07/08のツイートまとめ

seturibaika

RT @hicsalta09: 2年前の6月29日の行動で官邸前の車道が大勢の人であふれた時、警察指揮官車のマイクとスピーカーを使って「解散」を叫んでた人ですね。運動が参加者でなく自分の思い通りにならないと困る人のようです。https://t.co/mZzzpNclxF
07-08 23:56

RT @yuantianlaoshi: 小林「それにしてもスケールのでかい戦争をやってくれたものだ。この胸に秘める誇らしい気持ちは誰にも消せはしない」 http://t.co/EuBK1xSVRv
07-08 23:55

RT @yuantianlaoshi: 安倍の戦争観に影響を与えた一人→小林よしのり「なにしろこんな小さな島国が身の程知らずながらこんなスケールの大きい戦争をやってしまったってことが驚きというか痛快である」「無邪気に男の子の感覚で言えばグレイトなのである」 http://t.c
07-08 23:55

うーん。特に目を引くことといってもこれくらいかねぇ(~_~;)↓https://t.co/oMSoXYtF8Z
07-08 23:52

RT @three_kaku: 人類の歴史には常に暴君と殺人者が存在し、一時は無敵に見えた。だが最後には必ず滅びる-マハトマ・ガンジー (インドの非暴力運動の指導者・政治家)
07-08 23:38

RT @bilderberg54: 美濃加茂市汚職:市長の早期釈放求める署名1万5000人 - 毎日新聞 http://t.co/AtR15SNCVz
07-08 23:37

RT @hoshimasahide: この記事の通りなら、裁判所の判断はおかしい。藤井浩人・美濃加茂市長の勾留は重大な憲法違反 http://t.co/Yj1LD5cnuA @HuffPostJapanさんから
07-08 23:36

RT @masanorinaito: 徴兵制に道を開くか否か。憲法18条の「奴隷的苦役の禁止」で徴兵制を抑止はできまい。この政権と今の日本のナショナリズムから見ると、「兵役が苦役とはなんたる非国民」と言いかねない。9条を一歩でも譲ってはならない
07-08 23:33

RT @mikke219: 何にも矛盾してないじゃんね。何言ってんだ http://t.co/n0F1Ndf2QY
07-08 23:32

RT @km170: もう様式美なのかもしれないけど、「何かやらかした人に対して大勢で押し寄せて石を投げて、飽きたら捨ててすぐ次の標的に移っていく」っていうネットのイナゴ的な文化、個人の主体性が全く感じられなくて本当に不気味に感じる。
07-08 23:30

RT @okabuhri: ざわ…ざわ……ざわわ…ざわわ…ざわわ…「(今だ!)広いぃっさとおぉきびb「静かに」」
07-08 23:30

★┷┓┃無┃┃罪┃┗━★
07-08 23:27

RT @himitsuho_9en: 「12.6秘密法弾圧」第2回公判で、東京地裁は福島みずほさん(参議院議員)の証人採用を却下決定しました。この裁判所の違法な却下決定に対し異議申立をしました。裁判所は福島みずほさんを証人採用せよ!http://t.co/Mteicb3JfZ
07-08 23:26

RT @12koku: 集団的自衛権な、ここで民主党は旗幟を鮮明にしないと、態度をクリアにしないと、もう先は無いと思う。長島昭久が、前原誠司が、どれほど党に貢献したかを、真面目に考察すれば、答えは明らかと思うのだが。
07-08 23:24

RT @uppekk: 「小鑓隆史メモ」内容が事実なら酷い話だ。こんな男に政治を任せたくない。⇒http://t.co/fJROfgkkpNある知人からこんなものがまわってきた。この場には複数の記者がいたらしいこの候補者は危機的な感性だ。政治に携わるものは軽々しく語っては…
07-08 23:24

RT @flurry: @mojimoji_x すいません。さすがに前阿久根市長の竹原氏をリツイートするのはいかがなものかと……
07-08 23:23

RT @ishikawakz: 滋賀県知事選挙・自民候補は自重を http://t.co/neKsvLUrkh「 中央では原発のことを反対する嘉田知事を誰もよく思っていないよ。自分はエ ネルギー政策をずっとやっていたから、それに未来の党で卒原発なんて言ってね、よく まぁここま…
07-08 23:15

