08/28のツイートまとめ

seturibaika

おやすみなさい。ぐー。<体調系>3・11以降に上昇した検索キーワード - NAVER まとめ http://t.co/p7VxFgbzjx
08-28 23:39

RT @nagabodhi: インド国旗「法輪三色旗」を定めたのは、独立初代法務大臣にしてインド国憲法起草者・仏教復興運動の先達、アンベードカル博士。いま拙がいるナグプール市こそ、アンベードカル博士が仏教復興の法炬を掲げた場所。
08-28 23:38

RT @kinokuniyanet: 朝鮮人差別で票を稼いでる与党が「ヘイトスピーチ規制」を口にしたら、そりゃ譲歩させたんじゃなくて口実を与えただけだろ。
08-28 23:35

RT @kumapuuko: 国会周辺がデモでうるさくて「仕事にならない」・・その言葉を、米軍基地の騒音に苦しみ、闘う人々の前で言ってみろ。窓が揺れ、襖が震える騒音の中で生活してみろ!!バカタレ、高市。
08-28 23:11

RT @kotaro_mimura: ご報告。私は日本共産党の予定候補者として来年4月の藤沢市議選に挑戦します!「3年間は国政選挙がない」といわれるもと、地方政治から、草の根から、安倍政権を揺さぶる大きな動きをつくり出すために微力を尽くしたいと思っています!どうぞ応援よろしくお…
08-28 23:08

RT @ishikawakz: 関東大震災では差別デマに乗じて取締りや反政府、マイノリティを排除する権力を強化し二年後には普通選挙法と同時に治安維持法を導入した。今年は震災から三年目で秘密保護法が施行される。
08-28 23:04

RT @mannin: ヘイトスピーチ法規制に賛成かヘイトスピーチが蔓延する世の中にするのが賛成か、っていう選択肢を提示してくる奴が近いうちに出てくるので、そういう奴の気配が出てきたら即「選択肢の設定が間違っておる」とピコピコハンマーではたきましょう>各位
08-28 23:03

RT @ykabasawa: 安定を捨てて大きなリスクある勝負にうってでる。人生は1度きり。チャンスはそうそうやってこない。今やらなきゃ後悔する。来年の統一地方選挙で驚くような結果を出したい。勝負はこらからだ。未来は変えられる。この議席は自分だけのものではない。市民の皆さん、そ…
08-28 23:03

RT @kinokuniyanet: 精神科について「入院から地域へ」とか言ってる奴みると反吐が出る。社会的入院の全盛期には黙殺して、国が財政的に入院狩りを始めたら尻馬に乗っただけ。
08-28 23:00

RT @xx_kyrie_xx: 今回の出雲旅行はどこもかしこも素晴らしかったけど、ハイライトは古代出雲歴史博物館のカフェで「古墳ゼリー」食ってたら中の人が出て来たことかな。 http://t.co/MVdLySZ29M
08-28 23:00

RT @nasukoB: 自民党がヘイトスピーチ規制のついでに国会前デモまで規制しようとしてるニュースを見た。便乗しすぎやろ
08-28 22:59

RT @Juris_tan: 表現の自由がいかに脆いのか、痛感するわね。
08-28 22:17

RT @three_kaku: 怪物と闘う者は、自らが怪物とならぬよう気をつけなければならない。底知れぬ深みを覗き込んでいるとき、向こうもお前を覗き返しているのだ-ニーチェ
08-28 22:16

RT @tokunagamichio: 「細野は、社民党が米軍普天間飛行場移設をめぐり、民主党との連立政権を離脱したことについても『絶対忘れてはならない記憶だ』と指摘した」自分達が国民を裏切った事を棚に上げてよく言うよ!じゃ、僕もモナスキャンダル忘れないぞw。RT @bild
08-28 22:15

RT @cochonrouge: たぶん立法反対する人間に対して、味噌もくそも一緒に「お前は差別者だ!」って恫喝して回る奴が出てきそうなので。1・自民案に反対すること、即ち差別者ではない。2・差別者が自民案に反対することはありうる。3・この両者を意識的に混同して発言する…
08-28 22:14

