08/19のツイートまとめ

seturibaika

RT @okikano: 金子議員のアイヌはいない発言が問題になってる夏休み最後の日、自由研究のテーマが見つからずもがき苦しんでいた小5息子に閃きが降りた。「そうだ!アイヌ語にしよう。アイヌなんだから!」と言って飛び上がった。金子議員うちの息子の前で釈明したまえ
08-19 23:38

おやすみなさい。ぐー。<体調系>3・11以降に上昇した検索キーワード - NAVER まとめ http://t.co/p7VxFgtIxF
08-19 23:25

RT @ykabasawa: シリア邦人拘束のという事態にも関わらず安倍首相は夏休みでゴルフ三昧。今日のメンバーはフジテレビの日枝久会長や、本田内閣官房参与、田中財務省主計局長、昭恵夫人との情報。フジテレビの報道番組の露骨なよいしょはこうしたトップの影響がないとは言いきれない。…
08-19 21:41

RT @hashingi: 「奴隷にされたが、人間的な品位を失わなかった」と旧日本軍慰安婦を祝福したローマ法王。四泊五日の訪韓スケジュールは欧米メデイアが24時間伝えた。
08-19 21:40

RT @syotakota: アイヌの親から生まれ、アイヌの親戚にかこまれて育ち、小学校入学と同時にアイヌアイヌ言われ始め、すったもんだあっても何とか大人になり、アイヌでも良いじゃん♪と生きていたら、近頃はアイヌなんかいないだとか、利権欲しさにアイヌを名乗るとか言われるわけです…
08-19 21:35

RT @kinokuniyanet: 日本人捕虜を釈放してくれるなら、我々は首相を差し出す用意がある。
08-19 21:32

RT @iDulles: @Xseijikisha_bot 軍艦旗だべな。
08-19 21:30

RT @iDulles: しかし某新聞さんも電通さん並に、太子党のメッカ。みなさん某新聞さんは左左と呪文のようにいっておりますが、サンケイより毛並みのよろしい戦前の大高官のお孫さん、政治家、財界人の子弟多いですよ。わたしはぜんぜん左だとおもったことありません。日本のみなさんだけ…
08-19 21:30

RT @masterflat: かぐや姫は5人の婚約者に「ロケットエンジン」「核融合発電」「放射線と温度変化に耐える居住施設」「低重力環境対策」「窒素循環システム」という課題を出しました。皆は「こいつ月へ帰る気満々じゃねえか」と思いました。#工業力高い童話
08-19 21:29

RT @reishiva: ニュースの消費が早い日本では、もうガザ攻撃に関する報道は下火になりつつあるみたいだけど、この間、死者数は増えている。自分が現地にいた8月上旬は1940人くらいだったが、今は2016人。それに戦争が終わったとしても、その責任追及をしなければ、また戦争に…
08-19 21:29

RT @kakiaki1005: 湯川氏は民間軍事会社のCEOとしてシリアにいたようだが、彼のクライアントはどこだったのだろうか?サウジアラビアか?アメリカか?はたまた日本か?もしくはチャンネル桜か?
08-19 21:23

RT @seijiimo: お兄ちゃんの所属している団体の代表さん、お兄ちゃんのことは仲間とは思っていないよ。多分コマだと思ってるよ。気づいているんだよね? #政治活動家の兄をもつ毒舌な妹bot
08-19 21:20

RT @hirasawa: それを思い出し、精神が発火寸前になったのです。
08-19 21:17

RT @hirasawa: 治療費がなくて壊死してしまったと。そういう方がいらっしゃいます。
08-19 21:16

RT @hirasawa: TVしか生きる道が無いと信じ込んでいる才能豊かなかたがたは、早く気が付いてほしいと、祈願いたします。
08-19 21:16

クックルンが超展開してる(〇_〇;; #ETV
08-19 17:44

RT @4_su_n: 特異点において最強のネトウヨが生まれるのではないか
08-19 17:38

RT @4_su_n: オッペンハイマーの件をはじめ多くのデマが産経→ネット→産経→…と無限ループして因果が収束してる
08-19 17:38

RT @quitamarco: 差別を減じようとしてこう記した執筆者の意図が、まさかかくも真逆の誤読で使用されるとは……。RT @okikano: アイヌいない書き込みの金子札幌市議員、自民党会派処分なしを決定。理由は百科事典にも書いてあるから。けさの北海道新聞 http:…
08-19 17:35