RT @KinositaKouta: 「因みに、メモに出て来る『松田さん』というのは、嘉田知事の教え子で今回嘉田を裏切って小鑓についた選挙プランナーの松田馨氏。その『松田評』を見ても、ほぼメモの内容は正しいだろう。」嘉田周辺サイドから僕に今伝わった話。⇒http://t.co/
07-08 23:14

RT @ishikawakz: この条件を靖国に適用したら靖国終了 RT @pon_kin: 群馬の朝鮮人追悼碑 週内にも移転要請 http://t.co/nuw1W0E3Xg 「追悼碑は平成16年に「政治的行事および管理を行わない」などの条件付きで県が設置を許可。」そんな条…
07-08 23:12

RT @mainichijpedit: 国連は全職員に同性婚を認めました。これまでは出身国の法律に基づいて決定されていました http://t.co/UbXV8T9xH4
07-08 23:07

RT @oyoyosunafukin: 原発再稼働「国民全体の願い」 経団連会長 - 朝日新聞デジタル http://t.co/9kyH33sTua( ゚д゚)ポカーン
07-08 23:04

RT @GreatJuanism: >>RTドラえもん、ドラえもん、間違ってるよまるで「戦後はそう言う事が無かった」みたいな書き方だけど、実際は戦後でも市民(「国民」ではない)の意見は良く取り上げられないし、言論統制も起きてるよね、ねえドラえもんやっぱりボロなのかて…
07-08 23:01

RT @masanorinaito: “@afpbbcom: ガザ地区に大規模紛争の危機、ハマスとイスラエルが攻撃の応酬 http://t.co/PLAEQmGkoS :写真 http://t.co/rrrvF0RkdG”←戦力に圧倒的な差。08~09年の攻撃でイスラエル側死者…
07-08 22:59

RT @ota388: 今日は戦争体験者のお話を子供たちと聞いた。急に決まったので子供たちに行くことを話すとき、上の指導員が「あなたたちはもしかしたら戦争に行かされることになるかもしれない瀬戸際だから、話を聞いて戦争を考えた方がいい」と言うと、子供たちの顔がクソガキの顔じゃなか…
07-08 22:55

RT @okaby: 堺市議・池尻秀樹は、「慰安婦」像撤去を求めに訪米した旅費を、政務調査費から支出していただって。野々村号泣よりもネタとして盛り上がってほしい。 http://t.co/69VDmC0xAm
07-08 22:54

RT @desler: 今夜の7時のNHKニュースに唖然。滋賀県知事選挙のニュース、明らかに自民党候補の紹介時間が一番長かった。次が共産党候補、最後が知事の後継者である非自民候補。しかし現在の情勢分析では非自民系が優勢なので、NHKは露骨な自民党応援を行ったわけだ。不公平報道を…
07-08 22:53

RT @9banLeft: 沿道で反差別の声をあげていた人に、車で突っ込もうとした方にはおとがめなし。「朝鮮人殺せ」と街を練り歩く行動を許可し、守り、「差別やめろ」と声をあげる学生にはついて回り、嫌がらせをする。こういう事をやっているのが警察です。むしろ警察批判しなくていいの!…
07-08 22:52

RT @tomato56: ドラえもんの学習シリーズ「政治のしくみがわかる」より。「このような戦争が起こった原因の一つとして、国の政治が一部の人たちの手で行われ、国民の意見がじゅうぶんに取り入れられなかったことがあげられます。」 http://t.co/o2kvRuU4zV
07-08 22:51

RT @Nadesiko_nouvea: 時事ドットコム:台湾も「抗日」「慰安婦」記念館=来年開設の意向 http://t.co/WCoA2aj787 @jijicomさんから
07-08 22:48

RT @Happy11311: 通常原発なら基本的に運転13ヵ月毎に定期検査で色々点検や修理するんだけど、今の1Fは本設備の点検や修理がこの3年以上出来てないのが現状だから5号機みたいなトラブルがこれからどんどん増えていく可能性はあるんだ。
07-08 20:28

RT @yokotayoshiatsu: 経団連 軽減税率の導入に反対 - Y!ニュース http://t.co/tju6NotJsB経団連は税収減などを理由に軽減税率導入は反対。ふざけているね、法人税の低減に賛成しているくせに身勝手だね。消費税は大企業のために導入されたような…
07-08 20:28

