07/02のツイートまとめ

seturibaika

RT @cochonrouge: まさかAKBが自衛隊とコラボとはねえ http://t.co/F5EsOHFnqB
07-02 22:49

RT @TakaoMorimoto: 仙台の自衛隊公式ツィッターが、アニメ「極黒のブリュンヒルデ」の台詞を流用して隊員募集しているのは良いとしても、大量の自衛隊入隊案内を「毎年この時期に隊員が手作業で送っている」と虚偽宣伝している。嘘は戦争の始まりなのだろうか?
07-02 22:34

RT @jikou9: "@toshipiko1: 「ゲルニカ」(ピカソ)http://t.co/4gnUYbUQjQ";パリあったピカソのアトリエを訪問した、ピカソファンのナチ将校「この画はピカソ先生が描かれたのですか?」。ピカソ「違う、あなた方だ」。そしてこれから、安倍のせい…
07-02 22:30

RT @enuhito: スタンハンセン、歴戦の怪我で12箇所大手術。肩と膝に人工関節。その治療費で金無し。働く事も出来ないため専業主夫になる。しかし幸せそう。 http://t.co/ulNDttTVLO
07-02 22:30

RT @saitohisanori: 寺社といえば、精神的な拠り所というイメージが強いけど、日本の歴史をたどると寺社が金融業や賭博などを仕切っていた例が結構ある。
07-02 22:28

RT @miburou3: #滋賀県知事選挙 、山本一太大臣、滋賀に入って #こやり隆史 知事選候補者を応援演説はいいが、日付が5.17はマズかったねw公選法違反の事前運動ですねw こんなんで大臣だもんね、こんなレベルで昨日の集団的自衛権の閣議決定やってるんだね http://…
07-02 22:27

RT @lala_flower010: 中高生男子に一斉に自衛隊勧誘のグレー封筒が届いているとTLにガンガン流れている。封筒がアニメや漫画イラストで子供向けにしてあれば人気出て皆自衛隊入るかも…。そのうち女子挺身隊の勧誘封筒も届くのでは?イキナリ変なオヤジが家に連れに来たりして…
07-02 22:22

RT @jinn11: @koyari_shiga 貴方は、集団的自衛権に賛成ですね。県民の10代から30代の方々がを、戦場におくるのですか。
07-02 22:18

#緊急拡散 #拡散 #新潟県 #集団的自衛権 QT @minseiniigata: 緊急拡散お願いします。明後日7月4日、新潟でデモします。『集団的自衛権許すな!緊急行動』集合場所:新潟市役所前、集合時間:17時30分。集会後日銀前まで歩きます。主催:憲法を守る新潟県共同センター
07-02 22:11

RT @minseiniigata: 緊急拡散お願いします。明後日7月4日、新潟でデモします。『集団的自衛権許すな!緊急行動』集合場所:新潟市役所前、集合時間:17時30分。集会後日銀前まで歩きます。主催:憲法を守る新潟県共同センター
07-02 22:10

RT @teresa_forchild: 平和主義かあ…。ドンパチやらなければ、平和なの?という疑問は消えない。311後からずっと。ここ最近特に「人を殺したくない」「子どもに人殺しをさせたくない」という声を聞き、それはそれで当然だとは思うけど。「見殺し」ということには…
07-02 22:10

RT @SartrePolitique: アルジェリアでアンゴラで、ヨーロッパ人はたちまち殺害される。ブーメランの時代、暴力の第三の時期が来たのだ。暴力はわれわれの上に跳ね返り、われわれを襲う。ところがわれわれは依然としてそれが自分自身の暴力にすぎぬことを理解しないのだ。1961
07-02 22:09

RT @takapon_jp: もっとすごくなるんじゃ?RT @kassie0328: これは恐ろしい! http://t.co/F9FUhV8l78
07-02 22:09

RT @kiyori_cat_y: 高校生に自衛隊募集案内のDMが続々と届いてる件。自治体が自衛隊に該当年齢の者の、氏名、住所、性別、年齢の情報を提供してるのですよ。確か5年前から。長男の時は葉書1枚だったが、今回は封書でかなりのボリュームの文書なのね。明らかに自衛隊員増やした…
07-02 22:07

RT @tatsuofujii: 全日本仏教会が集団的自衛権容認の閣議決定について反対意見の理事長談話を7月1日付けでプレスリリースしました。http://t.co/f0yZktBY00
07-02 22:07

RT @jigokuenokaidan: そろそろ音楽の教科書に軍歌登場か?
07-02 22:04

RT @aomatsu_club: 【ビデオ】そういえば、昨日の解釈変更反対デモに参加していた、山本太郎 国会議員だけど、警察官3~4名に突きとばされて、地面に転んでいた。安部内閣を警備している警察官なら国会議員よりも偉いんだね。偉いんだな。これは知らなかった。 htt…
07-02 22:04

RT @ykabasawa: 今日知り合いの方が教えてくれたこと。学会の親しい友人が今回の集団的自衛権行使の問題で公明党のあまりの不甲斐なさに学会を脱会するとのこと。3要件なんて時の政権がいかようにも判断できる感じになってる。秘密保護法の時は我慢したけど、今が見切り時と思ってる…
07-02 22:03

RT @tairanishizawa: →1年後、やっとの思いで米国に帰り、医者に見てもらったところ、急性白血病と診断された。すぐにでも治療を始めたかったが、米国では医療費が高価すぎて治せない。「じゃあどうしてるんだ?」と聞くと、「ネットで鎮痛剤を買って飲んでいる」と。
07-02 22:03

RT @tairanishizawa: →医者に診断してほしかったが、サインした契約書の一文が頭をよぎり、自制した。「万が一現地で被爆ないし化学兵器で障害を負った場合、法律で米国本土への輸送が禁じられているため、遺体を現地で焼却することに同意する」という一文。Sは本国に帰れなく…
07-02 22:03

