08/16のツイートまとめ

seturibaika

寝ます。ぐー。
08-16 23:55

RT @kaigo_tan: 2012年死因1位 悪性新生物 2位 心疾患 3位 肺炎 (男女)(男)(女)1位 悪性新生物 2位 心疾患 3位 脳血管疾患
08-16 23:54

長持ちさせるには畳の目を数えるといいというのを実践しようとしてフローリングの床に当惑する。RT @t_ogiri: 【大喜利】はじめてのセックスあるあるを教えて! #og_sex
08-16 23:54

RT @kumasaka_yoshi: 記者会見の中で申し上げた政策はこちらです。1. 原発被害対策の総見直し2. 原発に依存しない経済社会づくり3. 高齢・少子社会への対応強化4. 未来につながる産業・雇用創造
08-16 23:52

RT @tosamoto: なんと!“@ShiraiMusic: たまたま見つけた、秀逸すぎる作品。ナスカの夏、ペルーの夏。http://t.co/JmSNKoSn42 http://t.co/bZbWzhkUWt
08-16 23:51

RT @ashidakaikoten: たった今さっき、本日行われたラビルーナ同窓会で配布されたウチワを新宿ピカデリー前で拾いました。落とした心当たりのある方、本日中新宿駅前なら渡せますよー。 http://t.co/iAYojRLlrn
08-16 23:48

RT @mirufi701: バレてます(´ω`) 一本 RT @seturibaika: ばれないように上手に木の台を隠すためのもの。 RT @mirufi701: 【お題】 http://t.co/7QM6tPLqSy これは何をするところでしょうか?間違って答えなさい #…
08-16 23:36

おやすみなさい。ぐー。<体調系>3・11以降に上昇した検索キーワード - NAVER まとめ http://t.co/p7VxFgtIxF
08-16 23:36

100人乗っても大丈b……ああっ、またダメか。くそ、もう一度最初からやり直しだ……。 RT @mirufi701 【相撲お題】引退した力士がお化け役のお化け屋敷「呪われた土俵」どんな仕掛けがありそう? #miru大喜利塾8月
08-16 23:35

ばれないように上手に木の台を隠すためのもの。 RT @mirufi701: 【お題】 http://t.co/7niGGpVC4M これは何をするところでしょうか?間違って答えなさい #miru大喜利塾8月
08-16 23:31

RT @daisumatsu: 終戦記念日の首相の挨拶に、遺族が不安になるってどんな国だよ。 http://t.co/5L2gOdILkg
08-16 23:26

RT @Ryu_jinmaru_bot: 画家「俺達が消え去ろうと、太陽は必ず昇る…そう信じるんだ」
08-16 23:18

RT @hashingi: 日韓関係改善を求める韓国人は5%と与論調査。反日と知った風に解説するのがいるが、間違い。日本への関心そのものが薄れている。関心の先は貿易高の順に中国、米国、欧州。
08-16 23:15

RT @47news: ガザの死者1980人に 負傷者は1万人超 http://t.co/7js3ayWvTW
08-16 23:14

RT @178kakapo: お知らせ➡JVC - 仏教者は #ガザ の人々の苦しみにどう向き合えるのか 8月28日 (木) 19:00~21:30 @月の砂漠/豊島区http://t.co/CAD9wFJN0d http://t.co/P4u10Pu3FE
08-16 23:14

RT @Itikawa_Ziroo: 消滅してへんわ、ボケ! QT @toshi_fujiwara: 悪いけど、この日本国はわずか100年以内で二つの民族を絶滅消滅させてるだけでも、ジェノサイドとエスニック・クレンジングの世界史上のチャンピオンですよ?アイヌと琉球は消滅させられ…
08-16 23:10

RT @minorucchu: 民主党の海江田代表。党役員人事に踏み切る意向。社民党や生活の党などとの統一会派構想とともに国民の関心を野党に引き付けられるか、正念場。
08-16 23:02

RT @SudokuSmith: 先の戦争で日本兵の多くが餓死したってことが「戦争ってそういうもの」ってTL流れてるけどさ。普通それは「補給の失敗と戦略のなさ」を示すものであって戦争ではないよ。 それは「無能」を示すだけ。
08-16 22:02