RT @kikko_no_blog: 「経団連、軽減税率の導入に反対」って、おいおい‥‥。
07-08 20:27

RT @pristinanomine: そりゃ憲法なんて無視できるんだもの、内心の思想の自由も政府が統制なさるんでしょうよ
07-08 20:27

RT @bilderberg54: 礒崎陽輔が「感想」を統制しはじめた ↓
07-08 20:27

RT @isozaki_yousuke: 多くの人が見るツイッターで「 【解釈改憲=子どもの命を戦場へ送る政策】を自民党が推進」まで書くと、感想では済まなくなります。根拠のないことは書くべきではありません。言論の自由には、責任を伴います。 @a_flake_of_snow 流言…
07-08 20:27

RT @somaligotan: nin, naag/男, 女/Markay nimanku geela ceelka waraabinayeen, naaguhu badar bay tumayeen./男たちがラクダに井戸から水をやっているとき、女たちはソルガムを行商する。…
07-08 20:26

RT @Delp95: @miyake_yukiko35 今まで政治に関心がなかった方々が具体的に行動しようと決意されることは頼もしいですが、最初の行動の場が「死ね」という言葉で満ち溢れていたら、政治行動をそういうものと受け取り、以後を規定してしまいますよね。政権に都合よく利用…
07-08 18:19

RT @nikkan_gendai: 【政治】慌てて修正…防衛省HPで謳っていた「集団的自衛権は違憲」 http://t.co/YpPpew00RG
07-08 18:15

国連、同性婚者への待遇を異性婚者と平等に(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース http://t.co/0pnAmPSLE9
07-08 18:14

地震情報 - Y!ニュース http://t.co/YuJI6ebsdw 地震・雷・火事・大山風(おおやじ=台風)ってか。
07-08 18:13

RT @karasunouta: 続報ずっと気になってた。さすが東京新聞。報道しない側の論理にも言及した丁寧な記事。QT @soleil22544 東京新聞 …集団的自衛権に反対 焼身自殺未遂男性「平和な日本 好きだった」NHK触れず 報道温度差 ネットは賛否 http…
07-08 16:21

RT @KarlMarxbot: プロレタリアにおける最大の不幸は何か?それは生存は保証されず、生産手段をもたない裸の存在であり、その代わり売るものは唯一つ、“労働力”であり、生きるも死ぬも、これにすべてがかかっている。
07-08 13:47

RT @sitosiyoko8: @seturibaika @typtravis 理性の無いデモは、デモの目的の否定につながる。
07-08 13:38

RT @RintaroWatanabe: これ大事。拡散希望 RT @daddysirart: 防衛省のホームページには「集団的自衛権は違憲」と明記されています。コッソリ変えられる前に拡散してください!防衛省HP→防衛省の取組→憲法と自衛権2.(4)で見られます。 http…
07-08 13:37

RT @sociologbook: 朝鮮学校は社会的に認められた教育活動である!
07-08 13:33

RT @sociologbook: 民族教育権についても触れられている。社会的にも認められている朝鮮学校の活動は保護されるべき。民族教育権について非常に踏み込んだ内容
07-08 13:33

RT @szj5: @han_org 私は今回の民事判決は素晴らしい成果だと思いますが,将来的には刑事的な対応がされるべきだと考えています。
07-08 13:19

RT @yujirotsu: 座り込みしたよ。「高校「無償化」から朝鮮学校・無認可校・中退者・中卒者を排除するな!」 http://t.co/fkdyejr0ac
07-08 13:18

RT @wkoik1102: 何かあるかな?(はめられたも含めて?)と思ったのですが、情報が少なすぎますね。RT @seturibaika 事実関係をまだ把握してないのだが注目せざる得ない。↓https://t.co/fO4KlVmUU3
07-08 13:13

RT @ykabasawa: 今日は暑い。皆さんはエアコンつけてますか。学校にはないんです。『【署名】千葉市小中学校にエアコン設置を求める署名にご協力お願いします』 3万筆目指してます。どうかご協力お願いします!http://t.co/VO4ttbGXHH
07-08 13:05

RT @mainichi_shakai: 沖縄密約:不開示、確定へ 最高裁判決を14日に指定 - 毎日新聞 http://t.co/a4rOmyT06A
07-08 13:05

RT @nakajima1975: もう一度言っておきたい。「公明党が与党だったから歯止めがきいて、この程度ですんだ」という議論は成り立たない。自民党の絶対得票率が低下しているにもかかわらず、自民党が多くの議席を獲得できたのは、公明党支持者の得票があったからだ。安倍内閣成立の立…
07-08 13:05

