08/11のツイートまとめ

seturibaika

おやすみなさい。ぐー。<体調系>3・11以降に上昇した検索キーワード - NAVER まとめ http://t.co/p7VxFgtIxF
08-11 23:43

RT @meiko_101224: 政治家が国の政策の批判をしたことにクレームをつけるとか、自民党の議員はいったいどうなってるのか。
08-11 23:42

RT @meiko_101224: 自民党の議員は政治を語る事が許されているのは国会議員様だけとか思ってるか。
08-11 23:42

RT @takky40: @naratakasi @siriusoyaji 自民党事務局は異論があるなら立候補しろ的なことを言っています。国民を舐めている。
08-11 23:37

RT @mie756: こういうわけのわからないことを声高に言う人が、安倍政権集団的自衛権行使容認を支えているのだ。長崎平和宣言「市長の権威が下がる」 自民・土屋氏 - 朝日新聞デジタル http://t.co/JpKWM965Su
08-11 23:37

RT @bilderberg54: 長島昭久さんがネトウヨに叩かれている。これは非常に残念なことである。長島さんは、楠木正成、後醍醐天皇で知られる吉水神社の宮司に期待されている数少ない政治家の一人だ。そんな民主党にいるのが似つかわしくない保守親米政治家をネトウヨはなぜ叩くのか(…
08-11 23:36

RT @makomelo: AREVA除染装置の廃止ですって、金喰い虫の役立たずだったな…運転期間は、たった3か月!! #iwakamiyasumi2
08-11 23:35

RT @BB45_Colorado: 民族浄化宣言 → https://t.co/ViT928GGDF
08-11 22:23

RT @4nwanelson: 被災者の心の傷、重症化 震災から3年5ヵ月 | 河北新報オンラインニュース http://t.co/TKI4hXhtQ6「仮設暮らしのストレスで不調をきたす人が増えた」(岩手県)、「原発事故に伴い、今後の生活に見通しが立たない人はうつ傾向が強く…
08-11 22:13

RT @phagetypet40: 先週、長崎の原爆写真を紹介したら「絵じゃないか」って怒ってる若者がいたわ。鉄郎、あれは白黒写真に彩色してカラーに見せる「沈着」という昔の技術なの。白黒の方が現実的というならこれをご覧なさい。そしてこの下で人間がどうなったか想像なさい。 htt…
08-11 22:12

RT @ConstAmendTan: 長崎市長の平和宣言を批判=自民議員(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/co17xHKsFv
08-11 22:12

RT @masason: ありがとうございます。また一つ歳をとってしまいました。ただ単に歳を重ねてしまった己を恥じます。 RT @taeko1028: お誕生日おめでとうございます!!♪( ´▽`)
08-11 22:08

RT @endBooks: .。o O( 日本地質学会が各都道府県の「県の石」候補募集中…北海道はアンモナイト、橄欖石、黒曜石…かな…http://t.co/HK532TdaSY
08-11 22:05

RT @tmaita77: 親から愛されていると思うか。共働き世帯の子のほうが,「愛されている」と感じてるじゃん。子と接する時間の問題ではないのだな。ただ,日本の肯定率が最低なのが気にかかるが。 http://t.co/C0Akt3aUid
08-11 22:04

RT @47news: 死刑廃止議連が活動再開へ 終身刑創設の法案準備 http://t.co/WCrTXPmfU7
08-11 22:01

RT @tenisunooosama: 自治体職員にお盆休みはない。他の職員との都合をつけて休むのみ。私は15日だけ休めることに。13日は迎え盆だが、年老いた母に亡き父を迎えに行ってもらうことに。お寺が近いのが救い。面と向かっては言えないのでここで。おふくろ、悪いね。
08-11 22:00

RT @Thoton: ブルデモに対して末端の共産党員からも批判が噴出しているようだ。「殺す」と書かれた重機で安倍首相のお面を潰したりすれば当然だろう。どこの馬の骨とも分からない反共主義者と手を組むより、自前で民青同盟の旗を堂々と掲げて青年運動をやったほうが、大衆からおかしな批…
08-11 21:54

