07/10のツイートまとめ

seturibaika

RT @libertine_i: 現在りべるたんの仲間がレイシズムデモのカウンターで不当逮捕されています。経緯やご支援のお願いを記した声明文を公開しておりますので、ご一読頂けますと幸いです。「7.6早稲田カウンター学生弾圧救援会声明」http://t.co/r7pK6ZB1HL
07-10 23:47

おやすみなさい。ぐー。<体調系>3・11以降に上昇した検索キーワード - NAVER まとめ http://t.co/p7VxFgtIxF
07-10 23:43

RT @djarum1973: 今NHKの大越ニュース見てると、5年くらい前のたかじん委員会見てる感じがする。あと5年したら今のたかじん委員会くらいになってる予感。
07-10 23:38

RT @gogo_sanae: @basilsauce AKBと同世代の女の子が集団的自衛権について語っています。 http://t.co/dq7NDbLqw8
07-10 22:31

RT @kumapuuko: 自治労福岡市職員労働組合の集団的自衛権行使容認に反対するポスターが話題になっている。自治労の歴史と伝統の中で闘ってきた組合だからこそ出来たことだと思う。残念なのは、今まで執拗にやられていた「公務員と市民の分断政策」に乗っかってしまっている方の多いこ…
07-10 22:30

RT @tomato56: ドラえもんの日本の歴史がわかる2。戦争で儲けて喜ぶ一部の商社の人びと。 http://t.co/5kPnTnMbai
07-10 22:29

RT @phagetypet40: 新国立競技場デザイン案、いまだに物議を醸しているらしい。今からでも遅くないので、わたくしの「ダイオウグソクムシ案」を採用してはいかがだろう。外国人のお客様が喜ぶこと請け合いだ。デザイン料は勉強いたします。 http://t.co/Tz3Opp
07-10 22:28

RT @hyo6nissy: 今、テレビつけたら加賀まりこさんが事実婚について語っていて「夫婦別姓の政策もいつの間にかなくなった」「ヤジ国会見ていたら女性のための政策が進まないのもわかる」。と、ツイートしていたら、いつの間にか「集団的自衛権も原発もいらない」発言。「今日はテレビ…
07-10 22:23

RT @lovepeacemama: 昨日くらいからか…現地からの情報以外でパレスチナに関する悲惨な画像がたくさん流れてくるけど、その中には何年も前のものやパレスチナではなくイラクのものなども混ざっている…
07-10 22:22

RT @Shimazono: 日蓮宗も表明。 集団的自衛権容認の閣議決定に対する宗教界の憂慮発信。 http://t.co/bJOQfWFBTO キリスト教、仏教、新宗教などの諸教団が批判的な見解表明。
07-10 22:22

RT @tkonai: 正直ベネッセの情報漏洩よりフェイスブックの倫理観の欠如の方が怖いわ。
07-10 22:19

RT @tkatsumi06j: ところで、とんでもないことに気付いたんだが。アメリカって、「紛争国」じゃないの?アメリカ以外に、アフガンで戦争している国が50カ国もあると、こないだNATOの事務総長が誇らしく演説していたが、この50カ国も「紛争国」じゃないのか?つまりこれらの…
07-10 22:14

RT @_haikyo: チェロキー原子力発電所(アメリカ合衆国) サウスカロライナ州ガフニーにある未完成の原子力発電所。 現在、映画のロケ地として使われている。 http://t.co/CSoea8usm6
07-10 22:12

RT @_haikyo: 福島原発近くの立入禁止区域にダチョウがさまよう。そもそもどこから迷い込んで来たのだろう・・・ http://t.co/YnrzdBCzpd
07-10 22:10

RT @sibakendona: 福島県知事選は10月26日投開票と決まりました。佐藤知事は態度を明確にしていない。自民は独自候補の予定だ。争点は勿論①原発事故と復興②集団的自衛です。福島を人の住めない放射能で汚染させた責任、そして遅々として進まない復興、これらについて福島の人…
07-10 22:09

RT @bukkyou_meigen: 孤独に歩め。悪をなさず。求めるところは少なく。林の中の象のように。(ブッダ)  【名言ナビ】 http://t.co/nPAS3owmeK #仏教 #bukkyou #buddhism #ブッダ
07-10 22:09

憲法9条を守ろうというイラスト(ではない)↓https://t.co/tCFfGphkka
07-10 22:06

RT @minorucchu: イスラエルが、この間、空爆を続け、パレスチナの子どもたちを殺戮。安倍内閣が4月に武器輸出三原則を撤廃し、イスラエルへの日本製武器輸出が解禁された。国家にとって慎むべきは何かを問い直してもらいたい。
07-10 22:04

