07/22のツイートまとめ

seturibaika

おやすみなさい。ぐー。<体調系>3・11以降に上昇した検索キーワード - NAVER まとめ http://t.co/p7VxFgtIxF
07-22 23:54

ローザ・ルクセンブルクがそんなにたくさんいるんですかすごいですね。↓https://t.co/ioHvtB2LDR
07-22 23:49

RT @akishmz: (あとまあやっぱりクィア系研究者としては「マイノリティが普通に生きる」ってさらっと社会学者に仰られるとこう何かどうしても棘がささったみたいな気分にはなるわけですがw)
07-22 23:43

RT @akishmz: →一般論としては、そのような「自警団的暴力」に対してマッチョだという批判が出るとすれば、それは暴力の再生産の体制を温存しつつ「守る」態度をとるパターナリズムの無自覚に対してであり、反セクシズムの人々が「暴力=男性的」という構図を固持しているからでは必ず…
07-22 23:42

RT @akishmz: →昨日の例でいえば、性暴力を自警団の物理的暴力で予防/対抗することに異論が出るのは「物理的暴力に訴えることがマッチョだから」ではない。性暴力は街角の他人のみならず「守る」はずの「身内」からふるわれる事が多く、そのような「内の女を守る」体制こそが女性への…
07-22 23:42

RT @nanimonaindaked: 「例え僕が死んでも絶対自殺ではありません」東電様と国に逆らった泉田知事はi以前そう言った。それだけ奴らの力は強いのだ。泉田知事に負けないで欲しい、民意が応援しています。#genpatsu
07-22 23:42

RT @hokusyu82: とりあえず流れ的に考えて男組はダメだということについては合意ができたようだ。
07-22 23:41

RT @A_laragi: 戦争は避けられない、暴力は避けられない、という前提のなかには、ほとんどの場合、深刻な思考停止が含まれている。
07-22 23:40

RT @qua_gma: https://t.co/iGMrBYpsN2なんなのこの人、またやってる…どうして他人同士のやりとりにこうして介入できると考えられるんだろう。ツイッター自警団?
07-22 22:42

RT @hokusyu82: ある反差別運動において中心人物とされる人物が行った差別についてその運動が対処できなかった場合、その運動は問題があるとされるでしょうし、その運動を肯定的に引用して自らの理念的方向性を述べた個人についても、その方向性について疑念を抱かれることは免れ得な…
07-22 22:40

RT @TheodorVonLerch: Negicco 新曲「サンシャイン日本海」発売! 目指セ おりこん とっぷ 10!ミンナ 応援 よろ~ http://t.co/hZCIPFYlHT
07-22 22:35

RT @tabilabo_news: 【絵本動画】谷川俊太郎が、7歳少年の気持ちで書いた「その子」。児童労働の真実とは・・・http://t.co/fxbFhlEOHB http://t.co/CJ82oz4e2O
07-22 22:35

RT @nomoretokyo: ガザで犠牲になった子供たちの姿に心を痛めながら東日本で子供と暮らす矛盾に気づいてほしい。
07-22 22:25

RT @kuko_stratos: そんで「せっかく自分らがやろうとしてるのに、ヘサヨが足をひっぱる」がメイン罵倒内容になってくのよね。何を批判、指摘されてるかは俎上に載せないように載せないようにしてるように見える。 @BeneVerba
07-22 22:23

RT @BeneVerba: 野間さん木野さんは、自分らが統一戦線義勇軍を擁護してきたり、そもそも自分たちが差別的だったり、男組がデモを襲撃するような天皇制右翼だったりすることを差し置いて、「ヘサヨは在特会と同じ」とか言ってましたが、それは相手の口を塞ぐ論法ですね。@kuko_
07-22 22:23

RT @DontWantWorkBot: ベーシックインカムがあればさ、デキる人は失敗を恐れず色々とチャレンジできて、売れないエンターテイナーも活動に打ち込めて、ブラック企業も労働環境を改善せざるを得なくなって、おれは働かないでのんびりできる。 最高じゃないか。
07-22 22:22

RT @ishikawakz: 長瀧翁「チェルノブイリより被曝しとらんから大丈夫じゃ。UNSCEARやWHOも大丈夫いうとるから大丈夫じゃ。 」津田先生「UNSCEARもWHOもチェルノブイリの時に予測を大外ししましたね 。」長瀧翁「ぐぬぬ…」津田先生「まだ話はあります」…
07-22 22:21

RT @hokusyu82: もし反省があるならば、なぜ野間氏や凡氏の差別発言は問題にされないのでしょうか、なぜあの「怪文書」のメッセージがいまだに受け止められないのでしょうか。 ネットで反省のプロセスが見えないことを問題にしているわけではなく、結果が伴っていないことを問題にし…
07-22 22:20