RT @maomaoshitai: 「日本民族と言えば和服を着て藁葺きや瓦屋根の家に住み、農耕や漁業をしているものだ。氏神や先祖への祭祀もしていないしお前は日本民族ではない」とか言われたら何言ってんだと思いますけどね。アイヌや琉球など少数民族に平気でこんなことを言い出す人はいま…
08-19 17:35

RT @hiyochann: <消費税10%へ>増税分は社会保障目的に使うという話は何処へいったのか?国民自身が忘れているからしかたないか・・・(-_-;)
08-19 17:33

RT @conisshow: 自宅のトイレで自分の赤ちゃんを出産し、窒息しさせた17歳の少女。こんな事件は昔からずっと続いてる。児童福祉の予算が十分にとられていないこともあるが、日頃から心を通わせ、弱さを見せられる付き合いを誰ともしていなければ、いざという時は誰にも頼れないのだ…
08-19 17:32

RT @takuyaz: 魔改造もあれば、いい改造もある>子連れ狼 http://t.co/NqRCUYmys5 http://t.co/fJfIXZQlde
08-19 17:31

RT @Bible_meigen: わが神よ!どうして私をお見捨てになったのですか。(イエス・キリスト)  【名言ナビ】 http://t.co/enuZhuH8hS #meigen #名言 #聖書 #Bible #バイブル
08-19 17:30

RT @conisshow: まんだらけの例の事件の容疑者が逮捕された報道が出ると、まだ第一報にすぎないのにdisるツィートがものすごく増えている。あの50歳のアルバイト男性が発達障がいだったり、中卒を余儀なくされる貧しい家庭出身だったことが後で発覚しても、自分がdisったこと…
08-19 17:24

RT @rinritan: ハンセン病患者の治療に生涯を捧げ、有名な「生きがいについて」を著したのが精神科医の神谷恵美子さんよ。彼女の著書は今でも多くの人達に影響を与えているわ。私もいつか読んでみたいわね…。
08-19 17:22

RT @yuiyuiyui11: 元々福島生まれ。既に住民票も異動してます。@alexbk09: 前宮古市長だった医師・熊坂義裕さん(63)が福島県知事選に立候補する。原発の再稼働に反対し、子どもたちへの被曝を恐れるまともな候補者だ。県外の者だが心から応援する。http:…
08-19 17:18

RT @kaigo_tan: アボドカシーとは!権利の代弁・権利の擁護。アボドケートしちゃうぞ☆エンパワメントは、生活を自身でコントロール出来る力を発揮させていくこと。本来持っている物が障害や社会に阻まれて発揮できていない状態から、生きる力を取り戻させる、って感じー?
08-19 17:16

RT @webmimpo: ポロトで豊漁に感謝するアイヌ儀式 カジキ解体し文化伝承も http://t.co/4riqeFgAuq
08-19 17:15

RT @kingo999: 田母神氏「私は湯浅氏とは全く面識がありませんのでコメントのしようがありません。マスコミの皆さん、よろしく。」 http://t.co/CegVwKF4pa
08-19 17:12

RT @han00kidae: 近代資本主義国家とは、まったく別の世界観の中に暮らしていた民族を、明治政府が植民地支配した。虐殺と略奪と、そして言葉や踊りを奪って、アイヌの存在を全て灰にしようとする、凄まじい暴力を振るった。それでもアイヌは消えない。消せるはずもない。
08-19 17:10

RT @han00kidae: 金子快之というロクデナシが、いくらいないことにしたくても、アイヌ民族はこうして生きている。http://t.co/QX10Nm5aOA
08-19 17:09

RT @senji11: イラクで死んだ傭兵の斎藤某も今回の湯川某も千葉市の出身で斎藤は習志野のレンジャー部隊、湯川は習志野基地に軍事装備品を納入していたという話もある。傭兵=民間軍事会社の世界には当然にも自衛隊の影がちらつく。
08-19 17:09