RT @Kissmeyummy: @mimipinpi @hanayuu 群馬県の軽井沢の手前辺りには政治家の小渕さんが昔からご挨拶にいらっしゃってた弾丸を製造する会社普通にありますからね。
07-10 22:03

RT @bosaiyamanashi: 【土砂災害警戒情報】7月10日21時40分 鳴沢村に土砂災害警戒情報が発表されました。降り続く大雨のため、警戒対象地域では土砂災害の危険度が高まっています。崖の近くなど土砂災害の発生しやすい地区にお住まいの方は早めの避難に心がけて下さい。…
07-10 22:03

RT @JACK_DANIEL_NO7: 同意見。生かされているRT@sachimosan @hanayuu 加賀まりこさん。「だってたまたまこの地球に、つかのまお邪魔してるだけじゃない?私たち。そんな着飾ったりとか気負わなくていいと思うの。だから戦争もいらないし、原発もいらな…
07-10 22:02

RT @chan_dora: パレスチナを取材していた知人の話。夜間空爆して人々を眠らせないという嫌がらせをする戦略。睡眠不足と不安と恐怖で発狂する人たちもいるそうです。イスラエル人がパレスチナ人を罵倒する顔が在特会の人たちと同種類であることを見つけ出した時背筋が凍りました。ア…
07-10 22:01

RT @toracci0206: @mt3678mt @irityan71 そういえば中東戦争の時だったか、日本人を脱出させてくれたのトルコ航空じゃなかった?日本航空でもなかったんだよ。自衛隊機が敵前逃亡して日本人を助けてくれる可能性はないな。
07-10 21:57

RT @OosakanoOtusan: 今朝、突然、バレスチナの「ガザ?」の人からフォローされた!!イスラエルの空からの攻撃の写真が!! 多くの子どもや、女性の犠牲が!! 写真も有るが、敢えてRTw しなかった!破壊された住居の下に幾人かの「死」が在ることは確かだ!!  h…
07-10 21:56

RT @pecko178: 東電とは1.こっそり出す2.わかりにくいように出す 3.見つかりにくいように出す4.どさくさにまぎれて出す5.出すだけで説明しない6.より小さい悪い情報を出してより深刻な問題をごまかす
07-10 21:56

RT @Ambedkarbot: 「最も大事なことは、寺院で神像を拝んで満足することではなく、不可触民が寺に入っても寺院も像も"穢され"ないということだ。だからこそわれわれ不可触民用に別の寺院を建てるという考えに反対するのである。」
07-10 21:56

RT @kesaya: 近年の日本の動向を見ていれば,こうした反応が出てくるのは当然だろう。 https://t.co/RZbeljiaPQ
07-10 21:56

RT @nao_windyvalley: 人殺しをやめて!集団的自衛権の先にある日本の姿がこれRT@WSJJapan: イスラエル空軍、ガザ地区への攻撃継続―沈静化の兆し見えず http://t.co/WwINM1TBta (Reuters) http://t.co/Q6b
07-10 21:54

RT @onbs2006: 安倍自民党信者は現実見ようぜ都議・都知事選以外、地方で連敗中(笑)天理市長選:自民党敗北川崎市長選:自民党敗北越谷市長選:自民党敗北福島市長選:自民党敗北名護市長選:現職の稲嶺市長が圧勝 自民党敗北松戸市長選:自民党敗北調布市長選…
07-10 21:54

RT @yoksig: パレスチナにテロをもたらしているのは、どちらだろう。戦車か、少年か?RT"@Faridwebz: @semzyxx >@chezkig <@KhaledSharawiAG @carolynmorgan72 @CubaMac24" http://t.c
07-10 21:52

RT @miburou3: #滋賀県知事選 こういう根拠のない言葉が安全神話を生むんだよ。だったら福島行って汚染水止めてきて欲しい。それが自民党の一番の願いじゃないかな?どんな災害が起こっても…って大口叩くんじゃなく、今の時代は減災の為の事を考えた方がいい http://t…
07-10 21:51

RT @yamamoto_1934: 「原発反対」を、胡散臭く見せるために、黒幕が書かせた記事。⇒坂本龍一氏「脱原発だから放射線治療も拒否」報道は飛ばしだった!! マネージャー「なんて適当な記事」、本人「真に受ける人いるの?」 - BIGLOBEニュース http://t.co
07-10 21:50

RT @niigata_jp: [Niigata Nippo] 閣議決定の撤回求め街宣: http://t.co/IoOnxXUlzj
07-10 21:49

RT @niigata_jp: [Niigata Nippo] 柏崎原発「再稼働時期見通せず」: http://t.co/yddVgWmkGr
07-10 21:49

