09/07のツイートまとめ

seturibaika

寝ます。ぐー。
09-07 23:20

RT @ishikawakz: @ishtaristジャパンアズワーストワンhttps://t.co/AN0S1BV0lG
09-07 23:19

RT @yuiyuiyui11: ちなみにどの番組宛?@hori_shigeki: 共産党の頓珍漢度がハンパないが、それより、「総務大臣・高市早苗」の花輪!総務省はメディア全般を管轄する省ですよ。そこの新大臣が特定局の特定の番組に花輪贈る@datman1967: http:/…
09-07 23:19

RT @cmk2wl: @4_Sea_ ヒットします。 Googleトレンド検索 黄ばみ北海道宮城県京都府埼玉県福岡県何が黄ばんでいるのでしょうね。 http://t.co/E75wIsRESH
09-07 23:12

RT @mojimoji_x: 池上彰は、十年くらい前にパレスチナ問題の解説を聞いてから一切信用してない。権力者が知らせたくないことには絶対に触れない、という意味で明確に方向性をもって偏っているし、それだけにあの分かり易さがタチ悪い。逆に「池上が何をネグっているか」に注意しつつ…
09-07 23:08

おやすみなさい。ぐー。<体調系>3・11以降に上昇した検索キーワード - NAVER まとめ http://t.co/p7VxFgbzjx
09-07 23:02

RT @ykabasawa: アメリカ人ジャーナリストがイスラム国の過激派メンバーによって殺害されました。それはなんとイギリス人の23歳の若者だったということが調査で明らかにになりつつあります。オバマは正義の鉄槌を下すと言ってるようですが、イギリスに空爆するのでしょうか。
09-07 22:31

RT @furoku52: 首相がコントロールしていると言っているのに、今更小渕氏が「汚染水対策やり抜く」って表現がおかしくないか? 
09-07 22:29

RT @4_Sea_: 2011年6月頃から服が破れ易くなっているようだ http://t.co/d3BssP6Pry 屋外を歩くのにイロイロ覚悟がいる時代・・・ グーグルトレンド検索「服 破れ」 @cmk2wl http://t.co/blrSzuW8Z6
09-07 22:23

RT @baogonc: (承前) フィリピン、インドネシア等の南方では捕らえるか脅して連れていった女性を監禁して慰安婦といるケースが多かったという認識がほぼ共有されている。」
09-07 22:21

RT @hamajaya: とってもお似合いだね♪ 相合傘描いてあげたい。 https://t.co/dWZKPqndvA
09-07 22:21

RT @CybershotTad: NHK日曜討論。甘利経済再生大臣「原発を再稼動しないとこうなる」・燃料費で国富が流出・二酸化炭素の増加・地球温暖化・デング熱の流行←new! http://t.co/NHi66B7GgX
09-07 22:19

RT @RepUruma: もうすぐ大和がディストピアになるのでディストピアの予習しておこう。#ディストピア★反体制主義者には社会的粛清がある。★表現の自由が制限される。★格差社会が存在する。★貧困が隠される。★産児政策で人類の繁殖が管理される。★愚民政策による家…
09-07 22:19

RT @lala_flower010: 勿論、よく分かっていますよ。“@aynuitak_jiji: @lala_flower010 同族だからという事にこだわり過ぎると寝首をかかれるか、後ろからぶすりという事になるのは私も見て来た。人を見る目を持ちたいと私は思うよ。”
09-07 22:13

RT @yutanpo1984: -キクマコ放射線学-・放射能汚染水だって、タンカーみたいなもので運んでいって海に薄ーく広ーく撒けば、害はまったくない。・放射線被曝による健康被害は出ていないし、これからも九分九厘出ない。・鼻血なんかもうどうだっていい話ですよ。・メルトダ…
09-07 22:12

RT @cmk2wl: @4_Sea_ 出ますね。服の汚れってのも上昇してます。なんだろう。Googleトレンド検索 日本服 破れ服 穴服 弱い服 色落ち服の汚れ http://t.co/ioUMvwlr74
09-07 22:12

