09/04のツイートまとめ

seturibaika

おやすみなさい。ぐー。<体調系>3・11以降に上昇した検索キーワード - NAVER まとめ http://t.co/p7VxFgbzjx
09-04 23:57

一般人「この中に一人、菊池誠がいる」菊池誠「私じゃないだす」一般人「お前だろ」#この中に一人
09-04 23:56

RT @yuantianlaoshi: 産経が今年五月に記事にし、週刊新潮が後追い。
09-04 23:54

RT @yuantianlaoshi: ネトウヨが今、とんでもないデマを流してる(ネタ元は産経)http://t.co/WBK7Tu6b9lhttp://t.co/qkon4tSX6Rなお、産経はこのデマをいまだ訂正していない。
09-04 23:54

RT @12koku: 私も、SeriousTomさんにならって、「この中に一人」に挑戦してみるかw一般人「この中に一人!長島昭久がおる!お前やろ!」長島昭久「いえ、違います」一般人「ほな、この石原伸晃の写真を踏んでみい」長島昭久「・・・できません!」一般人「お前や…
09-04 23:53

RT @bilderberg54: また大震災や大災害が起きた時の責任者が山谷えり子大臣であるというホラー映画のような現実・・・・。
09-04 23:52

RT @Yu_TERASAWA: 私は昔から「交番理論」と呼んでいます。私が警察の組織的な不正を追及しているのに、「近所の交番のおまわりさんはいい人」と反論する人がいるから。 RT @mojimoji_x 警察官にもいい人がいるなら、そりゃ、東電にも経産省にも原子力規制委員会に…
09-04 23:52

RT @shibuyanojiren: デング熱対策という大義名分をえた東京都が、ここぞとばかりに野宿者排除に踏み出すかもしれません。どうか、「野宿者がいるからデング熱が広まるんだ」といった野宿者を悪魔化するような言説には与しないでいただきたいです。彼ら彼女らもまた被害者です。
09-04 23:51

RT @SeriousTom1: 9/4 更新分高市早苗入閣記念ネタを3つ追加!(笑)■「この中に一人!」 http://t.co/t4N7KDQaEk
09-04 23:49

この中に一人! - Togetterまとめ http://t.co/Ozev0Pf9PZ @togetter_jpから
09-04 23:48

RT @SeriousTom1: 一般人「この中に一人!、また高市早苗がおる!、お前やろ?」ネトウヨ「いえ、違います」一般人「ほな、ネオナチ団体の事を、どう思ってるんか言うてみい」ネトウヨ「彼らとは写真を撮るほど仲が良いんです!」一般人「お前やー!!」#この…
09-04 23:46

RT @SeriousTom1: 一般人「この中に一人!、高市早苗がおる!、お前やろ?」ネトウヨ「いえ、違います」一般人「ほな、米連邦議会でどんな仕事をしていたか言うてみい」ネトウヨ「む、無給のアルバイトをしていました!」一般人「お前やー!!」#この中に一人…
09-04 23:46

RT @DrStrangel: 一般人「この中に一人!、菅義偉がいる!、貴様だろう?」 菅「いや言ってる意味が良く分からないというのが正直なところで・・・」 一般人「貴様だ!」 #この中に一人 @Cocoa8269 @kurikuri_bb @yoshiro0083 @N
09-04 23:42

RT @yukipaon: 「デング熱で代々木封鎖」について個人的意見*この際、とっとと東京五輪を返上しろ↑今ココまで
09-04 23:41

RT @take1102w1: 「靖国神社というのは不戦の誓いをするところではなくて、『祖国に何かあれば後に続きます』と誓うところでないといけないんです」と主張。(稲田朋美 WiLL 2006年9月号) #日本会議
09-04 23:36

RT @niigata_jp: [Niigata Nippo] おしゃぎり勇ましく坂道疾走: http://t.co/lf3HjpTjyp
09-04 23:27

産経新聞の飛ばし・誤報・やらかし疑惑まとめ - NAVER まとめ http://t.co/LyXqswX5ms
09-04 23:26

RT @yutanpo1984: みわよしこ氏の発言もそうだが、こういう事を言って「良い当事者」「悪い当事者」を分ける言説こそが差別を生む。生活保護における「本当に困っている人」言説と同じ。https://t.co/kpI80U3Bpy
09-04 23:22

RT @sonoda81: ●速報● 2014年9月4日 18:22 嘉手納基地で米軍機から出火 http://t.co/k0phHqngUN http://t.co/yGIo6cPrxE
09-04 23:04