RT @onodekita: と言うか、GDP7%減予想が、予想の範囲だという訳か。消費税3%アップで。凄い政府だな。
07-10 21:48

RT @BeneVerba: そんなこと言っていない。発言を捏造するな。>日本国籍保持者として、私に対して「朝鮮人としてなってない」と糾弾を持ち込む以上妥当な反撃でしょう。https://t.co/hiGkBtSV6S
07-10 21:47

【坂本龍一、中咽頭がん 米NYで治療専念 「放射線治療拒否」報道に疑問符 】 ニュース | ORICON STYLE http://t.co/oqMF9D2xfO ※スポニチが適当な記事を書いただけか。お大事に。
07-10 21:31

RT @syogorian392: 牛乳はビタミンCを弱める。ビタミンCは骨を健康に保つコラーゲンの合成に必要不可欠。したがって牛乳は骨を弱めるのです。
07-10 16:15

「あべしね」ってデモで叫ぶのは社会的安定のためのガス抜きなのか(苦笑)↓https://t.co/BYQEqI7rtc
07-10 15:08

RT @tokyoseijibu: 自民党の「女性蔑視やじ」についての対応は、一貫して受け身の印象です。東京新聞:自民・大西氏会見せず 党は処分の話題なく:政治(TOKYO Web) http://t.co/NOATzZAZir
07-10 14:55

RT @NTUY_uncle_bot: 安倍の舌 何枚あると 閻魔泣き
07-10 14:53

RT @hanayuu: @sensouhantai 都立大島高校(大島町)の二年生三十三人が十一月二十六~二十八日に、陸上自衛隊武山駐屯地(神奈川県横須賀市)で二泊三日の宿泊防災訓練 http://t.co/sIeWLWcaP6
07-10 14:53

RT @ISKRAroppongi: 明日朝11日まで気圧の乱高下が続きます。冷たいものを控える、お風呂に入る、ストレッチするなど、自然の力の前では小さな抵抗ですが、養生を心がけてください。
07-10 14:52

RT @hanayuu: 【これはひどい】 兵庫県議10人に切手大量購入疑惑 http://t.co/fRutjMmuIL @nikkansportscomさんから
07-10 14:51

自公+維新とは禍々しい(°д°Ⅲ)↓https://t.co/tZWA7Fu8Tl
07-10 14:50

意味が分からない。↓https://t.co/IdEZEhZoEo
07-10 14:47

RT @sensouhantai: 加賀まりこさんがNHKの生放送で「戦争も原発もいらない」と発言したそうだ。さすがに黙っていられない著名人は今後も増えるだろう。問題は、そうした声の受け皿になる政治がないこと。現有議員数にとらわれず、受け止める度量のある政治家がタッグを組まな…
07-10 14:45

RT @walkwiththesun: 防衛副大臣  http://t.co/NpDPMVBq0f @kinokuniyanetさんより ・・少なくとも、3年前までは日本人であることに誇りを持たなかったわけじゃなかった。今は、ひたすら恥ずかしい。情けない。
07-10 14:44

RT @47newsflash: 舞鶴少女殺害事件で二審で逆転無罪になった無職中勝美被告、最高裁が上告棄却。無罪確定へ。 http://t.co/TWkGVnKyEn
07-10 14:43

RT @uematsuseiji: 6/30官邸前での木下ちがや氏たち数名の言動は異常で、決壊した車道で阻止線の向こう(警察側)に居るだけならまだしも、市民(そこにはsasplの学生たちも多数いた)に向かって上から目線で「お前ら歩道に戻れ」という感じで怒鳴り散らしていたのは、さ…
07-10 14:40

RT @tsuburayaprod: 本日7/10は「ウルトラマンの日」です。ウルトラマンがテレビに初めて登場した記念日なのです。詳しくはこちら→ http://t.co/W4UD4eQ9Ja #ウルトラマンの日 http://t.co/ijruowXPon
07-10 14:39

RT @godzilla_jp: 1901年7月10日、ゴジラ映画をはじめ、数々の作品で特撮監督を務めた円谷英二さんが福島県で誕生しました。日本を代表する特撮の神様です!!http://t.co/Gw1opawuq9 #ゴジラ
07-10 14:38

RT @polipolivote: 滋賀知事選 テツandトモ投票率UPに一役 http://t.co/QXU3956TLS#滋賀県知事選
07-10 14:37

RT @storm_tan: 台風や低気圧が来ると頭痛や関節痛などの体調不良を訴える人がいるわ。明確な原因は分かってないけれど、自律神経の不調や気圧低下で身体が膨張する事などが理由と言われているわ。人間って本当に不思議ね。
07-10 14:35