RT @Angama_Market: 官邸前は結局協賛の議席を増やした以外ほとんどなんの結果も出さないまま他の運動を巻き添えにしながら自らを禁止させるのか。w うまく出来てるな。w
08-28 22:12

RT @nekonomeiyuu: @seturibaika @HuffPostJapanどこまで 馬鹿か、この女は。「仕事にならないなら」議員をやめてください!ろくな仕事もしないくせに。あなたが議員でいる限り、害ばかり。
08-28 22:11

RT @lala_flower010: カッコ良過ぎる。“@afpbbcom: タンゴ世界選手権、同性ペアが初めて入賞 http://t.co/nimpJz3uZn 世界の最新ニュースはこちら→ http://t.co/Uj4lm6GXRp :写真 http://t.co/E
08-28 22:10

RT @A_laragi: ヘイトスピーチ規制法自体は必要な法律であると思うけれど、ここまできてもその危険性についての側面を差し迫ったものとして認識できないというのは理解に苦しむ。 https://t.co/zbEH2OW3MU
08-28 22:09

RT @Juris_tan: 国会付近でのデモは、ヘイトスピーチとは全く異なる問題よね。
08-28 22:05

RT @komin_tan: 《政治 8/28》国会周辺の大音量デモ、規制検討 自民ヘイトスピーチPTで - MSN産経ニュース http://t.co/X9dE40Jhyz
08-28 22:05

RT @cochonrouge: 一昨日、PT座長が平沢勝栄ということはこれは弾圧立法だと指摘したら「お前は政府の手先!」って言われたんですが、お元気ですか?なんせアルル氏もオザシンにされる昨今、下らないレッテル張りこそが「敵の思う壺」なわけですが、ワザトヤッテルンダロウネ
08-28 22:05

RT @lala_flower010: 北朝鮮をくそみそに蔑視差別してる日本人が有名なパレスチナ応援のジャーナリストだって。糞笑える。北朝鮮を壊滅したい日本人がイスラエルを批判とか糞笑える。
08-28 22:03

RT @rgizubuchi: 先程難病のALSを支援するためのアイスバケツチャレンジに参加させてもらいました。僕は昨年娘を18トリソミーという病気で亡くしました。このブームが一過性のものではなく色々な難病があることを多くの方に知ってもらえるいい機会になればと思います。
08-28 22:02

RT @cochonrouge: この辺りの法案はすでに出されているわけで、これをぶつけて、自民案をとっとと潰していくしかないでしょう?共産党はのらないだろうけどhttp://t.co/vZK0U786rT
08-28 22:02

RT @freegaza_jp: 【拡散希望】鵜飼哲さん講演会「ガザ虐殺―フランスのパレスチナ連帯運動はデモ禁止令といかに闘ったか」◉8月31日(日)13時30分〜◉文京シビックセンター4階小ホール◉参加費: 500円◉主催: ガザの人々を殺すな!実行委員会 http…
08-28 22:00

RT @tanakaryusaku: 自民党はヘイトスピーチ規制に かこつけて 「国会周辺でのデモ規制」も検討し始めた。マスコミは「言論の自由を侵すものだ」などと言って反対のポーズをとるが、本気では反対しない。秘密保護法の成立と同じ道をたどるだろう。
08-28 22:00

RT @sasukensuke: 福島でつらいことそれから父と話すことはなく時間ばかりがすぎて家を建てた幸せな弟夫婦に放射能話を笑われて近所の公園には家族連れがピクニックしておにぎりを頬張ってて途方にくれておかしくなりそうでなにが現実かお…
08-28 21:59

RT @maomaoshitai: 「差別を増長させる発言は法的に規制してください」という要請に対して「よし、大音量デモを規制しよう」というのは、ドサクサに紛れて与党が全く関係のないことまで審議しようとしているだけで、これに対して「ヘイトスピーチ規制を訴えてきたからこうなったの…
08-28 21:53

RT @maomaoshitai: 確かに国連人種差別撤廃委員会は日本に対して「包括的な差別禁止法の制定が必要」とは勧告しましたけどね。そこから「国会の周辺の大音量デモを規制したいです」という自公の反応が全く意味がわからないので、これに関してはヘイトスピーチ規制の問題ではなく、…
08-28 21:53