RT @redcrab_library: デマ警報コミケ実況のまとめに・更衣室にてレイヤーが昏睡レイプされる事案発生という事実に反する内容(ゲイビデオネタ)が含まれています。コミケの存続を危うくする内容なので面白半分で広めるのは絶対にやめて下さい!おいネタ勢…
08-16 21:54

RT @hamajaya: 京都が大変なことになっているのに? / “首相が秘書官とゴルフ 夏休み初プレー - MSN産経ニュース” http://t.co/9UCSqc9Of5
08-16 21:52

RT @qua_gma: ジョン・レノンにちなんだと思しき名をつけておいて軍国少年に育て上げる(このやり取り見るとそうとしか思えない)父の精神構造はいったいどうなっているのか。http://t.co/fnb5VYtrDC
08-16 21:48

RT @mitsurikananary: 今日の中日新聞には昨日の靖国参拝した一般の方へのインタビューが何人も載っていて、読んで行くと最後に今まで見たことがない12歳の少年の言葉が…ちょっとお父さんとのやりとりに、えっ⁉︎っと言葉を失ってしまった。 http://t.co/Q
08-16 21:46

RT @toshipiko1: RT @Morgenthau0217 ノルウェーの平和学者ヨハン・ガルトゥングは、戦争やテロのような直接的暴力だけでなく、構造的暴力もない状態を「積極的平和」と呼んだのよ。
08-16 21:45

RT @conisshow: ビッグデータを活用して街の課題を解決する? それが日立のソーシャルイノベーションと広告で言ってるけど、技術的な解決しか説明してないのでただのイノベーション(技術革新)。社会の仕組みを変えるソーシャルイノベーションをしたいなら日立は原発建造から撤退し…
08-16 21:43

地震の後には戦争がやってくる 清志郎の言葉、いま響く - 朝日新聞デジタル http://t.co/0riw50XkIR
08-16 21:39

RT @jishin_tan: そんなことを考えながら、地震たんはせっせとゴミ箱を洗うのでした。
08-16 16:40

RT @jishin_tan: この答えに関係する話を最近日経サイエンスあたりで読んだ記憶があるわ。確か人間は集団になるとモラルが低下する傾向にあるとかなんとか。でもどうしてそうなるんでしょうね。この問に関しては心理学、文化人類学、進化生物学など、様々な観点から見つめる…
08-16 16:40

RT @0311trinity: 騙されるな。「#靖国神社」なる組織は、政治宣伝団体であって、日本古来の神社=宗教団体ではない。事実、靖国神社は #神社本庁 http://t.co/6mfhTOFboAに属さない。マトモな神社なら、参拝記念と称してこんなものは売らない http…
08-16 16:39

RT @yunishio: いわゆるコピペ騒動だけど、オレはどっちでもいいっつーか、むしろコピペのほうが大正解だと思うのね。慎重さと熟慮を求められる文書が、毎年毎年ころころ変わってたまるかっていう。むしろ、このように変化した箇所に着目すべき、と思うよ。https://t.c
08-16 16:39

RT @tosamoto: でもまあ、よく考えたら、戦争遂行のための靖国に最もふさわしい風景なのかもしれませんね。これは。 http://t.co/JineY4HgEV
08-16 16:38

RT @A_laragi: "日本会議経済人同志会"かな? どちらにしても、あまり検索にはかからない。
08-16 16:36

RT @yamtom: 昨日もらった日本会議チラシ、活動内容や関連団体情報などがまとまってた。日本会議経済人同友会ってのにはいったいどの企業人が入っているのかチェックしたい。 http://t.co/gYwBgre4uM
08-16 16:36

RT @rakuen_rakuen: 夕暮れの凱旋門(フランス) http://t.co/V4ra1cs4Bi
08-16 16:36

RT @miyabi_yoyo: トヨタ最高益なのに 下請け7割が減収 http://t.co/xrJ1IvHs0Vトリクルダウンなんて起きなかった、と何度目の数字だろう
08-16 16:34

RT @pearljapan: “@Shinjukudaisy: 【腹が立ってムシャクシャするときの男らしい解決方法/ハムスター速報】http://t.co/njPvA0qht7 @seturibaika @pearljapan #プロレス”さすがトリプルH!
08-16 16:33

RT @haiku999: 福島県民に気づいてほしい。貴方の命を守る人がいる@s_hiroki24 @pipipikachuchu @kaoruyamagishi @yamamototaro0 #民の声新聞 最新号。『【福島県知事選】前宮古市長が出馬表明~「命は絶対」「被曝の…
08-16 09:01