RT @tomy_8: 古里をアイデンティティとして確認するために、帰郷して郷土史にのめり込んだ自分だけど、日本国内でも古里を持たない人が多く居ると気付いた。(かつて集団就職した世代にも)日本史は移住者の歴史であることも。今は、移住者に開く古里、持出し可能な郷土愛に関心がある。
09-04 22:37

RT @hanayuu: 柏崎刈羽原発“弁に異常”警報 - NHK新潟県のニュース http://t.co/sDfu8TRhSe
09-04 22:36

RT @kakiaki1005: 朝日のディレクターは、原発に対する問題を理解し、被災者の方に対する思いやりのある方だが、社内ではずっと孤立していた。社内で孤立させていたはずのその他の記者たちが、今公然と正義を振りかざすように朝日新聞を批判している。なにかっこつけとんのや…
09-04 21:49

RT @dankogai: そうだった「名誉」って言葉も汚れちまってたんだった<@nasukoB: 新内閣の女子力 http://t.co/7LeYnFVB4w
09-04 21:48

RT @SINATRA_BASIE: おお!明治神宮とNHKも封鎖しよう!(あと1ヶ月ほどの生息とのこと) RT @i_jijicom_soc: ウイルス蚊「公園外にも」=デング熱、拡大可能性も−専門家 http://t.co/wpMIdVl66C
09-04 21:47

RT @kuko_stratos: よそは知りませんが、この国が「まともでない国」であることはしっています。 @bomber45gen
09-04 21:45

RT @kuko_stratos: 「不快だと感じた在日朝鮮人の具体例を出せ」と言いますが、私が「はいこれが具体例の在日朝鮮人です」とツイートやその他を出すことは、アウティングという人権侵害になります。アウティングを執拗に求めるのもダメですよ。 @bomber45gen
09-04 21:45

RT @kuko_stratos: しかし、日本国があいかわらず差別的取扱いをやめないこと、敵視することで過去を隠蔽し、軍備増強の理由に使っていることはわかります。また、あなたのように差別を続けて悪びれもしない「日本国民」がこの国を構成していることも知っています。 @bombe
09-04 21:45

RT @kuko_stratos: 私は朝鮮民主主義人民共和国について「良い国」とも「まともでない国」とも思っていません。というか、そんな短い言葉で一面的に語れるものでもないし、語れるほどその国の現在についての情報も持っていませんし、そもそも評価できる立場にありません。 @bo
09-04 21:45

RT @voktek: 高市早苗は「シュローダー下院議員の個人事務所の二十数人いるスタッフの一人で無給の手伝い」だった。「米下院議員の個人事務所の無給手伝いだった」のに、あたかも米国議会の正式職員「アメリカ合衆国議会 立法調査官」だったというのは経歴詐称」http://t.co
09-04 21:44

RT @cmk2wl: Googleトレンド検索 東京都 髄膜炎関連です。羞明音恐怖ウイルス性髄膜炎ケルニッヒ徴候泉門 http://t.co/F2Tr4pwMXb
09-04 21:41

RT @atama8muda: 小渕さん、私も子どもがいるから…再稼働!って。橋下も最初、子だくさんアピールしてたのを思い出し(~_~;)
09-04 21:30

RT @IzumidaHirohiko: 長島忠美議員(新潟5区)の復興副大臣就任についてのコメントです。 http://t.co/vTm22xZFYd
09-04 21:26

RT @tirisawa: 世界各地で、わが国でも、憎悪や対立の感覚がまた広まっているようです。自分の属する国や社会への帰属意識はもって構わないですが、その意識が強すぎると対立や憎悪を生み出します。その帰属意識を大きく包み込むものが必要です。「地球市民」という発想、ないしは仏教…
09-04 21:20

RT @ishikawakz: 皆さん吉本隆明より三島由紀夫のほうが年下なんですよ。これを知っているといろいろもつれたものがほどけると思う。
09-04 21:19

RT @kikko_no_blog: 池上彰「過ちがあったなら、訂正するのは当然。(中略)過ちを訂正するなら、謝罪もするべきではないか。」→ http://t.co/8FJxWWrNQw ところで池上さん、原発事故後に「プルトニウムやストロンチウムは重たいから遠くへは飛ばない」…
09-04 15:29

<改造内閣>女性活躍担当相って?有村氏「日本の浮沈懸け」(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/GqRJObIFvJ ※shine!
09-04 15:28

RT @tocho_senkyo: 【10月26日は福島県知事選挙・県議補欠選挙(いわき市選挙区)】東日本大震災及び福島第一原子力発電所の事故の影響により、福島県から避難されている方へ。10月26日県知事等選挙の不在者投票の方法が、福島県選管HPにアップされています。http…
09-04 15:23