RT @tairanishizawa: →現地での最大の問題は水と食料。周りの正規軍人は米国から送られてきたペットボトルを飲む。でもSは民間の派遣社員だからその水にはありつけない。水も食物も現地調達せねばならない。現地の水(汚染水)を飲み続け、2ヶ月して下痢が止まらなくなり、鼻…
07-02 22:02

RT @tairanishizawa: →Sがイラクに赴任したのはその3ヶ月後。仕事はトラックのドライバー。ただし運搬物は、正規の軍人たちが防護服とマスクを着用して搬入する。後になって劣化ウラン弾だろうと思い当たった。Sは防護服もマスクもなく、ジーンズとTシャツ。ほぼ丸腰で劣化…
07-02 22:02

RT @TOKYO_Shimbot: 政速: 内閣支持率47%に下落 集団的自衛権反対54%: http://t.co/BeaKgigyNg #Bot
07-02 21:42

RT @itsgroovymasa: 与党に留まらないと学会を護れない、学会を護れないと会員が泣く的な話し合いがあった。。とは到底思えないわけでございます。今の信濃町官僚は一般会員のことなんて眼中にないから。
07-02 21:39

本当に負担を押しつけるための仕事だけは早いな。QT @FNN_News: 集団的自衛権 政府、国家安全保障局に関連法案作成チーム設置 http://t.co/tw4XoAcLhY #FNN
07-02 21:39

RT @FNN_News: 野党8党国対委員長会談 集団的自衛権で閉会中審査の拡充求める http://t.co/Ly0FrrPNVR #FNN
07-02 21:37

RT @hayamayosikibot: 兄弟よ。沢庵漬は上に加はる圧迫が大きければ大きいだけお互に密着くつつき合ひ緊ちゞめつけ合ふのである。が、労働者は沢庵であるか。兄弟よ。われ等の運命は沢庵である。すつかり食ひ物にされるのである。資本家はいろんな贅沢な食ひ物に飽いては「これ…
07-02 21:34

RT @dantakehiro: 自衛隊募集のパンフレットに「平和を仕事にする」て書いてますけど、「戦争を仕事にする」の間違いですよね?ウソを書いちゃあいけませんぜ。
07-02 21:33

RT @hiromi19610226: なんだぁ〜、、、コレ!? @kurieight: 戦火萌え。@ICHIen1194 @kamiko7777 http://t.co/e6kNLuidZG
07-02 21:32

RT @Ambedkarbot: (宗教や階級による分離選挙について)「狭い地方愛国心やグループ意識を強めるべきではない。」「この計画の背後にある動機は、平和と正義を報復主義で危うくするものであり、究極的には平和を武力でかち取ろうとするものである。」
07-02 21:31

RT @Yuri_K_no: 帰る。それにしても警察って平気で嘘つくのね。びっくりしちゃった。さっき駅前で、官邸前に行こうとしてる女性に警官が「この先はもう柵がしてあって行けません」と。「いまそこから来たけど柵なんてありませんでしたよー」って教えてあげましたw http://t…
07-02 21:30

RT @Mightyjack1: 「集団的自衛権閣議決定直後に「自衛隊勧誘」の嵐」をトゥギャりました。 http://t.co/9C9bjUN1M9
07-02 21:30

RT @yabuki_k: @hamemen 基地反対運動をやっている仲間からの情報では、自衛官を「辞める」ことも難しくなっているようです。退職の意思表示をすると、自宅訪問その他でとにかくプレッシャーが物凄いと。
07-02 21:29

RT @ykabasawa: 自衛隊へのリクルートDMが多く若者に届いたとTwitterで報告されてます。集団的自衛権行使容認で除隊する人が増えるからなのか。タイミングがやはり怖い。AKB使ってCM流したりと、とにかく人を集めたいという意図が伝わってくる。官邸前の行動に高校生が…
07-02 21:28

RT @cmk2wl: 今日も福島でスパイク。富岡町 南西 約8Kmの空間線量計で 12μSv/h 現在は調整中。これは他に比較して高いわけじゃないけど、毎度のスパイクが機器の問題の筈がない。非破壊検査でもない。ある程度の濃度のものが出ているんだろう。 http://t.co
07-02 21:27

RT @kinokuniyanet: 首相会見 「再び戦争をする国になること、断じてありえない」 (画像) http://t.co/mIGdl1ohir
07-02 21:26

RT @hamajaya: 知事が言ったんだよー。 “@TheodorVonLerch: 頭 短クナルカァー 帽子ガ 短クナッタンダ RT @hamajaya: @TheodorVonLerch あ、レルヒさん。大阪には、地下街で頭がぶつからないように、頭を短くした大阪レルヒ…
07-02 21:25

RT @u_ko1974: 今晩6時半から平和フォーラム主催の緊急集会が大門グリーンベルトであるそうな。6日日曜日には千代台公園で、「安倍政権の暴走を許さない函館地区集会」が予定されているそう。私も自分に出来ることをする。
07-02 17:45

RT @ISKRAroppongi: 体がだるい・重い、頭になんかかぶったみたいに重い、っていうのは体内に湿が溜まっているかもしれません。豆類を中心に、消化に良い胃腸に優しい温かい食べ物を食べるようにしてください。脂っこいもの、冷たいものは避けましょう。
07-02 17:05

RT @mas__yamazaki: 都議会での暴言は「議場でのヤジの是非」と「暴言を吐かれた女性議員の人格問題」に矮小化し、新宿での抗議は「抗議手段の是非」に矮小化する。矮小化の速度が速い。重要なのは議場で性差別発言をしても議員が辞職させられず、市民が政府への抗議で焼身自殺す…
07-02 17:05