RT @togetter_pr: @BeneVerbaさんの「凡さんによる「お前日本人だろ」発言は差別」が250viewを超えたみたいだよ。多くの人にチェックしてほしいよね。 http://t.co/urwqDi0eIV
07-10 14:34

RT @Maeterlinck39: そもそも総研。集団的自衛権について。玉川さん「米から派兵要請があったら断れないものなのですか?」元防衛官僚の小池氏「はい、断れません!私の実感です。断れません。今までは平和憲法があったから断れた、湾岸戦争の時に実感した。(でも今は)全然平和…
07-10 13:29

RT @kikko3939: 無理に気候に抗わないのも、養生のひとつ、と。>イスクラ薬局RT
07-10 13:28

RT @typtravis: 経済制裁をしなきゃならんとしたらイスラエルだろ?何でしない?
07-10 13:27

RT @Plutokun_Bot: 放射線治療と、原発は関係ないと思うんだ、ともあれ、お大事に…
07-10 13:27

RT @ShiraishiM1970: ヘイトスピーチを刑事的に罰する法律ができた場合、それを運用するのは公安警察なんだろうか。
07-10 13:04

RT @norisannlove: 東京では「まずは自分が産めよ」のヤジ。大阪では「出産したことを有権者に謝れ」のヤジ。いったいどうしろと???それにしても、子供を産んだことを有権者に謝れって・・・。... http://t.co/tyFpHOOisd
07-10 13:00

RT @typtravis: 『あるスジによると…』で拡がるトンデモ(笑) RT @bcxxx: 安倍周辺があのデモに相当弱り切っているという話が複数筋から伝わってくるし、実際問題、閣議決定した集団的自衛権の法整備を来春に回してしまった。デモが意味がないとか一体どんな根拠があっ…
07-10 13:00

RT @mt3678mt: 本当だ。どういう風の吹き回しだ。“@kazumyagu: 珍しく田母神氏がまともなことを言っている。(・・;)https://t.co/gH3vZYrifchttps://t.co/QSQHjFG9Ma
07-10 12:59

RT @hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 米国世論調査「日本より中国のほうが大事」が42%で首位 http://t.co/vxhhLB1Csu
07-10 12:55

RT @em54672emi: 民主党が海江田代表で良かったと思うのは滋賀県知事選で対立候補を立てた事だ。前原代表、岡田代表時代は自公に相乗りが当たり前だった。戦犯6人組が党の実権を握っていたら小鑓を推したに違いない。田舎をバカにし上から目線…おんなじだもの体質が
07-10 12:54

「アナ雪」動画で子育て啓発=ありのままの11知事出演 http://t.co/Jj786AjeXt ※すこ~しも寒く……いや、寒すぎる企画だ。
07-10 12:54

RT @YuhkaUno: はぁ?なんじゃこりゃ。「Let It Go」って、むしろおっさんたちの「子供を産め」という抑圧から解放される歌でしょ。元の歌詞知らないの?/「アナ雪」動画で子育て啓発=ありのままの11知事出演 http://t.co/LpOjcc9XhX @WSJJ
07-10 12:51

RT @acchonbrico: アナ雪を見て泣いた独身の女たちはむしろフェミ的発想をする人が多いのでは。「ありのままに」ひとりで生きていこう!と、登場人物さながら心に決めた人も多いはず。ディズニーのあの簡単なメッセージすら知事たちや少子化担当大臣は読み取ることができないのか。…
07-10 12:50

RT @akm207: @fum505 中学生はマイチャレンジという就業体験があります。たくさんある地元企業の中から自分で体験したい職業を選択するのですが、自衛隊もその一覧にあります。自衛隊は送迎つきでかなりの人気が毎年あるそうです。
07-10 12:49

RT @fum505: 驚いた…山谷えり子座長の大学教育強化分科会に大学生の体験活動必修化ってあって、その中に自衛隊という言葉がある。https://t.co/CtVTTZWEnl
07-10 12:49

RT @HayashiS1972: @cochonrouge @seturibaika いや、あのCMやってた時はそうとう叩かれてた印象ですよ。
07-10 12:48

RT @todorinbymiya: @seturibaika @niigata_nippo 自民に逆らうと当選させないぞって脅しの記事しょう。すきま風ってなによって話です。読者だって常々聞かされ続けて洗脳されてます。気を付けましょう。勝つ迄は!ネットですきま風は何ミリとかちゃ…
07-10 12:48

RT @niigata_jp: [bsn news] 知事と自民県連との間にすきま風:  泉田裕彦知事が、6月下旬に新潟市で開かれた共産党の集会にメッセージを送り、県議会に波紋が広がっている。共産党が「脱原発へ共闘姿勢を見せた」と歓迎する一方、泉田知事... http://t.…
07-10 11:41