RT @yuantianlaoshi: 国連「日本は早く慰安婦問題解決しろよ」安倍「実は朝日ガー」国連「じゃ意に反して日本兵相手に売春させられた女性はいたの?いなかったの?」安倍「…」国連「じゃダメじゃん」↑今国内でごちゃごちゃ言ってること外国に向けて言うと確実にこう…
08-11 21:52

RT @niigata_jp: [Niigata Nippo] 7月の熱中症搬送数1万8千人: http://t.co/V56nOkfPsG
08-11 21:52

能年が女性の地位向上へ熱弁「テレビも映画も男だらけ」(東スポWeb) - Y!ニュース http://t.co/46X27zxm3l
08-11 21:50

RT @Yamakawakenichi: イスラエルの財務大臣がボイコットの恐れを表明している。企業にも政治家にも社会的責任がある。われわれ世界の消費者がガザの流血を止めるためにできることは、ボイコットだ。イスラエルを支援する企業の製品と、イスラエルを支援する安部政権をボイコッ…
08-11 21:34

RT @quinoppie: いまどき珍しい勉強熱心な議員ではないか。称賛すべし。→ 沢田氏が政務費で購入した書籍には欧州の歴史や地理、イスラム関連の宗教本が目立つ…このほか…ガルガンチュア…紅茶の歴史を描いた…【読売】地中海・コーラン…政務費で県議「教養教育で」 http:/…
08-11 16:40

RT @CordwainersCat: 官房長官談話を当時の河野官房長官が勝手に作って発表したかのように言ったり、その根拠が朝日新聞が報じた吉田調書だと思っていたり、ネトウヨってほんとにバカばっかりね。
08-11 14:13

RT @flurry: で、その個人情報はどういう使われ方をするんですかのう。>(宮城地本アカウント) http://t.co/hJFyV196ci
08-11 13:40

RT @mas__yamazaki: 昨日NHKで放送された自衛隊PR番組では、住民目線という発想があたかも「日本独特」のように紹介されていたが、アフガニスタンに派遣された佐官クラスの米軍将校は皆、住民目線の教育を受けていた。しかし住民への差別意識や異文化蔑視の感情を持つ兵士は…
08-11 13:38

RT @hayakawa2600: 日経新聞「私の履歴書」で連載中の森本公誠師(東大寺長老)。僧侶でありながらイスラム研究者として活躍、イブン=ハルドゥーン『歴史序説』の個人完訳を達成するなど、もはや死語となりつつある「碩学」とはこういう人のことか。院生時代にアンプを自作したエ…
08-11 13:34

RT @UN_NERV: 【新潟県 警報情報 2014年08月11日 13:27】佐渡では、11日夕方まで暴風に警戒してください。[佐渡]暴風
08-11 13:31

RT @typtravis: @keishinJohn 人道に対する罪を規定し、為政者が擁護することに対して罰則を与えることの例はhttp://t.co/XplJ6V5bwB です。@seturibaika
08-11 13:27

RT @kinokuniyanet: 下手な党員に語らせたら逆効果にw………@yukison2040 共産党員の方々は活動のための活動や他人のデモの熱烈応援なんてやってる暇あるならネットでのデマ対策や攻撃に対していい加減何かやってください。なんでただの支持者が共産党のクレー…
08-11 13:26

RT @seinenUnion: 地方最低賃金審議会の答申状況福 井+15円 716円(目安+1)新 潟+14円 715円 香 川+16円 702円(目安+2)福 島+14円 689円(目安+1)徳 島+13円 679円  岩 手+13円 678円      × …
08-11 13:19

RT @tanakaryusaku: 【ガザ連投273】大規模虐殺があったフザー村西隣のアバサン村にイスラエルの無人攻撃機がついさっきミサイルを落とした。1人が死亡、4人が負傷。バイクは焼け焦げ、救急隊員が肉片を拾い集めている。
08-11 13:17

RT @yunishio: 河野談話を作成したのは自民党政権であり、吉田証言を使っていないことも知っていて、また談話が内閣の総意であり河野洋平氏の個人的な見解でないことも知っていて、知らぬふりをしているのである。ウソ吐きはどっちなの?って思うけどね、オレは。https://…
08-11 13:16