RT @honda_hiroshi: ご冥福を祈りつつ、心から賛同 ・拡散! http://t.co/CQ3Ut8AFMK
08-28 21:52

RT @21buda4: この安倍の写真を子ども見せたら、「この人、バカなの?」と聞かれた!「野菜がジューシー」 首相、福島県産試食で風評被害払拭 http://t.co/oadAraJvnW@178kakapo http://t.co/vWp51FJRD9
08-28 21:51

RT @kishaburaku: 誰が言い出したの知らないけど、ヘイトスピーチなんて言葉を先走らせたのがアレなんですよ。なぜ「差別」という日本語をちゃんと使わなかったのか、と。どうしても法規制したいなら、かなり具体的に差別行為はダメって特定させないと意図した規制にはならんです…
08-28 21:46

RT @SeriousTom1: この流れをみると、ブルドーザーデモって本当に恣意的な煽りの様に感じます(笑)どう思いますか、屋代聡先生?(笑)
08-28 21:45

RT @ishikawakz: 放射能汚染も不当逮捕もナショナリズムもすべて人権侵害が問題だったのにそれをネグって、再稼働反対だけしてやがてヘイト反対して「ヘイトするやつにはくそぼろにいってもいい」となってた。国連は刑事司法改革や橋下発言や原発放射能についても差別撤廃委員会や人…
08-28 21:45

RT @ishikawakz: あのさ、人権侵害が問題になってるの。ザイトクだけじゃない。警察が不当逮捕したらそれも権利侵害。
08-28 21:44

RT @shinzofukui: Wikiのデング熱について。ここでも指摘されてますが発症直後の脱水症状対処はとても重要だと思います。http://t.co/e1oXi9xf5e
08-28 21:44

RT @OrimoMasami: おーっほっほっほ! http://t.co/gNKqMOoUWt
08-28 21:42

RT @OrimoMasami: みよ!ヒラサワの絵を! http://t.co/F3Q5QXU0sb
08-28 21:41

RT @OrimoMasami: いや〜みんな絵がうまいわね〜。特にヒラサワさん。
08-28 21:41

RT @OrimoMasami: (-_-) RT @hirasawa: おりもさんがTVに写るという知らせがございますが、うちにはTVございません。
08-28 21:41

RT @ChungKangHeon: 自民ヘイトスピーチ規制議論。高市早苗「特定の国家や民族を口汚くののしるのは日本人として恥ずかしい」あんたの発言がヘイトスピーチの温床になってるだろが。あんたもヘイトスピーカーの資格充分だ。http://t.co/jJX78dWhSU
08-28 21:38

RT @study2007: 国連人権委勧告は「ヘイトしてる人達の恥」とか尊重してないし、政府が不都合なデモを弾圧する口実も与えていない。高市早苗政調会長が政治家として不適格なだけの話⇨:自民 国会デモ規制検討 ヘイトスピーチ 街宣対策に併せ:TOKYO Web http://…
08-28 21:38

RT @beyondaki: こういう発想をすること自体がレイシズム政党の証明。ヘイトスピーチ規制などは二の次で、デモ規制の本音がむき出し!★「自民 国会デモ規制検討 ヘイトスピーチ 街宣対策に併せ」(東京新聞) http://t.co/eiizMtyQu0 http://t.…
08-28 21:38

RT @kuronekoroku: 亡くなられた米倉斉加年さんは平和憲法を大切にされて、世田谷の「9条の会」の世話人もされておられた。その心根を私たちの心の中に活かしていきたい。凛とした方でしたね。 http://t.co/rTSdSloJfi
08-28 21:37

RT @BeneVerba: それヘイトスピーチ規制じゃないじゃん…。◆自民国会デモ規制検討ヘイトスピーチ街宣対策に併せhttp://t.co/BA8Ca3tvSa 「自民党は二十八日、…国会周辺での大音量の街宣やデモに対する規制も併せて議論する方針を確認した」。
08-28 21:35