RT @shiriuma: 地球人も宇宙の一員だから、宇宙人の刑務所という言葉が妥当だとは思わないが、最近のニュースを見ていると、刑務所のようなものなんだろうな。→地球は宇宙人の刑務所だった!? 米・生態学者が発表 http://t.co/W27yQIZp6M @ExciteJ
09-07 22:10

RT @kaigo_tan: 【1948年】世界人権宣言 で、「すべての人は社会の一員として社会保障を受ける権利を有」すると規定された。
09-07 22:08

RT @aika2711: ズサンな除染問題を懸命に取材していた岩路真樹氏。彼の死を無駄にしてはいけない@leharuya @assistachibana @nao_windyvalley @shimazu_norie @souun_udoku @hanayuu http://…
09-07 22:07

RT @fiybanana: @yamaneko_strike @dd_hassie @BARANEKO やや話題がずれますが、その右翼と共闘している○○ネットとか、○○大行進とか、仲良くしようぜ(○○のつけいようがなかった)とは何? 思想信条を乗り越えとか言っている人もいるが…
09-07 22:06

RT @yunishio: 歴史修正主義者にも場を与えよ、とかわざわざ言わなくても彼らにはすでに閣僚のイスが与えられてる。https://t.co/0WcnHxlT3g
09-07 22:05

RT @lala_flower010: @aynuitak_jiji 私はキッパリ分けられる。日本人だけは特別だ。但し、ごくほんの一握りの日本人を除いて。同じ民族が踏みつけるのは朝鮮人にも一番大きな問題です。今、これが韓国でも在日でも起こっている。私は日本人より、裏切り者の方…
09-07 22:04

RT @ishikawakz: 日本会議、日本財団、日本総合研究所、日本政府
09-07 22:03

RT @yoske_moli: デング熱、公園ひっそり…虫よけスプレー品薄(読売) http://t.co/HLMp62nIgH 職員は1か所につき8分間立ち続け蚊が近づいてきたら虫網で捕まえる「人おとり法」と呼ばれる方法で採取した。_人人人人人人人_> 人おとり法 <…
09-07 22:01

RT @takenakarou_bot: 闘わぬ人民、おまえらの主体はどこにあるのだ?! 彼らが機動隊を迎え撃っていたとき、どこで何をしていた? テレビを見物していたのだ。煙草をふかし、酒をくらい、おまけに批評家ヅラをしてダ。
09-07 22:01

RT @aynuitak_jiji: @lala_flower010 昔の人の言葉、Yaunkur ne yakka sisam ne yakka kewtumupirkaike ka okay kewtumuwenike ka okay .アイヌでも和人でもいい者も悪い者もい…
09-07 22:00

RT @aynuitak_jiji: @lala_flower010 日本という国とはな。人に関しては私はそこまですぱっと民族で分けられないな。勿論アイヌの中にもあなたのような考えは根強くある。しかし同族であっても同族を踏みつけ利用し死に至らしめる奴もいるからな。
09-07 21:59

RT @lala_flower010: @aynuitak_jiji 私は個人的には既に日本とは分かり合えないと言う結論に達しています。和人以外とは、自然に分かち合えると思ってます。それが人間ですから。
09-07 21:59

RT @aynuitak_jiji: @lala_flower010 まあ自分達のものは自分達で作らねばならんという結論に達するわな。でももっと大きな視野に立てば自分よがりでなく民族や宗教を超え理解し合えるものができれば更にいいとは思う。それは時と場所によるだろうが。
09-07 21:59

RT @lala_flower010: @aynuitak_jiji 和人共に癒しなんか与える必要ありませんよ。癒しと言う美談を求める和人こそが歴史修正主義の差別者。美談で自分たちの大罪を塗り潰そうとする。全て無かったことにする。「日本人は助けたんですよ」って話ばかりする和人…
09-07 21:59

RT @aynuitak_jiji: @lala_flower010 美しい話はどこかで誰かの癒しとして必要なのかもしれない。でも当事者にそれを指し示され意見を求められたとしても言葉もないやね。それは和人で言えば外国の映画に出て来る変な登場人物を現実の問題として意見を求められる…
09-07 21:58

RT @lala_flower010: 分かる分かるワカル!朝鮮人の話も同じ!日本人は、日本人の美談が好きなのよ。そういう内容じゃなけりゃ、誰も見ない。https://t.co/oXuqVvHoFL
09-07 21:58