RT @12koku: <民主党>岡田前副総理も代表選前倒し要求(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/X6v26tVGzL何が原理主義者や、このド腐れ野郎!
07-22 22:18

RT @inagadadabi: 近くの若い人が「みんなが反対なら反対するけどぉ〜」って言ってました。あたし反対。もうたいへん。 RT @nurarinop: 消費税増税反対デモ誰かやってくれないかなー。このイシューだけ反対の声が弱すぎる。なし崩し感が付きまとう。
07-22 22:16

bcxxx氏、またWikipediaだよ。この間もそれで失敗してたよね(*_*;)↓https://t.co/YB0J8kI15c
07-22 17:02

RT @Shakespearebot: 言葉は空に舞っても、思いは下にとどまるばかり。心のこもらぬ言葉が天に届く気づかいもない。(「ハムレット」)http://t.co/3a0OyS6YkN
07-22 16:58

RT @gaitifujiyama: 個人情報2000万人分か。ここまでの数字になると当然ながら「では、ベネッセはこの膨大なデータを一体どうやって集めたのか?」と言う疑問も出てくるわね/Reading:ベネッセ 通信教育サービス以外でも流出 NHKニュース http://t.…
07-22 16:58

RT @p_sabbar: ガザ攻撃で、イスラエルはガザ住民に退避を呼びかけたがハマスが住民を楯にしてるという非難は、それ自体がイスラエルの狙った世論操作。ガザ地区は360㎢で160万人。静岡県伊豆市や京都府綾部市などが同じ面積だが、いずれも人口3万人程度だ。包囲されたガザの1…
07-22 16:58

RT @sekai_no_meiku: 暖国の雪一尺以下ならば山川村里立地に銀世界をなし、雪の飄々翩々たるを観て花に論へ玉に比べ、勝望美景を愛し、酒食音律の楽を添へ、画に写し詞につらねて称翫するは和漢古今の通例なれども、是雪の浅き国の楽み也。(鈴木牧之/『北越雪譜』)http:…
07-22 16:58

RT @keishinJohn: フェレチェット弾画像。散弾に鉛玉ではなく、これが入っているのもある。打ち上げ花火を想像してみれば影響力は想像出来る❗️ https://t.co/4NzPmtJZUB
07-22 16:56

RT @keishinJohn: @Thoton @seturibaika ガザで、イスラエルが使用しているフレチェット弾❗️7〜8cmのクギの後ろにプロペラの様な羽根が付いている。無差別テロ犯が爆弾に無数のクギを入れるのと同じ発想❗️必ず尖った方から刺さる様に工夫され…
07-22 16:55

RT @yamamototaro0: 山本太郎、ブログ更新しました。 山本太郎の小中高生に読んでもらいたいコト『貧しいのはお前のせいだ!』 ☟ ☟ ☟http://t.co/AcZWoN7N9a
07-22 16:51

RT @typtravis: データ流出が外注によるものなら、謝罪も外注って、ベネッセは今年のブラック企業大賞を狙ってるのかも?https://t.co/mm7a8z8aJH
07-22 16:49

RT @2ch_NPP_info: 名無し:07/07 16:42 ID:-チェルノブイリ被害の全貌という本によると、放射性核種の94%は食物、5%は水、1%が呼吸を介して体内に入るとある。去年の4月発行だから情報が古いということはないと思う。食べ物に気をつけよう#通説と…
07-22 16:48

RT @karitoshi2011: NHKのニュースは、堂々とハマスを「イスラム教原理主義組織」と呼称する。それなら、現在のイスラエル政権は「ユダヤ教原理主義政権」とでも呼称しないと、アンバランスだろう。もっとも、同様の呼称をするならば、日本の安倍政権は「帝国主義的軍事冒…
07-22 16:47

RT @zhongwen_tan: 報道ェ….。゚(ノд`)゚。. とおもったのでリツイートさせてもらいました華僑と華人がいること忘れてますよ…(´・ω・`)
07-22 16:41

RT @zhongwen_tan: そういえば,これ,昨日,自分も見ましたが…東南アジアには,中国に強力な現地のネットワーク(華僑・華人)がありますからね…!日本はそこを報道しない…(´・ω・`)どう考えたって,よそ者の日本よりは繋がりのある中国選ぶでしょ?と自分…
07-22 16:41

