fc2ブログ

06/30のツイートまとめ

seturibaika

RT @ShukyoNews: キリスト者平和ネット、きょう開催の首相官邸前集会へ参加呼び掛け 集団的自衛権行使容認反対で : 社会 : クリスチャントゥデイ http://t.co/GgguLGGpES
06-30 23:56

おやすみなさい。ぐー。<体調系>3・11以降に上昇した検索キーワード - NAVER まとめ http://t.co/p7VxFgtIxF
06-30 23:48

RT @wtrmama: あっ!そうだった。官邸前に人が集まるって、まだ東京にそれだけ人がいる。って事なんだ。奴らへの最大の抗議は、東京からの避難。国外への避難だよ!
06-30 23:44

RT @i_jijicom_inp: ローマ法王、元慰安婦と面会へ=8月訪韓で http://t.co/RWMhItA1C1
06-30 23:26

RT @odamakoto_bot: 私は自衛隊に頼らない救済態勢というのをつくる必要があると思うんですね。私は平和憲法を本当にやるならば、この社会を自衛隊に頼らない、軍事的なものに頼らない非暴力的なシステムの社会にせんといかんと思うんです。『都市と科学の論理』1999年
06-30 23:24

RT @OurPlanetTV: 23時、首相官邸前。抗議続く。「平和を守れ!」 http://t.co/Gfn2ixXZB8
06-30 23:11

RT @Delp95: この危機的状況に及んでも、まだこんなことを言っているのか。“官邸前”の“ルール”は“我々”が確立した、と言わんばかりだ。「官邸前抗議」とは本当に罪深い。 https://t.co/jywPh79j1Nhttps://t.co/HHfZnqZsCj
06-30 23:09

RT @binbin1956: 地方議会が続々集団的自衛権反対決議をしているのは別段日本の地方が進歩的になったというのではなく、たんに安倍政権の所在する東京がクレージーで、地方が正気だということではないのか
06-30 23:05

RT @hatatomoko: 集団的自衛権行使容認の閣議決定を覆すには、政権交代、新たな閣議決定しかない。それまでは違憲立法阻止、国内周知徹底活動、国際社会へのアピール、無効訴訟等々あらゆる運動が必要。政権交代の為には、既存野党再編では全くダメ。新しい受け皿作りは、山本太郎議…
06-30 22:55

RT @Zenroren_Ngs: 「#集団的自衛権 行使容認」の閣議決定を許さない緊急集会、県議、市議からも連帯の挨拶。今日は500人以上の参加で、#長崎 から大きな怒りの声をあげました!この集会は明日も行われます。 http://t.co/soG0BRfLuQ
06-30 22:53

RT @techkazmo: 破壊と苦しみ理不尽のなかにも慈愛を
06-30 22:52

RT @tcy79: 公明党よ、恥をしれ(#゚皿゚)
06-30 22:47

RT @G_D_Greenberg: 自民党の石破茂幹事長、集団的自衛権について「アメリカの若者が血を流しているのに、日本の若者が血を流さなくていいのか?」―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――…
06-30 22:46

RT @komin_tan: 《政治 6/30》集団的自衛権 首相官邸前で抗議活動 NHKニュース http://t.co/k4X5tWCP2z
06-30 22:43

RT @37_co: 女子生徒26人が体調崩す、福岡 集団的パニックか http://t.co/l5lYb27tzJ「生徒1人が授業中、突然叫び声を上げてうずくまり、動けなくなった。同じクラスの2人も相次いでうずくまり、その後、様子を見に来たクラス外の生徒らも同じような症状…
06-30 22:42

RT @ishikawakz: 集団的自衛権 地方議会から異論相次ぐ NHKニュース http://t.co/NTXwyQj0Ov「 191の議会が、憲 法解釈の変更による集団的自衛権の行使容認 に反対したり慎重な審議を求めたりする意見書を可決 」皆の嫌いなNHKもこれ報…
06-30 22:40

RT @akiharahaduki: ブータンの首相と一緒に会食のため官邸の外に出てきた安倍はチラリと声がする方へ目をやるが、私には「せいぜい騒ぐがいい、愚民ども」と見下してるように思えてしまった
06-30 22:40