RT @renaart: この間 除染をやっている会社の人に聞いた話。現場では現役世代の若い男性が減っていて、最近18歳ぐらいの女性が来るケースが増えているとのこと。被災地の貧困 女性の貧困 あえて作られているのかも。高校卒業世代の女子の家に自衛隊の勧誘が今日届いたそうだが、閣…
07-02 17:04

RT @hanayuu: 「自衛隊 案内」の検索結果 - Yahoo!検索(リアルタイム) http://t.co/Nm6Xt3AmTh
07-02 17:01

RT @KazuhiroSoda: そうか、「決められる政治」の「られる」は「可能」の意味だと勝手に思っていたけど、あれは実は「受け身」だったのか。なんでもかんでも勝手に安倍氏と与党によって「決められる政治」。
07-02 17:00

RT @kennkou1: ブログを更新しました:イラク派遣時に防衛大の退校・早期退職が激増していたことが判明!ピーク時には4割も!集団的自衛権で更に減少か?http://t.co/TidGVw5CLa
07-02 16:58

RT @oka1029ri: 信じられません。鎌倉市で生活保護の窓口が二年間塞がっていたとか!これ見て帰った人もいるようだ! http://t.co/lqRlLkgfwB
07-02 16:58

RT @_REN__: 今、タウンワーク1ページ使って自衛隊員募集しているよ。なんか恐ろしくなったよ。
07-02 16:57

RT @baske4yuu: 家帰ったら自衛隊からの案内来てた。今年18歳になる人片っ端から探しておくったんやろーなー http://t.co/ko8o7NIi6q
07-02 16:57

RT @mariibunny0707: 集団的自衛権決まったその日からぱるるが自衛隊募集のCMだよ*自衛隊目指してる子は頑張って欲しいし尊敬するけどお願いだから戦地派遣決まったら辞めてね、
07-02 16:55

RT @coropura460840: これのことでしょうか。→AKB48・島崎遥香が自衛隊募集のCMに抜てき!! http://t.co/hpGGMEYaI9 CM動画 https://t.co/RKjlTO9hzF RT @Luke_00: AKB使って自衛隊勧誘ってまぢな…
07-02 16:54

RT @hideo54: 姉に自衛隊案内所から手紙来ててめっちゃウケるんだけどwwwwwwwwwww
07-02 16:54

RT @wasedon628: 早速今度18になる高校生に自衛隊の案内送ったり、アイドル使ってCM流したり、用意周到だな。
07-02 16:54

RT @riririricky: 自衛隊の募集案内状が若い人のいる家庭に届いてるみたいですねぇ大宮駅でも防衛大とか士官学校かなんかの説明会のビラ配ってたわ
07-02 16:54

RT @Kj28R: 自衛隊から就職の案内の手紙来た(笑)
07-02 16:53

RT @uzu1980: 高3の娘っこには大学案内とか予備校とかいろいろDMが来るけど、今日は自衛隊から^^;;。いやいやいや…ぼーえいだいとかさ…じゃなくて、えーっとその個人情報はどちらで手に入れられたんですかね
07-02 16:53

RT @Twi_kondo: 集団的自衛権の行使容認で日本が大騒ぎですが、このタイミングでぼく宛に自衛隊の募集案内が来ましたこえーよ((((;゚Д゚)))))
07-02 16:53

RT @tokyo_satokei: 「護憲の碑」を見た瞬間、雷に打たれたような衝撃を受けた。最近では、共社も「護憲」とはあまり言わなくなった。「活憲」とか「知憲」とかの言葉遊びが一時期はやった。だが、「改憲」の勢いを止めることはできなかった。「護憲」でいいじゃないか。 htt…
07-02 16:52

RT @gaitifujiyama: 何で東京に五輪を招致しようと思ったのか、五輪施設建設優先により結果的に保育園すら作ることが困難な現状をみながら、その理由を思い出せないでいる。
07-02 16:50

RT @han00kidae: 38度線は日本軍の管区の境界だ。米ソがそこに流入したのは日本がそこを統治していたからだ。植民地支配が原因だよ。“@void_No3: @BridgeoverTrobl @han00kidae @kdxn @kenic 分割されたのは日本のせいじゃ…
07-02 16:50

RT @asahi_lifestyle: 承前)生活保護について「行政からの借金」だと誤解し、利用をためらっている人がいるという話を耳にしたことがあった。もちろん借金ではない。どんな人が、どんなときに利用できるのか。制度利用の正しく具体的な情報を発信しないことは、ある意味で窓口…
07-02 16:50

RT @headline: 【政治】藤井元財務相「行使容認は政党政治からの逸脱、歴史に誤りを刻む」「憲法18条も解釈を変えて徴兵制の環境を整えれる」: http://t.co/8bSLcq4xKl #hdln #seiji
07-02 16:49

RT @kyoto_np: 豆腐店がピンチ! 国産大豆が高騰し、価格が前年の2倍以上に跳ね上がっています。小規模や零細店では経営が圧迫され、値上げしているお店も出ています。詳しくは→http://t.co/pIX7EBRcmA
07-02 16:47

RT @Yu_TERASAWA: チキンの野間さん、久しぶり。以前、拙宅へお友だちと討ち入りに来られるというので、翌日の予定を変更して、お待ちしていたんです。結局、見えられませんでしたが。あいかわらず警視庁と仲よくやっていますか。いずれお目にかかりましょう。 RT @kdxn
07-02 16:46

仏教とナショナリズムが繋がる動きって、つまり公明党ですなー。:反イスラム感情高まり 結束強める仏教徒 東京外国語大教授 土佐桂子 - 世界宗教地勢 http://t.co/v8mnrcxC3Z @chugainippoh から
07-02 16:43