RT @miyake_yukiko35: @cracjpn @bilderberg54 はは(笑)、アルルさん、いつからオザシンに?
08-28 21:32

やかましい!国こそ備蓄ちゃんとやれ。QT @mainichijpedit: 水や食料の備蓄意識が浸透する中、経産省は「トイレットペーパーも備蓄して」と呼びかけています http://t.co/8e9pT1zJGJ
08-28 21:30

RT @12koku: つか、ヨシフさんはどうなんだ。高市の妄言を受けてもまだヘイトスピーチ規制法推進なのか。
08-28 21:29

RT @2ch_NPP_info: 名無し:08/27 21:35 ID:-【悲報】自民党のWikipediaの編集履歴が発掘 原発に関する記事編集や民主党へのネガキャンなどバレるhttp://t.co/5xWdwAXyBQ#共産党吉井英勝議員の原発と地震津波の質問それ…
08-28 21:29

RT @niigata_jp: [bsn news] 3県知事会議: 隣接する福島、山形と新潟の知事が意見交換を行う3県知事会議が胎内市で開かれ、東日本大震災の避難者について「心のケア」で3県が連携を強化することなどが決まりました。三県知事会議は、連... http://t.…
08-28 21:29

RT @tatetw: 県道270号線で新潟県警の護送車とすれ違う。遠路はるばるありがとうございます!
08-28 21:28

RT @tatetw: 広島市安佐南区八木。3丁目付近、県道270号線。地元の呼び名はもっぱら『旧道』。土埃が増した印象。 http://t.co/kwk7Gd68Yv
08-28 21:28

RT @hokusyu82: 警察が置いたコーンの中に警察と一緒になって参加者を押し込めることって、「恣意的な運用に賛成」していることだからな?
08-28 21:26

RT @hokusyu82: 弾圧に対して、お金と時間をかけて何度も警察署や裁判所に足を運び、行使されて当然の権利を行使し、どんなに脅されても、身内だけでやってるとけなされようとも、けして屈せず粘り強く抗議したたかってるひとたちがいて、本当にすごいと思うが、「恣意的な運用に反対…
08-28 21:26

RT @Bible_meigen: 剣を取る者はみな剣で滅びる。(『新約聖書』)  【名言ナビ】 http://t.co/TyJXNuI79R #meigen #名言 #聖書 #Bible #バイブル
08-28 21:25

RT @lllpuplll: 我々日本人は自分自身で人権を獲得した歴史を持たず、政治に弱いから「行政(官僚・公務員)のスリム化」と「立法府(議会)のスリム化」との違いがわからない。議員は国民・住民の唯一の代表。議員がバカな上に少数では、国政も地方自治も、官僚さまや公務員にころっ…
08-28 21:25

RT @takenakarou_bot: 言論の自由は、電車の網棚の上に読みすてられるイエローペーパーの中にしかない。
08-28 21:22

RT @jishin_tan: 2010年4月16日イランの宗教指導者カゼーム・セディーギ氏が「地震の原因は女性の服装の乱れ」と発言。これに反発した女子大生のジェニファー・マッククライト氏を中心に、世界中の10万人以上の女性が4月26日にセクシーな服を着て実験したわ。実験の結果…
08-28 21:20

RT @hokusyu82: 集会とかじゃないふつうの街頭だと、反原発関係のビラはまあまあはける。沖縄関係はそのときのニュースの量しだい。反差別関係はモノによる。そんな状況の中、反弾圧関係はさらにケタひとつふたつ落ちてはけないからね。そんな中で誰が「恣意的な運用に反対」だって?
08-28 21:20

RT @chugainippoh: 〔世界宗教地勢〕インド―ヨーガ人口の急伸 抵抗運動と反権力で接点 http://t.co/UocnbdDIuG
08-28 21:18

RT @chugainippoh: 〔時事展描〕“どうしようもなさ”に共感 「生きづらさだョ! 全員集合」 http://t.co/ynTpfmqrxu
08-28 21:17

RT @esthe_union: エステユニオンに労働相談に来られた女性が労基署に申告をしたのは、休憩や休日などを取れるようにして、職場を働きやすくしたいと期待したからです。エステ業界で働く人がよりよい労働環境で働けることを、私たちは支援します。そして、それに対する会社の嫌がら…
08-28 21:17