RT @Lulu__19: まずは下のデータを御覧下さい。これは、Googleトレンドというサービスのデータです。膀胱炎・口内炎・動悸・生理不順、これらはすべて被曝症状の典型ですが、どれも311以降急増しています。http://t.co/XnUhxke9xK  http://t…
09-04 15:22

RT @madshirase: 日本が恐ろしいのは激務労働者が大量にいて,年間労災で12万人死傷して過労死やら過労自殺がそれなりの数いるにもかかわらず国民1人あたりの名目GDPが「あの」イタリアと同程度にまで落ち込んだというところではないか
09-04 15:20

RT @voktek: 美味しんぼをリンチしろと叫んだ石井孝明らは今は朝日新聞を集団リンチにかけてご満悦だが、自己批判が足りない、もっと謝罪しろ、総括しろ、まるであの連合赤軍である(笑)
09-04 15:11

RT @hiromi19610226: 明治神宮でもデング熱、札幌市の女性、代々木公園に行っていない(9/3 NHK) http://t.co/hWUFqyTLCa
09-04 15:10

RT @m_sio: 女性管理職の登用推進について「女というだけで選ぶんじゃなくてちゃんと能力のある人を登用してほしい」っていうの、まるで男の場合は能力のある人間しか登用されてないみたいな言い草だな
09-04 15:09

RT @midorinosougen: @amyurnt 海外では特に白人社会で困っている日本人を助けてくれるのがその中国人と韓国人。移住の先輩であり白人からアジア人として受ける差別を身を持って知っている彼らは同じアジア人として無条件に庇うらしいですね。そういう事も知らないで目…
09-04 15:06

アナタもあっという間に変わりましたがね。↓https://t.co/1kIen3Akd3
09-04 15:03

RT @akirarituko: 自衛隊はかっこいいな~って若者が増えた。美化するのも良いけど闇も知って欲しいね。日本の自衛隊員の自殺者・不明者は年間100人超。自衛隊員へのアンケート調査によると、女性隊員の13人に1人は強姦・暴行の脅威にさらされ、レイプ被害者は700人超とい…
09-04 15:00

凡さんの、ララさんと私への差別的な罵詈雑言 #Togetterまとめ http://t.co/zohTM4OMhT @togetter_jp @BeneVerba
09-04 14:59

RT @ianoianoianoo: 消費税10%に上がっても大規模な反対運動なんて起こらないよ。一部の人たちが反対しても「左翼」と言われておしまい。健康被害が増えようが戦争が起きようが、みんな無関心。騒ぐ奴は「左翼」か「キチガイ」でおしまい。それが日本なんだと思います。仕方が…
09-04 14:55

RT @seijiyama_news: 3選不出馬を伝える=佐藤福島知事  http://t.co/I0nLM2HKtM
09-04 14:54

RT @galleryKIRIKA: 消費税が増税されてから、いいことなんてひとつもありません。
09-04 13:21

RT @hariotoko: 朝日新聞が目くそで、他は鼻くそという感じでしょうか。うんこもあるけど。"@cochonrouge: とがさき記者の原発擁護と受け取られる記事を批判する毎日の記者がいないところを見ると、朝日の方が健全だったってことか"
09-04 13:20

RT @AokiDiaz: 今日は、政府から支給される奨学金の事前調査書を書いた。ペルーでは、奨学金の受給資格が認められると、必要な学費は国が負担。タダで大学に行ける。もちろん、後から返済する必要はなく、いとこも、全く無料で通ってる。写真の資料はコマーシャル。 http://…
09-04 13:20

RT @AokiDiaz: もし、奨学金受給の審査を受けて認可が降りなくても、日本とはケタ違いに学費が安い。おおよそ月額s/.100前後が相場で、差はあるものの高くて国立大医学部でs/.300弱まで聞いたことがある。おおよそ、一万円強。借金背負わせてまで勉強させるのが当然の、…
09-04 13:20

RT @A_laragi: 今回に限ってなぜ「内部批判」のようなものが一斉に出てきたのかも腑に落ちない。普段もっと「内部批判」すべきことや、そうすべきタイミングがあるのでは? それを不問に付して、健全な自浄作用のように評価するのは、どうも違和感がぬぐえない。
09-04 13:19

RT @ishikawakz: @hibari_to_sora ほんまにびっくりします。橋下って利用できるような人物ではなく、利用できるものは何でも利用して捨てる怖いお人ですよね。 https://t.co/blBRFasRdD
09-04 13:18