RT @kentaro_s1980: 安倍晋三は「コントロールされてる」と言ったけど、発言を取り消した方がいい。福島第1、【凍らない「氷の壁」断念か】別工法も 19日に規制委が検討 - MSN産経ニュース http://t.co/o8YyYz46wF http://t.c
08-16 08:59

RT @olivenews: 辺野古沖、まばゆいサンゴ 「基地建設なら大きな影響」http://t.co/OJD02VkxsA http://t.co/Vog9ZJpoC6
08-16 08:59

RT @kuro10ri: あぁ、ついに自衛隊が市民に武器を突きつけるのか。政府はいよいよ、自衛隊をそういう風に使い始めるのか。https://t.co/4tGeost2QZ
08-16 08:59

教皇台下、ガザへの言及まだですか? QT @chuokyo_pope: イラクの子どもたちのことを思うと、胸が張り裂けそうです。母なるマリア、この子たちをどうかお守りください RT @Pontifex
08-16 08:58

RT @sekai_no_meiku: 政治家の私利心が第一に追求すべきものは、財産や私生活の楽しみではない。国民の間にわき上がる信頼であり、名声である。これこそ、政治家の私利心が、何はさておき追求すべき目標でなければならぬ。(『石橋湛山評論集』)http://t.co/wuR
08-16 08:48

RT @yama4yoshi: 「規制反対で有名な漫画家に侮辱された。規制反対派は全員糞」的なこと言い出し、それらしい漫画家をあたかも犯人のような含みを持たせた発言をしといて「反対派が犯人探ししてヒマ。反対するのに主張全部一緒じゃなきゃいけないなんて規制反対派の同調圧力キモすぎ…
08-16 07:58

RT @SASNIKU: ろくでなし子は「犯人探し」と言ってるけど、むしろろくでなし子に被害妄想混じりの言いがかりを付けられた「被害者探し」の方が正しいと思うんだが https://t.co/3hA2mecZgE
08-16 07:58

RT @desler: 櫻井よしこ氏「朝日新聞は謝罪すべき」 議員連盟での講演要旨 - MSN産経ニュース http://t.co/UvUuPzbJQc 原発プロパガンダの片棒を担いだオバさんが何を言うか。常に権力側に身を置いて、お気楽な発言には吐き気がするよ。
08-16 07:53

RT @sohbunshu: ニューヨークでも警察の業務質問対象は殆ど黒人。著名人の黒人が呼び止められるのもしばしば。米国社会でも如何に思い込みが激しいかを物語る。
08-16 07:22

RT @yanagwy: コミケ開催前の体臭に関するツイートは半分以上ネタだと思って見てましたが、朝のりんかい線で体験したアレで認識がガラリと変わりました。ちょっと病的なモノを感じたなあ。
08-16 07:19

RT @Taiiku_damedame: 私は体育嫌いのみなさんの仲間、そして味方です
08-16 07:17

RT @masaki_kito: さらにほかにも・・・・・どう考えたらよいのだろう。小僧寿し=元代表取締役の大西好祐氏は、同時期、複数の宗教団体の代表「The Holy Angels Church」(聖天使教会)President Kosuke... http:/…
08-16 07:16

RT @masaki_kito: さらになんと、小僧寿し=元代表取締役の大西好祐氏は、ほかにも、別の宗教団体「The Internet Church」(インターネット教会)の代表も兼ねている。President Kosuke Onishi... http://t…
08-16 07:15

RT @masaki_kito: なんと、小僧寿し=大西好祐氏は、宗教団体の代表でもある。Royalton Angels Church(ロイヤルトンエンジェルス教会)登録上、「PresidentKosuke Onishi 3-5-18 Moto... http:…
08-16 07:15

RT @feminismbookbot: DVが犯罪だとすれば、DVの夫こそ家から出されるべきなのだ。オーストラリアでは、DVをふるった男性が家から退去させられ、共同生活をする住居があるという。そのような政策が日本でも実施されれば、彼女たちは喜んで夫と別居するに違いない。《タフ…
08-16 07:06

RT @carmen__maki: 御意!@hariotoko 安倍が「地球儀外交」とのたまったとき、チャップリン『独裁者』を連想しました。
08-16 07:04