RT @dd_hassie: 何が「仕事環境」だ。「居眠り環境」の間違いだろ?【高市氏は「国民から負託を受けているわれわれの仕事環境も確保しなければならない」と述べ…】国会周辺の大音量デモ、規制検討 自民ヘイトスピーチPTで - MSN産経ニュース http://t.c
08-28 21:16

RT @kazh9: 来んでええよ。よりによって同じ日に同じ京大で中村哲氏の講演があるじゃないか!迷惑。RT@yuric117安倍さん入京です。京都で印首相案内へ=安倍首相)31日に京大iPS細胞研究所などを視察する予定 http://t.co/xC2eBuGgV4 … …
08-28 21:16

RT @asahi_kantei: 「首相はゴルフより災害対応を」小宮山・生活の党議員 - 朝日新聞デジタル http://t.co/zMOfxBpRVg
08-28 21:16

RT @jin00001: 話題の「萌日語」を中国amazonで買って、今日やっと手に入れた! http://t.co/fWs2TUrczK
08-28 21:15

RT @monteblue_net: あーあ、やっぱり自民党から「ヘイトスピーチと一緒に反原発デモも規制」の案来ましたよ(共同通信) #ss954
08-28 21:14

アイヌ差別言論はただのきっかけ。ここから多民族共生について考え始める - Togetterまとめ http://t.co/PasjaKc1gk @togetter_jp から
08-28 21:14

RT @forthman: まとめを更新しました。「アイヌ差別言論はただのきっかけ。ここから多民族共生について考え始める」 http://t.co/bHjw6Xexh7
08-28 21:09

いや「仕事」をしてないからデモられてるんでしょ。QT @HuffPostJapan: 自民党、国会デモの規制を検討「仕事にならない」 ヘイトスピーチPTが議論 http://t.co/w14qD2d7VL http://t.co/9VtyBArDoO
08-28 21:08

RT @yuukim: 現状維持のための屁理屈を添えて「私は脱原発ですが」とか「差別には反対」とか、まあお決まりですな。
08-28 21:05

RT @kikko_no_blog: 自民党の高市早苗氏「国会前や官邸前の市民デモは、うるさくて仕事の邪魔なので、今後は取り締まる方向で検討して行く」とのこと。このバカ女って、たしか「福島原発の事故で死んだ人は1人もいない」と言い放った「国民など何人死のうが他人事」の冷血サド女…
08-28 21:05

RT @kakiaki1005: 国会周辺の大音量デモ、規制検討 自民ヘイトスピーチPTでhttp://t.co/JDPrsI0Yin高市早苗政調会長は「口汚い言葉でののしるのは、誇りある日本国民として大変恥ずかしい。」と述べ、行き過ぎた表現に対する規制の必要性を強調した…
08-28 21:04

RT @takanohp: 明日新潟に旅立つので、身辺整理中…こんな感じになって帰ってくるかも… http://t.co/aRmviHqcfJ
08-28 21:04

RT @Kolya_0207: ヘイトスピーチ規制の問題に関しては、既に色々こじらせて引けなくなってるしばき界隈を説得するのは無理というか無駄だと思いますね。それより、はじめてこの問題に触れて、「右翼のデモ規制するの?良いじゃん」ぐらいのノリで賛成を投じてしまう層にその危険性…
08-28 21:04

RT @h_hirano: 福島知事選。佐藤知事が出馬せず、内堀副知事が出馬するということで、自民党と民主党は相乗りするらしい。自民党は3連敗を避けるズルイ選択であるが、民主党はそれに同意しているという。こんな大事な選挙でどうして民主党は相乗りを許すのか。もしこれを許すと、民主…
08-28 21:02

RT @shiso_ume: 在特会が「プロ避難民を許すな!」という街宣をやるらしい。在特会が国家の意図を汲み取り先走っていると考えれば、特に驚くことはない。在特会でなくとも、メディア関係者や学者等等各界隈の方達はやや穏健だが似たようなことを言ってるし。 http://t.co
08-28 21:01