RT @aki21st: 俺は徴兵とか、戦争とか言う人笑ってたけど、自民党の現職議員村上誠一郎氏がこの閣議決定は「最終的には徴兵制も視野に入れるもの」って発言してて。まじかよって思った。本当に笑えないだって。
06-30 22:39

RT @nhk_news: 憲法学者ら 閣議決定断念求める声明 http://t.co/oxOEuBptkf #nhk_news
06-30 22:37

RT @miiyaneko: @BQN_yachiyo2 @seturibaika @Kissmeyummy @hanayuu @kai_ri_no @nanachin1990 膀胱が被曝して正常に動かないんだね(-_-;)感覚もない(-_-;)
06-30 22:36

RT @ykabasawa: 首相官邸前に4万人!10時過ぎても帰らない人、人。明日の閣議決定を許さないという声が鳴り止まない。本当に参加して感動した。国民一人一人は微力だけど皆が集まり力を合わせたら大きな力になります。明日もこの場所で声を上げたい。止めないといけない。未来の為…
06-30 22:34

どうしてそこまで卑屈にならなければいけないのか。デモ参加者がエライのか?地方に住むことは罪なのか。それなら原発と同じじゃないか。QT(kwappa67)デモに参加した皆さま、地方住まいゆえ出ていくことがままならない人間から心よりお礼申し上げます。
06-30 22:30

RT @ykabasawa: 千葉はどうした?集団的自衛権の行使容認に向けて解釈改憲に対し反対の意見書、決議などを可決した市町村議会が158に! http://t.co/p17L4vMlzZ
06-30 22:25

RT @torch2012: 官邸前デモは確かに大きなムーブメントだが、今テレ朝が報じている自民党地方議会からの集団的自衛権への反対はとても大事な視点だ。そしてそれを勉強不足だと高村。#報道ステーション
06-30 22:24

【ヤバイ】登山で霊に取り憑かれた高校生が30人近く倒れ、臨時休校に! 女生徒が「俺を殺してくれ」と発狂・・・ : オレ的ゲーム速報@刃 http://t.co/HGghlRzMPF
06-30 22:24

RT @yurimasata: 自民の高村が「未だかつてこんなに閣議決定で慎重に議論したことはない」とのたまわった。じゃあ、いった今までの閣議決定はどんなにいい加減だったんだよ!!
06-30 22:20

RT @techkazmo: 名前かえた大日本帝国になってるだけなのにね
06-30 22:20

RT @abeken_maruke: 暴力的強制排除に抗議の電話を 麹町警察署 電話03-3234-0110 ( @keitarou1212 官邸前 に向かいます http://t.co/KSWKa0n4Hd )
06-30 22:19

RT @onodekita: 原発と雰囲気がずいぶん違う。警察の手先みたいなことを言う主催者が見当たらない。
06-30 22:19

RT @techkazmo: 自衛隊が海外で戦争できるって、だからそれ軍隊じゃなくてなんなの?
06-30 22:17

RT @BQN_yachiyo2: @seturibaika @Kissmeyummy @hanayuu @kai_ri_no @nanachin1990 ベラルーシの子どもの保養を約20年つづけた野呂美加さんのお話会でも「尿もれ」する子がいるとの報告がありました。寝てる間だけ…
06-30 22:16

RT @uchidashoko: 報道ステーション、4万人近いデモ、世論調査で7割が「議論は十分ではない」、地方議会から反対続々、、などを報道中。
06-30 22:16

RT @asahi: 学童疎開70年、経験者は集団的自衛権どう受け止める http://t.co/oVQSfYx91Q
06-30 22:16

RT @o_kaa: 報道ステーション、抗議集会、官邸前4万人と報道!各地方議会から意見書が上がっていること、専門家から異論が出てることも報道。
06-30 22:15

RT @dantakehiro: 「連立から切られる」ことを危惧して民衆から切られる公明党。
06-30 22:13

RT @toppinpararin: 思えば、私ずっと相田みつをが嫌いだと思ってたんですが、知人に無理に作品展に連れていかれ作品を見たら、あら良いな!と思ったし、みつを作品によっていかに自分が感謝と愛に目覚めたかを語る知人には改めてうんざりしたので、私が嫌いだったのはみつをじゃ…
06-30 22:12