RT @kyoumu214: 本音はここ→「いざとなれば我々も続きますと誓う」 靖国は戦争推進システムの一部になっているとの暴露。 だから政治家が参拝すれば、近隣諸国は警戒するんだよ。  https://t.co/eoiNcX5Xlq
08-16 07:02

RT @Yumeearth: 過去を美化し、再戦争を扇動した新戦犯=小林@VENOMIST666: @yuantianlaoshi アジア人への蔑視や差別を「ファッショナブル」に煽り、ネトウヨを大量に産み出した元凶のくせに、それへの反省はゼロで今さら在特会やネトウヨを叩く小林…
08-16 07:02

RT @hamemen: 人権状況が「途上国並み」認定された?☞時事ドットコム:EU、日本に「人権条項」要求=侵害なら経済連携協定停止 http://t.co/1NGHMDgFEO @jijicomさんから
08-16 07:00

RT @hashingi: 安倍の限界。加害責任どころか、単純に被害者と思い込んでいる節がある。A級戦犯の孫といじめられたトラウマがある。読売が指摘したのは意外。首相 今年も加害責任に触れず - Y!ニュース (2014年8月15日(金)掲載)http://t.co/xEPE
08-16 07:00

RT @LaoZiBot: 兵も用ふるに言へること有り。吾れ敢えて主と為らすして客と為れ、敢えて寸を進ますして尺を退けと。(老子道徳経下篇第六十九章)
08-16 06:59

RT @HironobuSUZUKI: たしかにこの表現の方が正しいかも。https://t.co/64LZQlJ4sF
08-16 06:58

RT @BeneVerba: これも忘れられない。私が差別発言のリンチを受けていた最中に金明秀によって、言われた言葉。>「差別暴言のリンチ」みたいなのは、前提にもってくるべきことではなく、論証した上で結論に来るべきもの。https://t.co/za2DWQmg5X
08-16 06:57

RT @yuantianlaoshi: オランダ人を慰安婦にした白馬事件、朝鮮人の証言なら鼻であしらえるけど白人の証言を捏造呼ばわりしたら大変な問題になりそうだから強制連行をあっさり認めたのかな。扱いの違いにレイシズムの匂いがする。当時の日本が「白人は強制連行したけど朝鮮人は人…
08-16 06:57

RT @SINATRA_BASIE: 委員長自身、読んでないんじゃないかwという疑念はさておき由々しき事態に変わりはありません。 RT @Nobunaga_Hotta: 志位和夫委員長の講演を全部読んでなさそうな連中が赤旗、党員拡大マーケットを求めてbcxxxさんらのブルドーザ…
08-16 06:56

RT @BeneVerba: 誰がやったものであれ差別は差別。自称カウンターによるものであれ、在特会によるものであれ。というのが、反差別の唯一の立場だ。李信恵さんや、「カウンター」にすがっる朝鮮民族は、この差別の基本がわかっていない。
08-16 06:55

RT @ujikenorio: . @ujikenorio 涼を求めて東京都内の大手書店に足を踏み入れると、特攻隊をテーマにした「永遠の0」が平積みされていた。一方、水木さんが「自身の著作の中で一番好きな作品」という「総員玉砕せよ!」(講談社文庫)は棚に静かに置かれていた。
08-16 06:55

RT @utumikeiko: 敗戦の日は朝汽車で水戸方面に出かけた。慰問する軍隊に着いたが周辺は大混乱で聞くと戦争が終わったと言う。空腹だったがどうしようもなく我々一行は帰りの汽車を待ち行き先も確かめず最初に来たのに乗った。超満員身動きもままならず、ノロノロ運転。夜中に上野に…
08-16 06:52

RT @OosakanoOtusan: 昨夜の釜ケ崎三角公園での「夏祭り」!ステージの柱に掲げられていた、「パレスチナ」の旗!小生には印象的だった!!  http://t.co/JEZNKRhvr2
08-16 06:12

RT @dd_hassie: 毎年書いてるかもしれないが…。大戦時、すでに徴兵年齢を超えていた亡父は、軍需工場の徴用へ。敗戦まで一週間のある日、強制連行されていた朝鮮の人に、耳打ちされたという。「日本、負けたよ」と一言だけ。だから15日には、「別段、驚きもせんかっ…
08-16 06:12