RT @seikoseido: @hivere おっしゃる通り、日本人は加害者としての意識が希薄で、つねに戦争の被害者だと言いたがりますね。従軍慰安婦、南京大虐殺、それに日の丸、君が代などがいつまで経っても問題になるのは責任が明確になってないからだと思います。
08-11 13:15

RT @Jedi_Temple: たとえ防衛のためであっても、兵器は解決より災いをもたらす
08-11 13:13

RT @yukipaon: そういえばちょっと前、抗議行動で会った仲間の例えがものっすごわかりやすかった。「ジャイアンがのび太に"なぁなぁ~のび太ぁ~、仲良くしようぜぇぇぇ~"って言ってるのと一緒」って。ものっすごいわかりやすいわ。どれだけおかしな構図か、よーくわかる。
08-11 13:12

RT @typtravis: @keishinJohn 因みに、ヘイトスピーチ規制に関しては、ここに纏めました。http://t.co/nQOjHM2iKr @seturibaika
08-11 13:12

RT @hivere: 今辺野古では、米軍基地建設に反対する人々に、警察が、海上保安庁が、海上自衛隊までもが、圧力をかけている。彼ら日本の国家権力は、国民守るどころか、米軍基地建設を守るために国民を弾圧している。この国の主権が国民にはなく、米国にある事を、これほど明瞭に国民に示…
08-11 12:28

RT @masaru_kaneko: お盆に終戦記念日がやってくる。戦争のある時代になり、日本は戦争ができる国に変わろうとしている。ナショナリズムと熱狂の歴史は、後から考えれば、ほとんどバカげているが、誰も途中で止められなくなってしまう。そこにこそ怖さがある。そうならない前に、…
08-11 08:25

「心配するな。すぐ戻る」「おれ、この試合が終わったら結婚するんだ……」 RT @t_ogiri: 【大喜利】高校野球の開会式で「この学校絶対にすぐ負けるなぁ・・・」その理由とは? #og_kky
08-11 08:24

RT @iPatrioticmom: そそ。それがプロパガンダ。そのうち教育勅語が出るで。
08-11 08:22

RT @bilderberg54: 俺らの世代がネトウヨ本を本屋で見ても、「そういうもの」とナナメに観ることができるが、今の多感な世代が社会や政治についてしろうとすると、KAZYAのゴミ本とか倉山上念の煽り本、さらに古市やチキのさとり本が目に入るんだから、これはもう組織的な若者…
08-11 08:22

RT @hatakezo: 米軍によるイラク空爆をNHKが「限定的な空爆」と表現していた。小野寺防衛大臣は「日本は米国を支持する」と発言したという。一瞬、「限定的な○○」は魔法の言葉かと思ったが、「限定的な暴力」「限定的な殺人」など「○○」に他の言葉を入れてみたら意味がないこと…
08-11 08:21

RT @ishincheck: 豪雨・台風災害時の大阪の維新首長2012年:松井知事、妻の実家で「旨い酒と肴で充電中」とツイート2013年:橋下市長、市役所に登庁せず、自宅でツイッター2014年:橋下市長、朝からテレビ出演、慰安婦の話題災害時になるといつもバレる、橋…
08-11 08:21

ΣΣ(°д°Ⅲ)↓https://t.co/g92Z33u8Vz
08-11 08:20

RT @Bible_meigen: 正しき者は悩み多し。(『旧約聖書』)  【名言ナビ】 http://t.co/K85T6VyJ1p #meigen #名言 #聖書 #Bible #バイブル
08-11 08:18

RT @tchiezinha: まもなく、辺野古よりツイキャスやります。船で工事予定水域まで行きます。okinawa1チャンネルにご注目ください!
08-11 08:18

RT @hiranokohta: 神も悪魔も 降立たぬ荒野に 我々はいる このEDの一文だけでも源平討魔伝は身震いするほど傑作
08-11 06:09

RT @hariotoko: まだこんなこと抜かしておった。↓"bcxxx: 「人間の盾」という言葉が沖縄戦から生まれた言葉であるという意味は非常に大きいと思っています。ジハディストと旧日本軍には、本質的に同じものがあるのです。"
08-11 05:55