RT @cmk2wl: 集団的自衛権の行使容認だとかでスピンしてるのか…。諸々細かいのもくっついてる。福島の人達、本当に運がなかったね。気の毒だなんて言えないけど、あなた達を救える人はどこにもいない。だから、自力で立ち上がれ。
06-30 22:11

RT @mintcice: お前、悪魔にリモコンされてんのに何言ってんだ?RT @kinjitou2000: 「私の第3の矢は悪魔を倒す」 安倍首相が英紙に寄稿(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/YGQYVOvdik この発言は比喩、例え話しではなくマジ…
06-30 22:11

RT @Angama_Market: 焼身おじさんに対する批判はウヨと協賛の両方から来た。よく似てるよね。
06-30 22:10

RT @doji621: 大学奨学金を返すため一日の食費を300円で抑えて生活している女子OLがいる。リストラであるいは倒産で失業し未来もなく自殺する人たちがごろごろしているこの社会が広い意味での戦争状態でなくてなんだ。隠蔽化された人殺しに目をつむって「戦争反対」などというのは…
06-30 22:10

官邸前のデモを映さないNHKは確かに怪しからんが、だからといって長崎のデモを軽視するのはおかしいだろ。そういう東京の傲慢がいま問われてるんですよ。
06-30 22:08

RT @FNN_News: 集団的自衛権 公明党、執行部に対応一任 1日に閣議決定へ http://t.co/628m09dmGH #FNN
06-30 22:03

RT @_Ninjya_: デモで大切な事を忘れていませんか?徴兵されようが他国から侵略されようが被曝は続くのです・・・・・もしかしたらデモ騒ぎは=被曝を忘れるための=用意された祭りじゃありませんかね?
06-30 21:58

RT @takada_nobuhiko: 土曜日の朝日新聞。憲法学者、石川健治氏、別府移動の機内で読む、私レベルには難しい文章だが核心がしっかり響いてきました、 http://t.co/a1ads7Yut6
06-30 21:55

RT @n_yu_ka: あれ、これ話題になってたけど、本当に何かあったのね(・・;)@47newsflash: 福岡県柳川市の私立柳川高校で女子生徒二十数人が体調崩す。集団的にパニック状態になった可能性。 http://t.co/0RS3gO1kyF
06-30 21:46

RT @kuko_stratos: 地域にイオンのシネコンがひとつあるだけなので、一覧が特に必要ないというね…。 https://t.co/HM1Tvn26EP
06-30 21:42

格闘技のUFC:憎しみ合いは商売になる-日韓・日中対決企画 - Y!ニュース BUSINESS http://t.co/CdtDLjgZP4 #yjnewsbiz
06-30 21:35

RT @qua_gma: 〈罵声を浴びせたのは「しばき隊」界隈の人々〉https://t.co/FZCZVFmPU6 https://t.co/2YEqGfMk99〈先頭で怒鳴っていた方が、野間さん〉https://t.co/fXx7tohlPC https://t.co/u
06-30 21:24

RT @2_to_8: https://t.co/5uvOPZlu2r ↑に対して「いやキラキラネームは問題だろ」とかエアリプしてる奴は胸に手でもあてとけ。
06-30 21:19

RT @mimizuh: 安部が首相に返り咲いた時、精神科の患者さんが「戦争が起こる!徴兵されて、殺される!」とパニックになっていた。「妄想悪化」と捉えられてたけど、炭鉱のカナリアだよなあ。
06-30 21:16

RT @Thoton: 私は、集団的自衛権に反対するための国内での抗議行動を英訳する際、全て「anti-war protest」=「反戦デモ」と訳しています。なぜかというと、そうじゃないと伝わらないからです。日本人の人にも、そういう認識を持ってほしい。集団的自衛権に反対すること…
06-30 21:14

RT @ISKRAroppongi: 「ヨーグルトはなんでダメ?」「乳酸菌はお腹にいいんじゃないの?」というご意見やご質問、反論も見られました。乳酸菌はいいんです。ただ冷たくてドロドロしてるものが中医学的にダメなんです。脾胃(胃腸)は冷たいもの、過度の水分に弱いんです。そし…
06-30 21:11

RT @ISKRAroppongi: 体の中に湿が溜まっている人は、胃腸の調子がわるく、食欲がない、吐き気がする、下痢、身体がむくむ、頭が重い、身体がだるい、湿疹、オリモノが多い、雨の日、低気圧で調子がわるいなどの人。舌は苔が白くべっとりついている、歯形が付いているなどです。こ…
06-30 21:08