楽しんで見るようなものかよ【呆】↓https://t.co/qrn4IlVvA1
08-19 17:07

RT @conisshow: まんだらけの鉄人28号を盗んだのは、千葉市のアルバイトの50歳の男だった。盗品は3日後に別の店に売ったそうだが、手にしたのは6万円程度。千葉県の県庁所在地のまちに住んでいながら、50歳でアルバイトで暮らさなきゃいけない男を作り出しているのは、彼自身…
08-19 17:05

RT @susahadeth52623: エヴァンゲリオンはTV放送当時、最初に本格的な特集組んで論評したのが「デラべっぴん」だった、という事実をお知らせして今日は眠りにつきたいと思います。
08-19 17:04

辺野古の鍾乳洞に珍しい石筍 サンゴのかけら取り込む - 朝日新聞デジタル http://t.co/HijPOR511Z ※破壊は一瞬。創造は万年。
08-19 17:01

氷川きよしさん、書類送検へ 元マネジャーへの暴行容疑 - 朝日新聞デジタル http://t.co/QUoKPzpHiE
08-19 17:00

<民主党>党員・サポーター増…目標の「30万人」には遠く(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/c0WH765jkw
08-19 16:57

RT @hariotoko: <社説>辺野古掘削開始 自然破壊恥じぬ政府の厚顔 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース http://t.co/1euacdw31I「追い詰められているのは政府」である。なにも恐れることはない。既成事実など言わせるな。
08-19 14:28

RT @erishibata: テンプレコメントゲット!!@Gachi_001: うるせーブス死ね@erishibata: 「コミュ力も愛想もなく、おじさんの太鼓持ちをすることもしないブスが、蔑まれることなく幸せに暮らせる世の中」の方がずっと良い。コレ、当たり前の基本的人権。「…
08-19 14:25

RT @KamikawaAya: 「アイヌ民族を先住民族とすることを求める決議」に関する内閣官房長官談話 http://t.co/jMb3n4em28 平成20年6月6日、国会の全会一致で決議案が可決されたのを受けて。
08-19 14:23

RT @4_su_n: “1967年、昏睡に陥ったオッペンハイマーは、ニュージャージー州プリンストンの自宅で2月18日、62歳で「日本人に深くお詫びし、死をもって償いたい」と自殺した[3]。”http://t.co/vqpO0Qowifマジだった
08-19 14:22

RT @oldredelephant6: 「エボラ存在しない」と叫ぶ集団、隔離施設襲撃 : 国際 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) http://t.co/JkXkFsvjyf @Yomiuri_Onlineさんから こ、これ、日本には放射能による健康被害なんか…
08-19 14:21

RT @tedori12man: 手取り12万で働いてたら貯金も出来なくて生活費にカード切って借金作って通勤にしか使ってなかった車壊して修理に30万かかるっておかしくないか、もしかして奴隷なんじゃないのか
08-19 14:16

RT @4_Sea_: インフルエンザにおけるグーグルトレンドと実データの比較・・・そう、実際に起きている http://t.co/OptDRD2R6x <体調系>3・11以降に上昇した検索キーワード http://t.co/3DhUCiFNuY
08-19 14:07

RT @namcle: 辺野古掘削工事強行!「11月までに誰が知事になっても後戻りできない状況を作るという考えがあると聞くが、自分たちは全体的な日程も予想できない。そんな都合良くとんとん拍子でいくのか」←沖縄防衛局の職員の声。そして知らんぷりを決め込む仲井真知事。無責任の極みだ!
08-19 11:09

RT @lautrea: 冗談じゃなく早く中止した方がいいぞ。このままだと日本人すべてがテロの標的になる。都知事選で田母神に投票された61万票という数字も彼らが見逃すはずもない。
08-19 09:31

RT @na2me32123: まさに馬脚をあらわしてるじゃないか。なんで「知らない」と言ったか?そりゃ自分が襲われるのが怖いからだよね襲われそうなことやってるし。タモガミさんといく楽しいイスラエル国防ツアーとか企画中だったでしょ。元幕僚長の言動って十分政治メッセージに受け取ら…
08-19 09:31