RT @hibari_to_sora: 唖然…。この人たち、なんも考えてない。 https://t.co/OokLovLeAw
09-04 13:18

RT @yuric117: しんどい時に受診して、院外処方でまた薬局行かなあかんのは酷、なにこれシステムやと思う。
09-04 13:15

RT @hashingi: @hashingi アウシュビッツは嘘と載せた花田紀凱は元週刊文春編集長。
09-04 13:07

RT @dantakehiro: 注目されてるから「最前線」じゃない。権力と闘ってる現場は全て最前線だ。
09-04 13:06

RT @doatease2313: メディア同士の相互批判はやるべきだけど、露骨に営業がからんでくると、げんなりするなぁ。
09-04 12:08

RT @turuakirabot: 「ワリビキ」へ貧しさ負ふて列ぶ顔
09-04 12:08

竹下復興相は野中・古賀さんらの動きへの牽制かねぇ。
09-04 12:08

RT @torch2012: 福島で農作業中の死亡が多発しているそうです。http://t.co/X2PanaXy2i 糸井重里さんは、風評被害を与えるからそんなところで死ぬなと言うのでしょうか。
09-04 11:31

RT @yutakatheblues: やったのは錦織さん。人種国籍は関係なし。RT @jwave813fm: やったぞ日本人! RT テニスの全米オープンは3日、ニューヨークで男子シングルス準々決勝を行い、錦織圭が、スイスのスタニスラス・ワウリンカをフルセットで破り、日本選手…
09-04 11:31

RT @3710dc205: むしろ百田先生の方が「歴史」というリングの上で「真実」の拳を受けて一発KOされそうな RT @y_arim 週刊新潮の広告。黒塗りとかいうから…むしろ伏字以外がクソ下品。 http://t.co/LDtAWcbueZ
09-04 11:30

RT @cochonrouge: てか、ここまで自社が攻撃されてても掲載してるんだからどうこう言う方が変だと思うあと、百田はいい加減NHKの人間だと言うことを自覚した方がいい
09-04 11:28

RT @nogawam: やはり「池上彰に連載持たせた不見識」を謝罪すべきだった。
09-04 11:27

RT @cochonrouge: ムスタンやらせ問題の頃は、まだ池上彰はNHK在籍中だからなhttp://t.co/nSMfCLNVZv
09-04 11:27

RT @cochonrouge: 志布志事件とか、被害者に新聞やテレビ各社はお詫びしたんだろうか
09-04 11:27

RT @y_arim: 週刊新潮の広告。黒塗りとかいうからGHQの指示でヤバいことになった教科書みたいのを想像していたが大したことなかった。むしろ伏字以外がクソ下品。 http://t.co/E6rfM0PVU5
09-04 11:27

RT @cochonrouge: 文春に、朝日販売店のバイクが壊されたり、投石があったという記事がのってるのだが、これを放置するのが日本の警察です。
09-04 11:26

RT @hariotoko: あ、これ、私も騙された…。"@cochonrouge: ムスタンやらせ問題の頃は、まだ池上彰はNHK在籍中だからなhttp://t.co/vsqJ7iu1Jo";
09-04 11:26

RT @t_kawase: 今朝の朝日新聞の朝刊の『週刊文春』『週刊新潮』の広告を見て、その「朝日新聞依存」があまりにひどいので、つい笑ってしまった。
09-04 11:25

RT @A_laragi: (なお元記事はこれだと思われる。 http://t.co/2gQgKx0tRr
09-04 11:25

RT @saypeace_soichi: <社説> ナイ氏寄稿 「脆弱」な県内移設は撤回を - 琉球新報 http://t.co/s9QXezKcBp「 論文が「沖縄の基地負担に対する怒り」に言及した点も重要だ。沖縄一極集中が地理的にも政治的にも両方の意味で脆弱だと認めた格好で…
09-04 11:25

RT @lala_flower010: ヒロイズム。俺たちは戦士!差別と闘うソルジャー!って自分たちだけで感涙してたのいほいとか言う勘違い軍団がいたな。友達を守る団とか、俺のダチに手を出すなとかそういうの。そんなんが自警団になって気に入らない都合の悪い朝鮮人を殺すよ…
09-04 11:24

RT @yukankmr: 池上さん問題より、昨年末から面々と続いている、自治体や大学の集会拒否のほうが検閲、言論弾圧の意味で大問題だと思う。これをちゃんと批判、検証しているメディアが少ないことの方が頭痛い。まあ読売産経がするわきゃないが。今回池上朝日の騒ぎは内輪もめの感がどう…
09-04 11:21

RT @o_sh: 正直、別世界の会話としか思えないが…、個人が食べる食べないは勝手だけれど、食べないのを風評被害と非難するのは人権侵害そのものだし、売れるからと知らない人に説明もなく売るのは犯罪的行為だろう。真っ当な商売とはいえない。 https://t.co/5vKh4HT
09-04 11:21