RT @hanayuu: 反イスラム感情高まり 結束強める仏教徒 東京外国語大教授 土佐桂子 - 世界宗教地勢 http://t.co/1tb12e90aK @chugainippohさんから
07-02 16:40

RT @zenroren: 【談話】一政権の恣意的な解釈で憲法を踏みにじり、戦争する国に突き進むことは断じて許されない - 集団的自衛権行使にかかわる閣議決定にあたっての談話 - http://t.co/WMvnfmQ8M8
07-02 16:38

RT @kikko_no_blog: 石破茂「アメリカの若者が血を流しているのに、日本の若者が血を流さなくていいのか?」って、開いた口がふさがらない。つーか、何で「若者限定」なの?戦争したいのはお前らなんだから、まずはお前らオッサンたちが戦地へ行って血を流してこいよ!この豚まん…
07-02 16:34

Σ(°д°Ⅲ) RT @coodoo 世界の宗教の歴史 http://t.co/1BM1MT0cTn
07-02 16:34

RT @mizuhofukushima: 日本国憲法98条は、憲法は最高法規であり、これに反する国務に関する行為は効力を有しないとしている。閣議決定は無効である。集団的自衛権の行使とは集団的戦争権。日本の若者が他国で戦争し、血を流すということである。このような決定をした安倍内閣…
07-02 16:28

何度でもRTを!QT @sechanco: 明日戦争がはじまる。 http://t.co/PfiklwhiGS
07-02 16:27

RT @sechanco: 「明日戦争がはじまる」は著作権を放棄します。みなさんの拡散や引用がなければ、このように読まれることのなかった詩です。ありがとうございました。どうぞご自由にお使いください。願わくば平和のために。。宮尾節子。
07-02 16:25

RT @kwappa67: 初夏なのに足が冷える。会議室のせいなのか?
07-02 16:25

RT @SukiyakiSong: 朝鮮日報は、与野党の抗議声明と民間団体の抗議声明を報道;与党声明「朝鮮半島をはじめとする北東アジアに軍事的な緊張が高まる懸念。国際社会とも連携し、日本の独善的な動きを阻止すべきだ」。
07-02 16:23

RT @karen24466471: 警察に対峙する高齢者を迷惑扱いしたり社民党に旗降ろさせたり労組の旗が多いのに文句言ったり高齢者ばかりじゃ絵にならないとか言いやがったり、本当に何様なんだよ!?まぁ、昔からこういう運動やってる人たちを邪魔だと思ってるんだろうな。
07-02 16:21

RT @SukiyakiSong: ◆韓中首脳会談で日本についても協議=中国外務次官(朝鮮日報)http://t.co/LoHAdicbOf
07-02 16:16

RT @SukiyakiSong: ◆「日本の右翼化共同警告…韓中の新たな協力モデルを」(中央日報)(1)http://t.co/DdwBSanhTV(2) http://t.co/IzhuQnBguP
07-02 16:16

RT @gaitifujiyama: オリンピック招致に成功し地方都市では再開発事業だけでなく普通のインフラ整備もままならなくなると。僅か数週間の祭典の為にあと6年間も日本国内の大混乱は続く訳だ/函館駅、向ケ丘遊園跡地…労務費高騰で相次ぐ「事業中止」 http://t.co/w
07-02 16:15

RT @yamamototaro0: 山本太郎のFacebook(事務所運営)が今朝より、閲覧出来ない状態にされています。現在、事実確認を運営会社に行っており、返事待ちの状態です。
07-02 16:13

RT @cochonrouge: アメリカって友好国に対しては民主主義をもとめないよね、の例に日本も仲間入り
07-02 16:12

RT @npj_staff: 【社説】 憲法解釈変更 平和国家の根幹が揺らぐ [新潟日報]http://t.co/JaMkoQn60l
07-02 16:12

RT @hanayuu: @onodekita 沖倉和雄・死刑囚(66歳)が「転移性脳腫瘍」のため東京拘置所で病死した http://t.co/s5gdDUDmBR 脳腫瘍 https://t.co/NeeDuBb7Q6 https://t.co/xHZkvrOuGT
07-02 16:12

【ラブライブ!】凛の「凄いにゃ~」の英訳がセンスありすぎと話題にwww - Togetterまとめ http://t.co/CYf5XBM1lp
07-02 14:15

RT @Kaibun_bot: 総理が「よっ!美しい国!」←憎いし、苦痛、強がり、嘘 (そうりがよつうつくしいくににくいしくつうつよがりうそ) #kaibun
07-02 14:13

RT @mas__yamazaki: ジョージ・オーウェルが生きていて、『1984』から30年後の日本を見たら、どう思うだろう。例えば、現実に存在する差別には実質手をつけず、差別を行った議員を匿いながら、差別を受けた側に「SHINE!」という言葉を投げるダブルスピークに。 ht…
07-02 13:20

RT @mas__yamazaki: オーウェルの『1984』には「過去を支配する者は未来まで支配する」「現在を支配する者は過去まで支配する」という言葉も出てくる。国家が過去の歴史を現在の政治の都合に合わせて改竄し、不都合な過去は随時消す。自国の負の歴史に対する首相周辺の人々の…
07-02 13:20

RT @mas__yamazaki: オーウェルの『1984』で有名なのは、次の3つの「党のスローガン」だろう。「戦争は平和である(WAR IS PEACE)」「自由は屈従である(FREEDOM IS SLAVERY)」「無知は力である(IGNORANCE IS STRENGT…
07-02 13:20

RT @RintaroWatanabe: まさに今の日本 http://t.co/LLIp7w4SoI
07-02 13:11

RT @ishtarist: ローソン、加盟店元従業員が会社を提訴 凄惨な暴行・恐喝が発覚、本部は実態把握しつつ看過 #ldnews http://t.co/S2ZnvPkQK6
07-02 13:11

