府は沖縄に戦争を仕掛けてるつもりなんだろう。「二正面作戦」などという言葉は、その政府行為を支持する国民が大多数だという奢りが言わせる。これが、沖縄に理解を求め負担軽減を図る政府の態度である。あなたの沈黙と無視が沖縄を殺す。 http://t.co/
06-29 08:57

RT @shiriuma: 成田空港、第1・第2ターミナルにハラール認証レストランがオープン | FlyTeam ニュース http://t.co/JPlRuCJ64f @FlyTeamNewsさんから
06-29 08:57

RT @Xseijikisha_bot: 相手候補を槍で突き刺す、串刺しにすれば良いと応援に入った閣僚が挨拶だべw今の自民党の野次や金目発言の病巣と集団的自衛権の行使を巡る議論を憂うしかないのぉw “@iDulles: @Xseijikisha_bot 竹槍ぢぁのぉ。” ht…
06-29 08:55

RT @hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 【訃報】ラグビー元日本代表の「鉄人」戸嶋秀夫さん(昭和29年生まれ)が急死 http://t.co/ZOIlGONcx3
06-29 08:52

RT @nukunuku_mouhu: これが日本です。子供を産み育てるのは専業主婦じゃなくちゃダメ?専業主婦だと楽しているかのように言われる。どうすればいいの? RT @s_hiroki24: 【マタニティー・ハラスメントも経験した。産休制度がないため、休業中も報酬が支払われ…
06-29 08:51

RT @iPatrioticmom: 社会への信頼がない社会はいずれ崩壊しますよ。その前に戦争かもですが。
06-29 08:50

RT @shiikazuo: 集団的自衛権発動の「3要件」ー問「国民の権利を根底から覆す明白な危険の根拠を示されたい」首相「政府が全ての情報を総合し判断した」問「その情報を明らかにされたい」首相「国家の安全に関わる秘密だ」政府が「明白な危険」と認定しても、検証は国会も…
06-29 08:47

RT @walkwiththesun: 知花くららさんって福島の子どもを慶良間諸島に招待するボランティアしてるんだってね。昨日の世界ふしぎ発見!でちらっと言ってた。移住とか保養とか、こういう話はあんまりマスコミ取り上げないね。子供使って食べて応援PRとか「放射能に負けないけなげ…
06-29 08:47

RT @keiki22: 共産党の皆さん。今回は自分達の代表の誰かに任せておく話じゃ無いですよ。全国会議員、関東一円の地方議員全ての方々が、永田町に集まらないといけないタイミングです。代表のシュプレヒコールだけでは市民に納得されませんよ。一緒に街に出ましょう。
06-29 08:45

ようするに自分の意見がないんですよ、あの人。↓『イマイ氏が国民投票で盛り上がってる。やれやれ』https://t.co/zobsSHmaga
06-29 08:43

RT @ishikawakz: イマイ氏が国民投票で盛り上がってる。やれやれ。
06-29 08:35

RT @SeriousTom1: @seturibaika @kgssazen つーか、日蓮正宗に破門された時点で、宗派も語る事が出来ない似非仏教団体ですからね(笑)今まで、日本人が寛容過ぎただけ(笑)👇@komei_koho
06-29 08:32

なぜ公明党と、その支持母体である創価学会に注目が集まったかというと、伝統的仏教教団がほぼ例外なく集団的自衛権に反対しているため。公明党への期待ではありません。ここで詭弁を弄して集団的自衛権を容認したら、もう永遠にマトモな仏教教団と見なされなくなりますよ。 @komei_koho
06-29 06:59

RT @abeken_maruke: 1957年9月8日、戸田城聖第二会長は「原水爆禁止宣言」を発表した。─核は生存を脅かす魔物であり怪物─この第一の遺訓をお忘れですか?http://t.co/FBJb7DEzCI
06-29 06:52

RT @shirasagiiin: しらさぎ労組は組合員の誰1人として、首切り解雇は許さない!しらさぎ労組は近隣労組などと連帯し、最後まで団結して闘うぞ(・Д・)ノ
06-29 06:52

RT @shirasagiiin: そもそもの理由は他にあります。私たちの派遣先である神⚪︎環境メンテナンスから、社員を転籍させたいので来年夏までに3人雇い止めにしてくれという要請が、当社にあったのです。今まで散々こき使っておいて、都合が悪くなったら雇い止めなど、しらさぎ労組は…
06-29 06:52