RT @kuso_kurae: 挙国一致ならぬ、極右一致内閣!
09-04 11:21

RT @cochonrouge: ホントコレ池上彰「慰安婦がいたことは事実なのに、なんでネトウヨははしゃいでるの?」 http://t.co/E6yFgS67uc179 >>153当時の日本軍が書類焼却で証拠隠蔽してなければこうやってあとから掘り返されてここまで長…
09-04 11:15

RT @hariotoko: てめえこそ謝罪しろって思うよね。たかたか子供ニュースで新聞読んでただけで分析なんかできないおやしがえらそうに。"@atama8muda: そう。池上氏の放射能安全番組、見たとき腹立たしかった。あの番組で警戒しなくなった人、多いかもな…"
09-04 11:15

RT @poem1: ↘朝日新聞が掲載した池上彰さんのコラム「慰安婦報道検証」(全文) http://t.co/8aYmRNYLTf
09-04 11:12

RT @english_manual: RT @viento_yutaka @pecko178凄い会社だよねえ(-_-;)通常の感覚では有り得ないよね!!東京電力「下請け企業への発注元は、安全配慮義務は生じない」http://t.co/Nu5GJF6tCX
09-04 11:09

RT @kobukishinichi: 本日の山本太郎議員(ハゲ治ったらしい)、豊洲ららぽーと前にて。「東京電力は、原発事故収束を第一になんかしてません。今期決算を黒字にすることが第一です。事故収束や賠償なんか本気でやる気ないんです」 http://t.co/KsP53r3T
09-04 11:09

つまり両者とも地獄へは行くと。QT @SAIKYONEWS: 米副大統領「地獄の門まで追い詰める」 イスラム国報復へ決意 - 日本経済新聞 http://t.co/asf1HYVETY
09-04 11:08

RT @SINATRA_BASIE: ブルドーザーデモで地に落ちた赤旗は、まだ野口邦和と安斎育郎から抜け切れてないようだ。反原連とのタッグもそうだが、あちらからのダメサインは依然出続けている。反原発にとっては唯の足枷、ここはスルーしてはいけない。総括なきは糾弾あるのみ。 htt…
09-04 11:03

RT @ishikawakz: みんな橋下が「慰安婦は仕方なかった」とかいってたの忘れたんかな?世界中を震撼させる暴言になり、大阪の高齢者や女性も橋下さんあかんかもと思い、さらには姉妹都市サンフランシスコの市長も会わないといい、でこの方がヘイト規制?まず橋下自身を規制しなさい。
09-04 11:01

RT @the_makio: で、どれが最重要なの! http://t.co/XlEGLcggxi
09-04 11:00

RT @cochonrouge: 桜井よしこの「朝日が支えた「河野談話」を潰せ」つうのもすごいよな。当時は全紙歓迎だったと思うけどねえ
09-04 10:56

で、東京電力への捜査はまだですか?QT @npj_staff: 「製鉄所爆発 5度目黒煙、15人けが 新日鉄住金捜査へ」 [東京新聞]http://t.co/75fEzZJV66
09-04 10:53

RT @ishikawakz: 原発爆発して、汚染水駄々漏れで、政治だけクリーンなわけないやろ。全部駄々漏れで世界に暗黒をさらし続け、日本はダメな国だと知らしめているのだ。もう日本なんかなくていい。地方が独立したらいい。
09-04 10:22

「婚活」で出会い 若い僧侶ら切実 - 時事展描 http://t.co/4uFIGYUahg @chugainippoh ※婚活の大事さも分かるけど、男女共同参画の方はちゃんと実現しているんだろうね?
09-04 09:28

RT @chugainippoh: 〔時事展描〕「婚活」で出会い 若い僧侶ら切実 http://t.co/MxzJXrjTYT
09-04 09:24

RT @yoritomo_bot: 「こんなもの将来何の役に立つんですかー?」に対して「こんなことも出来ない君は将来どう役に立つんですか~?」と聞き返す教師よ。内心上手いことやり返してドヤァ...なのかもしれないが、生徒を導くはずの立場の者が安易な発言で教え子の可能性を潰して…
09-04 09:24

RT @BuddhaWords365: ののしられ殴られ牢獄に押し込まれようとも、これを耐え忍び、忍苦の精神に強く、しかも心勇健なるもの、私はかかる人こそ真の聖職者と呼びたい。     ダンマパダ #Buddhism #仏教
09-04 09:22

RT @tuigeki: ジャーナリストとして一番避けなければならないこと。池上氏の底を見た思いで失望した。今、朝日叩きをしている勢力は過去の日本の罪を薄めたい大いなる意図がある。そこの指摘なしに、局所的誤報をつまみ出して騒ぐのは後ろ向きで実りがない。
09-04 09:21