RT @yasunori10514: 被差別者はいつでも差別者になるということか→凡さんによる「お前日本人だろ」発言は差別 - Togetterまとめ http://t.co/NJBPPfk2mH
07-10 11:41

RT @ishikawakz: まあ小出先生も(だけじゃないが)放射線管理区域並みの汚染区域に人を住まわす政府にお怒りですよね。よほど特殊な科学的信仰をお持ちで100ミリシーベルト以下は安全といってる人や流されてる人以外は、何なんだおかしいなと思ってると思いますがねー
07-10 11:36

RT @ishikawakz: 東北関東で被曝や汚染を懸念されてる方の本音を集めたらかなりの数になると思いますがね。
07-10 11:36

RT @kingo999: イスラエルへの武器輸出可能と政府見解。イスラエルは「紛争当事国」ではないのか!! http://t.co/QFyxvWaGLY
07-10 11:35

RT @afpbbcom: 米中対話開幕、長年の対立終結を呼び掛け http://t.co/IEE44UIcT2 :写真 http://t.co/VXmr8zNqui
07-10 11:35

RT @manomasumi: なぜ集団的自衛権関連法案の今秋審議は見送られたか 安倍政権は“国際公約化”の先行を急いでいる!|田中秀征 政権ウォッチ|ダイヤモンド・オンライン http://t.co/kJmU1hwNx1 @dol_editorsさんから
07-10 11:34

RT @typtravis: 「幼い子への配慮なかった」右派系団体メンバー後悔の念も 朝鮮学校ヘイトスピーチ訴訟 - MSN産経ニュース http://t.co/2UNzlzo8Lj※行動が間違いで、思想は間違ってないってことか?
07-10 11:34

RT @dztp: 日本政府が徴兵制を導入するとして、我々が「徴兵制」って言葉からイメージする様なものにはならないよ。だから怖い。
07-10 11:34

RT @SINATRA_BASIE: #代々木中央委員会奥の院 が現在、特許申請中です! RT @seturibaika: 反被曝でない反原発って、いまだに意味が分からないよ(ToT)
07-10 11:23

RT @ISKRAroppongi: 残念ながら関東地方、3時頃からさらに気圧は急降下するようです。頭痛、関節痛、むくみ、気分のアップダウンなど、気圧に影響される様々な症状は明日まで続きそうですね。余りできることはないので、今日は出来るだけゆっくり過ごし、難しいことは明日以…
07-10 11:19

RT @SINATRA_BASIE: 再稼働にさえ反対すれば福島は安泰、脱原発は完成!素晴らしいw https://t.co/UAgAXBCyxR RT @ikeda_kayoko: ゼロベクレルを目指したり、集団疎開を推奨したり、遺伝的影響があるはずと主張したりする人たちを反…
07-10 11:17

RT @ykabasawa: 「国を守ることが意に反した奴隷的な苦役だというような国は私は国家の名に値しないのだろうと思っています。徴兵制が憲法違反であるということには、私は意に反した奴隷的な苦役だとは思いません・・」と石破茂幹事長は2002年に答弁。自民党への投票が徴兵に繋が…
07-10 11:12

RT @takada_nobuhiko: なるほど。 http://t.co/EcWx4GMsZK
07-10 11:09

自民県連が間違っているだけの話だ。QT @niigata_nippo: [新潟日報NEWS]知事と自民県連 すきま風強まる http://t.co/HGroxpPTQn #新潟日報モア
07-10 11:09

RT @virnus2:  小鑓陣営の衆院議員が街頭で「戦争をする国にするのか」と詰め寄られる場面も出ている。「メディアの報道が拉致問題に移っただけに、集団的自衛権に対する県民の関心も今週には薄らぐ」→こういう偽装工作を行う自民党に鉄槌を!http://t.co/yGbOap
07-10 11:07

RT @ShinoSasaki18: 消滅してしまった東大駒場の「平和研究会」の創設者って、自民党の衆議院議員にして自治大臣や国家公安委員長を歴任した白川勝彦氏なんだよね。
07-10 11:06

RT @BeneVerba: 【RT希望】★意見:ルーツを公表していない在日朝鮮人に「死ねばいい」と言った渡邊芳之http://t.co/OW7uQkNTMt 新しいエントリです。
07-10 11:05

RT @npj_staff: 「ガザ空爆 計430カ所に イスラエル地上戦準備」 [東京新聞] http://t.co/sMSmdVD5M4
07-10 11:02

RT @npj_staff: 「原子力施設狙いロケット弾 イスラエル、被害なし」 [東京新聞] http://t.co/iXkWJxnJrY
07-10 11:02

RT @kibakoichi: 「関東にはウラン232が満遍なく降っている 米国による土壌調査ではウラン238よりウラン232が多い」 http://t.co/6Rmg7S63j1 ずくなしの冷や水 2014.7.9
07-10 11:02