RT @uran_no_nukes: もし、辺野古にジュゴンがおらず、珊瑚も美しい海も無かったとしても。沖縄県民の8割近くが反対する中での新基地建設強行は許されないこと。#NoBaseHenoko[琉球新報] 県内移設反対74% 電話世論調査 「辺野古」反発強くhttp:…
08-19 09:29

RT @potewo: 金子勝さんは、なぜかセシウム回収型焼却炉がお気に入りだけど、こんなまがい物が出る前から環境省や焼却炉ムラの人間達は、既存炉でセシウム99.9パーセント回収とか喚いてたけど。騙されては自分が損するだけ。
08-19 09:29

RT @hariotoko: ふーん。。賛同者は今さらショック受けるのか、全面肯定するのか…。"@yutanpo1984: まじで。>「よしりんのスタンス、カウンターの大勢とあまり変わらんのだが」https://t.co/NahFsFQKOU";
08-19 09:27

RT @junko1958: なるほどね。スイスも昔国が貧しかった時は、傭兵に出てったからわかる気もするが、今後は傭兵ビジネスに目つけてんだろうね、パソナと竹中は。で、ミリオタ、シリアに送ったんじゃ無いのか?テストケースとして。あくまでも私の脳内妄想だが。
08-19 09:24

RT @buddhismword: 怨みは怨みによって鎮まらない。怨みを忘れて、はじめて怨みは鎮まる。『ダンマパダ』
08-19 09:19

RT @tnihei: ミリタリーショップHIDAKAYAを運営していた有限会社日高屋のウェブサイトの2004年当時の記載では、代表取締役社長は湯川正行氏となっていますね。 http://t.co/nmeZjbNJMc http://t.co/UYpzrn0dW6
08-19 06:49

RT @hatsunoji: このページに出てる有限会社日高屋・代表取締役社長・湯川正行って人は湯川遥菜氏と同一人物…でいいのかな? http://t.co/i3xpyJqcr2
08-19 06:46

RT @cochonrouge: 万引きは逮捕なら、この賃金未払いはどうなんだろうか?従業員の正当な労賃を奪ってもおとがめなしなの?まんだらけ、違法就労訴訟で敗訴!長時間の強制タダ働きの実態が露呈 #ldnews http://t.co/iFlcG3fvfp
08-19 06:34

RT @hit_er: 今年のお盆も祖父母のもとへ墓参りに行って来ました。その墓地から見える風景は、こんなでした。梯子が小さく見えるほど高く積まれた袋の中身は、政府と東電がぶち撒けた毒物です。 http://t.co/lxwMqlrE4z
08-19 06:32

RT @ksmkwd: 前宮古市長(福島市出身)が出馬表明~「命は絶対」「被曝の危険性から子どもたちを守る」福島県知事選 医師・熊坂義裕!福島第二原発は廃炉にするのが当たり前です。しかし、それすら決まっていない。おかしいですよ!ていねいに健康診断を続けていくhttp://t.c
08-19 06:24

当事者から見た「アイヌは、もういない」問題 - Togetterまとめ http://t.co/U5Y1BcLO4G
08-19 06:21

RT @izimo_ssp: 日本の警備会社である「セコム」は顧客に対して無人偵察機を貸し出すサービスを開始する続きを読む: http://t.co/XBukHsnifsさすが警官の天下り先であるセコムしてますか。笑ブッシュ一族のライフル鉄道警備協会大会とズブズブの会…
08-19 06:15

RT @mannin: なんか自称PMCさんの話はいよいよもって出資者に話聞かないといけないふいんきなのでは
08-19 06:09

RT @oosakazeroroku: タモの冷たい否定の仕方を見ると逆に怪しいな。
08-19 06:09

RT @mannin: 今日流れてた話見てると、ちょっとやんちゃなミリタリー親父を持ち上げて法人作らせてついでに渡航させた面子つーのがひと山いて、安否どーなってるかわからん時点から即切り捨てにかかっておるようにしか見えなくてなあ。踊らせた連中全員セーフとか、そんな都合いい話があ…
08-19 06:09

RT @mannin: 下手すると首相んところに邦人拘束の話がまだ行ってないんじゃねえか、つー気もするし届いててももうなかったこた箱に入っておるのでないかという可能性す、考えた方がよいのでは
08-19 06:08