RT @penewax: 「多くの学者や元官僚の皆さんの力を借り、圧倒的多数の国民の声をバックに無数の違憲訴訟で、最高裁を動かそう」閣議決定による解釈改憲許さずー「毎日」が熱い: 澤藤統一郎の憲法日記 6月29日 http://t.co/cvnZoKHdko
07-08 13:05

RT @hidanoyamazaru: 藤井美濃加茂市長の不当勾留は地方自治を侵害する重大な憲法問題本日間もなく、最高裁判所に特別抗告を申し立てるそうだ。http://t.co/cOII9BtRNx http://t.co/rwSKjrPjzN
07-08 13:04

RT @madoka_event: 【まどか☆マギカ展】新潟会場東京、大阪で大人気だった悪魔ほむらのTシャツを、皆様の強いご要望にお応えし、メンズサイズをご用意しました!メンズサイズにはチャック付ケースは付きませんのでご了承下さい。#madoka_magica http:…
07-08 13:03

RT @CookDrake: この人が何を言ってるんだか、わけがわからないよ(しろめ)https://t.co/h1Sjy4kpaw
07-08 13:02

RT @sociologbook: 京都朝鮮学校の先生「誰も守ってくれないんだなと思った」「子どもたちになにもしてやれなかった」「判決文に民族教育のことが書かれたことが本当にうれしい」
07-08 13:01

事実関係をまだ把握してないのだが注目せざる得ない。↓https://t.co/jBhnVSvNcg
07-08 13:01

RT @47news: ヘイトスピーチ、二審も賠償命令 大阪高裁 http://t.co/oG4zVndwgV
07-08 12:59

RT @ashtray0609ab: (引用②)森宏司裁判長は、学校の半径200メートル以内の街宣禁止と約1226万円の支払いを命じた一審京都地裁判決を支持し、在特会側の控訴を棄却した。  人種や国籍などで差別するヘイトスピーチ(憎悪表現)に対する高裁の判決は初めて。
07-08 12:59

RT @ashtray0609ab: (引用①)朝鮮学校周辺での街頭宣伝活動で授業を妨害されたとして、学校を運営する京都朝鮮学園が「在日特権を許さない市民の会」(在特会)と会員ら9人に街宣活動の禁止と損害賠償を求めた訴訟の控訴審判決が8日、大阪高裁であった。
07-08 12:59

RT @sasa_dangoro: 【新潟市マンガ・アニメ情報館】7月26日(土)から開催する『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ展』監視・警備のアルバイトさん募集の締切が明日7月9日(水)に迫ってるよ~!9日必着だから、急いで応募してね(^o^) ★詳細はコチラから→http:/…
07-08 12:59

RT @afpbbcom: パレスチナ少年に「生きたまま火をつけて殺害」、3容疑者が供述 http://t.co/EYHZDbfsu7 :写真 http://t.co/zThIqQa8Kt
07-08 12:57

しつこいかもしれんが「あべしね」とデモで叫んでも「あべ」は死なないよ。
07-08 12:55

RT @libertine_i: 【拡散希望】7月6日の不当逮捕に対する声明文を公開しました。一人でも多くの方にご覧いただき、ご支援いただければと思います。「7.6早稲田カウンター学生弾圧救援会声明」http://t.co/r7pK6ZB1HL
07-08 12:52

RT @Lily_victoria: 7.6早稲田カウンター学生弾圧救援会声明 http://t.co/bVzTXBcHN3>A君の持つメガホンがレイシズムデモ参加者のメガホンにぶつかったと言いがかりをつけられ、その行為が公安警察によって「暴行」にでっちあげられました。メガホ…
07-08 12:52

RT @aiharatakuya: 7.6早稲田カウンター学生弾圧救援会声明 http://t.co/2ZntEGm4czメガホンとメガホンとの接触が暴行扱いされて不当逮捕。むちゃくちゃだ。
07-08 12:52

RT @kazqw: 帝国軍人気取りのウヨクの言には失笑を禁じ得ない。あれほどの大敗北を喫した軍隊の何を見習いたいというのだろう。
07-08 05:02

RT @holyholymou: 教訓をすぐ忘れるのも、人間の特徴の一つだ。―ジェイド(カウボーイ・ビバップ)
07-08 05:02

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
07-08 04:42


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)