RT @seisyounagon_: 昨日から、地獄変を描いた絵師の良秀さんが機嫌いい。「現代人もやっと芸術というものがわかりはじめたようだな」だってさ。炎に包まれた男性をスマホで撮影する姿勢がいたくお気に召したようです。
06-30 21:08

RT @manpo2012: #拡散希望  【鹿児島】   7/1(火)18時 鹿児島中央駅前で、集団的自衛権の行使反対緊急集会を行います。 #集団的自衛権  #鹿児島
06-30 21:07

RT @tanakaryusaku: 官邸前の道路はデモ参加者が前に出る圧力で左右それぞれ一車線づつふさがっているのだが、警察隊が次々と増強されるのでなかなか決壊しない。
06-30 21:07

RT @virnus2: "@jijicom: 5野党、街頭で批判へ=「議論不十分」のみ共通−集団的自衛権 http://t.co/ezWDeVncVy";→遅い!けど頑張れ安倍を倒せ
06-30 21:05

RT @kiinokisaragi: 官邸前に機動隊が到着したらしい。みんな気をつけて!#官邸前
06-30 21:03

RT @KimSan_Ariran: 殺人ー自殺ー絶望の時期は私を人間らしくし、人間の本性をこれまでになく深く理解し受け容れる力を与えた。もはや私は学生でもなければ革命的ロマンチストでもなく、党官僚でもない。長く苦しい革命を体験し、将来のため真の指導性を備えたおとなとしての人間…
06-30 14:28

RT @DONDELI: あなたのおこなう行動が、ほとんど無意味だとしても、それでもあなたは、それをやらなければなりません。それは世界を変えるためにではなく、あなたが世界によって変えられないようにするためにです。ガンジーの名言の中でも俺がもっとも好きな言葉
06-30 14:28

RT @tezukakaz: @fwbc1965 あの辺の勘違いは面白いですが、今回のリムパックの目玉が中国海軍の初参加だというのもまた面白いところです。中国海軍の戦闘力向上を西側世界が許可しているということですから。
06-30 14:27

RT @tezukakaz: リムパックの目玉が中国海軍の参加という時代。そこで日本一国が集団的自衛権で中国封じをどうのこうの論ずるアホらしさ。
06-30 14:27

RT @peace_loveearth: @seturibaika 日本の仏教は平和とは無関係ですよ。古来より権力者と結びつき敵を呪詛までしていましたし、僧兵として戦にも加わっていました。
06-30 14:21

創価学会もひどいが曹洞宗(駒澤大学の経営母体)もひどいようだな。:【正論】「行使容認」決定でも拭えぬ懸念 駒沢大学名誉教授・西修 - MSN産経ニュース http://t.co/l5o93l7WBA
06-30 14:09

RT @Xseijikisha_bot: 大拡散!経産省出身の現職知事は、現在9人。北は北海道の高橋知事、南は #沖縄 の仲井真知事。そして今回 自民党 #滋賀県知事選 のこやり隆史候補を擁立。こやりが勝てば10人目の知事誕生と経産省の鼻息は荒いべ。#原発 再稼働にむけ経産出身…
06-30 14:07

RT @unseen_wall: @asahi_kantei @EXSKF 閣議決定してから「国民に理解を要請する」という従来パターンで押し切れると思っているのだろう。
06-30 14:06

RT @uppekk: 創価学会が宗教団体というのも、もう誰も信じませんから。RT @masaru_kaneko 公明党が、…集団的自衛権の行使容認の閣議決定に姿勢を転換したことに地方から懸念相次いで…公約を投げ捨てる点で自民党と変わらない。公明党は平和と福祉の党だといっても、…
06-30 14:06

RT @EXSKF: 集団的自衛権を言い訳に、こういう集団(ISIS)が勢力を伸ばしている中東へ行きたいらしい安倍さんの気が知れない。シリアからイラクに押し寄せているスンニ過激派ISIS、シリアの反体制派の兵士を過激度が足りないと言う理由ではりつけの処刑に。http://t.c
06-30 14:06