RT @hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 【祭政一致/鬼道】有村治子・女性活躍担当大臣は卑弥呼の再来か? http://t.co/WN9QD4cw6s
09-04 09:19

RT @matsuikei: 官房長官はわざわざ、こんな発言してるし。ちょっと吃驚するね。暴言予想内閣か。⇒【内閣改造】「個人的発言許されぬ」 菅氏が閣僚にクギ刺す - MSN産経ニュース http://t.co/uKLmhU7HIR
09-04 09:18

RT @matsuikei: 早いね。新三役が早速、問題発言か。前途多難ですなあ。⇒稲田政調会長、河野談話見直しの必要性指摘 - MSN産経ニュース http://t.co/hW3AevvIR6
09-04 09:18

RT @yhlee: 英霊ねぇ。亡くなったときの状況を考えると、もし彼らに言葉があるとしたら「おなかいっぱい食べたい」「安心してぐっすり眠りたい」「家族といっしょに過ごしたい」「殴られたくない」「死にたくない」。。。ってところだと思うけど。こういうことを実現する政治なら、いいん…
09-04 09:15

RT @takeccommaa: 福島で農作業中の死亡事故が多発、県が多発警報を発令(9/2 福島テレビ) http://t.co/aOK7lFXhxz
09-04 09:15

RT @mojimoji_x: 特攻隊の死を美化することは、彼らを二度殺すことだ。
09-04 09:14

RT @Lily_victoria: …  @kantei さんからの返事がない。しかばねのようだ(爆)
09-04 09:01

RT @Kaori_Yamakawa: @Lily_victoria @yamtom @kantei 女性には活躍して貰うけど、別に平等じゃ無いよって事。「男女共同参画」=「gender equality」
09-04 09:01

RT @junko1958: 日本会議のような自己撞着的な集団、世界は相手にしません。危険視されるだけだ。
09-04 09:00

RT @mizuhofukushima: 8月29日に引き続き、沖縄県名護市辺野古における海上保安庁の過剰警備問題で第2回の緊急行政交渉を9月5日(金)14時から参議院議員会館101会議室で開きます。多くの市民の皆さんの参加を待っています!http://t.co/ZKNS7LS
09-04 09:00

RT @seikoseido: @peace77mk @sockskurogohan @yosiemon_817 @koudaiin @Top_IDOL_Japan @satoimo5 従軍慰安婦問題にしても、大事なのは女性の観点から戦争を見直すということだと思います。男性の代…
09-04 08:51

RT @seikoseido: @koudaiin @peace77mk @sockskurogohan @yosiemon_817 @Top_IDOL_Japan @satoimo5 @midsummerfair0 男性の従属物と見なされていた。女性の人権とかに配慮があれば、…
09-04 08:50

RT @garnet_aster: #何県民かバレるツイートしろ教務室。たいようし。
09-04 08:50

大臣の経歴・思想を考えれば、むしろ念押しするための人事かもなぁ。↓https://t.co/pjX3OF83v6
09-04 08:50

RT @kikko_no_blog: それにしても「女性活躍担当大臣」ってマヌケなネーミングだよなあ。こんな担当大臣を作った時点で「日本は男性社会です」って念を押してるようなもんじゃん。
09-04 08:47

「これが男だなんて信じられない女装男子」は95割嘘 - NAVER まとめ http://t.co/ABPCGbb4lw
09-04 06:36

RT @horiris: 桜島だけだと思ったら阿蘇山も噴火だったのかよ!川内原発再稼働反対!絶対無理!無理!廃炉だ!@inoueinterior: 気象庁。阿蘇山に火口周辺警報(噴火警戒レベル2、火口周辺規制)を発表(8.30) http://t.co/RGHxxsMdUF
09-04 06:29

RT @yuakira1: 朝日、池上彰氏コラム一転掲載へ…「判断誤り」 : 読売新聞 http://t.co/sxo9oAOHFw @Yomiuri_Online私見:読売もSPEEDIあたりから始めては?「原発復権」は社是だから反省しないだろうけれど
09-04 06:27

RT @TomoMachi: 卑弥呼かよ RT @sei_gaiha: 女性活躍担当大臣有村氏のお言葉『国政の決断で迷いのある時など、一人で靖国神社にお詣りして、英霊にお尋ねする。国難の時に生命を捧げられた英霊が、「最後に守るべき価値観とは何 か」をお教え下さるのだと思う』…
09-04 06:26