RT @bilderberg54: こう言う楽観論も流れたが、見事に予定通りに自衛隊記念日に閣議決定された。だから歯止めも信じない→今国会中の閣議決定見送りで一致、集団的自衛権で自公会談 : 保守速報 http://t.co/Sqx4rvUSzO
07-02 13:10

ねないこだれだ のアレに見えるw RT @coodoo ロシア上空に「巨大な天使の姿」が描かれる。出現した “物体感” がなんて美しい… http://t.co/x46lrvwCac
07-02 13:09

RT @MPD_yokushi: (昨日、山本一太大臣( @ichita_y )のお名前を間違えました。大変申し訳ありませんでした。反省しております。お詫びに(テ)を差し向けようかと…)(甲)
07-02 13:05

RT @tsu_satoshi: 閣議決定後の朝、SNSで見たこの言葉が心にしみます戦争や原発事故が起こって初めて罪が発生するのではない戦争前事故前の平和な時に何もしないこと 無関心でいることは罪を犯しつつあることなのです(臨済宗妙心寺派管長河野太通老師) http…
07-02 13:04

RT @unnmokira: 名古屋の高校で集団結核
07-02 13:02

Googleトレンド検索 キーワード「体がだるい・体が痛い・体が重い・体が熱い」 地域「日本」 ※セシウムに筋肉や血管がやられてる? http://t.co/jPm0UhK0nk
07-02 12:58

RT @Xseijikisha_bot: #滋賀県知事選 (T ^ T) “@seturibaika: Googleトレンド検索 キーワード「滋賀県知事選・ #三日月大造 こやり隆史」 地域「日本」※Googleトレンドでは三日月候補圧勝だが、さてどうなるか。 #滋賀県知事選 …
07-02 12:46

Googleトレンド検索 キーワード「無気力うつ」 地域「日本・東京都」 ※ぶらぶら病か。うつの人は放射能も疑った方がいいかも(◎_◎;; http://t.co/bbwaFQJbWX
07-02 11:46

“バセドウ病”告白の美奈子、7月末に甲状腺全摘出手術 TV生出演で報告 - 芸能ニュース一覧 - オリコンスタイル - エンタメ - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/B0RcMR7v4D ※これか。
07-02 11:33

Googleトレンド検索 キーワード「滋賀県知事選・三日月大造・こやり隆史」 地域「日本」 ※Googleトレンドでは三日月候補圧勝だが、さてどうなるか。 #滋賀県知事選 http://t.co/ejI4pf5KTi
07-02 11:32

RT @tigers_1964: 世界の原子力発電所 http://t.co/1zRcEkjEdj
07-02 11:19

なぜかBIGLOBEの検索ランキングの2位に【流産】5位に【バセドウ病】が来てるんだけど……。http://t.co/DrTMuWChlR http://t.co/vjh0DEPIDs
07-02 11:17

RT @fujimotoariya: 1番すごいかも @sakana20001: コールどころではない。 闘うとはこう言うことだ。@Nophxsixos: ありがとう@orion89638943: @BARANEKO: 今朝の 官邸近く 柵を 押し返す高齢者たち http://…
07-02 10:35

RT @May_Roma: 結局アメリカもイギリスもイラクもアフガンにも行きたくない人が増えてるから、日本にどうにかしてくれよっ、金もだせよ、って話でしょ。ドロドロだからね。。。。
07-02 10:33

RT @niigata_nippo: [新潟日報NEWS]集団的自衛権行使容認 命と暮らし守れない http://t.co/QF7qhGRyA7 #新潟日報モア
07-02 10:27

RT @pinpinkiri: 半藤一利さんの談話「戦前、そっくりな状況があった。1940年の日独伊三国軍事同盟だ。当時の仮想敵国は米国。同盟が抑止力になると考えた。それは妄想でしかなく戦争の出発点となった。抑止力を強めればリスクも高まる。これは本当に危険なのだ」 http:/…
07-02 10:26

RT @minorucchu: 毎日新聞。集団的自衛権行使容認の閣議決定に関連し、公明党の山口代表は6月初め、「代表を辞めたい」と漏らしたが、創価学会幹部に慰留された。
07-02 10:26

RT @takammmmm: この例、米国自身が否定したよな。「例えば海外で突然紛争が発生して逃げる日本人を、同盟国の米国が救助・輸送している時に」安倍首相の1日の記者会見要旨:http://t.co/mXKLxy8Leh
07-02 10:26

RT @KanzoUchimura: 私は歴史を紐解いて、国が興ってまた亡び、民が栄えてまた衰えるのを読む。ただ見る、一物の時代の敗壊のうちにあって巍然として天に向かってそびえるものがあるのを。キリストの十字架これである。
07-02 10:22

日本にはアベノミクスをもたらした。QT @shockdoctrinesd: ミルトン・フリードマンの理論は彼にノーベル賞をもたらし、チリにピノチェト将軍をもたらした。(エドゥアルド・ガレアーノ)
07-02 10:22

RT @Xseijikisha_bot: デミたんの良心ある言葉を聞いて安心したべ。今後も宜しくだべ。“@lovely_thina私は滋賀県民ではないですが、仮に滋賀県民だとしたら、小鑓さんには絶対に投票しませんよ。組織の意向に反しても。 RT @Xseijikisha_bot
07-02 10:10

RT @Xseijikisha_bot: 滋賀県の創価学会票は約◯万だがや。集団的自衛権の閣議決定がなされた後の初の知事選だけにその投票行動に注目したいべ(T ^ T) 来週末の #滋賀県知事選 において果たして、公明党支持者の人々の票は自民党推薦候補のもとに流れるんやろか?…
07-02 10:09