RT @12koku: これも RT @Nobunaga_Hotta: 47NEWS > 共同ニュース > 米、辺野古沿岸部ブイ設置を評価 米軍再編へ「重要な一歩」←オバマは辺野古移転推進。オバマを美化するブルドーザーデモ発案者bcxxxさんを許すな! http://t.co/
08-16 06:12

RT @Jedi_Temple: 人を引きつけるカリスマ性は美徳ではなく特性にすぎない。善悪の問題ではなく、邪悪な人間もカリスマ性を持つことが可能だ。むしろ、おうおうにして持つものだ。そしてそれが彼らの危険性をいっそう増すのだ
08-16 05:48

RT @hanayuu: @tokuratakako 〔ガザと軍需産業〕 英国がイスラエルへの「武器輸出」を制限したが「抜け道」あり http://t.co/zU0q1nvaLA これは非常に危険な先例となる。
08-16 05:48

RT @vergil2010: 東京裁判を「勝者の裁き」だとか言うが、極悪犯罪人の処罰を連合国に丸投げして自分たちでは何もやってこなかった結果がこの体たらくなんだよ!
08-16 05:10

RT @typtravis: 臭い物に蓋じゃなく、今こそ、きっちり『人道に対する罪』を規定し直そうよ。幻想に逃避したり目を逸らすんじゃなく、『日本』が行なった残虐行為の数々、そこから、もう一度、民主主義とは何なのかを考えよう。
08-16 05:09

RT @tamakidenny: 黄色く引かれた提供区域の、明らかに外側に設置された鉄板とフェンス。「泥落とし」というなら50m入った先のゲート内側に敷くのが普通のはず。しかもフェンスは歩道を遮っている。 http://t.co/5V9UxtiQ4s
08-16 05:08

RT @tokyoseijibu: 19年前の「村山談話」は国際公約でもあるのですが、今の安倍政権は、談話の方向性から外れているところも見えます。朝刊では談話と安倍政権を比較する記事を、村山元首相のインタビューとともにお届けしています。東京新聞:村山談話に逆行安倍政権 htt…
08-16 05:05

RT @toshi_fujiwara: だから自国がアイヌとか琉球人とかの少数民族をあっぱれなまでに同化・民族殲滅した日本人が、なんの臆面もなくよその国の民族問題でえらそーに正義面しようと思える魂胆がおかしい。あなた達、自分達がアイヌや琉球人を実質滅亡(それもたった100年…
08-16 05:04

RT @toshi_fujiwara: なーにが #仲良くしようぜ だよ。あんたら在日コリアンが在日コリアンのままで日本社会のなかできちっと生き続けることを許容する度胸あるのかよ?アイヌとか琉球を消滅させたのは何人だ?日本文化の根幹を担う特殊階級を「同和」とか屈辱的な名をつけ…
08-16 05:04

RT @toshi_fujiwara: 悪いけど、この日本国はわずか100年以内で二つの民族を絶滅消滅させてるだけでも、ジェノサイドとエスニック・クレンジングの世界史上のチャンピオンですよ?アイヌと琉球は消滅させられてしまった、それをやったのは我々日本人の総体。少しは自覚して反…
08-16 05:04

RT @Nobunaga_Hotta: 天皇とオバマのツーショットが大好きなBcxxxさんは、16日に共産党が千鳥ヶ淵に行かないことを嘆いていたが、共産党は天皇中心の追悼には行かないわけ。仏教系などの法要に議員個人が行っている例しかないの。言うまでもない。
08-16 05:02

RT @BeneVerba: 1)李信恵さんは、ひどい差別を受けているので、法的手段に訴えることは、当然かと思います。被害は回復されなければなりません。2)ですが、その同じ李信恵さんは、野間易通ら「自称カウンター」による差別を問題としない人でもあります。3)ですので、深刻な懸念…
08-16 05:02

RT @Nobunaga_Hotta: 志位和夫委員長の講演を全部読んでなさそうな連中が赤旗、党員拡大マーケットを求めてbcxxxさんらのブルドーザーデモ一味にこびりついているのでしよう。
08-16 05:02

RT @Nobunaga_Hotta: 日本共産党の志位和夫委員長、党創立92周年記念講演「銃剣とブルドーザー」による土地強奪の再現――この暴挙は許せないhttp://t.co/pWw1Te1BU8の訴えを足蹴にしてbcxxxと反党活動としている疑いがあるのは布施祐仁さん、…
08-16 05:01

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
08-16 05:01


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)