RT @mt3678mt: 高市早苗。ヘイトスピーチ規制を国会周辺のデモ規制にすり替えてしまうとんでもないペテンだ。今や、日本では政治はペテンと同義語となっている。【国会周辺の大音量デモ、規制検討 自民ヘイトスピーチPTで】 - MSN産経ニュース http://t.co/a
08-28 21:00

RT @lailasuzuki: マレーシア人女性が慰安婦としてイスラム国に参加。本当かよ...Report: Malaysian women join ISIS to comfort militants http://t.co/ppgh6GEkLt via @AlArabi
08-28 21:00

RT @genyanist: バイトクビになった http://t.co/GF9YWBZwaq
08-28 20:55

RT @A_laragi: なるほど、一方でこういうしょうもないことを言ってる人もいるわけね。 https://t.co/YOX3Q0IQNG
08-28 20:52

RT @speeteee: 281_AntiNuke-Teeの通信販売ですが、イタズラが多発しているため代引きの取り扱いを中止させて頂きます。ご迷惑をおかけ致しますが、これからもよろしくお願い致します。
08-28 20:51

RT @Elly617: 「イルカを守れ」と言えば全世界で賞賛されるが、「ジュゴンを守れ」と言うと世界的にスルーされたあげく海上保安庁に首を締められる。
08-28 20:51

RT @kazumyagu: 今、浜岡を再稼働させようと必死で壁を作ってるけど、津波って正面からだけくるんじゃないんだよ。回り込んで横から入ってくる。幅何キロ、こんな無駄なものを作るつもりなんだろう? http://t.co/wPN6ZX0a4D
08-28 20:50

RT @SeriousTom1: ブルドーザー在特会と良いコンビ#ネトウヨ川柳 #ブル川柳 #在特会 #しばき隊
08-28 20:49

RT @kiyojirou: 朝日新聞が文春と新潮の広告を載せないと言う判断は商売としては正しいだろうなとは思う、と言うか憎悪表現丸出しの広告を載せる道理は無いだろうし、雑誌を売りたい側も実際には戦々恐々しているんじゃないか?
08-28 20:48

RT @beyondaki: ★元県漁連会長「漁場埋め立てないで」 辺野古で抗議 - 琉球新報 http://t.co/gVnq2OdeM5 「辺野古、大浦湾は東海岸で残された最後の好漁場だ。埋め立てを黙って見ていては、沖縄の水産業は生き残れない」。 http://t.co/D
08-28 17:30

RT @HayashiS1972: 自民党政権と戦後彼らが営々と築いてきた国家機関は「焼け太り」が得意技ですからね。最近では捜査当局の行為を制限すべく始まった司法改革が捜査当局の権限を拡大するために使われました。QT @matsuikei https://t.co/cHp3s0
08-28 17:29

RT @mojimoji_x: 少なくとも、日本の市民運動は現行の刑事法を当局にまともに運用させることに失敗している。という事実から目をそらさないようにしないと、話にならない。
08-28 17:27

RT @kazukazu881: 民主主義や人権の観点の全くないヘイトスピーチ規制って本当に何も分かっていないんだな。。。
08-28 15:02

RT @mojimoji_x: とりあえず、ヘイトスピーチ規制の賛成派の人が「警察を味方につけて」という発想でいることに大変な危機感を感じる。立法過程も運用も市民が強くコミットしないと大変なことになるという危機感がほとんど感じられない。むしろ、融通無碍に運用できる思想統制立法に…
08-28 15:01

RT @cochonrouge: 日本人の品性をおとしめるから、他民族の悪口を言ってはいけないという高市早苗の考え方そのものが、日本人の品性を表している
08-28 14:53

RT @matsuwitter: まさにその「ふつうが一番」の「ふつう」の強制が自民党改憲草案の「公の秩序」強化であり、安倍自民の“取り戻す”日本なのだな、と…。https://t.co/Cion06rSxR
08-28 14:52

RT @sivaprod: 日本人の多くが”日本の恥””日本人の誇りを傷つけると感じない差別ならOKってことですね。戦時性暴力被害者を嘘つき呼ばわりとか朝鮮学校だけ別扱いとか。
08-28 14:52