RT @ryuyoukey: こういう番組は嫌い、何それ?日本がカンボジアに橋を作ったことは絆、中国は橋を作るのは日本とカンボジア絆の間の影? 投資も、日本の企業が海外の投資が遅れたくせに、中国韓国は投資したことが悪いことみたいに言ってる、腹立つわ http://t.co/Nr
07-22 16:41

RT @onodekita: 野口健って、幸福実現党の政策に親近感を抱いているんだ・・ やはりwhttps://t.co/6bz57LaBRP
07-22 16:36

憲法9条を内在化するという理念はすでに護憲派からさえも反古になったのですなぁ(・_・)↓https://t.co/oDMG4dv7cB
07-22 16:13

RT @EEERepoter: 川内原発で爆発が起きると・・・安倍首相 「私が再稼働を許可したわけではない」田中委員長 「私が 安全だと言ったことはない」九電 「ちゃんと政府の許可を得て 再稼働した」経産大臣 「審査したのは自分ではない」環境大臣 「管轄では…
07-22 16:07

RT @260yamaguchi: 中部電、4県の知事候補に裏金 愛知前知事認める - 朝日新聞デジタル http://t.co/MwtW9MGCUY原発ホワイトアウトに書いてあったことは、本当だった。腐敗の構図を明らかにすることなしに、再稼働などあり得ない。
07-22 16:04

RT @shiso_ume: 「数日後返事します」って、もう数ヶ月が経ちました。予想の範囲内ですけど。 http://t.co/4YKDiOYgz6
07-22 16:03

RT @Thoton: フレチェット弾。あんな兵器をガザのような人口密集地で使用しているということは、イスラエルの目的は、市民を無差別に殺すことだということです。「テロリスト」をピンポイントで狙って攻撃しているなどということはあり得ない。
07-22 16:03

「嫌いだから」警察署に車で突っ込む 男を逮捕 http://t.co/7IYw7j85eD
07-22 16:02

放射能ですねわかりました\(^o^)/http://t.co/S7EA6bBc4F http://t.co/26r1Uc77YI
07-22 15:20

毒物 RT @t_ogiri: 【大喜利】脱法ドラッグ?危険ドラッグ?あかんあかん!もう誰も手を出さないくらいえげつない名前にしたれや! #og_d
07-22 15:16

RT @kumapuuko: 「若い」ということは「若くない」者と対立することではない。世代間格差、相違は半分以上は作られたもの。権力に踊らされてはいけない。経験主義に陥ることは、理想を否定しかねないが、歴史が経験の集積である以上、それに学ぶことは多いはず。
07-22 15:14

RT @sophizm: 広島市女児監禁事件、小6女児監禁男はプリキュア好きという報道がされたら「偏見だ!」とか「アニメ好きと犯罪者の相関の証拠を出せ」とか燃え上がってたのに、監禁男が在日韓国人だという話が出たら「やっぱりな」「あいつらならやりかねない」という偏見が溢れ始めまし…
07-22 15:14

RT @typtravis: 我道会として参加したの? RT @gadoukaikousiki: 【憂国我道会活動記録】7月20日 「OSAKA AGAINIST RACISM 仲良くしようぜパレード2014 」参加 http://t.co/QQt9z75nbq
07-22 15:13

RT @NTYjp: ナントカと煙は高いところが好きと看破した先人を想う。 https://t.co/mOS2ZL8Zj3
07-22 15:12

RT @typtravis: 自称『がち左翼』入りました(笑)https://t.co/cHoE6i8sQ1
07-22 15:11

RT @BeneVerba: 自由法曹団の人か…。>ちなみに、「男組」釈放のために、10人の弁護士が手弁当に近い形で動いています。それは「男組」に正義があると信じるに足りるからに他なりません…。https://t.co/Ac2q5d2tgK
07-22 15:07

RT @flurry: いやその……>『果たして、レイシストのために献身的に動く弁護士がどれほどいるのか』 https://t.co/EmUbdhD5Ri
07-22 15:07

弁護士ってお偉いのでございますなぁ。↓『果たして、レイシストのために献身的に動く弁護士がどれほどいるのか』 https://t.co/8mOBw5324c
07-22 15:07

「危ない日本語」に推挙する http://t.co/1Sz8dLKCsI ※この人の立場で、名が先に来て、姓が後に来る記名方法にまず驚いた。
07-22 15:03

RT @chiemikami: 呉映画大学で高畑勲さんと再会。戦争に向かうこの国を大層憂えていらした。次の戦争を止める映画を作って下さいと私がいうと、そんなものは作れない。火垂るの墓だって役には立たない。でもあなたの標的の村は止める力になる、次作も大事だと激励された http:…
07-22 14:58