RT @typtravis: 改めて言うが、『従軍慰安婦』は人道に対する罪だ。
08-11 05:55

RT @kirik: それだよなあ RT @DrMagicianEARL: マスコミは笹井氏や小保方氏ばかり追っかけまわしてないでそろそろセルシード社周辺でも洗ったらどうだ?東京女子医大の大和教授とか下村文科相とか
08-11 05:55

RT @iDulles: デモが民主主義で、現代風に誰でも参加し易いように……なんてことをやらなければデモが起きないというのは、民主主義をやってこなかった証拠ですね、所謂市民主義者たちの。
08-11 05:54

RT @iDulles: ですからFUKUSHIMAにしても、non-Japaneseと或る種見立てて、双方が関係のない立場でやっている。これも日本のウソの仕組みが稼働する。佐世保の殺人事件にしろ、少女監禁事件にしろ、出来した途端、或る種non-Japaneseとして自らから離…
08-11 05:54

RT @iDulles: 差別する人間も、差別に反対する人間も、日本の場合、自分は差別されていない立場で差別し、差別に反対する。だから差別がどちらも浮ついている。差別されている人びとは置いてけぼりです。これが日本のウソのひとつの仕組みになっている。FUKUSHIMAもそうです、…
08-11 05:53

RT @Xseijikisha_bot: ゴノイ君は、他の宗教にリスペクトがないのう。坊主つう言葉は、放送禁止用語だべ。僧侶か僧だの。言葉は言霊。あれだけヘイトスピーチと騒ぐ輩が差別用語を使うんやからの。“@nobuko_kosugeしつこいな。この人、ツイッターはできてもh…
08-11 05:52

RT @kazparis: 人体に侵入したセシウムは均等には蓄積されない。100 Bq/kgの被ばくをしている場合には、心臓に2500ベクレル、腎臓に1000ベクレルが蓄積されている。子どもに関しては、30-50 Bq/kgの被ばくで体の至る所で不具合が生じる危険がある(バンダ…
08-11 05:50

RT @kzooooo: 知り合いに2人も急性骨髄性白血病が出ている。本来なら10万人にせいぜい5人未満だ。確実に死の影が忍び寄って来ています。首都近郊でも誰にでも息をするだけでも危険だというこの環境をどう回避するんか岐路に立たされている。 http://t.co/J
08-11 05:50

RT @clavinetfunk: @kzooooo 最近、行きつけの飲み屋のマスターも急性骨髄性白血病だと聞いた。確実に放射能の影響は出てきていると思う。
08-11 05:50

RT @chirigraphy: 人口増加率の問題でロシアがでたら勝ったも同然よ。ソ連が崩壊したロシア国内では国営の医療施設や企業が次々倒産したわ。そしたら子供も産めないし、病気も治せないわよね。おまけにそんな世の中に嫌になった自殺者も急増したわ。だからロシアの人口増加率は大幅…
08-11 05:48

RT @yuukim: 反核を訴える立場で福島の甲状腺がんに対する懸念が無関係となhttps://t.co/frFTYjAwxw
08-11 05:46

RT @12koku: 同感 RT @Nobunaga_Hotta: アンチファシストの連中の、見事な鈍感ぶり。イラク北部空爆には全く反応しない。というか、気に食わん奴らは頃してもいいって考えている連中だからね
08-11 05:40

RT @ryogaps: 安倍自民党にヘイトスピーチを規制する法律が作れるとも思えないし作ってほしくもない。あの人権排除の憲法草案を作った連中がヘイトスピーチ規制って何かの冗談?
08-11 05:40

RT @Entelchen: ドイツ人の元官僚の友達にエートスというEUのプロジェクトがあり「表向きは支援をうたっているけど、本当は現地を牛耳って医療データを独占・隠ぺいし、地域の放射線防護活動を潰すためのものだ」と話したら、官僚から見ると、そういう発想が起こるのはごく当然だし…
08-11 05:38