RT @yamtom: あと「女性活躍」はエリート女性のためのものであり、エリート女性が「活躍」するために外国人家事労働者や介護労働者の女性を「活用」し…みたいな提言がされているのもあまりに大きな問題
09-04 06:26

RT @mymamafine: 女性を虐げて大切に出来ない家なんて、滅びてしまえって、子供ながらに思ってた。そんなにお墓を継ぐことが大事なの?家を守ることで、住んでる人がみんな不幸じゃないの!そんなのなんの意味もない。
09-04 06:22

RT @chervbim: 読売新聞、朝日の慰安婦報道検証で攻勢 チラシを各戸配布 http://t.co/4Is0uuOhMA民主に負けた選挙直前に自民界隈が撒いた怪文書にソックリでワロタていうか部数が落ちてるのはもはや庶民が新聞なんかに払えるカネ持ってないからに決まって…
09-04 06:19

RT @yuantianlaoshi: 読売と安倍晋三が「菅直人が海水注入中断」デマを流したことが吉田調書でも明らかになったけど、まあ謝罪なんかするわけないわな。http://t.co/3aCKaWZZdj菅直人氏、読売新聞に謝罪求める「首相意向で海水注入中断の報道は二重の意味…
09-04 06:19

RT @ShiraishiM1970: 日本俳優連盟(日俳連)もあります。あと、昔の映画界だと映画会社専属の俳優による社別労組もありました。@cochonrouge
09-04 06:19

RT @kuko_stratos: 女性活躍法案についてはまだ目を通していないんだけど、絶対吐くと思うからこわい。「女性活躍」と「女性の健康」が同時に提出されることの気持ち悪さもはんぱない。提出する側にとっては、これ同時じゃないといけないんだろうなと思うとさらにおそろしい。
09-04 06:18

RT @na74: 近所に足腰の悪い老犬を飼ってるとこがあるんだけど、その散歩の様子が衝撃だったのてかきとめてみる http://t.co/2JVmRJJYn6
09-04 06:18

RT @Bible_meigen: 自分の心を支配する人は、都市を占領する者よりもよい。…(続きはWEBで)(『聖書』)  【名言ナビ】 http://t.co/Bpx5W4Zwhg #meigen #名言 #聖書 #Bible #バイブル
09-04 06:16

RT @satokotar: 全体の1%にも満たない証言が否定されたからと言って、残りの99%以上の証言も否定できることにはならない。全否定している人々の論理的思考力のなさを炙り出すリトマス試験紙となっている点は、本当に便利だと思う。
09-04 06:16

RT @komin_tan: 【各地の震度(05:34頃の地震)】▽震度4日光市 http://t.co/bvlS9D0M50
09-04 05:42

RT @gaitifujiyama: 今の日本のシステムでは海外との競争力がつかない!とか言いながら、いろんなことを企業の言う通りにいていたら最後には大正デモクラシーまで否定して特許権は会社の物!とかまでになったと。これじゃますます優秀な人ほど海外企業に流れていくわなw ホント…
09-04 05:41

RT @hariotoko: 基地は全て奪われた土地。人の住まうところに無理矢理造られたのに、基地に群がって住んでると勝手に考えてる。辺野古は、日本が進んで差し出したはじめての場所。基地そのものを肯定する沖縄人さえ、怒ってるんだよ。
09-04 05:41

RT @sizukashirakawa: どのような神も、その神を生んだ部族のなかでは善き神であり、その守護神であったはずである。たとえ荒ぶる神であったとしても、その荒ぶることに積極的な意味が与えられている神であった。邪悪なる神というのは、要するに敵対的な異族の神を意味するに過…
09-04 05:35

RT @tsuyoshideath4: 僕たち、私達の年金が株価の持ち上げに使われる。そういう内閣改造
09-04 05:34

RT @yuima21c: 明日は、田中正造(1841年12月15日~1913年9月4日)の命日。赤貧の 洗うがごとき 心もて 無一物こそ 富というなれ http://t.co/LHthb1Zvvn
09-04 05:32

RT @akaginuma: ☆【保養】<のんびり親子リフレッシュキャンプ >新潟県10/11(土)-13(月) 福島県(含県外避難者)の15歳以下の子どもを含む家族・グループ 40名13組無料 郡山発★9/16迄に往復はがき必着http://t.co/O9kgRu
09-04 05:31

RT @akaginuma: ☆【保養】<自然と遊ぼう保養ピクニック>新潟県9/13土~15月福島・宮城・岩手・関東の高放射線量地域の親子,未就学児童, 小学~高校生20名福島発,郡山発, 現地集合 大人5千円・小学~高校生2500円★締切 9/5正午http://t…
09-04 05:31