RT @A_laragi: ヘイトスピーチに立ち向かう、その根本にある差別に立ち向かう、ということは今この社会にとってどうしても必要なことなのだけど、足元を見つめなおす時期が来てるんじゃないですかね。
08-28 14:50

RT @hariotoko: 武田防衛副大臣「特に混乱ない」 辺野古 上空から掘削調査視察 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース http://t.co/NM5jHqWNtg高見の見物客ってか
08-28 14:50

RT @cavu311: 茨城のちりからウラン検出 原発事故の溶融燃料 東京新聞 http://t.co/GvpUKHXPl8 「原発事故直後に約170キロ離れた茨城県つくば市で採取した大気中のちりから、核燃料や原子炉圧力容器の材料のウランや鉄などを検出(東京理科大及び気象庁気…
08-28 14:48

RT @cavu311: #お巡りさんこの人です「いやそもそも、プルトニウムだのウランだのあの程度の爆発で20Kmも飛ばないから。」 https://t.co/HGFGWJUY9u
08-28 14:48

RT @walkinonthinice: ななのん / ななななのんのん https://t.co/V7wgLtfOV4 小西康陽プロデュースの女の子デュオ。キャッチーなアイドルPOPSで、で、で、「戦争反対」「戦争放棄するのが肝心」と歌ってます。イラク派兵の時もそうだったけど…
08-28 14:47

RT @sitesirius: #NoNUKE 甲状腺検査H26をg.Earthにプロット add @pririn_ さんのマップ→ http://t.co/6xC7PgyYtG
08-28 14:40

RT @kabutoyama_taro: ( ゚∀゚)アハハハ八八八ノ ヽノ ヽノ ヽ/ \/ \/ \↓日本 :憎悪的・人種差別的言動に関して、刑法の名誉毀損罪や脅迫罪などで処罰されると回答。#国連人種差別撤廃委員会
08-28 14:40

RT @Holms6: 英・豪が米国の「イスラム国」空爆に参加する見込み。中東と遠く離れた豪州が参加するのはなぜか。アンザス同盟に従って集団的自衛権行使を求められたからだ。日本が集団的自衛権行使容認に踏み切れば同じことが求められる。 http://t.co/ngPEnvjBAq
08-28 11:42

原発銀座・福井県にありながら原発のない小浜市。地元仏教界の反対が大きかったとか。↓https://t.co/ONpYZUFdXD
08-28 08:13

RT @butsuzo_link: [秋のオフ会 9/13(土)]日本と仏教伝来の世界の玄関口となっていた小浜は美しい仏像の宝庫を訪問!定員まで残りわずか!(詳細→) http://t.co/m0Cy5KYrPJ ※写真は日本一美しい中山寺馬頭観音です※ htt…
08-28 08:10

RT @your_reason_123: 被曝の量は蓄積されていく。浴びれば浴びるほど危険である。
08-28 08:09

RT @hamajaya: 意味不明 / “東京新聞:東海第二原発過酷事故 常磐道への集中回避 福島県を避難先に:茨城(TOKYO Web)” http://t.co/xp2428BLKf #これはひどい
08-28 08:07

RT @kamimurachizuko: 新国立競技場。毎年3億円の黒字。でもねー50年間の整備改修費は年13億円。だから結局年10億円の赤字じゃない?山田五郎さんも言ってます。http://t.co/JcKaNeGYQ1
08-28 08:07

RT @bukkyou_meigen: 名を捨て利を捨て、一切諂(へつら)うことなく、万事なげ捨つれば、必ず、よき道人(どうじん)となるなり。(道元)  【名言ナビ】 http://t.co/THVPGWp588 #名言 #仏教 #bukkyou #禅 #僧
08-28 06:25

RT @F_W_N_jp: 余には鞭と綱、剣と斧をもって反逆者どもをローマ帝国の軛に強制的に服従させる用意がある。(神聖ローマ皇帝フリードリヒ二世)
08-28 06:24

RT @mainichijpedit: 韓国の釜山郊外にある6基の原発を操作する施設が25日の豪雨で停電し、約23時間にわたりほぼ機能停止していたことが分かりました http://t.co/oxqcuQGlQW
08-28 06:23