RT @shirasagiiin: Sさんは7月で65歳になるのですが、就業規則で再雇用の上限65歳を理由に、会社は雇い止めだとしています。しかし、実際は65歳以上の嘱託職員もいますし、業務内容も貢献度も、今でも充分現役なのは、皆も認めるところです。
06-29 06:52

RT @shirasagiiin: 長年しらさぎ事業所に貢献(表彰も頂いている)をし、定年後の嘱託職員としても業務に関し多大な貢献をされているSさんが、7月17日に雇い止めになりそうです。労組としては、継続雇用を求め闘っています。7月下旬を山として、春闘要求と共に団交を実施しま…
06-29 06:51

RT @azarashi_salad: 地下水海洋放出「効果確認できず」 福島第一原発 http://t.co/vsHfxZEfdHもともと「エア廃炉」「エア事故収束」作業だから、予想どおりの結果
06-29 06:51

RT @lovepeacemama: 公明、山口「今連立を離脱すれば歯止めをかけることが出来ない。これからも丁寧に説明していく」って…TPPも消費税も秘密保護法も集団的自衛権も…これまで歯止めをかけて阻止したことなんかないじゃないか!子宮頸がんワクチンだって積極的に推進していた…
06-29 06:49

RT @katu831: とにかく少しでも血が止まりにくいとか当たってないのにアザが出てたら危ないサインらしいからみんなも気をつけてほしいかなと自分はならないって思わないで欲しい
06-29 06:48

RT @yasunori10514: 数日前から頭痛が酷い。歯のかみ合わせが悪くなったことも影響しているのかもしれない。顎も痛いし、身体もだるい。仕事をする気がまったく起こらない。どこかに天才・歯医者さんはいないものか。
06-29 06:48

RT @4_Sea_: 激ショック!「お通夜」「お葬式」グーグルトレンド、2011年6月頃から急速増加中! http://t.co/OptDRD2R6x <体調系>3・11以降に上昇した検索キーワード http://t.co/DDaJzDgnwL
06-29 06:47

RT @abeken_maruke: 日本側の動きが地域の平和損なうなら反対 中国外交部_新華網 http://t.co/ev3l7MwRKh 日本政府の集団的自衛権解禁の最新動向について、中国外交部の秦剛報道官は27日、日本側の動きが地域の平和、安全と安定を害するものなら、中…
06-29 06:47

RT @rila_kuma0: 集団的自衛権、公明党が賛成したからって国民が賛成したわけじゃないんだけど!
06-29 06:47

RT @ttoo20: 憲法に反する閣議決定は無効。憲法第98条1項この憲法は、 国の最高法規であつて、その条規に反する法律、命令、詔勅及び国務に関するその他の行為の全部又は一部は、その効力を有しない。
06-29 06:46

RT @kahoku_shimpo: 3年過ぎて「仮設」って言わんだろ! 岩手・矢巾でちゃぶ台返し http://t.co/UPep4NYm4n
06-29 06:46

RT @chidaisan: 「暇」というのは人間を腐らせるよね。甲状腺がんの多発は起こらないはずだったし、リンパ節への転移も起こらないはずだった。無能のゴミオタク野郎がドヤ顔で語っていた「科学」とやらが間違っていたわけだが、病気になった子供たちの代わりに苦しんでくれるのだろう…
06-29 06:46

RT @hiromi19610226: 「がんばれよ」「動揺しちゃったじゃねえか」は民主都議(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース http://t.co/xf5HvlrCE6
06-29 06:44

【尖閣諸島】「ここはただの島。戦場じゃないの」日中美女が島に乗り込んだ動画が話題 http://t.co/o5EqTrWZRR @grapeejp から
06-29 06:44

RT @nakayamamikio: 歌手UAさん「原発事故、だれも責任を取らず、国民に本当の情報が与えられないまま、再稼動へ向け進んでいる。集団的自衛権の問題も同じ、政府は何をしたいのか、なぜこんなに急ぐのか」 http://t.co/485ITKVfuC
06-29 06:43

RT @yasunori10514: ダメになる時は、どこか一部ではなく全体が崩壊してくる。いまの日本は、そんな感じ。でも多くの日本国民は、ほとんど気にしない。中国、米国と戦争に突入した時も、そんな感じだったのだろうなと思う。大きなうねりが生じつつあるが、生まれたら誰に…
06-29 06:42