RT @kimuramasato: 日本スポーツ振興センター(JSC)が明治公園周辺で野宿生活を余儀なくされている困窮者に排除勧告。反五輪の会 NO OLYMPICS 2020 - JSCが国立競技場周辺の野宿生活者の排除に動き出しました http://t.co/gkQLvrY
07-02 10:09

RT @Holms6: @kare3sui_R @hitomi_rome 今の警官なんか私が学生時代に比べたら大人しい方ですが、警察は所詮は国家権力の暴力装置に過ぎません。こうして弾圧をすることで給料をもらっているわけです。むしろ、秘密保護法が日本の警察国家化の扉を開くのではな…
07-02 10:09

RT @levinassien: 今日本で進行しているのは「行政府が、国会を単なる諮問機関にまで格下げして、立法行政を専管するシステム」の完成です。それがメディアが煽り、有権者が待望した「ねじれのない政治」「決められる政治」の実体です。
07-02 10:08

体制は、必要とあらば実力部隊くらい何時でも入れてきますよ。↓https://t.co/a42wNpO25E
07-02 10:08

RT @kesaya: 安全保障有識者懇談会座長の柳井俊二は,地球の裏側まで行って他国の戦争に巻き込まれるというのは極端な議論だ,と以前言っていたが,昨日の『報道ステーション』のインタビューで懇談会メンバーの岡崎久彦は,これで自衛隊がどこでも行けると喜んでいた。もう口裏合わせす…
07-02 10:02

RT @kaytsutsui: (続き)『「犯罪行為を見て見ぬ振りする」という大衆の傍観的行為が、決して現代社会や日本人に限るものではなく、普遍的なものであるという事例が傍観者効果である。』Wikipwdia 滋賀電車内駅構内連続強姦事件より。http://t.co/YVXSi
07-02 10:01

RT @kaytsutsui: インドだからという問題ではないでしょうね。(続く) > 「レイプ被害者」の叫び無視する通行人、インドの実験動画が波紋(AFP=時事) - Y!ニュース http://t.co/xR796tDYuC
07-02 10:01

RT @unorthodox_TW: バチカンは反日、とか吹き上がる人が湧いて出たりして。 / “法王、元慰安婦と対面へ 8月の訪韓時と準備委 - 47NEWS(よんななニュース)” http://t.co/IKGkXFIfBy
07-02 10:00

RT @kaytsutsui: @unorthodox_TW @kesaya アウンサンスーチー氏が慰安婦問題に言及した際、反日云々というコメントはありましたねえ。彼女が人権という普遍的な価値観を武器に軍政へ対抗してきたわけですから、慰安婦問題に触れない方がおかしいのに。
07-02 10:00

RT @kazukazu881: もうアメリカは日本を対等な民主主義国家としてではなく、米国にとって地域情勢に有利に動けばそれで良いというようなエジプトのような国扱いしているんだなー。
07-02 10:00

RT @itsgroovymasa: 公明党出身の太田昭宏国交相は、創価学会総合青年部長当時には明確に反原発を唱えていた。だが、今ではすっかり推進派である。そして昔は反戦反核も声高に唱えていたが、今では集団的自衛権解釈変更を推進する安倍憲法破壊内閣の一員だ。恥知らずの極みである。
07-02 09:58

RT @Lets_study_bot: 「我々は頭の中に富を持つべきである。そして、心の中にも。」スウィフト
07-02 09:58

RT @turuakirabot: フジヤマとサクラの国の餓死ニュース
07-02 09:00

RT @seikaitan_: 「握りこぶしのままでは、握手はできない。」マハトマ・ガンディー
07-02 09:00

RT @MATSUDA_MIYUKI: ありえない!内閣官房審議官の鈴木良之が「秘密保護法案の解釈上、新聞・出版等の関係者以外の者が、何万人も来場者があるブログにて時事評論をすることは処罰対象となる」と明言した。 http://t.co/hzjVnqdLEO http://…
07-02 08:59

RT @Matsumoto_501: 地元の中小企業はかなり煽りを受けている様である。⇒アベノミクスで増加中!? 「隠れ倒産」って何?/木暮太一のやさしいニュース解説(THE PAGE) - Y!ニュース http://t.co/h2Rw9PS8te
07-02 08:57

RT @hibari_to_sora: しかし、閣議決定で決めるって…すごい世界だな。違憲とかそういう世界じゃないよw もう別に憲法とか議会とかなくていいじゃん。
07-02 08:57

RT @seinenUnion: 憲法は権力を縛るもの。なんで権力が憲法解釈を変えるんだよ!
07-02 08:56

RT @yabuki_k: 警察官に突き飛ばされて腕に青アザが残るKさんは来週、秘密保護法問題でジュネーブの国連人権委員会へ行く予定。今回の警察官の暴力行為についても報告するとのこと。
07-02 08:55

【解説】三色旗って創価学会の旗のことね。↓https://t.co/zzGZO7cfMQ
07-02 08:55

RT @yohane1211: 官邸前抗議の最中の閣議決定は、俺自身の怒りの炎にも油を注いでくれた。ある意味、安倍には感謝だ。貴様の権力を葬り去る決意を新たにさせてくれた。集団的自衛権行使のために必要な法整備への闘いの場を用意してくれた。民衆のエネルギーを肌で感じた。ちなみに、…
07-02 08:51

RT @demo_yasai: RT @lethal_notion: 【なぜこれが報道されないのか】@itten10: https://t.co/srHx87Za9p 集団的自衛権が過去に行使された事例。侵攻に使われたこともある。「現地の政権の要請」と言う理由でやりたい放題…
07-02 08:50