RT @kumapuuko: 2013年6月に民主党武正議員が提出した主意書「閣議決定の効力は政権交代しても次の内閣に及ぶか」に対し「閣議決定の効力は(中略)憲法および法律の範囲内において新たな閣議決定により(中略)変更等を行うことは可能である」と政府は答弁している。決定された…
06-30 14:05

新宿の焼身自殺事件を知って何も感じなかった私へ #Togetterまとめ http://t.co/gey3cdDUDfhttp://t.co/PfiklwhiGS
06-30 14:04

RT @natuzora17: @FRCSRJP @seturibaika  パソナ小野寺め、しゃぶ打って、頭がおかしくなってるんじゃあないの!こいつにも尿検査必要!
06-30 14:02

新宿の焼身自殺事件を知って何も感じなかった私へ - Togetterまとめ http://t.co/gey3cdDUDf
06-30 14:01

RT @asama888: 集団的自衛権、あす閣議決定 官房長官表明 - 朝日新聞 http://t.co/WkBGPJDZ9W
06-30 13:57

RT @FRCSRJP: 北海道議会議員の方らしいですが、焼身自殺による抗議を犯罪とか愚行とか、大丈夫ですか、この人? http://t.co/IoQcqLN6os
06-30 13:56

RT @itoshimasimple: 焼身自殺しようとした人をここで迷惑だ何だとバカにして笑っている若い人達は、あの人がもう歳で、例え戦争になったとしても自分が徴兵されることはなく、それでも自分の命をかけてまで、訴えて守ろうとしたのが、まさに若い自分達なのだと気づかないのだろ…
06-30 13:49

RT @deadletterjp: 防衛省「昇格」法案容認の際の「約束」がガン無視されている。【神崎代表は(1)自衛隊の活動はあくまで憲法9条の枠内(2)集団的自衛権の行使は認めない(3)防衛予算拡大に政治の責任で歯止めをかける―という異例のコメントを発表した。】http://…
06-30 13:48

RT @sechanco: 明日戦争がはじまる。 http://t.co/6Mjv2Fkuws
06-30 13:47

RT @Thoton: 私のオススメはこれ→「集団的自衛権はいらない 平和にチャンスを!〜GIVE PEACE A CHANCE〜」6/30(月)18時半〜20時@渋谷ハチ公前 官邸前と渋谷を生中継でつなぎます☆ http://t.co/1z47VcKfJv http://t.…
06-30 13:46

RT @bot_muno: にくむべき奴隷は、自分が奴隷を所有することによって、自分は奴隷ではないと思いこもうとする奴隷である。 #Ni dieu ni maitre
06-30 13:44

RT @niigata_nippo: [新潟日報NEWS]集団的自衛権 行使容認反対の集会 http://t.co/ZsKxEgFfI3 #新潟日報モア
06-30 13:01

RT @npj_staff: 「新宿・焼身自殺未遂、多くの海外メディアが報道」 [TBS]http://t.co/u8QAPMK906
06-30 13:00

RT @Xseijikisha_bot: あの元経産省のお騒がせ、うさみのりや君でも役人がつとまっておったくらい経産省は劣化したんやろな(T ^ T) 城山三郎先輩が草葉の陰で、泣いておる。“@bilderberg54: @Xseijikisha_bot 昔:通産省と日本の奇跡…
06-30 13:00

RT @kiyoshirogoroku: 泥棒が 国際貢献をしたがっている大義名分を掲げ また 二枚舌を使うでも 善良な市民は 見知らぬ土地で弾に当って 死んじまうだけさ
06-30 12:58

RT @SINATRA_BASIE: 「島田市が受け入れる1キロ当たり13ベクレルや40ベクレルというのは、自然界の放射線よりも低い。埋める基準の500ベクレルというのも相当低く、全くと言っていいほど問題はない。」安斎育郎。大阪ではありませんが、元はといえば、ここに端を。 ht…
06-30 12:57

RT @niigata_jp: [Niigata Nippo] ウクライナ情勢 本県構想に影: http://t.co/lXPhM5cQht
06-30 12:57

RT @Shinjukudaisy: では、ついでに日経・産経・読売の新聞評価も教えてください。それ次第では、あなたの考え方が、『クソ』か『カス』になるのでご注意を。“@kuniken946 @Shinjukudaisy 日刊ゲンダイは便所の拭き紙。小沢シンパサヨクの愛読紙…
06-30 11:49