RT @tanakaryusaku: 【ガザ連投112】 西から艦砲射撃、東からはメルカバ戦車の砲撃。 イスラエルという国はどれだけ弾薬を持っているのだろうか?
07-22 14:58

RT @Yoimajyo: 夫がフード左翼に目覚めた妻の悲鳴「食費が倍に…」(週刊SPA!) - Y!ニュース http://t.co/XyT5Rf6cNy 放射脳の次は「フード左翼」!?食に気を使う人を今度はそんな言葉で揶揄するんですね。
07-22 14:57

RT @tanakaryusaku: 【ガザ連投114】 爆発後、数千本の矢が飛び出す「フレシェット弾」をイスラエルが使用した、と英紙ガーディアンが報じたハマスがイスラエル領土内で自爆テロを繰り返していた第2次インティファーダでは、自爆すると無数のクギが飛び出していた。 …
07-22 14:56

RT @tomy_8: 近所からの偏見と折り合いをつけながら持つ趣味って、アニメじゃなくたってありますね。友人の趣味のゴルフだって、家庭を顧みない小金持ちって言われ続けている。登山は無駄に危険を冒して税金の無駄遣いと言われてる。
07-22 14:56

RT @sarasaebi: 《一度のに多数の死傷者が出るわけではないが、地雷は無差別テロだ。地雷被害者は死亡するより一生障害を背負わされる人の方がずっと多い。それこそが兵器としての地雷の∃理由なのだ。(続く)》『フォトジャーナリスト13人の眼』 183p※小林正典氏の文
07-22 14:21

RT @tanakaryusaku: 【ガザ連投110】 病院までがメルカバ戦車に砲撃され4人が死亡した。 爆撃されたのはイスラエル国境沿いガザ東部のデルバラ市にあるアル・アクサ病院。 ハマスが関係していれば、病院であろうが爆撃するのがイスラエル軍だ。
07-22 13:45

※ニュースに関連して。もちろんこういうことを単純に放射能と結びつけて論じる危険性も考慮しなければいけないけど。 Googleトレンド検索 キーワード「執着」 地域「日本・東京都・大阪府」 http://t.co/HAjU221ua6
07-22 13:40

RT @afpbbcom: ろうそくで「ガザ」の文字、戦闘中止訴える 東京 http://t.co/QhMTDrBa4b 世界の最新ニュースはこちら→ http://t.co/89EqvyIyoV :写真 http://t.co/SOPvosBKDm
07-22 13:05

RT @kurararan: 「情報ライブ ミヤネ屋」2011年「3.11」直後から複数回にわたって、近畿大学教授(放射線生物学)の伊藤哲夫を専門家として番組に呼んで「100ミリシーベルト以下は健康に重大な被害を及ぼさない」と繰り返させた男です。http://t.co/tek
07-22 11:42

RT @tirisawa: ガザ攻撃の非難に対してイスラエル政府首脳の発言に思わず耳をそばだてました。「われわれは認められている自衛権を行使しているだけなのに、なぜ国際世論から批判されねばならないのか」。これが戦争の実態。自衛権の名の下に暴力を発動してしまうと、子供たちを殺して…
07-22 11:41

RT @tkonai: 「始動。新潟市民発電」 http://t.co/go1cJRHws9佐々木寛先生のブログ。いよいよ始動ですね。
07-22 11:39

RT @npj_staff: 【社説】 沖縄密約判決 うその免罪符にはならぬ [新潟日報] http://t.co/xgFZcjaZJD
07-22 11:38

RT @kikko_no_blog: 民間機を撃墜したことは批判するのに、民間人を虐殺していることは批判しない複数の国の首脳たち。
07-22 11:38

危険ドラッグって副作用の指摘されるワクチンのことですよね。もちろん。
07-22 11:37

RT @hima__tsubushi: アメリカの履歴書って顔写真を貼る場所がないなっしー。これは会社側は採用の際、出身国や人種、肌の色等によって差別をしてはいけないと決められているためなっしー。同じ理由で、年齢や性別を書く欄もなく応募時に会社側が分かるのは名前だけなっ…
07-22 11:34

RT @niigata_nippo: [新潟日報NEWS]避難者 近況語り合う http://t.co/xlOOGF899b #新潟日報モア
07-22 11:12

RT @P_DSJ: 散々、「マジョリティによる反差別運動」や「マイノリティ憑依」とか言っておきながら、一度事が起きると、自分達の正当性確保の為に「マイノリティ」を持ち出すの端的に言ってご都合主義に過ぎる。/https://t.co/Xhu3TSIang
07-22 11:09