RT @soakedsouku: https://t.co/k75EbhLveB
07-10 11:02

自民県連が間違っているだけの話だ。QT @niigata_jp: [Niigata Nippo] 知事と自民県連 すきま風強まる: http://t.co/gIh7VeladU
07-10 11:00

RT @kaisinnot: 某スレで見かけた真理。 「負けないこと、投げ出さないこと、逃げ出さないこと、信じ抜くこと。  鬱になりそうなとき、それが一番マズい」
07-10 10:59

RT @gaitifujiyama: 出て来る数字はこんなのばっかりだねぇ/6月ビール系飲料課税出荷量は前年比‐6.5%、天候不順が影響 - 朝日新聞デジタル http://t.co/ntRmtJCQud
07-10 10:57

RT @mikairvmest: ガザへの空爆で殺されたアブデルラハマーンさんは、パレスチナ代表としてプレイすることを願っていたサッカー選手に過ぎませんでした。どうして、ガザに生きているというだけで、パレスチナ人として生まれたというだけで殺されなくちゃならないの? http:/…
07-10 10:16

RT @1870deutsches: イスラエル兵「敵は殺す‼︎ それ以外に何がある‼︎」安倍「流石はイスラエル軍です‼︎」@mikairvmest: ガザ空爆で殺されたアブデルラハマーンさんはサッカー選手でした。ガザに生きているというだけで殺されなくちゃならないの? htt…
07-10 10:15

RT @Asano_new: 坂本龍一の件で、原発と放射線治療は別物だろwwwって言ってる人いるけど、放射線治療したらしたで反原発のくせにwwwとか言うんでしょ?
07-10 10:15

RT @toshipiko1: 日本軍が戦争を起こして、慰安所を設置し、身を売ることしかできない韓国の婦女子を、業者が強制連行した。つまり、実行犯が業者で、黒幕が日本軍ってことでしょう。誰でもわかる構図です。
07-10 10:15

RT @turuakirabot: 去勢してさあ革命を言ひたまへ
07-10 10:14

RT @tabitora1013: 坂本龍一さんが放射線治療拒否って話、本人がきちんと公表する前に「反原発の立場から拒否」と報道し、それをさらに「あっぱれ」的なコメントするマスコミが一番ヤバいと思う
07-10 10:13

RT @typtravis: まあ、凡ならアイヌにも『お前、日本人だろ』と言いそうだな。部落出身の私に『日本人マジョリティー』と言った凡だからな。多様性や多文化とか詭弁を弄する時には使うよね。 http://t.co/jweAXXn9NG
07-10 10:13

RT @hosssssyna: 【栃木】認めない 集団的自衛権 宇都宮市で14日、集会とパレードhttp://t.co/7sa1huYfH4 午後6時半~7時15分、宇都宮市本町の県総合文化センターで集会を開催。東武宇都宮駅まで約700メートルをパレードする。「戦争をさせない全…
07-10 10:12

※これはキター! Googleトレンド検索 キーワード「ミルク飲まない」 地域「日本・東京都・大阪府・愛知県」 http://t.co/s9AfZ2hIkR
07-10 09:39

Googleトレンド検索 キーワード「女性貧血」 地域「日本・東京都」 http://t.co/DOrYcMp5oS
07-10 09:34

RT @erishibata: (承前)一方で、一種の原理主義のような白の神話も相変わらずあり、「白/グレー・黒」の構図にもなりやすい。ヨガ=健康的・思想的、エステ=怠惰・即物的、整形=精神・人格障害。みたいなね(笑)
07-10 09:28

もう稼げないね。社畜になりたいのなら東京へ。↓https://t.co/3xvizJfwav
07-10 09:23

RT @1yagiryow5: 坂本龍一が放射線治療拒否ってほんとかね? 医者「放射線……いや、抗がん剤治療の方が良いかな」 坂本「あ、じゃあ抗がん剤で」ぐらいのことでも、いろいろ書かれるわけでしょう。
07-10 09:21

RT @kabutoyama_taro: 喉頭がんは確かに外科的治療も有効だけど、話せなくなったり口から食べられなくなったりといった形でQOLが激変するので、慎重に選択すべき事柄。喉頭がんになるような人はCOPDも併発している場合が多いので、最終的な死因は癌そのものじゃなく酸…
07-10 09:20

RT @cochonrouge: いろいろ坂本龍一にたいしていってる人がいるけど、日産リーフのCMにエコだね(*´∇`)ってでたことでみんな叩かないのね。日産リーフ、フル充電で一戸建ての家、二日の電力消費量です。現状では原発前提なんだよ、電気自動車って。
07-10 09:20