RT @whidaiho: 【命の行進2014】全原発を巡り脱原発を祈り広島平和公園へ!6月28日 移動日 福井県から鳥取県大山町 http://t.co/tguYRLc0yc #genpatsu #東日本大震災 #仏教 #鳥取県 #福井県 #命の行進
06-29 06:42

RT @TBC_saigai: 【警報6/29-2:22仙台管区気象台】宮城県内の気象警報が拡大。▼大雨警報:西部仙南(白石市、蔵王町、七ヶ宿町、川崎町)▼洪水警報:白石市▼宮城県西部では29日昼過ぎまで土砂災害に、29日明け方から昼過ぎまで河川の増水に警戒。 http://t…
06-29 06:42

RT @wwshige: 以前、アザラシが川に出没したときに住民票発行してたよなぁ。アザラシが住民票取れるのに何で河川敷にいるホームレスは住民票取れないんだろう???
06-29 05:41

RT @orion89638943: "@mas__yamazaki: この大越健介という人、「政府がおっしゃいましたけど」と、政府に敬語を使っているのがすごい(0:17:34)http://t.co/0FjVCawfDc 政府に敬語を使うニュースキャスターを初めて見た。 ht…
06-29 05:31

RT @kimuratomo: 放射能まみれの土地へ被災者に帰れと言い、自衛隊員には血を流せという、こんな安倍政権をまだ支持するひとは、日本の将来を憂う愛国民心のないひとか、日本の将来の顛末を分かりつつ、子どもらより自分世代のことしか考えられない我欲のひとか、日本の将来など考え…
06-29 05:26

RT @kikko_no_blog: 「まずは俺たちが儲けるだけ儲ける。そうすればそのうち俺たちの財布に入り切らなくなった小銭がこぼれ落ちるから、お前らはそれを拾え」ってのがアベノミクス。
06-29 05:25

RT @seikaitan_: 「(市民軍が敵軍に攻撃され犬死にしているという報告に対し)同情しないね。同情など感じない。彼らが選んだ運命だ。驚く者もいようが----我々は国民に強制はしてない。彼らが我々に委ねたのだ。自業自得さ。」ヨーゼフ・ゲッベルス(ヒトラー~最期の12日間…
06-29 05:25

RT @ishikawakz: 総理の私的懇談会と自民副総裁という悪いが国論を決定する権利が全くない人間たちが思い付いたものを、議会に正式に提起したり、改憲の手続きなしに、防衛や憲法プロパーの審議会もなしに、総理と公明が談合して閣議決定してそれなんの決定?無意味であるかクーデタ…
06-29 05:24

RT @KatsuKaishuBot: 山を掘ることは旧幕時代からやつて居た事だが、旧幕時代は手の先でチヨイチヨイやつて居たんだ。海へ小便したつて海の水は小便にはなるまい。手の先で掘つて居れば毒は流れやしまい。今日は文明ださうだ。文明の大仕掛で山を掘りながら、その他の仕掛はこれ…
06-29 05:23

RT @keiki22: 僕は公明党支持者では無いが、各地でお会いする公明党支持の創価学会員の方々には一定のリスペクトがあります。でも、今回の解釈改憲に対する公明党の動きは、最低と言っても良いくらいのアリバイづくりの茶番劇でした。これを許すのですか?
06-29 05:22

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
06-29 05:20


コメント

新宿焼身自殺事件について

さゆふらっとまうんどさんのブログへ書き込みました。
http://sayuflatmound.com/?p=1944#comment-11860

>さゆふらっとまうんどさんが新宿焼身自殺の事件を動画であげられております。
>https://www.youtube.com/watch?v=SZeTZp14Rhk
>川口さん2014/06/30 07:33

彼の大和魂を見ました。
靖国招魂場に筆頭で祀られている「身ハたとひ武蔵の野辺に朽ちぬとも留置まし大和魂」吉田松陰の言葉を捧げます。

「死して不朽の見込みあらばいつでも死ぬべし。生きて大業の見込みあらばいつでも生くべし。」

弟子である高杉晋作の「男子たるもの死すべきところはどこなのか?」という問いに答えたもの。この年に松蔭は処刑される。

出典:幕末ガイド 吉田松陰
http://bakumatsu.org/men/view/67


高杉晋作については別途参照:例
http://bakumatsu.org/blog/2013/06/takasugi.html

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)