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
09-04 05:30

RT @kuko_stratos: 「女性活躍担当大臣」の「ヘンさ」はほかの人もいろいろ言ってくれているけど、「男女共同参画」の時にセクシュアル・マイノリティを「取りこぼした」ことへの指摘、反省が全くいかされていないどころか、そういった批判の声をまるっぽ無視して堂々とやらかして…
09-04 05:30

おやすみなさい。ぐー。<体調系>3・11以降に上昇した検索キーワード - NAVER まとめ http://t.co/p7VxFgbzjx
09-04 00:27

RT @tukinoha2: 非常にアレなことを言うけれども、北朝鮮による拉致について「工作員が羽交い絞めして連れて行ったことを示す公文書があるわけではないし、実際にも(甘言でそそのかすとか)穏やかな手段で連れて行かれたはずなので拉致とは言えない」という人がいたら、みんな「その…
09-04 00:27

小栗旬が芸能界を過激批判「殺されるかもしれない覚悟で…」 #ldnews http://t.co/OP2EwV5l44
09-04 00:24

RT @aiharatakuya: 朝日新聞がしょせん御用新聞でしかないことは、民主党政権時代に痛いほどよくわかったよ。鳩山政権時代に、当時の主筆船橋某が紙面で沖縄米軍基地の必要性を説く雑文は書くし、その船橋は竹中平蔵と共同で本は出すし、野田政権ができると民主党と自民党との大連…
09-04 00:23

RT @lautrea: こんな開放的で平和な日本が数年で暗黒の戦争時代に突入したんだな。現代だって変わるときはあっという間だ。 http://t.co/f7ZFaAueL2
09-04 00:21

RT @BeneVerba: 見損ないました。「従軍慰安婦」問題は、日本軍性奴隷制度として、国連や世界の他の国々から認知されています。それは、日韓の粘り強い運動があったからです。それに、朴裕河さんを徹底批判した論考は既に存在します。あなたは甘っちょろいナショナリズムにすがりつい…
09-04 00:09

RT @_tani_tani: 放射能は別扱い、本当におかしい @pecko178 なぜこの会社に家宅捜索が入り東電には入らないのかしら。*強酸性の排水を東京湾に流す、水質汚濁防止法違反で2業者ら家宅捜索http://t.co/FADQWXazw0 …いったい何を流したん…
09-04 00:09

RT @ninjinninjinnin: 気持ち悪い企画すな“@mainichijpnews: 安倍改造内閣:新大臣と同姓なら料金半額 箱根・小涌園 http://t.co/eZteHqqKRM
09-04 00:08

RT @aiharatakuya: 池上彰さん:4日朝刊にコラム掲載へ 朝日新聞が方針転換 - 毎日新聞 http://t.co/vE4jfiEjqG歴史改ざん主義と独善的民族主義、レイシズムの大波に、とうとう朝日新聞が無条件降伏かもしれない。レイシストに感化された現場記者の…
09-04 00:07

RT @Yu_TERASAWA: @torrecolombaia 「こたつ猫」さんは「オレは博識だぞ」と言いたいんだろうけど、本やネットに書いてあることの受け売りだから、相手にしていてもつまんなさすぎ。
09-04 00:07

RT @Yu_TERASAWA: @torrecolombaia その「こたつ猫」って人、法律の知識もそうだけど、まず一般常識がなさすぎますよね。
09-04 00:07

RT @Yu_TERASAWA: 誰が見てもそうです @Thoton 高市早苗氏が口をすべらし、後に撤回した発言の内容から、自民党がヘイト禁止法を通じて何を目論んでるが分かったといえる。 @torrecolombaia 取り下げたとはいえ、高市発言を見ても、規制法を作ることが別…
09-04 00:05

RT @minadukiG: https://t.co/VPeLcrfwuM「そうそう、困ったら俺もアイヌになりますよ。北海道では常識ですね」https://t.co/3mMkpl46nd「私も選挙に落ちたら、○○○になろうかな」←札幌市の金子市議。根っから腐っている。
09-04 00:04

RT @_tani_tani: ユニオンでパワハラ団交やっている者として違和感ある。パワハラ受けた当事者から見れば、どの企業もひどい。ひとりひとりの思いを受けとめるのが、ユニオン運動だろう。お祭りでもじゃない>★ブラック企業大賞2014★ http://t.co/Ooe7q22
09-04 00:03

RT @Yu_TERASAWA: しかも「ネトウヨ」認定するのは、自分たちが恣意的にやっていますからね。こういう人たちが自公政権や警察と一緒になって推進するヘイトスピーチ規制法=言論規制法は危険すぎます。 RT @mighty_flog ネトウヨの意見は全て封殺せよか。大した左…
09-04 00:03


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)