反原発譲れん…咽頭がんの坂本龍一、放射線治療は拒否 ― #スポニチ #芸能 http://t.co/p4xgA8mJSO ※あえて辛口の評価をすれば、やっと初めての「本気」を見せてもらった感じ。でも、さすが。心意気の問題だから放射線治療一般を否定するわけではないよ。
07-10 09:18

RT @ld_blogos: 反原発譲れん…咽頭がんの坂本龍一、放射線治療は拒否(スポニチ)http://t.co/DJWMWHkrwH
07-10 09:13

RT @2ch_NPP_info: 名無し:07/08 22:40 ID:-■西伊豆の父、ドナーの都合がつかず、悪性リンパ腫発覚から3ヶ月で亡くなる悪性リンパ腫発覚からたった3ヶ月で父が逝ってしまった…早すぎる…骨髄ドナー4人見つかってたのに…https://t.co/t
07-10 08:12

RT @YukoTango: 市長という立場でこういうコトをしてくれるのはありがたい!@taro_support: 宝塚市長集団的自衛権に断固反対を表明。愚かな判断は、将来のある子供たちに申し訳ないと。朝日新聞 兵庫版より http://t.co/WGE4dzul
07-10 08:09

RT @cmk2wl: Googleトレンド検索 東京都耳痛い耳の後ろ耳の下耳奥痛い喉耳痛い http://t.co/k8Qxgpzbui
07-10 08:07

RT @typtravis: 屋代聡の名前で論文らしきものは、togetterでしか出てこないッス。
07-10 07:00

RT @kikko_no_blog: 安倍晋三も政務活動費をキャバクラ代などに使っている。安倍晋三が支部長をつとめる自民党山口県第4選挙区支部の収支報告書を調べると、2009年1月~2010年12月の間だけでも計108万5150円がクラブやキャバクラなどに支払われており、政務活…
07-10 06:59

RT @Yasu9412: ワールドカップでみんなが浮かれている間に、日本でみんなが今日も普通に暮らしている間に、ガザに降る炎の雨で多くの者が死んだ。 http://t.co/vETMfJEsuP
07-10 06:59

RT @89Geigers: 坂本龍一・咽頭がん(フジテレビ[めざましテレビアクア])世界的音楽家・坂本龍一が中咽頭がんであることがわかった。治療に専念するため海外を含め全ての演奏活動が休止されることになる... http://t.co/G82a2DCqLI @JCC_NEWS
07-10 06:59

RT @hyodo_masatoshi: 太平洋戦争中、日本人はこの戦争を起こさせたのはルーズベルトと蒋介石だと憎んでいた。だから、将来の戦争も、そのときの中国主席のせいにするだろう。これは裏返しの無責任である。日本では、自分の責任を、とりわけ国民の責任を問う声は決して起きてこ…
07-10 06:59

RT @starlot369: @178kakapo @AbeShinzo @GeorgeBowWow 西村真悟氏:集団的自衛権容認反対を叫んで国会をとりかこんでいる連中を眺めて 「誰か、あの集会の中にいる一人を狙って殴りにいけ。周りは必ずそれを止めようとする。その時言うんだ。…
07-10 06:58

凡さんによる「お前日本人だろ」発言は差別 #Togetterまとめ http://t.co/0lb4QkBozK @togetter_jp から ※削除要求しているらしく差別発言したという自覚はあるんだな(*_*)
07-10 06:57

RT @timeinau: ほんとだ発見。http://t.co/kCkdab7rLg RT @ooe_san: マジかこれ RT @oozu1947: @yujinfuseもうすでに始まっているよ。いわゆる進学校でない都立高校では、防災訓練と称して、自衛隊と合同宿泊訓練を去年…
07-10 06:54

RT @IsraelWC1: Save #Gaza#GazaUnderAttack#PrayForGazahttp://t.co/sT3MtNbUpc
07-10 06:54

RT @xxxlililxxx: 前後のプレイとかわかんないからなんとも言えないけど本当に昔ながらの野球のクソな面がこの一枚に全て凝縮されてる気がする なんなんだよこいつ http://t.co/zT6Zp45QDw
07-10 06:53

では沖縄ならいいのだろうか……。↓https://t.co/fM64MtZOhx
07-10 06:53

RT @team_okayama: 「鈍足」台風、影響長期化の恐れ 警戒呼びかけ - 朝日新聞デジタル http://t.co/1iGHoFhPR9
07-10 06:49

RT @nhk_shutoken: 【ニュース】アメリカ軍の新型輸送機オスプレイが7月15日、神奈川県の厚木基地に飛来する可能性があることがわかり、地元の自治体は「市民の負担増加につながる恐れがあり、容認できない」と反発しています。http://t.co/ZJa64X3TUj
07-10 06:49