RT @115misakihime: 安倍晋三さんが元社員の神戸製鋼所が原発設備を100億円で受注 - NAVER まとめ http://t.co/R7Iqs4xwlQ
07-02 08:50

RT @ichitawake: 朝起きてふと考えたんだけど、いま自衛隊や警察は「クーデター」を「正当に」起こせる状態になってるよね?
07-02 08:50

RT @hayakawa2600: 野口健のバカtw、80年代の「ソ連が攻めてくる」時代で時間が止まっている感すげえ。https://t.co/o30jYeCDZD
07-02 08:49

RT @kenichiromogi: にふ(5)今、「集団的自衛権」を支持する人たちは、「軍隊持っているのあたりまえだ」とか、「国境紛争で近隣諸国に対抗するには」とか、それが「普通の国」だという論をまた持ち出している。ぼくには、それは、明治維新で日本がたどった間違いのカムバック…
07-02 08:49

ゲ、ゲイシャとフジヤマ……(◎_◎;; QT @kaytsutsui: @kesaya こんにちは。政府観光局がヨーロッパ向けに作った http://t.co/YXXmmUW8KY はご存知でしょうか。これ以上ないステロタイプで、見てて辛くなります。
07-02 08:48

RT @CINRANET: [昨日のニュースランキング1位]『耳をすませば』監督の近藤喜文展、ジブリ全面協力のもと故郷・新潟だけの単独開催 http://t.co/EgikZJKQhh http://t.co/dZe7kVZeof
07-02 08:46

震災が戦没者を悼む心を押し潰してしまったのだろうか。↓http://t.co/RMbl2g8FPGhttps://t.co/lGG5N4JhOt
07-02 08:46

RT @butsuzobot: 上野大仏:江戸時代初期に村上藩主・堀直寄が戦死者慰霊のために建立するも度重なる災害で倒壊したため、堀直央の寄進により大仏を新鋳再建した。しかし、関東大震災で完全に崩壊し、再建のめどがたたなかったため、現在は頭部のレリーフのみ残る。http://t…
07-02 08:44

RT @minorucchu: テレビ朝日モーニングワイド。集団的自衛権行使容認の閣議決定に反対の各地の動きを紹介。村山富市元首相や小林節氏のコメントに加え、羽鳥キャスターは「国会にも国民にも図らず、決定した」と批判。
07-02 08:44

RT @minorucchu: 朝日新聞。集団的自衛権行使容認の閣議決定について、冨名腰隆記者「なぜいま必要かの疑問はすべてが安倍総理の意向で退けられ、疑問を挟む余地はない」。片山杜秀慶大教授「論理の暴走。戦前と同じ」。
07-02 08:43

RT @Albert_kokinji: 警察なんつーのは、市民の味方ヅラしているが、所詮は権力側の味方。というか、国家権力組織。今みたいに、政府が富裕層と結託して暴走を始めると、本性がハッキリ見えてくる。その警察と「仲良くしながらデモ」なんてぇのは終わってるんですよ~。
07-02 08:43

RT @Yu_TERASAWA: 警察官がデモ隊に暴力をふるって、「暴力反対!」というシュプレヒコールが起きても、日共国会議員はシカト。 RT @shamilsh 永遠の野党でいようとする共産党 RT @katokenjiro デモの目的が政治を動かすことではな @fujiok
07-02 08:43

RT @AYaroshinskaya: 当時ウクライナ共産党中央委員会第二書記だったイワシコはモスクワへ移り、ソ連邦共産党書記長M・S・ゴルバチョフのお声がかりで彼の戦闘的な副書記長となった。かつての州レベルの指導者たちもやはり昇格した。
07-02 08:42

メディアが率先して沈黙したくせに良く言うよ【呆】:#社説 歯止めは国民がかける #毎日新聞 http://t.co/e365MnNtnm
07-02 08:12

RT @iDulles: 2.この場合の中世的日本とは六波羅が番場峠で潰滅する前後あたりからのもになる、そんな彷彿感があり、院宣、院旨がない現代では無法だけがある時間を乗っ取る。しかし私は保つまいとおもおもいます。それは社会崩壊が一方ではつぎつぎになりゆくいきほいであるからです…
07-02 08:10

RT @iDulles: 1.このTwitter上でも日本を私は<現代に甦る中世的日本>とお話している。これは愈々のことになっていますね。つまり法を取っ払ったその場その場での恣意的な行いを強行できる精神状態に陥ったことで、図らずもこれから証明されるようなことが次々と起こってくる…
07-02 08:10

RT @basilsauce: 警察官が国会議員を押し倒すところなんて、生まれて初めて見た。26分あたりは、警官隊による暴力を伴う市民の強制排除、27分あたりで、山本太郎さんが地面に叩きつけられる。IWJさん、ustream ありがとうございました。http://t.c
07-02 06:50

RT @knakano1970: かつて郵政造反組として小泉に自民党を追い出された野田聖子が総務会長として「圧倒的多数だから全会一致とみなす」と少数意見を封殺するのだから、小泉が本当に自民党をぶっ壊したことを改めて痛感する。郵政事業より立憲主義のほうがはるかに大切なのに、もう国…
07-02 06:50

RT @kahoku_shimpo: 集団的自衛権 東松島の住民複雑「復興、原発問題が先…」 http://t.co/otH8VpjaeW
07-02 06:50

RT @FNN_News: 集団的自衛権 米大統領副補佐官「発表を歓迎」 中国は懸念表明 http://t.co/UyQ9ZUpDRl #FNN
07-02 06:47

RT @hosakanobuto: おはようございます。政治は時として、土足で暮らしを踏み荒らす。もっとも重要な柱を性急に斬り倒してしまったら、急激に社会は歪んで軋み出す。日本の重大な分岐点 「解釈」の果てに - 太陽のまちから - 朝日新聞デジタル&w - http://…
07-02 06:47