RT @ranrando: やっぱ日の丸は侵略者の旗なんだねぇ RT @akisumitomo: 日の丸が何を象徴してるか、はっきりする図。強権発動しようとする、狭い意味での政治権力と、そこからの見返りを期待する、「国民」の仮面をかぶった利己主義者だ。 https://t.co
09-07 21:56

RT @hanamama58: ほら、都会では「普通に」反原発でも登場する日の丸、一番やられてきた沖縄や寄せ場で見ると、本当に異様でしょ。"@tchiezinha: 異様な光景。沖縄戦を生き延びたオバァが横で「信じられない、考えられない」と唖然としてる。 http://t…
09-07 21:55

RT @sekaishitan: 過去に目を閉ざす者はつまるところ現在にも盲目になりますのよ。
09-07 21:55

あー被害者という認識なのですな。QT @ShukyoNews: イスラム国:「宗教紛争」バチカンが憂慮 米空爆に理解 - 毎日新聞 http://t.co/NUIaIxOr9d
09-07 21:55

RT @hanayuu: 速報:沖縄県名護市議選、定数27のうち、宜野湾市の米軍飛行場の辺野古移設反対派11人、容認派8人当選確実。https://t.co/pktV2UhLEF
09-07 21:52

RT @kakiaki1005: マクドナルドの期限切れの中国工場の肉の問題で、中国は日本向けだと変なものを選んで輸出してくると思っている人がいるらしいが、それは単純に日本の規制がゆるいからじゃないの?マックのポテトでも、アメリカ国内向けはトランス脂肪酸使わないけど、日本では…
09-07 21:50

RT @yurimasata: それはそうですね。いくらチープスリルであってもRT @seturibaika: @ama80000996 大人社会の鏡とはいえ万引きはあかん(T_T) @yurimasata @seinenUnion
09-07 21:49

往年の名選手ナブラチロワ氏、全米オープン会場でプロポーズ(AFP=時事) - Y!ニュース http://t.co/b4qSe4rgTr ※末永くお幸せに。
09-07 21:16

RT @ama80000996: @seturibaika @seinenUnion  その昔 ジャスコで、ありがとう~ありがとう~♪って歌が店内に流れておったでな。
09-07 19:39

RT @korobiyo: 【辛坊持論】行政の責任は重い「蛇落地悪谷」での惨劇 (スポーツ報知) - Y!ニュース http://t.co/e44wb6Qq7Aクズ人間辛坊の罪は重い。「障害者をダシにした太平洋上ヨット」での惨劇www。
09-07 18:50

RT @hitomi_rome: 回覧板を回しに行ったついでにちょっと話題を政治に振ってみた。「女性閣僚が増えましたね」と振ると「土井たか子が頑張ったからねぇ」という思いもよらない驚愕の返答に、今日は朝から違う星に居る私(笑)
09-07 18:48

RT @KazuhiroSoda: おそらく向井氏はポツダム宣言の意味を誤解しているわけですが、それほどまでに基本中の基本である事実を理解することなく、靖国や戦死者に対する感傷だけを表明し読者と共有してしまう。この図は、なんだか現代日本の極めて典型的な光景のように思えます。
09-07 18:48

RT @KazuhiroSoda: ドラマ版「永遠の0」の主役をする向井理は2010年に靖国に参拝したのか。でも「あの戦況下で無条件降伏まで持っていったのは凄いことだと思います」って、もしかしてポツダム宣言の意味を全く理解してない?まずは歴史を勉強した方が良いのでは…。http…
09-07 18:48

RT @Bu_uuu: 御用学者と御用ジャーナリストのコラボ RT @BabaJaga3   新潮社 『知ろうとすること』 早野龍五・糸井重里 http://t.co/uleoXIGqzn
09-07 18:47

RT @yujirotsu: ネットで一緒にやるゲームにさそわれたからやりたいけどパソコンは2カ月たってもまだ麹町署にとられたままなのでできない。。。警察は靖国抗議への弾圧をやめろ〜日の丸バッテン救援会声明 - 日の丸バッテン救援会 ブログ http://t.co/FtPdoh
09-07 18:42