RT @BeneVerba: ◆米議員、慰安婦歪曲の安倍首相に抗議の手紙 - 中央日報 http://t.co/8GBkF4xX0O 「米国の連邦下院議員18人が日本政府の河野談話の検証について批判する内容を盛り込んだ公式書簡を27日(現地時間)に駐米日本大使に送った」。マイク…
06-30 11:48

RT @yukipaon: 焼身じさつ未遂者の抗議の手段・方法に非難したいヤツは、徹底的に非難しろ。当該者の被害を利用したいヤツも、徹底的にその愚行を晒せ。己の恥を徹底的に晒してしまえ。"被害者"の気持ち・思いや痛みに考えが至らぬ者に、社会運動をする資格などない。そして私はそん…
06-30 11:48

RT @hiranok: 【(集団的自衛権を問う)不戦の価値、示す政治を 平野啓一郎さん】 - 朝日新聞デジタル http://t.co/S3XutAujDw
06-30 11:47

dメニューニュース:斎藤晴彦さん 前日まで精力的に稽古 死因は心不全(デイリースポーツ) http://t.co/7oAqDRBvGy
06-30 08:44

家康、誘拐されて人質は誤り?中京大教授が新説(読売新聞) http://t.co/ZvOOKVS54s
06-30 08:42

RT @sakana20001: @hagakikatteren @seturibaika @botozgorin 同意。<「女侍」とかマッチョ主義まるだし ・ サムライもなでしこも、もうたくさん!! 
06-30 08:19

新宿の焼身自殺ニュースが海外メディアで続々と報道される - NAVER まとめ http://t.co/GqMCrkvdJx ※で、日本の報道がないという……。
06-30 06:42

RT @keishinJohn: “@tokaiama: 廃炉、除染、賠償コストが膨大で無限にカネを投入する原発、火力よりも高いという新たな事実(6/29 NHK)http://t.co/gigJY3Ed8O”そんなの初めっから分かってた事❗️日本の技術は世界最高などと…
06-30 06:40

RT @kakitama: このWHOの自殺報道ガイドランにはどこにも「報道するべきでない」とは書いていない。その「伝え方」のガイドラインを示している。”報道するもの”だからだ。今日の件も既にNHK以外では海外、国内民間の新聞TVで多数報じられている。http://t.co/G
06-30 06:40

RT @sarasaebi: 《「前世に悪人だったからいま苦しんでいるのよ」という住民たちは、ようやくその苦しみが前世から引き継がれたものでなく、ウラン鉱山から出された核のゴミが原因であることを知るようになってきた。》『岩波フォト・ドキュメンタリー 世界の戦場から 核に蝕ま…
06-30 06:39

RT @hakshik: @qua_gma まあ、今どき「日本国の平和憲法と韓国の徴兵制は(日本国内米軍基地ともども)ワンセット」(cf. http://t.co/XMfYABV74g)なんつったって理解してもらえるわきゃない、て諦念があります。
06-30 05:42

RT @ladissemination: 新宿南口で焼身自殺を図った男性、その後の報道(「朝日新聞Digital」20:39等)によれば重症だが助かりそうとのこと。かけがえのない一つの命が失われなかったことに安堵。だが、一市民にこのような決断をさせるほど高い強度をはらむ現在に私…
06-30 05:40

RT @him_beere: これは、報道するのですか。 RT @hivere: RT @KmouseS: 中国に抗議か、ベトナム人女性が焼身自殺 | 日テレNEWS24 http://t.co/8hGi7MT2cr
06-30 05:39

RT @kinoryuichi: 「風評」かどうかを、自分で決めるのはどうなのか。福島第一原発の事故でも、加害者側が「風評」という言葉を使うことにすごい違和感ある。→「ブラック企業の風評影響」 ワタミ株主総会、初の赤字で渡辺氏陳謝 - MSN産経ニュース http://t.co
06-30 05:37

RT @KarlMarxbot: 労働者に祖国はない。
06-30 05:35

RT @iwatedaitou: 今日で6月もおわります。時間だけが進んでいく気がします。ヴェトナム戦争が盛んだったころ、そして学生として意見を表したくて参加したデモ。今も日本の状況は変わらず、変わったのはきれいに装った右傾化のみです。
06-30 05:33