RT @Takuma_kaga: 安倍がA級戦犯に肯定的なメッセージを投げたことが世界中に拡がっている。AFPのサイトでは8/15の靖国でのネトウヨコスプレの写真が使われている。いよいよ本当に洒落にならないのでは。https://t.co/o4k37baQ63
08-28 06:23

RT @hamemen: 宣伝🎵 岩波の「科学9月号」に「漫画「美味しんぼ」問題を考えるー政府はなぜ「鼻血」を認めないのか」という記事を書いてます。めちゃ読んで欲しい。 http://t.co/iEHXhFckOp http://t.co/LkagQgSlCi
08-28 06:21

RT @minorucchu: 田中龍作さんお疲れさま。ガザ帰国慰労・報告会が8月27日夜、港区内で開かれた。イスラエルによる無差別テロ攻撃で多くのジャーナリストが亡くなる中、龍作さんは無事帰国。サプライズは参院議員の山本太郎さんが駆けつけてくれた。今夜は酔いました http:…
08-28 06:19

ご冥福を祈ります http://t.co/3HgbSqQgkE ※実名が出てるので閲覧注意だけど、サンデー毎日の記事っていうのはコレだよね……(°◇°;)
08-28 06:15

RT @kengo_man: 宮崎・都城で消えた「サンデー毎日」|ブロガー怪死事件 http://t.co/7qpydXda2J 自民党の参議院 長峯誠の学歴詐称疑惑などを暴いていたらしい。これは大問題。 http://t.co/TQJQuQI65J
08-28 05:54

RT @hanayuu: フジテレビ動画ニュース「お台場にパトリオット・ミサイルがやってきた」 http://t.co/yvTXksWrsn
08-28 05:51

RT @Plutokun_Bot: さすが、とうきょう電力のしみずくんのジョークは一味違うね! http://t.co/BxRQvyct17
08-28 05:49

RT @matsuikei: いっとき、ヨーロッパでも歴史修正主義者の活動が目立った時期があるけど、一国の首相が歴史修正主義者である=歴史修正主義者が政権を取った、てのは今の日本が初めてのケースでしょうなあ。私は、これは深刻な問題だと思いますよ。国際秩序に対する挑戦ですからね。
08-28 05:11

RT @matsuikei: 今回の総理の戦犯追悼メッセージは、国際社会ではどうしても、国連人権委で流されたヘイトスピーチ団体の映像や、慰安婦問題を巡る国内での歴史修正的言論なんかとリンクした、一連の出来事として受け止められますよね。これほど、国益を損なうことも、ちょっと珍しい…
08-28 05:11

RT @otosunjer: 【応援するんジャー】脱原発をめざす首長会議の会員(2014/8/8付)◎宮城県◎鹿野文永 元・鹿島台町長◎新潟県◎笹口孝明 元・巻町長http://t.co/NmSDFhYwV7そして自分の町の首長さんにも加入をおねがいするんジャー!
08-28 05:09

RT @meiko_101224: 本土からゾクゾクとプロ市民がやって来て沖縄の住民に迷惑を掛けるって、まさにチャンネル桜のやってる事じゃないの。沖縄の住民は辺野古に反対してるのに、本土からわざわざ賛成しに来るとか。これぞまさに「賛成しているのは本土から来たプロ市民」じゃないか。
08-28 05:05

RT @adisomak: 写真家の福島菊次郎さんの「天皇の戦争責任展」見た時にやっぱり一番衝撃だったのは「ヒロシマ平和都市の隠蔽」(←うろ覚え)だったなー。つまり行政差別の壮絶さ。「平和都市」を急いで整備する一方で、朝鮮の方の住む地域のインフラが後回しにされてたこととか、知ら…
08-28 05:04

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
08-28 04:56

RT @Shimazono: 福島県県民調査。甲状腺がんの地域差が出ている可能性が高い。県民健康調査「甲状腺検査(先行検査)」結果概要」 http://t.co/GYQbhO6crW と6月段階での資料の分析 http://t.co/8rQJV9lM69 とくに提出資料9、10…
08-28 04:52


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)