RT @tokaiama: 今、原子力村が狙う日本で一番危ない人物それは泉田裕彦場合によっては自殺に見せかけて殺されるさもなくば東京地検特捜部が、かつての佐藤栄佐久氏のように冤罪でっちあげで陥れられる(1年前)http://t.co/vz47xPo6Hthttp://
09-07 18:42

RT @sengokujidai555: 本庄繁長 上杉家臣。村上城主。叔父・小川長資を討って居城を奪回、家督を継ぐ。武田信玄と結んで謀叛を起こすが、許されて帰参する。以後は各地の合戦で活躍した。
09-07 18:41

RT @aynuitak_jiji: アイヌも琉球も同じだ。国が小銭ばらまき、正当に受け取ったはずの金で叩かれる。その金を出した国や利権と言うべき企業は叩かれる事はない。そんなに権力者を大切に、企業の奴隷として生きたいなら北と南を解放し自分達だけで楽しく生きてくれ!
09-07 18:40

RT @aynuitak_jiji: アイヌいない発言市議に「怖い電話」が何本も来る - 夕刊アメーバニュース http://t.co/JS70dXgR8h #news @newsamebaさんから 何もしていない貧しく働くアイヌにネトウヨか愛国者か知らんがインネンつける電話が…
09-07 18:40

RT @kiyamashina: 今こそ知里幸恵、違星北斗、真志保、森竹竹市ら大正アイヌの闘いを描いたドラマか漫画が必要なのかも。各地の先駆者がしだいに繋がっていき、自覚と団結の気運高まるが、出しゃばってきた喜多章明という和人の役人の自己満足の為に骨抜きにされた1930年のア…
09-07 18:39

RT @aynuitak_jiji: ①アイヌがアイヌのドラマを組み立てる時、和人は脇役、エキストラしかなくてもいいが、和人がアイヌの話を扱うと正義感あふれる和人が必ず必要となる。彼は観客の視点であるが、そうなった時点でアイヌは単なる風景、小道具に成り下がる。
09-07 18:39

RT @reselmer: ッタク RT @kshima74: ため息がでます。 RT @reselmer: RT @seturibaika: 慰安婦問題、政府が国連広報強化へ(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/ZqOA8a9yKw ※広報の問題ではないと…
09-07 18:38

RT @saori_cerveza: “@tchiezinha: 異様な光景。沖縄戦を生き延びたオバァが横で「信じられない、考えられない」と唖然としてる。 http://t.co/ggyVG7UzWf”テント村前ですよね。本当に酷い❗️
09-07 14:27

RT @jeet0212: 日の丸掲げて米軍基地歓迎とか、狂ってるとしか…@tchiezinha: 異様な光景。沖縄戦を生き延びたオバァが横で「信じられない、考えられない」と唖然としてる。 http://t.co/lxWaqwYTJF
09-07 14:26

RT @tchiezinha: 異様な光景。沖縄戦を生き延びたオバァが横で「信じられない、考えられない」と唖然としてる。 http://t.co/dBkujtig4Z
09-07 14:26

RT @mojimoji_x: これは素晴らしい。>デモ申請は郵送でhttps://t.co/rv43hDnQnQ
09-07 05:37

RT @sekai_no_meiku: 没落してゆく民族がまず最初に失うものは節度である。(シュティフター/『水晶』)http://t.co/FMLJVLr6sD
09-07 05:30

RT @yuantianlaoshi: 池上彰は中立っぽい立ち位置の人だけど、朝日が訂正記事出すきっかけになった右翼陣営からの長年の攻撃「吉田証言や強制連行の有無だけが問題で、それが否定できれば日本に何も問題はない」という主張に対して、一言も触れないのがすごい不自然だね。そこ触…
09-07 05:25

RT @yuantianlaoshi: で、朝日だけに一方的に「訂正したなら謝罪も」と学級委員みたいなことしか言っていない。右翼論壇の主張をヘタにつついて洪水みたいな攻撃に晒されるのが嫌なんだろう。朝日なら今いくら叩いてもノーリスクだからな。今、自分が何に加担し何を踏みにじろう…
09-07 05:25

RT @Jedi_Temple: 〝事実〟をうその隠れみのにするのは気持ちのよいものではない
09-07 05:22

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
09-07 05:21


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)