RT @Jedi_Temple: 悪には多くの顔がある。それは幻影になりすますのだ。われわれは偽りの言葉の下、仮面の下を見なければならない
07-02 06:44

RT @gaitifujiyama: 我が国は事実上の憲法停止状態に突入したんだよなぁ、大袈裟でなくね。立憲主義を放棄したわけだからねぇ。凄い世界に生きているんだな、我々は
07-02 06:44

RT @Xseijikisha_bot: #滋賀県知事選 で経産出身のこやり隆史候補を担いだ自民党。まず滋賀で1勝し今年秋の #福島 知事選、#沖縄 県知事選と勝利を狙う目論見だ!その沖縄は、仲井真知事が3選にむけ、自民党河村健夫と昨日会談w仲井真知事も経産出身だ!集団的自衛権…
07-02 06:42

RT @torontogay69: 誰だって差別者呼ばわりされたくない。ただ、生きている限り社会の不平等に誰もが少なからず関わっている。それに無自覚だと、自分とは関係がないからと思って、声をあげている人たちが雑音にしか聞こえない。心を開いて耳を傾ければ、みんなに関係ある重要な問…
07-02 06:42

RT @hamemen: 今日、国会記者会館の屋上から中継をしたことについて、国会記者会が刑事告訴を検討しているようです。記者会館の管理人は、「あそこからの映像は特別だから、既得権を侵害されたくない」と繰り返していました。そんなことで、国会記者会が告訴するなら、受けて立ちます。
07-02 05:41

RT @tuigeki: 地方議会が敏感なのが特徴。自民党系が多いにもかかわらず、反対を表明している。イデオロギーではない。こんなことはかつてなかった。都議会はヤジはするが、これに関心はない。議会の成熟度だね⇒地方190議会 集団的自衛権 広がる「反対」 http://t.c
07-02 05:41

RT @mas__yamazaki: 新宿抗議事件の続報が見当たらない。実行した人物の氏名や普段の行動など、通常の事件であればワイドショーで徹底的に公表されるが、この件については全然情報がない。伝える価値が無いと判断しているのか、伝えないことが道徳的に正しいと判断しているのか、…
07-02 05:40

RT @cochonrouge: 左下、韓国とはシステム上戦争できないことを知らない。右下、個別的自衛権の話。ひどいデスクだね"@hirosetetsuo: 「自分は戦場へいかない」と思い込んでいる人々 @bilderberg54 ものを深く考えられない若い世代 http:…
07-02 05:37

RT @cochonrouge: 韓国軍と自衛隊は、米軍のシステム下にあるから、韓国と戦争なんて不可能だし、そういうことも知らない人がおおいのだな。竹島云々いうけど、米軍とのリンク切らない限り、戦闘で奪還するのは不可能だよ
07-02 05:34

RT @kamanichi: その通りだね。"@gaitifujiyama: これぞアメリカ。自分らの支配下、同盟関係にある国では立憲主義が蔑ろにされても無問題。支配が及ばない国では民主的に選ばれた指導者でも独裁者扱いになる 。米大使 「閣議決定を歓迎し支持」 http://…
07-02 05:33

RT @cochonrouge: 芦部も知らない安倍に誰かが「解釈変更でできまっせ」って吹き込んだんだろ。そりゃ憲法も法解釈もしらん人間なら、いったい何が問題なのかもわからないんじゃないかね?ところで公明党の山口は弁護士なんだよね。
07-02 05:33

RT @Atsushi_Haniya: 集団的自衛権行使について、戦死者が出た場合の安倍の論理。恐るべきことに、戦死者が出た場合について質問をはぐらかし、何も答えない。明確なゴマカシ。安倍は流血の惨事が生じることを隠している!
07-02 05:32

RT @cochonrouge: すっかり忘れてたが、公明党の山口代表。参議院議員で、衆議院時代は平沢勝栄に勝てなかった人なんだよな。政治的実力は?がつくひと(学会内での実力はしらん)閣内にいる太田も落選経験者そら、次の当選をちらつかされれば、自民にもなびくよね。公明の衰退…
07-02 05:31

RT @kazukazu881: 日本でどういう報道されているのかと思ってネットで報道ステーションを見たけど、街角で集団的自衛権に賛成の意見の例として取り上げられた人が、中国の脅威がとか、尖閣に何かあった時に反撃できないととかばかりで、それは個別的自衛権と周辺事態法で集団的自衛…
07-02 05:30

へー。そういうのやっぱりあるんだね。↓https://t.co/3NFd0msszY
07-02 05:29

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
07-02 05:26

RT @MalcolmX_bot: 私は人間を打ちひしぐような、そんな重荷に耐えて立ち上がれないからといって、そういう人々を罰するような社会に対して、一片の慈愛も同情も感じない。
07-02 05:24

RT @hariotoko: だからこういうの、やめて。普通ってなに?今まで異常な人しかデモやらないって?"shsk_suzuki: 官邸前ですが、高校生くらいの若い子たち、本当に多い。「普通」の子たちだよ。切実なんだよ。冷笑してる大人たち、恥ずかしいよ。"
07-02 05:22

RT @cochonrouge: 「集団的自衛権」の憲法解釈変更は、2006年〜2007年の第一次安倍政権でも検討されていたということである。/民主党政権は別としても、同じ自民党の福田(康夫)、麻生の両内閣では何か「国民の安全」に支障があったのだろうか。 http://t…
07-02 05:22

RT @mnnakajist: @seturibaika @mortan_cs 村上誠一郎議員には、焼身してまで反対する覚悟はない。議長預かりで決着という筋書きははじめから読めていたはず。
07-02 05:21

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)