RT @konkurai: 事の是非はともかく新宿駅南口で起きた焼身という手段よる命をかけての現政権への抗議。この国はここまできたか、という感覚を持った人は多いだろう。大手メディアの報道姿勢に違和感を感じる人も多いだろう。でもそういう国に、ぼくたちは今、生きている…
06-30 05:29

RT @ianoianoianoo: 日本のサッカーが勝てると信じて必死に応援しても、それはただの願望であって現実は厳しいものだった。その厳しい現実をひたすら隠し続けて希望的観測のみを言い続けた日本のメディア。まるで原発事故後の日本そのものじゃねーかorz
06-30 05:26

RT @bayeuxdaphne: アホだら国家へまっしぐら、2014 日本。 http://t.co/dWytdK6uHn
06-30 05:24

RT @satokotar: 6/29 毎日新聞 http://t.co/pkhECJynGT「コソボでは、日本人のジャーナリストだと名乗れば、どの民族も温かく迎えてくれた。日本は戦争をしない国だと彼らはよく知っていた。(集団的自衛権で)政府は「戦争をしない」という宝物を捨てよ…
06-30 05:23

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
06-30 05:21

RT @SINATRA_BASIE: 『近くにいた大学生新開鴻起さん(21)によると、男性は鉄枠の上にあぐらをかいて座り「70年間平和だった」「戦争しない」「政教分離」などと話していた。「君死にたもうことなかれ」と、与謝野晶子の詩の一節を口にした後、火を付けたという。』 @se
06-30 05:20

スポンサーサイト



コメント

「公明党幸福実現党は憲法の政教分離に違反した内乱罪犯罪組織である」

◎日本国憲法の政教分離規定

第3章 国民の権利及び義務
第20条 信教の自由は、何人に対してもこれを保障する。いかなる宗教団体も、国から特権を受け、又は政治上の権力を行使してはならない。
2 何人も、宗教上の行為、祝典、儀式又は行事に参加することを強制されない。
3 国及びその機関は、宗教教育その他いかなる宗教的活動もしてはならない。

第7章 財 政 (追加)
第89条 公金その他の公の財産は、宗教上の組織若しくは団体の使用、便益若しくは維持のため、又は公の支配に属しない慈善、教育若しくは博愛の事業に対し、これを支出し、又はその利用に供してはならない。

>以上により公明党(政治資金母体:宗教法人創価学会)および幸福実現党(政治資金母体:宗教法人幸福の科学)は、アメリカが認定しようとしまいと内閣法制局が認定しようとしまいと関係なくそもそも日本国憲法に違反している内乱罪組織となる。なぜなら憲法15条に従って選出された政党所属議員はすべて納税された公金から俸給を受け取る「公務員」であり、憲法99条で「摂政および国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員」に最高法規として憲法擁護遵守義務が科されているからだ。

第15条 2 すべて公務員は、全体の奉仕者であつて、一部の奉仕者ではない。

つまり前記の「公務員」が権限を用いて特定の個人や一部の宗教団体や一部の企業団体や犯罪組織パチンコ屋や暴力団や外国人のために1銭でも国の公金を償費することは憲法99条に違反する刑事犯罪すなわち内乱罪となるのである。


◎日本国憲法前文「正当な選挙」の憲法規定は以下の通り

日本国憲法第3章 国民の権利及び義務
第15条 公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である。
2 すべて公務員は、全体の奉仕者であつて、一部の奉仕者ではない。
3 公務員の選挙については、成年者による普通選挙を保障する。
4 すべて選挙における投票の秘密は、これを侵してはならない。選挙人は、その選択に関し公的にも私的にも責任を問はれない。

第16条 何人も、損害の救済、公務員の罷免、法律、命令又は規則の制定、廃止又は改正その他の事項に関し、平穏に請願する権利を有し、何人も、かかる請願をしたためにいかなる差別待遇も受けない。