RT @sekai_no_meiku: 諸君、謀反を恐れてはならぬ。謀反人を恐れてはならぬ。自ら謀反人となるを恐れてはならぬ。新しいものは常に謀反である。(徳富健次郎/『謀叛論』)http://t.co/9G3OQBgUe6
08-11 05:37

RT @chervbim: よく自民党の政治家をナチスやヒトラーに喩える人がいるけどその時点で的から逸れている逃げている正しく批判しないと相手には刺さらない自民党や自民の政治家はナチなんかじゃなくてまんま日帝そのものでしかないそこを曖昧にする表現は連中を利するだけだナ…
08-11 05:36

RT @keishinJohn: @t_okada @seturibaika ある時、新聞販売店の理解に苦しむビラが各家庭に届いた。市の広報が新聞販売店から、ポスティング会社の配達に替わる事への抗議ビラだった!新聞購読者が激減する中、他の企業同様、様々な企業努力が必要!…
08-11 05:36

RT @typtravis: 『人道に対する罪の擁護』を罰する法律こそ急務じゃ無いかな?一方、『ヘイトスピーチ規制』は、為政者にとって批判を封じる道具として願ってもない道具だ。だから、舛添も安倍も欲しがる。一方、『人道に対する罪の擁護』を罰する法律となれば、己が問われるか…
08-11 05:06

RT @unorthodox_TW: これはなかなか良い社説。「この国が過去と向き合ってこなかった69年という歳月の重み」は、「強制連行」の揚げ足取り一つでチャラにできるようなものではない。 / “【社説】慰安婦報道撤回 本質は強制連行にない | カナロコ” http://t.…
08-11 05:06

RT @t_okada: 民主主義の必需品というなら、パソコンもインターネットも携帯電話も軽減税率にしなくちゃですね(笑):新聞協会「民主主義の必需品」と5%の軽減税率要望 http://t.co/LdpwJsDwLB
08-11 05:05

RT @mythology_tan: おお… こういうことをしている学校もあるのか…! http://t.co/LFXkVqI8sC
08-11 05:04

RT @unorthodox_TW: 「恥ずかしい」だの「日本の誇り」がどうだの、くだらない体面の話ばかり。おまけに「礼儀正しい態度でやってきた」我々は偉いと被害者ヅラ。こんな姿勢から繰り出される"ヘイトスピーチ規制"がいったい何になる。 / “首相が都知事と会談 日…” ht…
08-11 05:02

RT @kizury: 日米の性犯罪被害者手記なんか読んでも思うけど、例えば若い判断力の低い少年少女をだまして性的虐待をした場合、なぜか日本では合意の上扱いになったりするんだよね。先進国では「判断力の低さにつけこんだ性犯罪」扱いになるところが…
08-11 05:01

RT @BARANEKO: 辺見庸・・・①「平和への誓い」を読んだ被爆者代表の城臺美弥子さんが、集団的自衛権行使容認を「日本国憲法を踏みにじる暴挙」とはっきりと批判したとたん、式典の空気がうごいた。ただのセレモニーが、リアルな出来事に変化した。出席していたシュショーAは当初、寝…
08-11 05:00

RT @BARANEKO: 辺見庸・・・② 「日本国憲法を踏みにじる暴挙」と聞いて、2、3秒わずかに目を開け、城臺さんを、さも迷惑な動物にでもするように睨めた。それはずいぶん胡乱で無礼な目つきであった。立場はちがっても、受苦者らへのまなざしには、それが政治家の真っ赤な嘘にせよ、
08-11 05:00

RT @BARANEKO: 辺見庸・・・③ 同情と敬意がこめられていて当然である。ところがこの男ときたら、被爆者への無関心と敵意さえ隠せない。Aの目に、わたしは当惑とさげすみの色を見た。城臺さんら被爆者らへの敬意と感動など、さがそうったって微塵もなかった。
08-11 05:00

RT @BARANEKO: 辺見庸・・・④ 「国に殉じた人にたいする尊崇の念」を口癖のように言う、靖国好きのこの男は、原爆被害者など屁ともおもっていないらしい。それらを隠すために、シュショーAはふたたび寝たふりをきめこんだ。
08-11 05:00

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
08-11 04:50

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)