RT @endBooks: .。o O( 今朝のコレクション:そうごふぉろーを掲げながらもフォロー/フォロワ数が全然バランス取れてないアカウント「sougosougo105」、フォロワを見たら「20000」個も手下ボットが並んでいる!? アカウントを湯水のように無駄遣いするそ…
08-19 05:56

RT @syouwaoyaji: 湯川遥菜氏の事件。 彼は自衛隊、警察、警備会社などの経験は全く無かった。ただ軍事装備品にはやたら詳しかったそうだ。典型的な軍事オタク。何故彼が民間軍事会社を作る事になったのか?シリアへ行くことのなったのか?誰かが彼に影響を与えたへ、このような無…
08-19 05:54

RT @hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 〔メモ〕シリア拘束邦人・湯川遥菜氏と田母神俊雄氏の接点らしきもの http://t.co/72IeayoF47
08-19 05:54

RT @hariotoko: 実態のない会社の顧問は自民党の現役議員で、アメブロのトモダチは軍隊の長だったひとと、ウヨな現役官房長官なんだけど。充分怪しすぎて逆効果。 http://t.co/pVI29i07Tb
08-19 05:49

RT @SeriousTom1: PMC顧問の國安正昭氏■職歴(抜粋)元外務官僚在フィリピン大使館行使在ソ連大使館参事官■現職(抜粋)放射線影響研究所評議員富岡八幡宮特別顧問海外環境協力センター理事日本躾の会理事■著書ソ連とのつきあい方フィリピン市…
08-19 05:48

軍事会社の実績づくり、スパイ扱いか シリア日本人拘束(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース http://t.co/zaKqfDXMML ※現状これが一番正確な情報に見える。
08-19 05:48

RT @iDulles: 一人でこれほどの安否の騒ぎになる社会が、集団的自衛権の発動で軍部隊の戦死、人質といった事態に耐えられるはずがないけれども、これも日本の場合、「馴れだよ、馴れ」という人が出てくるんですな。
08-19 05:45

RT @hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 〔メモ〕シリア拘束邦人・湯川遥菜氏のブログに記述されている田母神俊雄氏 http://t.co/yfBkz8z1tp
08-19 05:45

RT @tanakaryusaku: 【ガザ連投301】 停戦はさらに1日延長される見通し。パレスチナ代表団がメディアに語った。イスラエルはまだコメントしていない。
08-19 05:43

RT @mikihirano: うわ、今見たら、福島原発事故の核廃棄物を豪で受け入れたら…とか言ってたバカちんが、東京から福岡に引っ越してた! http://t.co/SdSjYziVxR
08-19 05:42

RT @techkazmo: 人をわかろうとすることって、面倒にもなるし、しんどいし、だけど、あったかいよね。やっぱり。
08-19 05:41

RT @Thoton: 福島事故後、左翼の反原発運動はダメで「フツーの人」の反原発運動はOK、みたいな言説がまことしやかに囁かれていたが、「フツーの人」の体たらくを見てると、左翼のほうが全然マシだと思う。やっぱり、組合旗○、団体旗○、日の丸×。あんまり精神論みたいなことは言いた…
08-19 05:13

RT @Mydxb: IS湯川氏の情報を@Thoton さんが最初にTLに流したのは17日。しかし日本大使館は拘束情報を16日に掴んでいた、と言う事は拘束と動画が録られたのは16日かその前の可能性さえある。ISが湯川氏名検索でFBや法人サイトの動画など17日前に見つけていた事ぐ…
08-19 05:12

RT @iDulles: @takachihouniv @gonoi氏は、御校の先生ですか?先日より政治学者や一般人をネットで誹謗中傷しており、ヘイトスピーチで流行語大賞を受賞した先生俄かに思えません? “@Thoton質問することを、高千穂大学では「吹聴」と言うのですか? …
08-19 05:12

RT @kikko_no_blog: 「安倍晋三首相の資金管理団体「晋和会」の政治資金収支報告書に虚偽の記載があったとしてジャーナリストや大学教授らが18日、政治資金規正法違反(虚偽記載など)の疑いで晋和会の会計責任者と代表である首相本人の告発状を東京地検に提出した」→ htt…
08-19 05:11