第17条 何人も、公務員の不法行為により、損害を受けたときは、法律の定めるところにより、国又は公共団体に、その賠償を求めることができる。

第18条 何人も、いかなる奴隷的拘束も受けない。又、犯罪に因る処罰の場合を除いては、その意に反する苦役に服させられない。

第19条 思想及び良心の自由は、これを侵してはならない。

日本国憲法 前 文
日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動し、われらとわれらの子孫のために、諸国民との協和による成果と、わが国全土にわたつて自由のもたらす恵沢を確保し、政府の行為によつて再び戦争の惨禍が起ることのないやうにすることを決意し、ここに主権が国民に存することを宣言し、この憲法を確定する。そもそも国政は、国民の厳粛な信託によるものてあつて、その権威は国民に由来し、その権力は国民の代表者がこれを行使し、その福利は国民がこれを享受する。これは人類普遍の原理であり、この憲法は、かかる原理に基くものである。われらは、これに反する一切の憲法、法令及び詔勅を排除する。
日本国民は、恒久の平和を念願し、人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚するのであつて、平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。われらは、平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めてゐる国際社会において、名誉ある地位を占めたいと思ふ。われらは、全世界の国民が、ひとしく恐怖と欠乏から免かれ、平和のうちに生存する権利を有することを確認する。
われらは、いづれの国家も、自国のことのみに専念して他国を無視してはならないのであつて、政治道徳の法則は、普遍的なものであり、この法則に従ふことは、自国の主権を維持し、他国と対等関係に立たうとする各国の責務であると信ずる。
日本国民は、国家の名誉にかけ、全力をあげてこの崇高な理想と目的を達成することを誓ふ。

日本国憲法 第2章 戦争の放棄
第9条 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
2 前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。


◎「解釈改憲は憲法96条違反98条違反なのでできません。」

第9章 改 正
第96条 この憲法の改正は、各議院の総議員の3分の2以上の賛成で、国会が、これを発議し、国民に提案してその承認を経なければならない。この承認には、特別の国民投票又は国会の定める選挙の際行はれる投票において、その過半数の賛成を必要とする。
2 憲法改正について前項の承認を経たときは、天皇は、国民の名で、この憲法と一体を成すものとして、直ちにこれを公布する。

第10章 最高法規
第97条 この憲法が日本国民に保障する基本的人権は、人類の多年にわたる自由獲得の努力の成果であつて、これらの権利は、過去幾多の試錬に堪へ、現在及び将来の国民に対し、侵すことのできない永久の権利として信託されたものである。

第98条 この憲法は、国の最高法規であつて、その条規に反する法律、命令、詔勅及び国務に関するその他の行為の全部又は一部は、その効力を有しない。
2 日本国が締結した条約及び確立された国際法規は、これを誠実に遵守することを必要とする。


「公務員は憲法99条に従い告発義務を遂行すべき」
刑事告発の義務
http://www.eonet.ne.jp/~ombudsman/naibukokuhatu-3kouhatugimu.htm

公務員は職務執行にあたり犯罪の事実を知ったときは告発しなければならない
 職務遂行に際して発見した犯罪には告発義務がある
 刑事訴訟法では、何人でも、犯罪があると思料するときは告発することができ、また、告発するか否かは本人の自由である(239条1項)。
 しかし公務員については、「官吏又は公吏がその職務を行うことにより犯罪があると思料するときは告発しなければならない」と規定されており、告発が義務付けられている(239条2項)。また、その「職務を行うことにより」とは、必ずしもその犯罪事実の発見そのものが職務内容であることは必要でなく、「職務執行に際して」と広義に解釈することが通説であるとされている。
 
 公務員が職務執行に際し犯罪事実を発見した場合に、必ず告発しなければならない拘束をうけるかどうかについては、通説は「義務規定」であるとしているが、「訓示規定」であるとする立場もある。
 
内部告発に応用できること
 役所内部での不正、行政が放置している不正
 公務員としての告発義務を遂行すべき
 
役所内部での不正が犯罪に該当すると考えられるとき、例えば上司が議員に入札価格を教えている(入札妨害罪)ような場合は、公務員として刑事告発の義務を果たすべきです。
 また、行政が民間業者や団体の不正行為、例えば、虚偽の申請で補助金を不正に受給(詐欺罪)を放置しているような場合、場合も、本来は行政当局が行うべき刑事告発を行わないような場合は、これも公務員個人として告発義務を遂行すべきです。

「日本国憲法」第10章 最高法規
http://www.houko.com/00/01/S21/000.HTM#s10
第99条 天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。
 
  刑事訴訟法上、告発とは、捜査機関に対し他人の犯罪事実を申告し、犯人の訴追を求める意思表示です。告発は捜査の端緒となるものです。

日本国憲法第10章 最高法規
第99条 天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)