RT @mariyatomoko: 災害が起きた時、「国民を不安から守るのも危機管理の一つだ」とか先日、国は言ってましたけど、それは日頃、安全対策を怠っている自分達の地位が危険になる危機から自分達を守るための管理でしょう。国は国民を守ってくれない。私達を守ってくれるのは憲法と、…
07-10 06:43

RT @Xseijikisha_bot: 石破幹事長は今日、滋賀県入りし街頭演説をせずに組織団体をひたすら回った。集団的自衛権と野次が響き苦戦が続く。党幹部自らが、ドブ板を敢行中。それにもかかわらず、こやり先輩本人は上から目線の街頭演説を繰り返す。11日も石破幹事長は滋賀入りす…
07-10 06:43

RT @basilsauce: え? @ompfarm フクイチ5号機、燃料貯蔵プールの冷却と引き換えに、原子炉の水温が急激に上昇中。 http://t.co/g0qA3WYuRY
07-10 05:40

RT @typtravis: 実際、私の仕事場では、中国人実習生が1日17時間拘束されている。今、中国人実習生との信頼関係を築きながら、今後、会社を告発も考えている。そんな会社に近隣の中学が社会実習などとバカな事もやっている。
07-10 05:39

RT @typtravis: ぶっ倒れる中国人実習生が出ないかと冷や冷やして、サポートしている。
07-10 05:39

RT @typtravis: 日本の外国人実習に懸念=「強制労働の温床」—米大使(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/MvWZarsbBq
07-10 05:38

RT @kinokuniyanet: @Dethtooldo 元々、こっちが気付いた時にはブロックされ、ちょいちょい投稿をパクられてた。それがずっと続いて、向こうさんが運動家で売り出したんで、原発がらみは疎遠になってたら、こんどは反差別に来たw。
07-10 05:36

RT @sodenoshita: スティーブ・ジョブズも、ビル・ゲイツも、日本の基準だと社会不適合者だから
07-10 05:35

RT @isuwarikomi: 移住しろと言うことの簡単さ。移住することの大変さ。移住することの難しさ。
07-10 05:34

RT @cochonrouge: 入社前からインターンシップでタダ働き。内定直後から研修でタダ働き。入社後はサービス残業でタダ働き。こんなにチートかましてるくせに、国際競争力がないだの言って、さらに残業代ゼロとかほざく政財界人。単に無能なだけだろう?
07-10 05:32

RT @mas__yamazaki: この雑誌は今週もまた「ああ、」という感嘆調の隣国蔑視コピー。http://t.co/IKmNnKXdUS 編集長や編集者の方、貴方達こそ大丈夫か? 出版社の応接室に行くと、その会社の出版物の最新号が手の届く場所に並べられているが、来客にこの…
07-10 05:30

RT @BeneVerba: 【再掲】二つのエントリをお読み下さい。 ★意見:原田裕史は、私への精神疾患差別発言を謝罪せよ http://t.co/SkBdJtWMOs ★意見:私に対する上瀧浩子の病者差別発言を糾弾する http://t.co/5vyKZ2U1aL
07-10 05:29

RT @BeneVerba: 「ヘイトスピーチと排外主義に荷担しない出版関係者の会」の事務局に入っている岩下結という人物は、私に民族差別メールを送ってきた大月書店の編集者です。岩下を解任するように要請書を出したのですが、返事がありません。https://t.co/yUaZnza
07-10 05:29

RT @BeneVerba: 【再掲】渡辺芳之(@ynabe39)は当事者であり差別の被害にあっている私に、こんなことを言い放った、差別主義者。謝罪せよ。>「自分は差別していない」というためならなんでもする,当事者を傷つけてもまったくかまわない。そうでしょう? http://t…
07-10 05:28

RT @basilsauce: イギリスBBCの子ども番組のお姉さんの一人は片方の腕が短い。子ども番組には手話を使う子、発達に個性がある子、車椅子の子どもが毎日出てくる。自然で当たり前の風景。肌の色も様々。NHKの「おかあさんといっしょ」は見習った方がいいと思う。http:…
07-10 05:26

RT @HayashiS1972: この人からはマルコス副司令官があえて「副」をつけてるような思慮深さを感じませんね。マルコスはいかに自分が主導的な立場でも、先住民当事者でないから「副」をつけてるわけなんですが。QT @prolegomena1783 https://t.co/
07-10 05:25

RT @Keivich: 「無理に警察に突っかかった」とか何も見てないくせに勝手なこと言ってんじゃねぇぞC界隈が。セクト性ゴリゴリなのはお前らだろうが
07-10 05:23

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
07-10 05:22


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)