RT @seinennoinu: @honda_hiroshi  責任回避ワールドカップ過去6回優勝国ですから、今回の大会もぶっちぎりで優勝でしょう。大戦、水俣、神通川、新潟水俣、四日市・・・そして福島。それにしてもなんと美しいパス回しでしょう。そして最後は国民に向けてシューー…
07-22 11:09

RT @honda_hiroshi: 上手いが当たっていて悲しい、日本の無責任なリーダー達!😭😭 http://t.co/UbSI4LPr6X
07-22 11:09

RT @starsjy2013929: ネットで、見つけた画像です!水分補給は、サボりじゃない!働く皆さん、上手に水分補給して、暑さを乗りきりましょうね! http://t.co/FqKraojqiY
07-22 07:57

RT @meow164: そろそろ気づこうよ。なんで復興予算一兆円無駄遣いよりも、号泣野々村の数百万円のほうが騒がれるんだ?なんでパレスチナ問題に黙ってる奴らが「愛は地球を救う」とかいう番組で泣き出すんだ?おかしいと思わないのか?
07-22 07:55

RT @cmk2wl: 3号機の爆発で飛び散った燃料。一部は敷地内にブルトーザーで埋めたという酷過ぎる話だったけど、それらだって臨界する可能性はある。宮崎県の不法投棄のスラグもそうだけど、「埋めればいい」と思ってないか? これまでも核廃棄物を埋めてないか?
07-22 07:55

RT @Song_of_Earth: 山口公明党代表:集団的自衛権閣議決定「速すぎたかも」 - 毎日新聞 http://t.co/0dJVzsxhbm速い遅いじゃねーよ、閣議決定による解釈改憲という手法が“間違ってる”んだよド阿呆。
07-22 07:55

RT @picopm: お盆の時期はいつも作業員さんが不足してトラブルが重なるせいか、関東でも線量が上がることが多いよね。今年はそれでなくても5号機と6号機のトラブルが増えたし…。早く完全移住したいよT_T
07-22 07:54

この件に限らず、「幸せ」という抑圧にまず気付こう。↓https://t.co/38lX8DZFXk
07-22 07:52

RT @basilsauce: こんな風に書かれて嫌なんじゃないかな。仕事と関係ない。もっと言うとこういう取り上げ方もセクハラ。→安倍首相も気に入り 永田町で話題「美人すぎるSP」の素性 日刊ゲンダイ http://t.co/gowJMRYyJC
07-22 06:48

RT @Chijisen: #滋賀県知事選 で自民党は財界にも沢山の支援を要請した。滋賀県を代表する企業は東レ。経団連会長は、東レ会長の榊原定征氏だ。しかしながら滋賀県の東レといったら元々民主党の牙城だ。今回の滋賀県知事選は与党と経済界連合軍との戦争だった。 http://t.…
07-22 06:43

RT @naoyafujiwara: こういうマレーシアが米国やイスラエルは憎くて仕方がないのだろうなぁ。 犠牲者出しながら対露批判避けるマレーシア、首相「証拠なく非難しない」 http://t.co/US0LFXwjce
07-22 06:42

RT @MinnaNoUtaBot: ♪ ざわわ ざわわ ざわわ 広いさとうきび畑は ざわわ ざわわ ざわわ 風が抜けるだけ あの日鉄の雨に撃たれ 父は死んでいった 夏の日差しの中で (「さとうきび畑」1975年4~5月放送)
07-22 05:39

RT @himawarimusume7: @xt4444 @koike_akira 沖縄県知事選が終わってから お話ししましょう。私の父も党員でした。民事裁判をおこすような出来事もあり、共産党の国会議員や市議会議員など様々な応援を受けた経緯もあります。その時の支持者の印象も強い…
07-22 05:38

RT @s_hiroki24: [07/22 05:02]韓国の客船沈没事故で、聯合ニュースは、運航会社の事実上のオーナーで指名手配中の兪炳彦容疑者とみられる遺体が見つかったと伝えた(ソウル時事)
07-22 05:25

RT @hyodo_masatoshi: 戦争になると農家が強い。やはり食べ物を作る人は、最後の命綱を制しているということだ。次に農家の近所に住んでいて、付き合いがある人は、金を払って、分けてもらえる。これからは、農家の知り合いを作っておくことが大事。サラリーマンでも、実家は農…
07-22 05:23

RT @tanakaryusaku: 【ガザ連投114】 毎夜、ホテルにやって来る子猫は各国記者たちのマスコットになってしまった。=写真:防弾チョッキの上に乗り、ビデオカメラのマイクにアゴを置いてスヤスヤと・・・ 田中撮影= http://t.co/YWtKMT4PnU
07-22 05:21

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
07-22 05:21


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)