RT @hariotoko: 柳寛順も安重根もカトリックだったからなあ。でも、戦後のクリスチャニティは独立闘争の系譜ではない。
08-19 05:07

RT @Yamakawakenichi: 毎日いろいろな人と会う。 初対面の人から旧知の友人まで。編集者や作家やミュージシャンやビジネスマン。イスラエルがガザでやっていることに無関心な相手には心の中で呟く。あんたにはもう二度と会わないよ、と。http://t.co/uP95EK
08-19 05:07

RT @xxcalmo: 湯川氏はあれほど田母神氏に私淑し、彼との写真を企業ページに掲げ、また彼の思想に忠実に従おうとしていたのに・・儚いものだ。単身砂漠の戦場に赴いて囚われの身になってさえ、田母神は名前すら間違え、面会の記憶などないと言い放つ。さながら戦中の軍指導者のように冷…
08-19 05:05

RT @mumusann380566: シリア拘束男性の事、田母神氏は「僕関係ない」し産経新聞は「撮影で同行か?」なんて唖然とする見出しの記事を出してる・必死感が半端ないね。友人でもそんなもんか?あっさりと見捨てるんだな。「知らない」はいいけど「心配」はしてもいいんじゃね?
08-19 05:05

RT @12koku: 【集団的自衛権】「人間として恥ずかしくないのか」小野寺防衛大臣、社民党ポスターに涙 http://t.co/OgR2ZIhiBj http://t.co/SuZRMIxiRy #2tch権力を持った者が、御用メディア相手に、こういう情緒的な物言いをして…
08-19 05:04

RT @aika2711: 絶滅したかと思われていたジュゴンが先月に続き昨日(17日)も辺野古沖に出現。コンクリートで自分達の餌場を壊さないでくれと、まるで懇願しにきたみたいです。。@nenofukaiki @kentaro_s19803ジュゴンも「NO」 http://t…
08-19 05:03

RT @conisshow: 途上国の子どもは、先進国の子どもより不幸だと信じて疑わない人が一部にいるんだけど、貧困や病気、虐待などをめぐる不幸の切実さとそれを満足に解決できない社会の仕組みはどちらも同じ。何よりも困難を背負ってる当事者の子どもの苦しみは、国がどうあれ関係なく、…
08-19 05:03

RT @pristinanomine: ほんとに愚劣で最悪な政権や。沖縄の民間の人が必死でバケモンと闘ってるときに海江田は何をフラフラしてるんや。
08-19 05:01

RT @shamilsh: ISの友人に「彼はただの㍉ヲ夕だ」と、伝えたところ、「But his website seem tht he is very great guy」と、返答。つまり、すでに彼のウェブサイトを精査していることが分かった。ぼくからは、その会社はFakeだ。…
08-19 04:59

RT @YURI_allday: 今こんなん言ってる時点でアベノミクス成功してへんてことやん http://t.co/yMNyLvVzwp
08-19 04:58

RT @hirougaya: まったく悲しいことですが、福島第一原発事故以後、日本は「唯一の核被害国」という立場を失いました。今や「核加害国」になってしまったからです。ヒロシマ・ナガサキを歴史上どう記述するかも、3.11以前と同じではありえないのです。  @mumindanin
08-19 04:58

RT @moery1: 喉のケアにおいて、最強の方法が「うがい」です。うがいを習慣化する事で、一番良い状態で、一番声が出やすく一番綺麗な声が出る準備ができます。
08-19 04:56

RT @kaigo_tan: 【憲法25条】生存権 1946年日本国憲法で規定されているんだよねー。 ちなみに、生存権を憲法に初めて掲げたのはドイツのワイマール憲法だよ!
08-19 04:56

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
08-19 04:56

RT @aynuitak_jiji: ③今の会話を見たアイヌ諸君、このように和人の中には我々を抹殺したい者がいる。ヤイシャモネナと言ったがシャモはシャモである。シャモはいろいろな手段で我々を滅ぼそうとする。心を合わせ頑張っていきましょう!
08-19 02:39


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)